2020年4月27日月曜日

日本は、日本人のもつ叡智により守られている。このコロナウイルス騒動から世界で一番早く抜け出すのは、当然、日本・日本人だ。で。安倍さんがアビガンの使用を世界へ向けて推奨している


こういう国全体を巻き込んだような危機に陥ったとき、最後の最後の切り札は、その国民の「その他おおぜい」の頭の良さ、賢さだ。その他おおぜいの知的水準が、勝負どころというか国家の浮沈の分かれ目となる。
 日本のその他大勢の知的水準は、世界のそれと較べれば、頭一つ抜け出している。
 だから、このコロナ騒動から一番速く抜け出すのも当然、日本・日本人だ。
 また、コロナウイルス騒動終息後に、中国をはぶっちょにして再構成される世界において、最優位の位置に立つのも、当然、日本・日本人だ。

 どうやら、このコロナウイルス騒動の終息が見え始めたようだ。
 武田先生も、5月頭くらいを見越しているようだ。
 これからは、アビガンなどの薬を用いて、人間側のダメージを最小としつつ、このコロナウイルスとの共生を覚悟していくしかない。
 この新型コロナウイルスも単なる風邪に近いものとなっていくのだ。

 安倍さんが、アビガンの使用を世界へ向けて、推奨している。その記事を。

 2020/04/26()
 新型コロナウイルス感染症の有力な治療薬候補である抗インフルエンザ薬「アビガン」の増産に向けた態勢整備が進んでいる。長い年月を要する新薬に比べ、既存のアビガンへの期待は大きい。エボラ出血熱など他の疾患治療を目的に開発された既存薬を対象に、新型コロナへの有効性を探る取り組みが国内外で広がっている。
 アビガンは富士フイルム富山化学(東京)が開発。2014年に国から承認を受けた新型インフル薬には、コロナウイルスの増殖抑制効果が期待されている。
 有効性を確認する臨床試験(治験)が始まり、年内にも承認されて広く投与される可能性がある。 胎児に奇形が生じる副作用から妊婦らは服用できない。
 政府は緊急経済対策でアビガン増産支援のため139億円の予算を確保し、200万人分の備蓄に乗り出す方針。富山化学は月4万人分の生産能力を9月までに30万人分に急ピッチで拡大する。
 
 ただ、原料確保が最大の課題。中国からの輸入に依存している有機化合物「マロン酸ジエチル」は、政府要請を受け中堅化学メーカーのデンカが新潟県の休止設備を稼働させ、5月に生産を始める。
 山本学社長は「困難を伴うが社員は使命感に燃えている」と意気込む。宇部興産やカネカなども原料・原薬の供給に相次いで名乗りを上げた。
 コロナ発症者の改善報告によると、東京品川病院(東京)では投与4日目に検査で陰性が確認されたという。海外から提供要請も相次ぎ、安倍晋三首相は「日本発の特効薬を世界に発信していきたい」とアピールする。
 エボラ出血熱向けに米ギリアド・サイエンシズが開発を進めた「レムデシビル」をめぐっては、日本の研究機関も参加する形で、コロナ向け治験がグローバルに進む。米医学誌は投与した重症患者53人のうち36人に改善が見られたとの研究結果を公表。一方、中国での治験は失敗に終わったと一部で伝えられ、課題は残る。
 抗リウマチ薬でも、中外製薬が創薬したスイス・ロシュ「アクテムラ」、仏サノフィ「ケブザラ」のコロナ向け治験が始まっている。

