2021年9月5日日曜日

大物evenki族工作員・二階さんが去ると、自民党総裁選が、高市さん、河野さんと、戦後レジームの完全崩壊後を象徴するような顔ぶれとなる

 

日本という国の日本人弱体化工作体制であった戦後レジームの崩壊を感じたのが、2015年頃だったからなぁ。<あの頃だったかなぁ。歴代の首相達が集って、どこかで祝杯をあげていたっけ> あれから、5~6年が経過して、自民党の総裁選の顔ぶれをみて、戦後レジームの完全崩壊を改めて感じた。戦後レジームの崩壊は、2000年~2010年のネットの完全普及から始まった。以後、5年で「歴代首相達の集っての祝杯」、以後10年での「総裁選での顔ぶれが変化」した。日本という国の「政治面での変化」というものが、こういうペースで進むのだなと改めて思った。安部さん、麻生さんの「高市さん推薦」の裏側にある、「日本の戦後レジーム完全崩壊の喜び」のようなものが感じ取れる。以下、中国の新聞から抜粋。

中国に厳しい日本初の女性首相になるのか。菅義偉が自民党総裁選への不出馬を表明したことで、すでに出馬の意思を表明している高市早苗元総務相が各方面から注目され始めた。日本初の女性総理大臣が誕生するかもしれないという予測もある。高市早苗さんは60歳にして国会議員を8期務め、内閣にも何度か入っているので、政治の経験は豊富だと思います。大学時代は軽音楽部に所属し、ヘビーメタル系のロックバンドでドラマーを務めていたほか、スキューバダイビングやオートバイなどの趣味も持っていた。 このクールな初期の時代は、現在の女性政治家のイメージとはややかけ離れているようだ。 1984年に大学を卒業した後、松下政経塾に入学。 松下幸之助が創設した同校は、日本の政治家の発祥の地でもあり、日本政府の閣僚や国会議員を多数輩出している。 1993年、高市早苗は衆議院議員に当選し、日本の政治の世界に入りました。高市早苗氏は、政策的な考え方が似ているという点でも、党の重鎮である森喜朗元首相と親交があったという点でも、安倍晋三元首相に近いとされている。 安倍首相の支援を受けて、高市さんの政治活動は順調に進み、女性として数々の記録を打ち立ててきた。 2006年に安倍総理が初めて総理大臣に就任したとき、高市早苗さんは内閣府特命担当大臣として初めて入閣することができました。安倍首相の2期目以降、高市氏は自民党のいわゆる「トロイカ」の一つである「政務調整官」に女性として初めて就任し、2014年からは女性初の総務大臣となり、これまでで最も長く総務大臣を務めています。 高市の政策は保守的で、自衛隊に権限を与える自衛隊法改正を主張し、侵略の歴史を反省せず、慰安婦の強制連行の問題も認めない。 高市氏は「全員靖国神社参拝議員連盟」のメンバーとして、815日に何度も靖国神社に参拝しているほか、日本最大の保守右派団体である「日本会議」の国会議員懇談会の副会長も務めている。多くの日本のネットユーザーが、高市さんが日本初の女性総理大臣になると期待しているのは、安倍首相の支持があるからだ。

補足、感想など

高市さんが、総裁=首相となれるかどうかは分からない。河野さんも出馬しているからだ。高市さんを巡ってあれこれ記事がでている。記事とそれに対する書き込みをみよう。まず、河野談話を巡って

--ここから--

2021/09/04()

自民党は21日の政務調査会の会議で、戦後70年にあたる来年に、従軍慰安婦問題に関する新たな官房長官談話を出すよう政府に求めることを決めた。高市早苗政調会長が来週にも菅義偉官房長官に要請する。高市氏は政府が公表した河野談話の検証結果を踏まえ「事実に基づく新たな談話を発出してほしい」と述べた。党本部で記者団の質問に答えた。会議では出席者から「海外へ慰安婦問題の検証結果の発信を強化すべきだ」との意見が相次いだ。朝日新聞が従軍慰安婦を巡る報道の一部を取り消したことについても意見交換し「関係者を国会に招致すべきだ」との声が上がった。

2: 俺たちの早苗

4: いつの記事だよ

8: 2014年の記事かよ 日本の国会議員なら当然だろ

10: マジかよ河野ってヤツ最低やな!って勘違いする国民いねーかな

12: こんなこと言ってたら自民党内の支持は得られないぞ大派閥率いてる麻生が河野の子分だからな。。。

13:マスゴミが高市をなかったことにしてるのが良く分かる

4: はい、また世界に日本の従軍慰安婦が喧伝されるんですね。そんなに恥をかきたいのか?

19: 令和になってまで自虐史観を持ち続ける必要はない 

23: 早苗になったら在日強制送還が議題に上りそうだな何だかんだ言って安倍ちゃんは慈悲深かったな

4: これで高市一択になるけど、全メディアが叩くね

25: そんなこと言いましたっけウフフ

29: 朝日が捏造認めた二週間後の記事なのか

31: もし本当なら全力で応援する

33:今さらおせーよw

39: 高市が総理になったらサンモニの出演者全員憤死しそうだ

40: 頑張れー

42: 素晴らしい!

