2021年5月23日日曜日

駐日中国大使が、米国と密着して中国と対立すると日本が大きな打撃を受けるとさ

 

どこに核心があるのかなぁ。この世界では、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつあるという感覚だろうな。合理性の高い言動でなければ、他者から他国から信用を得ることができないし、合理性の低いシステムは、短期間で崩壊するということだろう。今の米中の対立は、結局、合理性の高い国と合理性の低い国との対立なのだ。大国がどうしたという話ではない。合理性が低いシステムの国は長続きしない。日本は、より合理性の高いシステムを有する国と組んで繁栄を維持するという判断をするということだ。中国という国が、自称、大国と言おうと、「合理性の低いシステムには永続性がない」のだ。中国には、そう長い時間がある訳があるまい。

 合理性の低いシステムの国・食人鬼中国人の駐日大使の曰くをみようか。

 --ここから--

2021/05/21()

孔鉉佑、日本駐在中国大使(駐日本中国大使館

日本駐在中国大使が日本共同通信とのインタビューで「米日同盟が第3国を狙ってはならない」と米国と密着して中国と対立する場合、日本が大きな打撃を受けると警告した。19日、駐日中国大使館ホームページによれば孔鉉佑こう・げんゆう=コン・シュエンヨウ大使は前日共同通信とのインタビューでこのように語った。孔大使は「日本が大国の衝突に盲目的に巻き込まれ最大輸出国であり最大協力パートナーである中国をライバルと見て威嚇までするのは賢明ではない方法。これは必ず日本の利益を傷つけるだろう」と強調した。このような孔大使の発言はジョー・バイデン行政府が最近、韓米日3角共助を浮上させて日本と密着する中で出てきた。彼は特に最近、米日首脳会談で台湾問題が議論されたことに関連して「中国は日本と関係改善をはかるという基本的立場に変わりはないが、内政および核心利益と関連した日本の一部言動は理解できず不満。台湾問題に対する外部の干渉は容認できない」と反発した。引き続き「米日同盟は第3国を狙ってはならず、さらに第3国の利益を害してはならない。日本は米国と同盟関係にあると同時に中国とも平和友好条約がある」として条約履行を求めた。また「自ら大国の対立に巻き込まれるのは時代の流れから遅れた古い思考。私たちは日本が適切な政治的知恵と戦略的自主性をもって各種対外関係のバランスが取れるようにうまく処理することを願う」と付け加えた。その一方で「来る2022年は中国と日本修交正常化50周年になる年。これによって中日関係が一段階さらに発展するよう願う」とも話した。米国主導で日本などが参加した中国牽制非公式安保協議体クアッド(Quad)に関しては「いわゆる対中包囲圏について中国は全く意に介さない。根本的に達成が不可能な計略だからだ」と強調した。それと共に「クアッドが特定国家を狙って大国間の対立を挑発するなら中国は決然と反対する。外交政策は古い冷戦的枠組みではなく、時代の潮流に順応しなければならない」と話した。孔大使は日本の福島第1原発汚染水海洋放出については「一方的に中国などに決定を通知し、事前に必要な協議・疎通をしなかった。日本が適切に問題を処理することを望む」と明らかにした。日本国内の新種コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散により議論になっている東京オリンピックに中国選手団を送るかという質問には「中国代表団の東京オリンピック参加計画は変わらない。関連作業を正常に進行中」としながら安全なオリンピック開催を頼んだ。彼は中日領有権紛争地域である尖閣列島(中国名:釣魚島)と関連しては「中国は釣魚島に対して論争の余地がない主権を持っており、日本の一方的な実効支配を認めたことはない」と主張した。

中国の包括的・漸進的環太平洋経済パートナー協定(CPTPP)加入に対しては「中国内の関連部門で加入について積極的に研究中。日本などCPTPP会員国とずっと疎通するだろう」と話した。

昨年4月からのコロナ19大流行で遅れている習近平中国国家主席の日本訪問に対しては「適切な時期と環境、雰囲気が必要だ。両側がずっとそのために努力することを願う」と明らかにした。

ユン・ダヘ記者ソース:マネートゥデイ(韓国語)

 --ここまで--

 そういえば、先日、アメリカを貶める下種な画像をどこかに貼り付けるということをしたのが、駐日中国大使館だったな。すると、この中国大使がやったことか。よくまぁ、あんな下品なことができるなぁ。中国の「追い詰められ感」が顕在化したような「行為」であった。