▲補足、感想など

 アビガンについては、タイでも使用され、有効だったようだ。

 -ここから-

コロナ回復率87%のタイ保健省「薬の早期投与で症状改善、検査⇒陽性⇒投与が肝心 自宅待機とか論外」2020/04/26()
 薬の早期投与で症状改善=新型コロナ回復率87%―タイ保健省局長
 タイで新型コロナウイルス感染者の回復率が87%に上っている。電話インタビューに応じた保健省のソムサック医療局長は「早い段階で抗ウイルス薬を投与している」と説明。
タイ保健当局の研究に基づく措置で、「効果があると確信する」と自信を深めている。
 タイでは24日現在、2854人の感染が確認され、2490人が治癒した。ソムサック局長によると、患者の症状に応じ、7種類の抗ウイルス薬を投与。
 6種類はタイで調達でき、残る抗インフルエンザ薬「アビガン」も「輸入元の日本と中国の協力で十分な在庫を確保している」という。

 患者は症状によって3グループに分け、無症状の感染者は抗ウイルス薬を用いず、軽症者にはアビガン以外を使用。重症者はアビガンを投与する。ソムサック局長は「各地の医師から早期に薬を投与するほど回復が早いという報告が届いている」と手応えを口にする。
 保健省は感染拡大の初期段階から病院や関係機関の専門家と研究を重ね、他国の治療法や国内の経験を基に、早期投与を盛り込んだ独自の指針を策定。
「死は待ってくれない」(ソムサック局長)ことから、臨床試験を経ずに実行に移した。
 タイでは3月下旬から4月上旬まで感染者が100人以上増える日が続いたが、21日以降は20人以下にとどまる。ソムサック局長は「第2波が訪れる可能性はある」と警戒しつつも、「人との距離を保つなど規律を守れば小規模に抑えられる」との見解を示した。 

 -ここまで-

 この新型コロナウイルスの治療薬という「金鉱」に向けて、大手の製薬会社が食指をのばしている。
 その有様をみよう。
 その中に「アビガン」があることを見過ごしてはなるまい。

 -ここから-

20200426
レムデシビル「重症患者に効くぞ!」中国「効果ないぞ(158人調べ」米国「400人調べろ(憤怒」日本「日本での治験結果開示!」→

1: レムデシビル、新型コロナに効果なし ギリアドの株価急落

[23日 ロイター] - 英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は23日、米ギリアド・サイエンシズ(GILD.O)の新型コロナウイルス感染症治験薬の初期臨床試験が失敗に終わったと報じた。
FTは、世界保健機関(WHO)が誤って公表した草案文書の情報に基づき、ギリアドが中国で実施していた新型コロナ治験薬「レムデシビル」の
無作為抽出による初期臨床試験で、症状の改善も血液中の病原体減少も示されなかったと報じた。
ギリアドは声明で、中国で実施された試験は被験者が少なく打ち切られたため、結果は確定的ではないと反論した。
WHOは、ギリアドの試験に関する草案文書が誤ってウェブサイト上に掲載され、ミスが発覚した後すぐに削除したと説明している。ギリアドのレムデシビルは新型コロナの有望な治療薬として注目を集めていた。FTの報道を受け、ギリアドの株価は約6%下落した。


80:
レムデシビル治験が思わしくなく株価急落
レムデシビル新コロ重症患者の9割に効果!←うおおおおお
レムデシビル効果なし
まさに投資家のおもちゃω`)

85: >>80重症患者に9割ってのは聞いたことないな

123: テドロス「キンペー様が儲からなくなったら俺にも金が回ってこなくなるからキンペー様肝いりの薬以外は却下」

124:レムデシビルってどういう作用秩序なの?

