2020年3月13日金曜日

英国が有限な医療資源を効率的に配分する方法に切り替えたようだ。


あぁ、スウェーデンも日本方式に切り替えたとか言っていたなぁ。

 パニック的な「もしかして感染者」の数を減らして、医療従事者との数のバランスを見ながら、発現者の山の頂上を低くしつつ、後ろに後ろになだらかな曲線を描くようにするということだろう。

 これには、各自が自助的な隔離方法を採用しなければなるまい。
 手洗い・うがいの励行、マスクの着用、集団に近づかないなどだ。

 まず、新聞から抜粋。
 
20200313
英国政府が方針転換して日本方式のコロナ対策の採用を決断 もう遅延の段階に入った
 英・コロナ対策で新たな指針、一斉休校は当面せず
 イギリスのジョンソン首相は12日、国家安全保障会議を開催。その後、会見で、イギリスの新型コロナウイルス対策が、これまでの「封じ込め」段階からピークを遅らせることを目的とする「遅延」の段階に入ると述べました。

その上で、「37.8度を超える熱がある人、および新たに始まった咳が続いている人は症状がどんなに軽くても、7日間、自宅待機をして様子を見てほしい」との新たな指針を示しました。
7日間の根拠としては、今回のコロナウイルスは発症してから数日間が最も感染力が高く、その後、感染力が弱まる傾向があるからだとしています。

自宅待機になった人たちについては、症状が悪化しない限りウイルス検査は行わずに、症状が重くて入院した人への検査を優先するとしています。

補足、感想など

 ほぼ、日本のやっている方式を踏襲したものであろう。
 医療資源が有限である以上、医療崩壊を発生させない—というのは、対策を考える上で、最重要項目であろう。

 イタリアとか韓国のやり方は、医療崩壊を招いてしまい、結果的に死者数の増加につながってしまう。
 
 日本のダントツの死者数の少なさは、新コロナウイルスへの対処の方法として、成功していることを意味している。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

2:早めの対策しないとイタリアみたいになるぞ…

53>>22月初旬にイタリアで初めて新型コロナ患者が出て(感染経路はドイツ)
イタリアのコンテ首相が、新型コロナの検査の保険適用して実質無料で検査受けられるようになってたのにイタリアは封じ込めに失敗しただろ

96:パヨクは単なる反日テロリズムの妄信者だからイギリスに対しては騒がないよあいつらの目的は日本で医療崩壊を起こして社会混乱をもたらすことだからな

7:これはしかたない

13:私は経験の差だと思う

15:スウェーデンも無駄な医療体系の麻痺を防ぐために、無駄な検査なやめるってさ
欧米を見習えパヨクこれどーすんの?

17:アメリカも全員検査やらないんだろ?

21:イギリスなら徹底的に隠蔽しそうだなそういうのお得意な国っしょ

24:やっと世界が日本に追い付いてきたか

26:世界が日本から学びつつあるぞ

28:パヨクって全敗してるよね全敗思考だから人生もそうなんだろうね…

40:あれ、もしかして日本って世界に先駆けてすごい事やってたのか?

41:日本方式が見直されてるな、左翼が発狂するよ

49:韓国やイタリア見たらイギリスや日本は正しい判断だわ

93>>49ところがパヨちんには、韓国やイタリアは検査をしまくってるので、新たな感染者が減りつつある、と見えてるらしい

76:これじゃあブリカスが日本並みに封じ込め成功しちゃうじゃん

108>>76日本は封じ込めてるわけじゃないピークまでをなだらかにする事で医療の受け皿が溢れることを防いでる感染をゼロにする施策じゃないそこは勘違いしない方がいいあとは個々の予防意識が必要という事

79:学会に出てる医者だけどこれトリアージだからな

153>>79そうだよ現状老人の重症者優先ターンもし医療リソースが無くなったら今度は老人が切り捨てられるターンジジババはしっかり手洗いうがいをして自衛しろよな

159:どっちにしても封じ込めは無理だったと思うこれだけ世界で広がっちゃうとイスラエルみたいに外国人全員入国禁止とかそういうレベルまでやらないと
でも実際そういうのは無理

104:日本って実はかなり優秀な対応してたんだなどこかのワイドショーの反日左翼バカ連中が全員検査だ!騒いでたけど

117:クルーズ船がいい教訓になったらしいな全員検査してかなりの数出て、患者病院や医者の引き当てどうすんの?これ日本中でやったらヤバくね?て

126:各国のリベラル政権と保守政権のコロナ対策の違いと被害の大きさを計ってみたら面白いかも。

127:お気持ちwじゃなくて科学と統計に基づいた政策が行われる国はいいなぁ

2.どこの話とかは言わないが後追いで正しい判断するのすら難しいのに初手から最善手打ててるのは恐ろしさすら覚える

4. 中共が隠蔽していたうえに「中国人の移動を制限するな」と多方面に圧力かけていた時点で封じ込めは無理。しかも1月からはWHOが中共のプロパガンダに加担していたし。

