2021年10月29日金曜日

福田元首相の頭は、お花畑

 

この人って、こんなトンチンカンなことを言う人だっけ。ルーピー鳩山さんと双璧な「お花畑」同士。まぁ、日本人へなんの影響力もないことで、ご安心。以下、新聞から抜粋。

福田元首相、コロナ中国起源説は「風評」2021/10/27 福田康夫元首相は27日、東京都内のホテルで開かれた「篠原文也の直撃!ニッポン塾」の会合で講演し、防衛費を国内総生産(GDP)比2%以上を念頭に増額するという自民党の衆院選公約について、中国などを念頭に「周りの国が敵であれば、いくら頑張っても(日本を)守り切れない。敵を作らないことが必要だ」と疑問視した。岸田文雄首相が敵基地攻撃能力の保有も含め検討するとしていることに関しては「敵基地を攻撃するという言葉自身が、(敵を作らないという)道に反することだと思う。日本と他国との関係をよくすれば、そうした議論はしなくて済む」と語った。対中関係については「新たな信頼関係を構築することが必要だ」として、日中首脳会談を開催するよう主張した。親中派として知られる福田氏は、日本、米国、中国について「相互依存関係にある」とした上で、米中の軍事衝突の懸念について「あり得ない。具体例を言えば、台湾海峡で戦争は起こり得ない」と述べた。日中関係の悪化については、日米とオーストラリア、インドの4カ国(クアッド)の枠組みを例示し「外務省か官邸の秘書官なのか知らないが中国包囲網…という注釈がよくない。中国国民が『けしからん』となる」との見解を示した。中国が新型コロナウイルスの中国起源説に反発していることについては、福田氏は「風評に謝ることはない」と述べ、中国側に理解を示した。長男の福田達夫氏が自民党総務会長に抜擢されたことについては「あり得ない話だが、全く別の話だ。もう親子の縁を切っている。政治の話をしたことはない」と冗談めかして語った。

▲補足、感想など

上の記事には、日本人からの書き込みがあった。できるだけ拾ってみよう。

-ここから-

144: >>1> 台湾海峡の戦争は起こりえない お花畑過ぎるw

203: >>1その、あり得ないことに備えるために政治があるのだと思うんだけど。安全保障や災害などミスれば重大な被害を招きかねないことには特に。

297:>>1備えあれば憂いなしって知らんのか???

504:>>1戦争起こさない為に軍備増強するんだろ

522: >>1今の中国は、戦時中のアメリカを超える速度で軍艦を建造していますがね。

5: 日本はあなたとは違うんですよ

7:敵対しない為の軍備増強を理解できないんだろうな

27: その通りだけど、それは他国への説得の路線であり、やったらいい一方でリスクが高まってるなら内部の路線として軍備をすることはおかしくないその数字が過剰であれば適正にすべきそれだけ

36:CIAさん、出番ですもう好きなようにやっていただいただいて結構

40: この人の尖閣や南シナ海についてのコメントを聞きたい

55: 自民はこう言うのもいるからガス抜きになるレベルならいいんだけどねえ

67: 親中を公言してるからまぁしかたないか。

79: 敵を作らないことが必要だ?????そんな根性だから日本は中国や韓国から甘く見られるのだ。泥棒にも強盗にも「我が家にいらっしゃい」と言ってるようなものだ。相手が勝手に敵になってるんだから、日本は自国を守らないとかんでしょ。

81:こちらが敵を作らないように努力してもあちらが敵視してくる以上、どうします?

140: >防衛費を国内総生産(GDP)比2%以上を念頭に増額する選挙では防衛、安全保障と経済成長政策をメインに議論してほしいよ。

142: ロケット降ってくるんですわ

159: こういう人がゴロゴロ居ました

178:軍事的均衡が崩れたら始まる感じなのに何を言っているんだ?ww

180: なぜ台湾海峡での衝突は起こり得ないと思うんだろ?自分なら土下座して許しを乞い服従を誓うから、って事なのか?

214:東では尖閣領海侵犯に沖縄工作、南ではスプラトリー侵略で要塞化とブータンへの侵略。ビビって手が出せないロシア除いて侵略中だが?

232:起こり得ないとはどういう了見で

235: コロナって中国が始まりじゃなかったんだ。なるほどニャ

246: 漢級潜水艦が追跡された時に意図的に報告を遅らせたんだっけ?

280: 台湾問題だけじゃなく韓国の防衛費が日本を超えるし対応せざるを得ないのに

286: 韓国より少ない防衛費で恥ずかしいよ

311: 極超音速兵器は米軍でも迎撃不可敵基地攻撃しかない軍事知識に乏しいな

312: いや、ウイルスは中国以外にありえんだろどんな感情でものを言ってるんだよ?

