2022年3月1日火曜日

もう、プーチン政権は完全に終焉する。いまは、「プーチン後」を考える時

 

ロシアのプーチンさん周辺の「教養の低さ」を感じる。打つ手がなにほどのことも考えられていない。まぁ、小判とタクワンの区別もつかない「ネコ頭-ロシア人」は、どこまでいっても「ネコ頭」のままか。まず、日本にいるロシア大使のコメントからみて、日本人の書込みもみてみよう。

--ここから--

20220301

在日ロシア大使館「日本はまたナチス政権を支持した!」 駐日ロシア連邦大使館 ロシアの政府機関28日参院予算委員会での宇山秀樹外務省欧州局長の発言について:日本の外務省は、歴史を忘れています。クリル諸島は、南クリルも含め、第二次世界大戦の結果として、連合国の決定に従い法的根拠に基づいて、我が国に譲渡されました。駐日ロシア連邦大使館@RusEmbassyJ

ロシアの政府機関これは、日本が行った侵略とナチスドイツとの同盟に対する処罰の一部でもありました。にもかかわらず事実として、日本は100年も経たぬ間に二度もナチス政権を支持する挙に出ました。かつてはヒトラー政権を、そして今回はウクライナ政権を支持したのです。

<以下、日本人からの書き込み>

6 2022/03/01()パヨクの難癖と一緒やな

7 チョビヒゲもピアノやってたん?

8 あんたらもヒトラーと同盟結んだやん

9 バカほどナチスを口に出す

11 今はおまえら自身がナチスだろ

13 ロシア以外国連脱退して別組織作る時が来たな

15 お前が侵略者だろ

23 元々火事場泥棒の糞国家じゃん

24 大使レベルの戯れ言は、もはや誰も聞いてないだろ

28 日露戦争から占守島の戦いまで、

30 なんか必死で面白かったからTwitter運営に違反報告しといた

32 プーチンが現代のヒトラー云々じゃなかったのか?w

36 ユダヤ人のゼレンスキーがナチスとかなんの冗談だ?

37 リーダーに向かって無礼であるぞ!

42 どうでもいいけどロシア大使館て5ch見てるよな

43 あの日本語達者な大使が自分で書いてそうw

44 ウクライナがナチス政権て批判はまあ妥当

45 お前らがナチスだって自覚ないのか?

51 レッドチーム発狂しすぎやろさっさと大使館閉じさせて追い出せよ

52 そんなだから公的機関のくせに公式マーク剥がされるんだぞ

54 そもそも大使ってこういう仕事なん?

57 ナウでナチスはお前らだ

58 力ずくでも追い出さなきゃあならん

59 日本のパヨみたいなレッテル貼りしてきたな

66 核打ったらナチス以下だぞアホ大使

71 スターリンのほうがヒトラーの倍人殺してる

73 メンタルつええすな

74 あんま生いってんとダークコンドルさん呼ぶぞコラ!

76 やっぱり日本ってそういう風に見られてタンやね.

77 そのうちウクライナや日本に対する差別発言で垢凍結されそう

82 ちょっと何言ってるかわかんない

85 この頭の悪い文章を大使館が書いているという衝撃

86 まだロシアの大使館なんてあったのか?

91 ロシアは北方領土返せ

93 日本から消え失せろよボケナス

94 現在進行系で侵略戦争してるのはお前等だろ

96 今月から給料出ない

99 ヒトラー構文言った方が負けじゃなかったけ

103 侵略してんのお前だろ

104 プーチンの手下もぶっちゃけ出鱈目なことを言うように命令されてるんだろうね。

105 お前らがナチスだと思われてるぞ

106 火事場泥棒が何か言ってる

107 北方領土を取り返す好機だな

109さっさとプーチン殺せよ

112 そもそもソ連もウクライナ相手にホロドモールっていうジェノサイドやってるからなぁ

5 : 大ロシア主義に基づいてウクライナに主権を認めず属国扱いして拒否られたら侵攻したナチズム全開の連中に言われてもなぁ・・・チョンと同じで自己紹介が得意なタイプか?

6 : ロシアはウクライナに侵攻しないて言ってた嘘着き大使の人でしょうか?

