2020年3月24日火曜日

集団免疫ってなんのこと。日本は感染者発生の山を低くして、後ろに伸びた形として、医療崩壊を防いでいるだけ


まぁ、韓国人のもつ不合理性などわかりきったことなのだが。
 あまりにピンぼけな表現なのでちょいと。

 まず、理解力の乏しい韓国人の記事をみてみようか。

 -ここから-

コロナ19「集団免疫」は可能なのか?…「患者の発生速度を落とすべき」
「集団免疫目標の防疫政策は不可能…死亡など被害を最小限に止めるべき」
新型コロナウイルス感染症(コロナ19)事態が長期戦に進み、国内で「集団免疫(herdimmunity)」形成を誘導することが解決策になるかどうかに注目が集まっている。
専門家たちは、ワクチンと治療剤のない感染病は、窮極的に集団免疫が形成されてこそ終息するが、集団免疫を備えることを目標に防疫政策を展開することはできないと助言する。

 24日、医療界は「コロナ19は国民の大多数が免疫力を持ってこそ終息できる」と指摘している。   
 新種感染症中央臨床委員会では、集団免疫を持たなければならない基準が全体の60%水準にならなければならないと考えた。
 集団免疫とは、ある人口集団の中で特定感染症に対する免疫力を持つ人が多いとき、その疾患に対する全体人口集団の抵抗力が向上することをいう。
 感染力の高い感染症であればあるほど、免疫力を持つ人口が多くなければ集団免疫ができない。 空気で感染する麻疹の場合、人口の95%が免疫力を持ってこそ集団免疫ができると考える。

 免疫力をつけるための最も代表的な方法は「予防接種」だ。 政府がインフルエンザや麻疹などの感染病の予防接種を勧告するのも、このような理由からだ。 しかし、コロナ19はワクチンがなく、開発まで1年はかかる見通しだ。
 予防接種なしに免疫力を獲得するためには、コロナ19にかかってから治らなければならない。  
 私たちの体は病原体が入ってきたら戦うために抗体を作る。 抗体が病原体を追い出すのが「自然治癒」だ。 予防接種は、病気になる前にこの抗体を作る。
 結局、ワクチンがない状況で集団免疫が形成されるためには、感染が広がるように放置しなければならないが、この過程でどのような防疫政策を実施するかによって、社会が支払う対価にも違いが生じる。

 防疫を緩めれば、感染が拡大し、集団免疫は早く生じるが、コロナ19初期の中国や現在の欧州のように、多くの死亡者発生を甘受しなければならない。
 専門家たちは、医療システムが本来の機能を果たせるほど患者が発生するレベルで流行を統制すべきだと助言する。
 この過程で社会が徐々に集団免疫を形成できるようにしなければならないということだ。
 高麗大学安山病院感染内科のチェ・ウォンソク教授は「集団免疫が形成されるためには多くの人が感染するが、高危険群の場合、死亡が続出する可能性がある」とし「大きな流行が襲えば、それだけ終息が早くなるだろうが、このような防疫対策を選ぶことはできない」と説明した。
 また「その代わり、すべての患者がきちんと治療を受けられる水準で少しずつ出るように、流行を統制する接近が必要だ」とし「流行期間は長くなるだろうが、被害が最小化し、この過程でワクチン、治療剤の開発が期待できる」と述べた。

 翰林大医学部呼吸器内科のチョン・ギソク教授(元疾病管理本部長)も「コロナ19は結局大半が感染すれば終わる」とし「しかし大邱・慶尚北道、イタリアのように一度に患者が爆発的に増える悲劇は避けるように防疫に気を使わなければならない」と強調した。

何処かの韓国人
日本方式?

何処かの韓国人
本当に危険な発想である。

何処かの韓国人
安倍のように何もするなということ?馬鹿すぎるw

何処かの韓国人
集団免疫というのはワクチンと治療薬がある時にする話だ。自ら感染して免疫力を確保しろ?
これは何の話だ?

何処かの韓国人
コロナウイルスは変異しやすいし…抗体ができるのかどうかもまだ明らかになってないし…
それなのに、全国民の60%が患る前提の防疫システム?呆れる策だね…;;

何処かの韓国人
集団免疫が生じる可能性はあるが、その期間中に中国、イタリアのように全国の火葬場を24時間回す覚悟をしろ。

何処かの韓国人
これが対策なのか?

何処かの韓国人
簡単に言えば、ワクチンが開発されない場合は死ぬ人は死んで、生きる人は生きろってことだね。
ただし防疫を通じて遅い拡散を誘導して、社会の混乱や医療システムの崩壊を防がなければならないという話。

何処かの韓国人
集団免疫考えて、それを待たなければならないほどなら、政府が必要なのか?集団免疫が生じる程度なら膨大な数の感染者と犠牲者が発生するはずなのに。今のように気をつけながらワクチン、治療薬を待つ以外に答えはない。

何処かの韓国人
イギリス、日本などで採用している方法です。ワクチンが開発される時までには、高危険群だけ集中的に治療しながら死亡率を減らし、比較的健康な人は自分の免疫が生じるのを待つ方法でしょう。コロナを完全に終息さ​​せるのは非常に困難と思われます。韓国が永久に外国人の入国を防ぐことができるでしょうか?治療薬が開発されるまで持ちこたえることが重要なんです。

何処かの韓国人
集団免疫が欲しい人は今からでも間に合うから、日本、英国に行け。


何処かの韓国人
怖いですね…集団免疫のために感染を放置するという考え…免疫が出来るという保証もないのに、コロナ19感染に晒されて命をかけて実験するということ。

何処かの韓国人
香港が武漢コロナにどうやって対処したのか見てください。確定317人死亡4人である。

何処かの韓国人
もう防げないと判断したのか?

