2021年9月14日火曜日

河野さんが、首相となれば、「日本の首相=韓国のスパイ」という旧悪夢党の菅さんと同じになる

 

日本国民は、旧悪夢党の菅さんに似た「韓国のスパイ=日本の首相」という化け物を再度、出現させるつもりか。日本人は、evenki族工作員が、日本の首相となるという「衆愚政治」を再来させるつもりか。そういう日本国民からの批判を受けて、河野さんの首相となる可能性が低くなっているようだ。以下、新聞記事と日本人の書き込みをみよう。

--ここから--

2021/09/14 河野太郎行政改革担当相(58)が、自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に向け、SNSなどを使った〝空中戦〟を繰り広げている。総裁選用のツイッター新アカウント「河野太郎@自民党総裁選」は、13日までにフォロワーがすでに10万人を突破した。党内ではその反響の多さに「ビックリ!」という反応がある反面、脱原発の持論を封印する優柔不断さなどから「総理総裁として覚悟があるのか、見極めたい」と厳しい声が上がっている。自民党関係者はこう警鐘を鳴らす。「河野氏への期待は世代交代、派閥利権政治の打破をやるのかです。国民からは岸田文雄氏や高市早苗氏より人気が高い。しかし〝ドヤ顔〟でいると、あとでしっぺ返しに見舞われます」 総裁選は、1位が過半数の票に届かなかった場合、次点との自民党国会議員だけによる決戦投票ルールだ。河野氏をめぐっては「1回目の投票で1位通過でも、圧勝していないと総理総裁の椅子には座れない」という情勢分析が早くも党内に駆けめぐっている。「決戦投票に持ち込まれたら、河野氏の改革姿勢にダメ出しの派閥領袖らの締め付け安倍晋三前首相や麻生太郎財務相の傀らいである岸田氏が逆転する可能性が十分あります」(自民党議員)総裁選といえば、小泉純一郎元首相が2001年の総裁選で「自民党をぶっ壊す!」と叫んで絶大な支持を受け、新総裁に選出されたことが語り草になっている。だが「河野、岸田、高市3氏は、ともに小泉元総裁のような迫力が感じられないのが残念だ」と肩を落とす自民党議員も。果たして、河野氏は〝先行〟のままゴールまでたどり着けるか。

5:新しいTwitterアカウントはブロックしないからフルボッコじゃねえか

6:結局誰になるかわからんねんやろな

28:石破がもれなくついてくるとかやっぱり河野いらねーじゃん

34:石破票って仮に河野が抱き込みを図っても経済政策の方向性が違いすぎてかなりが岸田に流れるとしか思えん。

35メディア露出で高市の支持率がジワジワ上がってるのが受ける

786>>35違うよバレそうだから現実にマスコミが寄せていってるだけだよ

37:過去に世論調査トップ 1位の、石破茂、が、一回も総裁選で勝ててないんだが? 三連敗という事実。

38>>1余程河野が怖いと見える

62マスコミ対応見てる限り、河野か高市の二択岸田はマスコミと野党の攻撃に耐えらる感じがしない

63河野はだんだんボロが出てきて総裁選が始まる頃には高市に負けてるだろ

76>>63高市は既にボロ出してる最中なので岸田になりそうだな

217>>76高市は3%の指示が16%まで伸びたまだボロ出してないってことだ

68:高市は政策がしっかりしてる、総理になる為に準備してきた事がわかる

71:まあ確かに岸田に応援演説して欲しいか河野に応援演説して欲しいかは天秤にかけるな、挙句に安倍晋三閣下が岸田で良かったとか言ったら夜逃げの準備を始める議員もいそう。

74:河野の出馬表明見てこいつ推すやつって脳みそが豆腐で出来てるのか頑張れば星にだって手が届くかもしれないとか意味不明なポエムを出馬表明の場でほざくアホでは話にならん

92河野は既に惨敗だよ。これから支持率下がるだけ。高市はひたすら支持率上がるだけ。もうこれだけで終わり。河野は露出すればするほど高市と比較して劣ることだけが分かってしまう。

113>>92高市の方がいいけど河野になる可能性は依然として高い河野は現実主義で空気は読めるから保守側に留まるよ安倍の時に閣内に入って反原発止めたり考え方はずいぶん変わったし追い詰めすぎて河野が総裁になった時にパヨク側に有利な展開を作らない方がいい

106:河野太郎は脱原発から票のために原発やや容認に舵を切り出しワクチン接種の加速は俺の手柄だと言い出す。パワハラ総理じゃ内閣が持たんよ。

105:最近になって河野の正体が判ったのは良かった

137:高市はすでに党員支持率二割行ってるって噂がある。

149>>137日テレの自民党の党員調査では河野太郎・・・25%石破 茂・・・・21%岸田文雄・・・・19%高市早苗・・・・16%とのこと日テレは何故未だに石破押しなのかわからん。

153>>149やはり高市の伸びが凄いなまともな党員なら高市に期待するのは当然

168>>149日テレが推してるんじゃないと思うよ石破は党員票じゃ強い高市が16%まで上げてるし岸田は19%なんでまだわからんよ石破を保守と勘違いして支持してる奴もいるだろうから石破が出なくても全部河野に票が回るとも思えんしな

143:土日の自民党の党員意向調査の結果が気になるどこかでリークがないか焦点は河野がどれだけ伸びているか 高市がどこまで伸ばしているか

145:今回総裁なった人って選挙前に総理になるの?

