2020年4月3日金曜日

韓国最大手・朝鮮日報がこの程度の記事しか書けないのか


韓国で「頭がいい」とか「賢い」ってことがなんの意味もないのだな。
 「頭がいい」なんて、韓国ではなんの価値もないのだな。
 あぁ、だましだまされる、裏切り裏切られる不信国家だったな。

 韓国最大手、朝鮮日報の記事をみて、あぁ、と思った。

 韓国はもう、デフォルト寸前だ。今月末でのデフォルトだってありえそうだ。
 土壇場に座って、首切り役人の到着を待っている瞬間だ。
 そんな土壇場に追い詰められて、この程度の記事か。

 科学的・合理的思考のできない民族って、結局、自滅してしまうのだな。
 李氏朝鮮という盗賊社会の歴史がどれだけ、韓国人・evenki族達の精神を歪め・醜悪化しているか---その「歴史からの復讐」の様を見ているようだ。

 韓国がデフォルトすると---という文章をみておこうか。

 -ここから-

2011/10/01()
韓国は資源の無い国ですから、過去にデフォルトしたアルゼンチンやロシアと異なり、外貨が尽きたら輸入が止まって経済が崩壊します。
結局のところ、韓国の命運は、金を貸している外国の金融機関が決定します。
具体的には欧米(+)の金融機関とその政府。
今もそうですが、韓国はひたすらドルを差し出すことだけ。

パターンA
韓国を経済破綻させたら外債が紙屑になりますので、破綻させずに韓国からなるべく搾り取る。

韓国に借り換えと称して高利で借金させ続け、大企業の株式や韓国の不動産・公共事業を押さえて、あらゆる場所から搾り取る。
国民が幾ら嘆こうが、生活苦に追い込んで、非労働者はとっとと死ぬ社会を作り上げる。 いわゆる経済植民地。

パターンB
韓国を破綻させ韓国の外債は諦めるかわりに、韓国経済を徹底的に破壊し尽くす。

地球上から韓国が保有する生産力を消滅させる。

一見すると大損になりますが、世界14位の経済力が消滅すれば、他国が韓国の生産分を担う事が出来ます。

欧州は通貨危機状態ですが、韓国が潰れて替わりに雑貨・電子機器を作る国が生まれれば、その国は利益を得ます。

そこへ投資して韓国での損を回収する。


パターンC

韓国を破綻させ輸入をストップさせて韓国産業を潰そうとするものの、韓国が中国・ロシアのような資源国の保護国となるケース。

資源国の奴隷として韓国産業が生産を続行する可能性もありえます。
(欧米にとっては二重の損になります。)
ま、どのパターンでも労働者以外の韓国人の寿命は生活苦で大幅に縮まりますけどね。


6862011/10/01()

基本的にウォンに価値は無い。

価値があるのは韓銀の吐き出すドル。

毎日一定のドルを吐き出すのが韓国人の仕事で、為替レートは副次的なもの。

韓国にあるあらゆる富をドルに換え続けて、命尽きるまでひたすら吐き出す。

ま、国民が衰弱死したり凍死・餓死するのも仕方ない。 そういう国ですから。


6972011/10/01()

>>687
その上韓国は資源の無い国ですから、食料や組立てに使う各種部品の輸入が必要。
その中でも痛いのが、石油・石炭・天然ガスを毎月100億ドルぐらいは買わないといけないこと。
燃料ってのは、使うと煙として消えてしまう物なので、介入資金を溶かすよりもたちが悪い。

(2010年のエネルギー輸入額が1216億ドル)
韓国のGDPって年間1兆ドル弱。
そのうちの1200億ドル(以上)が煙代に消える。 産油国の良いカモですよ。

あ、カンチョクトが市民派を気取って、日本中の原発停止宣言しちゃったから、
去年より燃料は高騰しまくりです。 流石、ブーメランのアシストですね____


698::2011/10/01()

