2023年10月14日土曜日

中国の報道官は、貿易は複雑で厳しい外部環境に直面していると述べた

 

コケオドシ・人食い中国人から、こんな率直な言葉を聞くことができるとは。びっくりした。それだけトコトン追い詰められているということだな。

2023/10/13() 中国の貿易、複雑で厳しい外部環境に直面=税関2023/10/13() ロイター 10月13日、中国税関総署の呂大良報道官は記者会見で、貿易は複雑で厳しい外部環境に直面していると述べ、なお多くの困難と挑戦が待ち受けているとの認識を示した。

<以下、日本人からの反応>

5: >>1え、これ中国が発言したの?これ本当にやばくね?

12: >>5嘘の統計で取り繕えないからな対外貿易はごまかしても相手の輸出入統計やコンテナ、海運の動きのデータですぐ答え合わせ出ちゃう

14: >>12いや発言したことがヤバいんだよ。ブラックマンデー来るぞ。

4: 防疫もヤバイ。

7: 挑戦ってなんだよchallengeの下手な直訳かよ

8: 泣き入れるの早すぎ、大国。

10: 自分で首絞めといて今更。

11: ドル高で輸入が苦しい、円安で輸出が厳しい。前門の虎後門の狼状態。

13: 扉開けたまま走り去ったバスはどうしたんたよ。

16: >>13エンジン載ってないからまだその辺転がってる。

28: >>13ガソリン(ドル)の調達が出来なくて、ADBから不良債権貰って凌いでいたら乗客が殆ど逃げちゃった

38: >>13埋めちゃえばいい。

15: 大丈夫大丈夫中国経済は絶好調だって五毛ちゃんが言ってたから何も心配ないよ。

17: 恒大絡みで地方銀行の取り付け騒ぎ起きたってニュース言ってたな。

30: >>17しかもそれSNSで広まったて言うのがヤバい。

21: ヤバくないことが一つでもあるんか。

23: 株 ナイアガラ~ 来るな今のうちに利確。

34: >>23日本株に資金が流れてくるかもよ。

26: 本当は何度も死んでる国だけど「独裁国家」だから生き延びてんのみんな忘れてんなよ。その裏で奴隸が死んでてしかもそれはニュースにならない独裁国家まぞ。

31: でもなぜかプラス成長。

33: ほたての刺身握りが安くて美味すぎる中国様が輸入規制してくれたおかげだわ。

35:ホタテめっちゃ食えるようになったよなもうしばらく要らん。

36: でも中国にはビルがあるから…

37: 外部環境のせいにしてるけど本当にそうなんか?

1. 最近習近平肝いりの側近が姿を消しているらしいからな。内部で流れが変わりつつあるんだろうか。

43. >>21水滸伝とかで普通に人肉料理出てくるから食べ慣れてると思う。

75. 人のことを左翼扱いしたり右翼扱いしたり、政治イデオロギーに支配されてる奴は中身のない発達障害だからな。

108. >>1中共「危篤。即帰国命令。資産没収。」とかそんな感じでしょうか?

97. >>2中国共産党が迷った時には、なにわともあれ回り道だと思う。

51.嫌中感情なら最高値更新したが。ダサくてデブが多くてうるさい、品がないどころか常識が無い、良いところ探す方が難しいんだが。

105. そうか中国人は強いのかなら手助けは欠片も必要無いな?むしろ重圧加えて死ぬくらいの思いさせたほうがいいよな?

4. 内需も外需も吹っ飛んだ、さてお次は。

111. >>4そら人民の資産没収やろ。海外住みも含めて。大変やな。

5. 自民は選挙後の考えて何かしなければいけない、日本には使えないドルが腐るほどある、頭を使えよ。

10.>>5少なくとも中国に使うのは論外だな。

23. >>10自己中獄から撤退して、他の国に移動する日本企業の支援にドルを使うのが正解。

107. お前等は早くODAを日本から受けて成長しただけの能だといい加減認めような?そしてコロナの損害賠償や日本に対して行ってきたジャパンバッシング。何より日本の友好国に対して行ってきた侵略などを認めその損害賠償も誠実に履行しような?それも出来てない時点でお前らは畜生以下でしかないよ?

25.>>5シナまで乞食に成り下がったか惨めだな。

7. 「複雑で厳しい外部環境」ただの自業自得。

112. >>7単に国内の中共党員から上がってくる報告がデタラメで信用不可なだけだよ。

72. >>11マルクス主義のマルクスはユダヤ人だぞ。ユダヤ人を敬え。

13. 「共産党に批判が向かわないように的になってもらった」

113. >>13大使を刺すとか頭イカれてる(オブラート)んですよね?