129: 中国での試験は信用に値しない

131:レムデシビルは米国では効果があるじゃんさてさて真相はどうなんだろうな

132: テドロス「あのヤンキーども…金さっさと出せや…せや!」テドロス「レムデシビル意味ないよ!」

133: テドロスだけじゃなく、WHOは末端まで中国に汚染されとるなこりゃ

137: 中国で治験してるのかよあれだけトランプが悪口言ったら中国は嫌がらせする国だろ

138: レムは高過ぎて貧乏人には手が出ないんだろ?そんなもんが本命にならなくて良かった

141:世の中には、ついて良い嘘と悪い嘘の区別が出来てないアホているからなあその代表格がチョンだけどWHOからはチョンと同じ匂いがする

142: アビガンがあって良かった

143: 中国が意図的に妨害した可能性もあるので、何とも言えんな

144: う~んWHOは中国のためにそこまでするかwWHOにアビガンも邪魔されそうだね

151: 日本のノーベル薬が効いたらいいんだが

152: >>151イベルメクチンもレムデシビルも試験管では良く効くイベルメクチンはまだ実際に体内でどうなるかは分からない

160: > 世界保健機関(WHO)が誤って公表した誤っていや、意図的だろ。

166: そんな文誤って掲載するか普通?わざとだろ。

167: >>166WHOの「疑惑」は益々深まったな

168: 日本にはアビガンがあるから!

169: 単にWHOと中国がタッグを組んだ米への嫌がらせじゃねえか

171: 日本での重症例への治験では有効58%、不変10%、死亡32%だから効かないってわけじゃない。アビガンほどのキレは無いってだけ。

178: 株価操作じゃねーの

186:158人の患者にレムデシビルを投与、一方79人の患者にプラセボ(偽薬)を投与
結果死亡率どっちも13%前後で差がありませんでしたこれが中国の結果でここで検証中止した
アメリカの製薬会社は400人にやらないとわからないと反論しているがどうなんだろうね


187:
新型コロナに効果があると言われる薬剤

日本
富士フィルム富山化学、抗インフル薬「アビガン」
帝人ファーマ 喘息薬「シクレソニド(オリベスコ)」
日医工 膵炎点滴薬「フサン」
中外製薬 関節リウマチ薬「アクテムラ」
和研製薬、日本MSD 
寄生虫感染症薬 「イベルメクチン」
※ノーベル医学賞の大村智教授が開発した
新種の放線菌抗生剤。
武田薬品 血漿分画製剤。
コロナ罹患者の血漿を精製、分離抽出した抗体

米国
ギリアド・サンエンシズ エボラ治療薬「レムデシビル」

インドジェネリック
抗マラリア薬「ヒドロシキクロロキン」
※日本では薬害があるとして禁止。

194: >>187クロロキンはもう消えただろ心臓に負担かかって死ぬってことで

189: WHOなんか無視無視

190: WHOはアメリカに訴えられそうじゃね

191: 中国はもはやアメリカなんか怖くないんだろう

192: 中国は南沙の件で戦争になる事も承知の上でアメリカが唯一のスーパーパワーであるというルールの変更にチャレンジしてる気はするな

 -ここまで-

 このあたりに関する日本人からの書き込みを拾ってみよう。ちょぃと多いのだが、ご勘弁を。

 -ここから-

4 :確かに自宅待機とかわけわからんわ

13 :そもそもコロナは何もしなくて回復率9割以上だろ

14 世界の感染者数の増加ペースは収束してないのに死者数の増加ペースが減少しはじめたこれはアビガンはじめたの対症治療薬が効果をだしはじめた結果かもしれない

16 >14ロックダウン効果だよアビガンは絶対的に足りてない

18 >>6死亡率まったく上がってないですけど

19 >>17教えてやろうオマエの脳ミソが残念だからそう見えるんだよ感染者が爆発的に増えないのは自粛のおかげなんだよ

21 :まあ、最初にHIVの薬が効くかもよって試して結果出したのもタイなんだよな「そんなバカなハハハ」とか「まあ発展途上国によくある話ですよ」とかそんな扱いだったけど結局このアプローチの方法は正しかったんだよなぁ

22 :患者の症状に応じ、7種類の抗ウイルス薬を投与。天才医!6種類はタイで調達でき、残る抗インフルエンザ薬「アビガン」も「輸入元の日本と中国の協力で十分な在庫を確保している」という。
凄いね!

