2020年3月10日火曜日

日本人は、中国人より賢い。新コロナウイルスに対処する姿勢を比較して


どこにこの現象の核心があるのだろう。
 新コロナウイルスという未知の病原菌に対応する医療関係の資源は有限だということだ。
 その有限の医療資源をどう効率的に配分するか---という予見性というところに「日中の賢さの差」がでているようだ。

 賢さに劣る中国人のこの新コロナウイルスとの闘争は、日本人よりはるかに時間を要するであろう。
 その時間差こそ、日本人と中国人との「賢さ」の差だ。

 まず、中国人にこの未知の病気に対する対応のようなものをみようか。

 -ここから-

1.とある中国人
イタリア人は故意に人に感染そうと思ってる人はいないと思うよ。日本では検査してないから感染に気付いてない人が多いだけだと思う。そうやって感染が広がっていくんだぞ?

2.とある中国人
検査してデータを取らなければ、国民を騙せるからな。国民は政府の対応が素晴らしいと錯覚する。

3.とある中国人
なぜか日本人が優越感を持っているようだな。気持ち悪い。

4.とある中国人
現時点で日本での新型コロナウイルスの死者は6人。死んだ人がコロナと診断されていなければ、死者数に入らないよな。

5.とある中国人
もっと時間が経てば、どちらが正解だったか分かると思う。ウイルス感染は隠そうとしても隠せないよ。武漢が正にそうだった。最初はみんな大したことないって思いたがるんだよ。

6.とある中国人
本当に洗脳されてるのか、馬鹿のふりした政府への皮肉かよく分からないな。

7.とある中国人
患者には、自分が病気に罹っているかどうか知る権利がある。だから検査すべき

8.とある中国人
「患者すべてを検査すると、医療崩壊が起きる」って、「目を閉じれば何も見えない」と同じロジックだよな。何も解決しようとしていない。

9.とある中国人
>>8「どうせ治らないんだから、黙って死のうぜ」って事だよ。

10.とある中国人
私は日本在住。日本での新型コロナの状況、大してひどくないように思えてきた。私、洗脳されてるのかな?

11.とある中国人
俺、社会主義の中国人で良かった。日本みたいな資本主義だと、国の統制が効かなくて、疫病が蔓延してしまうんだな。

12.とある中国人
外国人は日本の心配をしているけど、日本人は日本以外の外国の心配をしているね。

13.とある中国人
日本の悪い奴らが新型コロナで死にますように。良い人たちは生き残りますように。

14.とある中国人
日本人は韓国やイタリアが全数検査してるのが羨ましいんだろ。

15.とある中国人
韓国は新興宗教の奴らに感染が広まってるけど、それ以外ではそれほど感染が広まってないよ。

16.とある中国人
軽症の検査どころか、ランダムサンプリングもしてないのにどうして感染者が少ないと分かるんだろうか。安倍に言われたことを全て信用しちゃうのかな。

17.とある中国人
10万人が取るに足らないだと?南京では30万人が虐殺されたんだぞ!

18.とある中国人
ほとんどはインフルエンザよりも軽い症状だし、検査しないのは心理上は有効的なのかもしれないな。

 -ここまで-

 中国人のアホさ加減をみよ。医療資源の有限さというものをまるっきり理解していない。
 この程度の浅い理解なのだぞ。識字率30%のアホばっかり。
 こりゃ、中国でのこのコロナウイルスの沈静化は、まだまだ、遥かな先だな。

 次に日本人の書き込みをみてみよう。

 -ここから-

443585. だから重症肺炎者は検査してるんだからコロナ死亡者は分かるってば

443586. 台湾の報道によると韓国人は自分のスプーンで直接(家族等一緒に食事している人と共有している鍋から)惣菜を取ったりトイレの後も手を洗わない人が多いという国民性が感染拡大に繋がったとのこと

