2021年9月29日水曜日

岸田さんが首相に。なんとか「日本の首相=韓国のスパイ」という最悪の状況(もう、国家の体をなしていないだろう)になることだけは防げた

 

なんとか、最悪の状態になることだけは防げようだ。

-ここから-

4.岸田さんおめでとうございます!河野は冷飯決定w

7.弱そう…

8.河野じゃなくて良かった。あとは閣僚次第やな

10.中国共産党の犬っころ河野太郎じゃなくてとりあえず安心した

11.まぁ河野や野田になるよりは…

12.どうやら党員票の三分の一ぐらい特アでは。

14.周りの人に支えて貰えば大丈夫だろ

15.まぁベターだねマスゴミはゴミだけど

16.河野太郎でなくてよかったが、高市早苗の方がよかったな。

17.まあ、順当ですな小石河連合は冷や飯確定かw

18.河野氏を下せたのと高市氏の知名度向上が出来たからヨシ!

19.高市さん 次がんばって下さい(^-^)/応援してます

21.次は高市首相でオナシャス

22.次は高市。河野はもう総理になれないなw

23.まあ仕方がないかな 高市さんは次回頑張って欲しい

25.レジ袋サービス復活してくれ

26.岸田氏に決まったか高市氏もまずまずの健闘ぶりだったし最悪の結果だけは避けられたかな

27.高市さんにならなかったのは残念だけど河野になるよりははるかにマシ

30.党員票は国籍を確認するか投票制度を変えて、日本国籍限定にしてもらいたい

31.ま…とりあえずはセーフ ってところですかね?

32.敗戦処理には適任かとこの難しい局面で高市を温存できたことの方に利点がある

33.日本を守り抜いた自民党議員に乾杯。また自民党に投票します。

36.高市さんはまだ一般認知度が足りなかった要職を経験してもらって実績残した上で、次以降にまた挑戦すればいい

40.2Fはもう次の衆院選で引退すればいいよね?

41.岸田さんも、すぐ総理やめそうだな。すぐ、ボロが出るよ。

43.今回は正直だれでもそんなに変わらないと思う。対外的には女性になったら日本の印象良くなったかもしれないが。高市さんは次回ありそうだね。逆に河野さんが微妙な感じになっちゃったな。

44.これは順当。今回の結果を見るに、次の場合、高市十分にあるで。

45.満点ではないけどまあ河野じゃなかったからよかった高市さんは岸田内閣で重要ポスト就くだろうからそこで実績積んでくれ

47.ずっと総裁選に名を連ねてた人だからねここらで一回やらせておかないと。と顔を立てたのかな?次は遠慮なく高市さんに移行できるね

51.河野の党員票169票も怖かったが都道府県票39票ってどうなってんの?

54.河野のこと考えたら及第点?

56.三橋はチャンネル桜で高市よりも岸田を推してたな

57.河野の芽を完全に摘んでおかないとな

58.よかったよ売国奴じゃなくて 次は高市さん

59.岸田には期待して無いが男系発言だけは支持する。

64.地方ダメだな。情報弱者、テレビばっか見てるから

66.シナポチ太郎じゃなきゃええわ 高市さんまでの中継ぎで!

68.ゲルルと2F潰せたのが朗報か101代総理は高市早苗であれ!

70.河野よりはマシだと思うけど、岸田は韓国の外相のヅラに騙されてたイメージしかない。

74.今回は誰がやっても短命と言われてるから岸田でいいんだよ河野は嫌われてると党員にわからせることが出来た

80.※49高市さんは次回の大きな芽になったのは明らかだよな

82.とりあえずは様子見か

83.高市さんは残念だったが河野にならなかったのは非常にデカイ。

84.とりあえず河野にならなくて良かった。岸田さんは政策も聞いていれば過去に準ずる事が多いような普通の自民議員というイメージ。ともあれ外交と国防、経済を確りやってくれる事を期待します。総裁就任おめでとうございます。頑張ってね。

85党員票が怖すぎる…なんで中国共産党の狗の河野に1番集まるんだよ謎過ぎるだろうよ!