44: 気が早いと思ったら古かったでござる

45: 飛ばすねえ最初にガツンとやっとくのは大事よ

51:大勝利だな

56女性初の総理大臣に相応しい!

60:出来もしないことを

65:>>60口にもしないやつよりいい

68: >>60これはやれるでしょ今までのやらなかっただけ

67: 河野太郎どーすんの案件になる気もするけど河野太郎は河野談話に関しては否定的だよね?

69: 高市の軽いジャブでパヨちん失神しそうじゃんw

21. 「親父のことをバカにするなっ!」とは言えんわなあ、河野談話=従軍慰安婦問題を蒸し返すことになる

22. >>1だいたいな、河野談話の件自体が中身を切り抜いて韓国やその関係の奴らが騒いでるだけだからね?中身をちゃんと読んだかい?

44. >>1これ、日韓合意出る前の話だからな。米納得させて優位とれてる今、あらためてこんなことはせんだろう。というか、逆にやる気でいるならリスクリターンの計算できない=総理の器じゃないと思うがね。

59. >>44どんなリスクがあるのか教えてくれまいか?毎年毎年うるせぇ下朝鮮を黙らせて、中国にも何にも言わせなくする事がどんなリスクなのか是非とも教えてくれ

66.>>1高市氏が政治信条を貫けば一歩間違えると短命政権に終わる可能性があるが、そんなことに怖気づかずに真実を発信していただきたい。迷っていたが曖昧さの許されない環境ではこの人だなと決めた。細田派は過去のしがらみにとらわれず日本国の宰相としてだれがふさわしいか考えてくれ。

2. 竹中パソナは親の敵のごとく叩くのに高市は応援する不思議な連中

48. >>2またコピペしたらw週刊誌の記事だっけ?

49. >>48赤旗だったかも

3. 高市は財政政策唱えているから、緊縮財政やってた安倍や麻生や菅を絶賛してたネトサポからしたら不倶戴天の敵だろw

19.>>3その安倍は高市についたけどな

68. >>19そら世間が新自由主義に厳しくなりゃ、自分の不始末を誤魔化そうとするさwもしくは高市の財政政策骨抜きにして、緊縮財政維持させるかだろw

60. >>3そもそもなんで緊縮財政になったか解ってるか?リーマンショックを麻生が最小限の傷で切り抜けて悪夢の民主党政権が尻馬に乗っかった結果だろ?肝心の民主党政権は無策無能で経済対策なーんも出来んかっただろがフランケン岡田が「政権交代が最大の経済対策」とかほざいてたろ?

67.>>60その民主党より科学技術予算や公共事業予算減らしているのが安倍内閣だぞネトサポwww安倍内閣の7年間で衆参両院議会抑えているのに、民主党の影響で予算増やせないとか矛盾してるってわからないとかどんだけ頭おかしいんだよお前らw

4. トーンダウンは禁止だよ!

46. >>4どいつもこいつも首相になった途端にヘタレるからな😅

65.>>46総務大臣の時に既にヘタれてるんだから、なんの期待もしてないぞ。更に周りが敵だらけで誰も守ってくれない総理の立場で、今言ってる事を実行できるなんて全く思えん。

5.南京の分もやって欲しいなー

6.話は違うが河野太郎を応援する議員は反日で媚韓媚中なんじゃねーの?日本国民の敵だよ

8. >>6 マスゴミ共は高市氏が総理になるのを、かなり恐れているようですので、是非とも高市氏に勝ってほしいですね。「女性でありながら、天皇陛下の男系維持を主張している」というのは、サヨク共にしてみれば、相当な脅威になるだろうからな。前述の動画中に紹介されてるマスゴミランキングにて、あの石破に次いで、河野太郎が2位にランクインしてるのが気がかりだ。石破はわかりやすいサヨクだが、河野太郎は保守派にも人気あったりしますからね。それだけに河野は、隠れサヨクである可能性も考えてしまいます。マスゴミ共は一体何を企んでいるのやら。

20. >>8河野太郎は明白なエセ保守ですけど。

2021/01/17【河野太郎のLIVE配信】『アメリカの選挙は不正があったと思いませんか?』「なんでこういう話になってるのかよく分かりませんけど、そうは全く思いません。」

河野太郎公式サイト『ごまめの歯ぎしり』2016.10.19『皇室の危機を回避する』

男系の維持が困難であるならば、次善の策は、男系、女系に関わらず、皇室の維持を図るべきではないか。そのためには皇室典範を改正し、長男継承を長子継承に改めるべきではないか。その場合、親王殿下だけでなく、内親王殿下、女王殿下も宮家を創設し、継承順位に従って、天皇位を継承していくことになる。たしかにこれまでの天皇家の歴史を変えることになるが、男系天皇を維持できない可能性が高く、その場合、皇統そのものが断絶することになり、その危機を回避するためには皇室のあり方を変えることもやむを得ないのではないか。