443587. 自分の国が簡単に隠蔽できるから、日本もそうだと思ってんだろ考え方としては物凄く視野が狭くて次元が低い

443588. そもそも、伝染病に対しては日本人は古くから防疫対処をしてた未知の対処ではないんだよ途中経過はどうあれ日本は日本人の古い知恵を活かす

443590. 医療現場崩壊させてまで検査する必要はない本当に治療が必要な人間が死ぬことになる

443591. 時間がたてば分かることだよな10万人感染すれば隠せなくなるおそらく政府はそうなる前に収束すると踏んでる

443592.国民一人一人の素養に頼る所が大きいので危なっかしいが、それをやりこなしてみせるのが日本というもの。自分本位の国民性じゃ無理だろうて。

443593. ドライブスルー検査で感染拡大www後進国韓国はアホすぎるwww

443595. スイスも日本と同じ方式らしいぞ

443596. 感染元で1番被害が出た国がなに余裕こいてる?結局お前らも韓国と変わらんな

443597. 北朝鮮の中国との国境警備の兵士が何十人とコロナで死んだってよ確か湖北省は北朝鮮と国境を接してないよな?

443598. コロナウイルスって排泄物つまり糞尿にも検出されてる。感染者が使用したトイレのゴミ箱にはウイルスがたっぷりついたトイレットペーパーがすぐそばに捨ててある。そしてドアの開閉毎に風でウイルスが巻き上げられている。コロナウィルスはエアロゾル感染する様なので調理場とトイレが一緒の某国は感染パラダイスだな。

443601. 武漢や大邱っていう悪い見本があるからな病院のキャパ無視して検査しまくったりできんよ医療崩壊したら他の病気の重症者”も”死ぬんだから

443602. いや、そもそも風邪薬は風邪を治す薬じゃないぞ?症状を緩和させる薬な

443604.今はネットがあるから、コロナ感染や死者の隠蔽は不可能だろ。こんな時期なんだから、隠そうとしても国民が騒ぎ出す。

443605.お前、風邪薬は風邪を感知させるものだと思っているのか?発熱のメカニズム知ってる?

443608.中国・韓国・イタリアはワクチンが無いにも関わらず国民に対して片っ端からコロナの検査を喧伝した結果、医療施設に民間人(感染者+未感染者)が大量に押し寄せたことでパンデミック+大拡散による医療崩壊を起こしたわけだが未だこの期に及んでそれを理解できてない猿頭がおるんやなぁ・・・(困惑

443609.治癒方法がない感染症に対して軽症は自宅待機で重症者に対して限りある医療機関のリソースを割くのは有効でしょ。なんで秘匿だのになるんだろうね?

443611. 逆に中国の方はあれでよかったの?無理やり連行されたり、体育館にベッドおいてあったり、たくさんの医療者が感染し、亡くなっている。y-tuberの人もどうなったんだろう?中国政府のことを信じているの?

443613.トイレットペーパーが無くなったのも必要でない人が買うから無くなってしまったわけで、必要でない人が病院に行きまくると簡単にキャパオーバーしてしまう

443615. 世界の反応を見てると日本人が思ってる以上に愚民で溢れてるんだよね論理的思考が全く出来てない自分の安心感の為だけに他者をかなり犠牲にする選択が正解だと思えるんだから日本ではあれだけ工作員がマスゴミ使って民衆をパニックに落としいれようと躍起になっているけど騙されてるのは一部の情弱な愚民だけ大多数は個人の防疫と重傷者の治療が重要と理解出来ている世界は愚民で溢れてる、それがヒステリックにパニックを起こし戦争に発展するんだろう数千年たとうが人類は大して進化出来ていないんだね

443616. まさに、私はバ力です宣言だな

443617. ぶっちゃけ口だけなら何とでも言えると武漢肺炎は教えてくれたな欧米は途上国と多くの人が知ったのは大きかった支那畜生?論外だろ

443619. 重要なのは感染しないこと感染してることを知ることではなく死なないことだろ手段と目的を見誤るな病床数世界一の日本の平時でさえ8085%は常に埋まってるんだ全員を病院が入院させてたらあっという間にパンクするし、他の病気の人まで救えるものも救えなくなる

