2022年3月13日日曜日

ロシアが崩壊すれば、土地争奪戦となるが、日本も一枚噛みたいな---というスレッドをみて

 

取らぬ狸のなんとか—ではあるが、予備知識のなにもないところから始まっても、混乱するばかりだろう。日本人の皆で知恵を出し合ってみよう。

--ここから--

21: >>1四島だけ帰って来れば良い余計な事をしない遺恨を残すのみだから

28: >>21樺太とか千島をみすみす中国にとられる方が余計な禍根になると思うんだけど

3: 樺太と千島列島をいただこうじゃありませんか

6: 今のようにロシア人を月収10万で働かせたほうが日本の土地にして日本人を働かせるより経済的利点が大きいのでは俺はマイナス20度とか耐えられないよ

170:>>6ロシア人を3万で働かせてガスをただで貰う

9: 日本がそんな事できるぐらいならとっくに北方領土も竹島も解決できてるだろ

13:領土が広くなりすぎると防衛範囲が広がりそうだから現状維持か主張を続けている北方四島程度でよくね?

132: >>13北海道すらもて余してるからな

14: カニ漁に期待((o(^-^)o))

15: このタイミングで極東のちっぽけな島と樺太くらいポンと返せば日本はロシアに味方するのに

16: 大陸利権はアメリカと分け合ったほうがいいって聞いた

20: ちゃんと主張しておかないと中国がまじで取りに来ると思うの

25: アメリカ、イギリスと一緒にサハリン押さえようぜ

27: 北方領土だけでいい、ちゃんと返してもらおう

31: 内陸まで行っちゃうと差別が生まれるんだろうな

35:普段から防衛努力をしてない国がいざという時外交で勝てるわけがない

36:土地はいらないからロシア人を労働者として雇わせてくれコロナのせいで外国人研修生が入ってこんのや

37: その前に日本が円安と資源不足で崩壊しそう…

39: 終戦したら攻め込め

52: 最悪分裂するだけで争奪戦にはならんやろまあ日本の場合ソ連崩壊時に北方領土返還のチャンスをみすみす逃す脳天気ばっかだからなんの恩恵もないやろうけど

53: まぁ、樺太は必須やろね。オホーツク海油田開発で、この先100年ぐらいは行けるからな。

66: 樺太を中国にやる代わりに日本は台湾をもらったらどうかな

71: >>66樺太と台湾では価値が違うどちらがあるなしって話じゃなくな

75: >>71台湾の方があったかい

70: どうかなあどうせ内戦繰り返すだけの極寒の地だぜ日本が統治した方が住み良くなるのは間違いないけどいらん問題まで抱え込むのはデメリットだよ

79: どうせ守れないんだから必要ない遺憾砲の発射が増えるだけ

83:陸地に国境があるのは良くない

88:うちらは樺太もらえれば十分だろう

89: まあ北方四島返還のチャンスではある千島樺太は日本は放棄してるからせめて空白地帯にまで戻してもらうくらいか

94: いらんでしょ押し付けられる形になったら米軍基地作ってあげてアメリカにプレゼントという名の責任押し付け返してやれ

1. 面倒に巻き込まれるのはごめんだ、領土を取り返せればそれでいい

14. >>1むやみに領土広げてもインフラと防衛でひどいことになるからな。樺太でさえ面積広すぎて自衛隊がもう一つ必要になる。満州の悪夢再びとか真っ平ごめんだ。加えてロシアの糞インフラだから全部日本仕様に作り直したら費用が凄まじいことになる

43. >>14北方領土に米軍基地を作ってしまおう。

59. >>43米軍基地作るかはアメリカが決めることだろ何様のつもりだ?

108. >>59お前が何様だ?

182. >>108おれ様

73. >>43そこでドルと円を貸した片面印刷でハンコを押したドルエントドスキー通貨を発行してルーブルの小銭を溶かし直してウラジオストクに配るんだ!金融と経済の根幹の通貨を日本とアメリカ共同基地を構えて支えてロシア全域とベラルーシに満たせばOK

81. >>43米軍のはいる余地など無いウラル山脈以東の地をアジア人の手に取り戻すのだよ

234. >>81アジア人?

185. >>43作るなら樺太にでしょ。じゃなきゃ海の封鎖は完全では無い。当然そうなると米露間に緩衝国が必要になるから、北朝鮮のさらに北側に小さな国ができるハズ。

71. >>14元々日本領土です。海に囲まれてるから防衛はしやすい。北海道防衛のためにも必要な土地。

90.>>71まんま関東軍の考え方だなその考え方はプーチンと同じで緩衝国作るために際限なく拡大するしかなくなる

156. >>90自由連合側に緩衝地域は必要ない、共産主義国にはいるがな

35. >>1その通り日本には「陸の国境を守備する」経験が全くないからな海で隔てられている方が、守りやすいでしょうよ樺太はロシアに近すぎる。そりゃあ北端で石油がとれるのは魅力的だが、ロシアと相対するなら、あそこに必ず陣地を置かないと駄目だし。リスクありすぎ従来通り、北方四島で手仕舞いにするのが妥当でしょ。それでも十分過ぎるほどの利益になるんだし

96. >>1樺太千島列島返してもらうだけでいいやん

188. >>1まったく同意だ。

2. 係争中のエリアでも良し帝国時代のエリアでも良し解体して邪な大国志向が二度と起きない様にした方がいいオイ、聴いてるか?中国

3. 島国だし憲法9条有るし無理だろうよ仮に憲法改正しても取りには行かんだろうが

15.>>3憲法9条はそんな効力ないぞ

33. >>159条だけでなくともスレで言われる“領土獲得“のためなら自衛隊海外派兵は現行憲法上、無理じゃね?北方領土に限っては不法占拠からの奪還名目で行けそうな気はするけど。

40. >>33そもそも領土獲得のために戦争起こすとは一言も言ってないけど君の思考がそもそも暴力的だから勘違いしてるんだよ

49. >>40ロシアの領土分割に絡むって主旨のスレに絡んできて暴力的思考ガーとか何抜かしてるんだか?

