2021年5月26日水曜日

旧悪夢党の枝野さんって、ギフテッドの価値も分からない

 

あぁ、朝鮮半島出身のギフテッドって、殆ど、使い物にならない。

 ギフテッドをうまく育てることができない、そういう民族だな。どこに問題があるのだろう。儒教とかそんなものが影響しているのかもしれないな。韓国での天才たちをみてみよう。

 -ここから-

◆韓国にもフランスのパスカル、米国のサイディズのような存在がいる。ソン・ユグン君 は、6歳で相対性理論を理解し、大学レベルの微積分問題を解いて話題を集めた。小・中・ 高校の課程を検定試験で9ヵ月で通過し、8歳で最年少大学生になった。2009年に大 田(テジョン)科学技術連合大学院大(UST)修士・博士統合課程に入学し、最年少博 士学位取得を来年に控えていた。

彼の年齢は今年18歳だ。

◆国際学術誌「アストロフィジカル・ジャーナル」が24日、ブラックホールの磁場をテ ーマにしたソン君の論文が盗作だとして掲載を撤回することを明らかにした。サイエン ス・サイテーション・インデックス(SCI)級ジャーナルの論文掲載が学位審査の前提 条件であるため、論文掲載の撤回で来年のソン君の博士学位取得も白紙になった。ソン君 と共に責任著者として参加したパク・ソンジェ韓国天文研究院(KASI)研究員は、「1 3年前にワークショップで発表した私の論文を大したことはないと考えて引用を明らかに しなかったことが失敗だった」と説明した。天才を早く花を咲かせようとする周囲の欲が 天才を駄目にするのではないか、考えてみることだ

IQ 210の世界10大天才であるキム・ウンヨンの45年後

この男性は五歳の時4ヶ国語を話し、十二歳の時、NASA(米航空宇宙局)選任研究員を務めた天才だ。IQ 210、この驚異的な数字は天才科学者アインシュタイン、大文豪ゲーテと似たような水準だ。実際にキム・ウンヨンさんは1980年から10年の間、 「世界でIQが最も高い人」としてギネスブックに載った。彼は1970年代初頭マスコミを通じて国民的関心を得て八歳で米国に留学した。

しかし、10年後、突然平凡な(?)姿で帰国して衝撃を与えた後、しばらくの間、メディアの関心からはずれた。そうして最近、米国のNPOが選ん​​だ 「世界10大天才」に名前が挙がって再び注目を浴びた。

「普通の人」を夢見て疲れ天才の人生

196710月、五歳の少年キム・ウンヨン君は、日本のフジTVに出演した。韓服をきれいに着飾った子供は東京大学数学科矢野健太郎教授が出した微積分の問題を一気に解いた。教授が 「正解」と叫ぶと、スタジオは驚きに包まれた。「天才少年」の登場はセンセーショナルだった。マスコミでは、「ノーベル賞は問題ない天才であり、大統領も有望」と言いながら彼の一挙手一投足を報じた。しかし、特別な頭脳を持つ子供の人生は順調でなかった。五歳の頃から漢陽大学で物理学の授業を聞いて、八歳で米国コロラド州立大で勉強した。十二歳ではNASAで研究員として働いた。科学的才能を考えれば当然の結果だが、同年代との「関係を結ぶ」ことと「コミュニケーション」に失敗して、 いつも一人ぼっちで過ごした。NASAでもいつも一人であり、結局うつ病に苦しめられた。心理的圧迫感に耐えられなかった彼は、十九歳になった年に「平凡に生きる」と言って、韓国に戻ってきた。人々は彼に、「失敗した天才」というイメージをかぶせた。「バカになった」という噂も立った。一方では、「しっかりとした英才教育システムを整えなければならない」という自省の声も上がった。しかし、少年キム・ウンヨンはそんな関心自体を望まなかった。ただ他の人々と同じ姿で静かに生きたかった。彼は関心が集まる、いわゆる "SKY"大学(ソウル大学、高麗大学、延世大学の有名3大学のこと)ではなく、 地方国立大に入学して平凡な大学生として生活し始めた。卒業後、母校で修士·博士学位を取得してKAISTの研究者を経て、 現在は自治体傘下公企業に勤務する二人の子供のパパだ。「天才」というニックネームを勘案すれば、失敗した(?)生活に見えることもある。しかし、彼は今の生活に十分満足している、と言った。

20181022日【韓国の反応】韓国の天才少年「ソンユグン」が日本を選んだ理由とは…?

