2021年5月22日土曜日

米国コミック作家が日本のマンがの巨乳がどうたらと批判。外国人他が、ポリコレなんぞ知ったことかと反撃

 

アメリカの映画の方向性すらも変更してしまいそうな、日本の漫画の影響だが--。表題の文章、外国人の感想などをみよう。

 --ここから--

日本の漫画に物申すスパイダーマン・コミック作家が話題になっていました。日本の漫画が米国のコミックセールスを凌駕しているなか、「アメージング・スパイダーマン」「ジャスティス・リーグ・オブ・アメリカ」で知られる大物コミック作家ゲイリー・コンウェイが、日本の漫画は女性をリスペクトしてないという負け惜しみとも取れる発言をしています。そんな米大物コミック作家の発言に、海外からは多くのツッコミが寄せられていました。

・日本の漫画が米国のセールスを支配してる。・最高のスパイダーマンシリーズを書いた有名なライターで、パニッシャーとかパワーガールの海の親でもある人物が、アニメは胸を強調しすぎだと文句を言ってる。・”アメコミアーティストは、女性のセクシストな扱いに徹底的に取り組んでるのだから評価されて当然なのに、漫画におけるセクシズムやミソジニーに文句を言う人をあまり見ない。しかも、漫画は若者にすごく人気がある”・誰かが投稿したビデオが面白い。コミックが漫画売り場の隅に追いやられてる。小さな階段みたいなので

以下、反応コメント

・海外-パニッシャーのクリエイターが悔しがりポリスに加わったのかw

・海外-漫画 vs スパイダーマンって、ハエたたき vs ハエみたいなもんだね。

・海外-コミックと漫画はどっちのほうが影響力があるかな?

・海外--↑コミックには出来ない最高の考え方やセリフが漫画にはいっぱいあるよ。

・海外-うちは漫画を買うために、マーベルとDCコミックを売ってるよ。漫画を買うお金をくれてありがとう。

・海外-アニメや漫画を見るまでは、JとかHカップなんて聞いたこともなかったkどね。

・海外-20年以上前から漫画やアニメを見てるけど、コミックやカートゥーンと違って、読者は伸び続けてるね。

・海外-日常系は読者の大部分が女性な漫画のジャンルだよ。

・海外-日本の漫画の女性は、私達女性が昔やってたような振る舞いをしてるよ。

・海外-女性をリスペクトするってのは、胸の大きな女性を無視するってことなの?

・海外-ハリウッドと違って、日本のほうが実際には女性をリスペクトしてるよ。女性は胸を恥じるべきじゃない。

・海外-日本は他のどの国よりも常識があるみたいだね。

・海外-私みたいな胸の大きな女性への侮辱だって分かってるの?彼らの気分を良くするために私はさらしを巻かないといけないの?

・海外-それなのに何で漫画が世界を支配してるのか不思議がってるんだよね。それに女性だって魅力的な女性が見たいんだよ。男性がデブでハゲな男性を見たくないように。

・海外-日本人は女性の描き方がすごく上手だよ。トムボーイでもレズビアンでも、仕草や体型に女性らしさを残してる。変えようとするんじゃなく、日本から学んだほうがいいよ。

・海外-ツイッターはめっちゃ私達女性のルックス、服装、表現方法を支配したいみたいだね。

・海外-宇崎ちゃんでもマーベルが出してるものより売れてるからね。日本が彼女を生んでくれたことが嬉しい。漫画がめっちゃ人気なことも。

・海外-日本:これは俺が金持ち過ぎて理解できないような、庶民のジョークか何か?

・海外-鬼滅の刃の興行収入を見たら、日本が他のアニメ映画で埋められる余裕がまだあると感じたよハリウッドは多様性を主張してるけど、そうなることを喜ぶとは思えないね。


・海外-なんでマーベルみたいな落ちぶれた業界の言うことを日本が聞かないといけないの?

・海外-とになく何があろうと日本は今のストーリーとアートを維持してくれることを願うよ。

・海外-2006年からコミックはまったく読んでないよ。2004年から漫画を読んでる。ストーリーやキャラがいつもユニークで新鮮だよ。

・海外-とりあえず、俺の宇崎ちゃんはほっといてくれとしか。シーズン2が楽しみだけど。

・海外-コミックの男性がみんな全盛期のルーニー・コールマンみたいな見た目なのには文句を言わないのが不思議だよね。美化した人間みたいでリアルじゃないくらい。

・海外の-エンターテイメントの需要を産むのはファンだけだから。ツイッターのアホじゃなく。

・海外-漫画は古くても売れてるしね。ナルトやBleachは今でも本屋に並んでるよ。最近のアメコミはそんな風に売れない。

・海外-漫画を認めて、自分たちでより優れたものを作るのを拒否してる。自分で失敗の道を歩んでるよ。

・海外-だから日本が大好きなんだよ。ポリコレ人たちがツイッターで何を言おうが相手にしない。

・海外-漫画家がツイッターの変人の言うことを聞くと思ってるならどうかしてるよ。

・海外-ラーメン職人が醤油ラーメンに醤油を入れるのは塩分が増えるって文句を言ってるようなもんだよ。

 --ここまで--

 上の外国人達の意見を踏まえて、日本人が米国のコミック及び日本のマンガへの書き込みをしている。できるだけ拾ってみよう。

 --ここから--

933701すでにあるキャラクター利用して描いてるだけの大物ねえ?フンっ?アンタ、他人のアイデアに乗っかってるだけだろ?1から考えたオリジナルでもあるまいし。

933708 |所詮は娯楽絵なので芸術でも何でもない。好みの問題だが、米国の漫画家の言わんとしてることも理解できる。

933710 | 心情的にはすごく理解できるだがそれは口にしない方がいい

933711 | 面白いか面白くないかでなく。性別や多様性を評価すべきってアメコミがダメになった原因だなぁ。マジでこのままだと、そんな事気にしてなかった作品を消費しきって終わるかもなアメコミ

933712 | 宇崎ちゃんの件は日本でもリアルに胸の大きい女性が巨乳で悪いのかとブチギレてたな

933714 | 鬼滅について皮肉ろうとしてんだろうが、鬼滅は作者は女、メイン支持層も女なことは分かってンだろうか

933715 | そういう政治的なところが心底つまらないんだよ

933716 | 宇崎と違って長瀞さんが叩かれないのは黒人で貧乳(と思っている)だからなのか。

933719 | ただ、人気がでるといちゃもん付けて規制されてるのがアメリカ社会。

933720 | いっつも多様性叫んでる割に自分ルールおしつけて世界を狭めるね

933721 | 漫画って言っても色々あるんだってまず、そこを知ってくれ海外で人気があるのはジャンプ漫画だろ萌え系漫画じゃない

933722 |マンガ=全部萌え系と勘違いしてる老人

933723 | 元動画を観てみたら、再生回数4万程度なのにコメントは1600も集まってんのな。ポリコレ満載のアメコミへの不満が鬱積してるらしい。若い男が主読者層の漫画なんだから乳がデカイのに文句を言われてもなあ。ただ昔の漫画と比べると、確かに女キャラの胸がデカくて強調されるようになってる。

933724 | >>それに女性だって魅力的な女性が見たいんだよ。悪いけど宇崎ちゃんは魅力的には見えない

933726 |拒食症が社会問題化して「太ったあなたも美しい」キャンペーンが張られたり、アメリカって極端なんだよな。豊胸手術に手を出す女性が一番多い国がアメリカなのだが、それで漫画ゲームの描写を規制しようってのはお門違いもいいとこ。

933730 | 日本は巨乳ヘンタイアニメしかない

933731 | そういうとこやぞそういうポリコレが自由な創作の足を引っ張っているのがわからんか?