6. 韓国イタリアはベッドが足りず重症者が亡くなる医療崩壊が起きたからね医療崩壊が起きないことが現状成功条件だろうな

7.実際、ダイプリはいい教訓、いいサンプルになった。禍福は糾える縄の如し、とはよく言ったもの。

8. 無症状キャリアいる時点で正確な感染者数とかわかるはずがないからね。中共の隠蔽、WHOのクズさ、感染力の強さ、検査のしにくさ、無症状キャリア。まあ無理ゲー。

12.ゴミパヨは日本はこれから感染者多い糞国家みたいになるとか嬉しそうにほざいてるがそれは日本の成功なんだよなあどの国も感染を遅らせようとして日本以外は失敗してんだどの国も最終的には日本のやり方パクるぞ

15. 良くも悪くも石橋を叩いて渡る国であり国民性だからね大失敗を避けるためのマニュアル遵守という縛りなら世界中で右に出る国はないよ

17. そう日本では死者は増えてはいるものの、現状は病院で手を尽くしても亡くなってしまった方たちだけだからね韓国やイタリアのように本来助けられるはずが治療を受けることができなかったがために亡くなる人を1人も生じさせないことに国は最低限のラインを置いてるんだろう

19. 日本政府がポピュリズム検査に走らなくて冷静に状況判断しながら医療体制維持のトリアージしてくれる政府で良かった感謝だわ自分は自分のできるうる最大限の防疫をすることで協力をするよ

20.首相が自ら「これから何人か死ぬかもしれない」とか言えちゃうのは流石だな。安倍が言ったらメディア卒倒でしょw

21. ダイプリの隔離病棟的対策がミニマムケースとして経験値になったのは間違いないなんにせよ、発症してからーのモグラ叩き対応が1番効率が良かったってコトじゃね?

23. 朝鮮人は上から下までバカしかいないが大失敗の現場にいる連中はこっそり日本方式に変えてるから卑怯検査数も実質的に意味あった検査数教えてほしいわ簡易検査なんかするだけ無駄だし文のバカが大恥終息宣言出した時は検査失敗してたんだろうからな

22.検査に訪れりゃ感染のリスクあるし陰性だったとしてもその後の感染予防を担保するものじゃないしそんなマンパワーは別の医療行為に向けるべき 俺みたいな医学ど素人だって理解できる理屈だよ検査ーけんさぁーケンサァーKE・N・SAガァ〜とか喚いてた奴らこそ熱でおかしくなっているんだよ

24.全部勝手な憶測だけど、恐らく世界はメディアの偏向報道で日本はダイプリの対応に失敗したから感染拡大したと鵜呑みにしてただろうし、おまけに反日メディアはダイプリと合算して日本の感染者数が多いように報じていたから、完全に日本は失敗した国扱いだったと思う。
だから他国は日本のような失敗はしないと意気込んで、早期発見と封じ込めの為に検査に力を入れていたような気がする。何が言いたいのかというと、マスゴミは世界の癌だということ。

30. >>9最悪にしないためだろうね。韓国方式なら最悪一直線だから。

34.死者数を少なくしピークの山をなだらかにする。簡単そうで一億人人口居る日本では相当難しい手法な気がする。まあ、日本ならやるんだけどw

36.ダイプリは試練だったのかもね。今日本が踏ん張れているのは、懸命な人道支援が報われたからかもしれない。早く収束できますように。

39.イギリス首相の発言「みなさんに率直に言わねばならない。多くの家族が愛する者を失うことになる」国民の7割が感染するって言ったメルケルといい欧米国家は諦めてるのか覚悟を決めさせてるのかその割にイタリアから流入させまくりだから何がしたいか意味不明
アメリカもどっかの組織が似たような事言ってるがトランプは欧州人入国禁止にしてて欧州よりはやる気を感じるまさか欧州の支配層は積極的に人口減らそうとしてるのか?

45. 海外の反応とか見てると、ダイプリは日本の失敗と思ってる人が多かったわ。
さすがに上層部は騙されていないとは思うけど、各国に中共工作員が潜り込んでるから嵌められた可能性はあるかも。

50.ドイツもドライブスルー形態で検査始めましたであって誰もが検査受けられるわけじゃないよ
医師が検査が必要かどうか判断してる

 -ここまで-