2020年4月17日金曜日

なぜ、日本人は、東南アジアの人達から嫌われていないのか---と世界の嫌われ者・韓国人が首を傾げる


自分の姿が自分では見えないということだろう。
 まず、アメリカでの韓国人の嫌われようをみてみようか。

 -ここから-

2012/03/07(

シアトル在住経験者です。
ここシアトルで韓国人は「最も嫌われている民族」です。

例として、韓国人はシアトル近郊で家を借りる事が出来ません。
韓国人が一人入居すると、不法に 仲間を連れてきて下宿のように家を使うからです。

またキムチの臭いで物件価値が下がる事や、韓国人が暮らす地域の治安は悪くなるという 事実のために、韓国人街のような場所は地元で大いに胡散がられています。

第二に公共の場での韓国人の追放運動です。

シアトルにはシータック空港という地元空港があるんですが、ここでは韓国語のサービスが 中止されました。
勿論、韓国人移民の態度が悪くて移民局の不満を買ったからです。

またドライバーライセンス取得の為の試験では韓国語の案内が消えました。
ショッピングマートの看板にハングルを使うことも暗に禁止されました。

今でもハングルの 看板を掲げている店には、地元民は誰も寄り付きません。

第三に教育現場での韓国人留学生受け入れ拒否が始まっています。

シアトル近郊にはUWBCCといった有名校がありますが、ハングルでの学校の案内パンフレットが 無くなりました。また韓国人は一年毎に留学ビザの再取得が義務付けられていますが、 (日本人は制限無し)審査はより厳格になり、不法滞在者(特に売春目的の女)の排除が徹底されています。

書くときりが無いんですが、シアトルで「私はコリアンです」って名乗ったら「差別して下さい」と 言っているも同じです。コリアンという言葉が差別語になるくらいに嫌われています。

本当、世界で嫌われていますな。韓国人は。

 -ここまで-

 そんな韓国人が、日本人が東南アジアの人達から嫌われていない理由を想像している。
 そんな記事から。

 -ここから-

ところで、なぜ東南アジアは日本を憎まないのだろうか?
中国とは戦争をして、韓国は植民地支配に遭って、台湾もその事情は理解しています。それなのに、東南アジアが日本に対して良い感情を持っているのはなぜなんだろうか

韓国人の反応
とある韓国人
インフラを敷いてくれたから。

とある韓国人
台湾も同じように親日の雰囲気があるよ。

とある韓国人
元々植民地だった。主人が変わって、以前の所有者よりも良くなった。

とある韓国人
日本は韓国と中国を除外すれば、海外でかなり良いイメージを与えているからな。

とある韓国人
投資をたくさんしたから。

とある韓国人
タイは日本の援助で米国に宣戦布告もした国。

とある韓国人
きちんとしていて、礼儀が正しく思いやりがあるイメージを作るのが得意だから。

とある韓国人
奴隷根性ですね。その前の主人よりも、今回の主人の方がご飯を与えてくれて楽が出来る。

とある韓国人
嫌うことなく追従していたし、韓国のように流血を伴わない植民地時代だった。60年代以降では、投資もたくさんされている。

とある韓国人
ヨーロッパの植民地だったのが日本の植民地に移っただけだから、そこまで悪い感情は大きくなかっただろう。バブルの時期には投資をたくさんしてくれたというのもある。

とある韓国人
台湾も似たようなものだよ。ミャンマー、インドも英国に対抗する手段として、いくつかの勢力が日本側についたこともある。

とある韓国人
バイクじゃないか(笑)

とある韓国人
フィリピンは日本のことが嫌い。

とある韓国人
お金です…親日をしていれば投資をたくさんしてもらえる。

とある韓国人
日本が東南アジアにお金をたくさんばらまいたから。

とある韓国人
日本が韓国を超えて東南アジアに進出し占領したものの、管理する能力も人材もなかった。
だから、インフラ投資だけされて撤退していったから、悪い記憶がないんだよ。

とある韓国人
まだ経済水準が低いから、日本を無視することが大変だからだよ。

とある韓国人
タイは巧みに綱渡りをしながら、東条英機の大東亜会議にも参加していた。

とある韓国人
投資をたくさんしているから?

