2022年3月25日金曜日

大笑い。ネコ頭のロシア・ラブロフ外相が、こんな凄まじい制裁を受けるとは聞いていない—と

 

ロシアの外相のセリフの「軽さ・薄っぺらさ」をみよ。これがロシア人のネコ頭の最たるものだ。この程度の認識でウクライナ侵攻を決断しているのだぞ。これから先100年は、ロシア人というだけで、世界中でバカにされるな。記事と日本人からの書き込みをみよう。

--ここから--

プーチンの側近、ラブロフ外相『ロシアがここまでの経済制裁を受けるなんて聞いてない!』

ロシア、ウクライナ侵攻後の世界からの制裁は想定外だったことが判明か!?海外『どんだけ馬鹿なの?』 ロシアのラブロフ外相『ここまで激しい制裁を喰らうとは思ってもいなかった・・・』

プーチンの側近と言われるラブロフ外相、モスクワの学生らとの懇談会で本音か!?

ラブロフ外相モスクワの学生達との懇談会でロシアの中央銀行準備金が凍結されてしまったことについて、「西側諸国がここまでの制裁を行うと予想していた人は誰もいなかっただろう。西側諸国のやってることは泥棒と同じだ」と述べそうです。現在ロシアが保有する6400億ドルの外貨準備金の内、その半分近くが経済制裁で凍結されていると言われています。さらにプーチンやラブロフ外相の資産も凍結されていて、世界各国が行っているロシアへの経済制裁は相当効いているようです。このニュースは海外掲示板でも話題になっていたのでその反応を紹介したいと思います。ロシア『まさかこんな凄まじい制裁をされるなんて聞いてない!私の資産も凍結されるなんて!』

<以下海外の反応↓>

・ロシアは自分達が馬鹿だということを認めたようだ。

・バイデンは最初から厳しい制裁をやると言ってたじゃん。

・この馬鹿をマジでぶん殴ってやりたい。

激しい経済制裁が行われることを予想していなかった?ロシアの見通しの甘さに驚くね。

・こんなこと言っちゃうってことは、マジでここまでの制裁をされると思っていなかったのだろう。

・俺はロシアへの経済制裁はあまり効いてないのかとも思ってけど、実は想像以上に効いちゃってるのかもな。

・↑世界各国からの経済制裁だからな。そりゃ効いてるだろうよ。

・外貨準備金の凍結は泥棒?ロシアがウクライナに侵攻してウクライナ人を殺してるのも犯罪だろ。

まずロシアのウクライナ侵攻が泥棒と同じ行為なんだが。外貨準備を凍結されたのはそれが原因だ。

・そもそも外貨準備金の凍結は泥棒でもななんでもない。ただの金融業務だ。

・他人の国に侵攻して奪い取ろうとしてるロシアが我々を泥棒呼ばわりするのか?

・ロシアは人様の国を侵略することは泥棒だと思わないの?

世界はずっとロシアがウクライナに侵攻したら厳しい経済制裁を行うと警告していたはずだ。それなのにロシアは何を驚いているのか

・想定外なのはウクライナも同じだ。都市がこんなに沢山破壊され、女性や子供が沢山傷ついたり殺されたりするなんて思ってもいなかっただろう。

・そんなに厳しい制裁が嫌なら今すぐにウクライナから撤退しろ。

・ロシアはどうなると思っていたのか?

・きっとロシアは今回もクリミア侵攻の時と同じように簡単に終わると思っていたんだろうな。世界は一時的に怒るがすぐにそれは収まると予想してたんだろう。

ロシアは当初48時間で全てが終わると考えてたんだもんな。

・この凍結されているロシアの外貨準備金をウクライナの為に使うことは出来るの?

・↑すぐにウクライナの為に使われることはないと思う。なぜならこの凍結されてるお金は人質と同じ意味があるからだ。ロシアが戦争をやめてウクライナから撤退するのなら、この凍結は解除されていくだろう。しかしロシアが民間人を攻撃し続けたり、ウクライナを長期間に渡り占領しようとしたり、化学兵器、生物兵器、核兵器を使ったりしたらこの人質のお金が使用される可能性はあるだろう。

今回の件で分かったことはロシアが想像以上にアホだったということだ。プーチンは完全に判断を間違えたね。

<以下、日本人からの書き込み>

1. 世界はロシアだけじゃなく日本にも制裁を加えるべき

6. >>1それは大事だねロシアに3000億の無償資金提供した事や経済協力を約束してしまった事、並びに津軽海峡侵入に口を閉ざし続けた事はロシアを増長させた大きな原因だろうからね日本は此度の戦争が終わると性懲りもなくまたロシアにすり寄り、経済協力を約束するだろう地震や経済不振で弱っている今のうち、ロシアと一緒に徹底的に締め上げた方がいい

