2023年10月23日月曜日

普通の男性希望なのに結婚できないと婚活女性

 

婚活女性「”普通の男性”希望なのに結婚できない。意味が分からん」20231017身長170以上←普通 年収350万←普通 大卒←普通 なのに結婚相手が見つからなくて困惑してる。

<以下、日本人からの反応>

2: 年収350万とか底辺やんけ。

3: ?なんかそれはいけそうな気がするが…女の年齢次第やな。

>>3独身男性30代前半の年収中央値が約330万円。

>>5誤差の範囲内やろ。

4: たまに料理する←普通 そこそこ運動してる←普通 実家暮らしではない←普通 長男ではない←普通 B型ではない←普通 タバコは吸わない←普通。

6:求める男が普通でも女性が普通じゃなかったら無理や。

>>6普通の見た目してるらしい。

>>7見た目だけじゃないで中身もや。

>>11中身も普通らしい。

*でも相関関係はありそう。

10: 普通望みなのに高望みって言われる意味が分からないらしい。

14: 女が普通に達してないんじゃね。

15: 婚活女性(アラサー25-35)←もうこれが普通じゃないって気づいて欲しい。

>>15さすがにそこは普通やろ男でも20代前半から婚活やる奴なんてほぼおらん。

>>17 2020年の平均初婚年齢は男性31.0歳、女性29.4 出会い年齢男性は平均25.4歳、女性は24.1歳の段階で出会った相手と結婚。

>>24つまり31歳男性が普通ってことだよね。

>>26もう相手が見つかってる状態ならな。

>>24その出会うってのは知り合いになったってこと?付き合ったってこと?

>>15その年齢は普通やろ35くらいになると厳しいけど。

>>15高齢出産は35歳以上だから25~35は普通でしょ。

16: 婚活女子32超えから化け物に変わる。

18: 普通なやつは婚活使わん。

>>18戦前はお見合い結婚が9割だったぞ。今は逆に恋愛結婚が9割だからどっちが普通とも言えない。

21: 350万すら稼げないって相当ヤバくね?

>>21生きていくのに必要なのは150万くらいだからヤバくないでしょ。

25: 口だけやろ本当はそんなヤツ弾いとるに決まっとる。

29: そういうのかき集めて半分より上とかやってるうちは無理だね。1つ付けるごとに半分になるんだよ。

30: 全部上位半数ばっか求めたらそりゃおらんわ。合計点が平均前後ってのも普通だからそれくらいまで範囲広めて探さんと

>>30それって具体的にどんなスペックの男なんや?

*クラスで59番目くらいの男子。

33: 若い女は「この世でいっちばん好きな人と結婚する!」ってできるから強いんよ。BBAとかそういうんじゃねーわ。

34: でも正直な話致命的なものがひとつでもあればそらいやにもなるよな。

>>34命に係わるレベルの問題なんて無いやろ。

31: 女の求めてる普通が星野源だから。

1. その条件ならだれでもいいっていうなら結婚できるやろ。

32. >>1そうね。選ぶ女は、選ばれない。いつか気が付くさ。…その時はもう遅い。

51. >>1当の本人が普通じゃないだけや。“普通の女”のつもりやろうけど影で笑われてるで。

2. 見た目が普通って言われる女って相当やでどんなブスにでも可愛いってお世辞言うもんなのに。

3. 女性が伴侶として求める普通の男性の平均身長を高くするなら子供を産む女性側の平均身長も高くなきゃ意味無いなって思う。

33. それだけなら見つかるんでないか高望みというか、細かな「普通」の条件をいっぱい付け足して行くんだろう。上の>>4みたいにそこで1つでも引っかかるとAUTO そんなことしてたら相手はいなくなる全てが普通なんて幻想上の存在

5. 日本は人材派遣会社の数がアメリカの200倍>少子化対策として保育所を増やしても、収入が不安定な男性の結婚は増えない現実問題。

59.>>5実際はアメリカ人労働者の大半はジョブ型雇用(契約社員)なんだけどな。

11. 日本は長く「一億総中流社会」 アンダークラスの平均年収はわずか186万円で、男性の未婚率は66.4%。その数はおよそ930万人だが、2025年には1000万人。

15. 長男ダメってところで6割は脱落しないか?一人っ子はもちろん男女のきょうだいは弾かれるだろ?