87.岸田と高市ならバックは安倍元総理かな。

88.総裁選は河野太郎のメッキ剥がし大会だったな今後のためにも河野のメッキが剥がれ正体が顕になったのは良かったな

89.二階が自民党幹事長にならないだけでも価値あ

92.中共立にとっては最悪ではないがまあ悪い結果だわなつまり最善ではないが正解

93.党員票の帰化人分は2世以上にしてほしいが、いろいろ難しいだろうから、党員票は制度としてなくしてほしい。

96.決戦投票は、最初の党員投票で「その都道府県では岸田と河野どっちへの投票が多かったか」で自動的に決まるから党員票多かった河野が多いのは当たり前。河野よりだった都道府県はこれから冷や飯食わされる。

98.高市さんが男性だったら獲れてたな。残念だけど。

101.まずは良かったけど、負けた河野の党員票がなあ…反乱要員がかなり入り込んでる。

104.※85逆や、金さえあれば誰でも党員になれるから人と金だけ用意できるならいくらでも票を買えるという事でもある制度自体に問題がある

105.選挙で国民に選ばれた議員の票数と金さえ出せばなれる党員の票数にこれだけ差があるとは党員にはそうとうヤバいヤツらが混じってるんだな自民党は党首の決め方を見直したほうがいい

106.岸田高市ー安倍麻生ラインだな総選挙もそれなりの結果で乗り切れるだろ

107.まあ良かった河野じゃなくて一安心だな次は必ず高市さんだよ

111.自民党は地方に問題が有るとハッキリわかった

112.その時になってみんとわからん自分が出るって言いだすかもしれんし高市は官房長官で顔売って次は党員票取れるだろ

114この期に及んで河野に入れる馬鹿170人は冷遇して欲しい

115.歴史的な選挙戦になった。まさか自民党内部もここまで世間が盛り上がるとは思っていなかっただろうな。100代目のキリが良い時に、初の女性総裁を個人的には見てみたかったが、現実的な結果でしっくりしている。選挙戦お疲れ様でした。明日からはまた戦いが始まる。健闘を祈る。日本国民と日本の国益の為に尽くしてくれるなら、協力は惜しまない。

119.閣僚にあの三人を入れないでくださいね。

120.日本って「もうだめだ!」ってなった時にいつもギリギリ首の皮一枚で生き延びるよな敗戦した時も戦後反日が色々やらかした時も志のある人達が頑張ってくれてるのもあるんだろうけど他にも何か不思議な力が働いてそう

122.まあ安倍の二階外しが見事に決まったってことだろ。そもそも安倍的には1年前に岸田総理の予定だったろ? 二階が安倍政権の功労者であるところの菅を担ぎ出してきたから流れに抗えなかっただけで。とりあえず1年越しのリベンジを成し遂げて義理堅さもアピールできたし、新時代の旗印としての高市のアピールも出来すぎなくらい出来たし、この結果は鮮やかとしか言いようがない。お見事だよ。

125.石破小泉を潰せたのは収穫。もちろん二階も排除で。高市は重要ポストでよろしく。

127.高市さんの今後も気になるけど正直麻生派がどうなってしまうのかが心配騙し討ちだろうがゴミを送り出した訳だし

129.※24自民党の党員資格には日本国籍を有するものがあるよ。投票権は2年以上党費を払わないともらえない。

131.2階が土壇場で組んだのね

132.二階と河野と小泉が消えてくれれば変わった価値もあろうというもの

135.今回の総裁選で陣営がハッキリしたな。「二階、河野、石破、小泉」ダメ絶対!

