2020年4月18日土曜日

日本は、日本人のもつ叡智により守られている。このコロナ騒動から一番速く抜け出すのは、当然、日本だ。その7


こういう国家ぐるみの危機に陥ったとき、最後の切り札は、その国民の「頭の良さ」だ。その国の「その他おおぜい」の頭の良し悪しが、こういう世界的な危機の際の勝敗を決めてしまう。

 日本人のその他おおぜいの知的水準は、世界のレベルから頭一つ抜き出ている。だから、危機から一番速く脱出して、騒動終息後に再構成される世界で最優位の位置に立つのも当然、日本・日本人だ。

 新型コロナウイルスへの治療薬がない現在、当座の対処のためのアビガンだが、その治療効果が高いようだ。
 ちょいと、その評判をみてみようか。

 -ここから-

44: これ既に間質性肺炎になってる人には使えないのか

101: >>44それ別の病気じゃんコロナ関係ないよ

108: >>101新コロは重症化すると間質性肺炎を引き起こすんだぞ?

113: >>108ソース持ってこいよベルガモ以外で

154:>>113COVID-19の臨床的特徴は,インフルエンザのような感冒症状に加えて,致死性の間質性肺炎・肺障害を発症する点にある15)。
緊急寄稿(1)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のウイルス学的特徴と感染様式の考察(白木公康)
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=14278

201: >>154たまに否定したがる人いるけどやっぱり間質性肺炎なんだな白木教授が言ってるなら間違いないわ

242:>>154法律上の規定 新型コロナウイルス感染症は指定感染症に指定されています。それに伴い、中東呼吸器症候群(MERS)や重症
急性呼吸器症候群(SARS)と同じ2類感染症と同等の措置が取られます。
http://www.kankyokansen.org/modules/news/index.php?content_id=328
間質性肺炎何て言葉は何処にも出てこないな

252: >>242白木教授に喧嘩売るのは草アビガンの開発者だぞw

62: 血中酸素飽和度80半ばとかどんだけ苦しいんだろう…

64: 繊維化前だろ治んねーよそこまで行ったら

66: アビガン、間質性肺炎の症状が少しはましになる効果を期待できるのかなぁ

76: アビガンの作用なのか、たまたまなのかどうなってるんや

329: >>76いくらなんでもたまたまにしては多すぎじゃね?って思ってる感染症学会イチオシのシクレソニドは最初の以来たまたますら出てこないし

78: これもう特効薬だろ

81:これはすごい。全世界の一人でも多くの人がアビガンで助かるといいな。

85:入院まで辿り着かないから、市役所でアビガンを無料配布してくれ

88: 繊維化って不可逆じゃなかったん?それが怖かったんやが、治るならコロナ掛かってもええわ

117: >>88繊維化したとは書いてない。擦りガラス状の影(炎症をおこしている状態)が消えたと書いてある。

93:強い

94: アビガンってこんなになるまで投与出来ないもんなの?

107:>>94今だと本人が希望すれば投薬できる意識障害が出たから確認できなかったんだろう家族の承認得たんじゃね?

111:>>94ウイルスの増殖を抑えるっていうアビガンの薬効から考えるともっと早い時期に投与する方がいいはず

124: >>111日本だと検査引っかかるころには時期逸してるような

165: >>124多少熱がある程度の状態なら十分間に合う増殖を抑えてもすでに中にあるウイルスだけで致死量に達していたら亡くなるだろうが意識があるうちはそこまでウイルスは増えてないはず

95:もう陽性になったら取り敢えずアビガン渡して自宅待機にしちまえ

96:WHOは中国製の治療薬が完成するまで猛反発してくるだろうな

98:アビガン期待出来るな

110: これは良い情報。もっと患者に投与せいや

115: というかまず検査しろよ入院10日経ってから検査してアビガンは遅すぎるわ

132: >>115少し早い6月末にはアビガンは認可されて全国の医療機関に並ぶ国産の検査キットも出揃うから
その時に一気にやればコロナ殲滅までいける

140: >>115別の抗ウイルス剤を10日間投与してるぞ効果出ないのでアビガンに変更

230:>>140カレトラなんてコロナには散々ダメと言われてるのに

118:読んできたけどもともと喫煙と基礎疾患で弱りまくってたから危篤になってるだけで新型コロナじたいはそんなに進行してなかった感じだな

440:>>118死亡者のほとんどが高齢者か喫煙者と言う話だな。たまに若い非喫煙者人もいるが、そう言うのは特異例だしな。まあ、特異例を殊更取り上げてさも一般例のように報道するのが
マスコミだけどなw