とある韓国人
お金だな。

 -ここまで-

 推定している理由付けが面白い。
 精神・根性が歪むと視点も歪むということだろう。

 500年もの李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に押しつぶされた人達だ。
 開放されて100年ポッチじゃまともにはならないということだろう。
 李氏朝鮮という盗賊社会の様子をみようか。

 -ここから-

 反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。
 《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。
 盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。
 救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり…
 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。
 韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。
 日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。
 人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。
 彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。
 でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…
 彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。


2013/08/08()
 イザベラ・バード
 首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている
 路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている
 酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている

2009/01/13()
 文盲率が9割だったのよ。  李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。
 ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。
日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。
 ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。
 でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

2011/02/26()
 李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた 支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ
 この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった
 ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった
 そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った
 現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので日本に反政府活動家が たくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた
 大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せないアジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった
 しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で 露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した
 おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである

20180814
 大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた.
 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている.
 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/12/06()
 朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!
 だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。
 その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。
 在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。
 そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。
 意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。
 創始改名は朝鮮人の十八番なのだ()

 -ここまで-

 冒頭の記事には、日本人からの書き込みがあった。拾ってみよう。
 核心部分を日本人は押さえているようだ。

 -ここから-

『韓国人「日本って、なんで東南アジアの国々から好かれるんだろう…?」=韓国の反応』へのコメント

2020/04/17()
日本がなければアジアはアフリカ同然だったからだろ。

韓国に対して、日本が隣にあればどんな国でも発展できるといった人も確か東南アジアだったな。

先ずは、アジア一嫌われている韓国について反省しろ

頭の出来の差だろうバカすぎると理解できない

お前らが日本旅行に来る理由と同じ

日本から莫大な恩恵を受けておきながら反日している国の存在が朝鮮人のコメントが間違いという事を証明している

人だからだろ?ごく普通の人間ならわかるだけの話。オマエラ人外生物とは違うからだ。

テョンじゃないからだよ。

日本人がどうこう以前に韓国人がストレートに傲慢で尊大だからでは?特に最近のベトナムに関するニュースでの韓国コメなんて正視できないレベルで酷いぞ

朝鮮人は井戸の中から出て来ないと、その意味は解らないよ。現実を知ったら、さらに井戸の深い所に逃げ込むだろうけど。

お金も間違ってないと思う。韓国も先進国なんだから見返りを求めない支援してみたら?好かれるようになると思うよ。

ごちゃごちゃ言うなら自分達も途上国に投資しろっての

この程度理解できなくて先進国とか民度とか言ってるのが滑稽

インフラを敷いてくれからってのは✖(韓国のインフラを敷いたのは日本だが、韓国は感謝してない)正解は、きちんと約束を守るから。国際条約すら反故にする韓国なんぞ、ただのクズの寄せ集め部落。

嫌われてる自覚はあるらしい

どっかのダム決壊させてもほったらかしにしてるしな

簡単な事韓国みたいに他の国は間違った反日歪曲教育してないからです

韓国は世界中から嫌われてるね。なぜかはわかっている。

日本が好かれてるかはしらんけど韓国人をよく知れば嫌いになるのは自明の理普段から東南アジア諸国だの南米だのあれだけ見下しておいてまさか日本より好かれないのはおかしいとでも思ってるの?w

恨む、妬む、嫉むこと前提に生きてる韓国人とは違うって事だよ

ラオスダム パラオの橋 災害支援時の値切りや不履行

投資を沢山したら親日になるって理屈は日韓を見ると破綻している。投資を沢山したのにベトナムが嫌韓になった事実も無視している。韓国人の話はまず結論ありきでそこに適当に肉付けをしていくスタイルだからおかしな事になる。

100年経っても過去にしがみついているお前ら韓国人の方が理解出来んわ。

ニダと違ってやるやる詐欺しねーからww

一番の金食い虫が金金うるせえよ慰安婦だ徴用工だと何度もおかわりねだってるクズが日本が関わった国の中でダントツで金を無心し続けたクズが南朝鮮

インチキな定規で自国を上げて、あらゆる他国を下げまくって「なんで尊敬されないんだろう?」っていう精神病だから

韓国は併合時代の人はほとんど残ってないだろ当事者でもないのにいつまで併合に文句言っているんだよ

韓国ではほんの数人の独立軍がちょっと抵抗しただけのを大々的に学ぶから日本と戦争した気分でいるんだなwww

誰一人的を得た意見言ってなくてワロタw

お金だ、インフラ整えたからだけなら、韓国が一番の親日でなければならない。教育だね。国が民族統一の為に反日教育してないから。あと、韓国が嫌われるのは国を上下関係で見て馬鹿にした態度をすぐ出すから。日本は、そんな態度取らないからね。

逆に、「韓国って、なんで東南アジアの国々から嫌われるんだろう…?」っていうスレを日本のサイトで作って日本人の反応を韓国語に訳してNAVERに載せて欲しい❗

日本が好かれるっていうか、中国韓国みたいに嘘ばっかついてる国とその影響受けまくった傲慢な国民の事が嫌いってだけだろ。東南アジアがより韓国を嫌うのは、上記の被害を受けた経験から。本質を知られれば世界中が韓国を嫌うにきまってるじゃん。オワコンしか残っていない韓国を好きになる要素はもうないわけだし。

