2021年10月6日水曜日

中国さん、もうダメそう—というスレッドから

 

2021/10/06まぁ、通常人の素直な感想だろうなぁ。「中国さん、もうダメそう」って。これに関して、まとまった文章はない。日本人からの書き込みを転記して、中国という「ナニモカモ隠蔽国家」の「核心」に肉薄しよう。

-ここから-

1: 欧州が本気で潰しにかかってますわ

5: もう終わりだよあの国

8: 中国が倒れたらそれはそれで大不況起こりそう

9: 塾禁止は悪手な気がするIT人材どう確保する気なんだろ

16: なぁにソ連みたいなもんよ

21: 電気もろくすっぽ供給できない中国こんなのが大国なんだそうだ

34: 33兆円の負債って聞いたことないんだけど数千億の時点でやばいと思わないの?

44: しかし中国も何がしたいのかよく分からんな今の時代は国際協調による市場を保って利益を上げる時代なわけで中国自身もその恩恵を受けまくって成長してきたこの市場は政治的安定が何よりも大切軍事的な緊張感を高めるなんて言語道断こんな事してたら市場も潰れるし、そこから追いだされることになるだけ実際そうなりつつあるだいたい軍事侵攻なんてしたところで日本や台湾を征服したって何にもなりゃしない日本や台湾が経済力があるのは、国際的な市場の中で活動してるから島だけ切り取ったって何にもならないむしろ世界的な非難と、軍事介入を受けるだけやった瞬間に世界からリンチされるだけだろうよついでに民族問題とか余計なマイナスが増えるばかり中国自身の利益を上げる手段を自分で破壊してるのと変わらんいまさら大昔の大帝国の夢でも見てるのか知らんけどただの自殺行為でしかない本当に世界のリーダーになりたいなら国際協調を重視して市場を牽引すればいいだけその方が何百万倍も儲かるだろうに何がしたいのやらサッパリ分からん

54:欧州も割と厳しいんじゃないの今

58: >>54あっちはあっちでEUに残っても出ても地獄という悲惨さだな経済なんて統一できねえのさ

60: もうバブルははじけてきてるんだろう…もうだめじゃね?

66: >>60国内で借金回してるうちに最大の債務超過企業をぶっ潰して不動産バブルしぼませようって作戦だと聞いたが恒大には大借金抱えたまま破産してもらって競売で値下がりした土地を他の不動産会社に買わせてバブルを収束させる

100: 国って複雑過ぎてどこで崩壊するか予想できないからなんとも言えない中国はこのまま行けば長くないってのは感じるが

1.一応の下手人を立てる韓国がふさわしかろう

2.EUというか独仏は中国相手に商売しすぎて堂々と中国切ることできないだろ

3.何がしたいのかはハッキリしてる週菌ペーの権力維持

4.欧米なんかどうでもいいこれからは衰退するばかりの国々だれから重要なのはアジアだよ東南アジアから中東にかけてまでの地域が経済成長で欧米を圧倒する

5.相応しくないけど、八つ当たり目的のサンドバッグとしては適国

6.ゲームもアニメも日本を追い越したって騒いでた五毛党が急にいなくなった

7.まぁそうそう潰れんよ大丈夫大丈夫

8.ざっと見て回っても国内ニュースで騒いでるだけやな

9.全世界中華計画・・・など本気で企んでいるのだろうか?

10.もともと漢民族でもない 『現在の粗悪な中国人たち』 に大国の運営など最初から無理なんスよ。彼らに出来るのは虚勢を張って威張ることくらい。中国は先進国で分割統治し、環境問題 (塩害、砂漠化、大気・河川・土壌汚染)、灌漑事業などの農業の問題を解決し、民度を上げ、周辺地域の安定を図るべきだ。イギリスが香港島を統治したことで、彼らに民度の向上が見られた。中国人は、下働きの "被支配者層としての需要" は今後もある。適切な躾を施すべきだ。 