河野太郎公式サイト『ごまめの歯ぎしり』20011116日号

僕は、選択的夫婦別姓に賛成です。選択的、つまり、別姓がいい人は別姓を選択する。夫婦、同じ姓にしたい人は同じ姓にする。ちなみに私の愛妻は、河野を名乗っています。別姓に賛成している人に中には、他の国の例をあげ、あるいは日本の歴史をさかのぼり、云々という方がいらっしゃいますが、そういう人と一緒にしないでね、という気持ちもあります。よその国はよその国、日本は日本。平安時代がどうだった、太政官令はこうだった、といわれても、そのころと今は時代が違う。今、この日本で、この制度がよいと思うから、賛成するのです。

7. おいおい、国民をバカにするなよ、総裁候補たちは、何系日本人か公開しろよ、韓国系か中国系か北朝鮮系か┅、出場を隠して総裁選挙に立候補するなよ、マスゴミか出身を報道してこなかったから、気がついたらホボ韓国人の政治家ばかりだな、日本人をナメンなよ、反日国家出身の政治家が総裁になったら、又韓国にソンタクしだすだろ、

24. >>7どこの国にも売..奴は存在します。人種・血筋だけでは愛国者か売..奴かは判別できません。しかし、スパイ防止法に賛成かどうかで、親日と反日は分別できます。高市早苗氏は、5月に『護る会』に加わり、スパイ防止法賛成に転向してました新進党から転身したリベラル出身なので、首相候補としては満点ではないけど、及第点だと思います。『護る会』に来るはずのない、パヨの河野氏、パヨの岸田氏は不合格。

2021-05-13 高市早苗・元総務大臣が志をもって入会され、護る会は66人となりました日本の尊厳と国益を護る会 令和3527日現在

25. >>24 の続き安倍前総理や菅総理は、日本の尊厳と国益を護る会に入らずとも、ちゃんとスパイ防止法は賛成だと意思表示をしているんですよ。日本の尊厳と国益を護る会【基本方針】ただ一系の天皇陛下のご存在を護るために皇位継承を正しく安定させる/中韓による国土の浸食を阻み、回復する/主要国にあって日本にだけ欠けているスパイ防止法を制定する

足立康史「日本はスパイ防止法がないから日本で活動してる外国スパイの拘束人数も把握出来てない」菅総理「体制を整える必要がある」

青山繁晴Channel「安倍前総理・岸防衛大臣を迎えて-『護る会』創立1周年記念総会・兼・懇親会」(安倍前総理は)非常に踏み込んだ話をされまして、1977年に久米裕さんが拉致されたの時の容疑者を、実は日本側が拘束しながら釈放してしまうんですけど、検察の批判ではなくて法的不備の問題ですよね。ここで釈放したのが北朝鮮にメッセージになって、わずか2ヶ月後に横田めぐみさんが拉致されたことを指摘された。我々は本当に悔いて反省して考えなければいけない。

14.>>102009年の麻生政権時の民主の支持率が20%ぐらいで自民と切迫してた政権交代する目安はこれくらいの政党支持が必要

16. >>10連合にそっぽ向かれ共産との連合政権はしないってヘタれた枝野が総理に?夢を見すぎると現実が一層辛くなるだけだぞw

37. >>10どうやったら支持率3%の政党が与党になれるんだよ

39. >>37つドミニオン。これしかあるまい。逆に言えばこんな汚ならしいものに頼らなければ何も出来ない無能チキン集団が今の野盗共の現実でもある。ガチバトルで自民が負ける理由が見当たらないな。

61. >>10政党支持率一桁の雑魚に政権与党任せていいのか?w

63. >>10今の彼氏彼女に不満があるからってお前とは付き合わねーよよくあんた言われてるだろ?

11.アカヒ珍聞は、ビビってる?外国資本が、日本の報道会社を経営譲渡出来ないからなぁ。既に別の意味での買収は完了してるんだがな。

13. 誰にせよこれから殴り合いが始まるわけよただもうKOされているのが何人か見えるけどな

17.>>13下村「」

15. 口だけ定期いやらしい意味じゃないです

18.その前にコロナ対策で病みそう

26. 河野(麻生派一部+菅寄り無派閥+石原派?)高市(細田派一部)岸田(岸田派)石破(石破派+二階派一部?)野田(二階派一部?)うーん、こんな感じなのかな竹下派はどうなるんだろ

28.こう言う当たり前の事を決してやらなかった歴代の異常な政府が情けない事この上ない。

29. 高市さん以外無いわね‼️

32. >>29あんまり一択すぎて困っちゃうくらいにな。まあ、岸田や石破がマスコミにプッシュされるのに比べれば、はるかにかわいいものだがな。

35. >>32旧ミンスの一件以来マスゴミが猛プッシュする物には必要以上に懐疑の目を向ける癖が付いた

30.メンタル強いもの勝ちだな。特に高市さんは総裁になったら在日マスゴミや中韓から総攻撃食らう覚悟しといたほうがいいな。

38.>>30そんな蚊が刺す程度の事で足を止まってちゃ政治家なんて勤まらんよ。やるからにはとことんやってほしいね。いっそ日本中から害悪在日共を全員大陸に追い出すくらいに。