70. >>6返還交渉をしないどころか進んで領土と金を献上した連中に言われてもねぇ。

74. >>6他国の軍艦が津軽海峡を通ることは、国際法でも認められるんやで。知らんかったか?だから日本は抗議できないんやで。軍艦のスクリュー音などの情報をおいしくいただくだけや。

95. >>6中国に無償oda出してる件もセットで頼む

7. >>1凄くつまんないんだけど。

13. >>7ひねりが足りないな

9. >>1日本にも=❌中韓にも=⭕️

28. >>1これだから朝鮮人はバカにされ、見下され、差別され、嫌われる日本で、そして世界中でなそして最後は駆除される( ̄▽ ̄)

42. >>1国連安保理決議に違反してロシアや北朝鮮やシリアのテロリストに軍需物資密輸している韓国にこそ制裁が必要

96. >>1日本語しゃべらないで

106. >>1ロシアと韓国ってそっくりだな、力が有るか無いかの違いだけで。

109. >>1朝鮮人て一行で分かるからスゲーよなこんな醜悪な民族なかなかいない

111. >>1ん?君の母国、韓国はセルフ制裁してて着実に経済破綻に向かっているが?世界中から嫌わててどこも助けてくれないな

2. おいラブロフおまえが首吊って責任取るまで制裁は止めんぞおまえの従僕、河野太郎も後から首吊らせるから心配せずに逝け

56. >>2その前にお前が生活苦で逝くんだろ

75. >>2その前に早く祖国である半島に逝け

3. 中国共産党幹部もみんなアメリカや西側諸国に財産隠し持ってるから震え上がってて台湾どころじゃ無さそう

5. >>3台湾は侵攻せんでも経済的に困窮してるから自ずとチャイナ方面に向かうかもね

99. >>5チンクくんそれが願望なんだよ

4. このタイミングでアメリカの大統領がバイデンさんでホントよかったよトランプのアホ(&ポチ安倍)ならどうなってた事か・・

68. >>4そもそもトランプならロシアが攻め込んでない。

79. >>68トランプならプーチンが何をしても「流石天才」って褒め称えてるよあいつ馬鹿だから

101. >>79バイデン 「さすが中国」

100.>>4シナに制裁まだかよ

8. ロシアがグローバル経済に組み込まれてる事に気づいて無かったんだな。贅沢を味わった人達にはソ連時代に経済が逆戻りするのは耐えられないでしょ 北朝鮮が耐えられるのはずっと貧乏で贅沢を国民が経験していないからだね

10. クリミアでもシリアでやりたい放題やって見逃されたんだからそう思っても不思議じゃない。ドイツだって風向き変わるまではむしろウクライナを助ける動きを妨害してた。

11. 狂った大量殺人してる奴等が他の奴を泥棒って罵ってるのは流石に滑稽すぎるわ

12. というかロシアは2000年代以降いろいろ他国にちょっかい出したし2014年のクリミア併合で味をしめて今回も短期決戦で西側に有無を言わせる隙を与えず済ませるつもりだったんだろ。完全に情勢を見誤ったな

14. 独裁者の周りにイエスマンの無能しかいなくなるとこうなるというよい見本

15. ウクライナだって、ゼレンスキー大統領が止まって戦わなければシリアと同じになってただろ。すぐ亡命すると思ったのに見当違いだったってことで、前例があるんだから、それほど的はずれじゃないだろうよ。

107. >>15クリミア半島を奪われたのが抵抗の根拠になった。あれがあるまで東部の住人達はロシアに親戚がいたりかなり親近感を持っていたのに侵攻されてしまった。あれで完全にロシアに対する考えが変わって、ウクライナ人としての価値観を共有するに至った。それ以来、英米に指導を頼み訓練を重ねていたら攻めて来たので激しく抵抗したということ。ゼレンスキーとウクライナ国民を甘く見ていたのだろう。

16.21世紀にもなって20世紀の価値観しか持ってないジジイどもが起こした戦争

17. いや不動産バブル崩壊して経済ヤバいのは中国でも共産党はヘタレだから何もできないw

18. >西側諸国のやってることは泥棒と同じだお前らは強盗殺人犯だけどなwww

19. 世界も、ロシアがこんなに凄まじいアホとは思っていなかった。

20. 中韓にも=×中韓にこそ=〇

58. >>20自民党がそんなことするわけないじゃん

102. >>58国民が彼らを迫害するしかないね😃

21. 勝手に凍結とかやり過ぎだろ

76. >>21へ?