933732 | なんでいちいちポリコレが〜とか言ってんだろうざきは男に乳生やしただけにしか見えなくてキャラ付けも嫌い代表格としては大成功だな乳でかいだけなのに

933733 |まぁ、アメリカでフィクションにリアリティを求めると登場人物がほぼデブになるからな。さじ加減って難しいね。

933734 | ポリコレとかクソくらえ

933735 |宇崎の作者はフェミとポリコレのおかげで名前が売れて、もう足向けて寝られんだろな

933736 |アメリカ人の乱暴な主張が嫌い。銃乱射事件とたいして変わらない暴力だよ

933737 | こうやって負けそうになるといつもルールを変えようとするな、欧米は

933738 |そうやってポリコレにガチガチに縛られてクソつまんなくなったんじゃない?尖ったところを削ったら誰にも刺さらんよ

933741 | そういうのも含めた自由な表現だろうが自分で自分に枷を嵌めといて評価しろってアホかレギュレーション決まってるスポーツじゃねえんだぞw

933743 | 女性が描いてる男性向け成人漫画もあるし、女性作家の少年漫画で大ヒットした作品も多数ある、アニメ・マンガ市場は性別に関わらず活躍したら称賛されるしどんな表現も受け入れられてるし性別を理由に買い控えられたり攻撃対象になったりしない。こういった性表現に注目して産業全体を批判するのはそれに従事している女性への批判に当たるから結局女性の味方になっていない。全体に対するごく一部を切り取って決めつけで発言するのは幼稚だよ。

933747 | オナホにリスペクト笑

933748 | アメリカの消費者層は漫画を受け入れてるだろうが、ビジネスとなると信用ならんディズニーやUSJやハリウッド化など日本文化従属化戦略だろうに。日本リスペクトなどないだろ。あったらジャングル大帝や、ジブリ改変、XBOXのための任天堂買収話、なんか忘れたが版権争い、そこに本音が見え隠れする。

933752 | 別にスパイダーマンはその馬鹿っぽい乳漫画よりは売れてるだろスパイダーマンが負けてるのはヒロアカや鬼滅だろ?変なプライド捨てて映画見たいにキャッチーな作りにすればアメコミも同じぐらい売れると思うけどな

933753 | アメコミだってピッチピチの全身タイツみたいな恰好をした女性キャラクターが多いだろ男女共に全裸にペイントしたみたいな全身タイツだと問題が無いのか?

933755 | 宇崎ちゃんがスパイダーマンに勝つ時代か…

933756 | ナードはジョックスが嫌いなのだから男のナードはマッチョに感情移入できずラオウなんか好きなわけがない、みたいな論理だなあ

933757 | アメコミこそ徹頭徹尾マッチョな男が解決するイメージしかないが

933758 | ポリコレが評価されるようになったら表現の自由は終わり美男美女が尊ばれる世界こそが正常で正統な世界、ブスを蔑めと言っているんじゃないブスを尊ぶなと言っている

933759 | 張り付くような服で胸を強調してるのは気持ち悪いのは確か

933760 | セクシストというならアメリカの男性描写の方がよっぽど「男らしさ」に縛られてるだろうにな。多様性どこ行った?

933761 | エリート様のカッコつけ見栄っ張りに付き合わされるのに欧米の庶民も疲れちゃったんでしょ最初は優越感を感じて付き合ってたみたいだけどポリコレもフェミもやりすぎた

933763 | 釣りに誰もかかってくれなくて残念だったな

933764 | 純粋にアメコミはつまんねーんだよ

933765 |だからぁ、食いつくなよ

933766 | 二つの胸のふくらみは 何でもできる証拠なんだからさ。

933767 | 偉そうに言ってるけど女性への性犯罪の件数が圧倒的に日本より多い事はどう思ってんだ?

933770 | 販売ランキング1位がヒロアカ、すなわちスーパーヒーロー漫画だってのが受け入れがたいところなんだろうね

933771 |>張り付くような服 アメコミヒーローをバカにするのは止めたまえ。

933772 |よく知らんけどマーベルってヒーローものしかないの?グルメ漫画やマイナー趣味漫画とか人種多様なんだからそれこそ日本のような様々なジャンル漫画あっていいものだがこっちで聞かないだけかね

933774 | 描き手なら自分の作品で漫画を黙らせてみろよフェミとポリコレ満載のコミックで支持されてみろよ読み手がそれが素晴らしい、面白いと建前じゃなく本気で思うならそうなるはずだろうが

933778 | 日本は50年代ハリウッド映画の女性の立場のままだからなマリリンモンローの映画見たら凄く日本女性に当てはまるよ

933780 | 最近のおっ〇いは中に変な生き物が入ってるんじゃないかと思えるくらい妙な動きをする

933781 | はぇ~俺の知らん間にアニメだけじゃ無く漫画の方の宇崎ちゃんも米市場で売れてたんすねぇ~全米10位以内かな?半年後には長瀞ちゃんが他アメコミや漫画も抑えての爆売れかな?

933783 | 負け犬の遠吠えは、非常に心地良いw明らかに、アメリカは劣化している

933784 | 多様性言うなら宇崎ちゃんやポリコレ無視の作品も認めろよwそれとも多様性の意味が日本と違うのかね。

933785 | アメコミは「綺麗事」「ハッピーエンド」が「お決まり」といった感じで、人の心に強く訴えるモノがない。一方漫画は「人間の欲望」「切なさ」「儚さ」等、「人間本来の姿」を描くから、人の心に訴えるモノがある。

933786 | 作品が面白いんじゃなくポリコレしてるかで評価するんだから金にならんでしょ一般人がぶさぶすに金出すか?ポリコレマンは作品自体に興味ないし納得の行くポリコレじゃないと文句行ってくるし何も得しないよバイオのデカおばさんにも湧いてんの笑ったわ

933787 | これ以前ならアメが日本を目の敵にしてジャパンバッシングの流れに持ち込んでいたんだけれど、アメコミの読者層がアメコミがポリコレに屈したことの方に怒りがいって日本漫画の躍進を喜んでいることがミソだよな早急なジャパンバッシングに繋がっていないんで以前とは違って日本漫画の浸透は進むと思う

933789 | 大御所の「マーベル」と「DC」以外の、マイナーなコミック誌なら、探せば変なものもあるのかもしれない・・・

933790 | 日本の漫画業界やオタク業界は、男も好き勝手に願望で描いてるが、女も好き勝手に願望で描いてるからなーw 規制しまくり監視しまくりより、男女お互いが好き勝手に描きまくってる日本のほうが、面白いとは思う。

933791 | アメコミ詳しくないけどヒーロー物以外のジャンルってないのだろうかなんか女性自体少ない感じなんだけどつうか現実の欧米女性のファッション志向は全体的にセクシー路線なのに創作物ではそれが許されないってのもなんなの

933792 | ポリコレに酔って肝心の読者が離れちゃな

933793 | っつか日本の少女漫画、大人向け女性漫画の市場がどれだけデカくどれだけ優れた作品生み出してるかも知らんのだろうなんで女性向け漫画には女に都合の良い現実にはあり得ない男なんて腐るほど出てくるでも男がそれを差別だ!なんてアホな事喚き立てたりはしない好みではないがご自由に、だついでに言えばコミケは腐女子中心に立ち上がったもので参加者は圧倒的に女性上位ださてほんとに多様性と他者への寛容性があるのはどちらかね?

933794 | アメリカは自由の国のはずなのに、自由な文化じゃなく、自由に他者を拒絶して監視して規制する文化になっちゃってるのが悲しい。自由な文化じゃなく、自由に首を絞め合う文化。どうしてこうなったのか。

933796 | 表現者がセクシズムとかミソジニーとか言い出したら終わり。お前が作ってるのは教科書かよ

933799 | プレイボーイ誌とかペントハウス誌を出していたのはお前の国だろ。ほんとにこいつら極端から極端へ行くよな。

933800 | 月光仮面に追加ヒーローを少しずつ増やしながら、繰り返し繰り返し80年も延命してる様なもんだから寧ろよく続けられてると思うけどな

933802 |アメコミに褒められる所があるとしたらそこだなこのまま変化せずあと何十年か生き延びられたら意外と、アンティークとか恐竜の化石みたいに新たな価値が生まれてそれなりに復権するかも知れんね

933805 |月光仮面wwそれだけ続けばある意味伝統芸というか、文化遺産ともいえるね。日本にもそういうのがあってもいい。いやあるか。

933806 |客より客でもないケチつけ屋の方向いて仕事して良くなった業界ってある

933807 |エンターテイメントを理解していないな作家やめて政治家にでもなりなよ

933808 |アメ公は必ず負け惜しみを言うね。フォードの日本支社長も日本撤退時に「 日本の市場は閉鎖的 」とかぬかして逃げてった。単にアメ車の品質が悪いだけなのに。

933809 | 多様性をうったえる人って相手の多様性は認めないところから議論がスタートしてるから無茶苦茶な話になる

933811 | 日本の漫画はものの見事に浮世絵の系譜だね。もちろんエロ漫画も含めて。

933814 |えーと、逆に胸が小さければ良いの? てかアメコミ男性キャラの筋肉至上主義はじゃあどうなるん?

933815 | 大事なのは、80年間おなじキャラを使い続けることを、読者側は望んでいたのかどうか、が問題やろね。それが読者にとって本当に大事なら、今もどんどんどんどん、売れる部数は増え続けていたはず。

933816 |少し前のアメコミオタク「アメコミは世界規模!日本漫画は閉じた世界!」

933818 | ...イクレーマーの言いなりになったら、そのキ...イしか理解できないモノが出来上がる・・・。

933820 |なんでアニメの代表が宇崎ちゃんになってんだよ普通のアニメなんかたくさんあるだろw

933821 | 俺達はポリコレに配慮してるのにおかしい!ってアホかそ れ だ か ら 売 れ な い ん だ よ ! !

