2020年9月2日水曜日

このコロナ騒動の核心がみえてきた。

 ▲今年の前半期の死亡数が平年並みのようだ。

 どうやら、このコロナ騒動の核心がみえてきたようだ。

 -ここから-

15月死亡数も平年並み 13都府県では「超過死亡」

今年15月までに新型コロナウイルス以外で亡くなった人を含めた国全体の死亡数は平年並みだったことが31日、厚生労働省研究班の推計で分かった。都道府県別でみると、平年を大きく上回る「超過死亡」が確認されたのは13都府県で、死亡数は平年より最大で計約3700人多かった。

一方で平年を下回った県も多く、同期間に全国で約59万人が死亡しており、研究班は「死亡数の増加は統計的な誤差の範囲にとどまっている」とみている。

研究班の鈴木基・国立感染症研究所感染症疫学センター長は「欧米では新型コロナの流行で平年より死亡数が数万人も上回る国もあるが、日本はそうした状況にはないようだ」と指摘している。

 -ここまで-

 日本人からの書き込みをみてみよう。

 -ここから-

9 持病が無ければただの風邪

12 インフルが減ってるからトントンってことか?

17 そらそうだろ 交通事故死よりはるかに少ないんだから

20まあなんにせよ今の感染対策で十分なのは分かったよねここから何を削っていくかを議論する段階に入っている

23ここまで騒いでるからだろw

24 よく押さえ込んでるって事だね経済を犠牲にしただけのことはある

26大本営発表だしなぁそもそもあれだけで警戒自粛下で平年並みってやっぱ隠れコロナいたんじゃねーの?

40 知ってた日本より正確な国はそうそう無い

43 たとえ1名だろうとコロ死分だけ増えてんじゃん。何言ってんだ

160普通のインフルによる死亡や自殺がガッツリ減ってる。

69 何故コロナ前を入れるのか

73 >>69入れなくても前年比でマイナスだけどね

143 マスク手洗い消毒は大きい

59 コロナって何だったんだろうな

 -ここまで-