23 :検査しても治す薬がないから意味がないって話だったけど…タイは効果のある薬が7種類もあるのかそりゃ自宅待機させないよな

25 >>17その「大量検査」で医療従事者が逃げ出す

27 >>18回復者数はアビガン試験使用以降で増えている。https://i.imgur.com/IxYrxWg.jpg

36 :近年のタイは侮れない

42 >>37治験は最終段階

45 >>35奇形云々は強い薬にありがちだからどうでもいい他のやばい副作用があるかどうかを今臨床してるんだろ

48 :当初から流行を遅延させると言って実践してるよね2週間後に武漢イタリアニューヨークになった?もう2ヶ月は経ったな

54 >>35進行が遅ければいいんだけど1日で重篤になる可能性あるからなさすがに死ぬよりましだし今のところ大した副作用ないじゃん妊婦には使えないけどな

55 >>35催奇形性あるから日米で通常の3倍の期間で調べまくったアビガンと世界中の何処でも承認されてない開発中の薬で急ピッチで治験してる薬どっちがいいって話やないの

57 >>28このまま死ぬか、副作用残っても生きるか選択させてるだろ。>「死は待ってくれない」(ソムサック局長)ことから、臨床試験を経ずに実行に移した。これがやれるかやれないかはデカい。許可認可にがんじがらめの国じゃ無理。

66 :ロックダウンしてて移動とかキチガイだって言ってんだろ他の国は外出許可証必要なんだぞ

69 :人口と密集度が違う参考にならん

71 :この4日間、東京は陽性率が20%を切って感染者数の増加にやっと歯止めがかかりつつある
https://imgur.com/a/uXrMlRJ今やロックダウン同然の状態だが、既に相当蔓延してるから時間がかかるやろな台湾、韓国、タイには完敗だわ

76 >>51やったって自己満足にしかならん現に日曜日はスーパーは人で溢れかえり家庭内感染が問題視されているこの後に及んで通勤電車バスやってる県内の移動はスルーだが都心から浦安がダメで都心から奥多摩はスルーとか意味不明不要不急って必要と判断したら外出していいんだろ?ネトウヨの自粛警察が暴れてるみたいだが


77 >>62そうそう心臓がウイルスに侵される人が結構多いらしく動きがおかしくなった心臓で巨大な血栓ができて体の一部を切断とか死亡とかあるみたいねやっぱ早めのアビガンが一番やね

80 >>1はおかしい。
輸入元の日本と中国って、日本がアビガンを中国から輸入してタイに協力ということか?
これ、日本語がおかしい人が書いた記事か、タイの保健省がまさか日本のアビガンが中国のものと信じ込んでいるのか?あと中国は中国国外にアビガン輸出してはいけないという話があったがタイでは中国はアビガン輸出は許可されているのか。まったくよくわからない記事。

82 だから言ってんじゃんアビガン使えよ待機組には正しい使い方を教えて渡して家に返せって

スーパーの問題は追加要請でてる湘南海岸も先週の問題が報道され今週は閑散としてる何だかんだで日本人の多くは真面目に要請に取り組んでるオマエの脳ミソが残念だから理解できないんだよマ ジ で


89 熱がでてもアセトアミノフェン系じゃないといけないとかあったやん?市販の解熱剤ですらコロナに対して悪影響があるってことなんだからアビガンの作用がマイナスに出る基礎疾患があったらヤバいやろそれがわからないうちに誰か副作用で死んだら更に使えなくなるからやだな

90 >>79日本でもお医者さんはジレンマを持ってるらしく早く一般の処方箋薬のように使わせてって思ってるらしい
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/602699/
アビガン「医師の判断で投与を」 福岡市など、国に規制緩和を要望
6月末はまだまだ遠い。。。(/_;)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57607680T00C20A4000000/
「アビガン」治験の詳細明らかに 6月末にも終了

