2023年10月3日火曜日

韓国経済が、いよいよ「ヤバい末期症状」になってきた

 

20231002日韓国経済が、いよいよ「ヤバい末期症状」になってきた… 衝撃データが物語る「韓国経済の危ない現実」  韓国経済の「ヤバすぎる現実」 慢性的に経済が悪い状態が続く韓国。この話題が出る度に「失業率の高さ」や「若者の就職難」といったことがセットで語られる。そうした中で、最近では若者を取り巻く経済環境がますます悪化しているという事実が突きつけられている。先日、報じられたのは、20代の借金の実情についての「衝撃的な結果」であった。その結果は、与野党の議員がそれぞれ金融機関などから入手した資料を発表したものであるが、特に顕著だったのが、20代の借金の延滞率と債務免除を受けた件数であり、他の年代と比較しても突出していたのである。たとえば住宅ローンの延滞率では、今年6月では、30代~60代がそれぞれ0.17%~0.21%であったのに対し、20代は0.44%となっている。また、フリーローンに相当する「少額生計費ローン」では利子の滞納者の割合が20代が24.5%を占め、やはり他の年代よりも高くなっているのだ。さらに、「債務整理」にあたる「ワークアウト」を申請し、債務免除を受けた20代は2018年は上半期で2,273人であったのに対し、今年は4,654人と過去5年で2倍に増え、最高水準になっている……。文在寅の「罪」 韓国での住宅ローンに関しては、文在寅(ムン・ジェイン)前政権の際の不動産政策が不動産高騰につながり混乱を起こしたことが一つの要因だ。この不動産政策は過度な不動産投資の抑制や、格差の解消を目的として、再開発の制限や、複数の不動産物件を持つ所有者に対して大幅な増税が行われたものである。しかし、この結果、不動産市場では物件供給の低下に対して不動産価格が分譲・賃貸ともに急激な上昇を招く結果となった。現在では、ピークと比較して、不動産価格は落ち着きを取り戻しつつあるものの、韓国の若者には今やマイホームの購入は夢のまた夢だ。賃貸に関しても、ソウルなど都市部を中心に条件の良い物件ほど高く、保証金に加えて月々の支払いは大きな負担となっている現実がある。まだまだ続く… 前述の「少額生計費ローン」では、借入額は少額でも金利が高く利子の返済すらもままならず、借金が雪だるま式に増えていく。これらを裏付けるかのように、この12年、街中で「悩まずに相談を」といったフレーズで、地域の議員が若者の借金問題に対応する横断幕を掲げているのを目にするようになった。やはり、それだけ若者の借金問題が深刻化し、社会問題となっているということだろう。若者にしわ寄せがいく韓国経済の“末期症状”は、まだまだこれから悪化していくとしか思えないのである。

<以下、日本人からの反応>

3: ああっ、もう駄目ニダ!

4: 最近まで日本を越えたと言ってホルホルしてたのに。

88: >>4今も言ってる。やたらその手のスレが立ってて訳されてる。

7:火のついた自転車を必死でこいでるような国。

10: 働いて苦労するよりも株で一山当てるニダ。

11:チョッパリからの賠償で埋め合わせるニダ

32: 別に貧しかろうが、分相応の生活をしていれば別に問題無い。韓国の場合、分相応の生活をせずに身の丈に合わない物を買ったりして借金を積み重ねてるのが問題。

36: まだまだ!!もう少しいける!

42: だいじょーぶだいじょーぶ、どーせ破産するんなら思いっきり遊んでいようよ。

49: 韓国にはお得意の徳政令カードがあるでしょ。

51: 今の状況で徳政令使ったら借金はなくなるが仕事もなくなるな。

54: 出生率世界最悪の0.78。国家消滅確定。

55: それでも10年後を信じたいニダ!

56: 韓国はここ数年相当経済もヤバイのは分かって居た。韓国十大財閥企業もどれも倒産や経営悪化だらけ。サムスンだけが国の補填を受け何とか残っているが今年営業利益が96%減少し殆ど赤字になったと言う。そんな時に彗星のように常温超電導達成のニュースが韓国で出て明かりが差したような感じもしたが、結局嘘間違いだった。日本国内や海外でもサムソン携帯家電は敬遠しようと言う声が増えている。

63: 在日生活保護者から帰国労働力やらないと滅びるな。

76: 従軍慰安婦の嘘もバレたし、ニセ徴用工もすぐにバレた、はやく関東大震災の火事場泥棒を被害者にでっちあげないと。

81: 大事な祖国が大変なのに在日朝鮮人ときたら日本でぬくぬくナマポ生活!!最低だな。

85:2chのコテハンが韓国経済崩壊を煽っていたのはもう20年前だが時間かかりすぎだろう。

86: >>85助けるバカが居るからなぁ。

94:助けない教えない関わらない。

95: たかだか1%以下の数字で騒いでもなぁ。それよりやばいのはどの国と比べても圧倒的に低い出生率。

1. どうなろうが知らん。どうでもいいこと。         

2. まぁ、日本には関係ない話。勝手に沈んで消えていけ。あ、また、岸田が助けるがどーとかの書き込みがわいてくるんだろうな。現時点までで全く助けてない時点で、お察しなんだが。        