7 : こういう小賢しい奴には「この人殺し!」みたいに連呼して黙らせるのが一番

8 : さすが白朝鮮

9 : プーチンがヒトラー?いやいやポルポトレベルのアホだわ

10 : ユダヤ人の国家元首を擁する国をナチス呼ばわりは、どう考えてもまずいだろ。なんならソビエトにもナチスドイツにも、後にジェノサイドとか、人道に対する罪とかに定義される程にヒドイ目に遭わされた国だぞ。

11 : >>8白朝鮮ナイス!!大朝鮮に小朝鮮(上・下)みんないらね

12 ロシアはせっかくソ連臭が抜けてきたのに、ここ数年でひどい臭いになっちまったな。世界中みんなこの匂い嫌いなんだよね

14 : では国際司法裁判所で決着をつければいいだろ。本当に国際法を違反している国がどちらか。

16 : 日本に戦争ではコテンパンにやられておいて、その癖不可侵条約締結していたにも関わらず戦後のどさくさに日本から北方領土かすめ取る様な事したり戦争していない日本軍を捕虜として勝手にシベリア送りにしたり、やる事がチンピラみたいな国が何だって?

17 :現代のナチスロシアがなんか言ってるぞ日本からも大使引き上げたら

19 : ロシアの飽くなき領土侵出は今回のウクライナ紛争でよく分かった、お前等は侵略者だ、ペッー。

20 :16正解。

21 : 世界中でプトラーって小馬鹿にされてるのによう言うわ( ´,_ゝ`)プッ

22 :さすが スターリンの子供達ずら!ウクライナがんばれ!ネトウヨはウクライナに寄付するずらよ!!

24 :現在進行系で侵略戦争してるのはお前等だろ

26 :あんたらもヒトラーと同盟結んだやん

27 :スターリンのほうがヒトラーの倍人殺してる

28 :お前らがナチスだって自覚ないのか?

30 : 世界の除け者になったロシアが何か言ってる❓

31 :東條英機、樋口季一郎、杉原千畝らのお陰で、戯言として笑い飛ばせるな

32 :早く日本から出て行った方がいいよね。

33 : この戦争はロシアが負けます、世界の支持はウクライナにあります。

34 : へぇ……侵略して北方4島奪ってったやつらがいうセリフか

37 : KGB出身のプーチンが元首になった時点で、ロシアの民主化はストップして独裁主義に逆戻りしたんだな。一時報道された隠し宮殿だって、プーチン財産のほんの一部だろ。情報機関出身のプーチンなら裏工作は得意だし、世論操作はお手の物だろうしね。

40 :スイフト除外でG7総掛かりでプーチンの脛骨が折れるまで締め上げんでお楽しみに♪

41 : 元祖パヨちんらしい発想だな

42 : ウクライナ支援金

*日本・・・・・・・・・230億円*韓国 ・・・・・・・・・11億円…アッハハハハハハハハハゲバカ~~~~~*楽天社長・・・・・・・・10億円

43 :42貧乏国は恥ずかしいの金の守銭奴には成りたくないの

44 : 満州・朝鮮半島でソ連軍の手引きをした裏切り者の朝鮮人がまた味方してくれるよ

45 : また「虎ちゃん部隊」は頼まれもしないのに戦地に行ってヒャッハーしないの?

46 : 42これから日本民間人の義援金が数百億円になる可能性がある、日本は凄いです。

47 :お引き取り頂きたい。

49 : ナチスはロシアの方だ。プーチンはヒトラーと同じことをしている。

50 : ナチスガー!!! の総本山はここでしたか・・w

51 よう大使が喧嘩売るわ江戸時代なら首で自国に帰ってるで

52 : 今の世の中ヒトラーがー!!とかナチスがー!!って言うより、習近平やプーチンのようだなって例えの方が効果デカイだろ。現在進行形でウイグルやチベットの人達を蹂躙してる習近平ウクライナに侵略をしてるプーチン人権何て完全無視した人達だぞ?

