▲韓国は嫌いですか?か。
ほう、ついでに聞けよ。
日本にいるevenki族工作員は、嫌いですか?と。
勿論、両方とも嫌いです。
あれっ、すべて言い切ってしまったな。
この毎日新聞にいるevenki族工作員記者が書いたなんとも気持ち悪い記事を抜粋しよう。
以下、新聞から。
以下は個人的な感想である。
昨年の大みそか、NHKの紅白歌合戦で「TWICE」が歌って踊るのを見てうれしくなる。
愛らしい容姿もさることながら、韓国5人、日本3人、台湾1人の混成が「東アジアの協調」を思わせる。
年明け早々の1月10日、韓国の文在寅大統領が日韓の慰安婦合意(2015年)を「誤った結び目」と言うのを聞いてげんなりする。
“ゴールポスト”を動かして問題を解決させない戦術の最たるものと思えてくる。
お断りしたように個人の感想だが、多分こんなふうに日本人は韓国が苦手になる。
韓流のドラマも映画もK-POPも韓国料理も好きなのに、韓国人はどうも付き合いにくい、と。
だが、そこで終わっては進歩がない。
メールで「国民日報」の編集担当取締役、tさんの意見を聞くと「韓日両国は互いに見たいことだけを見てきている。相手を理解しようとしない」旨の返信をいただいた。
慶応大の修士、博士課程で学び日本語を話すtさんとはソウルでのセミナーで知り合った。
韓国における知日派の代表格だろう。
日本側が韓国批判に多用するゴールポスト論について、tさんは光州事件(1980年)を例に挙げる。民主化運動を軍が弾圧し犠牲者が出たこの事件で、韓国では昨年、真相究明委員会が組織された。
同種の委員会の結成は4回目。
調査が足りなければ何度でも調べ直す。ゴールポストを勝手に動かすのではない。
そんな韓国人の「特性」「積極的な姿勢」が日本には納得できぬものに映るのか、とtさんは考える。
他方、韓国人は戦後の日本が「一度も戦争に参加せず平和憲法を守り抜いてきたこと」、あるいは慰安婦問題や戦争責任について「河野談話」や「村山談話」を出したことをほめたり感心したりはしていないと言う。
「見たいこと」ではないのだろうが、日韓の政治家たちは「そのような国民感情を適当に利用してきた」というtさんの指摘は重要だ。
代表的な例は「李明博元大統領の独島訪問」と安倍政権の改憲論議を含めた「保守化への拍車」だと彼は言う。
一口に「嫌韓」だ「反日」だと言っても、長い年月をかけて醸された日韓の愛憎の構図はそう簡単には見えてこない。
tさんの分析に基づいて、その辺をもう少し掘り下げてみよう。
(専門編集委員)
▲補足、感想など
ふん、このevenki族工作員=編集委員ってアホだな。
所詮は、日本人をだましてやろうという下心があるからだろうな。
日韓基本条約も日韓合意も「国と国の約束」だ。
簡単にあれ止めたとできる訳がない。
だから、気に食わないというなら、韓国政府は、ハーグの国際司法裁判所へ「日韓基本条約」も「日韓合意」もおかしい、だから訴えるという行動にでればいいことだ。
それしか、公明正大なルートはない。
日本政府・日本人は、韓国政府が国際司法裁判所へ訴えることを妨害などしない。
そして、国際司法裁判所で、日本側に非があって、これこれしろとか、いくら支払えという判決がでるならば、日本政府はしぶしぶでも行動するし、支払うだろう。
どうぞ、お気の召すままに。どうぞ、どうぞ。
まぁ、ついでいってはなんだけど、昭和30年頃に韓国のやった李承晩ラインの記事でも転記しておこうか。
--ここから--
1952年、韓国の李承晩大統領が行なった、一方的宣言によって規定された領海水域。
同宣言により朝鮮半島周辺(最大二百マイル)の水域内に存在する、
すべての天然資源、水産物を利用する権利を主張した。
日本側はこのラインを認めず、
結局65年の日韓漁業協定で李承晩ラインが廃止されるまで、韓国軍による日本漁船の拿捕が続いた。
李承晩ライン廃止までの抑留者数・拿捕された船の数および死傷者数
抑留者数:3929人
拿捕された船の数:328隻
死傷者数:44人
死者の中には、娘が生まれたばかりの若い漁師も居た。赤ん坊は、生後数ヶ月で父を殺された。
韓国が卑劣であったのは、拿捕した漁民を人質として利用し、
日韓条約を韓国に圧倒的有利な内容で締結させたことである。
日本は、戦後、韓国と付き合いたいと思った事は全く無く、嫌々賠償金までふんだくられた。
--ここまで--
日本にいるevenki族工作員については。
--ここから--
2012/08/20(月)
◆アメリカ人が見た戦後の在日朝鮮人
戦後の日本においては、朝鮮人少数民族は、いつも刺戟的な勢力であった。
数においては大いに減ったもの、朝鮮人は依然として口喧しい、感情的・徒労的
集団である。
彼らは絶対に敗戦者の日本人には加担しようとはせず、かえって戦勝国民の仲間入りをしようと した。
朝鮮人は一般に日本の法律は彼らに適用され得ないものとしてアメリカ占領軍の指令も同じようにほとんど意に介しなかった。
そのため国内に非常な混乱をおこした。
占領当初の数ヶ月、在日朝鮮人炭鉱労働者の頑強な反抗のために日本の重要産業たる石炭産業の再建は損害をこうむった。
経済的領域における朝鮮人のいろいろな活動は、日本経済再建への努力をたびたび阻害した。
1948年の神戸における緊急事態宣言は、日本の教育改革を朝鮮人が妨害した結果、
行われたものである。
引き上げについては占領当局が決定した政策を日本政府の手で実地しようとするのを妨害した。
たとえこのような事件(朝鮮人の犯罪)で朝鮮人の犯罪性が拡大されることがなかったとしても、この犯罪性が日本人・朝鮮人の関係に与えた影響は依然として甚大なるものがある。
朝鮮人の略奪行為が、大部分、下層民の日常生活にとってきわめて重要な地域において行われたということもあった。
さらに朝鮮人は日本に不法に入国しようとしたが、ときには伝染病も持ち込んだという事情もあって、この不安を強める実例を提供した。
朝鮮人は悪者だという心理が
時の流れとともに日本人の心から薄れていくであろうと信ずべき理由はなにもないのである。
ハーバード大学教授 エドワード・ワーグナー(朝鮮史)
--ここまで--
表題に戻ろうか。
韓国は嫌いですか。→ はい、嫌いです。
日本にいるevenki族工作員は嫌いですか。 → はい、嫌いです。
さらば、韓国・北朝鮮。
さらば、日本にいるevenki族工作員達。
戦後レジームは楽しかったよ。