2021年5月15日土曜日

東京五輪開催を積極的に進めるべき。その2

 

コロナ騒動もなかなか終息の見えない状況ではある。でも、東京五輪の開催は積極的に進めるべきと思う。無観客で、テレビで放映するだけなら、十分に可能であろうし、世界中からの選手に対しては、ワクチンを受けてもらえば、例外を除いて大丈夫であろう。菅首相も決して、五輪を中止という判断をされまい。さて、高橋洋一さんが五輪推進に賛成されているコメントを出すと、なぜか、evenki族工作員たちがアレコレ攻撃してくる。

 -ここから-

2021/05/15()

“さざ波炎上”高橋洋一さん真意説明「笑笑は世界に笑われるという意味」「グラフ取り上げてくれない」内閣官房参与の高橋洋一さん(65)が15日、出演しているABCテレビの情報番組「正義のミカタ」に出演。新型コロナウイルス感染者数を海外と比較し「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と書き込んで批判を浴びたツイッターの真意を説明した。MC東野幸治(53)から発言を促された高橋さんは「先週の番組で話したのと同じような感じ。『さざ波』は(一緒に出演している元厚労省医系技官の)木村盛世さんが番組で言ってきたこと。(感染者数の少なさに比べ)医療崩壊する状況がおかしいのなら五輪中止もおかしい。笑笑は世界に笑われるという意味」と、改めて説明した。さらに「言葉の一部だけ取り上げられ、(ツイッターに一緒に上げた)グラフは取り上げてくれない。この番組が全国でやってくれれば」と持論を展開した

 -ここまで-

▲補足、感想など

 冒頭でふれた。無観客で、テレビ放映のみ、ワクチンの選手全員への摂取と並べれば、十分、東京五輪開催は可能だと思える。北京の冬季五輪との対比を考えれば、開催は促進すべきという判断となる。上の高橋洋一さんの記事その他の日本人の感想をみよう。

 -ここから-

7 さざなみ所か、無風だわな。

13 緊急事態宣言でコロナ楽観論なお花畑な話をするセンスのなさ

14 変異体を気にするなら、こっちの方が来日する人数的に、はるかに気がかりになるのじゃないの?立憲ならコロナ対策に成功したなんて嘘もいいところ今も大勢の外国人が入国しているのに、立憲は水際対策(つまり変異体対策)の邪魔をしている

36 竹中に天才と言われた男

42 まともな日本国民は全員五輪開催を支持しているから安心してもらいたい反対してるやつは在日の成りすましだから全員射殺でいい

50 まだ言ってんの?しつこい男は嫌われるよ

51 Eテレ売りに出せっていう発想のほうがおかしいぞ

118 東野がネトウヨだったとはな

120 今日の正義のミカタでわかったのはさざ波て言葉の元ネタの木村盛世は反対派なんだね。

さざ波程度の感染者で医療崩壊する日本で出来るわけないてはっきり言ってた。完全に言葉の誤用

1. 本質外れて笑笑っていう煽りに顔真っ赤にする馬鹿が多いこと多いこと

2.大した事じゃないって言っただけじゃん池江に五輪中止しろって言えるのかってのと同じで、コロナ遺族の前でさざ波笑笑とか言えるんだろ

3.データがインチキって言ってる人正しいデータ示してから言ってね

5.いざ、小池が五輪の中止を言い出したら、国が都に損害賠償請求すればいいかもな。これまでの税金を弁済しろ、都民と周りの自治体をまきこんで損害賠償請求したら面白い

6:だから中止派は必死なのか

839: >6それは本当そう感じるわ

261:>>247インドのオリンピック委員会は開催求めてるけど?