54 :日ソ不可侵条約を一方的に破棄して、武装解除中の北方領土に侵略したソビエト。あの頃から何も変わってなかった。嘘つき約束破りの常習犯。どの口がいうねん・・・・あとヒトラーヒトラーってさw お前のとこにも立派なスターリンがおるやんけwなんで毛沢東やスターリンって例えしないねん? 恥ずかしいんかw

55 : こんなヤツらはチョンとまとめて日本国外へ追放するべき。

56 : ナチと言われて嫌な人がナチと言いジェノサイドだが心配な人がジェノサイドを持ち出す核が怖い人ほど核を出すオウム返しが最強

57 : プーチンだけがおかしいんと違うやん皆おかしい

58 : プーチンこそがヒトラーで、ロシアこそがナチスだバーカ。

60 : 日本国内でナチスガー!ヒトラーガー!と言ってる連中の正体が何なのか誰なのかを喧伝してどうするんですか?じゃあ露助はナチ以上の鬼畜マン、スターリン、ポル・ポト、毛沢東だな本当にアドルフおじさん大好きなんですね?赤い連中は<`∀´>に見えるぞ、ロシア人

--ここまで--

swift から排除されて、通貨ルーブルが暴落している。で、これに国民が対処しろと、ロシア国政府が暴論を吐いている。もう、国家として終末の局面に到達している。記事と日本人からの書込みをみよう。

--ここから--

ロシア、全ての国民と企業に全財産の80%でルーブルを買い支えるよう強2022/02/28() ロシアは人々と企業に彼らの収入の80%を外貨で売るように命じ、彼らにルーブルを買うことを強いる。

<以下、日本人からの書き込み>

6: もうめちゃくちゃだよ。第三次のハジマリハジマリ

32: >>1ATMに並びまくってたぞ

69: >>1軍票が発行されてないならまだ大丈夫だろ😟

108: >>1シカトでおけ。

171: >>1外貨で売るってどうやって売るんだよ

179: >>1わかりやすいように解説お願いします。

291:>>1財産没収ww

495: >>1これは酷いwww

865: >>125年前の韓国みてえ

2: お前のものは俺のもの

4: 効いてる効いてるw

7: これがパヨクとマスゴミが理想とする国家の末路()

15: >>7いつロシアを理想としたの?

22: >>15戦争反対だからウクライナはロシアに従えってのは見た

8: ホントの情報かわからんけどロシアならありえると思える

10: さすがにプーチン計画なさすぎだろ1年前から準備してこれかよ

11: 戦時国債かよ

14: ロシア国民はなんでこんな事態になったのか理解しているのかな?

17: お前が得た米ドル接収するわw、って事か

21: ほぼ全財産投げ捨てろとwめっちゃ効いてるな

23: こんなん絶対反発起きる

24: 外資で売るってどういうこと?

26: 金融制裁もやべーな戦争は火力だけじゃねーな

27:ハイパーインフレで即溶ける応じる国民いるんかな

29: 外貨で売るかでも良く分からない

30: ロシア人がはい分かりましたと従うわけないやろw

33: ウオッカ買うかルーブル買うか

34: 欲しがりません勝つまではw

36: 紙切れ寸前のルーブルなんて誰が欲しがるんだよ

1. ロシア経済が完全に崩壊したら、北方領土も安く買えるかもな。エリツィン政権時代が最初で最後のチャンスと思ってたけど、プーチン政権後はチャンスかもしれない

6. >>1金策の為の領土(ロシア主観)割譲なら、日本に優先権があるわけじゃないよ。一番高い値を付けた相手に売るだろうし、今の日本が競り落とせるかは疑わしい戦時賠償としての割譲なら連合国?が認めればいけそうだがその会議に参加するには、対ロシア戦に参戦していないと見込み薄

8. >>6>金策の為の領土(ロシア主観)割譲なら いやそうじゃないからそんなアホな交渉始めるバカがどこに居るんだよw

9. >>8ロシアはアラスカ売却の前例があるぞ?実際にはそこに至るまでに、ガス田の権利売却とかいろいろと売るモノがあるだろうけどな

35. >>9アラスカの例があるからそんなことはやらないよ 万が一やるとしたら中国に譲渡するだろうな

13. >>8具体的には、北方領土からのロシア撤収と日本の領土であることを確認する条約締結。代価として日本からの経済援助の提示…みたいな形をとると思われるでもそういう体裁はどうあれ、「金策としての割譲」には違いないよ

21. >>13でもそれ(金策割譲)始まっちゃったら沿海州にやっかいな連中が出張ってきちゃうな・・・

25. >>21まちがいなく、それ

49. >>21ロシア領土の一体性を各国が維持し、経済破綻による分裂を回避するように支援するしかなくなる。もれなく全周囲に歴史的経緯と領土問題抱え込んでいるから、どっかが抜け駆けして割譲交渉なんか始めたら大変なことになる。北方領土が日本固有の領土かつこの場合の除外特例として認められるかどうかは・・・