933825 | コミックやディズニーには性と死が描けなかった。手塚治虫はそこに気付いた。

933826 |まあでも日本でのディズニー人気は漫画、アニメ以上に影響力あるしこういうのはどっこいどっこいって感じかな

933827 | 生体として魅力的なものを排除&隠すんならその代わりになるものを入れればよ唐草模様?アラビア語のカリグラフィー?どうぞご自由に

933829 | >日本の漫画はこいつ絶対、少女漫画を見てないだろ日本には女性向け漫画市場という超巨大市場があるわけで単にこいつがスケベで、男性向けの漫画しかその目には映ってないというだけの話

933830 | 愚痴言ってるだけで売り上げを伸ばせるなら好きにすりゃいい全ては結果論

933831 |ポリコレで自壊してるんだもんしゃーないわハリウッド映画も追随していくだろうからコミックだけじゃないよ安心しなw

933832 |教養が無いアメ公に教養を与えて悪いのかよ何十年経とうが奴らの頭に中はは変わらん正に人間にクズ

933833 | >アメコミアーティストは、女性のセクシストな扱いに徹底的に取り組んでるのだから評価されて当然なのに読者の大半がそれを望んだというならそうだろうだがそれを望んだ人のほとんどは活動家で、実際の読者の求めるものとは真逆をやってんのに評価されて当然とか言ってる時点で頭おかしい

933834 |この人やポリコレ人に「つげ義春」とか読ませてみたい

933835 | ポリコレ思想で押し付けても、結局人は考え方の多様性を捨てられないんだなって感じする

933836 |アメリカ人が見てるマンガは日本マンガ全体のほんの一部にすぎないその一部をみて日本マンガを語るなって思うわこれはアニメでも同じ事が言える

933837 |ワンダーウーマンの谷間隠すのに血眼になってるからアメコミが売れへんのやで。リンダカーターはセクシーなカッコで女性を侮辱していたのか?ちがうだろ?当時は古臭い因習やらお堅い常識やらをぶち壊していく方がカッコよかったのにいつのまにかまじめ腐ったお説教を上からおしつけてくることしかしなくなってそんなもん要らねえんだよ、大衆は。羽目を外したいの、楽しみたいの。不作法も、破天荒も、常識破りも、乱痴気騒ぎも許されるから芸能なんでしょ?お説教聞きたい人は教会の日曜ミサに行けばいいのよ。

933839 | 最近のポリコレって過激なイスラムめいて来てるよな。乳がでかい女性は駄目。女性らしいボンキュッボンなシルエットも駄目。性を過激に強調するな。女性らしさを出すな。女性らしくない女性こそが優れたものである。その内女性と言う性は存在しないとか言い出しそう。どんだけ女性憎んでんねん

933840 | 別に侮蔑してるわけでも無いのにごく少数の繊細()な人間の「不愉快だ」の声に一々反応してたらそら八方ふさがりになりますがな

933841 | 大物コミック作家でも此の程度の低能頭かよ馬鹿丸出し 話に成らない 

933844 | アメリコミだってアメコミの良い点があるのに振り返ってもらえないから攻撃かよだっさヒーローたちが泣きますよ

933845 | 論点が違うんだよなあ今回のはどっちが売れているか?商売なんだからこれが全てなのに女性蔑視云々言うのは負け惜しみ以外の何でもない

933848 | ポリコレに配慮しても面倒な読者が増えるだけでしんどくないのかな

933849 | 因縁を付けて戦争をぶっ掛ける国の人間の言う事は違う

933850 怒れるコミック作家がヴィランになるコミックが出る

933851 | むしろ、海外も色々手法錯綜したら?日本にアメリカと同じの書けよ!!って言われても

ヒーアカそこそこアメリカでも売れてるし、過去にはビックOとかも人気だろ? 後、名前違うけど、マクロスとかな。マジで今更。もっと努力したら?

933852 |>エンターテイメントの需要を産むのはファンだけだから。ツイッターのアホじゃなく。結局これ

933853 |日本のマンガはジャンルが多岐に渡るからなその点でもアメコミを凌駕をしている「少女マンガ」もあるでよ

933858 |いわゆる萌え系とかキモイアニメはオタの考えた胸がでかすぎる女性がうじゃうじゃいて気持ち悪いけどねワンピースも初期の絵は胸のサイズは現実と同じだったのに今はグラビアモデル以上の胸の大きさで違和感しかない

933859 | 女は女で女性向け漫画で男性を性的消費してますんでこういう批判する人って少女漫画やレディコミの存在もしらんのか?その程度の知識でクチバシ突っ込んでくるんじゃねえよ

933861 | アメコミって、無知な大衆・子供の慰みというイメージ。発行元が稼ぐためのビジネスにすぎない。ところが日本の漫画やアニメは文学の一種と言っていと思うぞ。

933862 |アメコミは男のキャラはムッキムキに描くけど、あれはそうじゃない男性を蔑視している事になるのか?そんなんじゃないだろ。いいんだよキャラの胸がデカくても胸筋がデカくても。その方が見栄えがいいんだって事だろ。

933864 | 日本の漫画の方が女性を尊重しているし多様性も有る。欧米はポリコレナチスが表現の自由や多様性を弾圧しているからダメ!外国は日本の漫画を見習え!

933865 |セクシャルかどうかの前にもっと重要な点があると思うね洋ゲーにも言える事だけど、そもそもブサイクなんだよ男はカワイイキャラを好むし、女はイケメンキャラを好むんだよ

933866 | アメリカは少女漫画ないから女性が女性のためにエッチな漫画書いたり読んだりしてるということも知らないんだろそれどころか女性が男性用のエッチな漫画描いてると知ったら驚くそうだ

933867 |外人はマヌケだからなマヌケだから外人なんか?まあさざ波程度だね

933868 | 宇崎の作者はフェミとポリコレのおかげで名前が売れて、もう足向けて寝られんだろな↑真顔で変な嘘を垂れ流すなゴキブリかよ

933869 | 良くも悪くもリスペクトって概念たぶんないと思う自分が好きなタイプを書くか読者に媚びたタイプを書くかのみ

933873 | 女性ターゲットの作品も体型含めて女の理想でしかないキモイイケメンがうじゃうじゃいるから似たようなもんなんだしそうカリカリしなさんなって理解できないもんは排除するんじゃなくてスルー&共存するのが本当の多様性だぞそれができない者たちの末路はこの記事で今見ている通りだ

933875 | アメコミからディズニーの子供向けアニメまでやたらと女の体を強調して表現するのが、アメリカのアートスタイルなんだが ここ最近(5年~10年)は違うのか???アメコミなんてTバックや、ケツ丸出しと大差ない全身タイツの女キャラクターで溢れてたはずだが乳だって普通にでかいし

933876 | 大物とやらがこんな考えならアメリカンコミックが売れなくなるのは仕方がない…日本にもウルトラマンや仮面ライダーみたいにつながっている物はあるけど時代に合わせて設定や色々なものが変化していて言われなければ同じ物とは思えないぐらい変化しているアメリカのスパイダーマンやバットマンはせいぜい2代目誰それが女性だの黒人だのでそれにすることでどうストーリーが面白くなるかという変化させることの意味がわかっていない女性や黒人のキャラに変える事でどうストーリーを面白くするのかが大事なのにガワだけ変えて同じ事をしている

933879 | こういう話題の時、少女漫画系統は丸々無視されるのよなあ翻訳が少ないからもあるんだろうけど、女性蔑視してるのはどっちだって言うの

933880 | それなポリコレ第一なせいで変化に実質が無くて中身スカスカなんだよね

933881 |洋画とかアメコミは必ず恋愛が絡んでくるのが邪魔だと思う

933882 | 国内では虐げられ冷遇されてきたマンガ文化によってアメリカへの雪辱を果たすとは何とも皮肉な話である

933887 | 漫画やコミックは政治的な正しさを評価するコンテンツじゃないからねアメコミではそれを売りにしたかったんだろうけど、いつからかその手段が目的化して自滅している真っ最中。でも今回の日本漫画への批判を本気で言ってるんだとしたら、未だにその事実にすら気づいてないんだろうね今に残る伝統芸能は大昔に大衆娯楽だった物が多く、娯楽はいつしか芸術性を帯びた高尚な物になりえるのは確かなんだけど、「自分たちの作り出した物は高尚な物だ」なんて勘違いし始めたら後世にすら残らないんだよなぁ

933889 |でも漫画の中でおっさんが汚く描かれて女から気持ち悪がられてる描写には何も感じないんでしょう?