>>696
韓国がボートピープルを出せると思う?
経済困窮による亡命は受け入れないのが世界の流れ。

そして現在、日本に寄生して既得権益で貴族暮らしをしているZにとっては、 本国から新たな寄生虫が押し寄せてきたら、自分たちの立場も危うくなる。
下手すれば、一緒に駆除されるわけで……
どちらにしても、Zは次第に駆除されると思うけど。

対円、対ドル、対EU通貨価値の下落
原油の価格高騰
輸出品市場価格の下落(韓国自身が作り出したブーメラン)
世界通貨危機一歩手前
様々な要因による、購買力の低下
食糧自給率低、輸出依存率高

これら複合的な要因が数年間分熟成した結果、 今の韓国ヒャッハーカウントダウン状態なのです。

南朝鮮は「デフォルトできない」んだよな~

国家としてデフォルト≒IMFのお世話になる、なんだが、そのIMFが「南鮮? 次は助けないよ」と言っている。
つまり「デフォルト」は許されない。

6月の200億ドル償還は、外貨準備高のうち「すぐ使える」分でとりあえず何とかなりそうだが、次に同規模以上の償還が来たら(9月末までに確実に来るけど)マジで大喀血不可避。
「カネ払え」と言われた分は、血反吐まみれになってでも払わないといけない。

カネがあるところ、カネを持っている奴からかき集める必要がある。
ある意味、デフォルトよりはるかにキツい状況になる。
本国民はもちろん、在外民の資産没収もあるだろうし、最後は国家の権利や国土を切り売りしてでも支払いに応じなければならない。

まさに、108年前の李氏朝鮮末期の再来になるんだが、あの時にあった優しい日本の全面支援は、今回一切存在しない。

さて、今秋までに南鮮はどうなるか?
無関係の日本国民は、美味い酒とつまみを楽しみながら、のんびり眺めることにしようじゃないか。
20180610

いや!デフォルトして欲しいんだよね。デフォルトしたからと言って他の国からの借金がチャラになるわけでなく日延べするだけ。
そのかわり、日本に居る在日韓国人は強制帰国!させられるし、しなければならなくなる。

wwwwま~~~日本が併合させられた以前に戻るんだろうね・・・・税金はIMF管理!増やした公務員の給料は半分。
軍隊の解体、労組の解体、電気ガス水道の政府補助がなくなるから今の倍以上!そのため、他国の企業は逃げていく。
だからと言って国から出国はできない。・・・・ん~~~~素晴らしいwwwwwwww

Posted by skya at 20180610

 -ここまで-

 以下、新聞から抜粋。

【朝鮮日報】もう一つの安全弁「韓日通貨スワップ」再開は霧散 安倍政権の影響力に苦しめられる日本銀行のせい
2020/04/02()
 先月締結された600億ドル規模の韓米通貨スワップに続き、新型コロナウイルス感染拡大による経済危機の「もう一つの安全弁」として認識されている「韓日通貨スワップ」の再開が、困難な見通しだ。韓国の慰安婦合意破棄と徴用工判決、そして日本の輸出報復など、韓日関係が悪化しているからだ。政府と韓国銀行(中央銀行)は「韓米通貨スワップでは、流動性危機が完全に解決されたと考えるのは困難」だとして、韓日通貨スワップ協定の締結を推進する意思を示してきたが、日本に公式な提案をしてはいないことが分かった。

 青瓦台(韓国大統領府)の幹部関係者は2日「日本の中央銀行(日銀)は、他の先進諸国とは異なり中央政府と政界から独立的ではない」として「安倍政権の影響力に苦しめられる日本銀行のせいで、韓日通貨スワップは困難だろう」と話した。日本の安倍晋三首相は徴用工判決以降、韓国に対し半導体素材の輸出制限、新型コロナウイルス感染拡大の局面で一方的な入国制限など、韓国に対し報復性の措置を取ってきた。
 この幹部関係者は「日本はこれ以上韓国を協力国とは見なさないようだ」として「特に経済面ではライバル国として見るという認識が強い」と話した。日本が新型コロナウイルスによる世界的な経済危機の局面でも韓国を協力対象とは見なさないという意味だ。

