2020年4月24日金曜日

日本は、日本人の叡智により守られている。中国企業等からのアビガンの製薬会社への出資などを制限する


▲こういう国家ぐるみを巻き込んだような危機に陥ったとき、その命運を左右するものは、その国家の国民の「その他おおぜい」の頭の良さ・賢さだ。
 日本のその他おおぜいの知的水準は、世界のそれを頭一つ抜け出している。

 だから。
 この危機から一番早く脱するのは、当然、日本であり、日本人だ。
 そして、もうすぐ来るであろう、この騒動終息後に、再構成される世界において、最優位の位置に立てるのも、当然、日本であり・日本人だ。

 安倍さんが、アビガンの製薬会社への外国資本の出資を制限するとした。
 当然であろう。

 アビガン等以外の薬品がどうも効果がないようだ。つまり、アビガンは、十分切り札となりえそうだ。
 トランプ大統領が推してした薬の薬効についての記事をみよう。

 -ここから-

・新型コロナ治療薬候補「レムデシビル」、治験失敗 WHOが誤って公開

424AFP】新型コロナウイルスの治療薬候補「レムデシビル」の最初の無作為臨床試験(治験)が失敗に終わったことが23日、明らかになった。世界保健機関(WHO)が誤って結果を公表したことで判明し、効果が注目されていたレムデシビルに対する期待は低下している。
 治験結果の要約の草稿がWHOのウェブサイトに公開され、英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)と米医療関連ニュースサイトのSTATが最初に報じた。WHOはその後、草稿を削除したが、STATは草稿のスクリーンショットを掲載した。
広告をもう一度見る
 しかし、レムデシビルを開発した米製薬企業ギリアド・サイエンシズ(%Gilead Sciences)は、データは「潜在的な有効性」を示しているとし、治験結果の解釈に異議を唱えた。

 この草稿によると、中国で実施されたこの治験は新型コロナウイルス患者237人を対象とし、うち158人にレムデシビルを投与し、残る79人対照群と経過を比較した。投与した患者のうち18人は、副作用のため早期に投与を中止された。
 草稿の著者らはレムデシビルについて、対照群と比較して「症状が改善するまでの期間の差と関連付けられない」と指摘。治験開始から1か月後に、レムデシビルを投与された患者の13.9%が死亡したのに対し、対照群は12.8%が死亡した。この差は統計的に有意ではない。

 WHOはフィナンシャル・タイムズに対し、草稿は査読中であり、誤って公表されたと説明した。
 ギリアドの広報はAFPに対し、公開された草稿には「治験に対する不適切な解釈が含まれる」と述べ、参加者が少なく早期に中止されたため、統計的に有意な結果は出ていないと説明した。
 その上で「治験の結果は確定的でないが、このデータの傾向から、特に早期に治療を受けた患者に対してレムデシビルの潜在的な有効性が示されている」と述べた。
 今回の治験は、有効性についての最終的な結論を示すものではない。現在、より進んだ段階の複数の大規模治験が複数行われており、より明確な実態がまもなく明らかになる見通し。(c)AFP


 -ここまで-

 どうも、明確な効果が認められなかったということだろう。

 で、表題の安倍さんの外国資本の出資制限について。

 20200424
【安倍ちゃん有能】日本政府、アビガンを中国から守るため医薬品会社への出資規制強化を決定
政府、医薬品会社買収に危機感 「アビガン」想定、外資規制強化

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、政府は22日、医薬品などの先端医療分野で外資による日本企業への出資規制を厳しくする方針を固めた。ワクチンや高度医療機器を扱う企業に出資する場合は日本政府への事前届け出を義務付ける。
 規制強化の対象には、富士フイルムホールディングス傘下の製薬会社が開発を進め、新型コロナの治療薬候補である抗インフルエンザ薬「アビガン」などの製造事業を想定している。
 感染拡大をきっかけに日本企業の先端医療技術に対する海外の関心が高まっており、政府には中国企業などに重要企業が買収されかねないとの危機感がある。