3. 竹島返還運動が起こったと聞いてないので、余裕なんだろ?日本政府としては乞食してきたら、竹島を返せと、返すのなら考えてやってもいい、これを言っておくだけで、竹島が日本を助けてくれる。日本の領土を最大限利用するのは当然。         

4. そりゃ世界で最もGDPにおける家計負債が高い国だからね。言ってしまえば国民自身の借金率が世界一という事。これは最貧国よりも貧乏であると言う事。最貧国や貧国は貧乏であっても借金額はほとんどないからね。それに比べて韓国は資産はあっても借金はそれ以上しかも韓国の個人資産(2020年データ)は約2000兆円だがこのうちの7割が不動産関連という壊れっぷり3年前のデータが2000兆円なので今は不動産価値の下落で1600兆円~1700兆円規模におちているのだろうね。これはこれからも落ち続ける。ちなみに日本の個人資産は12000兆円(2023年データ)で世界でもトップクラス。         

6.日本にカネをせびって、日本がそれに応じない限りはどうでもいい。         

7. 収入より支出が多い生活してりゃそらそうなるわなとしか。でもチョンはメンツが大事で。他者にマウント取る為に意地でも金かけた生活しないと負け組になるんだろ?女は美容整形に金を注ぎ込み住居はソウル一択。ドラマの主人公よろしく財閥のイケメン御曹司とラブロマンスして玉の輿狙い。男は玉の輿狙いの女を引っ掛ける為に羽振りの良い金持ちを装う。狐と狸の化かし合い。馬鹿試合かも。         

8. どうなろうと知らん。要らんとこに金使ったりとかするからや。在日韓国人らは金持ちらしいから助けてもらったらええがな。日本に金せびるなよ。         

9.>>2二度と浮上してこない為に重石を着けるか沈む前にコンクリで固めたいな……百年位は動向が日本の耳目に入らない様に。         

10. 見栄を張って、結局借金だけは日本を越えた。        

11. >悩まずに相談を。踏み倒すか夜逃げするか悩むのか?         

12. 大丈夫だよ。韓国なら一人で乗り越えられる。それだけの力のある国だと思います。みんな応援していますよ。         

13.韓国なくなっても、大国に借金しかないから世界経済にほとんど影響力ないのが救い。      

15.南朝鮮は竹島を不法占拠し続ける敵性国家なので日本の知ったことではありません。        

16. 突発的な悪化では抱きつきに来るからゆっくりとじわじわと悪化してね。         

17.他のまとめでは韓国電力の赤字が9兆に上ったとか出てたけどウォンなのかな?それでも公共の会社の赤字とかもかなり出てるらしいがどうなっているのか。         

18.韓国の方へ ヲン暴落前に限度額いっぱい借金して外国の物を買うことを勧めるよ。景気も良くなるし、暴落したら物を売れば利子を払ってもすごい大儲けできるってことさ。特に塩がおすすめ。         

19. >>2ホワイト戻し、スワップ再開、レーダー不問などなど、助けとるがな。条約違反は何も解決されてないのに。         

20. 日本が隣にあったから、これまで国を保てたんだよねもし日本が無かったらどうなってるんだ?少なくとも今あるような外需産業は育たないよね。案外土人として幸せな暮らしが送れてたかもしれん。         

21. 何年も前から、韓国経済ヤバいって言われてるけど…なかなか逝かないね。        

22. >>19その流れで日本が助ける可能性があるのが一番やばいよな。それらの施策を擁護してる奴らいわく「韓国は防波堤だから」らしいが。その役割を果たさせるために経済破綻をみすみす見逃すはずがないわけで。         

23. 流石に岸田でも他国の内需まではどうにも出来ないだろうしそれに現在も日本企業が(東レなんかその代表だよね)韓国で商売してるわけだからな。それでこれってことはどうにもならない気がするんだが。それと、スワップは無い!とは言わないが、いつから始まるんだ?まだ正式に発表はないぞ。         

24.>>1若者は日本より韓国の方が裕福って設定どうしたんたよ?         

26. >>23経済的に助からないというのはアルゼンチンの例を見ればわかるがたいしたことはないぞ?単純に韓国が開き直って生活レベル落とせばいいだけだしただそのレベルに応じて軍事レベルまで下がると日本は困るからそこを維持するために助け船を出す可能性は高いわけだ。はっきり言うが日韓併合の時の朝鮮半島を助けることに比べれば難易度は遥かに低いからな?あの時は他国からの債務を肩代わりして東北を見捨ててまで半島に投資しまくって助けたからな。         

27. クネのころからヤバかったよね?クネ政権下から「ゾンビ企業」がウヨウヨあったのに。だから次は経済に強い大統領かと思いきや、反日思想がより強固な無能を選んだ馬韓国民。本当にムン政権5年間は無駄だった。         

28.何度もダメになると言われていたが・・・今度はビールをおいしく飲めるのかな。         

29. >>22知っているならいいけど、その辺の施策をさせてて来たのはアメリカだぞ。日本はアメリカの指示で動いている。これに背けばどうなるか・・・・因みに、緩衝地帯として半島を使うなら経済破綻していても良いんだよね。問題は肉壁が必要なんだ。         

30. >>29だから日本はここからさらに韓国を助ける公算が高いってことだろ。そして韓国は単独で日本の盾になるつもりなんてさらさらない。北が攻めきたら日米が助けてくれると先日公言してる。金を出して血まで流して文字通りの出血大サービスだなそうなった時に日本の政府が持てばいいけどな?アメリカに命令されたから仕方なかったなんて口が裂けても言えなかろう?        