SBSスペシャル」ソンユグン「日本行を選んだ理由?…韓国ではアンチに苦しめられたから…」

天才少年ソンユグンの近況が公開された。21日に放送されたSBSSBSスペシャル」では、少年から青年になったソンユグンに会う姿が繰り広げられた。180cmのすらりとした身長と優れた容貌を備えた二十歳の青年ソンユグン。これまで「天才少年」という修飾語をつけられて、大人でも子供でもない生活を生きてきた子供のソンユグンはどんな顔で今日を生きているのか。子供と大人の境界を走ってきた「天才少年」ソンユグンは満6歳の年齢でアインシュタインの相対性理論を理解して、一気に小中高過程を超えて、小学校を入学する年齢で大学生と一緒にキャンパスを歩き回った。しかし彼は今、人生の岐路に立った。教えを受ける師もなく、もはや受け入れてくれる学校もなく、ただ一人で目に見えない空のブラックホールを研究する研究者になるしかなかった二十歳の青年は、突然、今年末に現役で軍入隊をすることになった。いったい彼に何が起こったのだろうか?いつも最年少記録を塗り替えて常勝疾走していた少年のペースが止まった。二十歳になった彼に残ったのは、論文盗作の汚名と博士号取得に失敗したという痛恨の記録だった。彼が向かうことになってのは、意外にも日本だった。30年前、ブラックホールについての「岡本方程式」の神話を作り出した岡本名誉教授は、天体物理学の分野で世界的に知られていて、日本の国立天文台で新しい研究に没頭している。30年間破られなかった自らの理論を覆す新たな仮説に挑戦しているのだ。その横で一緒に頭を突き合わせているのは、まさにソンユグンだ。一見祖父と孫のように見えるが、この二人は60年の歳月を遡って調査し、意見を交換する「共同研究者」だ。

ソンユグンは「悲しいが、韓国では何をしてもアンチがいて(大変だった)」とし、「論文を日本で発表したが、関心を持っていただいて、一緒に論文を書こうということで、1年半の間日本に留まっている」と打ち明けた。

*韓国のマスコミが天才少年天才少年と騒ぎすぎたんだよ。国家的支援までされたけど、実はただの人だった。ソンユグンには論文盗作の前歴があるので、岡本教授には気をつけていただきたいです。あと、「ソンユグンが発明したもの」って父親が発表してソンユグンが動かしてみせた機械が、実は韓国の中小企業から借りてきた機械だったりと、本当にいろいろやらかしてる人です。なのでアンチも多いですが、陰謀論的なもの(「ソンユグンは嫉妬で邪魔されているのでうまくいかないだけ!」)にしがみついてる韓国人も多いっぽいです。

✦上の記事への韓国人のコメント

・韓国は他人がうまくいくところを見ていられない人があまりにも多い。その人の実力を認めるべきなのに、自分と比較して、自分があまりにも劣っているので、その相手を引きずり下ろそうとするのに必死になる。

・このようにして一人の天才を逃すんだ。

・苦労たくさんして、20歳には見えないぐらい落ち着いてるね。ルックスまで素敵な人だ。したいことをしながら目標を成し遂げることを願います。

・この国は、他人がうまくいくところを見ていられない国です。

・天才少年は軍隊に行って馬鹿芸能人は軍免除される大韓民国に発展があるのか。

・天才と呼ばれている人々の大半は、奇抜だったり自己中心的だったりして、良い性格の人は珍しい。しかしソンユグンは、痛みもたくさん経験し、挫折せず屈せず、性格の良い青年に育ったようですね。この国は天才を育てられない国だが、ソンユグンは成功し、韓国の国格を変化させることができる人材になることを願います。

・韓国の教授が審査をどのようにしたのか見えますね…若くて優れているソンユグンを認めたくなかったのでしょう…

・韓国を離れなさい。それがあなたにとって最も得する道である。あなたほどの天才なら、受け入れてくれる国がたくさんあるだろう。間違った国に生まれて苦労だけしたんだな。

・番組を見ましたが、日本人教授の言葉が染みました。人材を育てることができないのは韓国にとって損なことだと思う。しかし本当にしっかり育ったようです。どうかどうか成功することを願っています。