933892 | こんな馬鹿が大物やってるんだからそりゃ負けるよ…

933893 | この人のコミック、男性の股間が過剰に強調されてるし体型もステロイド級のムキムキなんだよな自分はミサンドリーでしたって謝罪してから日本叩きしろと

933894 | マーベルの作家がそう思うのは別にいい。だがそれと同じくらい反対の意見の作家にも発言があるかが問題。アメリカのエンタメはポリコレで表現の自由や多様性を自ら捨てている。それでは文化的厚みが失われていいものは生まれないだろう。日本を見てみろ。クズみたいな作品がゴロゴロしているだろ。それが健全な表現環境なんだよ。

933895 | 能無し野郎の哀れな遠吠えにしか聞こえんな

933896 |大衆というものはより下世話なものへと流れるものだから映画よりもYouTuber、クラシックよりもK-POPそういうものだと割り切るしかないよ

933897 | 誰だってカッコイイキャラやかわいいキャラは好きなのに…それは時代によって変化すこともある…それを政治的主張の為に無理やりファンが望まない形にしたり、逆行したりすればソッポ向かれて当たり前アメリカンコミックは読んでいないけど、スーパーマンの新聞記者設定や電話ボックスで変身する設定って、今どうなっているんだろう()

933898 | 「ポりコレ厨」って日本で言ったら「パヨク」の事なんだね。

933899 | ノイジーマイノリティにいちいちお伺いを立ててサイレントマジョリティを蔑ろにする様なモノばかり作ってればそのうち行き詰まる馬鹿でも判りそうなものだけどね

933901 |糞ダサショートヘアーの共産党オバサンみたいなのが持て囃すのがポリコレ

933902 | その馬鹿が負けを認めてないからこんな哀れな発言を平気でする

933903 |面白いか面白くないか。見たいものか見たくないものか。それだけなのに進歩的なのに評価されないとか、勘違いも甚だしい。

933906 | 漫画とかアニメを現実と区別してない奴いるよな純粋に楽しめよ

933907 | アメリカンコミックのヒーロー像は、定型化して硬直化している上にポリコレに迎合するから、オカシナ事になる…マッチョ信仰をやめる事と過剰な人種や性別の配慮をやめないと自由で楽しい作品は出てくるのは難しいと思う

933908 | 自国の作品が他国の物に押しやられてるんだから悔しがるのは当然あとは作品で見返してくれりゃ良い

933911 | それができないのがアメリカ人の単細胞的な脳脳が未熟なまま大人に成った人間が奴らには多い

933912 | ポリコレがどうとかいう以前に作品群事態に多様性が無いんだよアメリカンコミックは既存のものにぶっこむんじゃなく、多様性のある新作を作れ

933914 | 芸術って大昔から娯楽として発展してきたもんなんだけどお前の中で芸術ってどういう概念になってるの?もしマニアが増えて研究者を名乗りだして学問として扱われ出したジャンルって定義なら漫画学科ももう色んな大学で採用されてるけど

933915 |日本では男性向けの作品が普通に許されててアニメ化されるってだけで女性をバカにしてる作品や、女性に対して差別的な漫画は大人気にはならない漫画やグッズを真面目に買うのは女性ファン、それはもうみんなわかってることで売れようと思ったら無視できないセクシーな格好の女性が出てくるぐらいは別に悪いことじゃないと思う下品で男性でも眉を顰めるような作品はやっぱり人気ないよ

933917 | 毎回敵に捕まって少しエッチな拷問されてた連載初期のワンダーウーマン描けば売上戻ると思うよ

933919 |諦めろアメポリコレ人完全にお前らの負けヒーロー物書いてるんだろ?だったら負けた悪役は退場するべきって分かるだろ

933922 | ポリコレうんぬん前にストーリーで負けてるんだよお前らのしょうもないアメコミは進撃、鬼滅の前でも同じ事言えるか?ん?実力ないくせに負けてグチグチ言うだけとかほんとなっさけない奴らやのー!!悔しかったら実力で勝って見返してみろや

933923 | アメリカでも COMIC MANGA で分けてんだな

933925 | たしかに股間の大きな男性を主人公にすると股間を強調するなと不満をいう男性がいるかもしれないしみえを張って言わないかもしれない

933926 | こいつら叩く材料で宇崎ちゃん使うのほんと好きだなぁwどんだけ引っ張る気なんだ日本でもフェミカスが大暴れして知名度伸びた程度の作品なのに歳かこういう職業柄なんか知らんけど、偏見で視野の狭い考えしか出来ない人間っていくら頭良くてもほんと哀れとしか言いようがないな。

933927 | 多様性に配慮するあまりに多様性を失うとは何とも皮肉なもんだなつかそれをそのままストーリーにしたらいいんじゃねーの?それ系の哀しいヴィランとかよくいるじゃん頭が固くて正義感が強すぎるあまり悪の道に走ってしまったみたいなやつ

933929 | スパイダーマンはキャラ以外大して好きじゃないけど、性的な関係が絡まないターミネーターとか他にストーリーもキャラも好きなのは多いぞ結局最後にモノ言うのは内容なんだよ勧善懲悪物ばっかじゃ飽きる...まぁそもそもつっこんじゃじゃダメなんだろうが、ハリウッドやらアメコミ系もエッチなシーン結構あるよな?・・・

933931 宇崎ちゃんのアニメ二期があるの?ヤッター

933932 |漫画は色んなタイプの女性が描かれているんだけど、どこがリスペクトしていないんだ?胸の大きい女性だっているんだよ。それを描くなって言うのは多様性からは遠い言葉じゃないのかね。

933934 | アメコミは男の大胸筋をめちゃくちゃ強調してるじゃないかあっちはいいのか?

933935 |アメリカ人そのものがつまらないからな日本の漫画が面白いのは日本人が面白いからw

933936 | 宇崎ちゃんの胸リアルじゃなくてキモいこんな胸の女いないとかいう意見に対して、「私の胸は同サイズですが何か」って写真付きでツッコミ入れてた女子がいたの見かけたことあるわ

933937 | 欧米は魔女狩りの頃と何も変わってないな、永井豪のデビルマンでも読んどけよ

933940 | まぁ今は魔女狩り考案した奴が逆に狩られる時代だけどな

933942 | 胸でかく書きすぎエッチすぎ!→まぁ言ってる事は分かるだから女でも胸は小さく書け→意味分からないせめてじゃあ女性の平均身長と平均の大きさに書けよアメコミやら洋ゲーのポリコレ奇形ブスはもはや女の原型すらないじゃんそれで女の尊厳ガーってどの口が言っとんのや・・・

933945 | これからは多様性じゃなくて少様性って呼ぶべきだな〇〇はダメ!○○もダメ!って自ら選択肢を狭めてるんだから当然だよなぁ?

933946 | アメリカは日本の漫画、アニメが流行りだしたのが最近なんだよね。ヨーロッパ(フランス、イタリア、ドイツ・・)は1980年代あたりから日本のアニメ、漫画が流行ってたというか当たり前のようにテレビで流れてた。

933947 | あんたは一つだけ見落としているぜ……そう、アメ女の平均的な姿こそがまさにポリコレ奇形ブスそのものなのかも知れないというおぞましい可能性をだ……

933948 | でも外人てhentaiが好きなんだろ?

933949 | アメリカがポリコレ関連でギャーギャーやかましい実際の理由ってぶっちゃけこれだよな今や肥満デブと移民だらけの国だし悲しい現実だわ日本人が想像するようなアメリカ人の平均的な容姿は10%未満で、美男美女の白人なんて全体の3%未満とかだろうなぁ・・・

933950 |日本の作品はとにかく 幅広いジャンルとオタクでもほとんど追いつけないほどの作品がありすぎる状態だからな漫画 ライトノベル 小説家になろう今年の最新原作なんて知ってる人のほうが少ない

933951 | アメリカでは何でもかんでも個々性の強調は、それ以外との対比で差別的という風潮で、映画・ドラマでもコミックでも一作品内で多様性を盛り込んだ結果逆に個々の差をなくす平準化させ非常につまらない状況になってる。日本の場合個々の作品が特徴的な分、全体の作品群としてはそれぞれ型作品にない特徴を求めて結果多様性を網羅した個性の集合体となっている。全体主義でないアメリカが全体主義作品となり、全体主義が強い日本が個性豊かな作品を作るという、皮肉な結果となっているのが面白いね。

933952 | バブルの頃ってアメリカって移民どうだった?あのころから日本人ビジネスマンがアメリカ行ってアメリカ人女性の容姿の低さにガッカリする話はよくあったよハリウッドって本当美男美女しか出してないとよくわかる事案だったイギリス女性はもっと酷いけど

933954 | 下らないポリコレを押し付けようとする団体に対して作家は抗うべき存在のはずなのに作家自身までポリコレに脳が支配されてたらお終いだよ。

933955 | すべての多様性を受け入れようとして、否定的な意見ばかりを多様性として扱った結果がコレだよ多様性って言葉は素晴らしいけど、好き勝手やっていいわけじゃないそれこそ共産主義が理想的って言ってるのと大差ない

933956 | アメリカのインスタ界隈は豊胸豊尻女性のオンパレードだけど漫画だと文句言われるのか

933958 | なんで毎回アニメでも漫画でも一番人気でもない宇崎ちゃんを取り上げるんだ?せめて槍玉にあげるなら鬼滅の恋柱とかにしろよ宇崎ちゃんで騒いでた連中に一緒に批判の擁護してもらいたいのか?

