2021年9月19日日曜日

そもそも、人食い中国がtppに加入できる訳がない。それでも、加入を申請するという理由はなにか

 

殆ど、可能性のないことをあえて、申請するって、なにさ。藁をもすがる思いとか、もうどうにもこうにも金がないということだろうか。まず、加入申請のあたりから。

--ここから--

2021/09/16()中国、TPP参加を正式申請 通商交渉で主導権狙う 中国商務省は16日、環太平洋連携協定(TPP)への参加を正式に申請したと発表した。昨年11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で習近平国家主席が参加検討を表明しており、貿易の大きな枠組みに関与し、今後の通商交渉で主導権を握りたい考えだ。

77: TPP入ってもどうせルール守らんだろw

6:はい却下

83: あれ?中国もなんかバス発射させてなかったっけ

7: こっちのバスに乗りに来るなよてめーらのバス走らせとけ

8:バスに乗り遅れるとはなんだったのか

46: >>8何年も待ち続けてたんかバス

325: >>8あのバスねあちこちで事故ってもう廃車寸前だから

11: なら離れた方がいいな

12: 関税のことしか考えてないんだろ知的財産とかこいつらが守るわけない

14: 中国は入れちゃダメなんじゃねTPPが中国資本で支配される

17:全会一致で不承認やろ分かっててやってるんだろうな狙いはなんや

29: 自由経済に逆行してるだろ中国の民間企業に介入しまくりじゃねえか

37: つか枠組みのルール絶対に守らないだろうしなそもそも外資規制やってる所が自由貿易協定に加わるとか笑えるんですけど

39: 力技で乗っ取りか

42: 中国が相当焦ってるな経済ヤバいんかな

291: >>42着々とハブられてるからな

49: 台湾ならいいよ。本土はだめ。パクリがまたいっぱい増えるよ。

50: 共産党幹部の身内企業を優遇したらアウトやし技術盗めばアウトやしIDS条項で訴えられまくるで。

55: 対中国の海洋経済圏がTPPだと認識してたんだが

62: >>1中国とかいう荒らしを入れたらTPPが完全崩壊するのは火を見るよりも明らかだろ…

71:>>1どう考えてもTPPをぶっ壊すための悪巧みです

78:こんなもん満場一致で拒否やろ

92: 一帯一路はもうオワコンにするのかいw

178: おめーらは一帯一路があるだろがこっち見んな

301: 一帯一路で我慢しろ

2. 日本に海賊版製品の著作権料を払う気になったのか?

3. こんな聡明な逸材が自民党にいたのか?高市早苗さん

4. どんな踏み絵を用意すんだろうな日本は

5. ※1著作権もルールも協定も守らん奴は入れないつか、TPPは中国ブロック経済

6. ※1TPPは加入国満場一致でないと中国の加入は認められませんよ。日本と中国はただの隣人であり友というのは愚かな考え方です。

7. 反対したら確実に報復されるからな

10. こうなると河野はますますダメだな。岸田も流されがちだからきつい。

11. バスはバス停に止まったまま乗り遅れる

12. 英国は入れてもいいと思うけどね、中国なんか何一つ守らんし債務が多すぎて厄介者にしかならんだろうに。まぁ公明党と二階派辺りがアップ始めそうだが。

13. 一帯一路構想はどうなったwしかも、国内でガンガン弾圧、圧制、規制強化している今の状態でTPP参加希望とかもはやギャグの領域なんだが認められると思ってるのかよw

14. 河野野田や立憲政権なら簡単に受け入れそうだそのまま乗っ取られて終了か

16. 協定を守らせる事が出来るなら中国に首輪を付ける事が出来るだろうけどまあ相手はあの中国だから協定なんて反故にするのが目に見えている

17. ※4まずルールを守らせるそこからルールを守り続けられるかをしばらく様子見してそれから正式に拒否する

20. まじで金なくなったんだな参加国全部の許可が必要なんでしょ?入れるわけがなくね?