・なぜ韓国にはソンユグンを指導できる教授がいないのですか。放送の中で、ソンユグンが日本の天文学の名誉教授に感謝して頭を下げたとき、本当に悲しい気持ちになった。ユグンは、韓国では本当に精神力だけで持ちこたえていたんだなという思いもした。ソンユグンを応援します。以前にも応援していたし、今後も応援します。

・銀河のブラックホールの数を質問して、ソンユグンが答えられないと、資格がないと言った韓国の病身教授たち。韓国にいるのはこんな教授ばかりだ。こんな犬韓民国では、今年も、これからも、ノーベル賞が出てくることはないだろう!銀河のブラックホールの数なんて、率直に言って誰も知らない!

・なぜ韓国からノーベル賞が出なくて、日本にはノーベル賞受賞者が多いのか、断片的に示している。韓国はまだまだだ。学縁や地縁などの人脈だけが通じる鍋のような人間性。韓国の問題だ。

・こんな国を守るために軍隊に行くのか?あなたに何もしてあげなかった国なのに?移民してください。外国に出て、やりたい勉強をして生きてください。

・ソンユグンを政府レベルで育成したり補助したりしなくちゃ。また日本に奪われるよ。

・ソンユグン、パクテファン、アンヒョンスなど、他の人以上の特別な才能を持った人の人生が、祝福されているどころか苦難の連続なのを見ていると、本当に不愉快だ。これが大韓民国の限界であり現実だ。どうか今後は天才が住みやすい大韓民国になることを心から願っています。

・よく育ってくれてありがたい。日本人教授がありがたいですね。涙

・ソンユグンが盗作したということになったのは、教授の嫉妬のせいだと思う。なぜなら、教授よりも優れていて、教授よりも賢かったので、認められなかったんだ。

・優れた人材を日本に追い出すなんて!こんなナンセンスなゴミ国では、天才も潰れるんだ!

しかも敵のような国の日本にあんな天才を奪されるなんて!天国にいらっしゃる独立運動家の方々が泣いているだろう!

・エヒョ、韓国が良い人材を逃して、日本の教授のもとで勉強。息苦しい。もう天才か天才じゃないかを問い詰める段階でもない。

・国を守りたくて軍隊に必ず行きたいという子を、この国は追い出したくて大騒ぎしていた。もしソンユグンが日本に帰化し、著名な天文学者になったら?そのとき私たちは彼の悪口を言うことができますか?

・番組を見ながらずっと恥ずかしい気分だった。特にソンユグンが幼い時は、動物園の猿を見ているようで…結局は潰してしまいましたね…ところで今までどのようなことを経験したのか、まだ22歳の青年なのに、あまりにも落ち着いて毅然としていた。

・晴れた日が必ずくるでしょう。あきらめないで頑張ってください。いつも応援します。

・フィギュア選手キムヨナの最大のハンディキャップはまさに大韓民国という国籍だった。

・大企業はサポートしてください。あんな立派な人材を逃さないで。

・日本人に感謝したのは生まれてはじめて。

・あんな人材を守ることができず、日本に行くなんて残念だ。頑張ってくださいユグンさん。

・本当に残念。

・なぜこのようにソンユグンを庇うコメントが多いのか?天才といって持ち上げて、政府支援を受けていたが、成果の一つも出してません。論文も盗作した人です。仮に本物の天才だとしても、とにかく今まで天才的な業績は一つもありません。「些細なミス」?「過度に叩いてる」?研究というのは、既存の理論の理解に基づいて、新しい何かを作っていかなければならないものでしょう?ユグンが既存の理論を理解してなくて、教授の質問に答えられなかったんです。

・朝鮮にノーベル賞が出てこない理由。

・天才を逃した?ソウル大の物理天文学部には、ユグンより賢い子供たちがたくさんいるんだけど。

天才というが、国家支援をたくさん受けたのに、論文を一つも出せず、盗作しただけじゃないの。

黙々と研究し、静かに論文を出して、国内外の学会で活躍している韓国の修士・博士たちは多いが、そういう学会にソンユグンは一度も顔を出したことがない。

・どう見ても愛国者の天才。優れた最高の人材だ。

・残念ながら天才ではない。本当に天才なら、海外の有名大学の教授たちがとっくに引き抜いています。テレビ放送に出て大衆の同情を受けることを望まず、実力を証明するべき。

7年間、いろいろな種類の特典やサポートを受けていたのに、出したのは盗作論文だけ。このドキュメンタリーは「韓国が逃した天才少年!」というパッケージで作ったようだが、異常である。

・あんな優れた人材は、すぐに軍免除にしてください。

・あなたの情熱を常に応援します!

