2020年4月5日日曜日

東京都の感染者の殆どが、感染経路不明


どこで--とか言えないという場合もあるだろうし---
 でも、これは症状としてでない保菌者というか感染者がそこらに一杯いるということだろう。
 つまり。
 人間が、この新型コロナウイルスと「共生」しはじめたということを意味しているのだと思える。

 この状態が続けば、もうすぐ、この新型コロナウイルスへの抗体をもった人間が出現しはじめるということなのだろうな。
 こういうふうにして、パンデミックというものは終息へすこしづつ近づいていくのだろう。

 日本の新型コロナウイルスへの対処の仕方は、今まで通りでいい—と感じる。
 人間のもつ免疫というものが、機能しはじめ、同時にアビガンとかいう薬の効果が明瞭となれば、薬で重篤な人達を助けることもできるようになる。

 以下、新聞から抜粋。

 2020/04/04()
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon02.gif
 東京都は4日、新たに新型コロナウイルスの感染が確認された118人のうち、感染経路が不明なのは81人と明らかにした。重症者は1

補足、感想など

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

2: 宣言しなければオーバーシュートじゃあないんだぜ

52: >>4この手の経路不明ってほぼ間違いなく公共交通機関なんだろうけどそれ言っちゃうと都市機能完全にマヒするからなwわかってても絶対に言えないんだろ

17:ライブやK-1がこれだけ叩かれてる中でファンが素直に行きましたと言うだろうかねえ

26:いや大体分かってるけど言えんのやヘルスとかおっパブとか言えんやろ?

33: 検査数はどの位?他県位はあるの?

59: >>42もうクラスター追うのが無意味になるからな

51: もう街中に無症状の感染者がいるってことか

54:完全に東京はコロナ蔓延している歩いている奴全てが感染していると疑えとにかく満員電車には絶対乗るな


 -ここまで-

 無症状の感染者がそこらじゅうにいる—というのが正しい判断だろうな。
 こうして、人間は、この新型コロナウイルスと共生していくのだ。
 とにもかくにも、今は、手洗い、マスクの着用、集団に近づかないなどで、自衛しつづけるしかない。