11.中国は一番偉い人が良質の鉄鋼は道端に転がってるっておっしゃれば役人が用意する国だからだから役人が「鉄鋼を作る施設を作りましょう」と発言しても中国の一番偉い人は「道に転がってる鉄鋼をなぜ生産しなくてはいけない?」ときかれ役人が真実を告げれなくなる国

12.中国には、さん?その他はいつも、こいつ。

13.※4そういう風に中韓をのさばらせたからこうなったんじゃないのかな東南アジアと中東の時代だ!とそこに集中投資したら、そこか中韓化するだけアジアは性質の悪いボロいだらけだから

14.この難局は恒大の存在そのものをなかった事にして乗りきるんだったな。そりゃバブル弾けませんよな。社会主義の国はなんでもありですげえわ。まったく住みたいとは思わん。

15.まだまだ米中冷戦は始まったばかりでしょそれに欧米は一度敵認定した相手をそう簡単には許さないだろうし今更遅いってあと中国はたぶん瀕死のふりしてるだけで本当はまだ余力残してるだろバレバレですぜ

16.北京冬季五輪ボイコット

17.>>4中東は工業にとって重要な水の確保が極めて難しい東南アジアとインドは高温すぎるからこちらも工業にとって重要な廃熱の管理が難しい

18.米中冷戦はもうずっとやってる

19.結局いつまで経っても皇帝による独裁強権政治でしかまとまらない国日本のように上がボンクラでも民は粛々と自分のやるべき事をやるというような民度も無い。まあ世界としてはこのまま萎んでくれて害悪を振り撒けないように矮小化してくれた方がいいだろう。

20.>>7中共ブーストがあるからね。

21.単にバブル崩壊するだけだろ。バブル崩壊してから10年後ぐらいは、「中国の技術は世界一!」の時代だよ。失われた10年とかいって、ちょっと状況が変わればまた成長すると勘違いしてるけどね。バブル崩壊した中国と、衰退No1常連の今の日本じゃ勝負にならん。

30年間バブル崩壊日本と、今年崩壊後に入ったばかりの中国では。

22.隠蔽できないものから発覚してるだけなんで実はとっくに崩壊してる。

23.こいつらとお隣の「もう終わりだよこの国」スパムうざすぎんだよ。「もう終わりだ横の国」流行らそうぜ。

24.台湾や尖閣に毎日元気に侵略してきている韓国も日本下げプロパガンダを毎日やれる精力絶倫ダメなわけがない最後まで見届けて初めてダメだったんだ、最後までよく見てやれ

25.バブル崩壊後の中国の成長率↓バブル崩壊30年連続皆勤の日本の成長率 ↓↓↓まあこういうことだ。下には下がいるっていうやつ。

26.この手の圧力に中国が負けることはないと思う、むしろ欧州が負ける可能性の方が高い。ただし自国内産業潰しになっている昨今の規制は自滅に繋がるだろうなと思いながら見ている。

27.意外とうまくバブルが潰れて習王朝の誕生まで行くかもその辺が歴史ある超大国であることの違いだ歴史からすると秦朝を打倒した劉邦の様なのが出てくるのかも。

28.中国はハナっから始まってもない国よ。そういうフリをしてここまで来た、それがほころび始めただけなんでバブル崩壊もクソもない。

30.※27文化が違うからねタリバンになっても侵略者を排除する国もあれば最後は文化大革命で元の国に戻る国もある。どんなに弱って言っても上級国民に移民を入れて国の名前だけ残そうとする国もあるさ。

31.このコピペ、時々見るけど自民党のネガティブキャンペーンになってるので、自民党支持者じゃないことだけはわかる。


32.広州恒大さん、巨大サッカー場や林立する選手用巨大マンションや監督や外国人選手の多額のギャラや周りのスタッフの給料、そして本社や支社で働く人らの給料、トップが全資産を持ち逃げしたら終わりだな。

33.日本と違うやり方でバブル潰してるもんな。外国を入れないで借りた金はパクる潰し方なんて逆は日本がやるけどなかボロボロだものな。見てくれはいいかもしれんけど

34.>>19そうね君のような賢い民がいるからね何て言うわけないだろ このどアホ!

