2020年4月10日金曜日

日本は、日本人の叡智により守られている。コロナウイルス騒動を一番先に乗り切れるさ


こういう国家ぐるみでの危機に陥ったとき、最後の最後の切り札となるのは、「その国民の頭の良さ」だ。つまるところ、「頭脳」で勝負なのだ。頭脳で勝敗が決まるのだ。

 日本人の「その他おおぜい」の頭の良さは、世界の水準から頭一つ抜き出ている。
 日本人は、日本人の「その他おおぜい<この部分にも注意してほしい>」もつ叡智により守られているのだ。

 ジム・ロジャースなる人物のトンチンカンな主張をみてみよう。

 -ここから-

ジム・ロジャーズ「安倍首相と黒田日銀総裁の愚策で日本破滅」〈週刊朝日〉
4/10()

ジム・ロジャーズ/1942年、米国アラバマ州出身の世界的投資家。ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロスと並び「世界3大投資家」と称される。2007年に「アジアの世紀」の到来を予測して家族でシンガポールに移住。現在も投資活動および啓蒙活動をおこなう「世界3大投資家」の一人とされるジム・ロジャーズ氏の本誌連載「世界3大投資家 ジム・ロジャーズがズバリ予言 2020年、お金と世界はこう動く」。今回は、新型コロナウイルスによる経済危機で、日本がとるべき政策について。

 新型コロナウイルスの感染が世界中で広がり、急速な景気後退の局面に入った。そのなかで日本は今、何をすべきか。
 まずは、もっと多くの人がPCR検査を受けられるようにすべきだ。日本では、空港に行けば体温をチェックして、必要な人はPCR検査を受けることができるようになっている。それは、ウイルスを抑え込むうえでとても良いことだ。

 政府はできるだけのことをしようとしているはずだ。だが、時には人々を放っておくことも必要だろう。もちろん、経済が停滞したことで資金繰りに行き詰まった人には、問題を乗り越えるために資金面の手伝いをすべきだ。しかし、「何をすべきか」を人に押しつける必要はない。政府より一般の人々のほうが何をすべきかわかっているからだ。
 政府は情報を与え、何が起きているかを伝えることはできるが、嘘をついているかもしれない。例えばシンガポールでは、病気を発症しない限りマスクをつけるべきではないと言っている。
 なぜ、こんなことを言うのか? それは、シンガポール国内でマスクが足りないからにほかならない。マスク不足でパニックが起きることを防ぐために、「マスクは必要ない」と言っている。

 どんな政府でも、必ず嘘をつく。だから、政府は一般の人々の生活には極力関与すべきではない。
 日本の長期的な危機は2021年、あるいは22年になるだろう。日本銀行の黒田東彦(はるひこ)総裁は、恐るべき規模で金融緩和を行い、さらに国債や上場投資信託(ETF)を大量に買い入れている。黒田総裁はクレージーだ。新型コロナの影響で、株価が急落したことで買い入れ額をさらに増やした。事態はますます悪化している。

 日本は、ただひたすら金を燃やし続けているようなものだ。このままでは、米ドルのみならず、いずれ韓国のウォンに対しても円の価値を下げることになるだろう。
 安倍首相と黒田総裁は日本を破滅に導いている。今すぐ辞任すべきである。
 だが、長期的には悪くても、短期的には株価が上がるので、一部の人々は喜んでいるのが事実だ。そこに日本人は気づかなければならない。
 難しいのは、国家にとって本当に必要なことをしようとする政治家は、選挙で当選できないということだ。今、日本に必要なのは、支出を抑えることだ。チェーンソーで木の枝を切り捨てるように、残酷なやり方で無駄なものを削っていかなければならない。

 そして、国境を開き、経済を開放し、外国の物資を入れなければならない。モノが安くなることは、日本にとって良いことだ。東京で50ドルするメロンでも、シンガポールでは3ドルで買える。国境を開けば、日本人は好きなだけメロンが食べられるようになる。
 日本は、出生率が世界で最も低い国の一つである。このまま少子化が進めば、21世紀の終わりを待たずして、人口が半分になるのは明らかだ。

 人口を維持するには、女性1人あたりで2.1人の子供を産まなければならないとされている。現実的にはそれは難しい。そうなると、足りない労働力を補うには、移民を受け入れるしかない。しかし、こういった政策で選挙に出る政治家がいても、人気は出ない。当選することも難しいのが現実だ。
 やらなければならないことはわかっているが、実行に移されることはない。それが日本の危機である。

(取材/守真弓・朝日新聞記者、構成/本誌・西岡千史)
※週刊朝日  2020417日号

 -ここまで-

 なんというか。
 トンチンカンというか、単なる煽り屋・アジテーターであろう。

 こういう人物を、evenki族工作組織の朝日新聞は、担ぎ出して、日本の混乱を更に拡大してやろう—と画策するのだ。
 李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に習っているのだろう。

 evenki族工作員達の祖先である500年にも及ぶ李氏朝鮮という盗賊社会がどのようなものであったか、みてみよう。

 -ここから-

 反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。
 《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。
 盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。
 救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり…
 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。
 韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。
 日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。
 人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。
 彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。
 でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…
 彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。


2013/08/08()
 イザベラ・バード
 首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている
 路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている
 酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている

2009/01/13()
 文盲率が9割だったのよ。  李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。
 ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。
日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。
 ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。
 でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

2011/02/26()
 李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた 支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ
 この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった
 ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった
 そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った
 現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので日本に反政府活動家が たくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた
 大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せないアジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった
 しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で 露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した
 おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである

20180814
 大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた.
 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている.
 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/12/06()
 朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!
 だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。
 その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。
 在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。
 そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。
 意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。
 創始改名は朝鮮人の十八番なのだ()

 -ここまで-

 朝日新聞に巣食うevenki族工作員達の精神構造が理解できるであろう。

 いや、話がそれた。

 日本のコロナ騒動へに対策は、そのダントツの死者数の少なさで、方向性に正しさが立証されてている。

 対策の核心部分は、有限な医療資源を効率的に配分して、とくに「重篤者」に対応するということだ。
 検査もしていない訳ではない。
 しかし、有限な医療資源を重篤者への対応に特化することで、検査には余り回せないということだろう。致し方のないことだと感じる。

 今、たしかに感染者数は増加している。
 感染者はとりあえず、隔離するしかない。
 
 しかし、回復者も同様に増加しているのだ。
 こうして、有限な医療資源がパンクすることを防止している。

 ジム・ロジャーズさんの言っていることは、なにか散漫で、合理性に乏しい。
 韓国のウォンがどうたら、言っているが、韓国経済は、もうデフォルト寸前だ。
 韓国ウォンも紙くずとは言わないものの、どんどん価値が低下していくだろう。

 大事なことをくりかえそうか。
 日本は、日本にいるその他おおぜいのもつ「叡智」により、守られている。
 コロナ騒動から、一番先に脱出するのは、日本という国であり、日本人であろう。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

1.コイツが日本叩きするとすげー安心感があるな

2.バ韓国なんか応援するからだよ、ざまないね!外国人投資家がどんどん韓国株を売り抜けています。ジムなんちゃら、吠えても無駄!静かに逝って下さい。

4.>米ドルのみならず、いずれ韓国のウォンに対しても円の価値を下げることになるだろう。
価値下げまくってるウォンとわざわざ比べんなよ笑なぜ比較に韓国をもってくるのか。

6.ロジャーズさんは金をもらって指示された通りの発言してるだけだとおもう知名度を活かしたビジネスなんでしょう

8.悪い奴だ。ホメ殺しにして、完全に韓国を地獄に落とす気だな。ま、止めないから、もっとやれ!

10.>取材/守真弓・朝日新聞記者
いつもの御老体に、取材陣が朝日のタッグで言われたらあぁ、そう…って感じかなあんだけ押してた韓国株を好きなだけ買っときゃ良いだろうにKOSPI見れば相当割安見えるぞ?

11. 我々日本人は、自国の事で手一杯です。朝鮮の事は、朝鮮人が解決なさればよろしいのでは?我々に余裕はございません。

14. frbが企業支援として250兆円使うんだってよーー

15.>このままでは、米ドルのみならずジムの住んでる世界線ではどうなってるんだか知らないが、こっちの現実世界では何故か全然円安になってくれないんだよねぇ
1ドル120円くらいになってくれれば随分面白いことになると思うんだけど…
皆とっくに忘れてるけど1ドル110円なんて一昔前には日本の産業が死ぬラインと言われてた超円高レートだからね。

16.日本政府が危機にあっても緊縮すぎるところを批判しているかと思ったら逆かよ。

18. 投機屋の言うことを信用するなよ。多分この男、実は韓国株を相当に空売りしているんじゃないか?韓国上げしてたのは空売りを続けている間は下がって欲しくなかったからだと思う。一流の投機屋は相場に乗るのではなく、相場を作ると言うからな。

20.ジムは南北共同開発企業の顧問に就任してたよなぁ・・・「落ち目の韓流れ」の法則は金融業界でも適用されてしまうのか

22.店主が先導(扇動)して実働部隊はウォンを売り、円を買い、売り抜けるんだね。韓国人は喜んで円を売りウォンを買う。めでたしめでたし

24. パヨクは日本や安倍氏を中国や習近平の隠語に使って内部告発してるだけだよ。

25.コロナによって世界的なインフレが来るのは確実

28.なんでいきなり韓国ウォンが出てくるのさwwwほんとわかりやすいなあ。
 ジム・ロジャーズの逆が正解。
 
29. 自分が持ってる株の値打ちをあげるために「将来有望!」と吹聴し、自分が買いたい株の値段を下げるために悪様にけなす。もの言う投資家のセオリーだよね。
まだ日本をけなしてるところを見るとまだ日本株を買えてないのね。

32. >いずれ韓国のウォンに対しても円の価値を下げることになるだろう
斜め読みしてたけど、この一文だけで読む価値もないトバシ記事だとわかんだよね

33.事務は田原と似てるだろう。朝日記者に悪い安倍と黒田をパンダより傷に近いことを週刊朝日に載せたよ。

35.ジムロジャーズは絶対韓国のヲンと株式を売り崩してる張本人だと思う
あいつらは下げるのが目的じゃなく、波を起こしてその度にトップをかっさらうのが仕事だしw強きの投資家の戯言なんて聞いてるのは馬鹿と朝鮮人だけだぞw

 -ここまで-