2020年4月19日日曜日

日本は、日本人の叡智により守られている。hitokui中国、韓国とも自滅の道をひた走り


日本という国は、日本人のもつ叡智により守られているという感じがしてならない。
 こういう国家ぐるみの危機に陥ったとき、最後の切り札というか、決めては、その国民のその他おおぜいの「頭の良さ、賢さ」だ。
 日本のその他おおぜいの知的水準は、世界のレベルより頭一つ抜け出している。
 これこそが、日本がもうすぐ来るであろう「コロナ騒動終息後に、再構成される世界」で、最優位の立ち位置のつけることができるだろうという「核心」部分だ。

 日本人の「賢さ」は、お隣りの韓国だとか、中国がそれぞれの政府及び国民の「愚かさ」によって、自滅の道をひた走るという「反面教師」達と比べることでより明確化する。

 反面教師国その1の「韓国」の様子をみようか。

 -ここから-

20200418
東京新聞/社説 韓国与党圧勝、今こそ日韓協力の時だ
 新型コロナウイルス禍が続く韓国で、総選挙が行われ与党が圧勝した。政権運営は安定するものの、経済の大幅な落ち込みも予想されている。この機会に、対日関係の改善にも取り組んでほしい。
 選挙戦は、政府の感染予防対策が焦点となった。韓国では南東部の大邱(テグ)で、キリスト教系の教会を中心に集団感染が起き、一日に九百人を超える感染者を出した。
 文在寅(ムンジェイン)政権は二〇一五年に起きた中東呼吸器症候群(MERS)の経験を生かし、一日二万件の検査能力を整備。積極的に検査を進めた。手軽なドライブスルー検査も開発し、世界に広まった。

 感染者が増え、医療崩壊を招くとの懸念もあったが、軽症者を収容する施設を準備し、最悪の事態を免れた。迅速な情報公開にも努め、市民の不安解消に貢献した。
 韓国の一連の対策は、「コロナ対策のモデル」として国際的にも評価が高く、日本が参考にできる点も少なくない。文大統領は危機管理能力が評価され、支持率が跳ね上がっていた。

 韓国での感染者数は、ここ数日三十人以下と落ち着いている。総選挙については、朝鮮戦争(一九五〇~五三年)中も実施されたことから、予定通り進められた。
 投票者はマスクが義務化され、前の人と一定の距離を保つなど厳しい防疫措置が取られた。

 症状のない自宅隔離の人にも投票の機会が与えられ、66・2%という実に二十八年ぶりの高投票率を記録した。
 厳しい状況下で、民主主義の大切なプロセスである選挙が大きな問題なく実施できた。このことは、外出禁止が続く世界の人たちにも、希望を与えたはずだ。

 今回の結果で、任期が残り二年となった文政権は安定した国会運営が可能となった。対日姿勢もより強硬になるとの見方もある。
 国政運営はそう簡単ではない。文大統領自身、本格的な経済危機が始まるとの見通しを示した。
 輸出依存体質なうえ、自営業者の比率が高い韓国では、今後経営難に直面する企業が増え、雇用問題が深刻化するのは間違いない。
 一方日韓間には、徴用工を巡る訴訟がある。原告側が進める被告企業の資産現金化が、六月にも行われるとの見方も出ている。
 歴史もからみ解決は簡単ではないが、今は理念や原則にこだわらず、協力すべき時期だ。与党の圧勝を好機として、日韓関係の改善を進めてほしい。