35.コロナで世界規模の不況にさせ、バブルのソフトランディング+ワクチン独り占めで経済を向上を狙ってたんだろうね。

36.中国がダメになったのは、国内の派閥争い。江沢民派と胡錦涛派を叩きつぶして、習近平派が権力や富を独占する。また、いままでの、集団的指導体制で、優秀な人材を適材適所に配置していたことをやめて、全て、習近平が決める。彼の学力は中学生レベルと言われている。また、読書はしない事で有名らしい。精華大学も親のコネで入学。当時は大学受験は無かった。よって、学歴コンプがあり、李克強のように、大学受験をくぐりぬけ、北京大学を卒業したエリートは大嫌い。よって、習近平派の多くが、2流大学が専門学校など、学歴の低いメンバーで固めている。彼は自分の名前と親父の名誉挽回のために、2049年の中華人民共和国、建国100周年までに、世界の政治、経済、軍事を中国1か国が独占する「中国の夢」を国家目標にした。そして、憲法の前文に初めて現役である自分の名前を載せて、毛沢東の再来として、人民服を着て「偉大なる、中華民族の復興」を叫んだ。叫んだ途端に大洪水が中国全土を襲った。そして、大停電とバブル崩壊で中国の夢は夢に終わる。

37.習近平のアホが国の寿命を縮めたよ。国家予算が180兆の国が1京も借金をして続くわけもない。基軸通貨でもない人民元は誰も信用していない、富裕層{中国では月収7万以上}が人口の5・5%超富裕層は{日米で言う富裕層}1%でドルなどの安全資産に換える為にコロナ前はどんどん海外に逃げ出している。資産を人民元で持つ事は危険だからだ。特に習近平になり西側経済の弱体化を狙い。人工コロナを意図的に撒き、西側のほとんどの国を敵に回す。一体一路も事実上失敗。逃げ出す富裕層を抑え込もうとしてビザ発給を停止したが富裕層や企業などはタックスヘイブンの国を利用して人民元を安定資産の換えている。長年、熱海のサンビーチ前の建物がホテルに改装され、隣接の放置されていた場所もホテル建設が進行中だがタックスヘイブンを経由した中国マネーだ。人民元はいらない通貨なので蓄積したら安定資産にいかに早く交換するかが富裕層の問題。習近平政治で信用も無くなり外国から中国への投資は無くなった。後はどう引き揚げるかの問題。

38.※36中国ってもともとダメじゃね、ダメじゃなかった時とかあったっけ?朝鮮戦争を盛り返した時か?

39.※36 37だが正しい。それが真実だ。

42.中国は、たとえ戦争で人口が半分になっても「まだ7億人いるから、へーキへーキ。余裕で国を再建してやる」って意気込みのある国だよ。何百年かけても、地球を全て「中国」にする野望を持っているのです。

43.ヘイキヘイキ?アホ丸出し。国の人口が半分になれば、誰が工場で働くのか?誰が消費するのか?また、中国と貿易なんかやらないし、中国に資源や食糧は売ってくれない。当然、外資は全て撤退する。

44.※43中国人はブタさえ食えれば平和なんだ 水餃子とザーさんを食わせろ

45.※44豚は日本人も食べるだろ。むしろ異様に嫌うイスラム教の方が不思議だな。

46.民族性がクソすぎる。中韓がいくら頑張っても、先進国にはなれない。

47.白人至上じゃないと許さないからな奴ら

48.今までのことは全て「ブルジョア的」と言って排除し、第二次文化大革命やって人民服と自転車の時代に戻ればよろしい。かの国の半分以上の人民とっては、その方が幸せだろう。

49.中国の負債が33兆円なわけないだろwそれは恒大集団グループの負債だ。中国のドル建ての負債は公私合わせて55兆ドル。2026年までにデフォルトする利子を含めた額は70兆ドル(7700兆円)だ。その内裸官がポッケナイナイした総額が1200兆円。(クレディ・スイス銀行に預金しようとしてバラされた)だからヨーロッパとアメリカの国際金融が結託して中国をぶっ56そうとしてる。

50.※42三国志の頃の数千万まで減らせばイイんじゃね?