92 >>73お偉い代議士や弁護士の橋下なんかも憲法に触れるって言っていたので違憲なんだろうじゃなければ野党が生ぬるいと責めるだろう

96 >>80
・ これ書いた記者がアホ
・ 中国がアビガンと偽って輸出
・ 正規ライセンスを持ってる中国企業が輸出
多分この3つのうちのどれか

98 中国がすでにアビガンを海外で売りさばいてる

106 コロナは肺炎じゃなく血管を蝕むことがわかったから自宅待機で自然治癒だと深刻な後遺症が残るかも

107 >>90とはいえ備蓄分に限りがあるし、増産もこれからだよ実態としてアビガン本格投入はまだまだ先になるそれまでは自粛で封じ込めるしかない、

110 :今のところ発症から数日の自宅待機中に重体になったら答えないもんな。詰み。全員検査なんて暴論には賛成せんが、もうちょいバランス良く出来ないのかな。アビガンなんつー他国には無い武器もせっかくあんのにさ。軽傷者全員見てたら大変だからとりあえずアビガン配るぐらいはなんとか出来んものかね。

111 >>96中国は中国国内以外に輸出できないとどこかでよんだが、タイには可能なのか?特許の話はわからないからさ。

113 >>80中国はすでにアビガンのパチモン作ってるよアビガン特許切れだからこのままだと中国のパチモンが早く出回ってアビガンはゴミ箱行き

115 >>107それはわかるけど、自粛で倒産しまくって再起が難しくなるのが怖いんだよね一回壊れると、もとに戻るのってすごく大変だから。。。>>108もう少し早くしてほしいよねせめてGW明けとか

117 :現在、日本の感染者数は2万人も居ないだろ。アビガン備蓄量は200万人だから余裕。

120 経済崩壊の防止と両立させないと厳しいのだから

122 日本は一つの薬を試すにも厚労省が邪魔してくるからな

124 アビガンもインフル用に200万人分コロナは多めに投薬するので70万人分とか言われてるだろ少ないんだよすぐに増産したいけど中国が原薬輸出止めたから日本国内のラインを立ち上げ直してる5月から生産再開

128 >>113いや製法の特許は残っているからという話。パチモンならOKという話ならなぜ中国はアビガンは効かないといいはじめたか。なぜたくさんの国が日本正規品を欲しがるか。時事通信の輸入元の日本という文章はなんの意味?

129 >>111普通のファビピラピル(アビガンの主要物質)の特許はもうすでに切れてるんだって
だから、延長5年してない国だと輸出し放題あと、ファビピラピルの特許を申請してない国もある
製造特許は生きてる中国で作られてる大半のファビピラピルは製造特許を払ってないから中身が違う可能性があるし、アビガンは名乗れないってこんな話だったと思う
https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/20/03/18/06703/?ST=print
中国企業製造のファビピラビル、「COVID-19に有効」と中国科技部
ライセンス契約は既に終了、富士フイルム側は一時金やロイヤルティを受け取れず
>現在、ファビピラビルの製造特許は存続しているものの、
>契約終了後、Zhejiang Hisun Pharmaceutical社は、>富士フイルムの製造特許に触れない形でファビピラビルを開発・製造している。

131 :純国産のアビガンが供給可能になれば日本もそうなるだろうなだから今は自粛でやり過ごすしかないそれと全ての人に投与できる特効薬でもないことを考えたほうがいい家族を危険に晒すだけだぞ

137 >>118緊急時に法律に縛られて何もできない日本が世界的に見ても異常なんだけど

143 >>127日本は世界各国にアビガンを治験用として提供した

145 :アビガン
最終的にこの構造式になれば、原料や合成ルートが違っても、いいわけです
製造特許を侵さないように、別ルートで合成できれば、中国企業は、儲けられるわけ
https://i.imgur.com/DzJ6tQO.png

148 >>139こっちのが副作用少なくていい抗寄生虫薬「イベルメクチン」新型コロナに効果か 米で報告 大村智さん発見の細菌由来https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587725364/

156 :日本の専門家は二の足踏むに決まってんじゃんやったほうがいいと思っていても、副作用出ましたとなりゃ自分の信用無くなるしリスクがあったらやらない方がいいって言うってわかってんじゃんw