 -ここまで-

 さすがにevenki族工作組織=東京新聞の社説だ。
 お好きなように言えばいい。

 韓国は、日本が見捨てた国だ。
 関わらない・教えない・助けない---どうでもいい国、それが韓国だ。
 韓国がデフォルトすると---という文章をみようか。

 -ここから-

011/10/01()
韓国は資源の無い国ですから、過去にデフォルトしたアルゼンチンやロシアと異なり、外貨が尽きたら輸入が止まって経済が崩壊します。

結局のところ、韓国の命運は、金を貸している外国の金融機関が決定します。

具体的には欧米(+)の金融機関とその政府。

今もそうですが、韓国はひたすらドルを差し出すことだけ。

パターンA
韓国を経済破綻させたら外債が紙屑になりますので、破綻させずに韓国からなるべく搾り取る。

韓国に借り換えと称して高利で借金させ続け、大企業の株式や韓国の不動産・公共事業を押さえて、あらゆる場所から搾り取る。

国民が幾ら嘆こうが、生活苦に追い込んで、非労働者はとっとと死ぬ社会を作り上げる。 いわゆる経済植民地。


パターンB
韓国を破綻させ韓国の外債は諦めるかわりに、韓国経済を徹底的に破壊し尽くす。

地球上から韓国が保有する生産力を消滅させる。

一見すると大損になりますが、世界14位の経済力が消滅すれば、他国が韓国の生産分を担う事が出来ます。

欧州は通貨危機状態ですが、韓国が潰れて替わりに雑貨・電子機器を作る国が生まれれば、その国は利益を得ます。

そこへ投資して韓国での損を回収する。


パターンC

韓国を破綻させ輸入をストップさせて韓国産業を潰そうとするものの、韓国が中国・ロシアのような資源国の保護国となるケース。

資源国の奴隷として韓国産業が生産を続行する可能性もありえます。
(欧米にとっては二重の損になります。)


ま、どのパターンでも労働者以外の韓国人の寿命は生活苦で大幅に縮まりますけどね。


686TraderLive!2011/10/01()

基本的にウォンに価値は無い。
価値があるのは韓銀の吐き出すドル。
毎日一定のドルを吐き出すのが韓国人の仕事で、為替レートは副次的なもの。
韓国にあるあらゆる富をドルに換え続けて、命尽きるまでひたすら吐き出す。
ま、国民が衰弱死したり凍死・餓死するのも仕方ない。 そういう国ですから。

697::2011/10/01()

>>687
その上韓国は資源の無い国ですから、食料や組立てに使う各種部品の輸入が必要。

その中でも痛いのが、石油・石炭・天然ガスを毎月100億ドルぐらいは買わないといけないこと。

燃料ってのは、使うと煙として消えてしまう物なので、介入資金を溶かすよりもたちが悪い。

(2010年のエネルギー輸入額が1216億ドル)

韓国のGDPって年間1兆ドル弱。
そのうちの1200億ドル(以上)が煙代に消える。 産油国の良いカモですよ。

あ、カンチョクトが市民派を気取って、日本中の原発停止宣言しちゃったから、
去年より燃料は高騰しまくりです。 流石、ブーメランのアシストですね____


■南朝鮮は「デフォルトできない」んだよな~

国家としてデフォルト≒IMFのお世話になる、なんだが、そのIMFが「南鮮? 次は助けないよ」と言っている。
つまり「デフォルト」は許されない。

6月の200億ドル償還は、外貨準備高のうち「すぐ使える」分でとりあえず何とかなりそうだが、次に同規模以上の償還が来たら(9月末までに確実に来るけど)マジで大喀血不可避。
「カネ払え」と言われた分は、血反吐まみれになってでも払わないといけない。

カネがあるところ、カネを持っている奴からかき集める必要がある。
ある意味、デフォルトよりはるかにキツい状況になる。
本国民はもちろん、在外民の資産没収もあるだろうし、最後は国家の権利や国土を切り売りしてでも支払いに応じなければならない。