31. もう忘れたかもしれんけど安倍晋三も就任前は尖閣に公務員常駐とかTPP断固反対とか憲法改正とか威勢のいいこと言ってたよ

33. >>31そして就任した後は、それらの発言が忘れ去られるほどの功績を上げたと

41. >>31自民はいざ政権運営となると現実路線に舵切るんだわアホの民主みたく叶わぬ理想で突っ張る愚は犯さん

34. 今更ネガキャンしたいんだろうが対中包囲網の策は誰やっても避けられんからな中共植民地の半島への対応含め

36. 高市さん前から好きだった。是非とも総理になって欲しい!前に「初の女性総理は野田聖子か!?」とかの記事を見たけど、本当やめて欲しいと思ってた。ヤクザの夫とかおかしいでしょ!野田が総理になったら自民党の支持をやめるつもりだったけど、高市さんなら応援する。「女の」とかどうでも良いけど、正しいことを正しいと言える人が総理になって欲しい。

40.高市先生、特定アジア帰化三国人政治家の総数規制を、国民に問うべきだ❗️、歪められた日本を正すには、オールジャパンで取り組むことを、国民に要請すべきだ❗️、帰化外国人政治家は、全国会議員の1割未満に規制して下さい。マスゴミや野党が騒ぐから、国民投票で次回の選挙でアンケート、国民の民意なら反対できない️、高市先生は、日本人の政治家と反日外国人政治家を、国会から追い出して下さい。

43. >>40読みづらい。もっと簡潔に書いて。

42.河野談話破棄なんて無理だね。靖国参拝も無理。今はトランプ政権じゃない。左派政党の米民主党だよ。安倍さんも一度、首相やってた時に参拝してオバマが「失望した」って発言してマスコミが大騒ぎになったが、同じ事が起こるよ。圧力をガンガン掛けてくる。安倍談話もあったが、あれだって河野談話から外れないよう圧力があったって聞いたことがある。一介の議員と首相では発言や行動の重みが違う。トランプ政権なら、ワンチャンあったかも知れないが、バイデン・ハリスでは無理。

45.韓国の嘘捏造歴史は、すべて竹島に繋がってると思ってる、つまり、竹島を取り戻せるように、それができる総理が必要だ。高市にできるか?他、誰ができる?

47. 実際にやってくれたら凄い事だけど立場が変われば出来る事も出来なくなることも増えたりするからな話半分というかあまり期待しすぎてもいかんと思うわやろうとしても横やり入れてくる奴が自民党内にもいるんじゃねーかな

50. >>47自民にも親中派や親韓派はいるものな特定野党はもれなく反日だがw

51. 高市さんWikipediaネガキャンかなり多くて草最近になってやられた工作ちゃうのこれ良い政策は書かれてないのが意図的にみえる

52. おおおおおお胸熱だなおい! 高市しか勝たん!

53. NHK解体に二度もヘタレた癖に

54. 日本は謝罪していない!戦争犯罪を認めていない!と言ってるくせに、河野談話を履行しろ踏襲しろと都合の良い時だけ引っ張り出す。どっちやねん。そんな韓国にだけ都合の良い談話なんて必要無いんだよね。当時その場しのぎにはなったかもしらんけど、現状では結果的に悪化する要因になってるんだし。

55. 河野はないな小室から生まれたガキが天皇になる女系天皇押しだからな

56. 15年くらい前のネットに迷い込んだのかと思った

57. 正直このコロナ禍では、誰がトップ取っても対応を叩かれまくって短命政権になる気がする

58.こういう人が正しい国会議員。その国の国会議員がその国のために仕事しなくてどうする?他の国なら、この高市半のような人が、中道。今の立憲やかつての民主党、社民党、社会党などは、国家反逆党も言うべき、異次元のクス集団。自分の趣味か、他国に買収されたのかなと思いたくなる程に、日本の国益に反する言動が多かった。

62. またぞろ立憲の枝野が共産とタッグを組もうかとか狼煙を上げた。馬鹿だね。北朝鮮と同じ。世間から忘れ去られるのが怖くて、時々血迷った言動を発する。今は自民党総裁選の話題で持ち切りなので存在感をアピールしたいのだろうけど、自分で自分の首を絞めて、みじめになるだけ。救い難いあほ。KY?天然ボケ?もう認知症が始まったのか?