植民地じゃないって日本が否定してるのは韓国は誇りの如く植民地だった って主張するよねw昔いじめられっ子だった!って自慢してる人いないよ

コリアンは東南アジアを見下しすぎ。儒教由来の強烈な序列意識からやろうけど、それにしても見下しすぎ。

韓国じゃないから

「韓国人はなぜ人から好かれないんだろう?」と考えたほうが建設的ではないか?いちいち日本と比べずに

嘘つきはどこの国も人も嫌われるよ

経済侵略してホルホルしてるじゃn サホホン?あれいるじゃんウィルスでお陀仏か? あれ係るの社畜氏か否けど見た事ねぇな。

国策の反日教育されてなかったら嫌われるような国や民族じゃないだけだろおまエラだって、どうぶつの森に群がってるくらいだし

東南アジアの国々の政府は、嘘の教育をしなかったから。ただそれだけのこと。

最近はKPOPがどうとか言ってる人がいるけどあれは結局マイナス効果になってないか?あれだけKPOP韓流を流行らしたベトナムを見てみろよ。すぐにマウントしながら優越感を感じようとするから結局、嫌われるだけになっているんだよな。

韓国企業も多いベトナムから韓国は好かれてるのか。中国資本が入ったアフリカ諸国から中国は好かれているのか。本質が分かってないから、仮に韓国が経済大国になれたとしても好かれることは難しいだろうな。

韓国だって100年前までは中国の植民地みたいな物だった。条件としては東南アジアと変わらない。

韓国みたいに洗脳されてないから

韓国人じゃないから

簡単だよ、政府が反日を利用したかしないかの違いだよ。

単に韓国人が恩知らずってだけだろ

皇室(特に昭和天皇)の海外訪問が貢献しているじゃね

何故韓国人は「近い安い」と言い訳してまで日本旅行を好むのか?何故韓国人は日本製品を不買出来ず!選択的不買と言い換えたのか?東南アジアの人々も韓国人と同じ理由だよ!
日本人は東南アジアで日本と同じ様に振る舞い歓迎されてる。韓国人は東南アジアで韓国と同じ様に振る舞い軽蔑され嫌われる。そして韓国人は馬鹿だから東南アジアで人気の押し売りをして嫌韓にしてしまう。コレが日本人と韓国人の素養と文化の差だよ!

もちろん長年にわたる経済援助もあるけど、それ以上に、旧宗主国からの独立に現地に残った帝国軍人が関わったから。インドネシアでは独立の英雄だからね。

韓国は子供の頃から日本人を嫌うように刷り込み教育をしたから。バカなやつは日本と戦争したとまで思ってる。韓国が独立したんじゃなく、日本が戦争に負けたからだよ。ま、言ってもわからないとだろうけど。

韓国人には一生分からない事だろ韓国人はなぜ自分達が嫌われてる居るのかが分からないのになぜ日本は好かれてるのかなんて分かるわけがない

朝鮮は紀元前2世紀に旧朝鮮が滅びてからエベンキ族などが移住して作り上げたがずっと中国の属国、あるいは植民地だった。アジアは18世紀の欧米による植民地政策でタイだけが干渉地として生かされたが、実質上全てのアジアに独立国はなかった。つまり日本のアジア進出は白人支配からの解放、とアジアでは正しく教えている。実際にアジアの国民が白人と対等の口が利けるのは日本のお蔭だからな。白人支配の植民地は日本と違い人間扱いされない。人権などない。奴隷は畜生なのだ。

南朝鮮がちもんのアホだな自分の顔をみたことねえんだろうな

好かれてると思ったことはないが、東南アジアの悪口を平気で言ってるエラ共はなんで嫌われてると自覚しないのか不思議でしょうがない

日本人「韓国って、なんで全世界の国々から嫌われるんだろう…?」

嘘つきは誰にも好かれないwww

韓国みたいに露骨に侮蔑しないからだよ。

朝鮮半島の南に居座ってる奴ら物心ついた頃から反日教育された反日モンスターには分からないよ

2相手が見え難いネット上のコミュニティもこれと全くおんなじだ、ってことに気付いてはいなさそう。韓国人はとにかく何でも荒らして回る。本当に嫌われ者だよあの国もあの国人も。それを、こういうアジア諸国を貶してるトピを作ることで図らずも証明してしまってる。ってことにも気付けてないようだ。日韓基本条約を知らない韓国人がそれを知った時の翻訳掲示板は、それはそれは静かになったものだった。嘘つき呼ばわりしていた自分達こそが嘘つきだったとなった訳だから。
これに似た現象としてあの有名な事件がある。2ちゃんの差別書き込みの件だ。これが朝日新聞社員によるものだと発覚したら、なんとトラフィックが3~4割も減ったのだった。普段の殺伐とした空気が一掃されて、どこもかしこも爽やかささえ感じるほどの空間になったと言われたもの。それだけ普段から工作されていた、工作の場だった、ということが露見した事件でもある。因みに最近注意しているのは、日本人の「外国人への意見」を「外国人嫌い」に読み替えての日本と外国との離間工作。日本人に成りすまして「外国人嫌い」を加速させようとしてるが、そのやり過ぎにはやはり気付けていない様子。日本人としての矜持が無いコメントには違和感を覚える為、工作だなと日本人は気付く。