31. >>29政府は言わんだろうけど、政府の犬はもうメディアでしゃべっているよ。だから、言ったも同然だ。半島が盾になる気はなくても盾にするのさ、極端なことを言えば半島から出られなくするだけでも良い。ウクライナ見れば分かるだろう。 


2023/06/05日本人は何を根拠に韓国経済崩壊とか言ってるのですか?韓国人:日本のネットを見ると気になる事があるんですが…韓国経済崩壊、韓国企業が倒産するという話を信じているのを見ると、自分にどの様に催眠をかけたのか…本当に驚くべき事ですね。あんな風に思うだけの理由があるのかも気になります。

■韓国の反応

韓国1:  フェイクニュースを信じてです。

韓国2:  日本国内でも非難されています。ただ、日本に右翼政権が当たり前になり、日本国内で右翼性の濃い記事が凄く増えました。そのお陰で日本全体が右翼化していくのが心配されてます。

韓国3:  >>2日本最大のポータルサイトのヤフージャパンのコメントを見たことありますか?共感を数万受けるベストのコメントだけでも見てみるといいです。既に、日本は右傾化されて、その度が過ぎないかを心配しなければならない水準にまで来たと思います。

韓国4:  >>3ヤフーの反応も既に5chに匹敵するレベルですね。日本政府だけが右翼だと予想していた所ですが、その範囲が想像を超えています。自衛隊を軍隊に改編するとか、募兵制を徴兵制に変えるとか…北朝鮮だけでも大変なのに、日本までああすると東アジアの平和が心配になります。こんな時こそ、私たちが気を引き締めて強くならなければいけません。

韓国5:  通貨スワップで経済制裁を加えると言ってる知能レベルです。何を望んでいるのか。

韓国6:  ネット右翼は単純な心の病気です。

韓国7:  韓国では他国の倒産してほしい企業はどこか?のような無知な調査はしませんからね。私が見るに、あの国は内部的に正常化する機能が次第に麻痺して行く様です。もう少し進むとイスラム原理主義者水準の極端性を表現するのではないか。

韓国8:  >>7共感します。

韓国9:  >>7その様な状況が来たら必然的に韓国、米国、中国などが強力して叩くだけだから…

韓国10:  歴史も経済もインターネットで学ぶ人たちです。その水準は決して高くないです。そのまま、自分たち同士で自慰水準?妄想レベル?その範囲を脱する事が出来ません。ただ笑って下さい。日本の未来は明るいからね。

韓国11:  日本を植民地支配する日が来ればいいんですが…必ず受けただけ復讐してやりたいが…現実は(泣)それでも今の日本を見ると、右傾化で自滅して行っているのでまぁいいかなと…

韓国12:  不安だからそうするんでしょうね…自分が潰れそうになったら韓国に食い下がったのが一度や二度じゃないですしね

韓国13:  知力自体が低いんです。荒唐無稽な扇動が通用する国です。

韓国14:  実際に韓国経済に問題が多いにしても、日本の様に自国の問題を隠すよりはマシですね。嫌韓は既に日本の文化の一部分になった状態であり、国民たちの中でエンターテイメントになってます。日本メディアで政府が煽る嫌韓をより誇張した記事にして発表すれば良いんです。そうすると売れるから収入もかなりになり、嫌韓をやって悪い点は一つもありません。日本の嫌韓問題、手で空を隠す問題は韓、中との問題であるだけで、他の国々は知らず、気も使わず、関心すらありません。あまりにも沢山投資したイメージマーケティングのおかげでしょう。嫌韓は日本の利益です。そして、韓国は日本にとって恐ろしい存在では全くありません。韓国は、中国やロシアの様な敵に回すとめんどい国ではないと、ただ何事をされても遺憾だとするだけなのをよく理解しています。そんな彼らが嫌韓を拒む理由なんてないでしょう。

韓国15:  根深い劣等感の為に、何とか韓国を貶めて見下そうとする防衛本能を持っているのです。

<以下、日本人からの反応>

1778874. 韓国の半導体はもうお終いです。滅び逝く国なので投資も集まらないのです。それでも我々韓国人はがあれば満足なのです。

1778875.祖国の為に何もしない無職パヨク。

1778876. >韓国「日本人は何を根拠に韓国経済崩壊とか言ってるのですか?」 →合計特殊出生率が0.7だから。年金も終わるし、我々韓国人は神中国の忠実な奴隷だから半導体でも日米に見限られてるよね。こうなったら神中国ご主人様に飲み込んで貰おう!

1778877. サムスンを筆頭にゾンビ企業ばかりじゃねえか?

1778878. 崩壊してないなら、すり寄るなよ。気持ち悪いから。

1778879. 1.輸出主導型経済なのに貿易赤字 2.出生率が有りえないほど低い 3.企業,個人の借金体質と借金の伸び率 4.土地バブルの崩壊。こんなので上がる要素ある?

1778880.民族の始まりから終わっているよ。嘘つき、詐欺師、裏切り…、何が生まれますか?

