2021年5月6日木曜日

日韓関係は、今こそ、歴史上、最高最善の関係にある。韓国とは関わらない教えない助けない、どうでもいい国、どうでもいい民族

 

日本の外相が韓国の外相に1年以上ぶりに会ったとか。そんな記事をみようか。 

 -ここから-

2021/05/06()

 茂木敏充外相が5日、英国ロンドンで韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官とともに臨んだ初めての対面会談で、福島汚染水処理問題をめぐる韓国政府の対応に懸念を表明したと外務省が明らかにした。外務省は5日、「日韓外相会談」という題名の報道資料を通じて主要7カ国(G7)G7外務・開発大臣会合に出席した茂木外相と鄭長官が現地時間でこの日午前9時から20分間会い、両国懸案に対する意見を交わしたと発表した。2人が会ったのは今年2月に鄭長官が就任してから初めてとなる。茂木外相はこの席で両国間最大の懸案である慰安婦と徴用被害者問題に関する日本側の立場を説明し、韓国政府が具体的な解決策を出さなければならないという従来の主張を繰り返した。特に強制徴用判決に関連して「『現金化』 は絶対に避けなければならない」とし「受け入れ可能な解決策を早期に示すよう改めて韓国側に要求した」と外務省は伝えた。

 茂木外相はまた、福島第一原電から発生している汚染水問題に関連し、今後これについての情報を引き続き提供していく考えを伝えながら、海洋放出決定に関連した韓国政府の対応に対して懸念する立場を表明した。韓国政府がこの問題を国際海洋法裁判所に提訴する方案などを検討していることに対し、遺憾を伝えたものと分析される。これについて鄭長官は、それぞれの事案に対する韓国の立場を茂木外相に説明したという。外務省は両長官が今回の会談で「北朝鮮への対応を含め、地域の安定には日韓・日米韓の協力が重要であることを再確認した」としながら「日韓関係を健全な関係に戻すべく、外交当局間の意思疎通を継続することで一致した」と明らかにした。

 -ここまで-

 表題でふれた。日韓関係ば現時点が歴史上、最高最善の関係にある。これ以上、日本人はなにも求めてはいない。

 上の記事に韓国人から反応があった。それをみてみようか。

 -ここから-

・猿の国とは対話にならない、何を期待しようか?ただの敵国にしよう

・あんな後進国とは挨拶しないのが正しい

・半導体、ディスプレイ、機械類などの素材、部品、装備を早く日本から自立し、日本が掌握した世界市場を「made in Korea」でつぶそう、これが真の勝利

・日本は主敵関連:韓国人さん、また韓国だけが排除されて発狂してしまう‥亡国的な兆候に 韓国の反応

・日本は絶対に無視しろ

・日本は一緒に行けない水と油みたいな国

・日本と断交して主敵と明示しよう~

・何故日本の外相と会う必要があるんだ?日本は元々答えがない人間たちなのに

・倭人無視

・もともと倭寇と倭寇変種は言葉無用関連

・日本が謝らないのに何の外交をしていますか?

・反日をしていたのに、どうして何度もしがみつくんだ?

・日本は無条件敵に過ぎない、一緒に成れない奴ら

・日本と外交が出来るのか?

・文在寅政府は反日嫌日を主導してこそ金正恩と習近平に愛される^^

・自尊心を捨てて国益を最優先にしろ

・和解を望むより、日本列島が沈静化することを望む方が賢明で早いだろう

・日本に対しては持続的な高圧姿勢で臨まなければならず、国民も日本製品の不買運動に積極的に参加しなければならない

・相手を無視する者と何の対話をするのか?

 -ここまで-

 韓国人の意見も、日本人と同じで、結構な話ではないか。韓国人も今こそが、最高最善だと思っているのだ。

 では、冒頭の記事についての日本人の反応をみてみよう。

 -ここから-

178. >>67まともな韓国人は日本の統治時代は悪くなかったと言って…

220. >>178そういう人は殺されたりしていますね

155. >>43全然読めてなくて草。日本を敵に回したのは韓国日本人は関係ない日本人はもう韓国とは関われない

165. >>43それをもっと具体的に言うとですな…まともな韓国人もいるのですね朝鮮人は脳に明らかな欠陥がある。頭蓋骨の型にしても世界のどの民族とも一致しない、と医学界の研究で証明されており、恥ずかしい文化(近代までの原始生活、病.身舞、近親婚、道端💩放置、捏造タカりetc.)により世界中から哀れな存在として軽蔑されていますが…以下省略

56. >>45で日本以外の国とまともに話せる友好国が韓国にいるのか?

93. >>56ガンビアがあるじゃない

162. >>93 いやガンビアも見下してるよ。

61. >>45謝罪する理由がないので謝罪なんてしませんよ。そんな事も判らないなんて、やはり韓国人はバカなんですね。

92. >>61強いて挙げれば…朝鮮人を繁殖させて近代文明を教えた事?