何処かの韓国人
クレイジーか?国が国民を放棄するのですか?ワクチンもなく薬もないのに、抗体がないできれば仕方ない?インフルエンザのように変異が繰り返されて、医療崩壊だ。世界中を見てください。
みんな移動禁止と国境封鎖で外国人の入国禁止だ。封鎖政策が答えだ。

何処かの韓国人
日本が、その方法を使うようだ。おかげで、高齢者人口を減らし、その後、年金、健康保険料も減って、失われた20年を突破する感じかな?

何処かの韓国人
抗体が生じるという保証は?

何処かの韓国人
集団免疫はせめてワクチンの目処が立ってからじゃないと…

何処かの韓国人
チョッパリ野郎たちの津波方式ですね…集団感染させて来年のオリンピックには安全であると宣言し、高齢者人口大幅減少による国家のコスト削減で二兎を狙うジャップ方式。

韓国の新型コロナ 合計 前日比
確定 9037 +76
退院 3507 +341
死亡 120 +9
感染疑い 348582 +10546
検査中 15440 +1812
結果:陰性 324105 +8658
3/24 0時基準、11時更新 韓国中央防疫対策本部より

 -ここまで-

▲補足、感想など

 ふ~ん、皆、アホという訳ではないのだな。
 その他おおぜいの韓国人のレベルが低くて、自分を防衛する手段が理解できないというだけか。

 要するに。
 治療薬ができるまでの一年間は、このコロナウイルスと「共生」するしかないということなのだ。
 だから。
 手洗いの励行、マスクの使用、集団への接近禁止などで、自分で自分を隔離して、感染をできるだけ防ぐという手段しかないのだ。
 そのような防御行動が、感染者の発生を少なくし、全体としてみると感染者発生の山の高さを低くし、後ろに伸びた形状の山を形成することになるのだ。
 結果として、重症者のみを治療するということで、医療崩壊をぎりぎり防ごうとしているのだ。

 検査だけ増やして意味はない。むしろ、医療従事者の資源を効率的に配分するという方向性を検査の増加は、ミスリードしてしまう可能性が高いのだ。

 大事なことを繰り返そう。
 治療薬のできるまでの1年間は、この新コロナウイルスと「共生」するしかない。その覚悟がもとめられているのだ。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

1213939. 日本方式ってことは数字を隠すってことね韓国兄さんを見習え

1213942.読解力無さすぎるしかも現状、対処療法しかしてないのはどこも同じなのに。いまだに日本はなんの治療もしてないと思ってんの?

1213948.  日本は既に一部アビガン投与してるんでしょ?

1213952. 土人国は症状も出てない土人を隔離して医療崩壊を起こしてろやw

1213953. 『韓国方式』
1.紙も流せない韓国トイレ
2.手を洗わない
3.食材を使い回し
4.中国人を入国制限しない
5.検査しすぎて病院不足
6.検査しすぎて医療品不足
7.宗教団体が集団感染
これが(自称)医療先進国韓国だ

1213954.もう封じ込めはどう考えても無理共存を模索すべき

1213957. 別に嫌なら今の方針で行けばいいじゃないてか、検査しまくる⇔何もしないとか、いちいち極端すぎんだよ韓国は

1213962.  負ける歴史しか無い朝鮮人は、諦めるのが早いw

1213964. 何十万いる感染者の中から一万人見つけたくらいでやった気になってんじゃねーよって話

1213965.  いつまで検査して無いキャンペーンやるのやら、疑いある人や濃厚接触者は検査してるぞ。

1213967. なぜかあいつらの中では日本は何もしてない国になっているというね

1213969. ワクチンが無いので集団免疫の方法は取れない。自然に任せることはできない。
っていてるのに何勘違いしてんだ?いつ日本が集団免疫方式を取り入れたんだ?安倍はほっとけ何て言ってないぞ。実際ほっておいてもないぞ。韓国人は何でこんなに情報リテラシーが無いんだ。本当に大丈夫か?

1213971. 重傷者重視で治療して死者をへらす方向も 検査しまくって隔離する方法も結局はワクチン完成までの時間稼ぎ同じ山頂目指して歩いてる、ルートが違うだけ

1213976. 香港やドイツの例を見れば、適切な治療が出来れば致死率が抑えられるのは明らか。基礎疾患のある人がワクチンができるまで外出を控えてくれれば、ある程度命は守れるということかな。子どもたちには、しっかりと免疫をつけておいて欲しいしね。

1213978. あのアメリカの物量をもってしても、医療崩壊してるんだから、検査を無闇 にすると、どの国がやっても100%崩壊するって事。別に韓国の力が足りないって訳じゃない。寧ろ真面目に取り組んで頑張ってる方じゃね?日本は医療環境が違うから、別の選択をしてるだけ。韓国が日本に自分のやり方をおしつけさえしなければ、其々、うまくいってるんだよ。

1213982. 最終的に死者数が少なければ良いのだから集団免疫とかそういうのは置いといて、医療崩壊させなければその他は二の次ってスタンスで良いじゃないか

1213986. こいつらって一度検査して陰性になったら、もう感染することはないとか思ってるのかね?

1213987. 検査陰性は安全であることの証明にはならない

1213996. >何処かの韓国人
>簡単に言えば、ワクチンが開発されない場合は死ぬ人は死んで、生きる人は生きろってことだね。違うぞ。重症の人は治療して、無症状は入院不要ってことだよ。韓国の無症状を入院させて重症者は自宅で死なすってのとはまあ逆かな

 -ここまで-

 感染者を少なく抑え込むためには、その民族の知的水準も高くなければならない—ということを意味しているのだろうな。
 韓国人という民族をみてつくづく思う。