補足、感想など

 アビガンの効果は、十分に認識されているが、その周辺がなにやら、騒々しい。

 -ここから-

153: 俺思うのだがインフルに対しては使えるんだろなにを悩む必要があるんだ
インフルの時に安全は確認されてるんじゃないのかコロナだからって変な副作用になるはずもないだろうしなんでそんなに二の足を踏んでるんだ

163:>>153今までパヨク運動家が薬害訴訟で金を集り続けてきたので日本では新薬の許可がものすごく難しくなってるんだよ

180: >>153薬剤は結果を見なければ効果も副作用も分かりきらないから。現時点では効果も副作用も予想されるという段階。効いて欲しいけどね。

187: >>180薬の副作用って相手によって変わるのかねエボラとインフルとコロナによって副作用変わるもんなのかね副作用って薬自体にあるものだという理解なんだけど

199: >>187併用してる薬が違えば、その薬との相乗効果が出てしまい副作用も変わる恐れがあるから、治験する

209:>>199あー併用する薬かあ

210:>>187全ては予想が出来ないんだよ。全て予想できたら治験もいらない。効果無いだけならいいけど副作用が強すぎて使えない事もある。アメリカはコロナにクロロキン使おうとしたけど副作用が強すぎて結局使われなくなったしね。アビガンも長期的な追跡できてないから身体にどんな作用があるか分かりきってない。効いて欲しいけどね。


221: >>210そのアメリカの薬はコロナのときに初めて強い副作用が出たのかそれとも元々わかってた副作用が当然コロナに対しても出たのかどっちなんだろうな

250: >>221ウィキでも心臓に悪影響あるって記載があった。

273:>>266最初から言われてたよね。試す価値あったのかって。トランプはクロロキン激推しだったんだよ。

225:>>187副作用は新型インフルで承認受けたときそのまんまだよ6年前から既知の物

162: もう高齢者にはガンガン投与すりゃいいだろ

208:せっかく国が備蓄してたのに何で使わないの?何のために備蓄してたの?いつ使うの?

213:>>208今使ってる

218: >>208インフルエンザウイルス対策の為に備蓄していたコロナの為に備蓄していたわけじゃない新型コロナに対する治験を二月から開始して6月末には認可しようとしている。本来なら年単位で治験でデータ取って安全性を確認していって認可するものだがはっきり言って爆速で認可しようとしてる

333:どの薬が最も効果的か、すぐに結果がでる臨床データはどんどん集まってる真最中だ
現時点で発表されているものからは、アビガンが圧倒的に優勢に見えるのは自然なことだと思う

334:アビガン効くこと絶対反対民って何なんだよレムデジビルだろうがアビガンだろうが効く薬が多いのは良いことじゃないか

335:>>334日本の薬が世界から称賛されることに我慢ならない連中なんだろうなw

336:>>334アメリカでも反ワクチン派デモとかガンガンやってるからなまぁコロナで壊滅してほしいが

340:>>334BCGの話の時にもそんなんいたな日本人はみんな既に打ってるんだから、間違いだろうが正解だろうが別に良いって話してるのに頑なに何十レスも否定しまくる奴

359:>>340反ワクチンママだろうなあれだけ意識高い系で気取ってたのに今慌てて子供をBCGうってくれと泣きついてるらしい

371:>>359それでも打ってくれって言うだけマシかもこの期に及んで頑なに受けさせないヤツもいるだろうし

337: RNA合成を阻害する薬で、この効能がコロナの動作を阻害するわけでそしてRNA合成を阻害することで催奇性をもたらすわけだじゃあ人体はRNA合成を人体のどの箇所でどういった際にどういった頻度で行われてるの?それを停止して問題ないの?という疑問が湧いてくる

352:>>337人体つーか生物の細胞ではDNAを複製するときに一時的にDNAの一部をRNAにコピーしてるRNARNAにコピーして複製するって過程はRNAウイルスしかやらないからそこを阻害する薬は生物には無害…のはずなんだが、まあ生物ってのはそこまで単純でもないんだなー単細胞の受精卵が多細胞の胎児になる過程の何処かにRNAをコピーする必要があるのかもね…

360:>>352まあ外国の動物実験で確認されたらしいというのを受けて催奇性に気を付けろって話になっただけで臨床時には配慮してるからか人体で確認はされてないとか聞くね

339: 人間の細胞内m RNAは影響受けないのか?