933959 | アメコミどころか欧米のエンタメはポリコレで死んでいってるからな

933961 | ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness、略称:PC、ポリコレ)とは、社会の特定のグループのメンバーに不快感や不利益を与えないように意図された言語、政策、対策を表す言葉であるまさにこれ自体が不快感の塊みたいな言葉なんだが

933963 | つまりマッチョだらけのアメコミヒーローも現実の男性をリスペクトしてない差別作品ってことだな。

933964 | そりゃ銃を撃つアニメにはR指定かかって、実際に銃持って撃つのは子供でもオーケーな国だからな

933965 | 日本人役を悪役、ブスに書く屑共にごちゃごちゃ言われたくない

933967 | 最近の海外のゲームの女キャラはポリコレに配慮して少しやせたアジャコングみたいなキャラばっかりだよ2Bみたいなキャラ出したら差別ゲー会社のレッテル張られて普段ゲームなんて1ミリも興味ないおばさん達から不買運動を起こされる

933968 | 永井豪が、男向けに女の裸が洪水のように登場するエッチ漫画を描いたら、男性読者より女性読者に支持されて、頭を抱えたと言っていたな。

933969 | アメリカらしい。「ほれ、お前らが望むであろうものを作ってやったぞ。なんで買わないんだ!?あれか、しょぼい海外製のせいか!じゃあしょうがない。輸入に規制をかけてやろう。」車とバイク業界の凋落から何も学ぼうとしない。

933970 |これ、今までアメリカに遠慮してきたが、そろそろ日本は「世界一自由な国日本」を宣言してもいいと思うw

933972 | ロクに少女漫画がないアメコミの方が女性を無視しているように思える

933973 |これは昨日出されたばかりの動画だからそれくらいの再生回数。で、そのコメントの数のほとんどがアニメとマンガのサポーター達だから、延々と上に翻訳されているようなコメントの内容が並んでいると思ってもいい。最近のアメリカのエンターテイメントのポリコレを話題にした動画はっずっとそんな傾向。日本人のいないところで皆アニメとマンガをもち上げてる、もう「俺たちの日本はそんなことには屈しない」状態だから。

933975 | お前は何をデマ工作してるんだ?韓国の作品を日本のスタジオで作らせてるぐらい韓国のアニメ業界は壊滅的に衰退してるんだろ?ノブレス?神の塔?反日作品で外国でも知られてる俺だけレベルアップな件?

933976 | マンガやコミックはエンターテイメントなんだから読者が見たいものおもしろいと思うものを描くもんだよポリコレは読者をひきつけるものなのかどうか考えればいい

933977 | いちいち比較しないで独自の道を進めばいいのに本当に良い物は他と比較なんてする必要ないでしょあんまりダサい事していると朝鮮人のような底辺だと言われるだけだと思うのだが

933980 | アメリカのインスタ&音楽「セクシー最高!胸も尻も強調!」アメリカのゲーム&コミック「セクシーなキャラは認めません」なんでこんなに違うんだろうセクシー路線じゃない日本を散々貶してた国なのに

933981 | もしアメリカに生まれてたらマッチョのピチピチ衣装きた絶対的なヒーローしかいないと考えると日本って本当自由ヒーローものだけじゃなく女性向けの少女漫画もあるし、BLもあるし

933982 | 毒を排除したら、文化は停滞するのだけで、多様性の名の下に規制でがんじがらめにして、結果として多様性が失われる皮肉

933983 | 女性をブサイクやマッチョに描く事のどこが女性を尊重してるのかわからないむしろ侮辱してない?

933984 | 「性的な目で見られたくない」「性的な目で見ることは犯罪!」そう言ってる奴らの親の顔が見てみたいわ。お前の父ちゃんが性的な目を持ってなかったらそもそも存在してねえくせにまーえらそうに。

933985 | 国で例えると漫画 自由で活発、いろんな考えができる日本みたいな素晴らしい国。アメコミ 某独裁国家みたいな思想や思考をガチガチに縛ってる国。アメリカは自由を標榜しながら、創作の世界ですら何処ぞの独裁国家みたいなことやってるんだからそりゃ総スカンくらうわ。しかし胸が大きいだのアホな言い掛かりに笑ったw日本の漫画がどれほど膨大で多種多様か知らんのだろうな、正に木を見て森を見ずだな。

933988 | パワーガールの生みの親パワーガールって爆乳キャラなんだけど・・・

933991 | 大昔から心身ともに強い女キャラが出てこない漫画の方が珍しいんだよなぁ…

933993 | アメコミ作家の発言だから話題になってるが日本の評論家でも同じこと言ってるのいるぞ。

933994 | ゲームの例えになるけどさクラウドやスネークを操作したくない!なんて奴は男女問わず超少数派だろ?2Bやクレアを操作したくない!なんて奴は男女問わず超少数派だろ?そんな超少数派の、何なら客かどうかも怪しい連中におもねったらどうなるか?配点:アメコミ市場

933996 | 何気に褒めてくれてて草

933997 | 漫画の話になると必ず韓国人が絡んで来るな韓国人は精神異常者しかいない韓国の漫画は日本のコピーで韓国の物じゃないだろアメコミをコピーしてハンコミと言うくらい馬鹿げてる泥棒しか出来ない劣等韓国人は恥を知れ

933999 | 韓国の神の塔っだっけ? あれってハンターハンターのパクりって言われてやつじゃんw 韓国人のドラマ、映画、アニメって何かしらいいアイデアをパクってるからな。何でも盗むそれが韓国人の特徴。

934001 | 世界で大人気のはずの神の塔、ハイスクール何とか、ノブレスをアニメ化したら世界中で大爆死w数字捏造出来ない場所だと韓流は全く人気ないのが笑える日本の文化をパクって生きるしかない韓国人は恥ずかしい

934003 | 身体的特徴であれこれいうならまずは目だろ

934004 | 少女漫画もBLも無いのに上から目線の説教女性やマイノリティへの配慮が無いマンガ後進国はアメリカだろう外人っていっつもあべこべ犯人銃殺しまくって日本の死刑制度批判したり

934006 | 少女漫画みたいなモデル体型もあるし男性向けでも「けいおん」とか寸胴だし日本は圧倒的に多種多様なんだが

934008 | アメリカではこっそり日本のAV見まくってる人多いよな日本では洋物AV人気ないのに他国の人種のセッ・クスみて興奮して自慰してるかと思うと正直気色悪い

934009 |だいたい白人や黒人はアジア人を下に見たりバカにしたりするのが通常行動のやつが多いからね。だから日本のアニメがアメリカのより売れてたり注目されたりすると白人なんかは特に黙ってない人はいるね。

93401 | 漫画じゃないけど日本のゲームにはやけに厳しく欧州のゲームにはやけに甘い欧州のゲーム評論家いるじゃん。つまりそういうこと。

934016 | フェミの多くは勘違いしてるんだけど女性がセクシーでいられる状態は女性が自由で権利を持っているという状態なんだよ。男が女の権利を本気で奪うと、むしろ女は露出を禁止されて顔を布で隠されるしブルマもミニスカもビキニも着れなくなるし、歌って踊ることもできなくなる。

934017 | パワーガールも胸強調してないか?パニッシャーのドラマ面白いよ

934018 | つまりパワーガールくらいの爆乳はいいけど奇乳までいってるのはNGってこと?

