2020年4月22日水曜日

日本は、日本人のもつ叡智により守られている。このコロナウイルス騒動から一番早く脱出するのは、当然、日本・日本人だ。そして、この騒動終息後の世界において最優位の位置に立つのも、当然、日本・日本人だ


日本は、日本人の持つ叡智により守られている。
 こういう国ぐるみで巻き込まれるような危機に陥った時、最後の最後の切り札は、その国民の「頭の良さ、賢さ」だ。
 国民の「その他おおぜい」の頭の良し悪しが、勝敗(国家の命運すらをも)決めてしまうのだ。

 日本の他大勢の知的水準は、他国のそれと比べれば、頭一つ抜け出している。
 だから。
 このコロナウイルス騒動から一番速く脱出できるのは、当然、日本・日本人だ。<日本人口あたりの死者数の少なさは、ダントツだ>

 まず、アビガンの効果について記事をみよう。

 期待のアビガンが簡単に処方できない理由
 新型コロナウイルスの感染者数が急増している現在、「アビガン」という薬が特効薬として期待されている。しかし、アビガンは他のインフルエンザ薬が無効、または効果が不十分な新型もしくは再興型のインフルエンザが発生した場合で、なおかつ国が承認した場合のみ使える薬だ。
アビガンの「催奇形性(さいきけいせい)」というリスクががその理由の一つだ。
 新型コロナウイルスの感染者数が急増している現在、「アビガン」という薬が特効薬として期待されている。
 先日、アビガンの治験が日米で開始されたと報じられたばかりだが、安倍首相は47日の記者会見でそのアビガンに触れ、現在の備蓄量の3倍、200万人分を準備すると話す熱の入れようだ。
 筆者は薬剤師の資格を持ち、製薬会社を顧客とする医薬品開発の会社に10年以上勤めてきた。医薬品の開発や治験に関しても詳しい。そんな立場から、現在話題になっているアビガンや、アビガンを取り巻く状況、そしてその問題点について説明したい。

 「アビガンの治験」が始まったと書いたが、治験とはなにか?
 そもそも薬はどのように作られるのか? どうやって新薬ができるのか?
 薬は、「何に効くか」「何に使うか」がきちんと定められている。
 これを「適応」という。アビガンは既にインフルエンザ薬として承認を受けているが、新型コロナウイルスへの適応はまだ承認されていない。
 そのため「適応追加」を目的として、第2相もしくは第3相試験の治験から行われる。
 アビガンの新型コロナウイルスに対する治験は、どんなやり方で実施しているかはまだ公表されていない。
 しかし、既に中国では2本の治験が行われて、その結果、新型コロナウイルスにファビピラビル(アビガンの一般名称)が有効であるとの結果が出ている。
 しかし、この中国での論文は取り下げとなった。理由は現時点では不明であるが、近日中に差し替え版が掲載され、取り下げた理由も記載されるようだ。
 なぜ、他の薬と違って、アビガンはすぐに医療機関が処方できないのか?
 アビガンの審査報告書を読むと、アビガンの「催奇形性(さいきけいせい)」というリスクがその理由の一つと考えられる。
 治験の前段階に、動物を使って試験を行うと説明した。動物にアビガンを投与した際、胎児に奇形が生じる可能性が確認されている。これを催奇形性という。
 注意が必要なのは女性だけではない。催奇形性を有するアビガンは、服用後、男性の精液中へ移行することも分かっている。

 -ここまで-

 と、まぁ、催奇性を強調した文章となっている。

 で。
 このアビガンがらみ書き込みをみようか。

 -ここから-

2:アビガン貶しに必死な勢力ってやっぱあっち系?催奇形性なんて数週間もあれば抜けるしインフル薬としては治験通ってるわけで検査遅れだ同意だ審議だってチンタラやってタイミングを逸すると意味ない薬だけどそれでも現状の選択肢としては十二分にアリだろ

3:RNADNAと良く似ている。ウイルスの増殖を防ぐ事と人間の細胞分裂を防ぐ事は同義。だから催奇性が生まれる。仮に催奇性が継続するなら、人間は細胞分裂できず放射線障害の様な状態になる。生きながら身体が崩れていく。治験でも予後でもそんな状態は確認されていない。服用後1週間で薬が抜けるのは確かだろう。動物実験でも確認しているはずだし。