63. >>45心置きなく差押え資産売却できるじゃん四の五の言わずさっさやれよ、ノロマ韓国人

145. >>70しかしアメリカの圧力があったとはいえ日本人はトコトン甘いわ。戦略的無視してる最中に内容はどうでも公式に会ってしまうと言う事がどう言う事なのか政府の甘ちゃん馬鹿にはわからないんかな?

161. >>145メリカに言われて逆らえる奴がいるなら是非見てみたい。まあそのアメリカも最近は韓国について完全に諦めてるけど

202. >>145何か配慮したわけでも無く、単に日本の立場は従前の通りですが何か?を言ったからって、別に譲歩した訳じゃ無い。大体20分なんで、外交の場では本当に挨拶程度だぞ。」近衛文麿じゃあるまいし、自分の方から「国民政府を対手とせず」って言っちゃうのは愚策。何らかの会談の場で同席したなら、チョット挨拶するくらいは当然。向こうが無視するならそれはそれで良し。ただ日本の方からアホな隣国同様のガキみたい対応したら、第三国から見て日本も同類項とみなされかねない。

101. 最初から日本は謝罪する必要はないこれで韓国は終わりだ韓国側は何度も捏造タカり行為を行い、それにも関わらず日本は韓国を援助し、何度も経済崩壊から救ってあげたこれが世界の意見であり正論だ

182. >>45日本やベトナムに謝罪するチャンスはまだあるけど、それを悉く無駄にする韓国は終わりだ日本や世界は何度も譲歩し、韓国が謝罪出来る機会を何度も作ってあげたが正しい

55. >>1国際法や国家間の条約・合意を感情で破棄する無法国家とは何を話しても無駄でしょう。韓国人は人間の言葉が通じない亜人です。日本はこれまで通り、日本が納得できる案を考えて来い!国際法違反の状態を是正しろ!と言い続ければいいのです。韓国の行動無しに物事が進まない事を韓国人が理解できるまで同じ事を言い続け、韓国が何かやって来たら報復制裁すればいいのです。国家間で解決した問題を再び協議するなんてアホな事を抜かす国は徹底的に無視すればいいのですよ。

64. >>1女の腐ったようなネチこさほんと気持ち悪いヤツらだな

72. >>64それ、女性軽視発言。ここは…キムチが腐ったような韓国人中国人の腐ったような韓国人脳ミソの腐ったような韓国人

163. >>72女性差別は韓国人の特技だしな夫婦別姓も女性を差別するためのもの

201. >>1とりあえず半島に戻れば鬱からは抜け出せるぞ外に目を向けずに内側だけ見ていればいい

173. >>11じゃあなんで神社荒らしたの?謝りもしないどころか完全に開き直ってるし完全に手遅れ

73. >>15「契約を履行しろ。話はそれからだ」うん、2秒くらいで済むところを20分も相手してやったんだから感謝されてしかるべきだなw

91. >>7320分延々繰り返したんじゃね?韓国人は言語交流出来ないから何度繰り返されても理解しないしな。結局理解しないまま帰って祖国で叩かれるというね。

177. >>15大半は水でも飲んでたんじゃね韓国人は話は長いが中身は皆無だからな適当に聞き流してるだけでいい

125. >>95いや、断交して一切の韓国人を入国出来ない様になれば韓国何か気にしないよ

30. こんなコメントが有ったのですが、断交すれば韓国との経済貿易を失い、他国からの批判も有るそれに半島は有事の際に必要それを失ったら大変って感じ何ですがこれは正しいのですか?

186. >>30直ぐ様やったら大袈裟に言ってる以外はまあ合ってるから波立てないようにゆっくりと断交しはじめてるんだが?

38.強い国の一番の部下になることが外交だと思ってるからな気に入らない相手は親分に告げ口して、親分から叱ってもらう

58. 反日が票になるからなーー今では日本国に制裁されるまでになるとはねーー朝日の昼のテレビに出てきた韓国女教授ーーー日本はゴールポストとすぐ騒ぎ立てるがーーー韓国にそもそもゴールポストは存在しないと公言したのには――驚き桃の木山椒の木.\\この国とは付き合えないよなーー

74. 20分・・・。お互い通訳を交えてだからそれぞれ正味5分程度か朝鮮「イルボンはウリナラに対してもう少し慈愛を!!!!ぎゃーぎゃーぎゃー」茂木閣下「どうでもいいけど全てはおまエラがやるべき事をしっかりやってからだ。」茂木閣下、静かに立ち去る。

83. >日本側が準備しておいた別の会議室に席を移して20分間対話した。盗聴、盗撮、韓国芸能対策www

98. 日本と韓国では、「恥」やら「約束」やらの意味が違うわけだが、「無視」もかなり違うな。20分も会話して、なにがどう「無視」なんだか、日本人には理解できんわ。