191. >>49北方領土は日本の国土であり、ロシアの領土では無い。QED

61. >>40チャイナのええ鴨か五毛の匂いすんなコイツ

100. >>40防衛してはいけないとも書いてないから問題ない

62. >>3すでに北方領土と竹島は侵略されてるのにな。馬鹿にもほどがある。

187. >>3日本の領土に日本人が上陸するのに、何の憲法が邪魔するのよ?そんなもんは無い。あるなら尚更憲法改正しなきゃダメだろ。

4. 元から日本のモノってのが若干引っ掛かるけどもうしょうがないわな

5. 天然ガスと原油は魅力だが、隣のキ○ガイと揉めるの必至だからなぁ……

17. >>5利益分配出来るシナリオになったら開発権取ればいい。領土まで取っても面倒事が増えるだけだ

36. >>17むか~し昔、開発に絡んだら、国有化されたアホウがいたんですよ・・・あいつらに権利を主張すること自体があほくさい

38.>>17白樺ガス田見るに開発権取れたにしても隣のガイ吉は油断ならんと思うよ

193. >>17約束を守れない国に、約束を期待するなよ

6. 攻め込むのではなくアラスカみたいに買い取ればいい

9. >>6100ルーブル(今のレート)位なら手間賃で払ってやっても良い

194. >>9日本の持ってるルーブル全部渡したって良いわ。それで穏便に返還されるんなら。

7.ウォッカ漬けの不良国民は不要採掘権さえ貰えば雇用は確保してやるよ

8. 今度こそ緑ウクライナを作って、シベリア~ヤクーツクの極東は西側…というか「日本側」としたいよな。

10. 北方四島は取り返すとしてなあ樺太どうなんやろなあ、国防で考えると稚内から上陸されたとしても海沿いに移動するか谷を移動するかになるから、防衛としてはできそうかなあ樺太の価値を誰か語ってくれ

13. >>10樺太は手出さんほうが絶対ええ。なんならアメリカやカナダにくれてやればええ

19. >>10千島列島でさえもて余す可能性が高い樺太は絶対に面倒なことになる。どんなに取っても資源の採掘権まででいい

23. >>10普通に資源開発でしょ

42. >>23なら開発権だけでいいよね

51.>>42開発権だけ取れても他国に甘い汁吸われて日本は金だけ取られておしまいでしょうよ。

39. >>10母方の家系の故郷だから樺太全土を奪還するべし

54. >>10樺太は、最北端のガス田以外は価値は無いよそれ以外の原野をどうするのかって感じ面積は、関東16県と山梨県を足したくらいあるけど、全体的に寒冷地だから農作物はまず無理だし、沿岸は冬は流氷に覆われるから、工業地帯を作るってわけにもいかない宗谷岬にトンネル掘る?冗談でしょ。距離がありすぎ(海底トンネルを作ると試算しても、60km80km級になる。青函トンネルの1.5倍くらいは覚悟が必要)・・・未だに未開地が多いのには、それなりの理由があるのよ

58. >>54予想以上に資源的にスッカスカでショック受けたわ多分、川に鮭登って来るだろうけど、これだけあっても採算取れなさそうやな

82. >>54何も直ぐ日本へ併合する必要は無いんだよ。日本領の特別区域にでもして有り余った米ドルで開発を進め、特別区域として開発を偏らせる代わりに税金を安くすれば良い。そうやって北海道や本州には無いメリットを設置して資本を呼び込み、樺太の産業を振興させて50年程度経ったら併合を検討すれば良い。

101. >>82それはあまいねんどっかの漫画家も言ってたが北海道ですら1年の半分以上、雪がある地域があるねん。更に北に行くと、もっとその期間長くなるねん北海道でできんことは、樺太でもできんと思うねん

95. >>10樺太は暖かくて住みよい。氷に閉ざされるのは2,3か月しかない。不凍港も有る。農業も出来るし牧畜も出来る。漁場の宝庫。炭鉱も有るし、天然ガスも石油も出る。森林資源も有る。回りが海なので国防上も安定している。北の守りに最適。宗谷海峡封鎖もやり易くなる。

129. >>10邪魔になるから捨てた方がいいね北方四島を手に入れたあとは、樺太より千島列島の方がお得だ太平洋に蓋をしてやるだけで意味がある

165. >>129千島列島は島が多すぎて不便、土地がでかい樺太のほうが開発には便がいい

186. >>129海軍を維持する為には経済的な基盤が必要なんだよ。もし中国が樺太を手に入れたら、オホーツク海や北海道周辺を荒らし回る事が可能となるの。海上自衛隊の拠点がどの様な都市に有るかを考えれば、その辺りは想像しやすいんじゃないかな?(横須賀、佐世保、呉、舞鶴、大湊)だから中国に樺太を取らせると、オホーツク海の半分以上の制海権を握らせる事になり、それは太平洋の海運を脅かす事になる。当然ながら太平洋の海運の船舶保険料の値上がりに繋がり、商品価格の値上がりに繋がる。北方四島や千島列島を持ってたとしても、オホーツク海の制海権は握れないのだぞ。軍艦を整備する拠点が無いのだからな。

252. >>186オレの理想は樺太千島は日本領、カムチャツカなどの太平洋に面した大陸はアメリカ領とかがいいんじゃなかろうかと思うけど、防衛以外は現状の世界じゃ利益にならんし..北極海ルート中継地として使うとかくらいじゃないか?費用負担が大きい事には変わりないが。防衛的にも中国に主導権握られたくないしなぁ。