158>>145そうだから決まったら臨時国会開いて首相指名して内閣作って選挙突入じゃないの本当は10月ぐらいに選挙しないとダメなんだろうけど今回はどうしようもない

218:高市は当たり前のことを言ってるだけだから右でも左でもない中道だな

219:河野太郎か岸田かどっちかなん?高市さんは無理なの?

230>>219これからの伸び次第だろうな党員党友人気が上がればそれに乗る議員もいるだろう世論調査も上がってくれば選挙の顔にもなるからな

225:フジの番組で橋下徹と互角に議論を交わした高市いやどちらかと言うと高市が一歩上をいってた別番組で橋下が名指しで高市を批判したのはウケたわどんだけ効いてたんだよw

272:河野が党員票を集められる前提だけど、党員票も伸び悩む未来しか想像できないんだけど

278:ま、なんだかんだ言っても総裁選でここまで話題をかっさらう事ができたなら自民党としては大成功。野党がなんだかんだアピールしても影薄いし。

1 河野洋平の息子に石破茂に福田康夫の息子と嫌な予感しかない。

2 >> しかし〝ドヤ顔〟でいると、あとでしっぺ返しに見舞われますこんなアホなことを言う関係者って誰だよwいるとは思えねーz

3 河野の人気が高いのは自信満々に持論を言い切る姿勢だと思うけどね>河野氏への期待は世代交代、派閥利権政治の打破をやるのかですそれマスコミが勝手に言ってるだけでしょ一般人からしてみれば「何かテレビが派閥が悪いって言ってるわ」くらいでちゃんと政治が機能するなら別にかまわないわそもそも民主主義って多数決なんだから同じ志を持つ者が集まらないとどんなに良い事言って行おうとしてもジャマされるだけ派閥を否定するなら政党も似たようなもの

4 自民党関係者:自民党に荷物届けただけの人自民党議員:そのへんの市会議員。いちおう自民党だけどこういう憶測作文は、報道にかぎり、禁止にできないものかね…それはさておき。石破にすり寄られて、河野がピンチ左をキッチリ排除できなかったために、希望の党が投票前に空中分解した件は、記憶に新しいしょせんは悪しき古き談合自民党よと思われて、河野じゃ選挙で不利だ浮動票B層は分かりやすい人を好む。小泉郵政選挙だアレはマスコミが作ったが、いまはツイッターが空気を作る高市への期待が高まるのであった

5 河野って、前に在日じゃない生粋の韓国人を、秘書にしてたよね。今はどうか知らないけど、外国人を秘書にするような人間が、総理になってほしくないな。なんか安全保障や、情報についての、セキュリティー意識がないように思う。

6 何とも東スポらしい弄り方

7なーに言ってるんだか。独断専行で嫌われてる河野太郎に歴代政権を後ろから撃ちまくった石破茂のタッグだぞ。モーストデンジャラスコンビじゃねーか

8 >結局誰になるかわからんねんやろな結局これ。党員票と議員票をいかに稼げるかだし。誰が総裁になるか蓋を開けてみない事には分からないんだから、マスコミも注目するし外野も盛り上がるんだよね。逆に野党はお通夜状態。野党の棚ぼた式当選がなくなってメシウマです。

9 がっかりした

10 高市が中道といっても、自民党自体が左派系だから相対的に右翼よね世界から見たら高市さえまだ左派だが

11 石破が支持する河野氏ってだけで胡散臭くなるからなぁただでさえ祖父とか父親がやらかしてるからアレなのに

12 河野と石破と小泉進次郎のトリオとか最悪だわ。

13Twitterフォロワー数は支持者・共感者ではなく向けられた銃口の数

14 2階と石破がバック人には総裁になって欲しくないな

15 >>2東スポにマジレスすんなよ・・・

16 石破は自身が幹事長や大臣だった時代に地方に媚び売りまくったから地方票(党員票)が強いのは事実だよ今回どの候補も癖が強いから党員も意外と情勢を注視して立場を明確にしてる人は少ないそういうのもあってまだ誰になるかわからない少なくとも外部と内部で空気は違うんだから

17 人気一位っていうのは作られた人気でしょう。中国の影響下にあるマスコミの。

18 河野に世代交代を期待と言うが、高市は初の女性総理こっちの方がよほど新時代を感じさせる

19 高市の場合は女性票がとれるから、河野より良いかもしれない。

20 米中対立が深刻化し、韓国とロシアは日本との約束を守る気がないことがはっきりしている。

国際情勢が緊迫化したことで日本の選択肢は減ってるから、三人のうち誰が総理になってもあまり馬鹿な真似はできないと思うけどね。安倍総理は外交ができる人だったけど、ロシアに甘すぎた点は問題だった向こうは露骨に中国と組んで日米に対抗する姿勢なんだから、ちゃんと対峙しないと好き勝手される。次の総理にはそこを是非改めてほしいものだ。