934019 | 知ったかぶりの外人「日本は出る釘が打たれる(ドヤ)」どうみても通常とは違うと出る釘がいつも打たれてるのはアメリカだろ

934020 | >>それに女性だって魅力的な女性が見たいんだよ。>悪いけど宇崎ちゃんは魅力的には見えないアメリカのゴリラブス女キャラと比べての話だろ

934022 | かつて「セーラームーン」を米国で放送する時にはるかとみちるが同性愛者のカップルというオリジナル設定では放送できないので米国版ではいとこという設定に変えられた今から、4半世紀ほど前の話であるそんなアメリカの創作業界が日本の漫画・アニメに多様性ガーと宣うとか、へそで茶が沸きそうですわ

934023 | >女性のセクシストな扱いに徹底的に取り組んでるのだから評価されて当然結局ここが間違いの根本だよな作品の中身やエンタメと違う部分でどれだけ苦労していても、そんなの読者は知ったことじゃない。そしてそういう部分に文句つけてるような奴はそもそもコミックなんか買わないし、ぶっちゃけ消えてなくなれと思ってる外堀を埋めた豊臣方みたいなもんだ。敵対勢力に迎合しても潰されるだけ

934024 | 日本の漫画ってハリウッド映画以上にジャンルが幅広いんだけど。セーラームーンみたいに女性がヒーローのアニメを視て、女性がヒーローになって良いんだと価値観が変わったって海外の反応で見るしね。因みにアメコミも好きだよ。

934025 | ほんそれ

934028 | 逆にアメコミ業界が日本漫画のマネをしないのが不思議だな漫画にコミック市場席巻されてる時点で売れるのは明白だし、それなら少女漫画なり日常系なり、ヒーロー以外のジャンルで一発行ってみるか、という作家や編集は絶対沢山いると思うんだけど。日常系ならエロや暴力規制なんか関係ないし

934031 | アメリカって、実写の映画はおろか、日常生活でも巨乳の女性が平気で胸元の開いた服着て胸を強調してるのに、何で2次元になるとダメなの?意味不明だわw

934032 |ミニスカートこそがウーマンリブ運動のシンボルだったわけだしな

934033 |嫌なら見なきゃいいだけの話

934036 | おそらく子供の保護という名目が異常に強いんだと思うよ大人が何しようとそれは自己責任で野垂れ死んでもOKみたいな感覚なんだけど、子供は良識ある大人が守らないといけないという使命感すら持っているそして漫画やゲームは子供への影響力があるから規制をしたがっている身勝手な理屈でも本気でそう思ってる連中がうるさいからな

934039 |「多様性」について一番うるさい国の作品が一番多様性に欠けている、というのが笑い話だよな。色んな作品があるのが多様性であって、ギチギチの規制をかけて違反するものは排除する、というのは多様性と真逆。自称リベラルが最後に求めるのは、結局共産主義的全体主義だというのがよく分かるよ

934040 | 難しいこと考えずに美少女を主人公にしてみるといいよ。「ダメぇ・・・出ちゃう!糸出ちゃう~!」つって

934044 | セクシーな女性もリスペクトして…

934045 | 勧善懲悪から抜けて複雑な設定、鬱展開が多くなってると聞いたがアメコミに詳しい人に聞いてみたい。

934046 | アメリカ物には縛りが多すぎてつまんないんだわ主人公は中年のゴリラ、ヒロインは黒人少女そういうのがあってもいいと思うけど、そればかりなのはちょっと

934047 | 徹底的に女性に気を使ってセクハラしないように心がけてこのサムネの動画を上げたんならもう根本的に何かが間違ってるよ

934048 | そんなことより仲良くhentai manga見ようぜ!ロリBBAホモレズはてはフリークスなんでもござれよ。あとワンダーウーマンの美少女プラモ買ってあげて…売れ残りを見るたびにいたたまれなくなる…。

934049 |ほんそれミニスカートは女性の解放と言ってた癖に今度は作品でミニスカート履かせるなと喚いてる

934051 | イケメンと美女が好きで王子様キャラ徒可愛いドレス着た儚い女の子が何より私の人権はアメリカにはないようだ誰が何を好きでもいいのが多様性だよね?「女は強くあるべき!!ドレスのかよわい女キャラ!?きええええ!!」って多様性ドコー…

934052 | まぁアメコミは実写化すれば儲かるからいいでしょ

934056 | アメリカにだって小池一夫や武論尊みたいな話が書ける脚本家はいるだろから、この頃のトレンドのせいで自分が思うような話が書けずに弱ってそうなら、漫画原作者として出て来てもいいんじゃないかとは思う

934057 | なんかそれも頭打ちらしくて、なんとかコンテンツ配信に活路見出してるけどバッドマンなんかコンテンツ全収入あわせてもアンパンマンさんが幼児用グッズで稼ぎあげる金に負けるレベル

934059 | 21世紀になってからも戦争しまくってるアメリカのマッチョな考えには賛同しかねる

934060 | インディーズではまだまだいっぱいいるけど酷い事に提供サービス側が自己判断で消しまくる完全弾圧体制日本だったらピクシブやDLsiteが謎判断でどんどん削除するみたいな感じこの間なんかムスリムの男の子が差別されながらも好きな男の子と愛を育むみたいな漫画が削除されちゃったもはやLGBTやムスリム差別撤廃を訴えるための差別シーンすら描けないってそれもう弾圧じゃないですかね…

934063 | いわゆる萌え絵の起源の一人とも言われる吾妻ひでお御大を支えた当時のファンの7割は女性読者 吾妻先生の漫画やイラストは女の裸祭りであるにも関わらずおっ〇いが普通に出てくる初期~中期の高橋留美子作品(めぞん、うる星、らんま)のファン層もやはり7割が女性アメコミはこの辺を真面目に分析した方が良いんじゃないのか?「きもい!女性をばかにしてるぅ!」などとキ印フェミ共と同じ事を言ってないでさ

934066 | ハリウッド映画をダメにしたのはポリコレと中華資本だよアメドラもポリコレで完全にダメになりつつある

934067 | マーベルとDCとモンスターバースとスティーヴン・キングそんな企画ばっかだしな

934068 | MCUの女性ヒーローは皆んなコミックのキャラの見た目に合わせる為にコルセットを着けてキツい思いをしながら撮影してるんだが。

934069 | 女性の趣味が料理でも排撃されない、編み物好きでも排撃されない、かわいらしい服装が大好きでも排撃されないそんな自由な時代が米国にもあったんですよ…そんな女性の自由を米国人に思い起こさせるのが日本の漫画やアニメってだけだよポリコレじいさんよ

934070 | 言うほど儲けてないゾ 版権・権利等々をハリウッド側にほぼ全部取られてるからね

934071 | 多様性と抜かして、ブサイクに配慮して魅力的な表現を封じるって考え方がおかしいと思わないのがね。

934072 | 女性向けの作品だって女性が作り出した理想の男性に愛されるものばかりそれを棚上げしながら男性向けを非難するのは説得力がない

934074 | 女性をリスペクトすることと女性をオなホの代わりのように扱うのは違うモテない男にはこの違いがわからない

934076 | 「アメコミアーティストは、女性のセクシストな扱いに徹底的に取り組んでるのだから評価されて当然なのに」何が間違っているといって、この部分がアタマおかしいと思った。それでは創作者じゃなくて、ただの活動家だろ?もしも創作活動としてそれをやっているなら、自分一人で黙々とやればいいのであって「アメコミ作家は横一列でそれをやれ」と言うのなら、ファシズム以外の何ものでもないやろ?日本の漫画やアニメは、原則として、作者やスタッフが本気で作りたい物を作っているそりゃあ、あんたら活動家には負けないですよ

934077 | コンテンツに多様性を求めるために規制する、というのがそもそもおかしいんだよね。そんな主張がされている時点で、主張者が求めているのは多様性ではなく単に敵対思想の排除であることがはっきりと分かる。

934079 | この人のパワーガールって見たことあるかな?爆乳&超ハイレグのちょっとアホっぽい異世界スーパーガールたぶんポリコレの人に真っ先にめちゃくちゃ叩かれたんじゃないかなぁで、こんなかんがえに至ったというならわりと納得いく

934085 | こんなん日本人しか作らんだろ、と思ってた美少女フィギュアもかなり出来のいい中国メーカーオリジナル製品が出てきた。ゲームでは中華アプリが上位にきて、イラストではもう日本人が描くのと遜色ないレベル。うかうかしてると漫画もアニメも中国に越されるかもね。

934087 |宇崎ちゃんとか長瀞さん系を好きな人はちょっと引くけど、、笑ブリーチとか女性も男性も上手に描ける漫画好きだし、漫画って日本文化の一つでもあると思う、外国人にとやかく言われようが、漫画文化は廃れることはないと思う。SNSが一般的に普及したおかげもあって、一般人でもアニメや漫画見てるし。