182 >>153治験ってのは金払ってやってもらうんだよそういうバイトあるだろそれを薬提供するだけで無償でやってくれてるんだからキチガイでもなんでもない

183 >>174都心ならネットスーパーや宅配でどうにかなるよそういう問題じゃないけどね隔離施設に入れないと急変したら大変

191 :ガチ軽症でも使ってるらしいよ
https://twitter.com/keimusho10nen/status/1247663033599422464
「コロナ陽性」刑務所に10年入ってた人 @keimusho10nen
午前8:10 202048
えー1発めから9錠なんですけど、、、、。
https://twitter.com/keimusho10nen/status/1251031658456731648
PCR検査2回目結果
陰性退院です。心配してくださった方々ありがとうございました。
無事退院できそうです。
午後3:16 2020417

病院によっては、軽症の間は様子見で重症になったら使うところもあるようだけど
病院の医師によるのか、病院の審査会によるのかは不明
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200423/k10012402551000.html
アビガン投与の70代女性死亡 富山 新型コロナ

>富山市民病院によりますと、院内で感染したとみられる70代の女性は、
>当初は軽症だったものの徐々に症状が悪化し、>今月13日にインフルエンザの治療薬で新型コロナウイルスへの効果が期待されている>「アビガン」の投与を受けました。
(deleted an unsolicited ad)

192 >25
「医者」じゃなくて「医療従事者」なところがミソなんだよな病院は誰しも必要だと思っても、コロナ前の日本じゃ保健所は個人単位で必要とする用はほぼないから意識から飛びやすく、結果削減の対象にあってきた管轄は国でなく自治体ということもあって結果検査が必要な都会ほど検査しづらい状況が発生している

196 >>153
まず中国がジェネリックをばらまく前に、アビガンが「日本製」であることを世界に示す必要がある次に世界的な災害なんだから日本だけ助かっていいわけがないさらに外見上、ぱっとみ中国人と見分けがつきにくい日本人がヘイトに巻き込まれない為にアビガンを世界に提供するこは必要不可欠なんだわ

200 重症化しなきゃただの風邪だからな

201 >「アビガン」も「輸入元の.....中国の協力で十分な在庫を確保している」きたきた、中国のアビガン乗っ取り作戦治験は日本の無料アビガンでやって安全な中国アビガンをどうぞって

208 >>160作れるけど特許切れてのは中国国内だけで輸出できないよ

215 批判のための批判しかしないやつらが日本を停滞させてる

219 >>214そうなんだよアビガンは軽症のうちに飲んでおけば9割がた回復するようだから効いたよね、早めのアビガンが本当に大事なんだね

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200418/k10012394661000.html
学会で治療薬の状況報告 「アビガン」などで改善例も
>それによりますと、アビガンを投与された300人のうち、>軽症と中等症の患者ではおよそ9割、
>人工呼吸器が必要な重症患者では6割で2週間後に症状の改善が見られたということで、>土井教授は現在行われている治験などでさらに効果を確かめる必要があるという考えを示しました。

222 日本はおかしな国っつうならあのザマになってる欧米列強はキチガイか

229 治験の意味をわかってないだけだろお前武漢ウイルス用に開発された訳じゃないから投与例がたくさんあった方がいいし事細かく報告を日本にされる事は日本のためにもなるんだが

233 憲法を無視して強制的な往来規制をしろという意見はアホとしか言いようがないが
軽症のうちから抗ウイルス薬を処方しろという意見には大賛成だ。何の薬も与えずに自宅待機させるのは国民を無駄に危険に晒している。

235 日本国内では希望者には軽症でも使ってるのだが二流アイドルが使った記事あったやろ

237 >>226
そうむしろ重症化させないことが一番重要みたいそのためにアビガンを飲んで先んじて治してしまう統計から見ると、これが重要なみたい特に基礎疾患あったりすると
https://www.asahi.com/articles/ASN4B3SQNN4BUTIL00R.html