1778881.韓国人は何を根拠に生きててもいいと思っているのですか?

1778882. 資料や統計が読めれば自明の理。まあ朝人だから、でも十分だが~。

1778883. うんうん。国の経済は未来永劫盤石だからスワップもホワイト国入りもいらんよね?っていうか、滅びる前に金返して。

1778884. IMFにお世話になったのは何年前だっけ?

1778885. 家計債務、老人貧困率、若年層の失業率、どれも主要国のダントツの1位クラスやん。で世界一の少子化。

1778886. 朝鮮人は何を根拠に韓国経済が崩壊しないとか言ってるのですか?逆に経済崩壊しない理由を挙げて頂きたいものだ。

1778887. 韓国人はウォンは韓国内のみの取引でしか使えないゴミ券だという事を知らないのかな?ゴミ券では石油も原料も買えない、そして外貨不足は深刻。終わってるよね、コレ。

1778888. 物価高騰 就業率低い 国籍離脱率高い 家計債務激増 出世率世界最低 独自の産業も資源もない 逆にこんな国がどうやって維持できると思うのか。

1778889. 何を根拠にって、韓国新聞社の記事で貿易赤字が何期にも渡って続いていて、内需が強い国ではないので、赤字経営が続いてるってことだろ。製品の在庫として資産に含まれて見えにくくなってるのかもだけどな。逆に朝鮮人はなぜ危機意識が低すぎるのか。アホなのかと思いますよ。少子化人口減で、国として全く明るい未来が存在しないだろうに。

1778890. セウォル号沈没時のような落ち着き。こいつらの習性 は 延々に変わらないよ。

1778891. 韓国人は本当に自国の経済状況を知らないのか。企業負債、家計負債は対GNP100%を軽く超える。政府国家負債も最悪のトリプル負債を本当に知らないのか。それに政府が責任を持つ公営企業は約500兆ウォンの借金がある。これで経済崩壊は日本の捏造?やっぱりこいつらアホか!

1778892. 日本ほど資産もない借金大国なのに日本以上のバブル崩壊と少子高齢化が進行してるから。今でさえ不況なのにこれから50年、地獄になる一方やで。バカな在日韓国人がよく「日本の失われた30年が〜」とかホルホルしてるけど、韓国は今後30年どころか永遠に失われたままですから。

1778893. おいおい、文在寅が退いた今でも韓国経済は絶好調と大本営発表をしてるのか?普通なら明らかに大嘘って分かりそうなものだけど、認知の歪んだ韓国人は気付かないんだろうね・

1778896. 30年以内に少なくとも2回やらかしたけど助けられてるだけだよね、現状それより数字が悪いからじゃね?

1778898. サムスン一社で韓国経済支えてるのにコケてるから、法人で最も金稼いでるのがサムスン・SKLG・ヒュンダイとキアなのに全部コケてるから。コロナ前に実質潰れてたアシアナを延命させようとしてぬかるみにはまってるから。もうどうもならない大宇造船を潰せないでまきぞえで造船他社没落してるから。韓進海運がコロナにも中国やロシアとかの国際変動にまるで関係なく一人ゴケして漂流してたから。審判やヒットチャートや評論家とか買収したりして獲得した実態の無いもので自慢するから。ここ2〜3年程度で流行った一発モノが自慢で「世界文化強国」「他国が嫉妬」「世界◯大なんとか」「根拠皆無でも韓国人の我々は世界一優秀」「世界一美人美男が多いと自称する美容整形大国」…∞いっぱいあるじゃん。大学入試に遅刻する奴には受験させない事からはじめてみたら?

1778899. 韓国国家の収支と今後の世界経済の展望を見て言ってますけど。

1778900. 米中からフルボッコにされそうだもんな、いよいよ日本も韓国との腐れ縁が切れる。

1778901. IMFから忠告来てた時点でなぁ。あの後そもそもちゃんと改善したの?

1778902. 韓国だけじゃなく少子高齢化が止められない段階まできてる東アジアは終わる。日本が一番早くきただけ。

1778903. 日本と台湾はその気になればフュージョンできる。北朝鮮と南朝鮮よりよっぽど実現性がある。

1778904.現実を見れない韓国人。イヤ見ようとしない愚民の韓国人。ヘル朝鮮は、これから先もっと地獄を見ると確定済み。

1778905. IMFもあくまで可能性だけど言ってたよね?

1778906. アメリカの半導体サプライチェーンから露骨に切り捨てられているのに?中国からも韓国製半導体はいらないと言われて在庫が余りまくっているのに?株価は下落、通貨も下落、家計負債も政府の負債も膨らむばかり、出生率も世界最低から上がる見込み無し、経済界は日本に頼ろうと土下座行脚してるし、就職先のない若者は日本企業に殺到している。韓国崩壊は間近だと、どうして気づかないんだ?