934089 | 少女漫画でアニメ化してるの、ぱっと思いつくのはとなりの怪物くん、君に届け、俺物語くらいかな?少女漫画って映画化やドラマ化が多いからなぁ。外国人って漫画よりアニメ勢の方が多いから少女漫画知ってるの、ディープなファンくらいじゃないかな?少年ジャンプとかの少年雑誌とマーガレットとかの少女雑誌の存在も知らなそーだし。

934091 | 胸がでかいとかより昔key作品とか言われてた「クラナド」とかあっち系の目がでかすぎのキャラが苦手で仕方なかった内容もきもかったけど

934094 | ここの記事を読めば、表現の自由が伴わなければ技術だけあっても意味がない、ということが理解できると思うけどね。更に中国の場合、有名になればなるほど共産党に目をつけられる可能性が跳ね上がる。そうなったら終わりだし、かと言って共産党にすり寄ればファーウェイのように海外市場を全部失う。どっちみち中国作品は日本のライバルにはなれないよ。習近平が全部潰すさ

934095 | 日本のスパイダーマッとレオパルドンをリスペクトしてくれたスタン・リーは尊敬するが、ポリコレ導入を礼賛するこの人はなあ間違っても進撃の巨人みたいなのは描けないだろうよ

934096 | アメコミの男がみんな筋肉ムキムキを強調しすぎているってのと変わらんな。

934097 | 胸強調って上に書いてる人はそんなのばかり見ている自覚があるからそういう書き込みするんだろうなしたり顔で言いたいことは分かるとかさあ人気アニメのヒロインとか胸小さいのも結構いるよフィギュア売れ続けているこのすばのめぐみんとか高木さんとかさ

934098 | 意地悪な外人の足の引っ張りが始まったよ

934099 |とりあえず、元発言のおっちゃん(じいちゃん?)には、ここ50年ほどの間の、少女・女性向けアメコミの代表的な作者と作品を挙げてみて欲しいね。地球へ…とか風と木の詩とかファラオの墓とか、もちろんベルばらとか、あれらの連載開始ってもう半世紀は前だよね。-----なんかこのおっちゃんの発言って、聖書に沿うように逆らわないようにで、硬直化してた中世の芸術への途に思える。そんなのが「多様性」w 草生えるw

934101 | パニッシャーにはならないでください…

934102 | 昔のTVドラマ版のワンダーウーマンのセクシーさと当時の日本のアニメとかで比肩できるのはキューティーハニーとかの永井豪ちゃんの作品ぐらいだろいつの間にか、そういうアメコミに憧れた漫画に追い抜かれたんだよな日本の邦画がアニメに負けたようにさ

934104 |4期が決まったオーバロードもアメリカではアニメ化できないジャンルの作品だから、小説が英語圏で売れまくっているんだよなダークエルフ物語がアニメとか実写化できないのがアメリカ人は不満があるらしいな

934105 | ほぼ進撃の巨人のお蔭

934117 | ここで言うポリコレやアメコミ作者に対して一言 ”つまらん” で良いような。

934128 |でもアメリカでそのうち大きく取り上げられかねない。今はそうでもないけど。海外の売上を無視できなくなるのも問題は多いよな。

934130 | 読者は作者が良いと思って描いた色んな作品を読む事によって他人を理解し色んな価値観を知りバランスを取る事ができる自分の気に入らない表現を規制しようとするのは多様性とは真逆の排他的な行為

934136 | キャットウーマンもバットガールもキャプテンマーベルやマーベルガールもぺったんこのAカップでLGBTQにしたらー?!日本の英雄(素戔嗚、ヤマトタケル、織田信長、その他大勢)は古代や中世からすでに男の娘だし、オープンバイだし、それでもなんら問題なく万人に支持される英雄だし!日本キャラクターばっかりLGBT qキャラクターにするアメリカンコミックこそ差別の温床だと日本人は見てることよく考えたらー?!

934138 | マイノリティに配慮しまくった結果でしかないまぁんなこと抜きでも単純につまらんからだろうが

934141 | アメコミ業界が制作側も読者も男社会だから日本もそうだろうと勝手に思い込んでるんだろうけど女性作家が多数いて女性向けの作品が山のようにあることすら知らないんだろうな、この手の人は

934164 | なら、アメコミは筋肉を強調しすぎて一般的な男性をリスペクトしてないことになるんじゃないか?wデブやガリが全身タイツを着ても全然似合わんしな。

934170 | 女もかわいい女子やおぱい大きい(化け物みたいな不自然な物は嫌)の好きだぞ。可愛いものきれいなものはみんな好きだろう。

934171 | アメコミ好きだけどなまあバンドデシネとかイギリスのタンクガールとかの方が好きだったけど

934173 | 胸が大きい女が好きな女っているにはいるけど少数派だよ別にエロい恰好した女性が出てきても、ストーリーに合ってるならいいんだけどごく普通の性格で常識的な女性なんだけど日常的に過剰に谷間とか体のラインを強調した服を着てるんですっていう設定は違和感があるまあ話が面白かったらそのへんの小さな違和感は無視できるんだけど

934175 | キャットウーマンは「性的」だったと思うけどなまあ時代だよね金髪美女が裸を見せてヒーローに守られる時代がハリウッドにあったからね

934176 |女にわざと男感出させてる今のアメリカの創作はあんま好きじゃないもっとうまく作って欲しい

934182 |むしろこんなアホな論理が蔓延してるから少子化になってるんじゃないのエロ=悪みたいに言っておいて男が積極的になれるわけないし草食化とかアホかと

934183 | 有名作家がこんな事言っちゃうんだからお察しだなもう娯楽作品じゃなくて高尚な別の何かを作ってらっしゃるんだろう

934185 | アメコミは男社会だからアメリカで人気のハガレンが日本の女性作者って事にびっくりしてたね日本の凄いところは別に意識してなくても男がやるような職業に女性がいる事トラック関係とか配達とか他の国では見られない光景

934190 絵師とも作家とも呼べない、化石のように硬直したイラストレーターは消えていくのみ。

934198 | 大衆に好まれたらアメコミでも売れる、好まれないものは漫画でも売れないたったそれだけのことだ。売れないモノしか書けない自分を反省すべき

934202 |特殊なオタクも何もねーよ世間ではオタクなんてどこにでもいる普通だからそれが理解出来ないのはお年寄りだぞそんな事普通に言ってるお前のほうが変な目でみられるよオタクだって行き過ぎれば危ない人はいるだがそれはオタクじゃない奴だって行き過ぎれば危ない人だらけだからね?

934204 | アメリカ人も漫画を描けばいいのにポリコレ的にアレなら日本人原作で作画アメリカ人みたいな感じでそうすりゃ批判されたとき「日本人が原作なんで」って言って逃げられる画力あるのにポリコレに気を使ってクソみたいなストーリーしか作れないのはもったいなすぎる

934206 |>マーベルってヒーローものしかないの?>グルメ漫画やマイナー趣味漫画とか人種多様なんだからそれこそ>日本のような様々なジャンル漫画あっていいものだが大昔はあったんだよそれが過激だなんだと色々言われてヒーロー物だけになったんだよアメリカのコミックの歴史は弾圧の歴史だぜ読み手が子供だってのが定着しちゃったからね日本の場合雑誌別で住み分けができてたからねその代わりジャンプなんかで過激な物が出ると槍玉に上がってたろアメリカの状況を例えると小学生向けのコロコロコミック以外の雑誌を全部ぶっ潰したって感じだよ

934207アメリカは活字だけのエロ本とかの規制についてはどうなってるんだろう?日本だと本屋に専門のコーナーが昔はあったと思うけど、今もまだある?

934209 | 高橋留美子のマンガを一冊も読んだことないだって?そんな奴の話を聞く必要あるかい?