443620. >3.とある中国人
>なぜか日本人が優越感を持っているようだな。>気持ち悪い。
ウイルスを蔓延させた加害者とは思えない態度だな気持ち悪い

443621.検査するだけなら医療崩壊するとは思ってないけど比較的軽症でも病院に行くのがダメなんだドライブスルー検査は確実に抑止しはなるから良いと思うけどねただ日本それで陽性出たからって休めるか疑問だが

443622. そもそも風邪と同じで、風邪薬で治るんならワクチンなんて要らないんだよインフルだってそうだろ風邪とはまったく違うのだよバカな日和見主義者どもがコイツら脳筋どもが潜伏感染拡大へとミスリードしまくっている

443624. 検査してないからコロナの死者数が増えないというなら全体の死者数増えてるっていうデータがあるのかね

443625. 日本、検査しないと死亡率も低い?糞韓国人どんな算数習って来たのか韓国は全数検査、死亡率も高い。普通に考えれば初期検査、死亡率低下が常識だろう、小学校からやり直せウマシカ韓国人

443626.武漢や韓国やイタリアのようになることを防ぐ対応であって、感染者が発表より遥かに多いことくらい日本人も理解してますわ

443629. インフルも軽症の人間は気づかず自然治癒するなんて普通にあるんですが?実際国内のコロナ感染者の大半は自然治癒してるからね

443630. 常に支配層に騙され鼻面を引き回されている民族は、現代の民主主義、資本主義国家でもそうだと思うんだろうな
もっとも、米日関係のコアな部分は政権は日本の国民に説明しないことがあるかもしれないが、それはアカデミズムや経済学者に譲る部分でもあるし感染症の死者を誤魔化すような程度の低い知性の国なら、現在の安定と繁栄はないわw
日本国内で中国人と中国政府並みに破廉恥、無責任、国籍を成りすまして嘘をかたるのは政府ではなく、メディアと野党。中国人韓国人がありつき、蔓延している職業の連中な嘘っぱちの正義を振りかざし、日本国民を騙し、得るべき正当な利益を搾取するだけ
たとえていうなら、菅番のくせに不勉強、傲慢な素人クレーマーに映画「新聞記〇」の内職仕事までさせている〇京新聞とかなうちの会社なら、ありえないわ。あんなルーズな人事。スポンサーの意向でしょあれ。

443633. コロナがエアロゾル感染するなら満員電車が日常の東京で感染爆発が起きてなきゃおかしくない?

443634. 流石、大朝鮮。考え方までそっくり。

443635. とりあえず全員自分の家から出たら半径2M以内に人入れんな。それが無理な奴はマスクしろ。マスクないならストールで鼻から口を覆うなりどうにかしろ。電車に乗る奴はマスク必須な。(中国はしてないと地下鉄に乗れない)全員自分が無症状感染者と思って最大限家族や恋人、友達、身近な大切な人にうつさないように、うつらないように行動すれば終息が見えて来る。ノロと同じように糞便や吐瀉物にもウィルスいるからトイレの水流す時は蓋は閉じてな。閉じてないとエアロゾール感染するぞ。マスクしてても目を擦る、鼻をほじる、手を口に入れると粘膜から観戦するからアウト。男なら定期的に手洗い顔洗い推奨。発熱と咳症状で基礎疾患ない奴は市販の風邪薬飲んでろ。呼吸が苦しい、薬で改善しない場合に保健所か町医者にまずは電話で相談しろ。コロナが出た病院や町医者は閉鎖、消毒、待合室で他の患者や医療従事者を濃厚感染者にして医療資源を食いつぶさないためにも配慮は必要。町医者も潰れてしまう。頼むから情報を鵜呑みにしないで精査して冷静に行動してほしい。