14. >>12さっさと帰国すればいいじゃん。

15. 貿易がヤバイのではなく金融と不動産とハイテク関連がヤバイのでは?深センは秋葉以下の存在に一気に落ちたな。やはりアジアでPC組んだり電子部品買うのは秋葉じゃないとな。

120. >>15その他だと建設業、鉄道が確実にやばいな。

18. > なお多くの困難と挑戦が待ち受けているとの認識。困難は分かるが、挑戦って何さ。周辺国を侵犯しておきながら、貿易良くなるって思う方がオカシイ。信頼関係無くして貿易出来るかっ。

27. >>18敵がいないと粛清で支持されないじゃん。

115. >>18キンペー「中国を好きって言いなさい」こんなのが外交と思ってる国だぞ?

24. 素直に「ウリのご主人様を悪く言うなニダ!」って言えよ。

84. >>34このレイシスト発言にイイねが多いのは日本人として恥ずかしいわ。

116. >>90住民に人権が認められてない国、だよね。

123. >>20まず中国の良いところを貴方が見せればいいのでは。

22. 円安万歳円安でシナの息の根を止めろ。

68. 普通にスクラップ資材として売り払われて、経営資金の(極めて僅かな)足しにでもされているのでは?

33.よほどヤバくならないと不都合な事実を認めない中国が 「現状で」コレか。さらに、「”なお多くの” 困難と挑戦が待ち受けている」と。まだまだ底が見えないようだ。

40. >>33もう沈んで腐っているから何も怖くない。

36. TBSも世界的な問題になったようだしこれは日本の勝ちだな。

117. 経営層の違法行為で国から指導。

38. バスに乗り遅れるな!って叫んでた経団連、本当に状況を見る目が無いんだな。

63. >>38その時時のトレンドに乗って稼ごうという考え方は、別に間違っちゃいないさ。ただその乗るトレンドが間違っていたり、やたらと判断と決定と実行が遅い(毎日稟議に稟議を重ね、取締役会に何度も諮ってようやく決定するので)ことを除けば。

41.当たり前だろ。誰も厨狂なんかに捕まって、人生をダメにしたくないのさ。だから厨狂なんかで商売したくないのさ。ブラック企業の邪悪な経営者だけだろ、厨狂なんかに社員を送り込むのは。

50. >>45シナの人口は今年中にインドに抜かれるって国連が予測しているぞ。

53. >>50大特亜人民連合共和国になるんだよ、アジアは。

73. >>53無理だな。

118. >>44日本の時代遅れは認めるけど、だからといって中韓すごいは無いなあ。あくまで個人の意見ですけどね、日本が遅れてる部分てそういうことじゃ無いし。

78. いるから嫌われてるんですよねぇ。リアルにトラブルおこしすぎ。

57.日本企業の約半数は中国への投資に否定的そして工場を中国に持つ企業も更に撤退。極めつけは貿易もそうだけど中国人の資産の三分の二が不動産なんで内部崩壊確定です。今後予想されるのは共産党政権に対する民衆の不満が募り大暴動に発展ってところかな。ガス抜きで台湾侵攻なんてルートも。

62. >>57新型ウイルス散布も期待大。

119. 埋めて無かった事にするからな。

77. どんなにネトウ.ヨが中国の揚げ足を取って貶めようとしても中国が最強であることには変わりないし日本が終わりなことには変わりないよ。

80. >>77ないな。アメリカが敵認定してるから未来永劫成功することはない。

121. 将来的にはその可能性あるよね。中国が完全に民主化して、国内市場を海外に自由開放した時だけど。

89. >>77シナがヤバいってシナ自身が認めている現実から目を背けて喚き散らすしかないとか惨めだねお前。

81. 見栄張ってないと死ぬ病気の連中が、これをわざわざ対外的に口にしなきゃならなくなった時点で相当やべえな。

96. どんなに輸出入が減っても経済成長できる。中国神話がついに崩壊。

98.あの中共が認めるということはもうどうしようもないほど悪化しているということか。

124. >>98今いる連中は手遅れで埋めてリセットするから、次世代に期待って事なんだろうね。

102. お前こそ現実逃避すんなよな。◆中国、半導体製造装置を自国技術力では作ることが出来ず、日本から型落ち中古品などをこっそり輸入。

103. 輸出が好調なのは中国に進出している「外国企業」だけその虎の子の外国企業も「チャイナリスク」を嫌ってどんどん撤退しているし国策のBYDが外国で売れなかったのはショックだっただろうな。

110. 何度目だよ。そうやって毎度毎度踊らされて痛い目見てる奴も多いだろうに学習能力がないのかお前ら。それとも踊っちまった奴は全員部屋で首くくって今踊ってる奴は全く知らない奴しかいないのか?

126.工作員の賃金もどこまで続くのやら

-ここまで-