 現中国国家主席の習近平さんは、ロシアのプーチン大統領にも「信用」されてはいない。あんなオマヌケ顔とは絶対に組めないと思われている。そんな状況の下で、中国軍が、日米豪印英仏蘭連合軍に勝てる筈もあるまい。習近平国家主席は、明らかに、勝てる見込みのない軍事行動に出るということを諦めている。だから、台湾への軍事行動などありえない。上の記事など、下品な行動をする駐日中国大使の「虚言、コケオドシ、ハッタリ、でたらめ」だ。

 大切なことを繰り返そうか。この世界は、合理性の高い方へ高い方へ収斂しつつある。合理性の高い言動でなければ、他者・他国からの信用を勝ち得ることはできない。合理性の低いシステムの国家には永続性がない。だから、中国の現政権は、そう長くもたない。もうすぐ、ダメになる、それが中国。それが中国共産党。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。できるだけ拾ってみよう。

 --ここから--

1. 中国は大国ってか?場合によっては自称発展途上国でもあるってか?

2. じゃあ自重しろ

3. なら間に入らずアメリカ側からお前ら殴るわ。

4. ご心配なく。ダメージを受けるのは中国だけです。現時点で経済の先行きが不安になっているのにあまり強気にならない方が善いかと思います

5. 中国側がこういう口論による攻撃をしてくるうちは実現できないと見て良いただもう猶予がないのも事実で中共解体を妄想じゃなく現実にするのなら今の情勢は利用すべき機会

6. 場所を考えればロシアやインドと中国がドンパチを始めるのならまだしも、中国とアメリカのドンパチならどちらについても前線になるわけで、”どちらが勝ちそうか?”の判断になるだけの話だわな。

7. でも戦わないと日本省で民族浄化コースですよね?

8. 日本を侵略してる敵国が脅しを言っても素直に降伏するわけないだろ。チベット、ウィグル、南モンゴル、香港、ミャンマーと次々と侵略蹂躙してるよね。スイスはいつの間にか中国とディープステートロックフェラーに乗っ取られてたからな。インドネシアではインドネシア政府を中国に乗っ取られたが、中国便衣兵がイスラムの戦士に苦戦して未だにインドネシアを掌握できていない。日本は日米印豪クアッドで中国を封印するわ。

9.売国奴の日本共産党は中国が引き取ってくれ!

11. 既に朝鮮戦争の頃から巻き込まれてるやろ??

12. 誰が小国だ馬鹿野郎張り子の虎風情が潰すぞ

13. うるせ〜、チャン頃。

14. 通訳すると「日米が緊密に協力し出すと、中国は野望が挫かれます。止めてください。

15.素朴な疑問だが、中国人はこういう脅しが通用するのかな()?大陸とか主語を大きくしてるけど、日本は歴史的に見て大陸を恐れたことなんてないからな。明治維新以降、どれだけの国に喧嘩売ってきたと思ってんだ。

18. 舐めきった発言してるけど、おまえら一度も日本に勝った事無いだろ。こそこそ逃げ回ってたくせに

19.そのいいグソ上等、日本人はケンカやる覚悟できた後は敵は強ければ強い程燃えるってか過去から学ばなかったのか?

20. 何もしなければより大きなダメージを受ける更に逆に中国に肩入れすると先の大戦と同じくらいの壊滅的被害を受けかねない軍事基地を置かれ植民地状態なんだし主従国のアメリカの意向に沿って中国の増長を抑える方に動くことが最善であることは間違いないだろ?

21. まぁやれば日本が大きな打撃受けるのは確かだが中国の方は滅びるぞ?

22. >「大国間の衝突に巻き込まれたら、日本は大きな打撃を受ける」…在日中国大使が警告!それは、経済的にも日本は中国に関わるなと言ってる

23. 全周囲から包囲されたアホが最後に言うことはいつも同じwww

24. 中国の侵略に立ち向かっているだけの日本です。日本が怖かったら侵略をやめろ

25. >「米日同盟が第3国を狙ってはならない」と米国と密着して中国と対立する場合、本当にこう言ったのか?これは「中共は第3国をねらってる」と明言したんだな。しかし第3国とはどこだ?中共にとって台湾は『国』じゃないだろう?そうか、フィリピンかインドネシアか?いよいよ始まるな。