22. どこかの人が言ってたように国を捨ててさっさと逃げていれば世界はそんなに助けなかったと思う。ウクライナが命を懸けて国を守ってるからこそ世界中が支援しようとしてるんだよね攻められたらアメリカが守ってくれるというような他力本願はもうやめなさい

77. >>22そうだな。日本も憲法改正が必要だな。

23. そろそろルーブルが買い時かな預金全額ルーブルに替えるよ

31. >>23まぁ気持ちは分かるが、引きどきを間違えないようにな 津波の前に波が引いた浜辺で魚をとって波にさらわれるということがないようにね たぶん暴落するときは一瞬で、そのときにはルーブルから換金できない可能性を考えて投機をするように ロシア人がルーブルから現物や他の貨幣に換えてるのは何故かちゃんと考えてからやれよ 何が言いたいかといえば捨てても良い範囲の資金で投機しろ

38. >>23黙ってやれよ

24. プーチンの愛人カバエワ愛人の金も止めちゃえ

25. 嘘!元気ですね?

26. 悔しい?ねぇ悔しい?w

27.殺人犯が泥棒することは悪いと言ってる。

29. 君達が始めた戦争だからねぇ君達と君達を選んだ人達に責任を取ってもらうだけだよそれを泥棒だというのはどうぞお好きにって感じかな

30. 戦争前はゼレンスキーの支持率高くなかったしそれまでは親露政権が続いたりでウクライナも揺れてたしな。ここらで一発叩いておけばウクライナの政権を完全に掌握してNATOEUも牽制でき周辺の東欧諸国も恐れ入ってロシアに靡くそんな思惑だったんでしょうなあ

32. 一番の誤算はウクライナが想像以上に強く団結していた事だろうね

33. それに、日本は終戦間際にソ連が樺太や北方領土を奪った行為は絶対に許して無い。恨み続ける。ロシアが帰すまでは制裁は解かないし、経済危機で苦しむのを待ち構えてるから。

34. ウクライナが抵抗する事なく2日で降伏すると考えていたんでしょwだから民間施設や民間人に攻撃予定はなく、西側から制裁されるなんて夢にも思わなかった。ウクライナ人の愛国心を考えていなかったのかねぇ。プーチン側近はYESマンしかいなかったという話だから、不利な情報を報告しなかったんだろうな。

35. 特権階級の人たちって、自分たちには害が起こるとは思っていない想定で机上論展開するからね。引き摺り下ろされてから自分の愚かさにようやく気付く

36. いまさら泣き言いったところで、殺された人たちは帰って来ないさ

37. 露助苦しみ抜け。

39. 凍結なんかじゃなくて剥奪してウクライナに全額支援してやれ

40. 何と言うかウクライナはキングダムの蕞みたいになった李牧が言ったように侵略国ロシアを皆で物理的にもボコれれば良いのだけれどやっぱ核は強いな、北は死んでも核を手放さない

41. 学校、病院、都市ごと空爆して大勢殺しておいて、想定外はないだろロシアは今が21世紀だと分かってないのか?

44. >>41何世紀だろうと関係ないだろさすがにそういう幼稚な発言でマウント取りはするな

71. >>44東京大空襲がどんなんか知ってる?

78. >>71東京だけじゃないよな。あのときのアメリカこそひどい戦争犯罪やで。

82. >>78嘘つくなよアメリカ様が民間人攻撃するわけ無いだろさてはお前五毛だな

103. >>82中国人が傷つく分にはアホ晒してもええぞ

81. >>71アメリカ様の爆弾は民間人をよけるからせーふ

104. >>44この人の理屈が分からない

43. 侵略戦争して民間人を攻撃しといてこの言い草お気楽なもんだな

45.1週間で終わらせる予定が無理だったからね

46. 核や生物兵器使ったら没収な

47. ロシアがここまでアホとは世界も思ってなかった

48. 凍結なんて当たり前でしょう戦後処理できそうにないデフォルト寸前の国の財産を差し押さえなんてむしろ逆にどうぞどうぞ戦争してください!とでもなると思ってたんだろうかw

49. 殴り返さないと理解しないよ、という良い例だよね。基本的自分の都合で動くやつには殴り返して痛みを与えないと理解しないし、理解させても先に折れたら結果調子にのる。このあたりは国家もやくざも似たところなんだよなぁ。この手の国家は無抵抗なら奴隷に、身の危険を感じるほど強いなら徹底的に叩き潰した後に側仕えさせる傾向にあるからどのみち派手に刺し違えるレベルで動かないとこっちが危ないという。