4:敵は製薬利権だよ、これに絡む医者からマスコミ全てが敵に成ってる臨床実験が進まないのは此れが原因認可させるには安部総理の頑張しか無い状態

6:副作用を催奇形性しか出せない時点で苦しい言い訳でしかないわ利権塗れで足を引っ張る役人マジクソだな

7:40歳以上にはガンガン投与していいだろ妊娠出産のリスクも小さいし、コロナの重篤化の危険性も高いし反面若者には投与すべきでないね自己の免疫で勝手に治せやww

9:ただ薬って怖くて殆どの症例報告や副作用の報告に投与or服用を中止し数日〜数週間で改善・完治(副作用を完治っていうのかわからんが)
って書いてあってもごく稀にって事だって全然ありえる俺が正に今抗生物質の長期服用の副作用で手足の痛覚過敏と痺れがある症例報告では殆ど同じ量と期間飲んでた80代のばあちゃんですら、服用中止後数週間で治ったってあるのに俺はもう直ぐ1年薬って怖い

10:効果は期待出来るが、副作用が許容範囲かどうかって事じゃないの?インフルよりも長期処方する事になって使用量増えるわけだし。

13:治ると困る奴が裏にいるんだろばら撒いた奴とか

14:恐ろしくレベルが低い記事だなちょっと調べてる素人でも知ってることしか書いてない3月上旬なら意味あったかもしれんが


15:催奇性の有る薬は山のように有る、高齢の重症者にだけ処方すれば問題ない軽症者は家で寝てろ、だいたい新しいだけの風邪に大騒ぎしすぎ

16:病院で処方すればちゃんと説明があるんだろうけど適当に市販して風邪薬みたいにガバガバ飲む国はありそう

17:アビガンバッシングは今週あたりから盛んになると思う。一つは新しい薬が作りづらくなるアメリカ方面からもう一つはコロナの混乱が長く続いて自国の権力やマスク等の販売の利益を増やそうとするちゅう 国方面から日本がアメリカを説得して世界にアビガンをばらまくしかコロナ後の世界でのちゅう 国の利権を増やさない方法がない。

18:名妊婦が使える薬の方が少ないだろ奇形が産まれると言う話も動物実験の話
治療日数は二週間、薬が抜ける迄一週間トータル三週間、避妊しろと言う話だ尿酸値の問題もそれを押される薬は有る

21:緊急性に鑑み、政治主導で「新型コロナ肺炎が疑われる場合は、本人又は家族の同意下に使用可能」とすれば済むこと。法令は国民を守るためのもの、法令を守って国を滅ぼすのは愚かなことです。

22:原理は至って簡単細胞にATシールド(バリアー)を張りウィルスの侵入を防ぎ病気の悪化を止める後は抗体によるウィルス除去とウィルスの氏滅を待つ(大体10日間)ウィルスが対象だから他もウィルスやコロナが新型に変わっても使える(天然痘タイプには駄目らしい)有る意味奇跡に近い薬だから他の製薬会社が恐れるのは当然だろう

26:催奇形性があろうがなかろうが、基本的にすべての薬の説明書には使用した時の有効性が、しない時よりも勝っているとき以外は妊婦に使用してはならないと注意書きされている。
今回は催奇形性がわかっているんだから、より使いやすいだろう。サリドマイドの時とは違うよ。

27:この薬は悪化を防ぐ目的の薬だから治癒を求めるのはナンセンスだよ治癒は抗体に任せて後はウィルスの寿命(十日)を待つ

28:催奇形性のおそれがある薬をお家で飲んでくださいって渡すわけにはいかんのよ誰に対してどんな使われ方をされるかわかったもんじゃないから病院に通院して病院で飲ませるってのができればいいんだがコロナだとそれもできない結局入院している重症患者にしか使えんのよ


29:>>22
すべて低レベルで間違い過ぎてて草
開発者の白木さんの説明をみせてやるよ

緊急寄稿(2)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)治療候補薬アビガンの特徴(白木公康)より
>>アビガンの化学構造は図1に示したように,アビガンにリボースが付加されると,生体内に存在するAICARに構造が似る。AICARRNAの材料となるグアノシンやアデノシンの前段階のイノシンに至る前駆物質である。そのため,ウイルスのRNA依存性RNA合成酵素(RdRp)は,
>>伸長中のウイルスRNAに,アビガンをグアノシンやアデノシンと間違えて取り込んでしまい,そこで,RNA合成が停止する。
>>すなわち,アビガンは,RNAウイルスのRNA複製の際に,RNA鎖に取り込まれたところで,RNAの伸長を停止する。


30:>>6
緊急寄稿(3)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を含むウイルス感染症と抗ウイルス薬の作用の特徴

(白木公康)  アビガン開発者より
>>遺伝子複製後に作用する抗ウイルス薬はその宿命として
>>耐性を生じやすいため
>>ウイルスの増殖期間が長い場合には,HIV感染症治療と同様に,遺伝子複製の阻害薬と併用して,>>耐性出現を最大限抑制することが必要である。COVID-19においては,>>単独使用は治験で有効性を確認する以外では慎むべきと思う。

