2021年5月31日月曜日

スリランカが貧しいから、日本がどうたらしたなんて、なんにも関係ない。まず、法律を守れ

 

なにか、スリランカが貧しいから日本が差別したみたいな、「逆切れ」発言をするものではない。スリランカ人の国際的な「信用」を失うだけだ。表題で掲げたとおり、「お涙頂戴」「もてあそんだ」に話をもっていくな。まず、法律を守れ。話は、それからだ。

 まず、記事をみよう。

 -ここから-

2021/05/31()

名古屋出入国在留管理局の施設収容中に死亡したスリランカ人女性ウィシュマ・サンダマリさん=当時(33)=をしのぶ会が29日、築地本願寺(東京都中央区)で開かれた。友人ら約500人が参列し、ウィシュマさんの死を悼んだ。遺族を代表し、妹のワヨミさん(28)は「姉が帰ってこないと思うと苦しみは言葉にできない」と涙声で話した。ワヨミさんらは、死亡の経緯を明らかにするため、政府に対し、最終報告書の早期公表と収容中の施設内の監視カメラの映像提供を強く求めている。参列していた1年前まで別の入管施設に収容され、現在、難民申請中のチリ人ペニャさん(61)は「彼女の姿は自分の身にも起こり得たこと。入管では、自殺者や病気で死ぬ人が続いている。彼女と同じ犠牲者を2度と出してほしくない」と語った。会では友人らもあいさつ。幼なじみのスリランカ人マンジャリさん(33)は「ウィシュマは明るくて気さくで多くの人をひきつけ、子供たちを心から愛した。最愛の友人を失い、家族と私には耐え難いが、彼女との思い出は生き続ける」と気丈に語った。終了後に取材に応じたワヨミさんは「スリランカのような貧しい国だから(日本政府は)私たちを振り回し、怒らせるのか。私たちの人生や彼女の死をもてあそばないでほしい」と批判した。

 -ここまで-

 不法滞在は、法律違反だ。まず、法律を守れ。なにもかもそこから出発するのだ。

 「お涙頂戴」「もてあそんだ」式の「理不尽なゴリ押し」で、法律違反を突破しようとするな。日本人は、そういう理不尽な論法では絶対に違法行為を許容しない。

 上の理不尽な「いいがかり」に対する日本人の反応をみよう。

 -ここから-

14: 望月の作文はつまらない

17: >>1じゃー来んなやボケ

249: >>17これでしかない

37: >>1不法入国しといてこの言い草はねえだろ亡くなったのは不幸だとしてもそもそも正規手続きを踏んで入国してないと言う本人の最大の過失を語らずにただ国が悪いと言っても日本人には通用せん

58: >>1連れてこられた訳でもなく、勝手に来て帰るべき時に帰らずに居座り続け、ごねて病気になったら日本に居れると悪知恵を付けてたんじゃなかったっけ?それはスリランカの正当な手口なの?スリランカでは他国に寄生するのが本寸法なんだ?そりゃあスゲーなあ?

77: >>1コロナ禍で五百人も集めて何やってんだどこも自粛して人数絞ったり家族葬してるのに

115:>>1>遺族を代表し、妹のワヨミさん(28)は「姉が帰ってこないと思うと苦しみは言葉にできない」と涙声で話した。家族が日本に来れるならその費用で本人を帰してあげれば良かったのにね。自費出国なら収容後でもすぐ帰れたはず。

125: >>1またいたの?帰ればいいのに

155: >>1殺したのウィシュマさんをコロしたのは、減量して不法滞在を指南した、野党と繋がりのある人権団体でしょ。難民じゃないし。本来、元彼の件は、スリランカ大使館に相談すべき、案件。ウィシュマさんをコロしたのは、人権団体。

218:>>155もうさ、肥やしにするために死ぬように誘導したとしか思えない。病気になれば釈放されるって入れ知恵が犯罪者の思考そのもの。

158: >>1何故収容所に入れられたのか説明しろよ!

227: >>1市民団体に振り回された!の間違いだろ。そのまま送還されてれば何の問題も無い。

270: >>1スリランカのような貧しい国だからじゃなくスリランカ人がスリランカ人同士で内ゲバし金を使い果たし日本滞在資格を失っているのにスリランカに還ったらスリランカ人にDVされるからと帰国せずスリランカの法に頼るのではなく日本に居ようとし結果亡くなったのをスリランカの家族がDVしたスリランカ人を責めるのではなく日本を責めているのにハテナがついているだけ

332: >>306政治難民じゃない元カレのDVに恐怖を感じてたそれは、日本でなくスリランカ大使館に相談する案件ウィシュマさんに、絶食による不法滞在延長を入れ知恵した、人権団体が悪い