まさに、108年前の李氏朝鮮末期の再来になるんだが、あの時にあった優しい日本の全面支援は、今回一切存在しない。

さて、今秋までに南鮮はどうなるか?
無関係の日本国民は、美味い酒とつまみを楽しみながら、のんびり眺めることにしようじゃないか。
20180610

いや!デフォルトして欲しいんだよね。デフォルトしたからと言って他の国からの借金がチャラになるわけでなく日延べするだけ。
そのかわり、日本に居る在日韓国人は強制帰国!させられるし、しなければならなくなる。
wwwwま~~~日本が併合させられた以前に戻るんだろうね・・・・税金はIMF管理!増やした公務員の給料は半分。
軍隊の解体、労組の解体、電気ガス水道の政府補助がなくなるから今の倍以上!そのため、他国の企業は逃げていく。
だからと言って国から出国はできない。・・・・ん~~~~素晴らしいwwwwwwww

 -ここまで-

 借金返済の長い時間が待っているということだろう。
 健康に留意して頑張ってほしい。

 次に反面教師国その2の中国の様子をみようか。

 -ここから-

 10年ごとに発生する世界的な大経済危機では、新興国では資金が流出し通貨が下落することになる。そして、投資家は基軸通貨で世界的に信認があるドルに資金を集め、危機に備える行動をする。
 今まさにその現象が起きているのだが、少し様子がおかしい。新興国から資金が逃げてはいるが、逃げ込むはずの米国債が下落している(つまり米国の長期金利が上昇している)のである。
 最近でも、麻生財務大臣が韓国側からの通貨スワップ協定(資金供与)の依頼を断ったことがニュースになっている。メディアの取り上げ方は、日韓問題の視点中心だが、通貨の信認が低い国で、起きるべき事が迫っているとみるべきだろう。
 そもそも韓国は、1997年のアジア通貨危機の時に、ほかのアジア諸国と同様に通貨が売られ、外貨準備が尽き破綻の可能性が高まりIMFに援助を要請した経験がある、いわば要注意国である。最近でも韓国で、当時を描いた、まさに『国家が破産する日』という映画が製作され、日本でも公開された。
 その後、2000年に、ASEAN+日中韓が2国間通貨スワップ協定のネットワーク化を取り決めた「チェンマイ・イニシアティブ」を締結した。

 だが、その一部であった日韓の通貨スワップ協定も2015年に途切れた。そのような状況下、コロナショックで、韓国が影響を受け、再度、日本に依頼があったが、政治的関係が悪化しており、断ることになった。

一見混乱を抑え込んだように見えるが
 現在では、武漢の都市封鎖も解除されピークアウトしつつあるが、今回、中国は世界で最初に国内の武漢から新型コロナウイルスの感染爆発が起き、全土に広がった。
 当然、中国関係の金融市場も影響を受けることになる。
 景気の指標となると誰もが見ているのが株価である。中国経済の指標となる「上海総合指数」の動向は、様々な株価維持策が採用されたこともあり、年末比べ3月末まで1割弱の下落率と、日本や米国などの2割超の下落率と比べると低くなっている。
 また、人民元についていえば、当局によってコントロールされている政治的な通貨である。人民元の為替レートもトランプの就任時に配慮して、対ドルで6.2元強程度まで人民元高に誘導していたものの、その最近は7.0元前後と人民元安傾向に移行していた。
 この人民元安は中国の輸出に対してプラス働くことになる。そして、この1ヵ月はさほど大きい動きはなかった。

やはり中国から資金流出
 しかし、これら表面的な各種指標の動きの裏で、実際には、中国から大量の資金の流出が続いていたのである。
 それは外貨準備を見れば分かる。この3月だけで460億ドル(5兆円)も減少しているのである。
 中国人民銀行は、「米ドルの評価が下がったので」と説明しているが、実際には今回のコロナショックの中で総合的に見れば米ドルの評価は上がっている。
 人民元の場合は当局の介入によってあるレンジに固定する、実質的な固定相場制なので、中国からの資金流出、すなわち人民元売りから米ドル買いの動きは為替レートの変動で調整されず、人民元安圧力が続くことになる。

