2021年9月26日日曜日

感染者激減の理由はなにか。普通に考えれば、ワクチン接種のお陰だろうに

 

コロナウイルスの感染者数が激減しているようだ。で。その理由は? 普通、ワクチン接種だと思うだろう。ところがあれこれと。記事と書き込みをみてみよう。

--ここから--

20210925日本「いきなり感染者減少!」東京「感染者235人!」専門家「原因不明!」日本「夏休みが終わって人流が減った説!」渋谷「路上飲み撲滅!」世界「世界的に感染者は減少傾向(謎」10/1まで減少した感染者、都の担当者も減少理由について曖昧な答え。急激な減りの原因教えて偉い人   新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が続く東京都内で24日、新たに235人の感染が確認されました。3週間前の金曜日と比べおよそ10分の1まで減少しています。東京都内の新たな感染者は10歳未満から80代までの235人で、6日連続で600人を下回り、先週の金曜日と比べおよそ3分の1、3週間前の金曜日と比べておよそ10分の1に減少しています。都の担当者は減少の理由について、「きのうが祝日で、検査数が増えなかった」と指摘しながらも、「祝日の影響を除いても減少傾向は確実に続いている」と説明しています。一方、40代1人、50代2人を含む15人の死亡が確認されました。40代の男性は、肥満体形でワクチンは接種していませんでした。また70代と80代の男女5人はワクチンを2回接種していて、このうち70代の女性は7月中旬、80代の男性は6月中旬までに接種を終えていました。都内で2回の接種後死亡が確認されたのは、あわせて55人になりました。

10: だから感染症の波は自粛もワクチンも関係ないって常識だろ

11: 涼しくなって窓を開けるようになったから

168:>>1ウイルスが共存を選択した

4: 元々オリンピックが無ければここまでじゃ無かった1番の感染源である酒カス規制これが全国効いてる

79: >>4オリンピック反対って騒いで、街中で集会している奴らがコロナばら撒いたんだよな?

83: >>79そうオリンピックは良くて俺たちはダメなのかって暴れてた連中

6: 全てのことに理由があると思うなよ人間なんて無能な生き物なのに

178: >>81名死んだだけでも、大したことだと思う

9: 感染者が連休で地方に行ってるだけでは

14:弱毒化してるん?軽症で免疫力付いたか、酒飲みやバカは一通り罹って抗体出来てるとか

114: >>15って事は終わったらまたやる可能性があるなテメー等の都合で国民危険に晒してることになるコレでは政治家ではなく政治屋だな

16: 無症状感染者が既に一周する位出た結果でしょ今の株は最早日本人には効かん

20: ワクチン打って症状軽くなったから検査数も減ったとか?

21:学者先生もわかんないんだってなw恐怖心を煽るだけの無能連中

29:個人個人のちょっとした行動変容でコロナでも劇的に減るってことなら凄い発見だけどな

47: >>29自宅療養で苦しむ若い奴ら増えて舐めプしてた奴らが気をつけ始めたからじゃね?

262: >>47どうみてもそれだよな

34: 結局行動制限にあまり意味がないって事だろウイルス自体が強弱や増減を繰り返してるんだから

37: 睡眠不足は免疫力を極端に下げる >免疫細胞は、睡眠中にその活動が活発化することがわかっています。>傷ついた細胞を修復する成長ホルモンも就寝中に分泌されます。>また、睡眠不足は自律神経のバランスを崩し、免疫機能を持つ白血球の働きを低下させる要因になります。

・成人の場合、最低68時間の睡眠時間をとるようにしましょう ・睡眠の質を高めるために、寝る前の飲酒、カフェインは控えめにしましょう 睡眠の乱れが免疫力低下のリスクに 週末の寝だめ

39: オリパラ終わったタイミングくらいから減ってきたんだよなぁ。

40: オリパラを包み込むように大爆発した第5派をあくまでも原因不明www

43: ワクチンのおかげだああああ

45: せやな夏休み終わったからやろな風邪と同じや密を避ける地味だがこれしかない・・・なあてか買い物くらいは独りでしろ、集団で買い出しに来るな修学旅行かゲラゲラω・`)

52: 下がってるのは世界も同じかな

55: ワクチンだろ海外でも減少してる

56: オリンピック終わったんだから減るよな寒くなったらまた増えだすだろうけどそれまでひと段落だな

61: >>56そんな暇ねーぞ医療従事者は今すぐに3回目ブースター打たないと病院クラスター大爆発する

65:ワクチン+酒規制だろ他の規制は無意味もっと抑えたいならマスク会食を徹底させるぐらい但しワクチンは数ヶ月後には効果薄まる

70: ウイルスの活性力に波があるだけだろ

76: デルタ株の寿命みたいなもんじゃねーか?