314: 敵を作らないようにしても相手が敵だと思う事を避ける事は出来ないだろ?阿呆な事を言うてるな。必要なのは敵にしない事と相手が敵にしても良い事は無いと思わせる力を持つ事だ。

316: でも世論調査やなんかを見ても、日本人の34割はまだこんな認識なんだろうなあ。

321: 敵を作らない外交は、相手方にとって侮られない軍備を整えた上で以って始めて可能になる。

353: 敵を作りまくってるのは中国なんだけどなw

413: 有り得ないと油断すると戦争は起きる塹壕線の集大成がマジノ線電撃戦でアッサりひっく返った

416: ポーランドが良い事言ってるじゃん「平和で居たいなら、戦争準備をするしかない」「高性能な武器を少量もっていても、戦争抑止はできない。軍事大国にならなければ、敵国に侵略にはリスクがあると思わせられない」「まず14万人の兵を30万人まで増やす。そのために兵の待遇を上げる」日本も見習うべきよどんな形であれ、国民の兵役登録、軍事訓練、有事の徴兵を嫌がるようでは国を守れない政権与党は国民の軍事訓練義務化を進めなければならない。少数の核や敵基地攻撃能力だけで抑止するのは不可能で、それには日本国民が戦闘民族になる必要がある侵略すれば徹底的に抵抗する。それなくして侵略を思いとどまらせることは不可能だ。

423: >>416流石何度も消えた国は説得力があるぜ…

428: 侵略国家の中国に対抗するのは間違いじゃないだろう

442: どう見たら中国の武漢が感染発祥地じゃないと思えるのか分からない

477:戦争なんて起こらないと思ってる時が一番あぶない

1. あなたは中国のポチなんですね。

3.戦争させない様にするのが政治家。国は全てに対して備える。ただ、それだけ。政治家さんの皆さんってさ…敗戦国がどうなるか忘れたの?

4. 胡錦涛と個人レベルでの深い親交を結べたということで、東シナ海のガス田問題は片付いたと断言したが、実態はどうだったか?皆が知っての通り。それでも尚、中国を信じているんだから、中国の懐柔策は本当に凄まじいものがあるんだろうね。

5. 親父と違って政治的センスの無いチンパンは黙っとき。

6. 台湾有事は中国は前科持ちだから何分初めての事、では無いのでリベラル再度は言い訳は出来ない

7. 2Fが引っ込んだと思ったらこいつが出てくんのかよ

8. 失われた30年では満足せずに失われた日本を目指すんですか。

9. ウイルス自体は米仏中の合作隠蔽したのは習近平政権台湾有事よりも尖閣有事やインド方面に暴発するということならまあわかる

10. いいからお前は黙ってろ

11. 集団的自衛権NGの福田達夫やべーな中華とのパイプは継承してるんだろうな

13. 痴呆症がかなり進んでいるように思われる。

14. なにか中国から弱みでも握られているのですか?あちらの工作員の方は、議員が若い頃から接触を試み、飲ませ食わせ女を抱かせ、金を融通し丸め込むのが常套手段だと、専門家によって暴露されてましたが。心配です。

15.コロナ中国は確定だぞ?どこのコウモリかまで完全にわかってるじゃん

16. 政治家は国民を守る責任が在る。備えはしています、だが争いが起きないように全身全霊努力しますと言うのが、正しい、この世に絶対はありません。備えは必要だ。

17. 親子揃って売国奴お前は早く棺桶に入ってくれ。

18. 俺、かなりの反中だけど! 確かに冷静に見れば 今の中国には 台湾 に攻め込む程の 実力も気概も無いと思う!  国内が滅茶苦茶になりクーデターとか指導部への反抗が全く起きないとは 言えないからね!?国内の勢力のバランスを保つことでしか 政権は保持できないからね!果たして 中共滅亡のきっかけにも成り得る 台湾進攻 を行うだろうか?気がふれれば するかもしれんが? まあ~ 備えあれば憂いなしで防衛費の増額には大賛成だけどね!

19. そう言えばクラスター爆弾禁止した総理だったような気がする。

20. そういう認識だから、短命に終わったんだろうな。

21. 特定秘密保護法で、「官僚は悪いことをしないことになっているので…」と抜かした時にコイツ駄目だわと思ったもんな。身内認定したらどんな言い訳でもするタイプ。本当に悪いことをしないなら、「不正をした官僚は全員死刑」でいいわけで。実害ないし国民にも信頼してもらえるだろ?中華がここまで横暴にやってるのにまだ親中やってる手合いって、ほんと何考えてるんだかな。

22. 不正選挙システムムサシを気をつけろ。福田がトップの会社期日前投票はしない選挙の人の顔とかずをお覚えることおねがいいたします

23. 何事でも有り得ないなんてことはないそもそも台湾有事があるかどうかなんて関係ない自国を守るために世界で一般的な割合の軍事費を投じるのは当たり前のことでしかない