 通貨危機を避け、この動きを止めるために、同額のドル売りを通貨当局である中国人民銀行が行い、プライス・マイナス・ゼロで動きを止め固定的に為替レートを維持する介入をする必要がある
 そこで平常時の中国の外貨準備の増加額を分析してみた。中国では基本的に資本移動が規制されているため、1年間の経常黒字の金額を介入していると考えられる。
 すなわち、外貨準備の増加額というのは中国では経常黒字の金額となると検証できる。あたりまえだが、毎月の増加額はその12分の1ということになる。

 しかし、今回のコロナウイルスショックでは、資本が大きく流出し、それに対して大きく介入して、もともと4兆ドルあった中国の外貨準備の80分の1も使用したというわけである。日本の現在の外貨準備は1.4兆ドル弱であるから、日本だったら30分の1も使用していることになる。
 大きく中国人民元の為替レートが動いていないので、言い換えれば、この460億ドル(5兆円)が、ほぼ中国から流出した金額ということになる

米国債下落の真相
 経済危機の時などに為替レートが大きく下がると、その国の資産の評価額が下がるために、さらに相乗的に流出を煽るという現象が起こる。そのため、中国人民銀行は為替レートをどこまでも維持しようとする。
 上海総合指数の下落率が、日本や米国よりも小さくすんでいるのは、もちろん買い支えや窓口規制を行ったこともあるが、それ以上に為替レートが安定していることが大きな理由だったのである。
 もっというと、外貨準備というものは、「海外中銀預り金」という科目で、それぞれの中央銀行に保管されている。実際に当座預金のような流動性で保有するのではなく、通常時は9割以上、当該国の国債で保有する。つまりドルであればFRBの口座に中国政府名義の米国債というかたちで存在している。
 このため、中国人民銀行がドル売り為替介入するということは、ドルの外貨準備が減少することを意味し、その裏側で外貨準備として保有している米国債を売却することを意味する。米国にとって目の前で自国国債が投げ売られるのである。
 その時は長期金利の指標である10年物国債でいうと0.6%から1.2%まで上昇した。現在、米国債の入札(新規発行額)は年間1兆ドルであるが、その5%にあたる規模の売却を行ったわけで、影響は大きい。
 今回は10年に1回という通常ではない経済危機なので、投資家は債券よりも現金を求めてもいたことはたしかだ。
 それにしても、通常の経済危機の時には「米国債」は買われるはずである、という予想を覆したのは、それを上回る中国人民銀行の動きがあったとみている。それほど中国にとって重要な事態に直面していると考えて良さそうだ。

宿輪 純一(博士(経済学)・帝京大学経済学部教授)

 -ここまで-

 どこらに核心があるのだろう。
 もうすぐくるであろう「コロナ騒動終息後の世界」というものが、「中国を外した世界」を予想しているということではないのかな。
 そのあたりを指ししめしているのが、安倍さんの日本企業が中国から離脱するために、75%を援助するとか公表している事実だろう。

 トランプ大統領の「第2の阿片戦争」のし掛けた理由が、中国という異形な資本主義国、まるでガン細胞のような—そんな「ガン細胞摘出手術」こそが、実質的な目的であろう。
 中国=ガン細胞 という思いを、トランプ大統領は、今度のコロナ騒動に直面して、更にそう思ったということではあるまいか。

 そういえば。
 今、日本は、コロナウイルス対策に「アビガン」 という薬を作っているが、中国からこのアビガンの原料を輸入した際、中国側が原料に意図的に「混ぜもの」を混入させたようだ。
 これが、食人鬼・中国人の仕業だ。
 こういうことをすればするほど、「中国外し」が激化していくだろうな。

 このあたりの経緯が書き込みにあった。ちょいとみてみよう。

 -ここから-

2020/04/17()
アビガン原料、中国頼み 政府の備蓄3倍目標に盲点
新型コロナウイルスに対する治療効果が期待される富士フイルムホールディングスの抗インフルエンザ薬「アビガン」。政府は備蓄を3倍の200万人分へ増やす計画を掲げるが、通常であれば中国に依存していた原料の国内生産切り替えには時間がかかる。緊急事態の対応で規制緩和など官民を挙げた取り組みを加速する必要がある。
アビガンはウイルスが体内で増殖するのを防ぐ仕組みで、コロナ治療に効果があったという報告がある。
2020416
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO58155130W0A410C2EA1000?s=4

12: >>1コロナ汚染されてない?