261. >>186中国にやってどうする日本が樺太を取る意味がいないんだよ、それこそ不経済だから千島までなら開発せずに放っておけばいいんだEEZ内で常に揉め事が起きていれば、特アや露助との友好関係が潰れてちょうどいい樺太の処遇で一番いいのはロシアのまま維持させることだろ疲弊した状態でも領土に固執するから、中国とモメ続ける

197. >>10守りきれないからいらない。ベストなのは米軍基地が樺太にできてくれること。そうすれば大陸側に緩衝国ができるから日本の面倒臭さも緩和される。

239. >>10日本には要らないアルよ。

11. 日本の影響下の樺太国でも建国しろ独立にかかった費用は高利率で貸し出してやれば、多少時間がかかるとは言え回収できるだろ現地のロシア人を安い金で働かせればいい

134. >>11日本に隣接するロシア系独立国とか浸透工作の橋頭堡になるだけちゃうか間違いなくチャイニーズも入り込むし、採算合わんで

170. >>11バリバリの軍事国にして日本の傭兵になってもらうのいいな!日本からお金貰えるし、ガスや石油でもお金が入ってくる。かなりの金持ち国家になるな

12. やはり無駄に攻めたりせずに敵の領土を頂くのが最上であるな孫子にもそう書かれている

16. 北方領土だけでいいと思う。領土増えても、どう資源活用して金に変えるかまだ考えなその後の維持の方が大変そう。あと島国の防衛と隣接国がある大陸の防衛って違うと思うから今の法律やら自衛隊の仕事的に難しというか大変やと思う。

198. >>16どうせ大陸に土地もらうなら、上海とか香港とかの方が良い。

18. 外国人にアッサリ10万円配りをした岸田政権だと、国内に蔓延るサヨク共による「北方領土に住んでるロシア人を追い出すのはカワイソウだ!」なんてな妄言にアッサリ騙されて、北方領土奪還を、見て見ぬ振りしそうな嫌な予感がしますね。じゃあ武力による違法占領で北方領土を一方的に奪われた日本国民は、カワイソウじゃないのかと。・参照記事……[高1「北方領土返還なら『ロシア人可哀想』に違和感!ビザなし交流の費用は日本の税金!事実知って」 正しい歴史認識]ーーーーー奪われた領土、ましてや違法で奪われた以上、取り返すのは当たり前であり、カワイソウもヘッタクレもありませんよねぇ。

21. >>18それ誤報でなかったか?

70. >>21そうか誤報か。では修正しよう。なんか岸田や林だと、国内に蔓延るサヨク共による「北方領土に住んでるロシア人を追い出すのはカワイソウだ!」なんてな妄言にアッサリ騙されて(以下※18と同文)

233. >>21今までやってきた困窮学生への10万円の支援の話でまだ予算が余ってるので3月9日から第3次募集が始まるという話で、留学生『も』対象に含みますということだから誤報といえば誤報だけど、留学生に10万円支給されることには変わりない。年間、留学生一人当たり156万円余り支給に対して、日本人が外国に留学すると32万円ちょっと、というのは余りに理不尽。

262. >>233余ってるから配りますってのがもうねそりゃいくら税金取っても足りんわな

20. ロシアが崩壊するのは確定として中国がどう動くかが気掛かりだ

199. >>20ロシアが崩壊しない程度に支援して、属国化させるでしょ。

22. 西側の制裁に乗ってこなかった中国には与えられないよ。むしろロシアへの援助で次は中国が制裁食らう番

24. あり得ない話は馬鹿に見えるからしない方が良い

45. >>24今の情勢なら可能性ぐらいはあるし、可能性に対して対策、推測しない輩の方が莫迦だと思われるで

75. >>24今はあり得ないと言うほどの事ではないんだぞマジでロシア崩壊まで秒読みってレベル

25. 日本なんもしてないから土地が手に入るわけないだろうまぁ北方四島は武力支配されてただけだから返してもらえるなら御の字だけどなただむしろ、大勢が喫して中国が一転して人民解放軍をロシアに向けて占領とか、もしくは武力でカムチャッカとか樺太とか取ってきたらと思うとちょっとそこは心配だ中国にとって太平洋に出れる港を取り、さらに日本の間近に拠点を作ることが出来…

80.>>25なんもしてない?きちんと制裁にも参加してるし前々から北方四島の主権主張してる上法的にも根拠はある

102. >>25そうだ、カムチャッカも併合しよう。

142. >>102カムチャッカこそイラネカムチャッカ半島の面積は日本の1.3倍の472000平方kmで、南北に1600kmだぞ?火山があるから温泉も出るけど、沿岸の一部以外は原生林かツンドラまず開発出来んし、投資に見合うほどの資源も今のところ見つかっていない欲深なことは止めて、まずは北方4島。出方をみて千島列島全部っていう程度が限度でしょ

26. 北方四島の返還は無論だが、樺太は米国委任統治領として、経済特区的な立ち位置が良いかな。特区と言っても、開発するのは日米のみって感じで。

74. >>26それで行こう

155. >>26アメリカの靴舐めるジャップきっしょ

175. >>155よっ、チャンコロ!

200. >>155安心しろ。本当に欲しいのは中国の沿岸部全部だから。中国が海に出て来られるのウザイねん。

27. 北海道の事を考えれば南樺太は押さえておきたいな

107. >>27戦前の失敗は南樺太だけ領有したこと。こんな半端では国防上も費用がかさむし一体としての開発もやりにくい。

247. >>107半分と中途半端なこと言わず全部いかないとな。消極的な半端モンは弱肉強食の世界で生き残れんよ。

28. 油田とかあと10年ちょっとで座礁資産確定やぞ。

110. >>28原油(重油)→石油コークス(炭素繊維の材料)があるからどうだろう…他の製法より品質が安定しているらしいよ?