51.ソ連崩壊の時はパンを求めるロシア国民の行列がテレビで流れたけど中国の場合はどうなるのだろう

52.※36大停電は、中国に生産注文が殺到したのが原因よく調べてみ。だから経済はまだ保つ(と見せかけることができる)可能性がある。他は同意だけどさ。

53.いったいどうしたんだ 原発もダムもいっぱいるのに ワクチンで15億人死んだのか?

54.この後コロナの損害賠償請求が世界中からくるわけだが、払えるのかな?払ってねw

55.プーさんが天に召されたら内ゲバ始まりそう

56.どしたん?中共応援サイトの大鑑さんが弱音?まさかね 欧州が中共絶許に変わったのは・コロナばら撒いたから・中共=ナチスに見えてるからだよ。コロナのせいで、家族や友人・知人・同僚亡くしたらそりゃ許せんよ。日本とは段違いの犠牲者数だからな第二次大戦ではナチスの弾圧に酷い目に遭ったから、欧州は人種弾圧に敏感ウイグル族やチベット族弾圧見て、昔の自分たちと重ねてんだよ。しかもまた文革始めたから、ドイツ以外の国は嫌悪感ヤバいドイツもそんな欧州見て、従わざるを得ない状態。

57.>>49※49追加【中国デフォルトの経緯】中国ドル建て国債が40兆ドルで中国企業向けドル建て債が15兆ドルってところ。コレ実は2016年頃の話なんでドル建ての融資は既に止まっている。この頃言われていたドイツのデリバティブは75兆ドル。中国に貸したのは55兆ドルで、使わずにプールしてあった金が20兆ドルあった。20156月に中国ドル建て債を初デフォルト。20169月に中国ドル建て債を2兆ドル弱デフォルト。20178月に英経済紙に中国ドル建て債の隠しデフォルトが6.8兆ドルあるとスクープされた。コレ以降約7兆ドルづつ毎年デフォルトしていけば、2019年末には累計21兆ドルに達して、20兆ドルのプール金も底をついて1兆ドル足が出る計算。つまり1兆ドル対外デフォルトするしかない。答えは、2019年末中国ドル建て債1.2兆ドル対外デフォルト。(外国に対してデフォルトした)20203月ドイツ銀行AT10.12兆ドル実質デフォルト、世界同時株安騒ぎが起こった。この頃ドイツ銀行が抱えてるデリバティブは55兆ドル。プール金の20兆ドルは回収できた模様。ただし中国の返済ではない。つまり、中国は返済する気がないので、2020年末中国ドル建て債7兆ドル対外デフォルト(累計28兆ドルデフォルト)になる。この7兆ドルの返済の中身は、10年債なので55兆ドルの1/105.5兆ドルの償還と利子が3%1.65兆ドルで約7兆ドルの返済。20207兆ドル対外デフォルトしてもこれで終わらない。2026年末まで7兆ドルづつ後6回デフォルトして、累計70兆ドルのデフォルトになる。大体7700兆円デフォルト見込み。

58.ネト、ウヨの願望よ。アメリカは、アメリカでシナが滅びるのも困るからな。アメリカは経済的にもシナに依存し過ぎている。表向きは、中共の脅威ガーと言っているが米中貿易額はむしろ伸びている。大人しくはなってもらいたいだろうが。アメ、ポチ君は、アメリカの本音を知らない。

59.中国に対する世界中のコロナ賠償請求総額12000兆円。

60.コロナの死者は全世界で455万人だ白人支配層が、このまま泣き寝入りする訳が無い

61.>>58借金返済できない癖になんか言ってるwこの前トランプに中国の対米貿易黒字は40兆円!って言うのを10兆円まで潰されてただろwまあ、40兆円でも中国の借金の利子にもなんないんだけどねwそんな利益で中国が借金返済できる可能性は存在していない。

62.※58イギリス空母艦隊は、何の為に日本に来た?