21 第二次安倍政権誕生前の平成249月の総裁選。圧倒的不利と言われたが(敵失もあったものの)奇跡的に安倍総裁が誕生した。我が國の未来のために高市早苗総裁誕生を切に望む。

22 河野は歴代胡散臭い。国を売ってきた家系

23 マスゴミが推したことで、逆に岸田と河野がヤバいことはわかった。

24 最近、ソースがゲンダイとか東スポだと真面目に読む気がせんわ

25河野・小泉・石破三馬鹿トリオです日本は駄目に成ります

28 自民党は選挙戦は駄目です自民党は左派と保守と区分する運命でしょ左派は自民党から出るべきです

29 高市議員への牽制が大量だな。

30 結局は、高市で調整しないと無理だろ。河野は論外になったし、岸田じゃ弱い。何よりも、河野になったら、皇室とかむちゃくちゃにされる。

31 候補同士の直接討論番組とかやらないのな今回勝つのは難しいと思うが高市の支持が増えて有権者からの「高市待望論」が出れば野田なんか消し飛ぶんじゃねえの

32 総裁選は昔はパフォーマンスで成れたけど今日はインターネットの普及により真実が分かります昔と違います、方針には整合性が必要です

33 最初は悪くなかったけど河野さんどんどんボロが出てきてるから保守層の取り込みも中途半端に終わるのでは理想は高市さんだけど岸田さんでも河野さんよりマシかなって思えてきました党員票がどんなふうになるかだな

34 河野はオヤジの談話をキッツリかたをつけてから立候補しろ、こんなやつ信じるほうが判らんん

35 石破という貧乏神が取りついたからな、河野。石破はいったいどういう役職の約束取り付けたんだか。貧乏神というよりキングボンビーにしか見えないわ。

36 河野は靖国と原発で馬脚表したからもう無理もっと頭いいと思ったんだけど、やっぱ父親の薫陶が強すぎたのか。

37 エセ保守まとめブログの『お......る』は、当方の以下の書き込みを遮断したことを報告いたします。>読売新聞社は4~5日、緊急全国世論調査を実施し、>次の首相にふさわしい政治家は、>トップが河野太郎行政・規制改革相の23%で、>石破茂・元幹事長21%、>岸田文雄・前政調会長12%と続いた。>高市氏3%となったこういう感じのメディアのアンケートはインチキです。もっとネットのアンケートを信用してください。

「自民党総裁誰がふさわしい?」に高市早苗氏//japan-indepth.jp/?p=61558まず、「誰が総裁にふさわしいか?」との問いで、一番多かったのは高市早苗前総務相(44%)だった。2番目は、石破茂元幹事長(12.7%)、3番目は菅首相(10.2%)、その後、岸田文雄前政調会長(8.4%)・河野太郎行政改革担当相(8.4%)と続く。安倍晋三前首相は3.6%で5番目、野田聖子幹事長代行は3.0%で6番目立った。総裁選立候補を断念した下村博文政調会長と稲田朋美元防衛相は0.6%にとどまった。

次期総理&自民党総裁に相応しいのは誰?//blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=229233

9/14 20:28 現在1: 高市早苗 3447(87.3%)2: 河野太郎 315(8.0%)3: 岸田文雄 117(3.0%)4: 石破茂  33(0.8%)5: 野田聖子 2(0.1%)6: 下村博文 4(0.1%)7: その他   30(0.8%)政経ワロスまとめ

38 小泉も河野支持で酷いのが集まったな。

40 うちは党員今回は高市さんに入れますよ河野(石破小泉)なんて何の罰ゲームですか

42 党員のみなさん、河野太郎トップと分かってるなら、高市さんにいれてほしいです。記者会見見ていて、良い意味で一番期待を裏切った高市さんに、自分の中で、ひそかにマイブームがきてるのですが。

43 河野だと、石破with2二階、セクシー小泉の布陣になるんだろ?無理無理、ダメだこりゃって感じ。自民党員さんよーく考えて投票しましょう。河野だけは無い。高市さんの演説を聞いて下さい。

46 >>45うむ。しかし河野にしてもゲル+ゲルジローって支持に値しないグリーン姐さんは消極的消去法の結果残ったに過ぎないからなぁあれでも餃子やカイヨーよりマシというか害は少なかろう、と

47 記事の書きっぷりが、どうしても高市に触れたくない。マスコミは終わってる。

48 東スポかよ!政治ネタなら共同通信や朝日より信頼性はあるなw

49 フォロワーの数=支持数じゃないだろ。バッカみたい。

--ここまで--

書き込みをみて、河野さんが首相となる可能性が低いことに安心した。高市さんには是非がんばってほしい