29. 無理だな。既に欧米でオスマントルコ帝国崩壊後の領土分割の様に取り決め(イギリス人のマーク・サイクス、フランス人のフランソワ・ジョルジュ・ピコが草案したサイクス・ピコ協定)はしてるでしょ。(マクロンが何だかんだ頑張ったからフランスの取り分が多い気がする。欧米「日本?まず血を流せw」)

30. 北方4島、千島列島、樺太でいいや。それで海産資源も石油も手に入る。

31. 今の予定を言おう!北方4島と樺太、そしてロシア大陸の樺太に面する沿岸地域の領土まで貰う!島は樺太を含めた5島と、大陸の一部地域の領土。これで初めて日本がロシア大陸部に領土を持つ事になり、アメリカと同じランドパワーとシーパワーの合体国の状態になり、北の防衛が日本アメリカで比較的にやりやすく盤石になり、北からの脅威が無くなる。あとはこれ迄どおり、九州沖縄から南沙諸島や台湾、新潟県からなる日本海防衛と海上警備をやればいい。

201. >>31守りきれずに係争地になり負担が増えるだけ。無人迎撃機でもない限り無理よ

244. >>201樺太は確かに中国とかに渡すのは嫌だけど、だからこそ欲しがる国ありそうだしもしくはアメリカの意向で日本が所有して米軍基地を置くとかはあるかもねそうじゃないならぶっちゃけ持ってても守りにくいし持て余すから島だけでよさそう

32. 千島と樺太取れないなら、せめて当時の島民と守備隊への被害を現在の価値で換算して賠償させるぐらいはしたい

34. 占領したところで現地の人が日本人にならない限りすぐ独立するでしょ

41. >>34だから追い出す。

67. >>34北方領土だとマジで取材した話だと、日本人になりたいだからな。ロシアだと福祉が貧弱で生きてけないらしい。

72. >>67漏れなく生ポ要員になりそうだなオイw自宅警備員じゃなくて、流氷観察員かもしれんが

177. >>72流氷観察員、カッコいいやんw

79. >>67独立して日本に保護を求めてくれていいのよ対価は蟹

202. >>79働きたくないでござる

37. 樺太は独立かアメリカ領でいいよ、中国に取られなければどうでもいい。四島は無償返還で、残りの千島は買い取りが丁度いいだろ。

44. 領土に組み込むことばかり考えているようだが傀儡政権作って日本の衛星国としてそこにいるロシア人低賃金で支配したほうが色々都合がいい

113. >>44そんな傀儡政権はロシアに併合される。

46. 戦後賠償としてシベリアの25%程度がウクライナの領土に参入されて、北方領土は日本に返還される。ウクライナ援助プロジェクトは、超低利10年間無利子等の厳しい制限が掛けられ、中国と韓国は国際指名入札にも参加できないでヨロしく。

47. 大陸に領土とか絶対に守りきれねえよね

48. コメ欄にロシア工作員わっさわさ沸いてて草

52. >>48どちらかといえば支那の五毛かも。プーチン政権崩壊後の混乱という最大の機会を、支那が見逃すハズが無いからな。

68. >>52露助とかいう特殊な言葉を連呼してるやつなんかは怪しいよな書きこむ時間帯とか、日本語のなんとなく稚拙な感じとか

94. >>68ん?露助って特殊な言葉か?年配者か恨みや軋轢のある北海道の人らなんかは普通に言うのかと思ってた。開発権開発権と一見、いかにも平和的な解決法を書いてる奴がチャイナからの書き込み工作員かと個人的には思えた。

147. >>68> 露助とかいう特殊な言葉君が物を知らんだけでは?はっ?もしかして中国産の人アルか?你是中国人吗?

242. >>147日本人がよく使う言葉は五毛も真似る。日本人が使ってるということが、五毛じゃない証明にはならない。

172. >>68露助は普通に使われてきた言葉だよ。年齢的に若くてかつじを

183. >>68露助は普通に日の社会で使われてきた言葉。ネットばかりで活字を読まない若者は知らないのかも。。ところでウクライナの人達も、ロシアのヘリや戦艦をやっつけたとき、「ゥルスケをやっつけたぞーっ!」って歓声を上げてる。たまたまかもしれんが、日本人が露助ゆらさん!って言っても通しるれべる

256. >>183その不自由な日本語わざとか?

85. >>48ここで横取りできれば有利になるからなただそれやるとアメリカに潰されるだろうけど

50. 北方四島・千島列島・南樺太は当然ながら取り戻す北樺太は割譲させるあとはカムチャツカ半島も割譲させて北端に運河でも掘れば面白いと思うがどうか

63. >>50 北方四島だけ帰ってきてくれればええわ、、

216. >>63うるせーぞ!チョーセン人!日本の話しに入って来んな!

179. >>50千島列島は島ばかりだから金掛かりそうでいやだな、北方四島と樺太でええわ

53. むしろどこの国も迂闊に手を出せなくて空白地帯になるのでは?どこの国が支配しようとしても現地住民の権利関係でもめて、下手したら国亡き民との戦闘になりかねんし…

114. >>53他はともかく中国だけはこことこことここはウチの領土なとロシア側についてたクセに間違いなくどの面下げてな主張してくる

55. >>終戦したら攻め込めせっかく連合側として世界とスクラム組んでるのに連合で納めた跡地に(場合によってはそういう結末もある)に日本単独で戦争ふっかければ何か得られると思ってるのかよWW2あたりの知識でイキってるニワカは害しかないなそれかじぶんとこには責任がこないと思って無責任なコメントしてる特亜の連中かな

56. 中国の海洋進出がパワーアップすることを考えると、四島は最低条件として得撫島~占守島の千島列島も獲って封じ込めてしまった方がよいたぶん中国は沿海州獲ってウラジオストクに巨大海軍基地作るだろうしハバロフスク・ナホトカあたりも中国のものになるとなれば、千島獲って封じ込め、何なら宗谷・間宮の両海峡を抑えられる樺太も獲るべきかも最悪、千島は沖縄みたく日本領の名目で米軍基地がっつりになってもよいてか択捉島の単冠湾も米海軍基地できそう

