2021年9月29日水曜日

このタイミングでこういうことしか言えないのか。立憲の枝野さんのコメントをみて

 

いよいよ、コロナウイルスと共生する社会に突入しようとするとき、野党第一党の党首である枝野さんのコメントの内容の乏しさに呆れる。「このタイミングで、こういうことしか言えないのか」---一体、日本をどこにもっていこうとしているのか? evenki族として朝鮮半島を含め、全世界に広がる民族の中で「最優秀頭脳」ではないか。evenki族最優秀頭脳」の誇りにかけて、もっと真っ当なことを言え。

以下、新聞から抜粋。

枝野氏「本当に大丈夫か」 宣言解除の政府方針に懸念 立憲民主党の枝野幸男代表は28日の党会合で、新型コロナウイルス緊急事態宣言を月内で全面解除する政府方針に懸念を示した。「これまで早すぎる解除でリバウンドを繰り返してきた。本当に大丈夫なのか」と述べた。宣言解除後も、飲食店の時短営業要請が当面継続する見通しであるのを踏まえ、事業者への十分な補償を求めた。

補足、感想など

なにを言ってんだ---と思う。結局、枝野さんには、一歩先が見えないのだな。期待しているのは、単に敵失のみか。与党がミスしてくれることをひたすら待っているだけなのだな。未知の病原菌の襲来を受けて、約1年半以上、国民の行動制限などをうけて、企業には息絶え絶えというところもあるし、個人としても、旅行などへ行きたいという気持ちが蔓延しているのだ。ウイルス接種の効果があって、感染者数の劇的な減少をみせている。それを受けて、10月からは「ウイルスとの共生社会」に突入していくのだ。せめて、軽度なコロナウイルス対策の飲み薬の開発を急ごうとか、アビガンの使用はできないのか--とか、なぜゼロコロナを選択しないのかとか、「コロナウイルスと共生する社会」ならではの注意点などがあろう。ほぼ確実なことがあるとすれば、来年の桜祭りは、人も動き、盛大なものになるということだ。来年の盛大な桜見物を興行するために、今、なすべきことがあろう。考えておくべきことがあろう。上の枝野さんの記事には、日本人からの書き込みがあった。拾ってみよう。

-ここから-

26:>>1口だけ野党 対案もってこい

74:>>1解除しなかったら経済が委縮するって叩くだろ死ねよ

163:お前らが早期解除云々ってただろ枝豆

301:お前は黙っとれ

3:対案出せよ

4:繰り返すのは当たり前のことお前らが言うゼロコロナなんてねえよ

5:宣言した時も文句を言い、継続したら文句を言い、解除しても文句を言う

155:>>5ほんこれ

162:>>5全くその通り何でも反対何しても批判政権取る気無い社会党や共産党と全く同じ反応なら立憲いらない

325:>>5go toの時と同じ全く成長していないよな

326:>>5宣言の5時間前まで、早く緊急事態宣言出せって行ってたんだよなw

7: 大丈夫なのかじゃねーよこういうデータで大丈夫ではないから緊急事態継続しろって提案するのが議論ってもんだろ

13:解除しなくても批判だろもう黙ってろよお前らそれがお前らにできる最善手なんだよ

14:リバウンドなんかあんのか別の株が海外から来ての別の波だろ

15:んじゃどうすんのこのまま永遠に続けんのか?後出しで文句言うだけのチンカスが

16:たまには与党を褒めて日本国民を驚かせてほしい

174:>>16褒めるというかさ、非常時くらい一丸となって乗り切ろうと思わんのかね

189:>>174冷静に判断すると自分達は反対だけで、居る意味ないって分かっちゃうしw

22:バカなんだからもう黙っとけばいいのにw

24:で、政権とったらコロナ対策するの?