136.増税に緊縮つうのがね、特アにもいい顔しそうで不安…河野を潰したのは良かったが党員はスパイしかおらんやろこれ

138.決戦投票で協力した高市派にもポストは配られるだろう高市氏は弁が立つし顔が広まるから官房長官を希望

139.党員票の枠は、元に戻すべきだわ。河野支持者に大量の投票用紙が送られたことを根拠にして不正投票の危険性を主張すればよい。中国など敵国の工作で総裁選が乗っ取られたら、安全保障上大問題だ。民主的に選ばれた議員の一票と、野党支持者でもカネで買収して党員になって投じられる一票がイコールなのは、おかしい。

141.※117その場合は岸田短期政権で高市早苗にバトンタッチ。

143.進次郎はもう二度と大臣に据えるな

147.問題は自民党員の票が目先の利益、既得権益しか見てないととらえられても仕方がないこと。

151.※129帰化人に対しての制限はないだろ?3年間90億かければ50万人の党員を維持できて党員票50%確定と思うと今の制限でもゆるいと思うわ

153.まぁ衆院選の結果次第では短命政権に終わる可能性もあるな。

155.大臣にマトモな人任命できればいいけど

158.おめでとうございますただし中韓に甘い顔をするとたちまち支持者は離れますソフト路線でなくキッパリした態度が望まれていると肝に銘じてください高市さんはぜひ重用してくださいね ご活躍をお祈りします

164.※107奴の扱いどうするかだよな。党友票の実情炙り出しておかないといつか「バイデンジャンプとドミニオン」やりかねんし。何より外資企業からの献金だ、あれTV局の外資比率と同じじゃないのか?だとすると選挙資金規制法違.反放置していることになるぞ。何より奴等がそれを違.法状態じゃなくするために法改正仕組んできかねん、総務省の件のようにな。

-ここまで-

※追記 安倍さんは、組閣のことで頭が一杯らしい。

-ここから-

2021/09/29(水)  安倍晋三前首相(67)が29日、自民党総裁選で涙を飲んだ高市早苗前総務相(60)の結果報告会に出席して、あいさつを行った。安倍氏は高市氏支援のため、自民党議員に自ら電話するほどの熱心さをみせていた。高市氏の躍進はこの〝アベノフォン〟のおかげともささやかれている。安倍氏は「私たちは高市さんを通じて『自民党はどうあるべきか』を訴えることができたのではないでしょうか。確固たる国家観を示し、私たちグループの主張はほかの候補にも影響を与えることができたのではないでしょうか」と胸を張った。さらに「論戦によって離れかかっていた自民党支持者が戻って来たんじゃないか。今度は岸田新総裁のもとで次の選挙を勝ち抜いて行こう」と気勢を上げた。永田町関係者は「安倍氏の頭はすでに組閣のことでいっぱいですよ」と指摘。〝アベノフォン〟はもうしばらく続きそうだ。

-ここまで-

なるほど、岸田さんの後ろで、安倍さんが助言をしているということか。

★追記  総裁選後の河野さん、石破さんの状況をみよう。

--ここから--

2021/10/01(金)  菅義偉首相の後継を決める自民党総裁選は、岸田文雄氏が勝った。世論調査で「次の首相」のトップを独走していた河野太郎氏は敗れた。ジャーナリストの鮫島浩さんは「地方票で圧勝したにもかかわらず決選投票で敗れたのは、石破茂氏が安倍晋三氏と争った2012年と同じ構図だ。これから河野氏は石破氏のように干されるだろう」という―。 世論調査で「次の首相」のトップを独走し、自民党総裁選の本命とみられた河野太郎氏が惨敗した。党員票は1位だったものの、得票率は44%にとどまった。国会議員票では高市早苗氏にも及ばす3位に沈んだ。第1回投票から岸田文雄氏に首位を奪われる「想定外の大惨敗」だった。決選投票は岸田氏に大差で敗れた。河野フィーバーは起きなかった。敗因ははっきりしている。自民党のキングメーカーである安倍晋三氏が「河野政権は断固阻止」を掲げ、立ちはだかったことだ。安倍氏は国家観や歴史観をめぐる右寄りの政治信条が極めて近い高市氏を擁立して全力支援するとともに、ハト派の宏池会会長でありながら安倍氏に従順な岸田氏とも気脈を通じ、「反河野連合」を形成した。第1回投票を分散させ、決選投票で圧勝する狙い通りの展開となった。そもそも河野氏を「次の首相」のトップに押し上げたのは、ツイッターをはじめとするインターネット上の人気だった。ところが、いざ総裁選が始まると、強固な安倍支持層が熱烈に応援する高市氏がネット上の話題を独占し、河野氏は埋没。河野家と中国企業の関係をスクープする週刊文春報道が追い討ちをかけ、ネット上では河野バッシングが吹き荒れる異例の展開となり、河野氏の勢いは完全に止まった。一方、自民党の伝統的支持層や支援団体はパフォーマンス重視の河野氏を警戒し、穏健な岸田氏に流れた。左右両面から河野氏を包囲する安倍氏の狙いは的中したといっていい。