111. どういう事なの?受け入れ可能な案を提示しろって言ってるだけだよ。一切言葉を変えてない。南朝鮮が案を示せば対談するって言ってるのに。。。

119. 朝日新聞に、>日本政府関係者は「茂木氏が米側の顔を立てた」と解説した。と書いてあったけど、そういうことなんだろうな

127. >・半導体、ディスプレイ、機械類などの素材、部品、装備を早く日本から自立し、日本が掌握した世界市場を「made in Korea」でつぶそう、これが真の勝利>寝言は寝ているときに言ってください。韓国が得意なのは、・・・・発火するスマホ。発火するクルマ。決壊するダム。倒れるビルディング。落ちる橋。浮上できない潜水艦。慰安婦詐欺商売で金をかせぐ。

132. >・日本と外交が出来るのか?ウィーン条約も国際条約も破り、外交の内容はひたすら反日と北朝鮮と蝙蝠外交の韓国そんな「韓国と外交ができるのか?」ってそのまま返す

140. 韓国人には言う事は言って突き放して無視が一番効くみたいだな()

191. >>140それだけだとガソリンで自分の体に火をつけて特攻してくるからちゃんとガードマン雇った方がいいよ

151. そもそも日本政府もアメリカ政府もムン政権とは没交渉と決め込んでいるじゃあ次の政権なら日米も交渉してくれるかというとその望みも限りなく薄いその理由は以下

次期大統領候補有力一覧(韓国世論調査機関4社による20214月最新調査)一位:李在明(共に民主党=ムンと同じ反日反米政党)二位:尹錫悦(前検事総長、政治家ですらない)三位:李洛淵(共に民主党=ムンと同じ反日反米政党)韓国人の意識なんていまだにこのザマです

188. 韓国、韓国人とは関わらないのが一番いい

212. 朝鮮の要望:スワップをしてほしいニダそれも破格のドルヲンスワップを前にしてくれたんだからまた出来るはずニダ日本の立場:失せろ、乞食!

 -ここまで-

 最後に、韓国の株式市場で「空売り」が始まったという記事をみよう。

 -ここから-

53日、韓国株の空売りが12カ月ぶりに解禁された。初日だけで1,000億円以上の空売り爆弾が投下されたという。そこまで巨額というほどでもないが、何かあれば一気に大暴落を誘発させかねない危険な状態と言える。1兆ウォンの空売り爆弾あふれる…KOSDAQ代表銘柄集中爆撃5/4() 中央日報

空売りが1年2カ月ぶりに再開された。初日の3日だけで1兆ウォンを超える空売りが出た。バイオ関連銘柄が多いKOSDAQ市場が大きく揺れ動いた。この日韓国総合株価指数(KOSPI)は前日より20.66ポイント(0.66%)下落の3127.20で引けた。KOSDAQ指数は21.64ポイント(2.2%)下落の961.81で取引を終えた。金融委員会はこの日からKOSPI200とKOSDAQ150指数を構成する350銘柄に限定して空売りを再許容した。

空売りは株価下落を予想した投資家が株式を借りて売った後に買い戻す方式の投資技法だ。空売り投資家の予想通り株価が下がれば利益を得られるが株価が上がれば損害を受ける。韓国取引所によると、この日の空売り取引代金はKOSPIの8140億ウォンとKOSDAQの2790億ウォンを合わせて1兆930億ウォンだった。昨年3月の空売り禁止直前10日間の1日平均取引代金8610億ウォンより27%多かった。3日の外国人投資家の空売り取引代金は9559億ウォンで空売り全体の87%だった。この日KOSPI200指数は前日より0.47%下落し比較的健闘した。だがKOSDAQ150指数は3.12%急落した。KOSDAQ150指数の下落幅はKOSDAQ総合指数よりさらに深かった。専門家らはこの日のKOSPI下落は対外変数の影響が大きかったと説明した。未来アセット証券のソ・サンヨン研究員は「この日午前だけでも横ばい相場で推移したKOSPIが午後に下げ幅を広げた。空売り問題よりアジア証券市場の下落のため」と話した。この日香港証券市場は前日より1.28%、台湾証券市場は1.96%値を下げた。KOSPI市場で最も多い空売りが集まった銘柄はセルトリオン(710億ウォン)だった。セルトリオンの株価は6.2%下落した。サムスンバイオロジックス(3.86%)とSKイノベーション(5.55%)などバイオ関連・バッテリー関連銘柄も下落幅が大きかった。KOSDAQ市場では空売り最下位の影響がはっきり現れた。時価総額1位から8位まで一斉に下落した。KOSDAQ時価総額1位であるセルトリオンヘルスケアが5.97%、2位のセルトリオン製薬が5.04%と5%以上急落した。セルトリオンとともに「三銃士」と呼ばれるこれら銘柄の時価総額合計はこの日だけで3兆5000億ウォン以上減った。KOSDAQ時価総額3位のカカオゲームズが4.61%、4位のエコプロBMが3.98%など並んで下落した。

 -ここまで-

 そういえば、ルノーサムスンの工場でルノーの撤退とそれに反対及び賃金アップを主張する労組との間で、紛争が起き、無期限ストが始まっていた。韓国経済の暗雲が一層、濃くなっているようだ。