1778907. 日本にスワップしてもらう為に必死になって親日のフリする尹政権。()

1778908.インフラも老朽化してきているので、経済だけじゃなく、物理的にも色々崩壊しそうだね。本来はインフラ整備にも国家予算を付けて整備し続ける冪。だけど、それを怠ったので、もう手遅れだ!インフラ整備は雇用創出して経済成長エンジンにもなるが、朝鮮の場合は働き手が居ない+技術が無い+そもそもデータを持ってないとてるから、無理なんだけどね。

1778909. 韓国企業やメディアが通貨スワップの必要性をしきりに言うから逆に大丈夫なら言わないだろ。

1778911.日本の出生率がこのままだと、国力を維持できないってのが日本の共通の考え。その日本のはるか下の出生率で未来があると考える方がおかしい。

1778912. 膨れ上がった家計債務と不動産バブルを抱えてるからね。

1778913. 韓国の国民年金で支えてきたサムスンの株価が大暴落することが確定している、韓国人は年金はあきらめたほうがいい。

1778914. 多くの場合、その根拠となる数値が示されていたりするんだけど、韓国人には読めない数値なのかね?

1778915. 経常利益全業種過去最大、日経株価過去最大、経済成長上向き傾向で確定。これでスイタイガーとか無理筋というか完全にブーメランになってるぞ。そういえばノージャパンどうしたの?日本にお金落としまくってるけどスイタイガー大丈夫?

1778916. 様々なデータを見れば分かるし説明されてるよね。逆に、何を根拠に生き残れると思うの?日本を罵倒するだけで理由を説明できる奴がいないね。低知能でももう少し論理的な思考をしろ。

1778917. 日本がおちぶれて欲しいと願っているようだが、この文章は韓国にこそすべて当てはまる。素晴らしい未来予測だな。

1778918.味噌も糞も一緒にするな!日本の数値は欧州先進国と同程度だ!

1778919. あ、これ面白いな。日本人が統計という現実から結論を導いてるのに対し、韓国人の解答は「日本人が悪い」という妄想から結論を出してる。いつもの韓国語の欠陥じゃないかな。「日本と比べて景気が悪い」という「景気が悪い」という問題提起を韓国語で記述すると「日本と比べられたせいで景気が悪い」になる。だから韓国人の記憶・記録・思考の中では「景気が悪い」という問題の解決策は、日本への攻撃・日本の排除になるんよ。もちろん、韓国の景気が悪いのは韓国人に経済的能力が無いからであって、日本を攻撃しても韓国の景気は改善しない。経済に限らず、軍事政治等々、韓国人がこれまで歩んできた全戦全敗の歴史の根底にはこれがある。そして何度も敗北を繰り返しても、問題の真の原因を記述・記憶・思考できないからまた何度も敗北する。この敗北の繰り返しが韓国人の歴史であり、現在、そして未来も。韓国人とは韓国語で記述・記憶・思考する民族のこと。韓国人が韓国語で記述・記憶・思考する限り韓国人は敗北を繰り返す。結論、韓国人は韓国人である限り敗北し続ける。韓国人は永遠に問題の解決に辿り着けない敗北民族なんだよ。

1778920. 日経平均、一時32000円台 取引時間中で33年ぶり高値。日経平均株価 大幅値上がりでバブル崩壊以降の最高値 約33年ぶりの一時32000円超えで大台乗せ。はいこれねエンヤスガーとスイタイガー息してます?完全に逆神ありがとうな爆笑させて貰ったわ。ちょっとくらい経済の事勉強しような?

1778922.言われた事をそのままオウム返ししたかの様なコメントばかり。なので、自己紹介にしかなってない。と言うと、お前こそ自己紹介ニダ!と言うんだろうな。とにかく、おまエラの状況で滅ばない理由を挙げてみたら?という話。世界に迷惑をかけなければ、滅ぼうが消えようが基本どうでもいい。

1778924.隣国は中国の経済崩壊とアメリカの制裁に巻き込まれてるというのにのんきだな。

1778925. 根拠なしに日本経済崩壊って、アホなやつらに毎日の様に言われてますが…

1778926. 仮に韓国経済がバブル崩壊して、多数の朝鮮人が川に身を投げたとして多少なりとも少しかわいそうと思うが、同情はできない。

1778928. 一番爆笑したのはこれ エンヤスガー!すぐ円高傾向エ、エンダカガー・・・!ニホンはオワリなんだああああ・・・!!もう馬鹿でしょイキりゃどうにかなるもんじゃないの。

1778929. 韓国人最大の資産であり個人負債の最大の原因…つまり全てであるソウル高層住宅が想定耐用年数たったの30年で構造的にも解体や建て替えが困難だから実際に韓国の人の潜在意識ではその辺で終わる事が確定しているのが根拠。道路や橋の耐用年数も30年であるが実際にそれ未満で崩落している…韓国の象徴。

1778930. 韓国人は今現在起きている危機に何も気が付かないのね。別にそれでいいけどさ。スワップ結ばなきゃどうでもいいわ。

1778931. 稼ぎ頭だった対中貿易が赤字になっとるやん。

1778932. GDP∶2020→2021→2022年 日本∶3位→ 3位→ 3位 韓国∶10位→ 11位→ 12位 出生∶2020→2021→2022 日本∶1.34→ 1.31→ 1.28 韓国∶0.84→ 0.81→ 0.78 世界最速で崩壊に向かってるだろ。                  

1778933. え、今崩壊し始めているのに気付いてないのか?今現在経済ボロボロで将来については悪化の要素は山ほどあるけど良くなる要素が一切ない現実見ればわかるだろ。