 丁世均(チョン・セギュン)首相は先月27日「日本との通貨スワップも行われるのが正しい」と述べ、李柱烈(イ・ジュヨル)韓国銀行総裁も「日本との通貨スワップには意味があるだけに、中央銀行間の協力を高める努力を続けるだろう」と述べていた。しかし、政府は日本政府が強硬な立場を取っていることから公式的な韓日通貨スワップの再開提案もしないことが分かった。2001年に20億ドル規模で始まった韓日通貨スワップは、08年の金融危機の際、300億ドルに拡大されたが、12年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島を訪問して以降、契約は延長されずに終了した。

 青瓦台と政府は日本の「政治的態度」を問題視しているが、政府・与党も総選挙を前に反日ムードを助長している。与党「共に民主党」は候補者たちに配布した「総選挙戦略・候補マニュアル」で「未来統合党は日本の安倍政権を擁護し、日本には一言の批判も言えない。
 わが国民は今回の選挙を『韓日戦』と呼ぶ」として反日マーケティングを隠していない。このような政治的ムードのせいで、政府も韓日通貨スワップ協定締結を積極的に推進する意思がないと分析される。
 与党支持層からも、丁首相の韓日スワップ必要性発言をめぐり「とんでもないことを言っている」との批判が上がった。しかし、専門家たちは「潜在的な外為市場の不安を払拭するためには、米国だけでなくさまざまな国との通貨スワップを締結した方がよい」と指摘してきた。

チョン・ウサン記者

▲補足、感想など

 もう一度、デフォルト?すると---を確認しようか。

 -ここから-

デフォルトしたからと言って他の国からの借金がチャラになるわけでなく日延べするだけ。
そのかわり、日本に居る在日韓国人は強制帰国!させられるし、しなければならなくなる。
wwwwま~~~日本が併合させられた以前に戻るんだろうね・・・・税金はIMF管理!増やした公務員の給料は半分。軍隊の解体、労組の解体、電気ガス水道の政府補助がなくなるから今の倍以上!そのため、他国の企業は逃げていく。だからと言って国から出国はできない。

 -ここまで-

 ここまでになるかどうかは分からない。
 でも、ひたすら、借金を返すためだけに働くという感じになるだろうな。

 まず、日本は関係がない。
 日本の戦後レジームは完全崩壊している。
 日本人が、日本にいるevenki族工作組織達にたまされる、ミスリードされるなんてありえない。

 その文章をみようか。
 もう、日本の日本人弱体化工作体制であった「戦後レジーム」は完全崩壊している。
 日本にいるevenki族工作員の朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、その他地方紙、nhk,tbs、テレビ朝日、フジテレビ、テレビで偉そうにしゃべるevenki族大学教授、なんとか民主党の枝野さん、玉木さん、小沢さん、社民党の福島さん、共産党の志位さん等のevenki族国会議員、evenki族コメンテーター、evenki族裁判官、日教組という義務教育業界へ潜り込んだevenki族工作員教師達にだまされる、ミスリードされるアホ・間抜けな日本人なんて、日本全国のどこにもいやしない。

 まぁ、政治家を使って理不尽な横車を押すというのも、evenki族の得意技か。
 韓日二重国籍のevenki族工作員国会議員達にたっぷり、工作資金を渡して、正しい歴史認識をどうたらしてくれとか言ったら、よしゃ、オレに任せろ。オレがアホで間抜けな日本人をちょちょいと騙(だま)して、日本人の税金をごっそり、韓国へ流し込むようにしてやるさ。
 でも、後から3割はキックバックしろよ—てなことを言ってくれるかもしれないぞ。
 よかったなぁ。よかった、よかった。

 その韓日二重国籍の国会議員達をご紹介しておこうか。

 --ここから--

敬称略
自民(二階、額賀副志郎、河村健夫、中谷元、金子恵美、武田良太、三原朝彦、竹本直一) 
元民主(白眞勲、中川正春、大畠章宏、直嶋正行、安井美沙子、 藤田幸久、岸本周平)
共産(志位和夫、笠井亮、 紙智子、穀田恵二)
元結いの党 (寺田典城)
元維新(伊東信久、谷畑孝、鈴木望)
公明(山口那津男、遠山清彦、高木美智代、石井啓一、中野洋昌、國重徹、興水恵一、樋口尚也、平木大作)