41:>>1
×通常であれば中国に依存していた原料 の国内生産切り替えには時間がかかる。
〇通常であれば(中国に依存していた原料の国内生産切り替えには)時間がかかる。
国内生産緩和の話

240:>>1中国への依存がいかに危険かわかっただろ

6: 原料て何なん?

16: >>6今回のはマロン酸ジエチルらしい
アビガン
→ ファビラピル
→ マロン酸ジエチル
→ モノクロル酢酸
→ 酢酸を塩素化 or トリクロロエチレン(別名:トリクロロエテン)を加水分解
アビガンの原料、5月から国内で生産-デンカ/ar-BB127gts

34:>>16国内転換できるしなんの問題もないしかもアビガンは特効薬で無く繋ぎ品タミフルの時に支那で八角が押さえられた時ほどでも無い
_`)しょーもな

4:少し前にアビガンの原料(中国産)に混ぜものして送ってきたから国産に切り替えたってレス見た

101: >>4うわあ中華怖ー

144:>>4こっわ

226:>>4そのせいでもう生産終了して止めてた原料工場再稼働する事になって増産開始に時間かかってるんだよねぇ

153: >>4よく気づいたね気づいてよかった

225:>>153原料の検査は厳しいよ

231:>>225日本は食い物の検査厳しいかった気がする命に関わらないものはザルだろな

163:>>4中国は小麦粉に石灰混ぜるくらいだからな味でわからないよう量の加減が難しいらしい努力する点を完全に間違えてる

171:>>4こっっっっっっわ!!((( ;゚Д)))なにまぜまぜしたの…

175:>>4もうさすべてにおいて、中国依存やめよーや

227:>>4つくづく信用ならない国だわ

2記事の信憑性はいかにも、ですが何週遅れ?もう既に国内で材料の調達の目処ついてますよ。

4.覚えて無いのか?中国は肉まんに段ボール混ぜた国だぞ。冷凍餃子に劇薬を混ぜた国だぞ。

5.素材は日本で製造するようにしたらしいよ。超名門の科学会社なので間違いない。これで安心して使えるぞ。

6.中国信用できないね。

7.世界は中国に距離を置くべき、依存は恐ろしい

9.>もうさ すべてにおいて、中国依存やめよーや
確実にそういう世代が増えて親中国派のジジどもは肩身が狭くなっているわな(笑)
 
10.ピータン作る液もなんか毒物まざってたよな

11.クスリに中国製造のものを混ぜる事がおかしいわ。普通に言って、ちょっと頭おかしい。有り得ない

12.>日本は食い物の検査厳しいかった気がする
なお民主党政権下で韓国産食品は検査スルー状態、あれ制度が変わったと聞いてないから未だに続いてるのか?

14.資本主義経済は弱点だらけだ。金の儲かる方に動いてしまう、今回も利益が大きくなるという理由で中国で原料を作らせた、マスクや半導体も全てそうだ。その為に危機が訪れると、日本は単独で動けなくなる。海外依存は必要な全数でなく、補助的な製品に限定すべきである。また、自然保護の為にも資本主義は弊害が多い、プラスチック海洋投棄、大気汚染など、自然を守るより、金が安い環境汚染の方向に流されてしまう。取り返すには却って経費がかかることになる。

15.「少し前にアビガンの原料(中国産)に混ぜものして送ってきたから 国産に切り替えたってレス見た 」
ソースが書いていないからガセだぞ。それを信じる愚か者たちが多すぎる。ちなみに原料はすでに国内で生産準備に入った。今は設備の清掃・点検を行っているところ。医薬品の設備だから殺菌や室内のクリーンルーム化が必修だからね。