22. 溺れる者は藁をもつかむ

23. 日本は当然だがカナダとオーストラリアが認めると思えんな

24. 裏金に弱い国が多いからね。全参加国の同意が必要というのが本当なら日本だけでも反対すれば済むけど。岡田屋や伊藤忠は焦って裏工作やってるんかな?

26. アメリカとイギリスが加入してからじゃ遅いし様々な免除も日本は与し易いと判断したのでしょう日本には中国から金もらってそうな政治家たくさんいそうだからな・・・

27. 日本だけ反対して梯子を外されるなんてオチも有り得る

28. 米国取るか中国取るかの踏み絵でしょ恒大デフォルトが合図なのかどうなのかとなると、日本の総裁選も結構重大な事なのかもね

29. 参加国全て拒否してたら面白いのに

31. TPPってそもそも中国に対抗する為じゃなかった?中国を参加させるとルールが中国主導に変わってしまう。まぁ参加は無理だろうね。

33. 例え一ヶ国でも反対すれば支那加入を防げる。しかし河野、野田、岸田も怪しい、強気に出られるとは思えない。管の訪米でTPP加入を管が説得するなんてそんな熱意があったとも思えないし、バイデン自身も入る気がないだろうし困った物だな。

35. 経済制裁と中国ウイルス損害賠償請求が先

36. 中国排除グループなんですけど空気読めよ

38. ※4あと企業の民営化は必須だな

41. ※33大急ぎで台湾の加盟を

42.中国はもうオワコン🇨🇳

43. 中国抜きで世界は回るよ

44. 大朝鮮はどうせ横車押す事しか考えて無いんだからイエスと言ったら国が滅ぶくらい徹底的に吹っ掛けろその上でノーを突きつけてメンツを潰すまでが最低ラインだ

45. どうせアメリカに対する趣旨返しでしょ。アメリカ主導で対・中国を主目的でスタートした枠組みが、トランプのちゃぶ台返しでアメリカ抜きになった。仮に参加することになっても、自国に不利益になりそうなことは恫喝して有耶無耶にするつもりだろうし。まぁ・・・・アメリカも似たようなところがあるんだけどさw

47. 面子を気にする割に恥という概念がないのか?中国人は

48.野蛮国は入れられない

50. 河野有利とみるやすり寄って参りました

51. なに自分とこのバスがエンストしてるからってこっちのバス乗ってきてんだよ

53. 中国産なんて要らない

62. 国交断交しなければならんな。

63. 一帯水路にでも嵌ってろ

65. 関税障壁でまず弾かれる、金回りと情報開示の透明性が昏いのでそれも無理筋、知財保護は決定的に無理よく主導とるなんて鼻息荒くできんな・・・豪や越との関係性も最悪な中で、加入承認がおりるワケねーだろがw

66. つうか、TPP加入申請する前にWTO加入時の約束事守る方のが先だろもちろんキチンと履行出来てるかどうかの観察期間も必要なんで今後、最低10年は要監視期間な

68. ※64アメリカとっくに離脱してるぞ

69.素通りしたれ!中国共産党入れたらろくなこと無い!国際ルールも守れない国など相手にするだけ無駄!今中国共産党は経済的に先が暗いことを見越して頭下げるだけTPPに入ると豹変するぞ。間違いない。

70. 中国が入ったら、TPPの規則を変えてしまうのは明らか。

71. ※64強制って守ることが当たり前なのに、中国人がそのルールを守る性を1mmでも持っていると思うか?いまの国際ルールは間違っているとさえ言い放っている連中がだぞ?絶対多数の幸福を阻害する既存秩序の破壊者だよ、ロシアですらやらない利己主義の権化

72. 賛成する国と反対する国を探ろうとしてるのかねえ

74. 拒否されるのをわかってて加入申込をしているのだろう。断られた後、将来台湾が加入しようとすれば差別だの、中国は一つということを無視する敵対国だのといい、台湾のTPP加入を阻止するためが主目的だろう。

76. 支那ウイルスの損害賠償が先世界中に謝れ

77. 河野がいかに危険な日本人の敵かわかる

79. 中国が入ってくると他の国にはルールを遵守させて中国はルール無用で無双するからな中国加入に賛成する国があったら分かってないんだろうな

80. そういえば6月にイギリスが参加交渉してたけど続報がないな

81. そもそも中国は入れない はい論破

84. 香港ぶんどっておいてルール守れますってのは無理やろw

85. チャイナがルールなんぞ守るわけないだろあれはまともな国じゃない。ヤクザ国家だぞ

87. 河野ならいれるんじゃねーの?