 --ここまで--

 日韓通貨スワップが終了したとき、麻生さんになんと言ったかみてみようか。

 -ここから-

2017/02/18()
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170216/frn1702161130008-n1.htm

 政府が韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置の対抗措置として、日韓通貨交換(スワップ)協定再開に向けた協議を中断したことにからみ、韓国メディアが麻生太郎財務相の発言に猛反発、“妄言”と一斉非難した。麻生氏は会見で、2年前に韓国が日本の再三の忠告を無視して一方的に協定を打ち切ったことも明らかにしたが、自分たちに都合の悪い真実は耳に入らないようだ。

 ■「貸した金返らない」

 韓国メディアがかみついたのは、1月10日の麻生氏の閣議後の記者会見での発言だ。

 「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある。私どもとしては少なくともスワップやるやらないの話で信用関係ができ上がらなくなってきている。難しくなってきている」

 麻生氏は協議再開の見通しについてこう述べた。

 慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意を無視するような韓国側の態度を見ると、至極真っ当な意見に思えるが、韓国メディアはそう感じなかったらしい。

 11日の中央日報日本語版(電子版)は「『韓国は信頼できない国』というニュアンスを強く漂わせた発言」と猛反発。

 さらに、「ナチス政権の憲法無力化手口を学ぶべき」などの麻生氏の過去の発言まで引っ張りだし、「妄言の前歴が少なくない」と攻撃した。

 朝鮮日報日本語版(同)も10日に「麻生氏また妄言」との見出しで記事を配信。

 メディアだけでなく、韓国政府も発言を問題視し、11日の聯合ニュース(同)によると、韓国の外交部当局者は「責任ある政治家なら発言に慎重を期さなければならない」と遺憾の意を表明したという。

 ただ、いつもなら韓国や中国の反応をことさらに取り上げ、日本政府を批判する国内メディアも静観した。

 ■「打ち切りの時は喧嘩」

 通貨スワップは、どちらかの国が通貨危機などに陥った場合、もう一方の国がお金を融通する仕組みだ。

 日韓通貨スワップは竹島の領有権問題や歴史認識をめぐる関係悪化で2015年2月に打ち切られたが、昨年8月の日韓財務対話で、韓国側が再開に向けた協議の開始を持ちかけ、日本側も受け入れた。

 実は、麻生氏は会見で打ち切りの時の韓国側との生々しいやり取りも明らかにした。

 「いきなり『何とかしてくれ』って言ったってできませんので、ちゃんとそういうのをもっとかないと(と言ったが、韓国側は)『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』ってことだった。せせら笑って喧嘩したな、あの時。切ったのは向こう。こっちは何回も言ってきた」

 麻生氏が打ち切りの際に激怒したことは財務省内でも有名だったが、会見で公言するほど、よっぽど腹に据えかねていたのだろう。

 しかし、韓国メディアはこうした発言には触れなかったようだ。「韓国は信頼できない国」と言われかねないからかもしれない。

 韓国は中国と通貨スワップ協定を結んでいるが、米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の国内配備をめぐり、“中国頼み”は難しくなってきている。さらに英国の欧州連合(EU)離脱に加え、米国の利上げや“トランプ相場”などによって、再び通貨ウォン暴落や外貨流出のリスクもくすぶっている。

 1月28日の中央日報日本語版(同)は「韓国は『第2のIMF(国際通貨基金)危機』可能性に備えるべき」とする識者のコラムを掲載。「経済状況は(外貨不足でIMFからの融資を受けた)1997年のIMF危機の時よりも悪い」と警鐘を鳴らした。

 「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない

 打ち切りの際に韓国側が言ったという言葉が“妄言”で済めばいいが…。

 -ここまで-

 このセリフをみよ。
 「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない----か。
 これが、韓国人。これがevenki族。
 この尊大ぶりをみよ。

 最後に、冒頭の記事には、日本人からの書き込みがあった。
 いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

183:2008年 → 助けたけど 日本のせいω`)2020年 → 助けなければ 日本のせいω`)
どちらにしても恨まれるのが日本。

8: コイツら人のせいにしないと生きていけないのか?