1778934. 崩壊してるの解ってるくせに、他所から指摘されると発狂。まぁ朝鮮人らしいなとしか・・・。

1778936. 日本に居ながらにして手に入る公的な統計情報の全てが、韓国の破綻を示唆している。しかし韓国人は日本人による韓国破綻の指摘が捏造だと思っている。つまり、韓国人は韓国政府が世界に向けて公開している統計情報に触れることすらできていない。…ソ連、カンボジア、ルーマニア、そして北朝鮮。自国民に正当な情報を公開できない国家というのも、破綻した国家の条件の一つではないかな。

1778937. お互いに滅びるって言ってるよな。

1778938. 産業から芸能に至るまでひたすらパクリを繰り返し、今までは大風呂敷でなんとか投資を引き出せたものの、その虚構もここまでって事なんだよ。所詮は何も生まない鵜飼いの鵜なんだけど、それすら気づけないとか哀れってレベルじゃないよねホント。

1778940. 信用状停止するだけでいいのでは。

1778941. それを聞く頭の悪さ。競争力の無い独自技術の無さ。企業も家計も負債まみれ経済の事を何も理解していない政府と愚民韓国製品、値段は日本、性能は中国のブランド力の無さ。外貨準備高不足儲けが無くても賃金上げを要求する頭の悪さ。無駄に強すぎる組合の力。韓国人そのものの存在。今まで見逃されて来た国の後押しでの焦土作戦による業界シェア掌握が、財政難により国の後押しが無くなり、出来なくなった。人口も駄目。

1778942. 韓国の人たちは、経済成長を基準に投資をしているので、借金を重ねているが、一度バブルが崩壊したらリーマンショック以上の破産、倒産が起こるだろう。それをもし知らないとしたら馬鹿だな。

1778943. こういうのはいつもお前ら発進なんだけどね。で、ウヨに意趣返しされるってのがいつものパターン。日本が滅びるだ嘲笑を向けられたことに対しおめーらの方がやべーだろってカウンター食らってるだけの話。絶対善の韓国人様には自分たちの発言を忘れ後半部分しか見ないのもいつものパターン。だから毎回毎回同じことを繰り返す

1778944. yahooしか見てない韓国人が情報源じゃ終わってるよ。

1778945. こんな感じだと、いざ完全崩壊しても日本のせいにしそう。

1778946. うーんそれで、貿易が根幹の韓国で問題の貿易は何ヶ月赤字が続いてるのか教えてほしいですね。

1778948. もともと自己資本が極端に低く、海外からの投資に頼っていたのにノージャパンで世界最大の資本供給国からの投資を拒否したんだぞ?生き残れるわけがねえだろ。

1778952. 逆に何をもって韓国経済は大丈夫だと言えるんだ?そっちの方が不思議なんだが。

1778953. ◯韓は、浮かれながら、三途の川を渡れ。

1778954. ほんと、韓国の人にむしろ聞きたい。なんで大丈夫だって思っているの?自分が韓国人でまだ若かったら、絶対海外離脱するよ。それに比べ、日本人だからそれは躊躇してしまう。なんだかんだ言ったって、日本ってそれほど悪くない。

1778955. つか「文在寅の時代は韓国経済が絶好調だったのに、ユン政権になって突如崩れ出した」なんて本気で思ってる?文在寅政権が当時の統計庁長を更迭したってニュースは韓国でも流れたんだよね?100万円の借金してる人が「万」を塗りつぶして「やったー借金100円だ!」と遊んだところで返済日が変わるわけでもなくなるわけでもないんだぜ?在任中に朴槿恵みたいな目にあわないようにあらゆる指標を「よく見せた」んだよ。文在寅は。出してくる数字も発言も信用ならないから他国の首脳が文を相手にしなかったことはもう忘れたか?

1778956. 朝鮮経済崩壊の理由は、チョンは日本の寄生虫であるくせに、日本を怒らせた。チョンが駆除される運命が確定したことが理由だ!

1778960. あいつら自分らに都合の悪い事実は全部捏造扱いするからどんな記事や数字的な証拠突き付けても無駄やぞ。

1778963. 韓国人は漢字が読めないから真実の歴史の情報弱者と聞く。NAVER検索で都合が良くハングルに訳された捏造記事しか知らないから世界の常識と違う認識をしてるらしい。その為に漢字を廃止したと聞く。

1778964. K脳だとサムスンが逝かないと気付けないんだろうよ。

1778965. 日本様に擦り寄り、必死で土下座懇願してるスワップ乞食韓国人がよく言うよ。

1778966. 相変わらず小学生の悪口レベルな内容をインテリの様に語り合う韓国人が理解できない。

1778970.韓国人は自国がIMFに経済破綻を警告されてるとか知らないんだね。尹大統領が必死で日本に頭下げてるのも借金させてほしいからとかほんと幼稚園無知ばっか。

1778973. 日本がどん底だったリーマンショック時、3.11時、どちらも在日が半島に帰らなかったんだよなぁ。半島ってどんだけ酷いとこなのよ。

1778975. インターネットで歴史を学ぶ国?いやいや映画やドラマをソースに歴史を学ぶ国には敵いませんわ。

1778976. >日本人は何を根拠に韓国経済崩壊とか…→根拠。ここ笑うとこ。こいつら「根拠」の意味を解ってて言ってるのか、何時も妄想と捏造で根拠もへったくれもなくニダニダ騒いでるヤツラが何を言ってるんだ。チ◯ンの口から根拠とか。

1778979. 本気で安心してるなら韓国に未来は無い!どうせガゼンギに寄り付く無知無能の韓国人だろ。

1778980. ただでさえ内需が弱いのに人類史上類を見ない低出生率に超少子高齢化。時間が経てばたつほど深刻になる問題なのに分からないっていくら何でも馬鹿すぎない?