64.そのブタさえ食べれないよ。中国は長年、1人っ子政策を行ってきた結果、現在、適齢期の男性の約3000万人が生涯独身。しかし、中国も女性の自立や晩婚、非婚の影響で、男性の約6000万人が結婚できないだろうといっている。11月11日は中国では独身の日になっている。独身の日がある国は中国以外にない。とりわけ、地方の農村部には若い女性が嫁に来ない。よって、40代、50代、60代の独身男性がゴロゴロしている。また、農業だけでは食べていけないので、都会へ出てきて、農民工として工場労働者となって働いている。その結果、地方は過疎化して、年金破綻が相次いで起きている。中国が自慢する安価な労働力の供給元はこの地方の農民たち。この農民たちが結婚できていない。やがて、中国では生産人口が激減して誰も働く若者がいなくなる。また、中国は日本以上に学歴社会である。親は無理して子供を大学まで行かせる。その子供をブルーカラーのような工場労働者として働かせたくないし、本人も働きたくない。やはり賃金の高いホワイトカラーの事務系で働きたい。しかし、毎年、大量の大卒者が働けるホワイトカラーの職場が大量にあるわけがない。まして、現在、バブルが崩壊し、恒大集団だけで、約1000万人が失業すると言われている。そこへ大停電が起きている。これから冬にかけて、中国では温かい料理が増える。特に中国は炒め物が大好きだ。しかし、地方の家庭は石炭で料理を作る。その石炭が無い。また、都会は電気調理器を使用するが電気が来ない。スーパーやコンビニの冷凍食品は腐る。パックに入った肉や魚も腐る。自宅の冷蔵庫にある食品も腐る。カップめんかインスタントしか食べれない。そのお湯も沸かせない。

65.いやダメなのは世界中が知ってる問題はいつまで中国で商売できるかだけだ。

66.犯罪の多くは、貧困が原因で起きている。これから中国では治安がすごく悪くなる。

67.>>6アニメは超えてないけどゲームはマジで超えてると思うぞそもそも日本は開発費が出ないからな。

68.>>9それは本気やで

69.ちょこちょこ挑発的なことやってるから世界大戦吹っ掛ける気じゃないかと思ってるんだけどどうなんだろう不動産の崩落は想定外っぽいけど、中国的には大ごとではない気がする

71.恒大集団自体なかったことに出来る中国共産党凄いw

72.電気が賄えなくなったら終わりだよ産業も生活も全て止まるのだから

73.多くの失業者達の怒りが爆発。そして、中国で革命が起きる。やがて、軍が庶民の味方について、内乱となり分裂する。最後は、ソ連と同じ運命をたどる。

74.北朝鮮でも存続してるから中国も国自体が崩壊することはそうそうないだろう習近平が暗殺されるとか、クーデターが起こるとか、そういったことはかなり警戒されてて難しいやろしな

75.「中国すごいんだい!」とここでも泣き叫ぶやついるけど、電機系の企業で株式時価総額トップがシャオミ程度というのが実際の有なんだよなぁこの辺の実情は、輸送機械や一般機械、化学などでも似たようなもの。もちろん中国の工業生産は間違いなくデカいわけだが、いまでも「外資が中国で工場を作る」という前提がそこにある。中国系のメーカーで有力な企業がないことと、中国自体の工業生産高が大きいことが矛盾しないのはこのため。勘違いしないように言っとくと、それが悪いわけではないが。

76.※52違うよ、オーストラリアを困らせようとして石炭輸入を中止して自分が困っている。

77.中国は、これから冬場に入る。約13億人の胃袋をどうやって北京政府は満たすのか?自分たち、上級国民たちは食べれるが、一般庶民は飢えるしかないのか?