48. >>13中国に譲りますなんて言いだしたら日本以上にアメリカが怒るし反省してねーなってさらに制裁が加わるだけ

55. >>48どうせ制裁されるならやっちゃうよ。日本の至近に人民解放軍の軍港ができる。これ以上の嫌がらせはないし、できてしまったらアメリカと言えど打つ手がない。下手すれば中国系の献金でアメリカが黙る可能性があるし

23. >>8千島列島は前大戦後のドサクサに強盗同然に手に入れただけでロクに管理もできてない(=あまり金を生んでない)エリアだ。ロシアからすると、十分な代価が手に入るなら手放してもさほど痛くはない。莫大な戦時国債発行して負債を抱えるのと、どちらがマシだと感じるかはロシアのメンタリティによるので、日本人には予測し難い

26. >>23北方領土もロシアとしては緩衝地帯でしかないんだろうな

57. >>26そうだよ。あそこに日本が自衛隊の基地を作り、アメリカが駐留することをロシアは恐れている

58. >>23帝政ロシアの頃にアラスカをアメリカに譲渡したことを旧ソ連時代に猛烈に後悔してたのを覚えているだろうから、アメリカと通じている日本に譲渡なんてやらないよ。あるとしたら、中国に千島列島や北方領土の開発権を売るだけさ

32. >>8ロシアから持ち掛けるなんてことはない。「お困りのようですね…」と、こっそり打診されるのだ

64. >>6揉め事に顔突っ込む馬鹿が居るかな?共産圏が名乗りをあげればアメリカも黙ってないのに

69. >>64アメリカもしくは日本が高値を提示すれば共産圏でなくても売るだろうよ。借金抱えてる時に、経済体制やイデオロギーで選り好みするとは思えない。

68. >>1北方領土かえたとして、軍事力でいつでも取り返されるじゃん意味ねーよ

70. >>68米軍基地置いてもらいましょう

2. プーチン「いやあオレの外貨資産は凍結されちゃっててさあ、使いたくとも使えねんだわ。フヒヒサーセンw」国民に犠牲を強いながら自らは逃亡を謀る独裁者の図。

3. 晩年の秀吉か

4. 外貨を売れと言われても、為替取引の口座持ってる人なんて全国民の3割もいないんじゃないか?ルーブル売りなら、手持ちのルーブルを銀行で外貨に両替すればいいかもしれないけどさ…しかも「収入の8割」て?なんにせよ、庶民の反感買うだけの亡国の策だよ。ロシア、オワタw

5. やることなすことその場しのぎ。すげー末期感

7. 勝ってる事になってる側がどうしてこんなに窮してるんだか。ウクライナは体張る代わりにほとんど無制限の軍需品を供与されてて、ロシアは逆に戦いに巻き込んでる関係国に供与してるからかね。

10. 泥舟に乗った国民に石を抱け!って言ってるのと同じ。プーチンだけでなくその関係者のすべてが悪党

15. >>10ウクライナ侵攻がどういう結末を迎えるにせよプーチン政権が終わるのは、もう確定でしょプーチン、晩節汚したなぁ

11.ここまでアホだとは思わんかったわ緩衝地帯を死守するって発想は戦略上は理解出来るけど緩衝地帯を守った結果本丸の国を滅ぼしてどうすんだよwせっかく死守しても維持出来ないやん共産主義者の無計画っぷりはホントすげぇわ中国も所詮このレベルなんだろうな

17. >>11「中国も所詮このレベルなんだろうな」そう思います

51. >>11すでに不動産バブル弾けてるのに無理に維持させてるせいで連鎖倒産が相次いでるからな中国見せかけの偉大な中国とやらを守るために実態経済を捨てる間抜けww

62.>>11プーチンも70の爺さんだからなぁ。状況判断も狂ってるだろうし、頑固になるだろ。バイデンも大概似たようなものだと思うが、周りのスタッフや議会にガチガチに固められてるから暴走は出来ない。共産圏の恐ろしいところはトップが狂ったら関係者が一蓮托生なところだなぁ。。

12. え、これやろうとしてももう無理なんじゃないの?