9:これだけ無法を繰り返して、日本が助けるとか思えるとか頭の中に中身あるか調べるべきレベルだな

10: 誰が悪いのかまだ分かってないんだな

12:バカしかいないのか韓国には

13: >韓国政府は公式的な韓日通貨スワップの再開提案もしないや っ た ぜ

15: 韓国人が恥の概念を得るのはあと何千年必要なんだろう

21: > 日銀は、他の先進諸国とは異なり中央政府と政界から独立的ではない
まず、作り話
> 安倍政権の影響力に苦しめられる日本銀行
え~~っ

63:日銀が政府から独立的でないのは確かだぞ。日銀の出資証券の55%が政府保有だからな。
政府に苦しめられるとかはただの戯言だけど。

30:スワップを結んでもらえないのが相手国のせいってすごい発想だな

32:>韓日通貨スワップは12年に契約は延長されずに終了した
ああ、この時麻生さんに「貸したいなら借りてやってもいいぜ~。どうすんだよチョッパリ」
て言ったんだろ?そんで今日の事態なんだから阿呆だよなぁ。

33:>「安倍政権の影響力に苦しめられる日本銀行のせいで、韓日通貨スワップは困難だろう」と話した。なんでも他人のせい朝鮮人です

34:反日と用日を使い分けられるのが一番嫌悪感湧くんだよないいぞームン、反日貫き通せ
G20利用してタカろうともするなよ!

35: >先月締結された600億ドル規模の韓米通貨スワップに続きいきなり最初から嘘書いてんじゃねえぞ 通貨スワップじゃなく為替スワップだろ

49:借金を返さない泥棒が何を言っても無駄

51:>>1条約すら守れない国と結ぶわけねーだろ馬鹿、という話だわな

52:経済崩壊寸前の国と助け合いの契約なんぞ施し以外の何物でもないだろ更に明確に敵国認定の上で嫌がらせの限りを尽くしてる国に対して施しをお願いするとかキチガイすぎる

53:対等な関係として書いてる時点で、もう救いようがないゴミ

58: 安倍政権の為に苦しむ日本銀行って「日銀はスワップを結びたがっているが、安倍の妨害で言い出せない」とでも言いたいのか?

59:>>1>安倍政権の影響力に国の金なんだから当たり前だろう。そもそも苦しんじゃいない。

70: 以前言った通り、日本を千年恨めばいいだけの話じゃないか

73:中華スワップがあるだろwww足りなかったらカリアゲに頼めばいいwww

74:相変わらず身勝手な言い分だな韓国の都合ばっかりじゃん

84: そもそも、韓国側がウォンなのに、なんで日本がUSドル出さないとならんのだよ、条約すら守れない相手と、こんな条件で結ぶわけねーだろ屑、という話ですよ

85:朝鮮人はいつも他人のせいそもそも日本は朝鮮なんて眼中に無いだろ

2.為替スワップならともかく、通貨スワップは政府主導だぞ日銀じゃねーぞやりなおし 
       
4. お前ら朝鮮人が何やったか忘れっちゃったのかい 
       
7.安全弁と言うのは吹き飛ばないために必要なんですが吹き飛ぶことが間違いないと予想されるものにつけるというのは聞いたことがありません、そう言うのは安全弁とは言いません、巻き添えと言います。 
        
9.韓国には、助けても助けなくても文句ばかり言われます。この際、一切の援助を絶ち、餓死寸前まで追い込みましょう!そうすれば、文句の言葉を一言も言えない。 
        
11.借金したい方が踏ん反り返って、金貸せと言う。しかも、返すつもりもないと来る。普通に貸すバカ居ねえよ。全世界公開土下座しても、借りられるかの瀬戸際にコレなら、韓国は終わったわ。
       
