2020年4月16日木曜日

日本は、日本人の叡智により守られている。このコロナ騒動から一番早く脱出するのは、日本だ。 ----アビガンの効果が確かめられているようだ

こういう国ぐるみの危機に陥った時、最後の切り札は、その国民の「頭の良さ」だ。その国民の「その他おおぜい」の頭のよし悪しこそが、勝敗を分けてしまう。

 日本のその他おおぜいの知的水準は、世界のレベルから頭一つ抜け出している。
 だから。
 このコロナ騒動から、一番早く抜け出すのは、日本だ。
 コロナ騒動終息後に、再構成される世界において、最優位の立ち位置につくのは、当然、日本・日本人だ。

 治療薬?アビガンの効果が確かめられているようだ。
 まず、その記事から。

 アビガン投与全5症例でPCR陰性化、透析患者への改善など多数の改善報告が続々と集まる
ファビピラビル投与開始は夕刻となることが多かったが、投与翌日に自覚症状が悪化した症例はなく、 遅くても 23 日後には自覚症状の軽快が確認できた。
 投与継続に支障となるような有害事象もなく、既報 2) を含めた全 5 例で PCR 陰性化、もしくは 14 日間の 投与継続が可能であった。

 ファビピラビル早期投与については、自覚症状が速やかに改善し、安全性からも大きな問題はなく、 COVID-19 に対して有望な薬剤と思われた。しかしながら、少数例での検討であることと、評価指標の問題があり、治療薬の効果を判定するのには限界がある。
 なおファビピラビル早期投与がPCR陰性化に要する期間の短縮に寄与するかどうかは、入院期間が 23 日間を要した例(症例 5)もあり、今後大規模な臨床試験での検討が不可欠である。

 当院におけるCOVID-19診療11例の経験 ―ファビピラビル投与を行った肺炎例を中心に―(独立行政法人地域医療機能推進機構船橋中央病院)(2020.4.13

補足、感想など

 かなりの効果が期待できることがわかる。

 上の記事には、書き込みがあった。その議論には興味深いものも多いようだ。
 いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

7: 副作用は無視

9: 透析患者も治してしまったのか余計なことを・・・

10: ずーと日の目を見なかった薬天は見放してなかった

190: >>10なんでこんなに警戒されてたんだろうな。妊婦が飲めない薬なんて腐るほどあるのに。やっぱなんかあるんかねえ。

197: >>190インフルエンザのワクチンは物凄い利権なんじゃね?

204: >>190これが使えるとなると不要になる薬が多すぎてあと後発製薬メーカーの癖にけしからんとかあったのかもな

12: テストはもう十分だろ陽性なら苦しむ前に与えろよ病床の回転を保て

15: >>12若いアイドルも簡単に処方してもらってるぞ

30: >>15治験では本人は本物と思っていても効果無しの偽クスリの場合もあるからな

37: 今は副作用説明して本物もらえるよ

17: 未知のウイルスに備えてアビガンの備蓄を指示したのは安倍首相です

20: >>17これだけは大金星だわな。完全に安倍の功績。

19: あっという間に耐性ウイルスが誕生して終わり罹るなら早めのほうがいいかも

23: 海外の治験でも副作用は報告されてないのかな

26:めちゃくちゃ効いてんないいことだ

34: 副作用副作用言うのがいるけどそんなにすごいのがあるの?薬ならなんでも副作用はあるものだけど

66: >>34尿酸値上がるから痛風持ちには危険?少なくともこの期に及んで催奇性のこと言ってるバカは相手にしないほうがよい

39: 軽傷のうちにどんどん投与して陰性化しなきゃ病床がもたない

48: まだ臨床試験必要なのかめんどくさいもんじゃのう

59: ガンガン処方しちゃおう最悪死んでも手遅れで済む

89: 透析もいけるのかよ

100: 凄いけどなんで今まで脚光を浴びなかったん?

135: >>100副作用ほとんどないタミフルとかが先に出ちゃって当時の既存の病気には使うまでもないって立場になっちゃったんで最終決戦兵器として封印

118:効きすぎワロタ特効薬じゃん、どんどん使えよ

160: 陽性が隠れるだけであとから再発するとかないよな???

167: アビガンが効くとなると2017から75万人分備蓄していた安倍の手柄になるからな

2. 韓国とパヨクには悲報か。作用的に直接コロナを攻撃する薬でなく設計図を壊して増殖を阻害する薬だから耐性出来ないってのも大きいんじゃね?