90. バスに乗り遅れるな忘れてて調べちゃったよwAIIBやっぱり上手くいってないのね

95. 台湾の場合、先に国家として承認しなければ参加は難しいんじゃね?

96. 加盟国の内、どれか一ヵ国でも反対すればポシャるから、日本が賛成しても割とハードル高いとは思うよ。

98. 岸田も韓国に甘い軍艦島徴用工騒ぎが起きたのは岸田のせいだし

100. 中国は河野総理ならやってくれると思ってんだろ天安門ギャクサツで中国が世界から制裁されてるのを天皇訪中させて国際社会に復帰させたのが日本だし河野談話の息子だから期待してるここで高市をぶつけて泡を吹かせてやらんとな

102. 自分らは特別だと思ってんだろ?

103. 高市さんで自民党に入党する人が増えてます

104. TPP加盟国で「支那を承認するか」という投票があったら「日本だけ棄権で他の加盟国が全部反対」なんてことになりそうなほど自民党は媚中の腑抜け高市首相ならちゃんと反対と意思表示しそうな気はするあくまで内閣総理大臣が反対するだけで、売国媚中の自民党は棄権を求めそう

105. TPPを乗っ取るつもりだな。日本以外の国に圧力をかけてTPP協定を中国の都合のいいように改悪する。魂胆は分かっている。その前に早くイギリスを参加させ、最終兵器として台湾を参加させることだが日本政府の動きが遅い。

106. 今回は衆院選があるので高市さんで団結しましょう衆院選の顔は高市さんしかいません河野や岸田じや負けます選挙の顔になりません

108. おや、買収工作が済んだのかねASEANで支那が「暴力容認」みたいな要請して拒否されたらしいけどもう支那に従う国もいないんじゃないの?対中のために作ったようなものだし参加の最低限の条件は透明姓を出す事だから支那には無理だろ

109. ルール守れないクズは入れませんよ?

112. なにか盛大に勘違いしているようだが、中国がTPPに加盟できることはないよ。「中国がTPPに加盟する」ということは、「中国が共産党支配体制を終わらせる」ということを意味している。 ありえないだろ。中国がTPPに加盟できない理由は、他にも 山ほどある。

113.※9TPPは中国ブロック経済

115. 河野は最低自分の信条ころころ変えて統一戦線石破の言いなり代理人になる言葉を変える河野なんか信用するな日本人じやない

116.岸田は地味で何言ってるかふわふわしてるから衆院選の顔にならない、活気が無い有権者に響かない自民党は損する

118. マフィアが警察官の集まりに参加させろと言うのとかわらんな…

119. 約束は全部守ると言って入った後は、都合の悪い約束は守らないし、屁理屈と恫喝で居直る。それが中国のやり方だろう。

120. ・c那共産党が為替レートを決めるんじゃ加入は無理だろ・知的財産権を守らないんじゃ加入は無理だろ今のやり方をそのまま持ち込むから千害あって一利なし

121.まず台湾加盟交渉を認めるのが前提になるだろうけど本気か?

122. 文革みたいな政策打ち出しておいてギャグでしかない

123. ダメダメ、クアッドと同じで君たちに対抗するために作られた組織だよ?

124. 本当の目的は「日本分断計画!」と思うよ植民地政策の基本、分断、そして、統治!