4対等に接するからだよKみたいに上から目線じゃない

2韓国のネットで調べても本当の歴史は分からないからなあ

3東南アジアが韓国みたいに異常じゃないからに決まってんだろ少しは客観的に物事を考えられないの?

2韓国を統治したのは平時で、南方は戦時中。どうして南方はインフラだけのこして被害にあってなという結論になるんだ。
実際は南方のほうが日本と連合国の激戦に巻き込まれたり労務者として酷使されるだけで、インフラどころの話じゃなかっただろ。市街地に陣取った日本軍を攻撃するために米軍が市民ごと街に砲撃してたような阿鼻叫喚だぞ。中韓の反日は教育の結果。実際に90年代に反日教育が始まる前の蜜月期の中国の日本への好感度は今より高かった。大戦当時の人が存命にも関わらず。

1むしろ何故韓国人が世界中から嫌われるか?を考えたほうが生産性が高いと思うぞw

1文句、未練たらたらなのはお前らだけwごねたらなんでも金くれると思うなよ

1日本が特別なのでは無い、中国、韓国、北朝鮮の様に、世界中に迷惑を掛けて、嫌われる国家が、珍しいだけ。

2日本を蔑むと同時に東南アジアの人たちを馬鹿にした意見が多いな。悪の日本を憎まない奴は馬鹿か金の亡者だと言ってるも同然だ。

1金で好き嫌いが変わってくるなら、米国と中国がもっと世界中で好かれていないとおかしいだろ。韓国人って勉強はしているはずなのに、なんでこうも分析力がないのか。

1人は自己投影して他人を見る。だから野蛮な民族ほどWW2で日本が残虐だったと思い込む。朝鮮人ならベトナム戦争時に「自分たちが行った非道」を日本も戦時中にやりまくっていたと思い込むだろうね。プロパガンダに弱いから。日本軍のような高潔な軍隊はどこにもいない。だから事実を知れば驚愕する。外国の常識ではありえないことをしているから。良い意味でね。

1自分たちが何で嫌われているのかも分からないのに、何でそれが分かると思うんだ・・?www

1なんで中国の属国である自分がおかしい立場と気づかないんだろ、朝鮮人って

1余計なこと考えなくていいよ真実が分かったところでそれを受け入れるだけの知恵も勇気も能力も無いんだから

2民族性の違いだろ人を恨むことを文化だと誇る民族なんか他に無い

2東南アジア諸国が異常じゃなく、お前らが異常だという事に気付けよ。

1韓国朝鮮人ではないから

1東南アジアの数十倍も日本から援助をうけたくせに、おまエラ自身が異常であることに何故気づかないのか?

じゃなんで盗人乞食韓国人はなんで日本に来るの?毎日韓国人の犯罪者がニュースで流れるけど。

2なぜ好かれるか?簡単じゃないかwww朝鮮人じゃないからだよwwww

1乞食民族はどの国に対してもたかるからな

ネットの普及により今まで世界中から忌み嫌われていると教わっていた日本が好かれていると知れて良かったですなwしかしそれでもまだ自国のファンタジー歴史やワールドカップ買収などには耳栓目隠ししてるようですが

日頃の行いじゃね(鼻ほじ

政治の問題だろ。韓国や中国はその時の政権を守るために、仮想敵国として日本を利用、教育してきたから。

パラオやインドネシア、インドの一部を除けば元々好かれてた訳じゃ無いし、今でも用日は多いだろうねただ戦後は中国やアメリカと違い自分達の土地を取ろうとしなかったり、フィリピンを除けば旧宗主国に助けは求められない所はあっただろうね。日本は東南アジアに早くから投資してたから丁度良かった。あとはPKOとかかな。東日本大震災のとき年給が2万円ぐらいの国からも沢山の食料が届いた。自分達の生活も苦しいだろうに感謝しかない。
少しずつ互いが近づくことで良い方にも悪い方にも変わるんだよ。

 -ここまで-

 →なぜ好かれるか?簡単じゃないかwww朝鮮人じゃないからだよwwww
 核心をいいえているな。