35:>>24政権取れちゃったら具体案無いからなんもできないべ上司の施策に文句ばっかいってるだけのヒラみたいなもん

49:そんな党首で大丈夫か

53:脊髄反射で政治するんじゃねえよ

55:リスクの無い逆張りだよな。枝野君

56:文句言うだけで年収数千万のおじさん

57:だからダメなんだよ

1.俺としては、時短営業やら酒は20時までやら制限は続けるのに「緊急事態宣言もまん延防止措置も全面解禁です!!」って言ってる政府が意味分からん。

制限しとるやんけ。ちゃんと情報を正しく伝えろよ。言葉使わず察しろとかお前らの仕事はなんやねん。

17.別に禁止はしてないやろ、なんの罰則があんねん。

36.>>1「段階的に解除」という意味が分からんか。リバウンドの可能性は常にある。可能性で言うなら更に凶悪に変異する可能性もある。見通しなど誰にもつかない。状況を的確に判断しながら事業者が潰れないようにしていくしかないだろ。

73.>>68店に因るでしょ。

74. 酒代だけで考えれば暴利かもしれんが大声で騒いでもなんの気兼ねもしないで済むあの解放感に対する代価と思えばそんなに暴利でもないんじゃないの?

93.>>1解除をするのは政府、時短営業を要求してるのは自治体の東京都今はまだ宣言中なので東京都には解除後でも制限を要求する権限がある

解除後だとコロナを理由に時短制限を要求する権限が東京都にない

2. おーるじゃんるな名無しさん2021092903:11

最近国債って言葉覚えて埋蔵金からver upしたんだけど

でもGoTo批判してるからやっぱりこれっぽっちも理解してなさそう

3.な、国会開かなくて正解だったろこいつらのいう事聞く必要まったく無いんだからな

46.>>3仮に開いてたら今頃河合議員の疑惑ガー!IR利権疑惑ガー!今頃総裁選やるなんてー!のオンパレードだったろうな

75. >>46そして、そのまま国会をサボって開催経費の2億円を無駄にするんですよねw

98.>>3国会開いたとしても、気に入らないことあったら論戦もせずに難癖付けて審議拒否そして何も仕事していないのにしっかり歳費や政党交付金だけせしめるこんな野党誰が支持するんだろうね

57.混ざり者が多いから仕方ないよー

26.>>5言った言葉は評価の材料になる特に政治家やマスゴミならなおさらだしかしマスゴミと特に野党はそれを理解しているフシがない…

6.逆張りさえしとけば仕事してるフリできるもんな日本の役に立つ気がないならさっさと辞めちまえ

97.ひろゆきは所詮私人だけどさ、こいつらは国政に直接携わる公人なのが非常に厄介

8.相変わらず頭空っぽでなにより。

9.最近でも消費税10%を国際公約にして決定を逃れられない状態にした民主党の張本人たちが経済政策は失敗だから消費税を5%にするとかぬかしてたな

54.「消費税増税の検討しない。」つってたのに増税したうそつきだしな。こいつらの5%にするってのは、15%ぐらい増税するフラグ。

78.その前は3%にすると言い、更にその前は消費税廃止を謳っていましたよね。公約と言う架空の内ですら消費税の増税を行っているのに、現実の世界で減らせられる可能性は無いよねw

91.反対した奴をクビにしてまで普天間移設を閣議決定した張本人たちが最低でも県外言い出してるんですけど…

10.立憲共産党は黙ってろ

11.邪悪だな 相変わらず

12.責任取らない奴は口が軽い。少しは自分の進退の覚悟見せて言ってみたらどうだい?