10 石破よりヤバいと思うよどんなに隠しても薬害問題になるから

12 干されたって中国様が付いてるじゃん河野太郎くんは

13 小石河グループは 離党して小池新党で維新と連立ねらえ。

15 選挙で大敗して直ぐに帰って来そう。

16 石破ってホントに人気あるの?今までずっと、ことごとく疫病神みたいな感じじゃねえ

17 落ち目のパヨ流れwwww

19 ゲルは同じ空気を吸うのも嫌だが河野は便所掃除くらいだったら任せられる全然違うわ

21 小石河って言ってる事もマスゴミの持ち上げようもそっくりだよなw

24 マスゴミ騒いでいるだけで、子鼠珍児郎も人気なんか無いよ。

25 自民の窓際族

26 後ろから仲間を撃つような奴と一緒にするなよ

28 同じ党なのに上下関係やら派閥やら逆らうと人事で仕返しされたり、恐ろしい党だわ。。

30 石破は安倍らに逆らったってだけだけど河野は安倍らに逆らった+αだからな石破は安倍らにイジメられながらもしばらく求心力維持してたけど河野は一気に求心力失いそう

31 この太郎は太郎四天王の中では最弱…

35 心配ない岸田は長く続かないその後に河野かどうかは分からんけどな

36 目つきの怖い石破と同じで万人受けしない顔

38 嫌われもの連合すぎた

41 あ?ここからの突破力だよ、突破力。

42 河野談話

44 石破とは違うでしょ。石破は党内の嫌われ者でしょ?河野はお灸を据えられているだけでしょ。

45 ないない麻生が副総裁でその麻生派に所属してるんだから有り得ない石破は派閥の長で背中から撃つのを得意としてたからなるべくしてなった

50 本来なら無役なのに党役員やれるのは麻生さんのおかげ

--ここまで--

★追記 首相が岸田さんになって、当てにしていた韓国人がなんたら言っている。それをみようか。

--ここから--

2021/10/02(土) 自民党総裁選に強い関心を示していたのが韓国だ。河野太郎行革担当相が勝てば日本との関係が改善され、経済も回復するという青写真を描いていたようだが、岸田文雄新総裁の誕生で当てが外れた形だ。岸田氏が安倍晋三政権で外相時代に取り組んだ2015年の慰安婦に関する日韓合意を文在寅(ムン・ジェイン)政権が覆したツケが出ている。「河野氏が首相になれば輸出規制解除されるか」。中央日報は27日、このような見出しで「過去史と経済問題は分離してアプローチするという意志を公式に表明した」などと評価していた。ハンギョレ新聞も父の河野洋平元副総理を紹介していた。朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「韓国が好感していたのはリベラル路線の河野氏だった。岸田氏は慰安婦合意をまとめるなど、安倍路線を継承しており、関係改善は望めないと考えているはずだ」とみる。岸田氏勝利を報じる韓国メディアも、慰安婦合意を文政権が覆したことを伝え、聯合ニュースは「関係改善は依然困難か」との見方を示す。一方、朝鮮日報は、岸田氏がアジア・太平洋外交を強調する「宏池会」を継承しており、今年の衆院選と来年の参院選で良い結果を収めて安定すれば、日韓関係について「改善も期待できるかもしれない」との声を紹介している。韓国が日本との関係を気にする背景にあるのが経済問題だ。新型コロナウイルスの感染収束の気配がみえず、株価も通貨ウォンも下落基調だ。中国経済に依存し、ドル建て債務が多い韓国は、中国恒大集団の経営危機で露呈した中国の不動産バブル崩壊の懸念や、米連邦準備制度理事会(FRB)の年内テーパリング(資産購入縮小、緊縮)開始の影響を大きく受けている。企業や家計の債務も深刻で、朝鮮日報は、返済できない可能性の高い融資が230兆ウォン(約21兆6000億円)に達すると報じた。借金を返済する能力がない自営業者や所得が比較的少ない青年層などの負債が大幅に増えたという。松木氏は「コロナ禍で企業は利益を出せず、家計は苦しくなるためにリスクの高い投機に走り、お金の流れが極めて不安定だ」と指摘する。韓国の資金調達の“秘策”は15年2月に終了した日本との「通貨交換(スワップ)協定」の再開だ。だが、三菱重工業に賠償を命じた元女子勤労挺身隊員らによる訴訟をめぐって、韓国地裁が同社の韓国内資産について売却命令を出すなど、信頼関係の構築どころか、関係悪化に向けた行動を取り続けている。前出の松木氏は「ドル建て債務の多い韓国は、喉から手が出るほどにスワップを再開させたい。