364:>>351妊婦に酒は厳禁だから酒は危険薬物に認定しましょう!コーヒーや茶も危険だ昆布?危険すぎるレバーやウナギ?子供を殺す気か!みたいな?

355: レベルEのマクバク族を騙した時と似たようなもん

366:人間の身体って基本的に癌とか一部の病気以外は勝手に治るからアビガン使って治りが早まったことを証明しないと駄目なんだよな何も投与しない患者や偽の薬渡した患者とかを多数用意して比較する必要がある

374: >>366何も投与しない例は対処法が確立されてなかった時期の平均的な発症から陰性化までの期間のデータを使うしかない
命にかかわらない病気ならのんびり観察してられるけど対処せず放置とか言ってたら現代の731部隊みたいな感じに左系メディアにネタにされまくるし

367: 治療は専門家に任せるべき野次馬が興味本位で首を突っ込むべきではないそれよりも、中国さえも望んでいるであろうウイルス発生原因を徹底的に調査すべきだ再発防止の観点からも調査結果を全世界で共有すべきウイルス発生原因の調査を進めろ!!!!!

370:中国が武漢で発熱あったら手当たり次第にアビガン飲ませていったのならあの流れも理解できる

386: >>378イランは高級官僚に使って結果が良かったのがバレたから国民に作るって誤魔化してるんだろ

400: >>384それってRNAウイルスなの?あるいはそもそもウイルスなの?って話にアビガンの効きを無効化するべく別の菌に取り込まれた形で進入してくるならなるほどそういう事はあるかもねって話にもなってくるけどそれはその菌を防ぐ手立てを考えれば済む話に変わって来るし引き続きRNAウイルス単体には効くんじゃない?

556:>>384まるですべてのウィルスが耐性持たないみたいな言い方するなあ耐性って要するにちゃんとしたウラシルを見つけたウィルスだけ生き延びられるってことだからな?通常三世代のところを十世代くらいかかるからきちんと対策したら耐性が「つきにくい」

558:>>556ウィルスが変異したところでアビガンの効果は変わらんだろ

559: >>558いや普通にきかなくなるけど

566: >>559調べずに嘘ついちゃダメだよ

緊急寄稿(3)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を含む
ウイルス感染症と抗ウイルス薬の作用の特徴
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=14354
治療中にアビガン耐性ウイルスに置き換えられるような問題は発生しないと考えられる。

570: >>566調べて悪い方を想定するのが普通では?

579: >>570ソースが古すぎ。あとそれは記事や医師の論文じゃなくてブログアビガンを使用しての耐性ウイルスに関する記事持ってきてくれ海外のでもいいから

387: 問題は報道だよな。韓国と日本の反アビガン勢に加えて、アメリカは製薬会社の都合がある。
アビガン降ろしは相当に強いから、実際の効果で判断するよりも政治や世論に影響される。

394: 中国が効果を否定してたのってこれの事?

402: >>394論文取り下げただけでも何故か急ピッチで製造してるよ

404: >>402しかも日本への原料輸出も止めるしな

2. 感染したら皆が「アビガン早めにお願いします」と言えばいいんやろマスコミがどう報道しようと自分の命は自分で守らんと

4. マスゴミはアビガンの効能を報道しないんでしょうね安倍政権の支持率が上がってしまうから
報道したとしても奇形ガーを強調すると予想

8. まぁ最近でメジャーなところだと子宮なんちゃらのワクチンがいい例だな。急がせた結果どうなったか。

9.薬剤利権に群がる連中(医者からマスコミ迄全て)取っては死活問題だからな、嘘、捏造使っても潰しに来るだろう

10.謎の勢力で一括りにしちゃってる時点でお察しだけどな

11.患者の責任で、受けたくない治療法を拒否できる権利と、医療機関を選択し退院や転院をする権利があります。アビガンどころか治療さえ拒否は可能です。文句を言うなら、どんどんアビガン拒否してくださって結構です。ただし、その責任も結果も自己責任になります。自分の場合はアビガン拒否出来ますから安心しろ、他人の治す権利まで妨害するな。