50. たしかに我が国にしちゃあ早いとは思ったが今回は察知できてたからな工作による後押しがあったのではと思うくらいのは早く厳しめなのは認めるw

51. ロシアの一般人は独裁と上流階級に接収され過ぎて貧困に離れているが上流は貧乏な暮らしは嫌だと言う事だろうな

52. 貧困に離れて・・・×貧困に慣れて・・・〇

53. そう…

54. そりゃ西側諸国が足並み揃えて経済制裁してんだから凄まじいものに成るだろ。

55. ゼレンスキーの徹底抵抗の判断が予想に反して素早すぎたんだろう侵攻の時点でグズグズしていたら、ロシアの思惑通りになっていたかもしれない

57. 花輪君の声で脳内再生されたわ

59. 試しに他のコメントも押してみたがこれ自分のコメントにすらいっぱいそうだね押せる欠陥仕様じゃねーかw

60. ロシアより悪逆非道なアメリカが制裁を受けてないのが一番おかしいな所詮アメリカ中心社会に喧嘩を売ったってだけの話資本主義こえー

61.逆にまだ凍結されてないものもあるのかよ

62. プーチンもラブロフも交代させないとロシアはアカンやろ

63. バイデンだからロシアはここまで強気に出てきたのに何言ってんだこいつ

64. 外国人のコメントにもあったが、ウクライナもこんなに都市が破壊されて市民が亡くなるなんて思ってなかったんだよ泣き言言いたいならその前にウクライナ人の気持ちになってやれよ

65.そしてロシア人は誰を恨むかカミングスーン

66. この時代に核兵器で脅すような国には正義も道理も無い無条件で全人類の敵

67. 資源ある+食料自給率高いからって俺様過ぎて草技術力や経済力からして西側抜きでやっていけるのか疑問なんだよな煽り抜きで西側抜きで自分のところの資源掘れるのかなー…

69. 自己紹介かよクリミアの成功体験で二匹目の泥鰌を狙った結果がこれ

72. クリミア戦争みたいにドネツクだけに絞った戦い方だったらまだロシアに分があったのにウクライナ全土に侵攻しちゃったのがそもそもの間違い。

73. 軍を撤退させよう

80. ロシア人の無能さは昔も今も未来も変わることが無い!!

83.西側のやってる事が泥棒ならロシアのやってる事は強盗無差別大量殺人ですし

84.制裁は厳しく軍隊はボロボロ 指揮官を味方戦車に轢かれる更に政府高官まで辞任脱出、甘い見通しのツケは厳しい

85. ロシア人全員が、今後、この侵略戦争での戦争犯罪の罪を背負って生きていくことになるんですよロシア人が、かつて日本人全員に敗戦責任を背負わせたようにね反戦平和を唱えようが、政府の意思決定が国民の総意でなかろうが、プーチンをロシア人の手で粛清しない限りにおいては、そうなりますよ

86.でも西側の経済制裁は長続きしないだろうな。ロシアがガスの代金をルーブルだけにしたからその影響でドルが暴落してルーブルが爆上がりしてる。そう遠くない内に西側の経済は干上がるだろう。制裁を早くしすぎてしまったのがミスだった

87. オバマ時代はやりたい放題できたからなぁトランプの間は大人しくしてて、また民主党になったから暴れ出したオバマ時代と何が違うかって2018年にロシアと民主党の共謀がバレて、バイデントランプの選挙でもロシアとの癒着が争点になったこと民主議員にすりゃロシアとの癒着を持ち出されたら選挙がやばいから共和党より厳しい振りをしなきゃいけない

88. 日本人の宮大工に建築依頼してばかでかい日本家屋の自宅作ってるのこのおっさんだっけ?

89. 本当に男は害悪でしかないとっとと絶滅しろ男ども

90. まだ左翼メディアの切り取り広めてんのかw極左勢力はよほどトランプの再選が恐ろしいらしいな

91. >>9079に対してのレスな

92. 何言ってんだこいつバイデンが手出ししないと宣言したからプーチンが喜び勇んで責めて来たのに

93. なんか返信機能がおかしくなってるな

94. 安倍は日本人の血税は自分の金だと思ってたからなあ

97. え?聞いてないから侵略して人々を◯したの?どんな言い訳なんだよ。まるで朝鮮人みたいだな。

98. こんな事、本当に口にしたんか?しかもそれが流れるって

105. >>98露助ガバガバすぎひん?

108. 武力以外で国を潰せるいい事例になるね。北朝鮮なんてイチコロだろうね。

110. ラブロフいつも調子くれてんじゃん何言ってんだよ。

112. 凍結されたってことは資産をドル建てしてたのかトップでさえ自国通貨を信用してないのね

113. 8年前のロシアがウクライナ南部クリミア半島を軍事強行で、一方的にかすめ取った時の反発程度と考えていたんだろうな

114. 韓国人かよ

--ここまで--