78.結構なことだ悪い面もあるだろうが、肥大化し続けるほうがもっと悪い

79.という感じで、今でも「外資が中国に工場を作る」というのが中国の生産拡大のエンジンになってるわけだが当の中国の現行政権はあまりそれを良いとは思ってない。今の中国の株式時価トップ層を見ても分かる通り、ほとんどは情報系と不動産系しかなくて、工業株はほとんど現れない。そして、中国政府がアリババやテンセントと喧嘩してんのは知っての通りで、習近平は情報系や不動産を虚業扱いする傾向にある。そこで、焦って政府主導で無理くり自国の企業に対する設備投資の拡大を促したわけだが…投資をペイするためには、それをどう採算がある形で使うかというのが重要なので、「設備投資する」という目的ありきではどうしても赤字になってしまう。そういったここ数年の無茶が表面に現れ始めてるのが、恒大集団の事例だったりする。まぁ、まだ自国で適切な投資拡大の判断ができる水準には達してないのが実情

80. まだ、大丈夫だよ。ガチの末期になると、軍の倉庫や弾薬庫が原因不明の火事で頻繁に焼失する。こうなると、政府も国家も瓦解してる

81.>>3万が一覇権主義を捨てれたとしても、国内的に手遅れなんじゃね、、、?世界中のチャイナタウンから資産没収・世界中の中国人犯罪者を集めて地下労働・国内の10億人総重労働・軍は縮小して主にインド側とロシア側に配備これくらいやれば西側の偉い人もニッコリだろう。

82.不況で世界大戦が進からやばいよ。

83.軍拡に使う金を他国を乗っ取る工作に全振りしてたら中国の勝ちだったよな。

84.バイデンの冷戦関係にはしない、とは冷戦になる前に叩き潰すという意味合いも含まれてる。独裁体制は、国内事情が悪化すると国民の眼を国外へ向けさせる為に紛争を仕掛けるのが常。今頻繁に台湾へちょっかい出してる事でも窺える。

85.>>67検閲でポシャりそうではある

86.その倉庫にあるはずの備蓄米は無い。昨年、地方の役人たちが放出してしまって消えている。原因は、昨年も中国で大洪水が起きたり、バッタの大群の被害で収穫が激減し、地方では食料不足が起きた。そこで、地元の役人たちが、それを北京に無許可で放出をしてしまっていた。今年、豊作になれば、また、備蓄をもとに戻せばいいやと思っていたら、なんと、今年もまさかの大洪水で農地は水没したままになっている。

87.>>64バブルが弾けて贅沢を戒める清貧の思想が蔓延、少子化とデフレが定着した日本。さて、中国はどのように変わるのか。生活レベルの低い農村部の購買意欲を内需循環に組み込めるのかがカギ。所得格差の壁を中国流で突き崩して見せて欲しい。

88.>>9そもそも中国って名前は世界の中心の国だから中国って名前になった。って中国育ちの人から教わったぞ。

89.中国地方(広島 岡山)

90.恒大集団もなあ30兆円相当の負債とか普通ありえないわけでなにせ貸す銀行も必要だから明らかに、一企業の出来ることじゃなくて、政府主導で銀行から恒大集団に貸し出させて、設備投資させたとみるのが当然。既に出てるが、中国の工業生産は今でも外資頼みの側面が非常に強いなのに習さんは喧嘩売りまくるもんだから、将来の投資受付に不安が出るそれを自国企業に設備投資拡大させることで解消しようとして、結局、この有り様だおとなしく海外と仲良くしとけば、市場の大きさ生かして投資受け付けやってって成長続けられるのになんでそんな下手くそかなぁ

