2021年5月11日火曜日

今年度以降、従軍慰安婦の名称は、教科書から削除される

 

まぁ、当然ちゃ当然。日本人弱体化工作体制であった戦後レジームの終焉の一風景であろうな。

 まず、新聞から抜粋。

 菅義偉首相は10日の衆院予算委員会で、政府が「従軍慰安婦」との表現を不適切とする答弁書を閣議決定したことを踏まえ、今年度以降の教科書検定で「従軍慰安婦」との表現が認められなくなるとの見通しを示した。「文部科学省が教科書検定において、政府の統一的な見解を踏まえ適切に対応すると承知している」と述べた。首相は「教科書の検定基準は閣議決定その他の方法により示された政府の統一的な見解が存在している場合は、それに基づいて記述されることになっている」と強調した。萩生田光一文科相は、すでに「従軍慰安婦」との表現を記載している教科書に関して「教科書会社の対応状況を踏まえ、教科書検定基準に則した教科書記述となるように適切に対応していきたい」と語った。政府は4月27日の閣議で、慰安婦問題に関して「従軍慰安婦」との表現は適切でなく、単に「慰安婦」という用語を用いるのが適切だとする答弁書を決定した。先の大戦中に行われた朝鮮半島から日本本土への労働者動員について「強制連行」との表現が不適切だとする答弁書も決めている。

補足、感想など

 冒頭でふれた。日本人弱体化工作体制であった戦後レジーム終焉の一風景だ。

 もう、日本の日本人弱体化工作体制であった「戦後レジーム」は完全崩壊している。日本にいるevenki族工作員の朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、その他地方紙、nhk,tbs、テレビ朝日、フジテレビ、テレビで偉そうにしゃべるevenki族大学教授、なんとか民主党の枝野さん、玉木さん、小沢さん、社民党の福島さん、共産党の志位さん等のevenki族国会議員、evenki族コメンテーター、evenki族裁判官、evenki族弁護士、日教組という義務教育業界へ潜り込んだevenki族工作員教師達にだまされる、ミスリードされるアホ・間抜けな日本人なんて、日本全国のどこにもいやしない。絶対に、evenki族工作員にはだまされない。

 まぁ、政治家を使って理不尽な横車を押すというのも、evenki族の得意技か。韓日二重国籍のevenki族工作員国会議員達にたっぷり、工作資金を渡して、正しい歴史認識をどうたらしてくれとか言ったら、よしゃ、オレに任せろ。オレがアホで間抜けな日本人をちょちょいと騙(だま)して、日本人の税金をごっそり、韓国へ流し込むようにしてやるさ。でも、後から3割はキックバックしろよ—てなことを言ってくれるかもしれないぞ。よかったなぁ。よかった、よかった。その韓日二重国籍、韓国人名のパスポート、韓国人名の銀行口座も、もっていそうな国会議員達をご紹介しておこうか。

 --ここから--

敬称略

自民(二階、額賀副志郎、河村健夫、中谷元、金子恵美、武田良太、三原朝彦、竹本直一)元民主(白眞勲、中川正春、大畠章宏、直嶋正行、安井美沙子、 藤田幸久、岸本周平)共産(志位和夫、笠井亮、 紙智子、穀田恵二)元結いの党 (寺田典城)元維新(伊東信久、谷畑孝、鈴木望)公明(山口那津男、遠山清彦、高木美智代、石井啓一、中野洋昌、國重徹、興水恵一、樋口尚也、平木大作)

 --ここまで--

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 --ここから--

3.従軍してないしなw

4:いや、朝日新聞がでっち上げた事件として載せろ

6:そもそも売春婦の話を教科書に載せるなよ意味があるのは報道テロ、韓国のテロ事件としてぐらいで大戦とか人権問題じゃない

9:朝日新聞ですら撤回してるのにな謝罪なしだが

39:もう河野談話も見直す時期だろ相手も約束を反故してるんだから

43:ついでに朝日新聞の植村は日本ジャーナリズム史上最悪の捏造記者ってすべての教科書に記載してやれ

48>>43だな、それ今後マスコミの言論テロリズムに対しても有効何の責任も取らず、日本人に謝罪すらしない朝日新聞についても追及が必要だなまたそれに加担した政治家なども残すべきだ

47従軍慰安婦を、国家転覆を謀る極左暴力集団の造語であると記述するのは、問題ないと思うが。

11:国会スレで拾ってきた 藤田って維新の議員だな前にも教科書問題で質疑してた

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kokkai/1620262316/

807 藤田「慰安婦のことについて。馬場さんからの質問主意書の返事として、従軍慰安婦という言葉は適切ではないなどといただいた。菅政権で評価したい。あさって文科でもやるけど、検定教科書には従軍慰安婦という言葉は使わないよね」総理「教科書のことは閣議決定でなされたもので記述される。よって文科省でもその通りに対応」(要約)

808 藤田「山川出版では従軍慰安婦という言葉つかってるがどうするか」萩生田「従軍慰安婦や強制連行という言葉使ってる教科書どうするかは検討。政府見解に基づいて検定がなされる」(要約)

53:真実はどこにあるのかわからないのに 載せる必要はない

54:教科書にウソはのせられないだろ。

57>>1だって、当時は無かった言葉なんだろ?