120:酸素ボンベ転がして歩いてる爺さんが助かったならすげえな

121: >入院 34 日目現在では治ってもここまで時間かかるとなあ

435: >>121これは病院パンクするわ

122: こりゃ、神薬だなどうりでアメリカや他の製薬会社に目をつけられるわけだ中国も論文取り下げるくらいヤバ効くんだ

738:>>122中国は救世主役になるために他国の感染爆発をむしろ望んでるように見えるその方が国内的にも「中国凄い!」ってなるからね

126:アビガン治験始まったの四月入ってからくらいだから
https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/20/03/30/06746/

645: >>126初期のダイプリ患者から使ってたぞ症例報告は結果の公表だから3月の結果が今ごろになって発表されてるだけ

129: 陽性者は陽性確認時点で妊婦以外の全員に即アビガン投与風俗馬鹿、ライブ馬鹿、夜の街馬鹿を自宅に置いとくと社会にとって危険なので陰性になるまでホテルに軟禁重症化を防ぎつつ、さっさと治ってもらって社会復帰してもらうしかない

130:とりあえずアビガンってCM出して経済活動ぶん回せばいい

135:効いたよね��早めのアビガン��

155:>>135それ!それ!

145:まじでアビガン効くなら日本が世界の救世主なって無敵やん

152:繊維化って再生医療とかじゃないと治らないんじゃないのか?ホントならアビガン最終兵器過ぎだろ

156: しかしどうなったら正式に治療薬として採用されるんだ?何例以上で副作用が一定以下とか、目安が知りたいな

169:>>156新薬は2000人とか治験してなかったっけ?

207: >>156アビガンにしてみれば、コロナに効くってのがそもそも副作用みたいなもんだよな

227: >>207RNAウイルスでさえあれば必ず効果があるのがアビガンだからな武漢ウイルスがRNAウイルスとわかっていたから日本は2月からアビガンによる治験は開始していた

158: ひょっとしてワクチンいらんくね

159:アビガンってなんでも効くよな白木教授にノーベル賞あげてくれ

178: >>159ノーベル賞だけで足りるの?

200:>>159これでコロナ収束できたら取れるんじゃない?

991: >>159白木教授天才だよね!

1. 自分は凡人過ぎて構造や効く原理がさっぱりだけどアビガンはイメージ的にゴキ餌が効かないゴキ相手にホイホイで捕獲しに行くパワープレイみたいのだと思ってる

11. >>1ゴキが卵産めなくなる薬じゃないか。増えずに死滅するだけ。

2. アビガンが良い結果を出しているようだし、世界各国に配ったアビガンの臨床結果がよければ、世界中でコロナの薬として認められるね。早く収束すると良いなぁ。そうなったら、アビガンと開発者の白木先生の評価も縛上げだね。「世界を救った」というくらいの評価を得られそうだ。

7.>>2後世の歴史に名を残すことには間違いなくなるだろうね。様々な妨害活動があるようだが、マジで乗り越えてほしい。これがうまく行って、検査キットの精度が上がればこの事態も終息することが出来る…!アビガンのネガキャンしているやつは黙って見てろ!

3. 普通の肺炎は肺胞っていう空気と直接触れてガス交換を行っている組織が炎症を起こす。間質性肺炎って言うのは肺胞を支えている組織(これを間質っていう)が炎症を起こしている。
多くの場合、炎症の原因となる物質は気管から入ってくるから肺胞から炎症が始まるのだけれども、炎症が酷くなってくると炎症の原因がウイルスだろうが最近だろうが肺胞の破壊が進んで間質にも炎症が進むことはままある。この場合の間質性肺炎は単に肺炎が重症化したというだけ。
これとは別に肺胞の炎症が起こる前に間質の炎症で始まる肺炎もあって、ふつうはこちらが間質性肺炎と呼ばれている。肺胞の炎症を伴わない間質性肺炎は重篤な免疫疾患が原因であることが結構あって、治療が難しく、しばしばあっけなく逝ってしまう。どちらの間質性肺炎であっても、間質が破壊されると(繊維化と呼ぶ)肺胞がつぶれてしまうので呼吸能力を一部失うことになる。

4. 薬物アレルギーで間質性肺炎になる。瀕死になって二週間入院して治した。アレルギーてのは免疫過多になって自分で自分を攻撃するやつだ。

5. アビガンが効かない超進化それはもはやウイルスとは呼べない存在かおそろしや

12. >>5RNAじゃなくDNAに依拠して増殖する天然痘や水疱瘡ウイルスには効かないとか。天然痘はWHOが撲滅宣言出してるし、水疱瘡のワクチンしてる人なんていないでしょ。