91.本音言うと、このまま消えてほしい三橋さんも言ってたじゃん「中国がなくても十分やってける」って

92.三橋w

93.結局、恒大集団と癒着して暴利をむさぼっていた、共産党幹部たちの責任中国では土地の所有権はない、使用権だけである。その使用権を認めるのが、地方の共産党幹部たち。だから、建てれば建てるほど、役人の懐にワイロが転がり込んでくる。中国1億人の富裕層も、多くがワイロや土地ころがしで儲けたあぶく銭。

94.停電が常態化して発電機がバカ売れ発電機買えない貧乏人にはローソクがバカ売れただ発電機回すにはガソリンが必要で小規模発電はエネルギー効率が悪い経済的には外貨の流出に拍車をかけることになるこのような電力危機にソーラー発電は役に立たないことも露呈

95.中国は4分割位して統治した方がいい

96.イワタニのカセットコンロか、プロパン。また、キャンプ用の固形燃料、練炭、豆炭が売れるかも?「お~い」留学生「なに、パッパ」「日本からカセットコンロを送ってくれ」

97.中国のライバルはアメリカで、日本のことはあまり気にしてないよ。

98.アメリカは本当は国内問題のことしか気にしていないアメリカ人の9割以上は外国なんて無いものと思ってる中国も同じやぞ、彼らは9割以上国内問題しか考えていない国内のことだけ考えたら、元から支配根拠が曖昧な共産党政権が、そろそろガチでやばくなってきたから今頑張って引き締め直そうとしてるだけやろ

99.元スレの44がいいことを言っている

-ここまで-

ちょいと古いが、「第二の阿片戦争」という書き込みをみようか。

-ここから-

2015/12/01() 金男ですら1兆円以上の資金を回収してますが、外貨準備額も減る一方 米国債も日本の方が多くなった。欧米金融機関も軒並み撤退回収元の切り下げしたり、買ったりw もうね、金融素人丸出しでお兄さんワクワクしてんのよ。

2015/12/01()t 元安・ドル高・利上げで更にドル高・で、ドル建て債償還さあ耐えられるかな? (中国経済を成長させたこと自体が最初から策略だったというオチ)

2015/12/01() 今回の件はむしろアメリカさんが「しめしめ」と仕掛けた罠だと思うけどね。日本のプラザ合意の時みたく外圧で強制的に市場開放出来なかったが、この中国政府のプライドをくすぐる方法なら中国政府は乗らざるを得ない訳で。為替操作や介入出来なくなるし、中国政府は本当に大丈夫なのかね?まぁ、人民元買わなきゃ大暴落の影響もほとんど受けないしね。資産をわざわざリスクの高い人民元で保有するお人よしなんて日本人くらいだろw

2015/12/01() だから、おまえら、アホ過ぎるだろ。中国の現状を分析すると AIIB → バスは止まったまま半年放置状態 南シナの人工島 → 米軍が睨み効かせたらなんもできなくなった 中国経済 → インチキGDPで絶賛偽装中 中国金融 → シャドーバンキングの数百兆円の超絶負債は手つかずのまま 中国製造業 → 世界中の外国企業が工場をタダ同然の捨て値で売却して撤退 で、SDRってのは元を決済に使えるようにするってことだ。つまり中国資産をどんどんドルやユーロや円に変換できるようになるってこと。SDRは中国の国力が素晴らしいので認めたのではなく、最後に搾り取るための搾乳機の役目だ。もし中国の国力を認めてるなら、G7に入る、AIIBに日米入るなどの実効イベントの方が先に来るはずだよ。

2015/12/02() 見当違いも甚だしい。欧州が肥え太った豚のような中国を解体するという話だよ。これは。中国を肥え太らせたのは外資。欧米日だ。アメリカの金融兵器であるGSBRICsを持ち上げ、どの豚が一番太るか競争したわけだ。これは第二の阿片戦争。欧州がなぜAIIBにいち早く参加表明したのか? IMF(欧州利権)がなぜ人民元をSDRに組み込むと言い出し、アメリカや日本がそれをスンナリ通したのか? 中国の強力なロビー活動とか報道されているが、欧州人は甘く無いぞ。豚の解体で、「不要なもの」は取り除かれ、上等な肉が選ばれる。そしてまた外資からの投資で「新生」中国はピカピカにされ新たな養豚場となっていく。