14.プーチン「忠実なロシア国民ならやってくれるはず…」国民「アイツOす、みんな立ち上がれ」

16. ルーブル買えって言ってもなぁ、トイレットペーパー未満に言われても・・・貿易が相手国通貨での現金払い/物々交換以外無理になった現状で、外貨手放してルーブル買えって無茶でしょ・・・そのうち、市中の金や銀を集め出したりしてなw

18. これには国債を買いませうも真っ青

27. >>18普通はそっち方向に行くよね?

19. 第二次ペレストロイカ待ったなし

20. 早々に表面しか印刷されてないルーブルが出回るんやろな

22. 日帝よりアホやんけプー帝w元々過大評価され過ぎなのか。それともプーチンですら老いるとこうなのか。

50. >>22強面のポーカーフェイスと情報組織時代のコネだけで回してきたから、もしかしたらその頃の同期達が裏でブレーンやってたのかもな。近頃おかしいのはそのブレーン達が亡くなるなり隠居するなりしていなくなったとか?

24. 前線で戦ってるロシア兵士もそろそろなんで戦ってるのかわからなくなってるだろ。故郷と家族を守るためなのにどんどん疲弊していってるんだから

29. >>24職業軍人はともかく、徴兵組は間違いなくそうだろうね

28. 安全保障だけでなく経済的な事情もロシアを侵略戦争に駆り立てたはずなんだよな。ロシアが一方的にウクライナを殴りつける構図で始まったが、我慢比べへ引きずり込んだ訳だ。この状態のロシアに付き合ってくれる国はベラルーシ以外にどれだけいるかな?ロシア国民も中国人民も西側経済の贅沢さを知ってしまった後だからなぁ

30. >>28そうなったら、ベラルーシこそ真っ先に離れると思う欲得尽くなだけで、裏切り上等の国だから

31. ケツ拭く紙になっちゃう

38. >>31そうだ!紙資源がもったいないから、この機会に電子化しよう!(錯乱)

33. 経済制裁なんて全然効かないって必死に書き込んでた工作員いたよね・・・

39. >>33いましたね「莫大な金を保有しているから、紙幣なんて無限に刷れる」なんて暴論もw

53. >>33当初は必死に書き込んでたのに今や意気消沈して消えちゃったなww

56. >>33効きすぎて泥沼化するか、核使いそう。

34. 一夜にしてロシア経済は崩壊したな遠からず金かビットコインか闇ドル以外ではなんも買えなくなるだろうな

40. >>34豚主席 「それを見越してペイペイを普及させておいたアル」

36. もうこれプーチンの本当の狙いはロシアの解体だったんじゃねえの。中国を牽制しつつレッドチームの弱体化を目指してるって言われても驚かんぞ

41.>>36自らの命と引き換えの、最後の仕事ってか?……ねーよw

52. >>36そう思えるくらい訳の分からん事やってるからな。社会主義国の勢力圏を維持したいだけならむしろ近隣諸国には友好的な態度でいた方がいいのに。ソ連時代に恨みを買い過ぎてるから今更そうするのが難しいとしても。

37. 韓国が味方にいないと強いよな日本って

65. >>37負けフラグですね。味方にしたら必負だし。味方につけて勝った国が思い当たらない。

42. プーさん、ウクライナにクーデター呼び掛けてたけど自分とこでクーデターなり革命の方が早いんとちゃうの

43. 今回は効くだろうけど、次回があるとどうなんだろうな。あっこ仮想通貨に積極的でデジタルルーブルも既にテスト終了済みとかみたし、取引所が規制されてもウォレットに移されたらまた面倒。。。停戦協定交渉中に空爆で脅すくらいだからウクライナも折れてないってことだろうし、お隣中国のメンツのパラも3・4だから、そこまで合意できないなら、とことんいくじゃないかな。

54. >>43いや為替市場から切り離された時点でデジタルだろうが意味ないからな

44. 国内経済を混乱させるだけ。

45. 2021年対ドル75ルーブルくらいで推移していたのが、2/28109ルーブルまで一気に暴落wその後必死の買い支えで94ルーブルまで戻してる今日の為替市場はどうなることやらw

46. お前は何を言ってるんだ、状態だなプーチンをあまりに長期間、大統領であり続けた結果、完全な独裁者となってしまいもはや誰にも止められなくなってる

47. 中共から資金援助を受けてるという毎日系列のTBSはが完全に連中の言いなりに放送してるよとっとと公安動けよ

59. >>47仕事の合間に各局見比べてるけど、TBSだけ飛び抜けて論調がおかしいな。すべての番組をチェックしてる訳じゃないがNHK、読売、朝日は概ねウクライナに同情的でロシアには批判的。中共の影響というよりはKの者なんじゃないかと思う。アレらは事大主義だからウクライナを叩いてるし。

60. うわぁ革命フラグ立っちゃったんじゃないの、これ?