19. ウイルスじゃなくて人体の方に効く薬らしいからね

46. >>19人体に効く薬なら韓国人には関係無いよねあれ、人でなしだから

56. >>46上手いね

3. 耐性が~ってレスほんま寒いファビピラビルの作用機序を理解していればsars-cov-2がこの薬の耐性を得ることは考えられないことが分かるのに

23. >>8パソコンに例えると、ウイルスってプログラムみたいなものでcopy a:コロナ b:コロナってやってるわけやけど、アビガンってOScopyコマンドの実行を止めてしまうんや。
コロナのプログラムがどれだけ変化しようが、copyコマンドが止まってしまったらコピーできない。

34. >>23「国連のほうから来ました」「国連自体がいりません」こんな感じか?

65. >>23ぬるりと特亜が入り込んでくるけど、国内に「ヤツらを増やすな!」と強権を振うようなものか

51. >>3使わない理由、、、他の薬の価値が無くなるから。利権だよね。副作用ならタミフルの方がひどいのに()

4.よく分からんが、仮にコロナがアビガンに対抗できるようになるとしてもそれまでの時間稼ぎとしては十分副作用がでかいなら、重傷者に投与したらいい

6. >>4軽度の間にウイルスを増えなくする薬らしいから重症になると無意味だとかなんとか

22. >>6ウイルスを増やさないわけだから重症者でも全く意味が無いってわけではないぞ
回復する体力が残ってれば…まぁ免疫弱い人にはそれでも厳しいだろうけど死ぬまでは行かなくとも中々回復せず苦しんでる人を楽にはできる

5. 副作用ガーって言う人は投薬受けなければいいだけの話なんで干渉するんだろうね

55.>>5頭の悪い底辺層は何にでも難癖つけて自尊心を保たなきゃいけない薬学の理解が無いのにとりあえず喚く

7. 世界中でアビガンを待ち望む人が居る。アビガンを要らないって言ってた韓国が手のひらを返してアビガンを欲しがっても順番待ちの列の最後に並べって言っとけば人権上問題ない。北朝鮮はそもそもチャイナウイルスは入ってきてないって言ってるから無視。

9. パヨクとしては何としても副作用推して使わせないようにしないとな

10. アビガンは耐性ウイルスができないって知らない奴は間抜けだな開発者の白木教授の論文を目にしたこともない癖に知ったようなデマを流すなよ。白木教授は先月から数回に渡り寄稿してる新型コロナウイルスの論文で耐性ウイルスのできないアビガン以上の治療薬はあり得ないとも語ってましたよ。

33. そりゃ「中華製」ならな。パヨの分にはねえから飼い犬様に土下座して処方してもらえよ。

11. 妊婦への副作用がなぁ嫁さんが妊娠してっからもうちょい副作用の報道も重ねたほうがいいよなぁ甘く見る輩が増えて困るだけ

14.>>11処方箋出される時に確認されるだろ。逆に聞くけど、具体的にどんだけ報道されればご満足なんですかね?現時点で既に妊婦への副作用があるって事実は啓蒙されてるだろ?

28. >>14啓蒙レベルとは言えないと思うが?実際内容調べた人間が身近にどれだけいると思う?精液中にも移行するし男共にも影響でかいのは理解してんのか?医者に任せりゃいいってもんじゃねぇぞ大体の報道が副作用って言葉で片付けてるのはやべぇっこと

40. >>28精子は一定期間で通常に戻るってのは最初から言われてるぞ医者や薬剤師は織り込み済みだろ、公になってる情報仕入れられなくて不安だ不安だって言うなら大人しく医療機関に任せとけや

43.>>40大体1週間で排出されるな個人差あるが医療機関に任せにされて現場が困ると

50. >>28医師が扱う大抵の薬や機材は、TVで一般社会向けの啓蒙などされていないが問題はない。

24. >>11妊婦に投与しなきゃいいだけ感染しないように大人しく家に篭ってろ

30. >>24籠らせてるが?

27. >>11つーかさ、どんな薬でも副作用はあるし、妊婦になると適用外どころか禁忌なレベルの薬もあったりする。

29. >>11体の中に入るもので妊婦には厳禁なんていくらでも有るからな嫁さんを世話する人間を元気にしてくれるって思えば万々歳じゃねーの?もしお前さんがかかってても早く治せればその分早く嫁さんについててやれるんだから

39. >>2911だがそうなんだが罹っても薬あるから大丈夫だって気分緩んでウイルス撒く奴が怖いんだよね自分は大丈夫+薬で謎に強気になるから本当に迷惑

54. >>39そんなこと言い出したら終息できないじゃんそれこそワクチンが開発されたって報道出ると出歩くやつが増えるとか言い出したらキリないわ

31. >>11妊婦さんなら普通の風邪薬だって飲んじゃいけないんじゃないの?