100:>>30日本のマスゴミが報道しないだけで北京五輪開催のほうが明らかにヤバい。だから東京五輪を返上させようと必死なのがここやいろんな板にいるんだよなw

36:ここまで来たら開催なんだろうねさっきテスト大会もやってたし

65:もうあと2か月だ今更どうにもならんとこまで来ている

49:>>1いや格とかじゃなくてさコロナとかどうでもいいからやるで良いじゃんこれでコロナで亡くなる奴は運が悪かったで良いじゃん

50:野球、サッカー、相撲が普通に客入れて開催してるからオリンピックも普通に開催するよw

89:>>50関係者も含ると約10万人が来日するそのうち選手村に入れるのは1.5万人程度で残りは公共交通手段を使って一般のホテルに宿泊することになる要は大量の外人が入国して自由に歩きまくるということだ

342: >>89たったのそんだけならワクチン打てば済む話だな遅いと言われてる今ですら一日10万回打ててるんだから

8.北京は強行するだろ アメリカに関係ある国はボイコットモスクワのときと同じ

10.ワクチンって発症予防効果はあるけど感染させる可能性はあるんじゃないっけ?だとすると五輪関係者だけワクチン打ったところでウロウロされたら結局意味なくね?

16.どうしてもやるなら無観客緊急事態宣言下で開催2か月を切るなか都内のプロ野球やJリーグを無観客で開催させておいてオリンピック開催します。観客入れますので皆さんどうぞどうぞとは世間が許さんでしょ

17.なんだか気付かないうちに、大戦に突入してる様な気さえする。韓国は無視でいいけど中国は本当に恐ろしい。

23.>>19金の件だけで言えば、無観客でなく中止すると、賠償金が発生して現在の倍額になるんじゃなかったっけ?

24.反対してると言うより自粛を強要するならちゃんとそれに見合うだけの政策みせろって話だと思うんだけど

25.派手な五輪にするのはもう望めないが、開催した方が印象が悪くなるってどう言う事だ?あぁパヨク理論か。

26.プロ野球をはじめとする、プロスポーツ興行が無観客開催できているのだから、各競技をそれぞれで制御して無観客開催することは可能。問題があるのはスポーツドクターや各選手が市街へ繰り出すのを管理するなどの部分。マラソン、競歩などの競技場外を使用する競技は中止せざるをえないのでは?延期するよりはどのような形でもやってしまえば、やるやらない論争から解放されるんじゃね?今、中止を宣言できるやつはいないよ

29.中止すると中国や韓国が歓喜します。中止を求める内の何割かはそんな人かも。

30.聖火中止の県もパヨ知事のとこばっかりだしな

34>>19スポンサーにどんな形でも開催したんだから金払えと言える。でも次回以降協賛してくれるかは知らん。IOCが支払う賠償を開催都市が払わないといけないので少し?でも回収できるものはした方がいい。今回のコロナは例外としてもこのような茶番劇見せられて五輪に立候補しようとするところが出てくるのか疑問。商業五輪の終焉でIOCは店畳むきかね

39.五輪開催に反対の国民はかなり多いが池江への凸など暴れまわっているのは頭のおかしいパヨクだけ

44.>>27選手村の確保ができないからこれ以上の延期は無理って言ってたような。マンションにしてもう販売してるどころ購入者待たせてるから選手村がなくなる。コロナが続いていれば国ごとにホテル借り上げでもいいかもしれないけど金どーするよって話になるはず。去年の中止時点で2024ってなってればできたかもしれないけどもう3年後だからね。終息してる保証もないし。

1 ジョン・ホプキンス大の出してる感染者グラフを見ると見事な谷か出来るほどにぶり返してるんやが…

7 不謹慎とかいうけど、俺が見た中で一番不謹慎なのは朝日新聞記者の「コロナ痛快」だわパヨクの本性が出てるこいつらの方が100倍不謹慎

8 >>2欧米が多いのも前半の欧州型の貯金があってそれが蔓延してたて考えたら筋が通るんやけどなあアメリカやブラジルはそれに加えてトップが無能やったバイデンに変わってアメリカはかなりの減少しとるし独立記念日にノーマルにできる可能性さえ見えてきた

12 変異株以前の日本はコロナ関連死が1万人に対して年間超過死亡数がマイナス1万人だったから、対策に失敗したって言い張るのはあまり効果的ではないだろうね。あとはワクチンの接種と感染拡大のどちらが早いかの問題だろう。

13>>7痛快って表現については、 状況が悪くなるほど、楽観論が心の安定剤となり、固定化され、意識のアップデートを妨げる。ってのがしっくりくる。パトレイバーの後藤さんもいっとったが、「戦線から遠のくと、楽観主義が現実に取って代わる。そして最高意思決定の段階では、現実なるものはしばしば存在しない。戦争に負けているときは特にそうだ……」 ってやつや。「コロナなんて大したことはない」「風邪と変わらない」「基礎疾患のある高齢者のコロナ死は寿命と変わらない」「自粛をなんとも思わない者は社交の大切さがわからないガキ」「過剰自粛だ」「コロナ脳だ」などと、開き直ってる輩が「コロナ痛快」状態になってるわけや

17>>13朝日新聞の記者ってそんなに酷いの?