61. マジでクーデターとか起こるんじゃないか・・・今のロシアにソ連時代みたいな統制出来てないだろ

63. ロシア、デフォルト待ったなし。核兵器捨てて経済援助するしか道がないですね。ロシア国民からしたら「プーチン、余計な事ばかりしやがって。責任取れ!」と言うところだろうし。そもそも「汚い手使って権力の継続しやがって」という思いもあるだろうし。

66. チャイナもびびってるでしょ隠し財産が引き出せなくなるしその前に本国に移しても目をつけられるこの時点で9割ぐらいは絶対に戦争したくないと思ってるはず

71. >>66中国の北に「西側の国」ができたら困るだろうなぁw

67. カスペがこのタイミングでロシアと袂をわかったら一生カスペにするわ。期待はできんやろなあ

72. ロシア連邦保安局のトップって何してんだろ

--ここまで--

ウクライナ侵攻がどういう結末を迎えるにせよプーチン政権が終わるのは、もう確定でしょプーチン、晩節汚したなぁ… 」「ロシア、デフォルト待ったなし。核兵器捨てて経済援助するしか道がな

★追記 ロシアがデフォルトする可能性が大きいという記事があった。記事と日本人からの書込みをみよう。

--ここから--

 2022/03/01 ロシアのデフォルトの可能性極めて高い、2桁の経済縮小も=IIF ロイター] – 国際金融協会(IIF)は28日、ロシアが対外債務の不履行に陥る可能性は「極めて高く」、今年のロシア経済は2桁の縮小に見舞われるとの見通しを発表した。西側諸国による制裁がかつてない規模に達していることが背景にある。インフレ率も2桁に達する見込みという。IIFは、ロシア中央銀行の外貨準備の半分は資産凍結を行った国に保有されていると推定。ロシア当局が経済を支える能力は著しく低下しているとみている。IIFの副チーフエコノミスト、エリナ・リバコワ氏は「今後も危機が深刻化すれば、デフォルトや債務再編の可能性がある」と述べた。デフォルトの可能性は「極めて高い」としたが、外国人が保有するロシア国債の規模は約600億ドルと比較的小さいため、影響は限定的なものにとどまるとした。

<以下、日本人からの書き込み>

3:ルーブルはフランスだろ 

127:>>3フランスはlouvreロシア貨幣はruble

218:>>3フランスはフランだったがユーロになった。ルーブル美術館はフランスだが。

6:ま、外国と交易せず、国内で物々交換で暮らせばいいっしょ。 

13:ロシア国内の財産ボッシュート 

14:どんな皮算用で開戦したのか間抜けプーチン 

77:>>14一撃してキエフ近郊まで侵入できれば無条件降伏すると考えてたんじゃないかな異常に甘い見通しで始めた戦争

92:>>14エネルギー高でSWIFT除外まではされないと読んでたんだろう実際アメリカも最初はエネルギー除外とか温いこと言ってたしな経済制裁が決まって激怒してたからプーチンとしては一番されたくないことをやられた感じ

18:そんな時こそデジタル人民元アル! 

28:その前にドイツが資源不足でえらい事になりそw 

42:現代の国際社会において侵略戦争がいかにリスクが高いか、中露に思いっきりわからせる結果になって良かったと思う

44:戦争しかけてんだから、対外債務なんて最初から履行する気はないと思うよ。 

391:>>44そしたら、今後一切援助なしだな

47:ソ連時代ならともかく、これだけ経済の相互依存が進んだ世界では主要先進国だけでも本気で制裁すれば絶大な効果がある

54:昨日の底値より10%以上上がってるぞルーブル最強! 

62:元々価値のない通貨だし 

65:SWIFTは劇薬これが本当だったとはな 

89:>>65ロシアなんてガス売って外貨獲得が主な収入源だし価値を0にしたらそうなるよ

74:垂直落下式ブレーンバスターみたい 

83:現状でロシアの勝ち目ってどこにあるんだろうね?プーチンやっちゃった感が今のところ強いけど 

129:こういう予想ってだいたい当たらんよね 

160:>>129SWIFT追放の時点でデフォルトは不可避

133:戦争を起こした国がどんな結果になるか、身をもって見せる事で他国の戦争行為を抑止するロシア 

130:ショートしたいのにFX口座持ってない 

140:>>130ロングで買うもんじゃね?