6. >血中酸素濃度80半ばとかどれほど苦しい80半ばなら正常。60切ると苦しくなる(単位Torr)

8.RNA阻害薬だから、抗ウイルス薬として真っ当な薬効だし主作用でしょ。ただ副作用があると、先に他の使いやすい抗ウイルス薬の出番ってなり、それらが効かない時にアビガンの出番が回ってくるっていう順番。予め「このコロナ19には他の抗ウイルス薬よりアビガンがよく効く」っていう薬効が認められれば、検査陽性確認後、最初にアビガンが使えるようになる。今はその地位を作るための試験してるとこっていう話だわね。

9. 間質性肺炎って膠原病の一つで多くの薬の副作用にあるんだが。アレルギーの一種で間違いない。

10.新型コロナの専門家じゃないし開発当時に新型コロナは存在してないそう無意味に叩くなよ

13. >>10多分一番欲していて、子作り対象外は受験生じゃないかな。変異が激しくワクチンの製造自体が無駄とも言われてるから、アビガンを町医者でも処方できるようにしてあげてほしい。

14.あっついな!WHOはトランプが抑え、原料調達から製造は日本が、世界中がこの厄災をなんとかしようと戦ってる色んな妨害があるみたいだけど頑張ってくれ!

15.新型コロナの増殖手順は「免疫細胞に入り込んで、圧縮されていたRNAを展開して、複写して、免疫細胞から出ていく」の流れだと言われてる通常のインフル薬はウイルスが細胞から出ていくための酵素を阻害してそれ以上増えないようにするための薬、酵素が変化すると阻害が難しくなる
アビガンは「RNAの展開」を阻害して複写させない薬突然変異であってもRNA展開が増殖手順にある限り阻害されるDNA展開は阻害できない事にはなってるけど多少の影響があるとは思う

17. 動脈血中酸素分圧と酸素飽和度を混乱しているね。酸素濃度とか言うからいけない。

 -ここまで-

 どうやら、アビガンで治療できるようだ。ワクチンができるまでは、このアビガンで治療ということになるのだろう。

 で。
 なにやら、安倍さんの足をひっぱってやろうという悪巧みをたくらむ輩がウロウロしている。
 それをみようか。

 -ここから-

20200417
日本医師会会長「遅くても4月あたりから、PCR検査をたくさんやっていくことに切り替えればよかった」「安倍政権の対応が遅れた」

PCR検査への政府対応の遅れ指摘 日本医師会横倉会長
https://www.asahi.com/articles/ASN4K5TL9N4KUTFL012.html
 日本医師会の横倉義武会長は17日、日本記者クラブで会見し、新型コロナウイルスの感染を調べるPCR検査について「(遅くとも)4月あたりから、たくさんやっていくことに切り替えていけばよかった」と述べ、政府の対応に遅れがあったと指摘した。
 クラスター(感染者集団)対策に重点を置く厚生労働省は当初、PCR検査の対象を陽性になった人の濃厚接触者などに絞り込んだ。
横倉氏はこうした経緯を念頭に、感染経路が不明の感染者が増えた3月下旬か4月初旬には検査対象を拡大すべきだったとの認識を示した。
 検査数が伸びない要因について横倉氏は「保健所の職員は数が抑制されてきた。効率化をした影響もあったと思う」と指摘。
近年、行政改革で保健所が削減され、職員数も不足して目詰まりを起こしていることが原因との認識を示した。
 厚労省は15日の自治体にあてた事務連絡で、地域の医師会に運営を委託した「地域外来・検査センター」の設立が可能と説明。
感染が疑われる人は、電話連絡してから地域の診療所などを受診した上で、同センターで検査を受ける新たな方式の流れを示した。(久永隆一)

 -ここまで-

 evenki族工作組織の朝日新聞と医師会の中のevenki族工作員がタッグを組んでの、安倍さんの足ひっぱり運動だろう。

 李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰された精神・根性がネジ曲がった連中の言うことだ。
 李氏朝鮮という盗賊社会の様子をみようか。

 -ここから-

反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。
 《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。
 盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。
 救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり…
 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。
 韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。
 日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。
 人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。
 彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。
 でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…
 彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。


2013/08/08()
 イザベラ・バード
 首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている
 路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている
 酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている

2009/01/13()
 文盲率が9割だったのよ。  李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。
 ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。
日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。
 ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。
 でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