13.日本国民の総意。日本全体の韓国に対する 対応だ。 スワップ無し。 
               
15.FRBがドル価値下げる為に結んだ「為替」スワップ国家の一つにタマタマ入ってた事から
日韓「通貨」スワップも日銀が差配できる筈と混同したか或いは分かってて万一にも混同しやせんだろかととの甘い考えで書き散らした記事観測気球記事だとしても麻生さんは微動だにせんわな 
        
16.政府から完全に独立した中央銀行なんてない法律的にはそれじゃダメでもねそれよりよくこんな無茶苦茶な記事書くよな日本が悪いこと前提で創作された物語じゃん読者も信じてるのかな?よく読むと矛盾に気づくはずだが…洗脳されてるから無理か? 
        
18.もうこの国は何をやってやっても最終的には日本のせいだからな金を出して救ってやる価値なんて無いんだよ金をドブに捨てるようなもんそれなら日本国内に金を使って経済立て直した方がよっぽど有用 
              
20.人として許せない奴らだわ。本当に大嫌いやわ! 
        
22. 日韓通貨スワップなんて、単なる援助じゃないか。そんなもん、日本国民が許さない! 
       
23.徴用工訴訟で日本企業をほとんど追い出しちゃったからスワップするニーズが無いんですけど。 
25. 南賤とスワップしない最大の理由は、日本にとって有害無益だから。最大でない理由は、朝鮮人が大嫌いだから。理解したできたかな? 
        
28.日本の首相が安倍であろうとなかろうと、韓国人は反日で、政府間の約束を破って、背取りして、レーダー照射して、仏像を盗んで、神社に爆破テロ仕掛けて、何でもかんでもパクってばっかで、何ひとつ責任が取れなくて、嘘つきばかりの民族なのは変わらないんだけど? 
        
31.日韓の課題は安倍内閣を倒せばすべて解決する、日本人は善良で安倍に騙されているだけ
と考えているらしいね 
        
32.約束を守らない民族のせい 
        
33.そりゃそうだろw麻生から三行半突きつけられた状況でスワップの話出ればそれは=韓国が頭下げた、って事だものwあの国じゃそれが明るみに出れば政権のタヒ刑宣告だからなw
 
37.>しかし、政府は日本政府が強硬な立場を取っていることから公式的な
>韓日通貨スワップの再開提案もしないことが分かった。
日本が「交わした約束を守ってくれ」というと、韓国は「日本政府が強硬な立場を取る」というとこになるらしい。これで、立憲民主党が政権だったら、ポンポン言うことを聞くんだろうな。そりゃ安倍は嫌われるさ。 
       
38. ※37いや、自民党政権でも石破とか二階とか危ない奴は掃いて捨てるほど居る。舛添要一の都知事推薦も自民党東京都連。 
        
39.麻生さんが総理の時、韓国を助けた事が有ったが、後日、煮え湯を飲まされた。ソースはYouTube【教えて!ワタナベさん】韓国通貨危機再び!手を差し伸べるのは?[R2/3/28] 
        
40. 助けて欲しかったらそれなりの態度があるだろうにこいつらは最後の一人が干からびるまでずっと上から目線で金をせびるんだろうな 
        
41.おまエラ自身のせいだぞw

a) 結果的に日韓通貨スワップが必要なかった場合(瀕死状態維持)
イルボンが催促してきたが、必要なしと判断し断ったニダ
ドア大統領の賢明な判断によりウリナラを虎視眈々と狙っている日本の策略に嵌らずに済んだニダ

b) 結果的に日韓通貨スワップが必要だった場合(3度目の破綻)
過去だけでは飽き足らず現代においても現在進行形でウリナラを侵略しようと考えている
反省する気があるなら共同基金を作るニダ 
       
42.韓国政府が公式に要請できない理由は
1.財政は健全という主張が嘘だとバレる。
2.政府の支持者の反感を買う。
3.「まず慰安婦合意履行しろ」と言われて取り合ってもらえないのが明らか。
つまり、全部韓国自身の問題。 
        
 -ここまで-

 財政は、健全—か。
 もう、目の前のデフォルト?対策を考える時じゃないのか。韓国国民は。