80>>1一般名詞でいえば「公娼」だからなあ「公娼のことを慰安婦と呼んでいました」というのが正しい表現だと思う

90:従軍慰安婦とかクソ朝日が日本を貶める為に作り出した用語だから、なんで律儀に使い続けてるのか本当に疑問だったわ

111:あと、通州事件と竹島不法占拠を記載しよう

133>>111葛根廟事件も教科書で教えたほうが良いよ犯罪者ってのが如何に自分の所業を被害者の所為にしようとするのかなぜ朝鮮人や中国人、旧ソ連人が殊更日本人を極悪非道で残虐であると喧伝するのか、その仕組みをきちんと教えるべき

134>>111通州事件や竹島不法占拠は載ってないの?それは歴史教科書として難ありだな検定通過させちゃいかんよ

122:だいたい慰安婦なんて歴史ネタではなく政争ネタなんだから歴史教科書に載せるべき対象じゃないでしょ載せるなら政治経済であって、歴史教科書からはすべて削除していいよ

154ずいぶん時間がかかったな悪質なプロパガンダは排除するべき

1 教科書に乗せるだけじゃなくて、小冊子を作って朝日新聞と韓国人の悪行を広く子供たちに教えるべき

2 バカ日の大噓なんか教科書載せたらいかんわな

3 ようやく、当たり前のことを当たり前に言えるようになってきたな。まだまだ序の口も序の口だが。無意味に韓国に気を使わなくなるまで頑張らないと

4 公民や現社も変えようず国際社会やリテラシーも扱うんだろ?

5 実際には追軍売春婦だったしな

6 よし。替わりに朝日新聞捏造事件として取り上げろ。

7 従軍慰安婦というより追軍慰安婦というのは正しいのでは?軍人を追っかけてあちこちで商売していたのだから。

8 ※7追軍娼婦でいいじゃん

9 実態は追軍売春婦だしな朝日とK国人は発狂タヒしそうだな良いことや朝鮮戦争時のジープにドラム缶の画像も載せて第5種補給品として扱われてたとの記述も追加しろ

10 そもそも韓国で騒いでいるのは大半が日本軍の雇った慰安婦ではないからね。ちゃんと教育の受けた従軍看護師(一般の看護師だが衛生兵みたいに階級持ち)はいたけど、従軍慰安婦はいないからな。しかも従軍看護師が足りないから、動員された慰安婦が大半で性に関わっていたのは全体の1割いたかだろ。朝日新聞の捏造のせいで慰安婦=売春というネガキャンイメージを植え付けられた慰安婦という言葉自体の名誉回復も必要。朝鮮のは追軍売春婦だし、日本軍とか関係なく中国でも商売している。

11 違法な天下り斡旋でクビになった悪人なのに、マスゴミ共に聖人扱いされている反日買春元官僚、その金魚のフンが、強引に教科書に復活させたんだろうな>従軍慰安婦反日買春元官僚みたいに政府の意向を無視する可能性があるから、シレっと残さないように監視せんといかんなあ。

12 怖いのはね。マスゴミが騒ぎ立て、国民を煽ればこんな異常な事さえも、教科書に載ってしまう正当化されてしまう怖さですよ。日本国民は、もう二度と、マスゴミに踊らされる事なくマスゴミを監視し、マスゴミの異常性を徹底的に非難しましょう

13 ※7欧米人にもわかりやすい、プロフェッショナル・キャンプ・フォロワーを併記するのもいいかもしれません。

14 日本としては「従軍慰安婦」など存在しないとするのは間違いじゃない。さらに歴史の真実を指摘して、韓国の主張する『慰安婦問題』は朝鮮戦争における第五補給品の事であり、自国の負の歴史と責任を日本に擦り付けようとしたものだというところまで掘り下げてほしいね。そこまで行くとアメリカも絡んでくるから教科書に載せるのは難しいだろうけど。

15 日本を貶める意図をもって造語を作りまくったマスメディアやGHQの悪行も教科書に乗せよう日本を不当に貶める意図を持つ勢力がいることを広く知らしめよう

16 それでも教科書検定で「つくる会の教科書」を「一発不合格」にした所業は許せん!実績のある教科書を「反論の余地無く」不合格にしやがって!言論弾圧の最たるものだ!