64. 高市議員は嫌いじゃないけど推してる人や応援してる面々に引いてる人が多いと思う百田氏は離れてくれたけど有本氏小野寺氏界隈がついてるのがネック

70.総務大臣の時もそうだがNHK解体していれば、もう少し言葉に信ぴょう性が出るんだけどね言うだけは自由ですので。

71. 河野談話は国会あるいは内閣で承認された「声明」ではない。あくまで河野個人の感慨みたいなものだから、無視すればよろし。早苗が求める新たなものは、閣議で了承して官房長官「声明」にすべし。

73. なぜ、日本には、韓国系の帰化日本人、中国系帰化日本人、そして北朝鮮系の帰化国会議員が多いんでしょうか彼らは、何で日本で国会議員になりたいんでしょうか️、彼ら帰化国会議員が祖国の為にソンタクして、日本の法や行政を歪めていないか、検証した事があるんでしょうか️国会議員に立候補する者は、何系日本人か国民に告知する必要があると思いませんか、でないから日本はスパイ天国になっている国会で政府の審議を妨害する政治家は、日本には必要ないと思います。あなたたちこそ、政治家の倫理的∗道義的責任で、何系日本人か出自を明らかにすべきだ、世界中で帰化人が国会議員に立候補するのに、国民に何系帰化人か告知しない国がありますか、なぜ日本はそれができないんですか、高市先生に、帰化外国人政治家の総数規制をお願いしたい。帰化外国人政治家は、全国会議員の1割未満に規制してほしいです。日本を日本人の手に取り戻す為に、女性にしかできない大役です。全国民に日本の政界、マスゴミ業界の韓国化にストップをかける為に、国民に現実を知らせるべきだ️

74. 高市総理大臣にリベラルかぶれのインテリ女が反対してもどぶ板で生業をする肝っ玉か~ちゃんが応援してます

75.民主党政権が遁走した時日本から無党派が投票する政党が消えましたあれからはお飾りの官邸でしたがコロナ動乱の永田町に灯りがつきま した裸電球に“高市製作”の商標がありましたこの方を総理にすると大化けします GOTO JAPAN

--ここまで--

次に麻生さんが高市さんを応援するとか記事とその書き込み

--ここから--

2021/09/04()

自民党の総裁選を巡り、安倍前総理大臣が高市前総務大臣を支援する考えであることが分かりました。

高市氏は、安倍氏の出身派閥である細田派に所属していました。今は無派閥ですが、安倍氏と高市氏は共に保守系グループ「保守団結の会」で顧問を務めるなど、政治信条が近い関係にあります。安倍氏が支援すれば、高市氏は細田派の支持も一定程度得られることになりそうです。また、麻生副総理も自身の派閥に所属する河野行革担当大臣を支持せず、高市氏の支持に回る可能性があります。総裁選は、岸田前政調会長が立候補を表明しているほか、河野行革担当大臣が立候補の意思を固めたことが分かっています。

ソース/テレビ朝日

2 河野は?

3 ハシゴはずされる河野w

4 日本会議総出で応援

5 女性初の称号をゲットした時点で満足しちゃうパターン

6 自分たちの思い通りになるからとかじゃないよね?

7 安倍のせいだー

9 女系天皇を容認している時点で、河野のメは今後もない。

10 河野なんてどう見ても人望ないやろ

11 高市総理麻生副総理兼財務相安倍幹事長

12 大宏池会再結成より岸田の顔じゃ選挙に勝てない、てか

13 自陣営の河野は支持しないのかwww

14 正解これからの自民党を見せつけてやれ

15 河野wwwこれで決まりやね、日本史上初の女性総理爆誕くるぞ。

17 傀儡なら高市だわな河野 石破 岸田みな言う事きかん

18 こいつで選挙に勝てるのか?まあ操り人形が欲しいのかもしれんが人望がないな

19 この候補者は余り印象が良くない

20 また騙されるのかよ国民は・・・

21 女総理なら次衆院選勝てそうだな

23 いいけどNHKだけが気がかり

24 🌸高市早苗さん、3つの祝🌸

💮女性初内閣総理大臣💮女性初自由民主党総裁💮代100第内閣総理大臣

25 どうでもいいけど稲田は消えたな。

26 岸田になると安倍や麻生の悪行表に出しそうだし

27 森加計とかいらんこと岸田が言うからw

28 ここまできたら高市に総理してもらってもいいわ日本確実にぶっ壊れるw

31 高市で決まりか

32 源泉じゃん高市以外は子分が落選して派閥の領袖が力失うんだからpb破棄なw

35 河野君、岸田君、負けを認めて降りなさい

37 岸田さんが投げやりだったわけだ

39 岸田VS高市かコレは岸田の勝ちだな

40 河野の名前があがろうが、石破の名前があがろうが誰もがケラケラ笑っていたのに高市の名前があがった瞬間に様々な板で急に高市叩きのスレが立ちまくっているこの事実だけで全てを察せるよね

42 河野なんか最初から推してないやん岸田だったろ

43 女はあんまり興味無さそうな所が面白い女性最初の総理なのにw

44 菅さんバカメディアに厳しかったからな、

46 麻生さんも安倍さんも高市さんも好き

48 菅を支持してた高市に安倍が流れるのは自然→当然麻生も流れる次は二階も支持するはず

49 無理だね選挙負ける

50 そもそも河野は麻生派の一部とその他若手(新次郎シンパ)が推薦する

51 野党はいあてが河野でなくてホッとしてるだろ

52 女性初か、枝野どうすんだよ

53 100代で女ウケる!まあ、そうなるわな。英語もペラペラだし。

54 麻生が支持するってことは財務省と反する政策は取らないってことじゃん?