>治療薬として期待される抗インフルエンザ薬「アビガン」などの投与も行っているが、
>基礎疾患のある患者などで進行の早い例が多く、>「懸命な治療にもかかわらず救命できなかった方もいる」という。

239 >>235
これかな?
https://blogos.com/article/451279/
>ソラ豆さんはアビガンの投与について入院した初日に説明を受けていたが断っていた。
>断った理由としてアビガンの副作用にあったと話す。

>その日の夜にアビガンが処方されると彼女身体に変化が見られるようになったと言う。
>「私の場合は割とすぐに効果を感じました。>飲んで5時間後には熱が微熱まで下がってゆずのお菓子があるんですけど、前日まで何の味がしなかったのが酸っぱい(という味)がわかるようになって>味覚を少し取り戻していたんですよ」

243 アビガンはじめ抗ウイルス薬はもちろん効くとは思うけどそもそも無症状や軽症者は無投薬ても治るのが8割居るはずだからアビガンの9割回復がどれだけ薬効あったのかは冷静に分析すべきでしょ酸素投与必用な中等患者には積極的に投与したほうがいいとは思うけど

マジで日本はラッキーだっただけだと思うわ。BCGとかマスク文化とか。だから日本のやり方が優れてるから海外は真似しろとかは言わない方がいいと思うところ変われば事情も変わる

252 >>245
少なくともドイツとイスラエルは日本のアビガンを買いそうw
ドイツ政府が「アビガン」購入決定 数百万錠、重症者に投与
https://www.sankei.com/life/news/200407/lif2004070073-n1.html
米国で「アビガン」治験に着手 新型コロナウイルス感染症治療薬として
https://jp.sputniknews.com/science/202004087341949/
イスラエルが「アビガン」臨床試験へ…80人に投与
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200407-OYT1T50230/


257 :中国だと投与で90%が回復だってよ
https://mainichi.jp/articles/20200424/k00/00m/040/306000c

259 :同時に選べるなら800%日本製だろうが問題はスピードの違いでしょ。死にかけてるときに中国製アビガンならあります、日本製は2週間後らしいですよとかなったら選ぶもクソもねーやな

260 日本もさっさと症状別にホテルに振り分けてアビガン、イベルメクチン、血液サラサラして治せよ

262 >>255原薬は中国に頼ってたから無理日本で生産再開するのは五月から9月でようやく月産30万人分だとさ

270 >>259選ぶもなにも中国製ジェネリックは輸出できない

271 :ばら子ちゃん(中部地方) [US]2020/04/26() 07:09:42 ID:lPNPJqgM0.net[1/2]
先進国は薬害気にするからこの手法は無理やな少なくともエビデンス集める必要がある

287 :アビガンの物質特許が中国で切れてる(日本では5年延長したのでまだ有効)って話を「世界中で特許が切れてる」と勘違いしてるやつ多すぎじゃね?

288 日本は様々な敵対勢力の抵抗にあうのでアビガンは宝の持ち腐れで終わる

291 よく分からんのだけど検査しまくって死にまくってる国は特に治療薬の目処もないのに検査をしまくったって事?

293 >>288こういうのね
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57942260Q0A410C2EA2000/
安倍1強にも医系の「聖域」 検査・薬で厚労省と溝

294 >>262嘘をつくな嘘を3月から月産四万人分ペースで生産再開しとるわアホ
デンカや宇部興産といった国内からの原料供給体制整えて9月に三十万人分に達するって話だぞ富士フイルム、アビガン月30万人分 9月にかけ増産: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58074630V10C20A4TJC000/

295 アビガンが効果があると最初に言ったのは確かタイじゃなかったか?