23.声だけでかくて責任は持たない、河野の次はコイツら野党とかマスコミとかが問題

14.今回はワクチン接種進んでるし感染者は防げないが重症者がどれだけ出るかの見極めは出来る

15.与党の逆張り(批判)するだけの簡単なお仕事ですw枝野(民主系)がダメな原因。国会議員は、国益が良くなるように働くのです。与党の足を引っ張ることは、必ずしも国策にプラスになっているとは限らない。そこを見極めて、批判できれば野党の存在意義がある。今の野党は、総じてダメ。実際、不要な存在。(ムダ、ジャマ、キモイの3元素)

18.政権取る前に行ってた高速道路無料化はどうなった?ガソリンの価格は?とかマジでツッコミ入れるのも馬鹿馬鹿しい。

野党でいても政党にも議員にもカネは入るし、責任ないから何でも言いたい放題。与党になんかなりたくないだろうよ。

20.こんなに言う事がコロナ変異ウィルスのようにコロコロコ変わって、政権が担える、担わさせてもらえると本気で思ってるのか?

86.支持者ではなく信者だから電力労連の様に離れて行く支持者だった者は大勢出ているけれど支持率3%と言う数字の意味がよく分かる話でしょう?

27.馬鹿な私でも言える提案もない批判で私より稼いでるなんて不条理

28.でたでた与党のやること批判してればいい簡単なお仕事そんなことばかりやってるから支持率2%なんだよ

31. 最近ニュース見てると自民党の話題の後に必ず枝野が出てくるから不快

34.逆張りマン参上!

35.政府のやること必ず反対しないと死んでしまう病気。

37.外国人を入れてる限りどうあがいたって新型株は流行るならもう気をつけて営業する以外無いだろうがそれとも政治家のポケットマネーで永久に休業保証できるんか?

40.三国人枠議員が内政干渉に涌く

41.コイツラが三年も政権握ってたんだぞ。どうだ、怖いかw

42.しゃべればしゃべるほど支持率が下がるのが立憲議員w

70. >>42何故かしゃべればしゃべるほど自民の支持率が上がる

48.飲食観光業界からの支持率急落してそうもう底まで来てるけど

59.>>48民主党の支持母体・連合(日本労働組合総連合会)は民主党政権で超々円高という大災害で日本経済をどん底まで落とし、連合の要求に何も答えられなかったからねw

アベノミクスは大災害からの復興だったのですよwしかも総理直々にベア交渉(賃金引上げ)までして下さったから、もう労働者なら安倍についていくっきゃないよね!

66.実際そういう流れ起きてるからな連合は「自民党の成果になるから賃上げ反対」を公式に言ってる始末だし、自民党は経団連に従業員の賃金を無理ない範囲で上げて欲しいと要望した

それで実際に飲食店とかの組合が自民党に直に要請する様になって野党の票も減ったって流れあるし、既にその流れはあるでしょ

49.こんな無様しょっちゅう晒す立憲の党員とか支持者とか投票者とか、恥と後悔以外の何もないな。

50.そんなに心配なら友愛する中韓も連れて安心安全の中韓へ逃げればいいじゃない

62.立憲の支持者って特殊性癖でも持っているのかしら?自分達に何の得もないどころか、下手すると職奪いかねないような主張繰り返すのを支持するなんてさベア交渉とかも、結局自民党が政策としてやっているようなもんだしわけわからん

69.こういう事実に即した判断ができず逆張りするから信用できないんだわ。お前だって直ちに問題ないで逃げ切ろうとした事は絶対忘れんぞ

71.もはや野党ですら無い。完全にクレーマー。

77.今間のままでは貧民が増えてしまうんじゃねーの?経済を動かしながらコロナ対策すればいいじゃん日本にコロナウイルスを持ち込んで感染させた中国のと筋の者や日本との約束を守アrない韓国の血筋の者の入国は禁止したままでいいこいつらが日本に入り込んでくるとコロナウイルス感染と同じくらい精神衛生によくないから」

84.テドロスみたいにあれこれ言うけど、一つも役に立ってない。

88.出せばクレーム解除すればクレーム何でもクレーム

94.そういえば最近蓮舫の露出が少ないのはなぜなんだろうね.

-ここまで-

やれやれ、evenki族最優秀頭脳が「もはや野党ですら無い。完全にクレーマー」か。