55 これで河野太郎が当選したら安倍麻生二階外しが気楽にできて世代交代できるな進次郎は河野太郎に着くし若手や党員票も河野に流れるだろう

56 わざわざ選挙で負けに行くスタイルw

58 決まりか

60 このまま岸田は第二の石破になるんちゃうか

61 きたきたきたー

62 高市みたいな極右爬虫類なら、戦いやすいよな誰も極右とかイヤでしょしかもレプティリアン

63 高市で女性票取れるか?安倍が官房長官でもやらなきゃ選挙負けるぞ

64 コロナもあり国民の応援が足りなかったザンネン

65 やっとどこに出しても恥ずかしくない総理大臣の誕生

66 反対してる連中て派閥嫌いなのでは?菅も高市も優秀だろ?

67 まさかの安倍幹事長

68 稲田朋美は出ないの?こっちのほうが総理に近いと思ったけど

69 言う事聞く奴だからかな?高市早苗は安倍、麻生、財務省の操り人形になるな。

71 やましいところのある奴は、高市推し。高市なら捜査妨害でも、何でもやってくれるからね。

72 総裁選必要ないね、高市総理誕生です

73声のでかいパヨクはごく少数だからな。民主支持者

76 野党は河野が一番嫌っだたと思うぞ

78 高市でいくならまた梯子外される岸田くん

79 バカカルトはバカまんこと心中か

80 無能おばさん大人気

81 初の女性総理誕生か権力は安倍さんや麻生さんが握ったままだけど

84 ガイキチ政権の出来上がり

85 高市フィーバー来たか

86 もう高市確定じゃんwww残りは岸田、石破だろ?

87 河野は人望が無いんだよ

89 まあ、総選挙で負けるでしょ。内輪の派閥の論理だけで傀儡政権を作って喜んでいる自民党に、国民は愛想が尽きた。菅で失敗して懲りないところが、信じられない。あと、高市じゃ、極右すぎて、公明党が付いてこないと思いますよ。創価学会の票があるから小選挙区で自民は勝てるですから、公明にそっぽを向かれたら、自民も終わり。

90 ここで他派閥の人間推したら突き上げくらって麻生の影響力無くなるからやらないでしょ。河野への消極的支持って感じかな。

91 現状岸田46vs二階派47は菅推しが頓挫細田派96高市?麻生派は河野から高市か?不明なのが竹下派52石破派16石原派10数だけに注目すれば安部細田派の清和会系96岸田派46麻生派53宏池会系99竹下派52二階派47派石破派16石原派10グループの経成会系125だけどそう簡単に総理総裁が数だけで決まらないけど

93 何この面子売国奴グループじゃん・・尖閣が危ない!

94 いやー岸田がモリカケ言い出したからね安倍が高市である以上麻生も続くほかない二階も高市にせざるを得ない票を割るわけにはいかんのよ安倍自民ってことよ

95 麻生は大宏池会よりも最後まで自分、だな河野は自分が降りるまでもうちょっと待ってろってとこか

97 河野太郎が当選したら安倍麻生二階外しが気楽にできて世代交代できるな進次郎は河野太郎に着くし若手や党員票も河野に流れるだろう

98 コロナ禍では誰がやっても支持率上がらんから捨て駒に使う気なのか

99 バーン菅「ここで解散総選挙ですよ!ふはははははは」

100 河野は怪しいからもう少し様子みる必要がある

101 河野支持じゃないのはまだ早い的なこと?

102 ポッと出の高市とかに決まっちゃったらますます微妙な空気になるだろうな選挙ああ結局派閥争いやってるだけなんだなって

105 麻生が岸田を押す理由もないしな

106 河野じゃどっちみち麻生派まとめられないからな麻生が高市支持打ち出したら河野はもう終わり来世に期待

108 河野、終わった

109 衆議院議員選挙で勝ちたいなら河野太郎しかいない

110 新生日本軍を創設してくれるなら支持しますわ

111 安倍麻生で総選挙大丈夫なのか菅への批判が菅のみに帰すると考えて良いのか

112 岸田クンの小者臭がキツい!●元通産官僚の父を持ち、小学校低学年時に在米経験あり→英語力のおかげで実力以上の学力評価を受ける●英語力ブーストのおかげで開成高校に入学するも、東大には二浪しても合格せず、早稲田法学部に入学●卒業後、長銀(→倒産済み)に入行●長銀を5年で辞め、父の秘書を6年つとめ、跡を継いで衆院議員に(本人の実力皆無で、親のコネ100%)●議員になって四年後、所属する派閥(宏池会)会長の加藤の起こした乱(2000)に「血判状」をしたためて参加!→加藤の乱、大失敗 (状況把握能力ゼロ)●加藤が抜けた後の宏池会(堀内派)に拾って貰い、今は会長になお、岸田が初当選(19937)したのは、宏池会最後の総理である宮沢喜一が内閣不信任案が可決されて解散した選挙によるものつまり、岸田の派閥参加以降、宏池会から総理が出ていない●20219月 菅総理の後任になるつもりだったが、安倍チャンに梯子を外される ←New!!!