2011/02/26()
 李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた 支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ
 この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった
 ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった
 そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った
 現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので日本に反政府活動家が たくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた
 大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せないアジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった
 しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で 露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した
 おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである

20180814
 大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた.
 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている.
 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/12/06()
 朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!
 だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。
 その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。
 在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。
 そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。
 意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。
 創始改名は朝鮮人の十八番なのだ()

 -ここまで-
 
 日本人弱体化工作体制であった戦後レジームは完全崩壊している。
 もう、日本の日本人弱体化工作体制であった「戦後レジーム」は完全崩壊している。
 日本にいるevenki族工作員の朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、その他地方紙、nhk,tbs、テレビ朝日、フジテレビ、テレビで偉そうにしゃべるevenki族大学教授、なんとか民主党の枝野さん、玉木さん、小沢さん、社民党の福島さん、共産党の志位さん等のevenki族国会議員、evenki族コメンテーター、evenki族裁判官、日教組という義務教育業界へ潜り込んだevenki族工作員教師達にだまされる、ミスリードされるアホ・間抜けな日本人なんて、日本全国のどこにもいやしない。

 まぁ、政治家を使って理不尽な横車を押すというのも、evenki族の得意技か。
 韓日二重国籍のevenki族工作員国会議員達にたっぷり、工作資金を渡して、正しい歴史認識をどうたらしてくれとか言ったら、よしゃ、オレに任せろ。オレがアホで間抜けな日本人をちょちょいと騙(だま)して、日本人の税金をごっそり、韓国へ流し込むようにしてやるさ。
 でも、後から3割はキックバックしろよ—てなことを言ってくれるかもしれないぞ。
 よかったなぁ。よかった、よかった。

 その韓日二重国籍の国会議員達をご紹介しておこうか。

 --ここから--

敬称略
自民(二階、額賀副志郎、河村健夫、中谷元、金子恵美、武田良太、三原朝彦、竹本直一) 
元民主(白眞勲、中川正春、大畠章宏、直嶋正行、安井美沙子、 藤田幸久、岸本周平)
共産(志位和夫、笠井亮、 紙智子、穀田恵二)
元結いの党 (寺田典城)
元維新(伊東信久、谷畑孝、鈴木望)
公明(山口那津男、遠山清彦、高木美智代、石井啓一、中野洋昌、國重徹、興水恵一、樋口尚也、平木大作)

 --ここまで--

 上のevenki族工作組織=朝日新聞と医師会のevenki族工作員のタッグを組んだような記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

2 欧米からの帰国が増える前に始めるべきだった

3 オリンピックがあったからなのは皆わかってるけど言わないんだよね

6 未だにやれてない

7検査厨はいい加減諦めろ

8 まだ感染研のアホどもは検査絞れと言ってたぞw

13 PCR検査 必要と判断しても実施まで「5日程度かかる」
2020417https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200417/amp/k10012393541000.html

14 そうかもしれんけど、たらればのお話は見苦しいね

16 防護服やマスクが足りなくなるやろアホ言うとる神奈川県医師会と喧嘩してんの?

17 責任のなすり合いだな。医師会が協力しないから検体採取が進まないとおもってた。

22 感染経路不明なんて飲み屋と風俗封じ込めればすぐに減る

25 検査だけ増やしても意味ないんだから

26 お前らがアドバイスすれば良かったのでは?

29 >>15厚労省が民間の検査会社に直接出すのを拒んでた。

34 今更言うなよ役立たずが

35 これ次は医師会は自民に票を入れないってことかな?いや、入れるよな、自分たちの首をどんどん絞めるスタイル

36 検査するなの張本人じゃないの?医師会って

39 医者が嫌がってるからな

40 オマエラがやりたがってなかったんだろ。責任転嫁してやがる。糞だな。

45 無能な奴ほど他人の批判をするよね

49 >>17医者が必要だと言っても、保険所が拒否してたと最初から言われてただろ?初期から保険所がボトルネックになってた事は確定してる

50 だったら隔離施設提供してくれよ

52 >>20みんな年度末には回復すると見込んでいる株価上昇はこれ

54 いくら何でも他人事過ぎないか

55 >>51責任回避

59 ぐたぐたうるせえな前のことなんか今話しても仕方ないだろとっとと次の仕事しろ無能

62 島津の検査キットは?使わないの?また利権か?天下り先に忖度か?

63 外出を無くす以外に効果はないよ

69 #安倍首相がんばれとか言うハッシュタグがトレンドにはいってるw現在3w

70 人手やベッドが足りないということが分かってるのに、もっと検査すれば良かった?アホなの?ww

73 また なすりつけかよイヤがってたのも医師会だろが

1. 今になって検査数増大させる指示出したのは、治療薬の見通しが出たからアピガンが日本での治験がほぼ終わって効果ありと発表あった翌日かな、位に総理は検査数を増大させると発表しただろ?