26.× 大国 ○14億のノミ・ダニ 日本海の国防体制整えないとゴミカスどもが大挙するわなそこだけは大変だ、マジで

27.中国が直接手を出すわけがない韓国をそそのかして日本に噛みつかせると同時に北にもいろいろ工作させるロシアは暗黙の了解で北海道東北で米軍の行動を妨害

28. 日本が大国でないと思っているようだな。

29.巻き込まれる?アホか。日本は当事者だ。それと三流国家が大国を語るんじゃねえ。おまえはどこまで行っても中国なんだよw

30. 太平洋でアメリカに対抗するために中国は沖縄以南を欲している。この発言はつまり、沖縄を切り捨てて中国に渡せって脅しているんだよ

31. 通信技術で小日本を上回ったアル!と凄むんだけど代償として宣伝戦が極めて下手になってるねえ昔は南京ネタとかで上手にアメ公転がししてたのに最近では公式が中華ネトウヨ化で見てらんない経済大国化して何か大切な物を失ったのではないだろうか?

32. じゃあ図に乗った後進国を世界が懲らしめる懲罰戦争に加わるのは構わないよな

33. 巻き込もうとしている人間たちが何を言っているんだw日本も使用しているシーレーンを脅かそうとしている時点で日本も当事者になります。日本は出てくるな、と思うのならば、まずはあなたたちが大陸から出てこないように。

34. >>1大戦でも中国に負けたと思ってないしな。

35. 中国が侵略を止めれば良いだけの事ただそれだけの事

36. で、あれもこれも奪われろと。馬鹿じゃねえの。

37. そりゃあ、狙うさ現在進行形の侵略国だものすりつぶせ~

38. コロナの損害賠償しろよ うちの学校の子もかかっとる。許さんからな!

39. 「万里の長城」…この内側がお前らの領土!それさえ守ってたら誰も文句言わないから。。。そこんとこよ~~く考えて大朝鮮の大使は発言するように!

40. これは事実だなぁ台湾有事とか 日本が巻き込まれるぐらいだったら台湾は見捨てるべきとか在日米軍が台湾を支援するのを禁止スべきとか言い出す人は多いのでは

41. 盗徒が何を白々しくお前おもしろいなぁ頭湧いてんのと言うしか無いはっきり言うが、何を惚けてか知らんが(厚顔無恥傲岸不遜の塊が服を着て歩いている)との例え通りなのか?だが、お前らは紛れも無き日本と日本人の敵!敵国だ。日本は日本の為にお前らを 叩き潰!何度でも言おう、叩き潰さなければ成らない敵。

42. >>34まぁ戦歴は確か、陸軍1981962引分け、かな。詳しくは岡本根本さんで調べてねーチャイナはナチ陸軍テコ入れなのにw

43. 駐日中国大使が共同通信に語っております。昨今の日本と諸外国の動きは、そんなに都合が悪いのでしょうか。こんなのは逆効果でしかないけれど日本が民主党政権の時の中国の動きを考えれ見れば既に中国には静かに事を進める様な人材は皆無なんでしょうね。


44. 脅してるつもりらしいどうやらコイツは日米軍事同盟を知らないらしい

45.まあ、大きな被害は出るだろうが、中国に侵略されて、ウイグル化されるより100倍ましだ

46. よしよしどうやら今回は勝つ方につけたようだな

47. まるで今中国からサイバー攻撃してるような言い草だが良いのかね?今対日本のサイバー攻撃は新型コロナウイルス関連の世論誘導に軸足移していると聞くが。

48. 米が太平洋という通商路の権益を手放す気がないってのを分かって無いわ。その為の西側の防衛拠点が日本で、その前進基地が韓国。最悪韓国は大陸への橋頭保として以上の価値はないので海へ防衛線を下げるという判断は有り得るけど日本を手放すと中露が太平洋に直接アクセス出来ちゃうので日本が核でボロボロになったとしても手放さないよ。ボロボロになるよりはそこそこ自力で防衛力を整え軍事面だけではなく経済面でも米の拠点である方が都合がいいには決まってる。日本が核でボロボロになったら日本を守るための金を日本に稼がせられず米が負担することになるのでそれも米にとっては好ましくない。最終的には米が日本に核武装を促すようになると思うね。

49. 小国、中国、大国とある国々の中で大国になる事の無い成れ無かった万年 中の国の中国。ああ、これかこれが国名の由来なら中国の国名由来が良く理解でき腑に落ちた。これならこれから支/那を中国と呼んでもまあ良いと理解できた()