125. 知的財産権を守らずに反故にする国が入れるわけないだろ日本以外の国も反対するよイギリスや台湾の席はあっても中国の席はありません一帯一路とAIIBで勝手にやってくれすり寄ってくるな

126. タイや 英国は TPPに加盟する。(もう手続きを進めている。)インドや 米国も 将来的にTPPに加盟する可能性はある。だが、中国や韓国がTPPに加盟する可能性は無い。 絶対に。そもそも、これら「ルールを守れない国」を グローバルサプライチェーンから排除することがTPPの目的だからな。

128. 日本国の舵取りは高市さんです。他のヒトには任せられない。

129. ※13例えばパキスタンなんかでもやってる一帯一路政策は中国が経済的に儲かる仕組みなんでパキスタンやアフガンの頭の良いエリートはそれを嫌ってる、長期的にはうまく行かない鉄道を引く、ガスパイプライン、石油パイプライン、グアンダールの近代化、光フアイバー網、ハイウェイ構想、パキスタンの一番南西部のグアンダールから延々新疆ウイグルのカシユガルまで通す鉄道はほぼ完成しているがレールが盗まれるから全然気車が通ってないガスパイプラインもガス盗んでいくのでだんだんうまくいかなくなってる

131. 国連の日本の立場と同じにすればいい、加盟はできても発言力はないよと。ただ、軒を貸したら母屋が取られる様な事は絶対ないようにな。

132. 全くルールを守らない価値観が違いすぎる国が入ってはダメでしょ?混乱を呼ぶだけ。

135. 為替を市場に委ねる事できますか?

137. 中国の国内企業への改革圧力の手段にしたいのと経済圏の拡大、将来的にはデジタル人民元の浸透が中共の狙い日本としては突っぱねればいいという単純な話では無く、引き込んだ上で交渉や抑止に利用するべきで、滅茶苦茶高度な政治力が必要とされるので相当大変な問題これに対応出来そうな総裁候補が見当たらんなぁ安倍ちゃん復活でもいいかな

138. 橋下が入れてやれとか日本の経済にプラスになるとか騒ぎ出しそう。

139.共産党の完全排除と民主主義国家への転換東トルキスタン・チベット王国・南モンゴルそれぞれ分離独立および開放これが出来たら入れてやるぞ

142. そもそも中国は太平洋に面していないだろ(あいつらが主張している紛争地域は知らんが)

143. 加盟できないと分かっていて申請するとは、TPPの邪魔をするつもりなのだろう

146.中国排除の為のTPPになんで入れるんだよ笑

147. ジエノサイドは入れませんお断り

148. 中国が参加するならTPPの意味がなくなるよね

149. これは、河野が総裁になったらダメだ!中韓は絶対ルールを守らない!

152.RCEPはどうした。一帯一路はどうした。経済が本格的に危なくなってきたんでなりふりかまわず乞食しに来たとしか思えんが。乞食はお断りや。

154. 河野みたいに言葉を変える朝鮮民族なんで中国はダメです

156.TPP参加はかなり前から狙ってたんだよ安倍さんだったら強かに対応してくれそうだけど、総裁候補の面子には不安しか無い

157. 中国信じられないくらい超高齢化社会人口もすごく減ってる中国隠してるけど

158. 多国間の枠組みは始めにくくやめにくく、特亜に対しても脆弱。2国間の枠組みで十分。

159. ※2嘘をついてでも加入金をバラ撒いて理事長の席獲得中国に都合の良い様にルール書き換え組織を腐らせる特亜の手口「いつかやる」を信じてWHO、WTOはあのザマ

161. 支那中華共産党独裁政府を辞めたら考えても良いよ!加入するならそれだけでは無く”中華共産党”を中国国家政府として廃止・禁止する事が必要ですナンテ言ったって共産党国家は市場主義経済、自由資本主義では無いんだから、失格です。