16.チャイナの場合、ヤルかヤラナイかって聞かれたらヤルだろうなぁ。憶測だよ?でも、大抵はこっちが正解だしね。それが信用。


17.※4>中国は肉まんに段ボール混ぜた国だぞ。
↑これはフェイクニュース
実際には数字が欲しかった中国人自身の捏造だった

>冷凍餃子に劇薬を混ぜた国だぞ。
↑これは事実
しかしフェイクニュースだと思い込んだ従業員が倉庫から冷凍餃子を盗み出して食べて死亡する二次被害が出ていたりする

18.>>4メラミン粉ミルクも忘れないで下さい!

19.中間体は子会社の和光純薬で作るみたい。アビガンの原料としてかはわからないけど、中間体も元々つくってるっぽい。和光純薬は元々武田の子会社で2,3年前に富士フイルムに売られた会社で化学系の実験する人は試薬で必ずお世話になるとこ。

20ウイルス散布、マスク買い占め、治療薬に異物混入。これ全て計算された軍事作戦だろ。
少なくともG7諸国はそう判断するだろう。G7の中でも、日本だけは支那売国議員の所為で、異質なのかもしれない。国内のマスクや防護服の備蓄品を大量に支那に送ったからな、これ、外患誘致罪として共犯者として考えるべき行為だろ。未だに支那人の入国をさせている事もな。これ等の対策を、自民党は全くできていない、民主党政権と大して変わらないって事だ。有事の際に何が出来るかで、判断すべきだろ、現政府には能力がない。

23.中国とは関わるなと言いながら安い中華製買うだろ?国民の意識が変わらない限り何も変わらないよ。結局意識の低い国民は安い物に飛びつくのさ。

26.依存しすぎないことが大切だと思う。

28.>>12一部は戻ってるぞ。

30.※23そういうこと、それが資本主義。こういう話でも日本で検査してパスすれば何の問題もない。ただ彼らの場合は当局の指導なのか民間が自己判断でやっているのか、管理が悪いのか故意なのか、全てのパターンがあり得るから彼らとしてもどうしようもない。ただ粗製濫造の時期では顕著になり、しかも彼らはそれを承知で動いているから、ますます信用できない。

34.※17盗んで食ったは違うほんまは発覚しても社食で出してた誤魔化そうとしたけど日本が激おこで逃げきれなくて公表した犯人とされる社員も食ってたからはめられたんだろうな


36.>>18いまだにオーストラリアでマスクとかと一緒に粉ミルクも買い漁ってるみたいだよね

40.とにかく、口に入れるものは中国に頼っちゃだめ

42.と言うか、日本の商社はバ力の集まりなのか?これだけ信用無かったら取引止めるぞ普通。
商社のもばれない範囲なら安いし許容とか思ってるのか?日本の商社も中国人レベルになってくるんだけど

44.「プラスチック米」ってのもあったな。「下水油」はもはや定番食品だしね。

45.これは政府が、もっと大々的に広報しろ中国の危険性を今のうちに徹底的に国民に知らしめておかないと、喉元を過ぎたらまた同じ事をするぞ

47.イチゴ大きくするために発育促進剤やべーの大量に使ったり、垂れ流し廃油掬って食用油作ったり、ドブネズミの肉を羊の串焼きで売ったりとかありすぎて書けないレベルで自分の事しか考えない民族

50科学物質系原料はどうか知らんが漢方薬系生薬は国内農家に委託栽培しているよね。できるだけ中国依存を避けないと。レアアースん時もそうだったし。中国は汚い国だから。

51.中国産ファビピラビルとセットで5G設備買わせようとしたりしてるのだから無料配布する日本に原材料わたさないってのはあり得る話だな

52.>>8日本は早急にまだこの星にいる正直/お人好しな民族を探してサポートすべき。相手を信頼する事から始める日本人のやり方がいかに危険か中韓で思い知ったでしょ。
残念ながら、いくら日本人が心とお金を尽くしたところで、相手は変わらないのは歴史が証明してしまいました。逆に台湾みたいに積極的に世話を焼いてくれる人達もいる。正直者は淘汰されやすい、技能実習生制度を利用したり、積極的にこちらからアプローチしたり、あらゆる手を尽くしてまともな味方を増やして行きましょう!!