114 この人はNHK守るのに頑張ったからバカメディアも持ち上げてくれるだろう、('A`)クサレメディアモ

116 日本初の女性首相きそう

119 くだらない

120 高市だと決選投票で負ける予感。自民左派が総裁になりそう。

--ここまで--

2014年頃、戦後レジームの崩壊を歴代首相達が祝賀会を開いた時の筆者のブログを転記したい。

--ここから--

▲祝杯か。多分そうだろうな。数日前、現首相を含めた歴代首相全員が、一堂に会したという記事があった。これだけのメンバーが揃ってなにしたのだろうな? てな話だったが。筆者は思った。おそらく。戦後レジームの完全崩壊と新レジーム構築への方向を決める---祝杯というか、これから頑張ろう--てな会合だったのだろうな。戦後から半世紀以上も日本人を振り回した、あのくそ忌々しい朝鮮系洗脳工作員達を順次、斬り捨てて、日本人独自の「新レジーム」を構築してやるぞ—という感じだったのだろう。また、同時に長い長い先の大戦直後からの軛(くびき)から解放されて、日本の「戦後」が終焉した。靖国神社参拝なども、もう自由にできる。そういう「戦後」という軛からの解放感に浸った、元・現首相達の「祝宴」ではなかったのかな。

 以下、新聞から抜粋。

 2015.3.12 午後6時26分、東京・紀尾井町の日本料理店「福田家」着。中曽根康弘、海部俊樹、森喜朗、小泉純一郎、福田康夫、麻生太郎各元首相と会食。菅義偉官房長官同席。午後8時55分、同所発。

▲補足、感想など

 上の記事は、安倍首相の行動記録から転記したものだ。冒頭でふれたように。「戦後レジームの崩壊」 → 「日本の新レジーム構築」というものを意識した「祝宴」としか考えられない。 このブログで何度もふれた。戦後レジームの崩壊とは。日本の長い長い「戦後」の終焉であり、同時に明治維新の際、大久保利通・伊藤博文などの元勲達が願ってやまなかった「欧米列強と肩を並べる」という維新時の夢をやっとかなえた瞬間でもあるのだ。このタイミングで、明治維新以来の150年というものを、日本人の視点で見直すいいタイミングでもある。そうすれば、捏造慰安婦というものを含めて、どうであったのか—ともう少し、明確に日本人に向かって、世界に向かってアピールできるであろう。まぁ、こういうことも簡単に言えるようになった。これも、戦後レジーム崩壊の賜物だ。現・元首相達の祝杯を挙げようという気持ちもよく分かる。筆者もまったく同感だ。こうしてみると、首相というポストの「微妙さ」がよく理解できる。首相は、国民の動向というか「どっちに顔が向いているか」ということに非常に敏感なのだな。だからといって、先走ると足をすくわれる。だから、後追いになるのだ。戦後レジームとは、朝鮮系の工作員達によって、新聞放送業界、また、日教組という団体のある教育業界を牛耳られることで、日本人全体が洗脳工作、世論誘導工作を受ける体制であった。これにより、慰安婦騒動が、自虐史観とかいう歴史認識なるものが捏造され、それをタカリのネタにして、韓国によって、日本人の税金がむしり取られていたのだ。今でも、朝鮮系工作員議員である自民党の二階さん、額田さんが、堂々と、捏造慰安婦に謝罪の、金を払えなどと大声で叫んでいるではないか。なんというかなぁ。首相というポストは、こういう工作員に対して、直接、指示のようなものはできない—ということだ。上でふれた二階さん、額田さんにせよ、地元ではそれなりの支持があるのだろう。だから。まず、国民が気がつけよ---と首相連中は、国民に向かって言っているのだ。この戦後、半世紀以上も機能し、現段階でも堂々と工作活動をしている朝鮮系洗脳工作員達について、まず、国民が気がついて、排斥するという意志を示してからこそ、やっと、首相も動くことができるのだ—と主張しているのだ。<今の原発再稼働についても言える。国民の多数が再稼働に賛成してもらえないと、そう主張してもらえないと、安倍さんも再稼働を決断できないということだろうな> 首相たる政治家は、国民を導くものではない。まず、国民が自分達の進むべき方向を示し、その上でその方向へ8割程度の国民が顔を揃えた段階で、やっと首相たるものが、「こうしよう」と言えるのだということだろう。この戦後レジームの崩壊の流れを追っかけていって、つくづく、そのことを感じる。大事なことを繰り返したい。まず、国民が自ら進むべき「道」を示せ。主張せよ。首相は、大半の国民がその方向を選択したと認識して、その段階で「決断」するのだ。

--ここまで--

★追記  和製鉄の女なる別記事をみてみよう。

--ここから--

2021年09月05日“和製鉄の女”高市氏、自民党総裁選へ 安倍氏の支持で一気に本命?