17. 350とか嘘だぞ、最低でも500求めてるぞ。女なんて。それを普通って言い出すんだよ、自分のこと棚に上げて。

63. >>17まぁ年収350万とか本人が気付いていないだけでギリ健だからなぁ。ちょっとでも物を考える頭があったら500-600は稼げるし。

20. 要件だけじゃないだろ。話下手とか趣向が合わないとか性格不一致でうまくいってないんでは。

25. 売れ残ってるのはチューチュー寄生したい社会に出た事のない家事手伝いの女だろ?まともに働いてる女は職場で相手見つけて普通に結婚してるし。

64. >>25これなんだよな。そもそも大人になってまともな生業をもってない時点で人間未満なのに何いっちょ前に恋愛だの結婚だのやろうとするのかね。まずは働いて金を稼いで税を納めるところからだ。当たり前のことができるようになってから普通の男性を求めるべきだよ。

27. 女側が普通でない可能性が高い。

28. 本当に350でいいんなら誰も苦労してないわ。

39. >>28まぁ、実際350万のやつは婚活しないかもな。男側だって、結婚式持家とかかかる費用を考えちゃうから、パートナー居たとしてもプロポーズ躊躇するやろ。

29. 何でもかんでも自分基準で考えてるから普通とか言っちゃうんだろ。どうせ高望みしてるわ。

30. 30代前半の年収中央値が330万って嘘やろ?

40. >>30お前がどっち側か知らんけど、そんなもんちゃうか?

54.>>30少々高めの初任給月収に騙される子が多いんでないの?未経験月収30万!なんて求人でも茄子無しor寸志で年収はアララだったりで。

65. >>30無職とかフリーターみたいなのも加味してるからじゃない?表舞台に立つようなヤツは500-700万くらいがボリュームゾーンな気がする学生時代にモブっぽくても電気関係の仕事で割かし稼いでマッチングアプリで無双してる連中もいるし笑。

66. 女の性格普通は悪い方だからなちょっとでも明るかったりノリがよかったり気を遣えたら間違いなく性格良いに分類されるし笑。

34.「まだ間に合う」は「もう間に合わない」だよ婚活とか言ってる時点でハンデ盛り盛りで土俵に乗ってること認識せな。

35. 見た目も普通らしい?性格も普通らしい?普通じゃないからできんのだろ。それを普通だと思ってるイッチも異常者で社会不適合者ってだけだぞ。

36. 条件を2つ以下にすればマッチングするんじゃね?あれもこれもと望めば当然絞られる。

37.婚活でヒットすらしないのかヒットしても他の理由で放流してるのかに寄るんじゃね?まさか、一才条件合致の奴と顔を合わせることもないってことないやろ。

38. 身長170以上年収350万大卒こういうのって車でいうと、四輪、4人乗り、ガソリンくらいの話で、お客さんが求めてるスペックってもっと具体的(ワゴン、SUV、アルファードとか)なところなんじゃないの?

67. >>38これは面白い見解結局婚活すらまともにできない女は具体性がないのにダメ出しばっかりするんだよねそして若さという最強カードを浪費する。

41.普通以下の寄生虫女しかいないんですがどうすれば…

68. >>41子供を2人産んでくれた上にパートタイムで働いてくれる家の妻は女神だったんだと実感するわ。

42. 普通というか主要項目全て平均以上ってことやな。その条件で相手が見つからないなら自分がその条件に見合うレベルじゃないってことなんやろ。

43. 仮にど真ん中としても50%なんだからそれが2つあれば25%で3つもあれば12.5%まで減ってるんだよな。

44. ほんとに普通の条件で草それで見つからないのは自分か婚活会社に問題あるんじゃないの。

46. >>44こういう女は会った後で「あの人は~~だから嫌」って言って拒否入れてくるよ。あれは駄目これは駄目って無自覚で審査員やっちゃうタイプが言うのが「普通の男性でいいのに」ってセリフ。普通の女性なら、人間なんて十人十色で【普通】なんて無いって分かるから普通の男性って言葉は使わない。