143:>>130取引そのものが停止されてね?どーなるんだこの場合

152:プーチンはもう少し理知的だと思ってたんだけどななぜにこうなった 

153:ウクライナを侵略できたとしても経済戦争ではフルボッコなんだがまじでどうするのwどうしたいの? 

193:クリミア半島で西側にフリーパスみたいなゆるゆる対応されたから今回も余裕で行けると思って気軽に手出したんだろうなその当時と違うのは各国コロナ禍で割と長い間疲してるなか政治家は支持率上げるチャンスになる上に最近の対中への警戒感も相まってこんな事になってしまった。プーチンは完全に国際情勢を見誤った。各首脳が必死に交渉してくるうちに引くべきだった 

195:何もせず歳だからと後任に譲っておけばまだ国内だけでは英雄でいられたのになwもうプーチンは暗殺される未来しかない 

220:国民に買い支えろみたいなこと言ってなかったっけ? 

237:イギリスのshellがサハリン2撤退とか、天然ガスすらロシア排除モードになってるくらいヤバいついでにいえば置き去りにされた三井物産と三菱商事もヤバい

240:わずか数日でこれこの現代、迂闊に侵略なんぞできませんなあ聞いてるかチャイナ 

1 橋下は経済制裁なんか痛くも痒くもないいうてたけどなw

2 ロシアからしたらウクライナ国民がここまで粘るなんて思ってなかったんやろ。泥沼化してるのに核までちらつかせて周りがビビるとでも思ったんか。

3 もしかしてあのキンペーより無能?

4 イデオロギストは異常に敵を卑下して自分を過大評価するからな。まるで救国のヒーローのように。実際は、敵と思ってた方がヒーローで自分が愚かな敵だったわけだ。イデオロギーは国を亡ぼすと言ってきたのは間違いではなかった

5 生存の為に必須の「資源」を売っているロシアですら、西側から本気で排除されるとこうなるんだよな。中国は確かに一大生産地だし、大規模消費地だけど、そこでしか手に入らないものは無い。いざとなったら、簡単に切り捨てられる。「台湾侵略」がいかに夢物語かよくわかっただろう。台湾と一つになる夢を叶えるなら、台湾人が大好きな国になるしかない。好感度ナンバー1らしいから、日本みたいになればいいんじゃない?そうなってくれると、極東はものすごく平和になるんだけどねw

6 LNGを禁輸したのもまずってるなEUからしたら、ロシアの唯一の存在価値みたいなものだったのに

7 オリンピック期間中にヘイト溜め込んですぐさま開戦したのも各国の反応にそこそこ影響してると思うわ

8 制裁なんか効かない欧米も大したことは出来ないって書き込みは色んなとこで見かけたな

10 今の確認文字「よいえら」なんだよおまエラ。そんないいえらがいるはずなかろう。デフォルトしたところでプーチンは止まらんよ。暗殺以外無いよ。

11 ロシアがインターネットから切り離される日もそう遠くない気がするなぁ

12 今となってはロシアは短期決戦で制裁を最小限で抑えるつもりだったのだろうなと…ウクライナの奮戦により長期化する可能性を甘く見ていたのと、西側が甘い対処でなあなあにせずに制裁にすぐ舵を切る可能性を予想出来ていなかった

13 ※8そりゃ、最初のころは完全に腰が引けてたからな

14ここまで来ると。落としどころは「いのち」だな。ロシア内のな。上か下かは知らんけど。プーさんがゼレの首とれてもその後が無理っしょ。

15 プーチンはロシアの癌!プーチンはロシア人の敵!プーチンは世界の癌!プーチンは人類の敵!

17 いのちだけで済むかなぁ最悪もうロシアの国体の維持すらできないくらいバラバラにされそうな気も

18 >何もせず歳だからと後任に譲っておけばまだ国内だけでは英雄でいられたのになw後任に警戒されて殺されるのがオチ専制国家の常

19 もしかしてプーチンは自分の健康に不安があるのかもななので我慢できなくなったとか独裁者がよく陥るパターン

--ここまで--