162. 中共が入ってきたら、TPPも例外なく乗っ取られ、ぶっ壊されるだろうね。ルールを守るはずが無い。

163.じや、中国がうまくいってるの?うまくいってないでしよ中国の戦狼戦略をみんなNOーといってんじやん世界中から叩かれてるよ

164.中国は貧乏人民だらけで市場としては旨味無いからなぁ

165. ※4踏み絵も何も、加入条件を厳格に審査すれば即失格よ気を付けるのはアホ議員へのハニトラ加入賛成国に日本がならなきゃ無理でしょ

168. 河野は名前を金か朴にしろ

169. というか、TPPってもう加入できるものじゃないでしょ。たしか、発足時、ものすごい交渉戦を繰り広げて成り立つものだから、どうしても発足前にしか加入できないはず。ええと、ものすごーく高いジェンガを組んでるのに、 その途中や底に中国との取引っていうピースを噛ませようとするようなものでしょ。 崩壊する。 崩壊しないように組むのであれば、いまのTPPで成り立った 交渉成立の根底が覆る。~はこれだけの割合と生産の信用で~の関税、その代わりそれに匹敵するのを TPPの他の参加国から、そのほかの参加国の不足豪業製品を我が国からね、となると、こういう関税で っていう風にしてある 複雑怪奇なものになってる。 そこに、後から ここにこういう風に入り込めば ぼろもうけで あの国は大打撃を受ける みたいに分かった状態で入ることになるから・・・ 絶対にありえないはず。参加表明するってこと自体が TPP参加国への 朝鮮人の口で笑う行為だよね。

172. キンペーはソロソロさんに名指しでキンペーは市場経済理解出来ない男と怒られたから今かなり焦ってるんでしょう

176. ルールを守れることを証明するためにまずオーストラリア産品に課している恣意的な関税や意図的な輸入手続きの遅延をすべて解消シナ。

177. 中国も参加できるなんて1ミリも思ってないよ。中共の狙いは、国内の企業に対してTPPに入るからって建前でTPPの厳しい基準を押し付けて改革するのが目的

181. 同じ共産圏のベトナムが加入しているから、そこからこじ開けて侵入してくる悪寒。

182.あと、TPP加入を建前に国内企業を改革したという実績づくりを中国はこれから、5年、10年かけてやってくだろうから、参加申請は何度もこれからしてくると思うよ。長期的な目標で、仮に参加してからは、利用する悪巧みを考えてるので。

183.ジエノサイド中国無理

185. とりあえず入りゃどうにか出来るって思ってそう。経済の世界はそんな甘くねえよ、ホンマの戦争よりえぐい。

186. 加盟国の利益優先で考えてうまく機能すれば拒否権は有効。国連もAIIBもそうだけど、たった1国の拒否権で何も決められないようにして無力化するのが狙い。シナチ ョンの狙いはそれ。閣議決定に共産党がいるようもの。自由貿易にアカなんか入れるわけがない。ダメな理由しかない

188. ルールを守らん奴は入れない

189. 入ろうとした履歴が欲しいんか?後でお前らハブったやろ、何されても文句言えんよな?ってシナリオチャイナさんはもう世界の覇権取った気になっとるんやで

190. 変動相場制への移行が絶対条件だから不可能

191. 悪意しか感じない

193. あほ草。ロシアやコリアと仲良くやってればいいじゃん。

194. マスゴミ「TPPに中国様を入れますよね?」河野「中国様の為なら喜んで」岸田「前向きに検討します」高市「いや、無理に決まってるでしょ」コメンテーター「次の総理は河野さん以外考えられませんね! 我々も偏向報道がんばります!」毎度のことながらこんな感じだろ?露骨に河野岸田を持ち上げるか、今後高市さんの話題を一切取り上げないかくらいの世論誘導はやりそう。

195.アメリカを引っ張ってきて知的財産権を守らせる確約を条件にしよう

196. さあ、歴史が動き始めた。TPP参加交渉の中で中国は、共産党政治のままでは未来がないことに気づく。これから起こる民主化運動と、さらに習近平、江沢民の確執も重なって中国南部は華南共和国として独立する。水面下では西側諸国の政治、経済的圧力があり、中国共産党が屈して中国は崩壊するのだ。

197.既参加国の全てから了承されなきゃ入れないからこれに関しては日本の方が立場は強いただ、日本としてはアメリカも呼び戻したいからアメリカの反応次第という面もある複雑な案件優れた外交手腕と政治力、判断力が必要とされるから今の総裁候補では不安しかない

198. スレタイ見た瞬間『はァ?!』って思ったのは自分だけじゃ無いはずどの面下げて入りたいとか抜かしてるの?馬鹿なの、死ぬの?って感じ

199. ルールは守ります(入ってしまえばあとはどうとでもなる

200. 韓国は憧れの中国で日韓併合は嫌だったみたいだからな防共という意味はわからんそうだ!スリランカや香港や現在の台湾みたらこんな国知的財産権で問題がある国が技術を盗みの覇権主義だからな!