184. >>56得撫島から占守島は範囲が広すぎるて金掛かりそうだから領有するやめましょうよ

57. 北方四島と周囲の漁業権が返ってくるだけでいい樺太はシナにさえ取られなきゃ色々面倒そうだしいらんだろ

123. >>57品は領有を主張し出してますよ。もちろん根拠なしに。

218.>>123樺太はもともと中国の領土

241. >>218五毛は消えろ

246. >>218さっそく主張してきてて草

60. 本来なら樺太は足手纏いになるから要らないのだが、中国が領土的野心を持って拡張している状況なので、中国領になるくらいならリスクを背負ってでも樺太を日本領にした方良い。そして対岸のハバロフスク地方周辺に親日本的な国家を建国させるまで面倒を見て、モンゴルと日本とハバロフスク地方周辺の新国家で安全保障条約を締結するまでを考えた方が良い。中途半端は状況を悪化させると思う。満州辺りに居るユダヤ人自治区とかに移住を促し、中東のイスラエルに助力を頼んで新国家を建国しても良いと思う。ユダヤ資本とかを呼び込める見込みが立つし、アメリカも関与しやすいと思うな。

87. >>60ユダヤに利がある面倒ごと(大陸+半島連中)を頼むのはいいかも

126. >>60ロシア革命の時に極東共和国っていう反共国家があったな。

248. >>60日本丸ごと狙ってるユダヤ呼び込もうとか自○○行為もいいとこなんだが...。

64. 言いたい事は全部書かれてるから一言だけ、ロシアもいいけど南朝の大統領の話とかはしないのかね?

86. >>64スレ違いな上にどうでもいい話をするにしても、韓国の責任において合意履行が行われてから

91. >>86ロシア飽き飽き

98. >>86スレ主でもないお前ごときに言う資格はないだろ、エラソーに何様だ、お!ま、え!

111. >>91>>98スレタイをちゃんと読んで書き込みにきてんのかね?君らそれと句読点と!の使い方変だぞ※98

146. >>111くだらねえ

149. >>146お前の書き込みがな

160. >>149頭悪いなお前

158. >>111くだらねえクソ指摘wお前ごときがロシアを語って騒いだところで何も変わらないんだよwww取り敢えず見守るしかないだろ、違うと言うならウクライナ行って戦車の一台くらい破壊してこいよ、バーカ

251. >>158なら、お前こそ何でこんなとこに書き込んでるんだ?お前ごときがロシアを語って騒いだところで何も変わらないんだろ?

180. >>64興味ないし、いざとなったら簡単に殲滅できるから。勿論、2ヵ国どうじに相手しても勝てるので脅威にならない。勿論、日本内部活動が2ヵ国は凶悪なので、そちらは日本国内で全滅するまで潰すよ。今はロシアの処理を中国を警戒しながらやれば良い。それがアメリカグループの日本の使命だから。

219. >>64うん。そっちのほうが大事だな。韓国兄さんの話しをしよう!

65. 日露戦争で勝ちとった領土は日本のものだ日本が勝ったロシアとその後のソ連、現在のロシアは整合性が無い日本が勝ったロシアから割譲した領土は日本のものだソ連は安全保障理事国の5大国だったが、今のロシアはそれを継承する資格は無い中国も中華民国では無いから権利を剥奪すべき

66. 領土は千島列島全土を返還で十分(それ以上は持て余す)樺太は米国辺りに引き取り→特別区して頂こう(資源の掘削権は貰うけど)土地よりも領海を日本に有利な条件で欲しい

237. >>66面倒は抱えず美味しいとこだけ頂きたいなんて、そんな都合が良い寝言が通るわけないな。甘い考えは捨てないと、全部外国に取られて何一つ取り返せないよ。昼飯時の購買よりも激しい争奪戦に勝ち抜く覚悟がなければ、自分の買ったパンまで横取りされるぞ。

69. 北方領土取り換えして、緩衝地帯として樺太独立させればええやん(無理)

84. >>69直轄は厳しいと主張するやつもそれなら納得するだろうな約束反故のロシアと利権の契約するより独立させた衛星国と結ぶほうがいいし

76. 北方四島だけでいいとかいうとるんは間違いなくロシアの工作員やな千島も樺太もロシアに不法占拠されとるんやから取り返すんが当然やぞ

77. 4島返還だけでいいよ遺恨が残る方が嫌>>このタイミングで極東のちっぽけな島と樺太くらいポンと返せば日本はロシアに味方するのに  ないない。国防が米国頼りでロシア・中国含めたG7が日本を普通の国にしたくないんだから無理

78. 四島だけは返還させて、樺太はアメリカに任せてしまおう。中国に手を出させないように。樺太の資源開発はアメリカと一緒にやればいいよ。

83. 樺太、本当どうするかなんだよな本心から言うといらないんだが、沿海州を中国総取りになると本気でヤバい西側陣営の国家を立てるしか、アメリカさんに信託統治してもらうか、日本が渋々獲るかの三択

88. 他国の領土などいらん。北方4島と千島列島、樺太くらいだったっけ、不法に占領された領土が確保できればそれでよい。欲を膨らませば先々碌なことにはならん。

89. ロシア崩壊する前にロシアは世界を道連れにするなら安心しろボケお前らネット右翼のゴミみたいな人生も終わらせてやるよ

106. >>89危険な日本に居座るな、ごみとパヨパヨチングは半島に帰れ。

115. >>89皆死ぬんだから、全部平等だな。それはそれで素晴らしい。一人も人間を残すなよ。

121. >>89プーチン「ああん?!核が撃てねーってどういうことだ!?てめえらは今まで兵隊ごっこをやってたのか!?」司令官「だってお金がないんですもの!核だって使用期限があって入れ替えが必要だとあれ程言ったでしょうが!もううちの装備は骨董品だらけなんです!」プーチン「てめえが無能だから悪いんだろうが!しね!」

122. >>89ロシアは世界を道連れにするなら安心しろボケYouTubeとかで流れる中国産ゲームアプリの広告みたいな拙い日本語だなぁ

133. >>89キンペー&黒電話「なんで一応味方してやってるのに巻き添え喰らわないといけないアルカ(ニダ)?」

138.>>89核撃つなら隠れてないで出てこいとプーチンに言えよどうせ皆しぬんだからよ

139. >>89それで、世界を滅ぼせるだけの核は今あるんすか?

