2021年5月11日火曜日

一体、立憲なんとか党の枝野さんって、なにをいっているつもりなのか。コロナ対策で正解を知っている人間なんて、この世界のどこにもいやしない

 

本当に馬鹿だなぁ、枝野さんって。表題でふれたように、コロナ対策で正解を知っている人間なんて存在しない。だからこそ、「瀬踏み」という手段しかないのだ。こわごわ、水の中に足を突っ込んで大丈夫だろうかと試行錯誤しているのだ。仮に、枝野さんがコロナ対策の正解を知っているというなら、「こうしたらいい」と具体策を合理的に提案してみよ。そんな提案もできない状態で、「オレだけ正解を知っているぞ顔」して、もの言うものではない。枝野さんという人間の薄っぺらさ、軽薄さを世間に広言しているようなものだ。

以下、新聞から抜粋。

021/05/10()立憲民主党の枝野幸男代表は10日の衆院予算委委員会の集中審議で、新型コロナウイルスの感染力が強い英国型変異株が広がる大阪府の吉村洋文知事のコロナ対応について「朝令暮改そのもので、一番悪いのは府知事だ。こういう無責任な知事も残念ながらいるのだから、政府としてしっかりと対応するべきだ」などと批判した。これに対し、田村憲久厚生労働相は「感染拡大地域は大阪だけではない。重症者の病床確保を含め、努力したい」と述べ、国として自治体の支援を強化する考えを強調した。

補足、感想など

 良い、悪いという話ではない。吉村知事は、目に見えないものを使えるあらゆる手段で、抑え込もうと必死になっているのだ。それを「悪いのは吉村知事だ」という言い方は、なんという言い方だろうか。本当に政治家なのか?自分だったら抑え込めるとでもいいたいのか?上でもふれたこの世界にコロナ対策の「正解を知っている人間など、どこにもいやしない」。枝野さんって、単なる大ウソつきの無能力者にすぎない。

上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 --ここから--

12 お前よりはるかにまし、天と地ぐらいの差。

19 枝野、楽な商売やなw

43 なんかもう今どことどこが仲悪いのか分からねーなーw

58 これが野党第一党かよwww

109 誰が悪いとか言ってる場合かよお前も政治家ならちゃんと仕事しろ

2811948 いつまで「野党第一党」でいられるかね?

2811949 この枝野の無責任さは凄い吉村は確かに無能だが安全地帯からケチを付けてるだけのお前よりは汗をかいてる 一国会議員が行政の長を名指しで罵倒マジな話でこれは許されない行為だよ

2811951こんな連中が自民にも大量に紛れてるからダメなんだ

2811952誰が知事をやっても同じ結果になったと思うよ。なにせ入国から14日間の自粛を守らず、大阪で遊んでた奴がたくさんいたって話だからな。強制力のある法律がないから逮捕できないし、民間の病院にもコロナ受け入れを強制させられないし、そんな手枷足枷ばわかりなのに一体誰が対処できるのやら。

2811956具体的に何が悪くて自分ならどうやったかってのを言ってもらわないとマスコミもそこらへんを聞かないとただこう言ってました、ってのだけで掘り下げないならいる意味ない

2811960んで立憲がどんな素晴らしいことしてんのかと思えば、国会で「中国ロシアのワクチンを日本人に打て」とかいってんだもんなまじで日本にいらない

2811965日本で一番コロナに無関心だった民主が言うセリフではない。

2811967時間があればコロナの話をする立憲さんは時間が有り余ってるんですね


2811972 橋下にじゃ枝野さんとこは大阪のコロナ蔓延に対し何したの?と言われてる 笑 昨日だかは蓮舫が五輪がらみで外国人選手と日本人がコロナで搬送されたら病院はどっちを優先するんだ!と愚かな質問。挙句なんで日本人優先じゃねえんだと噛みつくって?日本人優先じゃ蓮さんは後回しですけど。

2811975 支持率5%が野党第一党

2811977 じゃ助言したの?それで国民の命ガー言ってんの知事に助言して拒否されたなら解るが、何もせず国民の命がーなの?気楽な仕事ですねw

2811983 人相がどんどん悪くなって小沢に似てきたなー

2812005 ただちに辞任しろ

 --ここまで--