201.TPPは支那を滅ぼす為のブロック経済協定、支那が入れるわけないだろ

202. 中国による撹乱目的であることは明らか撹乱された上に主導権を奪取され、日本はまた歴史認識で批判されるパターンまた今回の自民党総裁選挙を撹乱する目的もある欧州との一帯一路が行き詰まっているので、アメリカ不在のTPPを今なら乗っ取れると判断した。日本はオーストラリアとよく協議し、中国の加入を拒否しなければ確実にしれやれる。経済なら日本は揉めてこないと見越した上での加入判断。中国は本当にしたたか

204. お断りです

205. 申請するのは勝手だが入れるわけない一帯一路がダメそうだからこっちを乗っ取る気マンマンなの丸わかり

206. レアメタルすぐ規制したり、石炭輸入規制したり、「自由」とは遠藤い国だから、無理。

208. 中国抜きのTPPなんだから参加させるな、中国が入るなら解散して新しい「中国韓国抜きのTPP」をつくればいいよ

209. 河野が総理大臣になりそうだからってあからさまだなぁ

211. TPPには中国の脅威から東アジアをメインとし自由資本主義陣営が一致団結して協力しあうという明確な安全保障の側面がある。そこに問題の中心である中国を入れるなんて論外中から崩されるに決まっている中国も始めからそのつもりできている

212. 単純に中国ウエルカムって話でもねーぞ日本はアメリカと結びつきが強いしアメリカには戻ってきてもらいたいだからアメリカの国民世論とそれを受けてのバイデン政権の反応次第ってのもあるなので安倍ちゃんかせめてガースー政権のままだったらなぁと思ってしまうのよね予定される岸田総では不安しかない

213. 中共の影響力が無いことが、TPPの最大のセールスポイントなのに(笑)(˙◁˙)

214.オーストラリアが反対するだろ。

215. 中国はメンツ捨てたな。一帯一路で主導権を握ろうと思ったが完全の頓挫したんだろう。今更恥も外聞もなくTPPへの参加宣言するとか、相当経済ヤバいんだろうな。このまま真綿で首を絞めるように経済の息の根を止めればいい。

216.想像以上の内政干渉に耐えられんだろ。共産党。

217. TPPは、約束(決まり事)を守れない、著作権を守れない、いろいろ守れない国は無理。

218. 中国は世界からハブられた時、日本が弱点だとよく知っている天皇陛下の中国訪問の時もそうだった中国は冷静に世界を分析し、日本が弱点だと判断し日本に上から目線の強気で出てきた日本の中国に媚びへつらう一部の自民党議員、外務省のチャイナスクール組、宮内庁に入り込んだカルト学会員が天皇陛下の意向を勝手に捏造し、中国をさせた。今回のTPPもその時と同じ。日本は高市総理じゃなければ終わり

220. ※212だからマスコミ工作されたんだろうね。菅さんへの批判は異常だった。マスコミやSNS間に受けて菅批判していた連中を見てバカじゃねえのかと思ってたからな。頭ついてるなら自分で考えろと思ったわ。売国知事会も騒いでいたしな。クソパヨク県なんぞ破綻させろと思うわ。

221. これで高市で決まりだな❗

222. 結局中国も日本の下支えが無いと国際社会で成功しない2流国家TPP参加もかなり根回ししているんだろうけど満場一致はないわな

223. ※208韓国は中国の手下であり、対西側工作機関だからな。最近は、正体隠さなくなったが。

224. 支那のGDPは捏造であり、今後の戦争で支那全土が焦土化されて経済力はゼロになる

225. あとから入る者にとって決して有利な条件ではないとしても潜り込めさえすればどうにでもなると思ってる中国。「ハイハイわかりました」と言いつつ勝手な解釈をし、おかしいと指摘すれば内政干渉だと逆ギレ。中国が入り込んだ国連機関や国際組織がどんどん腐り出し中国の工作で中国の付属機関になってしまったの見れば明らか。