2015/12/01() どいつもこいつもわかってないな これは日本にとって最大のチャンス

-ここまで-

★追記  なぜ、中国から逸材が出現しないのかという文章から。

--ここから--

なぜ14億もいる我が国からまともな人材が出てこないのか? 例えば、軍事における毛沢東や諸葛亮、科学におけるアインシュタイン、政治における新世代の思想家たち、これらのずば抜けた人材だ。彼らのリーダーシップの下でのみ、国家や社会は本当に飛躍的に発展し強くなれる!社会のマイナス面は大幅に減少し、問題も大幅に解決する。より大切なことは、この人材一人が機会、条件、公平公正で理にかなった競争、才能を開花させることのできる土台を提供することだ。つまり政治のものだ!建国して70年、毛、鄧以外のリーダーはみんな普通の輩だった。14億もいてこれほど人材が出にくいのは何故なのか?

1.中国人 天才じゃなくても普通の人でいいよ。

2.中国人 言ってしまえば、やっぱり経済の問題だろ。

3.中国人 1.教育が凝り固まっていてテンプレ以外の人材を育てていない。2.華人の中にはこういう人は必ずいるが、権力の核心への道はすでに詰まっていて、代々権力の核心の人物によって閉ざされている 3.生活の厳しさが人々の想像力を押さえつけている。

4.中国人 自分がダメだからって教育のせいにするのか。自分に能力がないからって、道がふさがっているせいにする。プレッシャーのせいでなにかできない言い訳を探せばいいと思っている。科学が生活から来ると聞いたことがないように、文化がないのも君のせいじゃないというんだね。

5.中国人  我が国には14億の人間がいる。人材がいないのではない。人材が表に出てこれないだけだ。

6.中国人  歴史ってそんなもんだろ。その当時に評価されるのはなかなか難しいことなんだよ。

7.中国人 本当に優れた人材は中国で政治家なんかになろうと思わないんじゃないかな。

8.中国人 やめろよ。根本的な問題は「人材」ではない。だってスレ主の言う通りなら、どの時代においても根本的に「人材」が問題だと言えるじゃないか。現代社会は契約社会だ。だから制度を作るほうが重要だと思ってて、これまで「救世主」なんて期待をしたことはない。毛沢東のような「救世主」は、平和な時代には本当に歓迎されないんだよ。

9.中国人 エリートが欠けているんだよな!

10.中国人 >>9エリートはたくさんいる!14億人だぞ!大事なのは、エリートが必要かどうか、エリートと知り合うかどうか、エリートを理解するかどうかだ。

11.中国人  この広々とした中華の14億の人口・・・神のような人材は必ずいる!三国時代あんなにも混乱した時代ではあんなに大量のヒーローが生まれたのにんだから!

12.中国人  人材の問題も教育の問題だよ。だから教育を重視しなければなんの解決にもならない。

13.中国人 知識は重要だが、道徳や修養はそれよりも重要だ。いまの中国の教育もとても失敗していると思うよ。民度はなく国を愛さない文化盲の大群を生み出したのさ・・・

14.中国人 中国は人材が発展するのに適していないから。

15.中国人 市場競争こそ人材競争なんだよ。人材競争は結局のところ民度の競争だから。

16.中国人 いつになったら中国人は人を使うときに金を持ち出すことがなくなるのか。将来それが解決したら本当に希望が出てくるよね。

17.中国人 14億人もいるんだ。なんとかなるさ。

18.中国人 人材はみんな移民してったよ。

・俺より優れた奴は粛清する

496487.いやぁ、結構優秀な人材がいると思うわ。とくにスポーツ界。だが、中国自体の閉塞感は、共産党が悉く塞いで回ってるように見えるわ。いるんだと思うよ? しかし世の中に出てくることは無いでしょう。

--ここまで--