35. >>31妊婦はコーヒーもダメ、タバコもダメ、酒もダメでしょ?

58. >>11啓蒙もクソも妊婦禁忌の薬なら、処方するときに医者と薬剤師の二重チェックが入る。医者も薬剤師も副作用なんて啓蒙されなくても知ってるんだから啓蒙する意味がない。

13. 体力無い人は危険

15. 新型コロナウイルスで死亡する日本人は最悪のシナリオでは57万人。 世界では、最悪6800万人が死亡。そんな恐るべき数字を伝える報告書「COVID-19が世界のマクロ経済へ与えるインパクト:7つのシナリオ」が、3月2日(米国時間)、アメリカの著名シンクタンク「ブルッキングス研究所」のウェブサイトに掲載された。
セーフ

16.>陽性が隠れるだけであとから再発するとかないよな???PCRがどういうものか一度調べてみてほしいわ理屈に会わないこと言いすぎや

18. フジフイルム世界を救ったな

20. 妊婦には危ないと言うがそりゃそうだろ妊婦が飲めない薬は山ほどあるわ酒やタバコだって駄目なんだからそもそも50代以上には子づくり関係ないんだからガンガン投与でいいんだよ

21. 開発者ノーベル賞確定やん

25. 世界の国々も備蓄しておけよ某国以外はね

26. 棒インフルエンザの定番薬ってアメリカの元高官が絡んでいる会社じゃなかったっけ?

32. 日本の薬によって人類がウイルスに打ち勝ち、その勝利の宴として日本でオリンピックが開かれる。来年の夏。世界中が手を取り合って「人類万歳!」を叫ぶ中、それに反抗して「放射能五輪ガー」と叫ぶ、人類とは敵対する生物が……

37. 人類とは敵対する生物が……そんな奴はウリが許さないニダ。ウリは最初からアビガン最高と思っていたニダ。

38.軽症のうちに患者に自宅でアビガンを飲ませる 医者は電話やメールで指導する相談を受ける。そういうやり方で十分凌げるようだな医療崩壊の危険なしに。

41. 治療薬が出来るまでの時間が稼げるだけで十分だろう

42. エヴァ初号機みたいなもんか危なそうなものは必要に迫られないと当然出番もない

45. 最近死亡者が多すぎる。ちゃんと治療しているのか疑わしい。アビガンが有効だって良く報道されているのに使ってないだろ。インフルエンザに有効で副作用も分かっているんだから早く承認しろよ。やることなすこと遅い。

52. >>45感染者が増えているから死亡者も増えるのは当たり前。インフルエンザと新型コロナは違う物。効果も確認せずには使えない。確認せずに使って、効かなかったら資源と時間の無駄。

67. >>45札幌でも3月末時点でアビガン投与で28例の完治が報告されてるらしい。ローカルでは報道してたけど、全国ネットでは報道していないナゾ。

47. よし、優先順位は日本<同盟国<友好国<<<<中国かな他の国は欲しがらないだろうから無理にあげなくていいよな

48. やっと人口ピラミッドがリセットされると思ったのに、このままじゃ日本は潰れる。

49. 光明。

53. > 65歳以上は投薬しない方がいい高齢者だけの病気ではないのに何を勘違いしているのだか。

57. 妊婦が〜奇形が〜言うなら妊婦さん投与を止めればいいだけ。それでもまだ言うなら妊娠関係ない40代後半からのメンバーに投与すればいいだけ。

60. アビガンは分かったから、イベルメクチンはどうなんだ? 日本でも治験しろよ。昔からある薬でも効くとわかれば朗報だろ

61. >未知のウイルスに備えてアビガンの備蓄を指示したのは安倍首相です
これ本当?だとしたら、本当に少数のまともな政治家だよ石破にできるわかがない

62. 良好なデータが集まってきてるのは良いことだあとは6月に生産ラインが再構築されるまでの辛抱か

63. 別のニュースで今回の新型コロナは人間の免疫機能を阻害するHIVみたいな働きがあるらしいというのがあった。ということになると免疫系に頼るワクチンというのはあんまりアテにできない。特効薬しか頼れないという可能性が出てきたから、アビガンはいよいよ重要になったね。

64. アビガンってアメリカ国防総省も開発に一枚噛んでるんだっけ?

66. コリアン&パヨチン共同戦線「副作用ガー!」キャンペーン実施中

 -ここまで-

 再度確認しよう。
 日本は、日本人の叡智により守られている。感謝。感謝。