2.アビガンの使用結果が出始めたやろ?もう少しデータがたまって、厚労省がGo!って言えばそこが、積極的に検査への切り替え点なんよ

12.>>2もうさ、学校の検便みたいに自分で検体取って送るようにすればいいんだよ。宅配とか郵送ってわけにもいかんか、なら医療機関に検体ポストでも作りゃいい。で、結果の通知と一緒にマスク2030枚くらい送ればいい。完璧!

3. ニューヨークの惨状とか未だに見えてないのか? コイツら。「とにかく検査」で成功した国なんて未だに存在しないんだが。賛否が分かれる問題、ではなく、単純な算数レベルの問題で意味がないと結論が出ている上に、実際現実で意味がないどころか有害だって結果がこれだけ出てるのに、最初期から最前線に居て未だに死者数が世界最小レベルで済んでる日本の対応が失敗だ失敗だってのもよくわからない話ではあるが。


8. >>3その通り。ニューヨークの現状はポピュリズムに流された結果起きた人災。軽症に対するアビガンの効果が確立されたなら検査増は意味があるが、現状、やみくもな検査は防護服などの医療資源の無駄遣いだし、医療従事者の感染リスクをあげるだけ。検査不要論馬鹿というのが具体的にどの主張を指すのか知らないが、検査検査言ってる人達はちゃんと定量評価出来てるのかな?陽性的中率と陰性的中率を理解していれば、匂いしないから検査すべきとか言わないと思うけどね。検査しないと隔離出来ないとかいう意見もあるが、軽症発熱は全員コロナ扱いで頼むから家にいろ。

11.>>3現場が医療崩壊しそうとか、大変過ぎで手が回らないとか言っているところに、新規患者と検査業務を大量に送りつけたら、どうなるか簡単に想像できる
検査は必要だけど、検査してさあどうするかは何故か言わない検査してもしなくても、軽症・無症状・重症者への対応は同じ非常事態宣言が全て解決する魔法の言葉だと思ってる人たちと同じで、検査したら全て解決するらしい治療薬が出回るまではずっとこのままだよ

4.4日待機に加えて重症一歩手前じゃないと検査しないとか

6. つい二日前の会見で医療崩壊やって言ってたやろ、医師会会長PCR検査増やしてても医療崩壊せんかったって言うつもりか?

7.クラスター対策はすげー時間稼ぎできたと思うけど、その時間を有効に利用できず・次の計画を用意してないか機能しなかったかで、なんかなし崩しでやってる感じになっているよな

22.  >>7その時間のおかげでアビガンの有効性がわかったし、軽症者を収容するホテルも確保できたじゃん

10.このすとも岡田の豚ェと同じこと言ってるな検体ばっかりようけい集めたってそのあとのじっさい検査(PCR)する方が人でが少ない(間に合わない)のについ昨日一昨日からやろうランク付けして仕訳できるようになってきたのはこれからはPCR検査を積極的に行うべきなら分からんでもないが

14.機械増やしても人員なんてすぐには育たないんだから簡単に検査数増やせるわけなかろうたまたま失業してる検査技師が大量にいるなら出来なくもない

15.まるで大量検査することが感染拡大させてるみたいな奴多すぎだろ。どこも大量検査以前に相当数蔓延してただけの話なのに。
「こう思いたい」というなんというか我執みたいなもので冷静な判定ができてない奴が多すぎだろ。

17.今でも保健所の能力を超えてるのに出来る訳が無かろう。責任逃れをするな。カネを出せばやるんだろぅ?医療崩壊すると脅しながら実際は武漢風邪は採算が悪いから各病院が病室を提供しない、看護婦が嫌がってるだけ。

20. 医師会ってアビガンについて触れないよね なんでよ

21.医療崩壊するから検査するなって、医師会が言ってただろうが。俺はずっと検査隔離すべきだと思ってたけど、医者がそう言うならそれが正しいんだろうと思ってたから覚えてんぞ。現場で対応してくれてる医療関係者2は感謝しかないが、政治批判始めた医師会は胡散臭い。マスコミから金でも貰ってんのか、パヨ絡みか?
 
 -ここまで-

 単なる医師会・朝日新聞が組んだevenki族工作員の「安倍降ろし」「韓日2重国籍・怪人2面相の石破さんの祭り上げ」だろう。