・なぜか涙が出る…ソンユグン、ファイティング!!!

・こうしてまた一人、日本に奪われるのか…

・韓国にノーベル賞が一つもない理由が分かる。

・テレビのインタビューではなく論文で語ってほしい。

SBSスペシャルを見た。思ったより強靭なソンユグン君のメンタルに、一方では幸いだと思ったし、これからもっと頑張れと思った。韓国はまだまだだ。見ながら終始、本当にひどい国だと思った。

これから素晴らしい学者になることを心から応援します。

・韓国でどれだけ傷を受けたのだろうか…日本に奪われた…涙

・なぜ韓国には指導者が見つからなかったのだろう。日本の名誉教授に感謝しますと言うのを見て涙が出た。ソンユグンファイティング!!今後はうまくいく!

・社会や都市が発展するには、包容力がなければならないと聞いた。その言葉に共感していた私としては、今日の放送を見て、日本は韓国より許容性のある国だと感じた。ただ気分が良くない。

韓国が日本より遅れているということ…

・韓国は受け入れるところがなくて、日本は受け入れてくれるという現実。本当に残念。韓国の立場では、天才を日本に送るというのは、自尊心が傷つくし壊滅的な損失だと思う。しかし一方では、日本で気楽に研究に没頭できるので、不幸中の幸いだとも思います。今年末に兵役に行くというが、無事に兵役を終えて、再び天文学研究に没頭してください。応援します。

・ソンユグンが日本に奪われたね。ファック

 -ここまで-

 ギフテッドを育てることはかくも難しい。高橋洋一さんは、日本国内でうまく順調に育ったギフテッドなのだ。その意味で大切にしなければなるまい。さて、旧悪夢党の残党である枝野さんが、日本で屈指のギフテッドである高橋さんになんたら、言っている。そのトンチンカンぶりをみようか。

 -ここから-

立憲民主党の枝野幸男代表は24日夕の党会合で、同日付で高橋洋一嘉悦大教授が内閣官房参与を退職したことについて、「お辞めになったから済む話ではない。とんでもない人にアドバイザーになってもらっていた(菅義偉)首相の見識が問われる」と批判した。

 同党の福山哲郎幹事長は同日、「遅きに失した。ご本人が辞職を申し入れたこと自体、首相自身が辞めさせる判断をしなかったということなので非常に残念だ」と指摘した。また、福山氏は高橋氏のツイッターについて「亡くなった方が1万人を超えている中で、『さざ波』『屁(へ)みたいな』と不適切な発言を繰り返したのは言語道断と言わざるを得ない」と改めて批判した。また、共産党の小池晃書記局長も同日の記者会見で、「辞めて済む話ではない。内閣官房参与は首相の指名による人事で、首相の任命責任が問われる」と指摘。小池氏は「首相に直接意見を述べられる人はそんなにいない。ブレーンにした責任が問われている。首相はなぜこの人物を(参与に)据えたか国民に語るべきだ」と求めた。

 -ここまで-

 ギフテッドの特徴は、通常人の数倍のレベルで「目の前を流れる現象」を合理的・論理的に認識し理解できるということだろうなぁ。まぁ、ネコアタマの枝野さんには理解できないことか。枝野さんには、国を統べるだけの能力がないな。そのことが実に明瞭に分かる「出来事」でもある。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

・毎日と活動家、いつもつるんでいて成長ないね。

言っていることは間違っていない。どうしてこんなによってたかって叩くのか?バカなマスコミと高橋氏の反対派のせいで経済の重要なブレーンを失うことに。表面的なことしか見えていない枝野に腹が立つ。勘違いするな。誰もお前とお前の仲間を支持していない。

・様々な考えを持つアドバイザーがいる方がよほど寛容であると言えるのではないケロ?イエスマンで固めたらそれこそ貴方方のような極左組織みたいケロね。

・廃刊しろw

・頑張れ~枝野。そして福山。ごめんねもうちょっとあんたらがまともなこと言えてりゃ別だけど、揚げ足取りだけだと支持率10%は超えないよ“頑張れ~”とは言ったけど、別に応援してないから。

・言葉の選び方に軽さがあるのは否めないが、世界との比較では、さざ波も屁も決して間違った表現と言う訳でもない。枝野氏の変異株展示会発言の方が余程問題。もし与党議員が同じ事言っていたら今頃議員辞職しているでしょうね。

・立憲が国の為にやった事の実績教えて!誰か知ってる人いらっしゃる?