54.※20安心しろ。中国自警団()が国内を堂々と警備()してるイタリアが居るから順位じゃ僅差で日本は上の方だ。なんでか分かんないけど、欧米の方が日本より中国共産党問題が深刻なんだよな。

56.もういい加減 中国 朝鮮は 永遠に信用しない方がいい!

62.>>1中国なんて最も信用しちゃいけない国貧乏根性しみついてて利益のためなら何でもする民度ゼロの薄汚い国民性ウイルスばらまいておきながら日本のマスク買い占めて転売して平気な顔してる糞みたいなヤツらですよ


64.工場が廃棄した油を、その下水の下流で組み上げて食用油を作るような国だぞ?

66.経団連と二階の言いなりになってシナとズブズブの関係を築いてきたのは安倍ちゃんなんだよなあ…この点ではアメリカにさえ逆らってる

69.中国このまま行くと、世界経済から切り離されるで

70.それが中国の実力なのでは?深い意味で。

71.うちの会社も化学(中小)だけど、中国から買った原料は砂とか入って重量のかさましをしてあるので、網で濾過してから使っている。仕事ができないオジサンが中国から買った原料を水に溶かして、ろ紙で濾過する悲しい仕事の担当。

72.※41クソ中国が自国生産するのに原材料の輸出を止めてるからどっちにしろ信用ならんのよ。時間は少し掛かるけど日本国内で作るようになるのは良い事。

73.>命に関わらないものはザルだろな商社の製鋼原料部追ったけど滅茶苦茶厳しいぞ。日本のお役人仕事舐めすぎ。自発的なことはからきしダメだが決められたルーチンは特に優秀な国だろうw

78.旦那の従兄弟のおかあさん、中国人だけど(2世)メイド イン チャイナは絶対買わないと言っている。

80.あちらこちらに中国人が大忙しなんだろな、火消し書き込みにさ。

81.中国が死者カウントを変えた。中国だけ新規感染も死者もないことになっていたが、悪目立ちして欧米の敵意を煽っていることに気づいて被害者アピールを始めた。

84.中国人曰く「先進国はやせると言えば何でも買う」って臭い廃油石鹸売って日本でブームになっていた(いつものマスコミ煽りもあった)中国産ローヤルゼリーは片栗粉だったりとバレたら逃げればいいので中国人は客と信用を築こうなんて概念は全くない

90.中国産のタコ焼きに割り箸の砕いたのが入ってた事あったわもう中国から輸入すんのやめてくれ

91.>>13風邪薬のイフプロフェンの虫国産は、全て混ぜ物が混入してた事件があったよね!


95.日本のアビガンは面白くないのだろう。詐欺、便乗商法で儲けたい、マウントを取りたい。世界に中国が手助けしているとPRしたけど、日本製のアビガンが邪魔であると思っているのでしょう。

99.かの福沢諭吉先生は、「我が国の不幸は隣に支那、朝鮮があることだ」と著しておられます。それから一体何年経つのでしょう。日本人にとって「学問」とは「学び」とは何でしょう。
外に出られない学校にも行けない今だからこそ、一人ひとりがしっかり「学ぼう」ではありませんか。