24. お花畑の人ってなぜか長生きで引退後も無責任なこと言って稼ぐから余計に迷惑

25. 自ら本性をゲロっていくスタイルは嫌いじゃないw

26. 二階の次はコイツか⁉️ カネか女か⁉️

27. あり得ないと言うなら納得出来る理由を述べろ

28. 敵を作らない?中国の言う「友好」とは一方的に中国に屈従することなんだがね。コイツは脅迫に屈してテロリストを解放したオヤジ同様救いがたいアホだ。

29. この人は中国のスポークスマンでしょ。

30. もともと親中過ぎて自民内部から排除されたやつですし

31. もし起きたら爆弾抱えて黄色熊と心中して下さい

32. 政治家は何か問題起こっても「想定外」の一言で責任が問われないと思ってるのか?あり得ないと言うならその根拠を示せよ

33. 福田家は、お花畑の家系なんだねぇ~

34. 平和ボケじゃなくてほんとにボケてきてんだろ。

35. 公安はこいつをマークしろ、しょんべん刑で引っ張ってスネを鉄筋で打擲しろ。

36. 起きてからじゃ遅いんです!あなたとは違うんです!

37. この方にはガッカリさせられっぱなし。やはり、貴方とは違うんです。

38. この大ボケっぷりで逆シャアのクェスの親父を思い出した武装集団相手に無条件で発言信じちゃうアホ

39. お前の最後の仕事は自ら棺桶に入ることだボケ老人。

40. 日本に生まれてさえいなければ、中国の政治家として大成したであろう、なんてコミックで茶化されるくらい中国に傾倒している人ですなw

41. 最近 シナに愛人がいるのか中国に賄賂をもらってるのか 元首相の売国奴が盛んに活動してるね。さっさとスパイ防止法を作って捕まえればいいんだよ。

43. この爺さんに限らず、同年配の日本人の大半は同じ認識だよ。古き良き「エセ平和」を謳歌した人間には、何を言っても通じない。しかし、残念ながら日本の貯蓄額1,400億円の大半を握っている階層でもある。

44.>「周りの国が敵であれば、いくら頑張っても(日本を)守り切れない。敵を作らないことが必要だ」この一文に矛盾を感じないのだろうかと思ったけど、「敵」の目線でしゃべってるから感じないんだろうなあ。

45. ※43>,400億円訂正「1,400兆円」だった

46.河野一族みたいに中国や韓国とズブズブでお金もらってんのかな

47. 日本人の命を危険に晒さないでくれませんかね福田さん

48. 自民のフリした中共工作員。

49. ※26ハニー福田、マネー福田、まあどっちでも同じクズ野郎かあ。

50. 鳩山由紀夫と並ぶ国賊という事ですね、分かります(唾)

51. 政治家ほど世界が見えてない人がいないかも。

52. 中華犬とは違うんです

53. 根拠は、知り合いの中国人がそういってた、だと思う

54.この情けない元総理大臣 柔道で金メダル取つた選手に ガッン と 言ってやりますよ と 言われてた 情けない人 これでは我が国もダメだと思ったが あの頃よりは 遥かに良くなった 歴代で無能のトップに入る人が 何を偉そうに物を言うのか? 現職の頃に言えよ!

55.台湾有事は、起きるかも知れないし、起きないかも知れない。しかし「起きるわけが無いから対策も取らない」などと真顔で言う人間に、政治を語る資格は無い

56.こんな夢物語を言わされるのに、いくら貰って何人抱かせてもらった???つまらんことをつべこべ言わずに、温家宝とキャッチボールでもやってろ。このバータレがぁ。

57.政治家は騙されていましたは許されない。軽い言葉とそうであって欲しいは許されない。国民は貴方とは違うんです。

58.野中をはじめとするチャイナスクールの亡霊だなこいつらがODAでじゃぶじゃぶ支援して今の発展の礎をつくった中国が豊かになれば日本も豊かになるとか言っていたが日本は貧しくなり中国の脅威にさらされるようになった飯塚だけじゃなくこいつらの勲章も褫奪して欲しい

59. >>2下賤中国めに天命はない

60.首相時代クソだったやつはその後もクソというあたりまえの法則

61. 旗幟を鮮明にしてるって点においては評価するわ、政策としては敵だけど

62. この爺さんもうかなりの年の筈なのに未だに中共の犬やってんだな人間、人生の最後には思う所あって正直者になるかと思いきやならんのよな人生の大半を犬として生きてしまうと、最後まで人に戻る事は出来んのね

63.福田氏の元首相・元議員だった噂は、風評!

64. 一年以上・・、首相じゃない人は黙っているべきだね・・ひな壇祭りじゃないんだよ・・

65. お前が決めてきた日中境界線守らせろや!!遺憾の意一つないってどういうことや!!!!