297 >>290このコロナが強いから仕方ない200万人がいきなり70万人になるんだし


298 >>262,290
原薬は日本
原料を中国依存
http://www.fujichemical.co.jp/images/whatsnew/uploads/2020/04/20200417_release.pdf
「アビガンR錠」の原薬の増産体制を強化 富士化学工業株式会社
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57773370X00C20A4LB0000/
アビガン増産、富山県が支援 中間体生産を促進
>石井知事によると、中国がアビガン生産を始めたため、>中間体が輸入されなくなったという。

316 >>304見分ける力養わないと、振りまされっぱなしになるからね

317 >>244結局普段からの積み重ねに勝るものはないのよねむしろスピード評価のためにその資産を潰してきたのが氷河期以降の日本そうせざるを得なかった側面はあるが、ここ数年の天災で切り捨てたものの重要性な明らかになりつつあるのが皮肉

321 >>252流通してないはずの中国製アビガンを使うためには日本製を輸入しましたって言う目くらましが必要なんだよ

325 まあ厚生省は薬害ってワードにはPTSD起こすレベルだからな慎重になりすぎてんだろね

343 :タイは抑制のために日本より遥かに経済締め付けまくったからなーこのまま行くと国民56人に一人は失業者になる見立てとかそら出口探すのも必死になるわ

348 アビガンを本人の判断で副作用がでたときどうするか等の誓約書でもやって渡してやればいい

363 飯塚何某もそうだけど、隠されて見えないだけでキャリア官僚の権力ってのは凄まじいものがあるんだな政治家が幾ら言っても彼らがNOを言えば何もできない

369 >>367
乳児にもアビガン投与してた生後1カ月の感染から回復 新型コロナで入院の乳児
関係者によると、医師団は男児に抗インフルエンザ薬「アビガン」など4種類の抗ウイルス薬を投与して治療に当たった。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020042400184&g=int

379 薬害の歴史をもう忘れたのか…まるでアビガンの効果が実証されたかのように論じるアホが多すぎるhttps://www.yamakei-online.com/journal/detail.php?id=5769

380 :日本で、感染が疑わしい、軽症者まで検査を広げて、今ある有効とされる薬で早期治療が出来たのは、3月の頭くらいまでだけど、その頃と今とではコロナに関する情報、研究が雲泥の差だからな。まして、日本は未確認の薬剤をそう簡単に投与出来ないし。
ちなみに、3月の頭は、今、デマ同然の煽動で偉そうな事を言ってる共産、野党共闘勢力(マスコミなど含め)が、モリトモを蒸し返そうとしてた頃だ。

399 日本の厚生労働省の指針では感染者の自宅待機療養者や隔離ホテルでのアビガン処方などの医療行為は認めていない認めてられているのは病院などの医療機関や特例で展示場や体育館や大型テントなど医師が常に監視巡回出来る施設

410 :まだどんな効果があるか分からないクスリをいきなり使う方がよっぽど人命軽視だと思うがな
責任取る立場からしたらズブの素人にアレコレ言われて堪らないだろう

424 :6月末頃
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57607680T00C20A4000000/
「アビガン」治験の詳細明らかに 6月末にも終了

436 今やってんじゃないかな
https://www.arabnews.jp/article/japan/article_12707/
米国の病院、米国で初めて日本製新型コロナウイルス感染症治療薬「アビガン」の臨床試験を開始|ARAB NEWS

>グローブ紙によると、米国での治験は3つの医療機関全体で>50 60人の患者を対象に行われる。
>被験者は2つのグループに分けられ、最初のグループは標準治療に加えてアビガン投与治療を受け、>2番目のグループは標準治療のみを受ける。>日本でも現在アビガンの安全性を評価するために同様の臨床試験が実施されている。

442 :だから治験や臨床試験やってるね
海外の多くの国で
米国で「アビガン」治験に着手 新型コロナウイルス感染症治療薬として
https://jp.sputniknews.com/science/202004087341949/
イスラエルが「アビガン」臨床試験へ…80人に投与
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200407-OYT1T50230/
「アビガン」の臨床試験 エジプトでも開始
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3958846.html
韓国政府、日本のアビガンを新型コロナ治療薬に使用しない方針…「臨床的根拠が不十分」
https://s.japanese.joins.com/JArticle/263687?sectcode=400&servcode=400

 -ここまで-