100.中韓が国際機関に絡むと途端に組織が腐ってくる。中世からいきなり現代に変更した国だから、うわべだけが現代だが基本は中世のままだ。

101.※12ちょっとずつ厳しくしてる。一気にやると逆ギレするから。ただでさえ韓国産は大腸菌や汚物まみれだからね。

103.ジェネリックも発がん性の物質混ざってるから、断る。

113.元々中共をサプライチェーンに組み込むのが間違い。身内にテロリスト飼ってるようなもの。日和見菌以下だな中共。

114.それ昔あったよ。タピオカタイヤのゴムで作って、それを食べた人が緊急手術したってテレビで言ってた。中国だからたいして驚かなかったけど。

116.年間44億枚入ってきていた中国製マスクが、今は5億枚程度に減ったことがマスク品薄の原因、その減らした分を他国に回し、それぞれに高値で売りつけているのが今の中国
フランスには、マスク10億枚の供給と引き換えに、5Gでのファーウェイ導入を求めたと伝えられているこれはなにもマスクに限った話ではないいま問われているのは、日本の対中国輸入依存体質
再利用できるマスク2枚配布だが方向性と決意はあながち間違ってはいないんじゃないかな
嘘や隠ぺいや自己中に凝り固まった国はもうこりごり今後は相手を選んで協力し合う方向へと

119.※14何故インドやインドネシアでは無かったのか?全体主義で独裁的な中国に作らせるようになったのは資本主義を運用している、或いは資本主義を作った連中の思惑がそこには入っている。弱点と言うよりも、そういう意図を持って作られたのが資本主義であると考えるべきだ。


120.脱共産党中国、共産党中国解体、ブロック経済化。以前ペストで起こったことが現代また起こるだけ、歴史は繰り返す


124.日本の場合、隣国(中韓露)ではなく、その隣(ベトナム・フィリピン・モンゴル)に支援すべき

125.おそろし!中韓北は基本嘘つき。人を騙す事しか考えてないもの。世界中の人が1日も早く気づきます様に!

127.うちの会社ではhuawei使ってる部下をつるし上げてる

128.※110いや、輸入して3日ほど海に沈めておいたらそこの産地と名乗っていいようにしたのは日本だよ。北朝鮮産が主に熊本、山口産になってるのは事実だわ。怖いじゃなく事実な。
漁協の連中が強欲なせいだよ。

129.アビガン原料は中国頼み、という記事は本当か?アビガンの原料のマロン酸ジエチル、その原料となるモノクロル酢酸も国内で唯一、東京の化学メーカーと関連会社で製造している。
政府の要請を受けて、これまでの休止から5月の製造再開の準備をしているという記事があった。

130.政治家や官僚、企業のトップは社会のことなんかより銭儲けなんだね。人権無視の独裁中国と馬が合うのは当然と言えば当然か。

131.それを是としたのは国民でもある安く買えればそれで良い、コストカットは正義巡り巡って首を閉めるぞという警告を出す人をどういう扱いをしていた?

132.※66 その前の民主党政権のころから酷い。小沢を中心に、大議員団で中国を訪問して共産党に忠誠を誓っていたのを忘れんからな。

133.信用は金で買えないもう中国崩壊は始まっている

137.チョイ前に中国がアビガンはコロナに効き目が無いって声明出してなかったっけ?
(自己解決)「アビガン有効」中国論文取り下げ 国内研究は続行(日経新聞)これが4/03とかか、彼ら的にこのまま収束されても不味いとか感じてるんかね?

138.人造卵 とか プラスチック米 とか 砂で重量ごまかしモバイルバッテリーとか、枚挙にいとまがない。これが中国人の民度。どうにかだまくらかして自分だけ儲ける。誰が何と言おうと、これが中国人メンタリティ。

143.安倍政権は、アビガンの原料の国産化も進めるんだってよ

147.混ぜ物っていうか、大量に売るために精製をおざなりにして、純度が下がったんじゃないか?NMRとか見ると簡単に分かる。

148.製薬会社はそんなに甘くないよ、生産段階で精製かけるし、純度がひくかったら一発でバレる。医薬品関係の法律は日本でも甘くありませんよ

149.安倍総理は徹底して完全国内生産に切り替えるように原材料メーカーに依頼したけどな

150.原料は全部(国産輸入問わず)ロット毎に入荷時含量検査するよ。製品化してから成分が足りませんでした、とか話にならないんで。

 -ここまで-