17 ここまで長かった…( ; _ ; )まだまだ気を引き締めて事に当たらないとダメだね菅政権は堅実に日本に必要なことをしているすごく大変だと思う大変な情勢の中、官僚の方々にも感謝しきれないこれからも菅首相を応援し続けますコロナ禍が収まったら国内政治に尽力してほしい

18 関わった連中、漫画や小説なんかで嘘を広めた連中謝るなら今のうちだぞ

19 山岳ベースと浅間山荘に代表される新左翼は勉強する意義があるポリコレイシストやイスラム過激派等のテロリストに通ずるから

20 今も昔も日本人は「売春は絶対悪だ」とは思ってないし。大体今の朝ドラのお千代ちゃんも親の借金のかたに売られて年季奉公するところからスタートだし。たまたま運が良かったから時代を代表する女優になれたけど、運が悪かったら「生きては苦界」ってことになったかも。だから慰安婦で謝罪と補償を、って言っても日本人には響かないよ。結婚率が低下し、初体験や性欲処理をそちらでしている人が増えれば尚更さ。

21 菅は話は下手だが、やることやっているよね。米国から1億回分のワクチン購入の確約してきただけでも褒めていいと思うんだけど、日本のマスゴミは365日罵倒することしか知らん。嘘ばかり吐いてワクチンスワップとか寝言言ってアメリカに無視されたムンから見たら100倍いい仕事しているのに。

22 >>ようやく、当たり前のことを当たり前に言えるようになってきたな。本これ。アメリカの大学教授の論文の賜物だ。既出だが、ベトナム戦争の猛虎部隊の武勇伝や朝鮮戦争時のジープにドラム缶の画像も載せて第5種補給品として扱われてた等の記述も追加しよう。

23 マスゴミ報道もそうだが、明日からは「少女像」じゃなく「慰安婦像」だぞ!

24 慰安婦とは、軍人を対象にしている娼婦の事を言う。軍人を相手にしている娼婦は現在に於いても世界中に存在して居る。日本は慰安婦が居なかったとは言っていない。日本の強制は無かったと言っているのだ。慰安婦達は将校と同じような高給を取り、自由な休みには娯楽も楽しんでいた。一般人と同じく映画やピクニックにも行っていた。日本の朝日新聞が「慰安婦は日本軍が強制的に集めた」と事実と異なる記事を書いた事をきっかけに、内外の反日本勢力が騒いだのが、問題化した最初である、売旬婦の中には自分で応募した人のほか、親の借金のため売られたり、韓国人の業者に騙された人もいたが、”日本は強制してはいない”。逆に日本は慰安婦達を保護する為、売旬施設に伝染病予防するように通達を出したり、違法な募集をしないように呼び掛けた事はあった。その保護指導を指して、日本政府は”軍の関与があった”と発表したが、やってもいない強制連行を認めたわけではない。。。朝日新聞は何年もたってから、強制の報道が間違いであったと認め、夕刊の小さな記事で訂正報道もしたが、失われた日本の信用は戻らない。

25 日本が韓国の女性を強制連行して慰安婦にしたという韓国の主張は事実と異なる。しかし、何らかの強制性があったかのような表現に日本が譲歩すれば、韓国が非難の矛を収め、韓国内の政治も首尾よく収まると韓国に言われて「河野談話」が発表された。ところが、逆に韓国政府と反日団体は、国際社会に「河野談話こそが日本が強制連行した証文」として、世界に向かって日本の犯罪として喧伝するようになる。日本が韓国に対して、話が違うじゃないかと抗議しても韓国は無視した。 それどころか、「強制」を示す河野談話があるじゃないかと言い募るあり様で、「踏んだり蹴ったり」である。韓国政府に日本が忖度した事が裏目に出たのだ。

26 自称慰安婦全員が本当に日本軍に強制的に連行されたのなら、賠償金も納得できなくもない。けれど、実際は、多くの売春婦の中で、数人だけが韓国人業者に強制連行されたと主張し、他の人はは単に日本軍に勝手に同行して売春して金を稼いだというだけの話。しかも連行されたと主張する内容も嘘くさい内容。拉致した業者が日本軍属の服を着ていただけで日本軍の仕業にされている。それすらも審議せずに韓国最高裁判決って三権分立や国際法違反とか以前の問題。

27 そんなことより【二日市保養所】を教科書に載せるべ全ての女性が知っておいたほうがいい

28 ガースーと安倍さんは素晴らしい仕事をしているな。

29 河野談話も実は従軍慰安婦を認めていない。ギリギリかわしてるんだよね。その後のインタビューと併せるとあかんけど。だから、政府は否定する必要はないんだよ。ムカつくけど。

30 いや、売春婦だろうに。

31 隠れ吉利支丹を潜伏吉利支丹にするとかだからどーしたな“改訂”だけは熱心だったがようやく少しは真面になるのか…長かった…

32 27の二十日一保養所は、ぜひすべての中学生以上の日本人学生さんに教えるべき。

33 いや、むしろ「従軍慰安婦(朝日新聞社による悪質な捏造)」この方がいいと思うんだけど

34 しかしパヨクの力も衰えてきたな。まあ朝毎東がやりすぎた結果だろうけど。

 --ここまで--