18 >>12去年はまだ死者は少なかった一気に増えた今年のデータはまた違うやろ

26>>10君何言ってんの?ユーチューブの高橋洋一チャンネルがこれまで159回 情報を提供している。見て勉強しては。これを理解できないことはないと思うが。理解したくないとすれば左翼確定だ。

10 >>3さざ波じゃねーってんだよバカ共産左翼の言いがかりは理系の脳がない。

37 >>32ツイッターで笑笑は患者に対してやない、執拗に五輪反対してるやつを嘲笑ってるんや!みたいな擁護してるのは居たで

40 >>22(いや朝日は単純に新聞のネタが増えるのと自分の嫌いなやつ批判できるから嬉しいって意味だと思うが....)

41 社会主義国と、人口が日本より滅茶苦茶少ない国を比べてバカが大騒ぎ。

45 これだと日本より優秀とされてる国が、超過死亡数だと日本にボロ負けの不思議(笑)それなのに騙されるバカ。

86 天才高橋洋一の優れた頭脳が左翼共産主義者の邪魔になったようだ。理系脳の高橋洋一は文系脳の持ち主には正しい知識を教えている。ユーチューブの高橋洋一チャンネルを勧める。

98 アメリカでワクチン打ったやつが野外ライブやって飛び回ってるよなオリンピックもワクチン打つよな野外ライブと何が違うのよ?

148 >>2オリンピック中止とか言ってる奴を馬鹿にする以外なんかあるか?

151 オリンピック反対派が弱小ブログにも馬鹿にされだしたの草なんだが無能な働き者がいるとかでhttp://yaraon-blog.com/archives/196197

152せっかくの池江シールドが台無しで草

153 これで中止にしろってのは理由にしては弱すぎ

166 >>109パヨクってなんでそんなに日本が嫌いなん?

167>>91率先してるぞあいつらにとって反日になるのは「自分が気に食わない他人の」人命尊重であって、自分や自分の好きな権威さえ守られてればそれでええんやから。なお彼らが崇拝してる「権威」が彼ら自身の命を尊重するとは限らない模様

170 >>157逆だわパヨクが色々とバレだして焦ってるのに草

179 パヨクがまた負けたのか

182 >>177中国の脅威も目の前の危機だから目をそらさずに議論しようや

185 政府のコロナ担当が今でも経済再生担当大臣の肩書で公式の場に出てくるのが何とも言えない感じがする

186 >>179こっちは色々理屈やらアイロニーやら考えてコメしてんのに、そっちは脳死で定型文ペターで精神勝利出来るんだから羨ましいわ

187>>178そんで野党の対案がZEROコロナという冗談にもツッコミ入れたれよ

191>>18違うけど、現時点で日本全体の1日の死者数が1日70人で、ワクチンでコロナが治まって来たとされるアメリカで1日600人、NYだけで50人なんだよな。楽観視する気はないけど、気候やワクチンの接種率によっては死者数がそこまで伸びるかどうかはわからんよ。少なくとも昨年も何週間後にはNYなんて言ってたけどそこまでは伸びんかったしな。

195 >>193高橋洋一が出してるグラフのことかな?🤔

196 自分の子供すら在日認定するウヨちゃんやちょっとした疑問を持ったお仲間をパヨク呼ばわりして切り捨てるウヨちゃんがおるように、例えそれまで同じような主張をしていた家族や友人であっても、都合の悪いことが起きると工作員扱いし始めるようなそれでも考えを変えない輩もおるのが面倒なところ

200 >>155情報って自分で取りに行くもんやで

201>>187ゼロコロナに冗談要素ないやろ

213 コロナ感染者受け入れない民間病院が多すぎる

 -ここまで-