51:>>1条約や合意を韓国が破棄して自衛隊哨戒機に火器管制レーダーを照射してスワップなんかある訳ないだろ阿保か

68:>>1いやいやそもそも河野になったって韓国には甘くしねぇよ!?もうそれは青写真じゃなくて妄想だぞ!?

206:何で河野さんなら助けてくれると思ってたんだ?

294:何で韓国の債務にスワップが関係あるんだ?なんの為にスワップ結ぶのか分かってないのか?

3:いや河野でも韓国は助けんだろwおまえら事の重大性がわかってないな国際法を破るということについてな

13:河野は親韓議員で閣僚を固めるから結果的に韓国有利な方向へ

37:いや韓国がやってる徴用工については日本との国際法を破ってる状態だからなそこを韓国国内で解決しなければスワップ、も何もないよこれは誰が総理になろうが同じだ

7:いくら何でも河野をナメ過ぎ

16:相手頼みのものを秘策と言うのか…?w

18:麻生太郎ちゃんが助けようとして韓国側に確認したら「日本が継続したいならして“やってもいい”」って返答がきたみたいだけどこれって要はスワップは必要ないって意味じゃ?

282:>>18日本が頭下げるならしてやってもいいだよもう、麻生がいるうちにスワップはない

26:スワップ再開はまあ無理ですね。日本にメリットありませんし。

32:ほっといてもセルフ経済制裁状態だよ

38:さすがの河野も規制してないものを解除は出来んだろ

47:日本に施してもらえるって思ってるのが凄い

81:国際法破ってる時点で誰が総理になっても無理だって

82:むしろ韓国や中国が河野推しをアピッたことも河野が落ちた理由の一つだと思うぞ敵対行為をしてる国から当選を心待ちにされるってそれどう考えても落選活動だろ

86:スワップもTPPも無理だって日本側から言ってあげたほうがいいのにね

87:普段文句ばっか言ってるのにこんな時だけ皮算用してるから嫌われるんだよ

90: 韓国は何処まで底無しのお馬鹿だな…

100:まあ河野が総理でも韓国の期待通りにはならなかっただろうけど、韓国の期待を潰したらなら良かった日韓慰安婦合意の当事者で、裏切った韓国にとっては非常に気不味い岸田が総理になったのも良い

112:https://japanese.joins.com/JArticle/283491ほらほらスタグフレーション入りそうだよw

123:つうか何で河野だとスワップ成立すると思ってるのかが不思議

132:南鮮が嫌がってるってことは、岸田で正解これほど分かりやすい証拠はない

137:結局、こいつらはドルの融通を日本からしかできねえんだよな通貨を元にでもしてもらえよw

196:>>174おまエラ助けると逆恨みするやん

--ここまで--