934213 | まぁアメリカおよび西欧の愚民が特あ人やロシアの弱体化工作でこういう風に衰えていくのはいいが、特亜とロシアが人類から滅びるまではとりあえず潰れるなよそうでなくても黒人は猿並み、白人も大半は愚民ときてるからなぁ

934216 | ちなみに鬼滅の刃は女性作者な

934217 | >・”アメコミアーティストは、女性のセクシストな扱いに徹底的に取り組んでるのだから評価されて当然なのに、漫画におけるセクシズムやミソジニーに文句を言う人をあまり見ない。しかも、漫画は若者にすごく人気がある”言ってて分からないのかね。こういったポリコレに侵食されてないのも漫画人気の理由らしいよ。国を問わず、自由を失ったエンタメに興味のある人なんてあまり居ないでしょ。

934221 | 多様性を犠牲にしてまでブサイクに阿りたいかね

934229 | 今は知らんが子供向けのコロコロでも昔はHなマンガはあったぞ。

934241 | むしろグルメものや日常系なんてポリコレや表現規制にも強そうだけどねまあそうやってジャンルが細分化する前の段階で潰されたんだろうけど、今なら「漫画」のお手本もあるし、グルメアメコミや日常系アメコミを出すべきではなかろうか

934242 | 最近のマーベル実写ってブスばっかだよな。美人を差別しているのか。

934258 | むしろアメコミヒーローの筋肉もりもりのほうがキモイ

934259 |アメリカだと気違いの目を気にして描かないとなにをされるか判らないからな。

934262 | アメコミヒーローの孤独のグルメとか面白そうなのに書かせてもらえないんだろうな

934282 | ハリウッドもそうだが特定の思想を入れなければ評価されないという狂った全体主義を捨てないとゴミを量産して自滅していくだけこういう状況に異を唱える人もいるけどもれなくポリコレ棒で叩かれるからな今のアメリカは異常だよ

934285 | 多様性という名の拘束平等という名の差別

934304 | ポリコレによって文化が破壊されたな。哀れな自由の国アメリカだ。西部劇でインディアン(ネイティブアメリカン)をこ〇しまくってた頃が一番繁栄していたよ。もともと娯楽はそういうもの。全ての価値観を反映したものなどはクソつまらないのだよ。

934307 | ポリコレに巻き込んで足を引っ張るか・・・いい作戦だな

934313 | ポリコレやフェミニズムという差別主義で多様性を潰そうとするのはやめろ

934314 | アメリカのアメコミファンもね、せっかくコミックコードから解放されたのに今度はポリコレかよって言っている。今はインディーズでヒーローもの以外沢山あるよ、ただね主な市場はアメリカのビッグ2(マーベルとDCの総称)に支配されていて日本のような巨大漫画市場があるわけじゃないから、クラウドファンディングやキックスターターなどで資金集めしている出版している人達が多い状態(コミケのような同人誌マーケットさえない)。あとこういうインディーズの人達ってさ、皆アメコミスタイルじゃなくてマンガスタイルに描いている人達が多いと言われているね。あと韓国のウエブトゥーンが進出していてそこに活路を見いだす人たちもいるが、ここは基本料金さへ払えば誰でも自分のコミックスが公開できるシステムになっているんだけど、それは素人のど下手な作品も公開できるということで、膨大な数の駄作に埋もれて自分の作品を見つけ出してもらえない難点があると指摘されている。それとウエブトゥーンは広告料のみが収入源だから閲覧数がある程度行かないとお金が入らないうえに、その閲覧者たちが子供である可能性が高いために過激な表現は規制されていてファンタジーや恋愛ものが中心になっている。アメリカ人は皆なんでマンガのようになれないんだって言ってるけど、日本とアメリカじゃあ市場が違い過ぎる。日本がマンガ雑誌は100種類以上はあるわけね(エロやら主婦、ホラーやギャンブル入れて)、漫画家の分母が違うしアメリカと違って才能ある人達は誰でも平等にチャンスが与らられる。アメコミはプロジェクトみたいなもんで、一つの物語を編集者が会議して作家がストーリ練り上げて、は編集者が選んだ絵師に描かせてる。それに比べてマンガは一人の才能ある作家が一貫して一人で描いているよね(アシスタント除いて)。アメコミファンの話から察すると、人気ベテラン絵師は原稿料が高いのでやめさせて、ソシアルメディアで若い絵師をスカウトしてきて描かせているらしいわ(それもポリコレマインドの)。それでも最近売りたいがためにジム・リーを呼び戻して来たりしているけど。

934339 | 正直「可愛い娘描きました」よりも「性的な目線に配慮したブス描きました」の方が女性にも失礼だと思うんだが?

934349 |>ハリウッドもそうだが特定の思想を入れなければ評価されないというなんか昔聞いた、(実在かどうかは俺は知らんが)とある教授の話を思い出した。レポートのどこかにマルクスを肯定的に書いてないと、他の部分がどうであろうと不可にするってw

934372 | 日本は漫画の神様が「胸はいくら大きく描いてもよい」とお墨付きをくれてるからな創作は自由にやってこそ面白いんだよ内容が不愉快なら読まれないってだけなんだから

934380 | >アメコミの絵師達は女性に対してけしからん性差別的な扱いを行っていることで常に厳しく叱られている。叱られて当然である。だが、漫画で横行する性差別やミソジニーについて叩かれる事は見たことがない。漫画は若者に超人気なのに。非西洋文化のお約束だから批判するのが怖いからと無視するのか、我々は?「漫画が非西洋文化だから批判されない」だって?これまで非西洋という理由で偏見剥き出しで差別されてきたんだがなあ、漫画とアニメ文化は。

934404 | ポリコレ人間じゃないのにこっちが恥ずかしくなるほどの負け惜しみやwwwこれが共感性羞恥ってやつか

934409 | 圧力に負けてスパイダーマンをゲイにしたリスペクトの欠片もないやつがキレてて草

934425 | 漫画アニメって多種多様なのが売りなのになぜ1作品だけ取り上げて差別とか叩くのだろうか?せめてすべてのアニメに登場する女性をカウントして統計出してくれない?

934460 |そもそもレイ婦もののエロマンガとかならともかく、宇崎ちゃんなんか単に乳デカめに描かれたキャラがヒロインだってだけでべつに性差別でも何でもないだろ・・・内容ろくに見たことなくて言ってんだろ絶対

934500 | 鬼滅の刃、犬夜叉、鋼の錬金術師これ全部、日本女性の作品だからねwアメコミはどうなのよそこ男社会でマッチョ男崇拝してるだけじゃん

934515 |自分たちが不幸だから、お前も不幸になれって言う感じ?お断りだね!

934521 | 自由の無い後進国が文化先進国で自由を謳歌するエンターティメント国家を批判しているよw少しは自分たちが劣等な文化価値観だって自覚してポリコレと戦ってルネサンスしろよ、漫画文化劣等国家のアメリカ人

934528 | 日本のアニメ確かに胸を強調しすぎ顔は子供なのに胸は牛かと思うくらい大きい気持ち悪い

934551 | そらそもそも白人の男がメイン読者層なのにポリコレの時流で人気だったキャラを黒人に変更とかしてたらそら売れんだろうよ

934556 | そういう胸の女性もいるんだがその人らの前でも同じこと言えるの?

934560 | 浮世絵とか昔の日本画見たこと無いのか?ち○こでかく描いたり狸の玉金でかく描いたり流行りの箇所を強調して描くってのはいわば和の伝統っつかお家芸みたいなもんよ

934584 | セクシズムやミソジニーなのはアメコミのほうじゃん基本マッチョ男信仰で女はヒーローの男性らしさを強調するしか存在価値のないヒロインタイプ近年増えてきた主要女キャラは設定上『女性』ということになっているだけのマッチョゴリラ男女

934590 | 金や力でねじ伏せてきた国の奴が言うと滑稽やなぐだぐだ言ってないで売り上げで勝てよザコw

934624 | フェミニズムを掲げて文句を言う層はそもそも漫画買わないだろ買わない層に媚びてたらそりゃ衰退するに決まってる

934728 | へぇところでアメリカンコミックの作者にどれくらい女性が居るの?

934775 | 意識高い()系は往々にして「感動」と「感心」を履き違えがち。エロ含め、そういうとこなんやぞ。

934868 | ニコ動にアメコミ作品の女性キャラをまとめた動画があるけど(スタンリーが描いたのも)、みんなメチャセクシーよ。でも同時に美しくもある。2011年の動画だけど、コメントに「アメコミには敵わない」とあったのが印象的。あれから10年、どうしてこうなったというところか。

934922 | アメリカが自国の利益を第一に考えるなら文化を受け入れないという手はある。ただ今さらそれをできるとは思えない。日本の文化コンテンツの影響はそういうところまで来ている。

935412 | 自由の国アメリカなんてものが幻想だってとっくにバレてるからな同調圧力は日本など比ではない一神教がベースの国って例外なくあんな感じよね

935484 | 宇崎を出してくるあたりクソザコ感が。。。

935965 | 手塚治虫だったら文句言いながらも自分でも描こうとする。

935975 | クリエイターが自己規制し始めたら終わりこいつも心の底ではやりたくないけど批判されたくないから嫌々やってるんだろうだからこうして「お前ら自由にやってるのに叩かれないでズルい!」と本音が滲み出る

936021 | >大物コミック作家ゲイリー・コンウェイ「ジェリー・コンウェイ」ですね。ゲイリーだと別の人になってしまう。

 --ここまで--