48. >>44こういうのは表向きは普通の条件だけど、本当に探してるのは普通じゃない条件を無理矢理普通にという事にしてるだけだぞ。じゃなきゃ女の方がよっぽど普通じゃないから普通の男すら相手されないかのどっちか。

72. 素朴な疑問だけれど、4648を読んでどの辺が気持ち悪いと思ったのかわからないすごく真っ当なこと言っていると思うのだが。

45.総合偏差値50の男ならまぁそれなりにいる各パラメータ全部偏差値50越えを普通言うなら厳しい。

52. 身長170以上←普通年収350万←普通大卒←普通でもハゲてたら無理とかなんだろどうせ。

53. 何をとっても偏差値60以上だけど独身の男がいてなんでこの人モテないんだろうと思ってたら新入社員の頃に親の葬式があって創価がバレたからだと聞いて納得。

55. この手の話は「求める条件が普通からかけ離れてる」「そもそも自分が普通の相手にすら見合ってない」の"両方"を満たしてるというのが相場。

56. その普通の男性からすれば、少ない稼ぎで地獄みたいな相手と共倒れはしたくないだろうさ。

57. 普通×普通×普通×普通=高望み って何度言えば…

58. あの条件を満たすのは、たぶん上位2割以内やな。5人いたら自分が1番美人ですって言えないなら無理や。

73. 身長156cm以上で年収300万以上で大卒の女性が言っている分には別にいいと思う。

74.普通を全て満たしてる人だからな。ひとつひとつを見れば普通でも全てを満たすとなると中々。

76. 見た目も中身も普通ってなんだよ定量で表せよ。相手には定量しばりしといて!

77. 本人でもないのに普通らしいって連呼されても・・

78. ワイ今年NTTを定年退職になりました。最後の年収750万円子供を二人大学に行かせて、家のローンは退職前に完済これが上の世代のごくごく普通の暮らしでした。いまなら上級国民ですか尚、田舎の工業高校の電気科卒人によって普通はぜんぜん違います、時代でも

79. 年収はともかく、大卒で身長170以上ってだけで世の70%の男性は選考から外れるからなぁ。

80.これに見た目普通以上も加わるんだろ?そんなの婚活市場に1割も居ないよ。

81.普通の身長、普通のルックス、普通の学歴、普通の収入、普通の性格。とりあえず雑に考えてもこの「5つの普通」を全て満たす男は3.125 学校なら2クラスに1人居るかどうかのハイスぺ男子だわ。


婚活について:2013/06/18()

1.容姿で選んでない!と心で思っていてもいつも「ピンと来る!」って感じる相手は容姿がいい人。

9:婚活はだいたい容姿で決まる。理由は、短い時間で判断迫られるから。 結局、ブスやブサメンはノーチャンス。

10:結婚してから結婚相手に求める条件でどうでも良かった一番が見た目だと。

17:身長の低いヤツはパーティー系によくいるな。所得高いなら外国人女性という選択肢もあるがこれから女性はキツイよ。マジに容姿採用あるから。

20:紹介所って基本お姫様待遇なんだよね。男がおもてなしする規約になってるでも、自分がああ、お姫様になれるんだって勘違いした娘は年々婚活しようと結婚は不可能。高年収希望!って言う子ほどお金にはルーズだったり…

22:日常会話から、各SNS、年賀状まで、全てが婚活の話題に…その都度交際相手が変わっているので、かなり迷惑 出会いを求めるあまり、新宗教やネズミ講まで手を出して、 パーティー行こうと誘ってくる…最悪。周りを巻き込むなよ。

23:高年収男をゲットできるが、○絶などいろいろ人に言えない過去が増えてしまう。

25:実際に結婚できた人も決してラブラブではないよね。現実問題の駆け引きと妥協をきちんとしただけで… 現実と運命の出会い…ってなるともうだめ。

31:年齢的に焦りもあるが、過去の恋愛歴と栄光から、自分はまだモテるという顔をしてる人。

33:婚活が生活の全てになっちゃってる人って、連れの結婚式も合コンあつかいだからなぁ。手当たり次第だし、見境は無いのは勿論だけど、 出会いが安易な方法ばっかり選ぶ様になっていくなぁ。

34:非正規社員が多いおいらも派遣。養ってくれ。

35:非正規の人って、結婚なんて考えられるの??自分のことで精一杯じゃない?他人を養う余裕ある?

