2020年3月10日火曜日

日本の死者数のダントツの少なさこそ、急激な感染拡大が発生していない証拠だ


日本の専門家が、「なんとかもちこたえている」という表現をしたのも、表題の通り、「日本におけるダントツの死者数の少なさ」が根底にあるのだ。

 検査がどうたらという指摘は、限られている医療従事者の資源を無駄に捨てるようなものだ。
 いざ、重症者が出たら、即対応できるという体制を維持することこそ、今、取るべき体制なのだ。

 「もしかして感染者」とかいう人間に、余計な資源を配分することはできない---ということだ。
 そのあたりの記事をまず、みようか。

 -ここから-

20200310
 専門家会議「日本は爆発的な感染拡大には進んでおらず、なんとか持ちこたえている
 新型コロナウイルスに関する政府の専門家会議は、国内の感染状況について「諸外国と比べて爆発的な感染拡大には進んでおらず、なんとか持ちこたえている」との見解を示した。

 -ここまで-

 これに対して、検査がどうたらと不安を煽って、「もしかして感染者」の数を増やして、混乱を拡大してやろう—という工作員達も大勢跋扈している。
 うまくいけば、韓国のデフォルト前に、安倍さんを降ろすことができるかも---てな妄想を膨らませているのだろう。

 -ここから-

29: 検査しないから患者増えないww

39: >>29ワイドショーがPCR全国民にやれやれて煽ってるけど、あれってスクリーニングには全く向かない確定検査だってネットでまともな医者の説明で分かったわ
医学じゃ初歩的な常識らしいけどそれすら報道しないテレビのワイドショーほんと問題あるな

37: >>1上級役人「この方針でいくがどうだろうか」専門家「その通りでございます。おっしゃる通りです。」上級役人「専門家会議の結果この方針に決定された!」

3: 検査もしないで何でわかるの

7: パヨク「コロナじゃないと困るんです……」

10: 検査してないから実態がわからねぇだろ、アホ

11: 重症、重篤、死者数から罹患者数を類推?

12: アメリカの死者数、日本の倍以上かよ?おかしくねえ?

15: 「ここ1,2週間が瀬戸際」って2週間前に言っちゃったからなあこれしか言いようがない根拠はよくわからんがでもなぜこんなに日本の専門家というのは忖度しかしないのかなあ

27: >>15ここ12週間が瀬戸際(オリンピックのための

16: 死んでないので拡大してないだろうとは思っている

18: 結局、検査しないから何も分からないだけだろ馬鹿なんじゃねえかなコイツら

20: そりゃ調査しなければ広がっている事実が数字に乗らないからね

30: >>20だから、死者数とか医療水準から推測するんだよ。

21: 日本だけ感染数のグラフがおかしい完全に隠蔽です、ありがとうございました

23: パヨク「1月末から来週パンデミック!パンデミック!言ってきたのにどうしてくれるんや?!匿名掲示板で良かった…」

26: 陰謀論者多過ぎw

65: >>26でもそういうこと言う奴に限って中国の数字はすべて嘘とかいう陰謀論語るよな

28:誰が何をどこまで把握しているんだろう??検査が必要だけど受けられてない人は、もういない?

58: >>39検査精度が100%じゃないからな。

32: まさか5ちゃんにはこんな戯言心汁お花畑はいないだろうな

33: そりゃ政府から補助金もらって研究してる専門家に言わせればこう言うよな

40: そりゃ、イランとかイタリアとか韓国のように宗教施設でまん延してないからな。エタヒニンのように最下層と比較せず、ベトナムや台湾と比較してみろよ。

42: 今日日、肺炎で死んだらきちんと検査するだろうしな。

43: 名持ちこたえてる感じだが、予断を許さない状況。膨れた風船だわ。

44: 景気判断みたいなことしてるけどさ命に関わることはやめたほうがいいぞ

46:検査拒否、ダイヤモンドプリンセス号、はい論破

47: いや、積極的検査をしてないんだから、実態としての感染がどれぐらいかは不明でしょ
少なくても係数としてある程度倍率掛けないといけない、まぁ10倍とかが妥当かどうかはわからんけど、少なくても今わかってる感染者数×1倍は不適当すぎる
そこは理解したうえで医療崩壊をしない云々という話で主張するならわかるけど×1倍で感染者数を抑えられてるとか抜かすと日本国民からも世界からもそっぽ向かれるよ

48: 東京と神奈川は完全に隠蔽する決意を固めたのか?w

51: 専門家がこれだから政府の言いなりか

52: 持ちこたえてるっていうのか?打つ手が無いまま、たまたま発症率が低いのに助けられてるだけじゃね?

53: 感染してるが重症化してないだろうが。ただ、潜伏されて免疫力落ちる発熱とか再燃するウィルスだと感染したくないで。ヘルペス飼ってるオレからすると、もうコロナは飼えんw

54: 専門家がそう言うと2週間後くらいに感染爆発しそうなフラグに思えてしまう

55: パンデミックレベルなら、メディアの人間にも感染者が出ているはずだつまりそういう事だ!

66: パヨマスゴミ「チクショー」

 -ここまで-

 表題でふれた。
 なによりも、日本におけるダントツの死者数の少なさこそが、「日本の施策の正しさ」を証明している。