・立憲民主党 #枝野幸男 #立憲ゴミん主党おい!ごみ!他人に対して「お辞めになったから済む話ではない」というなら、お前らはどうなんだ?!日本と日本人を地獄に落としていけしゃあしゃあと、国会に居座れ続けられるものだ。謝罪も反省も責任も取らないゴミどもが!

・与えられた仕事以外の場での発言などその人の自由でぜんぜんいいと思いますけどね古くさい日本人はなんでいちいち連帯責任取れとか立場を考えろとか言い出すんでしょうか

・毎日も嬉しそうに報じてますなあ。高橋先生めんどくさいから辞めただけでしょ。全然あんた達の勝利じゃないから。

・お前ら不祥事起こして辞めた事ないからな。黙れ3%

・とんでもない人に党首になってもらった国民の見識が問われる。この時期に選挙権あった人謝って下さい。

・もう少し頑張って支持率上げんさい。このままじゃあただの文句しか言えないおっさんですぞ。年収2千万の。SNSチェックして文句言うだけの仕事ならもっと適したツイッタラーおるぞ。

・さすが活動家(カクマル)から献金を貰っていた政治家ですね。

・こういう攻め方がセンス無いんだよなあ。同義的な部分じゃなくて、政府は同じ立場ではないということでよろしいか?と聞いて議論望む方向持ってけるのに。

・また似た者同士がタッグ組んでる。毎日と立憲民主のことです。どちらも日本の粗大ゴミです。

・お黙り、3%(* ̄∇ ̄)

・その前に枝野や立憲民主は無策、ブレーン誰もいないだろうが

・糞新聞社。

・そもそも何も問題ない。革マルから金もらってる方が大問題

・笑笑何度も選挙に負けても党首に居座ってるくせに、偉そうだな 笑笑

・とんでもないのはどちらですか?

・また愚かな #ゴミ記事 をバラ撒く、日本の害悪 #毎日新聞#高橋洋一 氏の発言は、厳然たる数字に基づいた発言であり、何一つ問題ない。しかし #マスゴミ や #ゴミ野党 共は言葉尻だけを取り上げ、喚き散らす事に終始してる無能なマスゴミやゴミ野党共の方を、日本から駆除すべきである

・まあ、政局しか考えない立憲民主はいつもこうだよね。国民の生活など立憲民主は自分達が選挙にうかるためのネタでしかないんよ。

・辞めて済まないならお前らんとこの数々の不祥事議員はどうなるんだよ。チャック初鹿とかさ。

・とんでもない石垣のりこが所属している党の代表がよく言うわ

・こんな記事しか書けない毎日新聞も便所紙

・枝野氏や立憲民主党こそ要らない。

f毎日大変ですね。何か起きる度に政権が悪いロジックを考えてツイートして。

・支持者3%で政権よこせって言ってたほうが問題

・二重国籍に前科者の親方枝野。まずは、足元綺麗にしてからの話し。

・全国紙の中で販売部数減少率が1位の新聞社の記事。なぜこうなっているかお分かりではない様ですね。早く潰れろ毎日新聞。

・まず、鏡に向かって問うてみよ。

・とんでもない人が代表におさまっている某党の任命責任は、誰がとるのかな?

・枝野氏 総理を批判する前に国の為何をするんだろう。見えない❗️

・こんな記事ばかり配信してたら、予定より早く潰れますよ…

・立憲民主の石垣のりこ議員がスキャンダルを起こしました。

・とんでもない人はあんただろ。

・辞めて済む問題じゃないと。立憲民主党は多様な価値観や寛容な社会を目指してんじゃないの?毎日も1億に減資して中小企業になって税制優遇されていいね。

・野党がつつかなくても、国民が十分に判断出来る情報は入ってる。他にやる事があるだろ。

・私からすれば野党のほとんどの議員がお辞めになったから済む話ではない人ばかりだが。。。

 -ここまで-