1778982. 崩壊は願望だが不安材料が山盛りなのは事実だろ。どういう形かはわからんがIMFもあり得るみたいだし。

1778984. オマエラ在日が金無いからって間違うなよ。その一番解りやすい根拠がこれな。日経平均3万越えで今日は32,000円台突入だから。

1778985. お前らの大統領が日韓スワップを日本に懇願している。急速な出生率低下。この2点だけで、韓国崩壊は確実だろ。

1778986. 全部頭にブーメランが刺さりまくってるのに気がつけよ。お前ら鏡見て常に喋ってんだよ。

1778987. 韓国のどこに良い材料や明るい展望があるんですか?

1778988. 韓国の将来が絶望的と判断した。多少まともな韓国人が毎年3万人海外移住しているのが答えだよ。

1778989. 困ったときは日本(の在日)が助けてくれるという展望があるからでは?

1778990. ソウル以外は土地があいているから今のうち農業に力を入れた方がいいぞ。水源を確保する必要があるけど。

1778991. 韓国10 歴史も経済もインターネットで学ぶ人たちです。その水準は決して高くないです。そのまま、自分たち同士で自慰水準?妄想レベル?その範囲を脱する事が出来ません。 →韓国人じゃん。

1778992. 屋台骨のサムスンの不調、サムスングループの大黒柱であるサムスン電子の売り上げ低下と中国との関係悪化による需要回復の見込み無し。住宅価格の高止まりからのバブルと、その価格が下がった所で崩壊からの金融不安5100万の内、15%が国外にいるような国家と出生率の低下と回復の見込みがない事。何処をどう切っても、復調の欠片もない、IMFも日本もアメリカももう助けない。コレで、自力で回復させる術があるのかね、中国と北、って言うならず者が近場にいる状態で。

1779001. >>韓国人日本人の言う、韓国が滅びるとは何を根拠に言っているのか?そんなの韓国人のコメントを見れば簡単に解るだろ?言動、発想、思想、価値観、協調性のなさ、他にも挙げれば切りがないが、これだけでも説明不要だろ?仮に日本が滅んだとして、韓国人は韓国一国だけでその後も存続出来るとでも思っているのか?日本という後ろだてを失った韓国になんの価値があるというのか…中国に擦りよったところで取り込まれて韓国が消滅するだけ韓国はどちらにしろ、いずれ滅びる

1779002. オマエらが何千万年間一度も起こってない『日本沈没』で騒ぐよりは、80年間に二度三度と起こってるオマエらの経済危機の方が単純に確率高そう!順調に貿易赤字も続いてるしな!

1779007.な?韓国人は見たくない堅実よりもお花畑な妄想を信じる民族であると。感情的に見たくないものは見たくないのはまああることだけど、妄想を事実だと思い込むってのは韓国独特だよな。韓国人は誰も根拠を重視しないからな。

1779025. マッチポンプ国家K民は正しい目を養う努力が利益になる事をそろそろ理解した方がいい。

1779037. 韓国経済破綻の理由は家庭負債と企業負債です。其れと韓国の基準金利が上がっています。結果、貿易依存度が高いので物価が値上がりしています

1779039. 何を根拠にって。おまエラの国が出した資料を基に言っているのだが。文章を読んでも内容が分からないと、こういう弊害が起こる。愚民って、楽だな。操る方も、操られる方も。考えることをやめますか?それとも、ちょう◯ん◯やめますか?

1779044. 韓国人はこれでいいんだよ。資料等は見ない民族なんだから。日本人がする事は反日政治家や経済人が親韓行為をしない様に監視する事だ。

1779060. 韓国は今まで何回経済破綻したんだ、忘れたのかな、いつも突然だったよな。愚者でも経験に学ぶ事ができ同じ間違いはしないもの、何故韓国人は経験から学ぶ事ができないのか。

1779075.韓国崩壊論を喧伝するのはいただけないな。相手に問題点を教える行為だしね。問題わかっちゃったら対策しようと延命しちゃうじゃん。黙っといて突然サクっと逝ってもらった方が良くね?