66.>>64息子は総理の可能性?しんじろうよりましか?

67. 確かに台湾海峡おいてアメリカ正規軍とシナ軍と直接戦争することはない。アメリカは、絶対に核保有国と正面からは戦わない。コロナ中国起源説も明確な証拠はないし、そもそも武漢ウィルス研究所に出資していたのは誰有ろうアメリカやフランスである。ただ、防衛費増額批判はあり得ない。

68. >台湾海峡の戦争は起こりえないそれ政治家が絶対にやってはいけない思考だ。状況をコントロールできなくなった結果の一つが戦争だから絶対に戦争にならないという発想自体が本末転倒。ならばどうするか。

起きた時の自国や自国民への被害を最小限に抑える常日頃の備えが必要となる。為政者はもちろん国民一人一人が危機意識を持ち考え行動に移すべき。備えあれば患いなし。

69. 鳩山もそうだけど坊ちゃんは国民から無能扱いされると不貞腐れて反日になるんだよね

70. でもコロナが中国で流行り出してた頃に情報を隠蔽してたのは事実だよね

71. 福田なんて首相、日本にいたっけ

72.この方も、あちらに握られてたのね・・。ちうごく人は日本人と全く違う人種だと言う事が分らない政治家って、困ったちゃんですね。〇クザに弱み見せたらえらい事になるでしょう。国際会議の壇上で、平気で大ウソをつく人種と仲良くしたら、いつの間にか寝首を欠かれますよ。

74. 論理が破綻してるね。日本が頑張っても無理なら、GDP1%とか関係なく。自衛隊をもったらダメじゃん。何故に1%ならok2%ならダメなん。それは1%では国防出来ないと言う意味じゃん。

76. ※73言っている自身が、言葉狩り以上の言論弾圧していることについてはどう捉えてる?まさに昭和の老害そのものだね。

77. 香港の約束事を我慢できず守らない国を信用する訳ないだろ。片足棺桶に入って未来ない奴に日本の事どうこう言うより終活しとけ。

78.>>12隣国も傾いて来ていているけどコロナ撒いて軍拡よ軍事バランスが崩れる時に戦争は発生するから、平和の為にも軍備増強は必要ね

79. 福田の媚中に比べたら二階なんて霞んでしまう程だから河野同様、福田の息子も要監視

80. だからこそ同盟なんですよ

81. 田中は勿論、二階、福田 このあたりから中国共産党員で自民はすでに買収されてたってことだな

82. 日本単体では防衛費いくら増やしても無理で結局アメリカ頼みだし、露骨な挑発では無く軍事以外の面も使って中国の増長を防いだ方がいい。って意味なら話は通るとは思うさすがに無為無策のままでいいとまでは思ってないと思うよ。「信頼関係」ってのが友達付き合いの意味じゃなくて利害関係の調整だってことくらい当然分かってるはずだし

83. 英語は話せない、大きな声も出ない サミットでティーカップをスプーンで叩いて「皆さん席についてください」コールしたことを記事で見た時は日本国民として顔から火が出る思いでした

84.福田康夫は超媚中派。長野オリンピック時の総理大臣で中央道の諏訪湖サービスエリアに中国旗持った中国人の多勢の団体見て恐怖感を覚えたのを思い出した。中国人が暴れていても警察は大目に見ていた。福田康夫の意向でね。三代目も同じDNA。反日議員は全員辞めれ。

85. 千葉4区林基雄派二階の腰巾着。中国のジェノサイド法案を潰した男。自民でも立憲でも日本国民を愚弄している国会議員は全て落ちろ。野党はほぼ反日議員まるけですがね。

86.対策は必要敵を作らない事は重要だがどうしても対立してくる国が現れる事もあるそういった対立国に「今が好機」と思わせてしまうような状態であってはならないもっとも重要な事はこちらから仕掛けてはいけないという事だ

87.先般の総裁選でもよーくわかったが、同じ自民でも振れ幅が凄いな。もはや「自民」というだけでひとくくりにするのは危険すぎる。こういうのは党内野党として扱うべき。

88. 親中売国奴

89.しかし三代そろってシナの犬って凄いね。この家

90. この政治家、沖縄漁民が、軽石以前に中国公船・工作船の所為で漁を操業出来ない事実も無視なんだろうな戦争以前に日本国民の生命線が、既に脅かされているのをガン無視かよ

91.この方に、多くが早くいなくなればいいと…

92. >>50河野洋平をハブらないであげてたら日本がどれだけ軍事力増強していても対処できない。」これを言わないだけ。

96. 軍備の差がどんどん開いて行くと、外交の段階で負ける。中国の大好物、「戦わずして勝つ」が出来上がるぞ。

-ここまで-

画像も貼っておこう。秀逸だと思う。