92. それと北方四島や樺太を取るのなら、サハリン州を引き込んだ方がスマートで良いぞ。サハリン州の管轄は樺太全土と北方四島と千島列島なので、中途半端に割譲を求めるよりかは物事が進みやすい。

93.ロシア崩壊直前にプーチンが核のボタン押して全面核戦争に突入するんじゃないかなー。

97. >>93ロシアに逆らった人類の罰だなw

117.>>97人工衛星で監視してるから、米英仏が先に先制で全力核攻撃するとは思ってる。それで、報復の核ミサイルが来てもいいや。大陸は人間が住めなくなるだろうし。

124. >>97日本も核ミサイルを一万発くらい作ってガンガンぶち込もうぜ。材料あるし、核濃縮も高純度フッ化水素とかあるし、ミサイルはイプシロンがある。皆で溶けようぜ。ドロドロに。最高だ。

130. >>124お前だけ1人で今すぐ逝ってヨシ

135. >>130世界で核戦争が始まったら、生きてる方が辛いと思うぞ。一発で蒸発出来たら最高だろ。

174. >>93戦地になってないのにコソコソ隠れ回ってるハゲに撃つ度胸あるのか?

99.全部アメリカが貰って責任もって中国抑え込めばええやろ。日本は北方領土と資源のおこぼれもらえたらええわ。

103. ロシア割譲

104. 北方領土に沖縄同様の米軍基地を置くと確約すれば日本の言い分通りそうだけど

131. >>104米軍人「歓楽街無いじゃーん」ロシア系の移住者呼び込んで作るか?

141. >>131沖縄も人がだれも住んでない場所に基地作ったら、後から歓楽街とか街が出来た。作る前の写真とか見たら全面数キロまで草むらだぞ。

151. >>141いや、沖縄は移動範囲狭い上に終戦当時でまだ人が30万人ちょっといたじゃん北方領土に北海道や本土から人が移住して来るかね?距離や辺鄙さ、生活の大変さは沖縄の比じゃないぞ

157. >>151ロシア人が来るんじゃね?テレビが内緒で取材したら、プーチンがブチ切れる前は、日本人になれるって噂が出て、ロシアのネットでも騒いでる人がいっぱいいた。若い美人さんだけ欲しいな。

238. >>157若い美人はすぐにトドになるがな。

105. 江戸時代まではカムチャッカ半島まで日本領土だからそこまでだなあとの大陸人は要らん

221. >>105嘘言ってんじゃねーよ。カムチャッカがいつ日本の領土になったんだよ?

109. 大陸に進出するとデメリット多いから島だけにしとこう

112.平和にして自由にしてやるという名目で核兵器全部没収してそれで人と語ロシア全土焼いて誰も使えない土地にするのが一番平和だろ

153. >>112また怪しい日本語コイツらクソっスね

116. 大陸には関わるな

255. >>116問題は土.人やでロシアが北方統治出来たんは、住民の強制退去があったからや。それなら同じ手を使えば、効果が期待できるんちゃうか?

118. 沿岸部の漁業権だけ欲しい

119. 領土を得たところで開発する予算がどこから出てくるんだ?ロシアの極東地域とか人口が減りまくりの氷の世界やぞ

132. >>119樺太は豊かですから日本人なら開発できる。氷の世界は冬だけ。暖かくて住やすい。

181.>>119北極海航路の中継点は欲しいかな。

189.>>119ガスや無煙石炭取れるから暖はたやすくとれるぞ

120. 1枚噛むも何も9条がある限り侵略行為認定されそうなことは無理じゃろ前からずっと主張してる北方領土をすべて返してもらうぐらいが限界じゃないのあと大陸側に領土持つと防衛がクソめんどくさいぞ

127. >>120憲法は罰則無いから。そもそも、生活保護の対象の国民に外国人は入らないって憲法判断が最高裁で出たのに放置してるから。あんなもん、意味の無い文章だ。

125.いざそうなったなら、北方4島と竹島はきっちり取り戻して欲しいわ。

128. 北方領土と樺太で満足だろ

136.ただでさえ迷惑な南北挑戦と中国が陸続きになると考えると欲しいとは思わんなあ、日本が島国でほんとに良かった

137. 領土取り戻しても、シベリア抑留の禍根は残るから全然足りないな。もう少し頂くべきだろう。資源があるなら投資する価値もあるだろうし、日本なら上手く開発できるんじゃないか。

144.>>137深入りは禁物。文化が違う以上、軋轢はできるロシアはロシア人のもの。独裁と共産主義やめて更生してくれればいい時代の遅れの覇権主義やめてほしいんよあと、ウクライナやベラルーシに賠償必要だな

166. >>144領土取り戻しても軋轢は残るぞ、理性的などと思うな。大使ですらあのレベル、文明人の皮を被った土.人だぞ、話し合いにすらならんだろ。実際には北方を取り戻したあとは緩衝地帯は必要となるだろう。それに極東の海の安定を考えたら、奴等に港は持たせるべきではないな。日本海に核のゴミとか棄てられてはかなわん。

140. 大国に敗戦は無いましてロシア領内に攻め込んでるわけでもないんだから

150.>>140攻守の違いはあれ、朝鮮出兵と明の関係みたいなもんじゃん明は滅んだぞ?