77: 酒を提供する飲食店が原因だったんだろんで緊急事態でも関係ねーって飲み歩いてた奴等が大体感染したから減ったんじゃね

78: まぁ、日本の気候かなー?灼熱地獄から、大雨で全市街洗い流しこれが繰り返された結果、だいぶキレイになれた

93: 【朗報】渋谷の広場に「路上飲み」が大量発生、近隣から苦情→管理者が本気を出して撲滅成功(画像あり) [373518844]↑未だにこんな奴等がいるのに減少してるんだよな。

97: 若いヤツらがワクチン打ち始めたからって言ってたぞ

98: 急激な減りの理由を考えるだけ時間の無駄

105: マジでなんで?って減り方なんだよな自粛要請に従ってるやつなんて少数だったから

108: >>105ウィルスやんてこんなもん、また再拡大するからアホに釣られて安心だと思わないことだな

123:そんな不自然でもないと思うけどなどんな減り方なら納得するんだ?

125:これさあマスコミのふいんきに流されてるだけでは?危険だぞー → 激増 収束だぞー → 激減

126: 突然過ぎて専門家も全くワケが分からないらしいな聞かれればそれらしい事を答えるけど内心何でだよ?が答えみたい

144: なんか、アナンドくんとかいう占い師、9月から急速に収束して11月から経済が回復するとか言ってたような。

147:ワクチン接種と自然感染で、都民の80%近くが無症状の抗体保有者になっただけだけどワクチン接種して、無理くり、自然感染の60倍の抗体保有量にしてもワクチン接種後の抗体の量 新型コロナウイルス感染後の約60倍に 202179日6月までにワクチン打って、3か月後には189人中32人が感染(感染率:約17%)だから「ブレイクスルー感染」でクラスター介護施設の32人 福井 2021923日自然感染で出来た抗体は、コロナウイルスを駆逐して、コロナのスパイク蛋白がなくなったら、あーーーーーっと言う間に減ってしまってまた年末辺りから感染確認者が増えてくる

185: 去年もそうだったんじゃね?また年末に向けて増えてくるよ

204: やっぱ陰謀論は陰謀論ではなかった

209: みんな薄くかかったから

211: 京大のインフル拮抗説が当たってる

245: わからない、で済むならもはや専門家は価値が無いのでは?まぁ今研究してるんだろうけどさ

256:コロナ関連のニュースは流すの止めていい頃合だと思うけどな全国民の2000人が風邪に患ってますとかやられても草だろ

259: DAZNとか見てたら分かるけどもうフル観客から7割観客の国が大半未だに経済回してない日本が異質だぞ

263:感染爆発は学校の休み期間に連動しているだけ。今までの感染爆発がそうだった。子供を連れた家族の行動が増えた。

264: そういやコロナで休校にしたのは意味がなかったとかいう論調完全に消えたよね

201: つまりこの逆も十分あり得るという事

26. >>13何故かテロリストが暴れる訳ですね、わかりますよ

76. >>1多分東京五輪は中止させたかったけど○京五輪は成功させないといけないからでしょ?○京五輪前には下火になるのみんなわかってたでしょうに?

6.ct値を弄って減ったように見せかけているだけでは?んで「ワクチン効果!」って喧伝してるとか?

35.>>6下手にそういう事をすると現与党賛同派、もしくは反政権派の医者が暴露するらしいので大きくは変わって無いとは思うよ

57. >>41ワクチンの副反応者も全部感染者や重症者に入れてんじゃね?ワクチンパスポートもまだだし、見分ける方法なんて患者の自己申告だけだろうけど、自治体の感染者発表はPCR検査機関からの情報のみやし、区別なんかしてない。第一、副反応者はワクチン打ってるんだからPCRで陽性出るのは当たり前だし。

8. スレの未だに経済回して無い日本がおかしいという批判はチョイ的外れ日本以外は経済回さないと飢えて死ぬからウィルスとの共生とか理由をつけて経済を再開させている。海外からすればコロナで2年近く世界経済が停滞してるのに日本は経済流通の制限を継続している事、それが出来る事が信じられない、コロナ被害者も無茶苦茶少ないのにね

9. 病院の受け入れ困難で18時間たらい回しとかニュースになってて一気に危機感でたんやろ。時期的にも一致するし。

10. 政策も、気候も、ワクチン接種率も違うのに、世界規模で収束してるのが謎あ、でもロシアと韓国はまだ増加傾向だった気がする

16. >>10ただの弱毒化でしょ?コロナってそういうもんでしょ?もともと2から3年で収まる。ワクチンで無理に抑え込もうとしたところがまだ収束出来てないんじゃないか?

34. >>16シンガポールが感染爆発&死者増加なのもワクチンのせいかも

11. 意図的に感染者を増やしている団体があった目的を達したから工作活動を止めた・・・とかまぁ、普通に考えたらワクチン接種率増加やろ

12. >>11ワクチンを予定数接種し終えたと言うべきかな。

54. >>14いい加減コロナ騒動は終わりにして欲しい。もう2年程実家に帰省出来ていない。基本職場に行って帰る日々だから、変化に乏しくて月日が経つのが凄く早く感じる。

15.これやっぱり中国経済死んだのと関係あるんじゃ…?中国国内の掃除が終わったとか…?