 菅義偉首相が自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への不出馬を表明してから一夜明けた4日、安倍晋三前首相が同じ保守派で日本初の女性首相を目指す高市早苗前総務相を支援する意向を固めたことが分かった。首相の再選支持を明言していた安倍氏の動向は最大の焦点の一つになっていた。一方、首相が都内の病院で健康診断を受ける中「ポスト菅」を目指す各陣営は動きを本格化させた。すでに出馬を表明している岸田文雄前政調会長、意向を固めた河野太郎行政改革担当相、意欲を見せる石破茂元幹事長の3人を中心に展開するとみられていた総裁選。無派閥の高市氏は出馬に必要な推薦人20人の確保が課題だったが、最大派閥・細田派(清和政策研究会)の事実上のオーナーである安倍氏が支援に回る方向となり、大きく前進しそうだ。党内の議員連盟「保守団結の会」では安倍氏と共に顧問を務めている高市氏。保守派の重鎮である安倍氏の意向は党内の保守系議員にも大きな影響を与えるとみられ、一躍、本命候補に躍り出る可能性が出てきた。岸田派は同党を代表するリベラル勢力だが、岸田氏は安倍氏の支援に期待を寄せ「保守色」もアピールしてきており、戦略の練り直しを迫られる場面もありそうだ。河野氏は安倍氏の盟友である麻生太郎副総理兼財務相が率いる麻生派に所属。派内にある河野氏擁立の主戦論に水を差されることも予想される。安倍氏に近く「安倍ガールズ」と呼ばれる高市氏はかつて、清和政策研究会に所属。森内閣時代の2000年には「勝手補佐官」を名乗り、官房副長官だった安倍氏とともに森喜朗首相(当時)を支えた。06年の第1次安倍内閣で沖縄・北方相として初入閣、第2次安倍内閣では総務相などを歴任した。今年に入ってから安倍氏との勉強会を重ね、再々登板を繰り返し促してきた高市氏。7月下旬に「0・1%も出ないのか?」と聞いた際、固辞した安倍氏から、それまで積み上げてきた政策について「高市さん、発表すりゃいいじゃん」と言われたため、「私、出たるわ」と啖呵を切り、自ら出馬する意思を固めた。高市氏は近く出版する、自身の政策をまとめた新著で安倍氏の経済政策を発展させた「ニュー・アベノミクス」を提唱し安倍氏の路線継承をアピール。著書名は「美しく、強く、成長する国へ。私の『日本経済強靱(きょうじん)化計画』」。安倍氏が戦後最年少で首相に就任した06年に出版した「美しい国へ」をほうふつさせる。目標とする政治家はマーガレット・サッチャー元英首相。「和製鉄の女」へ党内の支持をどこまで広げることができるか注目される。≪女性求める声も≫菅首相の退陣表明を受け、総裁選へ向けて全国の自民党員から「必要なのはリーダーシップと発信力」「選挙の顔になるかどうかが重要」などの声が上がった。ふさわしい新総裁として、ホテル経営藤井和夫さん(59)=山口県長門市=は「選挙の顔として戦える求心力のある人に立ってほしい」。党岐阜県連女性局の役員松葉綮子(けいこ)さん(74)は「そろそろ女性がリーダーになってほしい」と語った。

9: >>1こんなん勝ち確じゃん安倍晋三の派閥は90人くらいおるんやぞ麻生んとこが50人くらい岸田はもうダメなのが決定したし、総裁選直後の衆院選でのご祝儀を貰う為に殆どが高市支持に流れると思うわ前回だって菅義偉に総裁選出てくれってお願いしたのも安倍晋三多分、今回菅義偉が総裁選に出ないって台本書いたのも安倍晋三そんな感じがする

10: >>9スシローは現時点でも、岸田本命の、河野対抗馬。まぁ彼の実績から、コレはないでいいわけか。

18: >>1飯田泰之「高市早苗氏をMMTや財政をいくら出してもいいというようなextremistに仕立てようとする言説があるが、彼女は実際には現実的な財政拡大論者

8: >>5メルケル「顔はヤメな、ボディにしな。」

11: 和製鉄の女 日本製鉄の女に見えた 和製「鉄の女」ですな サッチャーと比較するのはどうですかね 鉄と言っても鋼と鋳鉄くらいの差はありそうですが。碌に検討もしない”政策”をどんどん出しているが、もっと説得力のある話をして欲しいですね

12: とりあえず靖国参拝するって断言しているらしいから楽しみ。

14: >>12総理大臣として参拝したら、やっと歴史が変わるよね本当にやるならだけど、やってくれれば中国と朝鮮半島にぺこぺこする歴史がいよいよ終わりを迎える二階俊博はもう既に無力化しているから尚更

15: 安倍さんは中国人客ウエルカム推進と外国人労働者大歓迎推進で地方が景気良くなった「お金優先の人」なのに左からちょび髭独裁者的にアゲられた反動で国民に凄く手厚い政治をやったような誤解あるよね。

--ここまで--