846: >>306今回の問題は慰安婦を食い物にしている正義連と同じ構造だね

328: >>1盗人猛々しいなぁ非合法のゴリ押しじゃないか手続き踏んで合法なら、どこの国の人でも人並みの行政サービスが受けられる

452: >>1いや不法入国が先にダメだろ

473: >>1めんどくせー

482: >>1彼女と同じ犠牲者を2度と出してほしくないと言うなら法改正を早急に行うのが1番だからね

496: >>1 そこに至る経緯も何も知らないけど、一般論で言えばすぐに送り返すべきだと思う。収容は良くないよね。

511: >>496>>在留資格を持たない外国人は、審査の上、国外退去の処分が下されると帰国を求められる。このうち9割は帰国しているが、何らかの事情を抱えて送還に応じない人は、原則、入管施設に収容される。収容は本人が帰国するまで可能で、その期間に上限はない。

518: >>496日本重大コロナ汚染国やからスリランカは日本からの飛行機の着陸拒否して飛行機とばんかったんや

497: >>1さっさと帰ればよかったんだよ不法滞在しといてどの口がいうんだ

527: >>1こんな反日国とは完全に断交すべきだわクマラスワミ報告とか覚えてるだろ?

561:>>1変な活動家()に会わなければ今頃スリランカで家族と暮らしてたのにな

593: >>1>>2不法滞在して捕まって支援団体にハンスト勧められて食事出来なくなり死んだだけやで左翼マスコミはナチスの捕虜収容所みたいにミスリードして移民の大量入国狙って日本を衰退させる気満々福島瑞穂が支援してる時点でわかることだろ

694: >>1幼馴染まで来日し弔辞を述べてるんかいスリランカの上級国民か?姉妹も丸々と肥えてるしな

727:>>1築地本願寺といえば、Xジャパンのヒデの葬式したとこじゃんよくそんな高級寺院の会場使用料や布施払えたな。軽く三桁は行くんじゃね?てか、そんな金があるなら支援団体も帰国費用に充ててやればウィシュマさんはまだ生きてた。何から何まで搾取される人生で気の毒だ。

751: >>1この記者の書いた記事ってだけで、普通の日本人からは一切共感してもらえないぜ?

765:>>1「スリランカのような貧しい国だから(日本政府は)私たちを振り回し、怒らせるのか。私たちの人生や彼女の死をもてあそばないでほしい」と批判した。とか書かれているが確か政権批判の道具にしようとして不健康になって入院したら自由になれるだの嘘ついて利用しようとした奴らがいたような?

783: >>1サヨクの固定観念として「入管は刑務所と同様、長期間牢屋に入れたい組織」って思ってる逆だぞ、入管はさっさと国外退去させたい組織だぞ!

817: >>1国が貧しいとか関係なく、他国の法律に従えってだけだろ。文字通り無法者か?

839:>>1そだね~支援者団体が振り回して食い物にしてるねネパール人が利用されてるのも良く見る

1 文責衣塑子で察し日本政府ガーじゃなくて衣塑子関連に日本国民の慈悲はない自らに非がないと思うなら衣塑子と朝日新聞の取材は断つべきだ

2 慰安婦に続くあらたな外国人詐欺のはじまりか?謀者は日本人のようだが?

3 反日馬鹿左翼共に騙されたスリランカ人が悪いのか、発展途上国の人を言葉巧みに騙す反日馬鹿左翼共が悪いのか?何れにせよ我々一般の日本人は基本的に発展途上国の人と関わる事は少ない、しかし反日馬鹿左翼である立憲民主党・日本共産党・公明党の支持母体である創価学会員には関わる事も有る。そんな反日馬鹿左翼共を非難する事を面倒がって何もしないのは、朝鮮人が日本人を拉致監禁している事や中国人が民族大虐殺している事を擁護する事と同じだ!仮に日本人が憲法を改正し戦争してでも日本人を取り返すぞとなれば、朝鮮人共は直ぐに日本人を解放するだろう。それは中国人も同じで尖閣に潜入しないだろうし、民族虐殺行為も改めるかも知れない。そんな大事な憲法改正を妨害する立憲民主党や日本共産党は許せないが、与党の癖に中国の虐殺を擁護する公明党は憲法改正にも反対する反日馬鹿左翼だ!そんな中国人による民族虐殺を容認する、公明党の支持母体である創価学会員は恥を知れ!4 全ての不法入国者の即時強制送還を求める、金やコネや利権を使い、飛行機や船舶を利用する者は難民と自称する不法入国者である真の難民は、急迫する生命の危機の為、近隣国に着の身着のまま逃げ出す者だけだ日本に逃げる時間や金銭など有るわけがない、その者は利益を求める只の不法入国者だ全ての不法入国者の即時強制送還を求める、国税を外国人犯罪者に使うな

5 今チリにどんな政変があるんだよ何勝手に入管出て葬式に出てんだよ、帰れ!

7 韓国ヤバそうだから、何とか大量の同胞を日本に迎え入れたいパヨー&野党にとって日本の入管が邪魔でしょうがないから必死に人権がーを持ち出して自分たちに都合よく改正したくてしょうがない。挙句に日本人の人権も大事だけど外国人もーとか寝言を言いだす。

8 サヨクに騙されたんだね可哀想に

 -ここまで-