50.所謂、戦狼外交って奴ですかぁ?世界から四面楚歌の一匹狼が遠吠えとは、憐だねぇ・・

51. ぼっち戦狼外交w

52. 大国同士の戦争になったらどの国でも大きな打撃は受けると思うんですが…チャイナさんは国内にいる不安分子が心配で戦争は出来ないのでは?w

54. ソ連の支援で中共が国民党追い出したのが正当だと言うなら米に支援された台湾が奪い返しても正当でしょうよ。寧ろ米としてはそちらの方が筋が通ってるはず。70年あたりに国交結んで中共を認めた事は致し方ないとしても、その後の対応がどこで間違ったのかを日米共に検証すべきじゃないのか。今の火種はそこが全ての根源だから。

55. 非人道的な核爆弾を2発も落としてるんだから、米国は決して日本を敵に回さないつまり、日本を中国に付かせて、米国に弓引くような真似は絶対に許さないし、手放すこともしない

56. >>40次は我が身なのに台湾を見捨ててるから我が身も当然見捨てられる事は想定外なのだろうなしかも見捨てた台湾分が中国に加算されてより強大に成って迫って来る事にすら思考がたどり着かない

57.大国(態度だけ)

58. じゃあクアッドで4カ国強化しないとだねそういうことでしょ?

59.虚勢張っていても、今、コロナの逆輸入でえらい事になってるんじゃないの

60. 中国はもっとひどい被害を受けるから何とかしてという泣き落とし?

61. 中国人は傲慢な態度を改めるべきなんだが、中国人には無理なんだろうね。嫌われていも好かれようと努力せず、恫喝で屈服させようとする。いつか、しっぺ返しをくらうことになるよ。

62. 米中が衝突する場合、経済・軍事両面でどんなシチュエーションなら日本が巻き込まれないなんてことが有り得るんだよw

63. アメリカがもしも中国に屈してだんまりだったらそれこそ日本は大打撃でおしまいだったろ

64.むしろそう願いたいね。今の平和ボケした日本には荒療治が必要だから

67. 中国は米とぶつからずに尖閣を含む核心的利益を奪取するのが理想だから、挟まれると言うのはあたらない。

69.確かに大国間同士の抗争にはできる限り巻き込まれないように立ち振る舞うことは大切けどそれ以上に侵略国家の出鼻をくじくためにアメリカと同盟関係を強化する必要の方が大きい

70. 対外戦争全敗の雑魚が何を思い上がってるんだか大国?ただの膨張した脂肪だらけの豚だろ。眠れる豚が目覚めて猛烈な勢いで暴食してるだけだお前らなんかアメリカはもちろん日本にだって絶対に勝てんよ

71. 本気で日本を取り込む勇気もないのにホザクなアメリカ領日本からチョコチョコ盗み取るのが関の山なのにデカい事を抜かすなよアメリカと張り合うどころか後追いモノマネばっかりでお前らにはホンマがっかりや

74. ウィルス撒き散らしたら今度は恫喝かよ

75.中国に、「他国を戦争に巻き込まない」みたいな配慮や矜持があるわけがないだろう

77.あっこら中共まじでしばくぞ

79. 巻き込むというより日本に危機感を与えているのに。

80. それこそ、中国人が好きな内政干渉中国とのビジネス禁止、中国人の国外追放まだ?

81. 米国と密着していないと中国に食われるからな

82. だからこその日米同盟なのである。中国は米国と戦争して勝てるとも思っていない

83.※73中国人にだけ異常なまでに都合が良い妄想だなあ。中国人の妄想を満たすために、アメリカ人が自ら望んでアジアの覇権を失うと?

84. で、アメリカと縁を切れとでも言いたいのか?日本もいい加減に志那共とズブズブのアホ財界をどうにかしないとな。

85.巨大な中国と言えどもアメリカをバックにしている小日本には手が出せない現実が悔しいアル!

86.そもそも、日本は中国よりも強くてデカイ大国ですが? wその国に侵略戦争仕掛けてくる、バカな中国が悪いんじゃねえの?それとも、アホの中国が、黙って日本が耐えてれば、何もしない訳ねえだろ? 世界的に助けが日本に集中するんだから、今、ぶっ潰すのが大正解。キッチリとコロナ事、武漢肺炎を世界中にばら撒いた上に、医療やらで、圧迫貿易仕掛けた責任をきっちりと、中国と中国人には取ってもらわんとな?調子に乗って世界を敵に回して勝てると勘違いしたんだし、それで滅びろや 中国さんよ?w

87. いつもの。日本国民感情逆撫での糞生意気な戯言。マトモに相手せず、日本国を護り支えてゆく努力をアメリカ合衆国と共に積み重ねてゆくだけ

88. クズどチンピラのチンケな脅しか・・びびりまくってるのが見え見えの馬鹿シナ

 --ここまで--