17. >>15工作活動資金が切れたのかも

18. 今年は特に長距離移動規制で夏に帰らずやる事無いから遊ぶ連中多かっただろうしな

20.高齢者のワクチン接種者のスパイクタンパクの生成が落ち着いたからじゃないの。バラ撒いて回ってたのがなくなっただけ。これから10代の感染者増えてくるから。全体数はあとひと月くらいは少ないままだろうけどさ。

22. 過去の傾向から感染者の波は新規株の衰退と交代でもあるから、今流行ってるデルタ株が収束して次の株に置き換わり、それが冬の第六波なんだろうな。一部の専門家がリバウンドを懸念なんて言ってるけど過去にリバウンドが発生したことはないしね。未接種が多い若者の陽性率の低減が激しいので、ワクチンによる収束とも言えない。この周期性を解明するのが先だろうな

27. >>22ワクチン打って無ければデルタ株は弱毒化してましたってオチだったら嫌だな。

28.>>27多分、そうなるな

23. 中国が文革2.0で内に籠るようになったからだろ。意図的に感染拡げてた連中が活動を減らせば、そりゃ感染者なんか減少するよ。

24. 日本だけだと梅雨や秋雨で減少してるって理由つけれなくもないけど、世界的に同じタイミングで減少するのほんま謎。でも11月から年末にかけてまた増えるんやろうなぁ

48. >>39いわゆる特異点だな普通に猛毒に耐性がつくと、生物は一気に伝達されて免疫が加速する無毒、弱毒菌室で育った上級とか言うてるやつらはどーなるか知らんけど

29. 元々慎重な人は多くいて外に出ないし外食や酒も控えてるけど、何も考えずに酒を食らって騒いでる奴らは一定数いる、そいつがが感染してほぼ一巡したから、沈静化しただけ。変異すればそいつらが又感染して同じ事の繰り返し。

49. 高市さん応援で安定やね。岸田さんはまだしも、他が酷すぎる。

40. 専門家のレベルが低いなあわからないなら『わからない』。不明なら『不明』。それでいい。無理やり理由を捏造するな。国の平穏や経済が乱れるだろ。それが分からないか?  

66. >>40テレビに出てる専門家は学者ではなく商売人だ

45. 気温が下がって人々の体力が回復した。ワクチン接種者が増えた。(ワクチンを打ってから免疫が確立するまで二週間程度のラグがある。このことをわかっていないものが余りにも多い。「ワクチン打ちました、さあ飲みに行こう、ブレーク感染しました」が余りにも多い。免疫ができる前に飲みにいきやそりゃ移る)すべての現象にラグタイムが存在するのでそれを計算に入れる必要がある。

51.>>45気温が下がると感染増えると思うけど。若者より老人施設のブレイクスルーが良く出てるし。単純にワクチン接種者が増えて検査数が減ったんじゃないか?症状出なければ検査受けないし。だから冬場に半年たった人達に感染後に症状出始めたらまた検査数が増えて感染者も増えるんじゃないか?先行国も2度接種直後は感染者減っていたんだし同じ推移をするならそういう事じゃないかと思う。

55.>>51なるほろ、みんな気づかず感染してて無症状だから検査しなくて減った とでも、未だに少しずつ感染者は出てて、その接触者もPCR受けてるだろうから、その理屈だとちょい変かなあ?実際減ってるんだと思うよ

59.インフルエンザの感染対策とコロナからインフルにシフトする流れがテレビでも始まったな

63. CT値いじって陽性出やすくしてなんでもかんでもコロナにして感染者数捏造→ワクチンワクチンアンドワクチン推奨→ワクチン打つ数が目標達成したしワクチン効いてますよアピールで数減少(今ココ)→ワクチン打って自己免疫力ズタボロになったし乾燥する季節にあわせて次のウイルス準備中かつワクチンで転がすバカ絶賛歓迎中って感じじゃねーかな

68. 出鱈目な検査を元にした数字に意味は無いし、その数字ですらもともと死者は少ない。さらに少なくとも偽ファクトチェックや情報隠蔽によって、コロナワクチンを推進してる連中がいる。これらを知ってりゃ懐疑的になるわな。

72. 結局コロナは政治だだから都合よく反中国家で変異型とやらが出てきたし、都道府県境を越えなければすれば感染は防げるし、飲食店を閉めて酒飲まなければ感染は減るし、そのくせ満員電車ではうつらないまるで意思を持った生き物みたいなウイルスだこんな不自然な事があるか

73. オリパラ終わって中国の感染工作員どもが帰国したからだよ

78. あるいは北京オリンピック開催に向けて工作員が撒き散らすのを減らしたか

79. 東京五輪が終わって次は2022年冬季五輪だからね東京五輪は世界がコロナ真っ只中で強硬開催した失敗五輪!ということにして冬季五輪は世界中が収束してコロナに打ち勝った後の初の大成功五輪!をアピールするよ

--ここまで--

まぁ、普通に考えれば、「普通に考えたらワクチン接種率増加---そう外れてはいまい。