443636.それは個人の免疫力次第で軽症で治ったかに見えて重症化する場合もあるよ新型コロナでは、中国でそういう症例が幾つかあった日本の場合はサンプルデータが少なすぎる

443637. やたらメッタラ検査して感染者があちこちから見つかる、となった場合(感染者との)濃厚接触者以外からの感染者が存在する…となるんだよね。つまりソレって「把握しきれてない感染源がどこかにいる」ということになるのよ中国、イタリア、イラン、韓国なんかがこの状態。日本はその状態にまで片足を突っ込んでないから、(感染者との)濃厚接触者を中心とした少数を検査すればいい段階なんだよ

443640. 韓国もイタリアも全数検査なんてしていない。1日あたり1万件検査出来ても無理。検査しても7割程度の精度。2回以上は必要。

443641. たしかに一定数のサンプリングを実施して傾向を割り出す必要性があるそうすれば大まかな感染者数が分るだろう

443642.中国人も韓国人も検査の精度低い事、知らないんだろうね擬陽性や偽陰性が大量発生する検査しかもドライブスルーとか何人もを担当するあんなずさんな検査方法だと、感染者の菌が他の人の検査キットにうつるだろうに

443644. 韓国は数ごなしのスピード重視のために、精度が低いモードで検査してるので日本より精度で劣る

443645. その通りだよ、リスクはある。だが検査数をふやしても、そんなにそのリスクは減らない。検査すれば人手もかかるしかえって感染を拡大させるリスクもある。第一たくさん検査できる体制にはなかったしそれはすぐには対応できない。検査が容易で確実にウイルスに感染しているかどうか分かるならもう少し無理をして検査するべきだがそうではない。今日検査して陰性であったとしても明日検査したら陽性かもしれない。体内のサンプルをとる部分のウイルスが相当数ふえないと陽性とはならない。だから手間のかからない、人でもそんにかからない検査キットを開発しなければならない。それが現在てに入るならもっと検査すべきだろうが、現状できる検査ではあまり効果がない。検査が有効に感染拡大を阻止できるなら韓国やイタリアでもっとうまくいっていただろう。もし感染したらほとんど重症化するなら、もっと検査数を多くすべきだ。だか今の水準ならインフルエンザとそうかわらない。なら諸外国はなぜインフルエンザの感染の疑いのある人を毎年検査しないのか。たしかにインフルエンザのほうが変異する可能性は低いだっろうが、それでもリスクはある。だから現実的な対応対処でしか出来ない。事前にシロクロはっきりした正解があるわけではない。結果でしか語られるものではない。今たくさん感染させて抗体を得t得おいたほうが良い、ということもあり得る。なにが幸いするかわからない。ただ、実際に成果を上げているのは今のところ韓国より日本だと思う。未来のことはわからない。リスクがどちらにあるかもわからないと思う。

443646.いや、重症化したら検査するってちゃんと政府が基準も出してるよねそもそも武漢が閉鎖するまで工場もフル稼働して全力で排ガス+PM2.5振り撒いてた訳だし日本と中国では環境も違うから中国のケースがどこまで参考になるかもわからんし

443649. 中国は本当に収束したなら武漢を今すぐ開放してみろよw

443650. 朝鮮人の特徴で、本質を理解できないんだよな。なのに、見た目をマネするから訳が分からない事したりする。

443651. 日本は少なくとも病院に人が押しかけ大パニックみたいなことにはなってないからね

443652. 世界で唯一他人に迷惑をかけない国民性の日本はこのまま終息すると思うヨーロッパなんか難民が生活する不衛生なスラム街もありそこで集団感染なんかしたら彼等がどう行動するか考えただけで恐ろしい

 -ここまで-

 中国人に比べ、日本人の賢さがよく分かる。
 文にあるように、世界で唯一他人に迷惑をかけない国民性の日本はこのまま終息すると思という可能性が高いな。