12. アビガンを批判している連中は自分が感染したら真っ先にアビガンを要求する。アビガンがほとんどのRNAウイルスに効くことで困る連中。新型コロナもエイズもエボラも肝炎も癌も風邪も激減してしまう歴史的な薬だと分かっているからこそ必死に催奇形性という動物実験でしか現れなかった副作用を連呼している。治験においては別の副作用の強い薬と併用させてアビガンを貶める工作や効かない薬と併用させて効かない薬の評価を上げる工作をしようとしていないか監視が必要。

13.コロナってワクチンが出来たしても今までの様な毎日では生活できないんじ無いのかな?
除菌と三密が日常となったら何も出来なくなるかも知れないと思うと怖い病気だ。皆んなにコロナ抗体ができればインフルエンザレベルの感冒扱いとなり勝手の日常に戻れるのだろうか?

14.そんなにアビガン効くならなぜ富士フィルムの株価はあがらないのだ?今コロナ前の株価より安いぞレムデシベルの会社なんて爆上げなのに

15. >>14日本株は主に外資が買ってるからだろ

17. 薬害は健康維持薬のように薬害を想定しない場合の話で警告してあれば基本は問題ないはず薬には何らかの副作用は付き物だがアビガンはウイルスの増殖抑えるだけなので余り響くような薬害は考えにくい妊婦にはもともと汎ゆる薬が危険であり危険でないのが少ない
アビガンを治験ウンウンと言って止めたのは某半島系から裏金もらって破壊工作で動いたのだろうと思ってるデータは実際に使えば集まるのだからデータ見て考えても遅くない

18. レムデシビル治験失敗報道は中国でやった治験の失敗データがなぜかWHOがリークしたっていうものでどう考えてもWHOの嫌がらせだろギリアドは、治験の参加人数が少なすぎて意味なしと反論している

21.アビガンの場合は、人間の体調に関わらず作用は同じだウイルス自体の複製プロセスを利用してるからな高分子か、分子生物を勉強し直してからもう一度、開発者の資料を読み直してみろ

23. アビガンは最終的に自分の免疫力頼りになるから、まだデータが揃ってないのかも特効薬では無いからもう少し様子見が一番混乱を招かないそれに、希望があった方が精神的に楽かな

22.アビガンの巧妙な所はウイルス自体の塩基材料に、微妙に一部が異なる異物を混ぜておいて
ウイルスが気づかず自身の塩基として取り込んでしまうとそれ以降の塩基が接続不可能になるって作動原理ゆえに理論的には、どんなにウイルスが亜種や変種に変わっても変化するのは塩基「配列」のみであって塩基自身ではないから全くアビガンの作用自体は影響を受けないって所

25.白木博士:「武漢コロナにアビガンは効果が期待出来ます」宮根:「へ〜、そう。ハイハイw」ゲスト達:「アビガンがなんだって?プー、クスクスクス w

26.女性でもいざ妊娠してあれもこれも控えましょうって知って驚くからな煙草、酒は言わずものがなコーヒーやお茶などのカフェイン系、日本人は乳製品も乳腺詰まりやすくなるから摂りすぎると駄目、蕎麦も胎児にアレルギーあったら危ないので避けるのがベターとかとか、気にしすぎるのも駄目だけどここぞとばかりに妊婦取り上げて貶めようとする輩は最前線で治療法を探してる人たちに謝れ

28. 軽症者の9割回復ってのは、自然回復で8割回復からすると効いてるかどうかまだわからない(誤差範囲)って話だと思ってたんだが。。

-ここまで-

 アビガンをどうしても使わせたくない勢力というものが存在するということか。
 日本人は、中国韓国などからのミスリードに騙(だま)されまい。