161. >>140ルーブルが紙くずで、しかも、採掘の技術とかは全部西側が持ってていなくなると運用無理とか大国に見えない。

143.ロシアは5つほどに分割して、そのままロシア人が統治すればいいじゃんただ欧州の監視役は必要かな。独裁と共産主義だけやめてほしいんよまた暴走したら叶わんからな日本は北方領土返してもらうだけでいい

196. >>143考え方が甘いのよ。日本は北方領土を返して貰うだけで良い?それは貴方の考えを押し付けているだけで、相手は納得すると思う?自分の考えを押し付けるなら、相手を負かして不利な条件を飲ませるまで止まれないんよ。それが嫌なら北方領土など諦めて、敗北主義を掲げて大人しく引っ込んでいるべきだね。

145.中国は対ロシア制裁を棄権したんで参加権は無いぞ。あと遅参組も無い。WW2でも遅れて宣戦布告した連中は停戦条約の場に呼ばれなかったからな。

148. 北方領土主張は必ず続けていく主権国家である以上はやらざるを得ないパープリンは逆を主張するが「領土保全努力をしない=戦争のタネを撒く迷惑国家」だからな

152. 北方領土と樺太あればいい、他の千島列島はいらない!樺太は軍事基地にして核を置いとけばいいし、北樺太は天然ガスや石油以外に使いようない。南樺太は夏の間だけ農業すればいいし、日本からしたらかなり美味しい土地!

154. 樺太はいらないので、北方四島をお金払うので返して下さい。そちら、お困りですよね。だな。

159. 樺太が戻ってくるよ

162. 北方領土や千島は戦後の定住者を樺太に移動させた上で内地とし、樺太は外地とすれば落ち着きそう

163. 右翼の皮算用ってこんな感じなのか・・・やっぱり右だろうが左だろうが極端な連中の意見に耳を傾けちゃダメだな

173. >>163正しいぞ。まあ、帰ってこないし、それよりもどちらかがウクライナが滅ぶ寸前か、敗戦でプーチンが失脚しそうになるかの双方にやばい事が起こりそう。ウクライナには核廃棄物とウィルス兵器があるし、ロシアにも核ミサイルとウィルス兵器がある。どちらも使いそうな性格してる。

225. >>163と、いうのが五毛の意見であり

164. 樺太には石油と天然ガスが大量に埋まってる経済価値がめちゃくちゃ高いのでぜひ手に入れたい千島列島もオホーツク海の出口を塞ぐ位置にあって地政学的価値が非常に高いこちらもぜひ手に入れたい

167. ロシアって無茶苦茶土地がでかいな。

168. シナが尖閣や台湾後回しにして沿海州や樺太、更には北方領土を狙い始めてもおかしくない。陸続きのウクライナですらあれだけ苦戦を強いられるんだから、海を挟んでる台湾や尖閣なんてもっと面倒なことになるのがわからないほどシナも馬鹿じゃないロシアが消えれば、がら空きになるであろうから制圧やすくなるし、北方領土取れればそれはそれで悲願の太平洋進出が叶う

169. シベリアもらわんとな。国民が大量に連れ去られて強制労働

171. アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダと連合軍を組んでサハ共和国以東のシベリア、沿海州をごっそり切り取る。日本は、樺太と千島列島だけ確保できればOK。大陸の利権は、米英豪加で分け合ってもらう。まぁ、金鉱を掘りに行くのではなく、金鉱を掘る人にサービスする側に回るってことだ。そのうち、シベリアを舞台にアメリカ・カナダ陸軍vs中国陸軍などという熱い戦いも拝めるだろう。

176. 日本が治めて、アメリカ基地作っとけばええやろ。

178. 侵略を批判しているのに、ウクライナの戦時に付け込んで日本が拡張主義に走るとか有り得ない。たとえ日本の北方領土に関しては理由があるとしても現在それをもって拡張主義に走って容認されるはずもない。そもそも核兵器も持ってないのに荒ぶる核保有国にイギリスやアメリカに背中を押されて出ていくとかありえん。国内の戦後体制を改善しもしてないのに他国と争うとか無謀に過ぎる。なのにここ数日やたら煽られている。怪しいと思う。

190. 日本てEUやアメリカに比べたらほとんど何もしてないから、戦後になにか要求できるような立場じゃないのに、露中を封じ込めるためにアメリカが千島までは分捕ってこっちに与えてきそうぶっちゃけ返されても、負担の方がはるかに重いと思うが

192.ロシアが崩壊したらって話なので……夢くらい語っても良いじゃんなw四島は最低条件で、千島、南樺太は当然返してもらうし北樺太だって貰って当然w出来れば、アムール川以東を全部、今まで散々騙して経済協力させられてた利子として割譲してくれww

195. 沿海州やシベリアはシベリア共和国連邦としてロシア人居住区で良いが、今のロシアのようにならないように、非武装地帯として国連管理下で日本が信託統治といったエリアにするのがよくないかな。日本にはいらないなんて言おうもんなら、まるっきり取られるぞ。

203. ポーツマス条約により南樺太と千島全島は日本の領土。管理責任は日本にあるぞ。で、北樺太を割譲し、開発はロシア人を強制労働で達成する。ノルマを達成した者から帰国させ、ノルマを達成しない者は食事を減らす。ロシア人の財産は没収。まあ、ブラック企業の社長に管理させるだけでイイ。問題はブラック企業の社長に日本人が少ないこと。

206.>>203北海道ですら持て余してるんだから樺太でなにを開発するんだよという根本的な問題があるが・・・漁業基地にする以外は石炭くらいしか取れんぞ?