36:※2 ※31
コリの連中と、日本国内の支援者が邪魔しているのは間違いないと思うが、日本の邪魔をしたいチナと、他の薬剤を押したい欧米の製薬会社の連中も邪魔しようとしている可能性はあると思う。

39:それインフルエンザのみだろ正式承認してるんだから、病院に薬があって、医師の判断のもと本人が望めばくれんだろ


41:まだこんなこと言ってるやついるのかアビガンの催奇形は動物実験の段階で少し見られただけで、人間にでたことは一度もないよ念のため妊婦に禁止してるだけ

完全に利権だよ、以前からアビガンはマスコミでタブー視されていたミヤネ屋に白木教授がでている回をみたら一目瞭然。白木教授がアビガンのことを口にしたとたん宮根が火消しにかかってるから。アビガンを知らない人間の反応ではないし、知っていて火消しにかかってるから。


 -ここまで-

 こんな安い薬が普及してたまるか—てなことを考える製薬会社とか、お隣の反面教師国からのやっかみ絡みの工作らしいな。

 日本にも混乱を拡大してやろうと企む工作員がゴロゴロしている。

 -ここから-

 日本の医療崩壊がすでに現実のものとなり、日本国内の実際のコロナ19感染者はさらに多いだろう、という分析が出てきました。
 日本恵泉女学園大学の李泳采(イ・ヨンチェ)教授は今日(21)TBS「キム・オジュンのニュース工場」とのインタビューで「日本国内ではまだ検査数が多くないのに検査を受けた人の約58%2人のうち1人が陽性判定を受ける」と言いました。

 昨日(20)まで日本国内累積感染者は11866人、死者は276人で、最近になって拡散傾向がさらに深刻化しているが、依然として一日検査数は7,8千件余りに過ぎません。李教授は「全国で同時多発的に感染者が増えている。検査を増やせばはるかに感染者が増えるだろう」と指摘しました。
 日本では高熱などの症状が現れても病院にまっすぐ行って検査を受けられないので疑わしい患者が病院7,8ヶ所を歩き回る場合が多く、ウイルスがずっと広がって病院閉鎖、医療崩壊を引き起こす悪循環が続いています。
 コロナ19にかかっても適切な治療どころか診断検査も受けることができず死亡する事態も出ています。
 李教授は「胸の痛みを訴えて一人で家で亡くなった男性や道に倒れた変死者が死後検査でコロナ19陽性判定が出た」と明らかにしました。

 東京新聞の報道を見れば警察が最近1ヶ月間に処理した変死事件のうち東京都、埼玉県、神奈川県など5つの広域自治団体で11人がコロナ19に感染した死亡者だったことが把握されました。
 事実上、日本全体が巨大なクルーズ船に変わってしまった、と李教授は指摘しました。
 これに先立って去る2月、横浜港に隔離されたクルーズ遊覧船ダイヤモンド・プリンセス号では705人が船内感染し、13人が関連死しました。当時、日本政府は積極的に検査することも、陽性と陰性の患者を明確に分離もせず、下船した乗客を何の措置もせずに帰宅させる失策を犯して強い批判を受けたが、このような誤った対応が依然として続いているということです。
 李教授は「日本国民全体がその時、クルーズ船に乗っていた人々の気持ちを毎日実感しているほどの状況になった。安倍政権が続く限り、コロナ19診断など対応自体の根本的解決は難しい」と指摘しました.

TBSニュース(韓国語)

 -ここまで-

 お笑いであろう。
 科学者が、合理性<<<感情 という発言をしてどうするか?
 evenki族からノーベル賞をとる人間がでないのは、このことが原因だな。
 また、「頭がいい」とか「賢い」ということが、プラスの方向へ働かない---ということが、evenki族達から朝鮮半島を含め、世界各国へ散らばった韓国系の人間から、この千年近くたっても、偉材・逸材を輩出しえないという事実もこれに原因があるのだろうな。

 もと、新潟知事の米山さんなんてを見ていてそう思う。
 あぁ、イオンの岡田さん(政治家の方)もそうだろう。

 賢い・頭がいい---ということが、個人的な内部だけのことで、社会に世界に向かってのプラスの方向へ働かないのだ。
 民族としてもつ宿痾とでもいうべきことだろうな。

 とにもかくにも、混乱を拡大してやろうなんて、考えないことだ。
 もう、数月で、このコロナ騒動も終息に向かう。
 あの混乱時に、「更に混乱を拡大してやろう」という行動にでたな---と後から指弾されるのが、目に見えている。
 混乱は長くは続かない。
 終息は目の前だ。