36:低い年収の男ほど共働きしてくれたら家計が潤うでしょ。子供産んだらキツイけど、自分の子供ゲット出来るし、産後もすぐ働いてもらえばなんとかね。

37:顔写真が無いときは、ネットで同じような年齢で同じような身長の人を検索する。

39:コミュニケーション障害者、ではなく、初対面なのに、相手の事を事前にどういう人かも調べずに来るアホが多い。相手から話しかけるネタに答えればいいだけと考えてるのかね? それじゃ、話が盛り上がる訳がないし、どうやって仲良くなろうとか 何も考えてないんじゃ、結婚なんて出来る訳ないよな。

47:衣料品店の心理学で、種類豊富に展示してるお店より、数点を展示している店の方が売れるってあるよね。種類豊富なお店は、これを選択したら損になるかも?って心理が働いて、結局選べなくなる人が一定数いるらしいね。 婚活女性って、まさにそんな感じだよね。 …ただ、対価となる自分の価値が時間とともに下がってる事を除けば。

50長引いてくると、手段が目的化してきちゃうよね。結婚が目標なのに、たくさんの人と会うのが目的だったみたいに勘違いしてくるとか。

52:確かに一時期仕事みたいになってたわ。土曜日13Aホテル佐藤さん、16Bホテル鈴木さんみたいな 週末2件以上はこなしてた。

53:もっといい人が…ってなると迷宮入りで結婚出来ませんコースだよな。

54:容姿と性格が両方良い相手を探そうとすると永久に婚活する羽目になる。

55:婚活男:少々の事なら目をつぶるからとにかく結婚したい。婚活女:白馬の王子様じゃないと嫌。でも実際現れたら白馬の王子様でも嫌。良い男いないなー。

63:積極的に来る女は地雷。

74:歯が汚い女だけはどうしても無理。あからさまに前歯に歯垢が詰まってる女とか。男の自分ですらそれなりにケアしてるのに少しは気を遣えと。 そういう女に限って「清潔感のある男性が好き」などと言ってるから笑える。

77:自分の理想だけどんどん高くなって妥協できない。

81:女から積極的に来るのって裏がある場合がほとんど。

86:ありがちな事しばらく婚活していると見慣れた顔ばかりになって飽きて突撃する気を無くす。

102:この人は結婚出来ないだろうなぁ…ってのは、やっぱりオーラが染み出てるよね。母親になる姿が想像できる人は結婚出来るってのは結構妙を得ていると思う。パーティー常連同士で女子会になってるアラフォーさんとかダメなんだろうなぁ。

111:婚活サイトで知り合ってお付き合いを開始したのに、相手がログインしてるともやもやする。

118:俺47歳今まで女性との交際経験一度もナシ 仕事が忙しくて女性と知り合うきっかけが少なく この歳まで独身さ~。

12345歳から婚活初めて、お見合いや友人からの紹介、婚活イベント 合コンと多数の女性と知り合えたけど 全てお断りされた… 僕の何処がいけないのか… 友達が言うには 今まで女性と一度も交際経験が無いような 男は魅力が無い との助言をもらった 如何すればよいのだろう。

13814日に婚活イベントに参加してカップルになれたので頑張ってみる。やはり年齢が高齢なので同居で出来ればよいけどまた飲み友達で終わりそう。

140:一人暮らしだけど・・貯金が有るから今の家を売却して 新居を購入しても良いけど・・ まあ昨日カップルになれた女性と発展出来たらの話だけど・・。

141:お見合いサイトのプロフ見てると「マイホームあります」ってドヤ顔で書いてる男性けっこういるね。女性が望んでると思ってるのか?

142:頑張るのは良い事だけど頑張りすぎが原因ではなかろうか?上手く行く時は上手くいくし、行かない時は仕方ないし、でもきっと良い事があると思うよ。

146:カップルになれたお相手の女性はバツ一子無し。僕より5歳年下見た目は二重丸。上手くいくことを望んでいるけど・・多くの飲み連れより一人の彼女が欲しい。

-ここまで-