1779076. 自分達が置かれている状況が分からないとは驚くしかない。無知は罪かもね。

1779080. 相変らずの韓国人。無知なくせに嘘をバラ撒き強弁ばかり。ならなぜ韓国メディアはスワップスワップとうるせえんだ?ちっとは自国経済の真実を勉強してこい。

1779086. あれだけマイナスの根拠が溢れているのになんでこんな現状認識なんだろうか。何も対策しなければ2回ある事は3回あるのは当然だと思うぞ。

1779090. 韓国人はまず根拠という定義が世界のそれとどう違うのか。確認してからでないと何も実のある話にならない事自体が分からないだろうな。

1779091. コロナ前から韓国経済はヤバいと世界で言われてたの知らない馬鹿な韓国達。出生率は世界一最低、自殺率は世界一まだまだ韓国の問題点たくさんありますけどヤバい国家韓国。日本は無視しどんどん先に進みましょう。

1779102. そのまま借金だらけだからだろ。韓国も韓国人も負債多すぎる。そして繰り返す。

1779113. 韓国崩壊=事実だからですけど?悔しいですかコリアン安心してください。滅亡したら博物館に韓国原人の剥製をコーナーに展示して上げます。

1779116. 韓国人て、鶏と同じで三歩歩くと忘れてしまうのかな。あれだけ 韓国メディアが貿易赤字が続き、さらには家計負債が限界を超えてると騒ぐなか。韓国人のコメントと見ると、全く危機感を感じてない。まさかと思うが、キャッシレスの弊害で、金銭管理が出来ず、景気が後退してる実感出来てないのかな。

1779123. 前回デフォルトした時より状況が悪く、手を差し伸べる国も無いのが分かっていながら呑気だな。単に自分の不安を掻き消して欲しいだけだろ。

1779133. 最後の貧乏海外旅行で日本に来て少しでもお金を落として慰安婦合意の10億円を返してください。

1779135. 20年前にはあと数年で滅びるって言ってたわ。10年くらい前から今度は韓国が日本はあと数年で滅びるって言いだしたわ。

1779137.日本に今後絶対通貨スワップをたからなければ言わないでいてやるよ。

1779138. 韓国がどういう状況なのか理解できている韓国人は海外に移住しているってこと。

1779148. 韓国のコメントからは新しい知見が得られない。韓国政府の発行する米ドル建て債権の、償還期日が迫って来ており政府保有資産における米ドルの残高不足陥る懸念が出て来てるんだよ。韓国のコメントからは真っ当な解説が出てこない。残念だけどそれが韓国と言う国柄ですね

1779150. 韓国人は頭が悪いので、日本人男性の分析を凄く気にしていますね。日本人男性は分析力が高く彼らはそれをよく知っているからです。でも、認めたくない分析には民族的特徴である「願望を妄信する」を発動します。簡単に言えば日本女と同じ思考回路。

1779207. 逆に上がる要素無いのに、何故韓国人は自国が沈まないと思ってんだ?

1779241. まぁ、いくら自分たち日本人とはいえ…韓国に対してだけは不純な感情が入ってくるとはいえ、今の韓国の現状はそれらを抜きにしても最悪の状況で今のまま何も対策を講じず、自分たちは先進国だ!なんて妄想を信じて突き進むのなら間違いなく『滅ぶ』だろうな。以下に理由を述べておく。・人口減少(それも世界でも圧倒的な出生率) ・国、企業、家計と全てで負債が圧倒的 ・元々内需が壊滅的・分不相応な投資と開発を乱立させてきたため、反動がえげつない・企業、国民が現状を理解する気がなく、未だに順風満帆だと思い込んでいる。最後にオマケ ・一番味方につけなければいけない国である日本を敵対視して無駄に軋轢を生みまくっている ・自分たちを誰よりも『過大評価』しすぎている・・・どう考えても滅ぶだろ。

1779242.韓国の国債は何処が買ってくれてるの?韓国国民の家計負債、家や車のローンを除いて、生活費を借金してるけどそれがヤバいって解らないの?日本の国債と一緒にしないでね。サムスンの売り上げは?半導体の在庫はさばけたの?次世代の半導体開発は進んでる?フッ化水素の国産化成功つってたけど量産化ま~だ~?対日本のみならず全方向で貿易が赤字ですがどうすんの?

1779268. 韓国の企業業績と貿易赤字をみたら誰でも破綻が近いのは判る。

1779322. 先ずスレ主の問いかけに対する韓国人たちの回答が救い難いレベルだし、全然経済の 実態が分かっていないことの証明だし、韓国経済が崩壊している証拠だろう。企業、家計とも債務 が多すぎて普通の先進国経済の会計基準で言えば、ゾンビ企業、住宅ローン保有家計は債務超 過状態だ。かろうじて資産を取得原価主義で見ていたり、過大評価をすることで、何とか運転資金を調達しているというだけだ。通常の先進国経済であるならば、経済指標の多くは、上下動を描きながら、一定の水準を保つのだが、貿易収支や企業、家計、政府の債務などの指標は、ずっと悪化傾向のままでどこかで下げ止まるということがない。つまり効果的な対策が何も打たれていないという事だ。

1779437. 韓国政府がごまかすとはいえ、今の韓国の状況はそれ以上だからな。ほんとは韓国人も自分で答え合わせできるだろ。日本が言ったから間違いだというロジックにのっけて現実とは違う結論を無理やり出そうとしてるだけだな。くだらん遊びよ。

1779474. だったらスワップスワップ言うなボケ!

1779542. 世界広し、出生率が1未満の国は韓国だけ。家計負債が対DGP比で100%を超えているのも韓国だけ。内需が小さく輸出頼りの経済なのに、その輸出が赤字続き。しかも、国内企業の99%が中小企業で、その内訳の9割が個人企業。大企業の12つが飛んだら、国家も飛

1779612. 船窓の外に海水面が見えてから慌てだすに1ウォン。その時には完全に手遅れ、セヲル号の学生と同じで、土座衛門の運命が待っている。

-ここまで-