209.>>206国防の観点から必要な領土である。不経済であれば、開発はしなくとも良いが、領土として保持せねばならない。間宮海峡は冬季に凍結するが、移動できるのは歩兵だけ。樺太側に陣地を構築すれば防衛は容易。

213. >>206話の方向性が変わるから、軽くしか言わんが、政策の失敗やぞ。国鉄や郵政の民営化や、日本弱体化の意図があったんやぞ。少なくとも北海道は別にするべきだった。

228. >>213あれはアカの浸透した組合潰しだったと思っている。中曽根・レーガン時代だったから、冷戦終盤の頃だったし。

231. >>228今、それ掘り下げちゃ駄目。

232. >>228状況を理解して!

204. 極東ロシアが独立したら、中国が圧力かけるだろうが、極東ロシアは独立を守るために西側に入る。戦争になったら中国が今のロシアの立場になる。モスクワの支配から逃れたのに北京の支配に入るのはもっといやだろう。

205. >>204そうなったら国境から中国人がなだれ込んで浸透するだけ。恐らくシベリアが中国になるのは一瞬だと思う。まあ、その後中国も全世界から制裁されるのだが。

207. ならねーよ。経済は破綻しても領土は残る。それがロシアの方針だからな。

208. 北方領土、樺太、千島列島確保かな。 経済制裁10年、20年続いて弱ったところを徹底的に買い叩けばいいよ。米国、NATOが対ロシアで戦争をするなら日本も参加して獲っていけばいいし。ただ、米国、NATOは核兵器保有国とは戦争をしないみたいだから、弱った所で買取だろうな。

210. >>208ロシアとは商取引は成り立たない。黙って進駐するだけでよい。訓練名目でw

211. 樺太までだよ。島は良いが大陸には踏み込むな。

253. >>211少なくとも港は貰うぞ‼︎

212.緩衝地帯として取れるだけほしい

214. 日本はまた略奪行為にはしるのか?ホント屑国家だな。

220. >>214日本のような富める者がロシアのような貧乏人から奪う物など存在しない。常識で考えろ、無能。

229. >>214我々の統治は最高だ!お前たちが嘘で塗り固め、喧伝しなければならない程にな。ちなみに屑のレベルを語るならお前らの足元にもおよばないから安心しろ!鏡に向かって同じセリフを吐くが良い、貴様のからっぽな頭で理解出来るか知らんが、それが正しい認識と言うものだ。

245. >>214ウイグル、チベットへ侵攻したクズに言われたくないw

215. 日本がロシアに攻め込んだとしてもアイヌ系ロシア人の保護だから日本は問題ないね!

217.千島全島と樺太だな国防のためには緩衝地帯が必要だ

222. 元々日本の物だった千島全島まで返して欲しい所だが、北方四島より向こうは放棄したから諦めてやるか。大陸と地続きだなんて怖気が立つしな

223. 普通に樺太が北方領土かどっちもだけでええやろ。大陸は少なくともイラン

224. ここぞとばかりに垢被れが「北方4島以外領土とかいらないから」"とりあえず"返還希望引っ込めた樺太・千島、返還希望復活だろアフォ

226. 小泉政権の頃、EUがロシアに対して「樺太も日本に返還しろ」って詰め寄ってくれてたな。

227. 北方領土は絶対として樺太と千島なんだよな当然欲しいし、よそに取れても困るが、今の日本で管理できるかどうか

230. なお岸田内閣

235. 太平洋に出たい中国に取られたら最悪じゃん、ミサイル基地100%作られて、尖閣みたいに毎日北方や北海道に攻め込んできて、日本の資源もストローで吸われるわおそらくアメリカが日本に圧力かけるくらい取りに行けって言われる

236.樺太を取り戻したら、そこに樺太方面軍を作ってロシアに睨みを利かせればかなり日本は安全になりますね。そこに米軍基地を作れたら更に磐石になる。

240.反逆のシベリア抑留日本の海は広いのでどこかの海の上に島を作らせたいね

243. 北方4島は無条件返還、ウクライナへの莫大な戦後賠償の一部肩代わりに樺太と千島をもらうのが最適解だな領土は取り戻せる機会があるときに取っておかないと数十年はチャンスはない竹島の件やソ連崩壊の時の立ち回り失敗で痛い目見ているんだし樺太はもちろんだが千島も得撫島に金鉱山があり海洋資源も豊富樺太もアラスカも昔は資源があると知られず切り売りされていたのだから平和的に確保できるなら尚更領土は保有しておいたほうが得策

249. 北方領土だけでいいなんて言ってるやつら多いなそれじゃダメなんだよ、こういうのは取れるときに最大限取っとかないとダメなんだよじゃないと次取られるターンになったら渡せるものがなくなるだろ

259. >>249大陸に飛び地得たとして保守実効支配出来るだけの自衛隊やら置けないだろうしそこへ移住したがる国民も少なそうだけどな、現実的に考えて

250. 樺太、千島列島、北方四島は領土主張しとけまだ平和友好条約を結んでいない以上国境線は確定してないっしょ?言うだけ言うべき

254.極東から西洋かぶれの土.人を追い出すべき。

257. なんのリスクもないなら燃料資源はもちろんほしいけど、日本に資源を持たせたらやばいってのは、どこの国も(アメリカも)思ってるだろうから、なんだかんだと難癖はつけられるだろだったら北方領土だけしっかり日本のものだって認識してくれりゃそれでいい

260. >>257情勢不安の種をまいたのは奴等やで、時勢を見て行けるところまで行くべきだ。始まってから、顔色伺って手を止めるなど、去勢された犬のつもりか?

258.シベリア抑留で亡くなった同胞が眠る土地は日本人のものや!墓と寺を建てて日本人の手で手厚く弔ってやらねばならん!西洋かぶれの土.人どもの手から一刻も早く取り戻すんや!主張するならこれ位言うべき。

--ここまで--