227.知財の意味を理解する事が出来ない中国、韓国は参加出来ないルールを守れる国同士で共存共栄しましょうという、ブロック経済圏なんだが…

228. ディープスティトは白人だと言うイメージが強いが、本当は華僑なんじゃないかと思う。だから米国であれだけの工作ができ東南アジアでもゴリ押しが出来たんだろう。華僑投資家と企業は用心した方が良いかもしれんよ。中国の裏金を潰して行く方が良い。韓国人と中華、華僑は要注意。

229. いや、絶対無理だから。TPP新規加入の条件はTPP条項を全て無条件で受け入れることと、TPP参加国全ての承諾を得ること。例外はないし交渉の余地もない。横車を押し通す余地もない。故にどっちも中国には無理だし、最初から不可能だろこれ。

231. お前らが言う「核心的利益」に干渉することになるな。第三国を借金で縛らない。人権を守る。恫喝しない。技術や情報など盗まない。相手のことを尊重する。補助金で不正な競争をしないなどなど。ほら、核心的利益ばっかりだろ。

233. スイスの台湾外交承認で中国はかなり焦っている。頼みの欧州が中国に気付き目覚めてしまったから一帯一路どころか、世界の中国包囲網が着々と進んでいる。だからこそ、中国はいまTPP加入を申請してきた。また日本は世界の頑張りを無駄に終わらせるつもりか?世界が中国のチベット、ウイグルなどの人権問題に心を痛め、中国を変えようと動いている時にまた日本が世界の裏切り者となるつもりか?しかし、中国のTPP加入を喜んで受け入れるだろう、河野岸田野田の左派媚中総理誕生ならな

235. 株式の取引制限やってるのにTPPに参加させたら滅茶苦茶にされるのに決まってるだろ。

237. ※26加入には、オーストラリアとカナダと日本とニュージーランドの同意も必要ですファイブアイズが3カ国もあるので無理だと思う。

238. 約束を守る気が無い国は加入できない。引っかき回されるのが落ちだよ。

239. スパイ防止法が無い日本は、スパイは合法だぞ。

242.こんなのが入れるなら民主主義なんて一回潰れたほうがいいよ混乱してでも経済ごと新しい主義制度を作り直したほうがいい。綺麗事いって無法を肯定するとか一般人を馬鹿にしてる

243. 一か国でも不承認なら入れないが、日本一国が反対しても難しい。カナダやオーストラリア、或いは英国(まだ正式加入していないが)の意見次第になると思う複数の国が反対したら他の国も反対するだろうし、そうじゃ無ければ参加が承認されTPPは本来の意味(中国包囲網)を失う

244. 韓国も約束を守りそうにないから加入してない。ここが重要。支那人と朝鮮人は入れない。そう言ってるんだな。

247. 反日する国は黙るという褒美をあげるの?中国韓国北朝鮮は国際ルール破りウィルスばらまきウイグルジェノサイド、ライダイハン、拉致テロも国連には許されてる。国連が憎い日本攻撃の為に反日国家作ったのかだんまりで反日国家が暴走してるのかはシラン。だが、国連が酷い国家を野放しにすることで世界中迷惑してるなら、役立たずの迷惑国際機関

248. 中国は構造的に政治権力が市場をに介入しまくっている時点で論外だろ。

250. 一度流れたTPPを復活させた安倍元総理の意図はダイヤモンド構想と併せた対中包囲網の構築って意味もあるのにまあ分かってて言ってはいるんだろうが

251. だいたいやね中国は為替を国家が管理してるから輸出が有利になっているんです。つまりフェアでない国が加わったら儲かるのは中国だけ。それから中国は自国を非難する国が現れると平気で輸入を禁止するような国だからな。それはオーストラリアからの大麦の輸入を禁止したことでも明らかだ。WTOの勧告にも「そんな紙切れ一枚がなんぼのもんじゃ」と言って開き直るような国だよ。

255. 日本と西側の価値観守るため高市さんしかいないね

260. ※258崩す前にの各種著作権状態をどうにかせんと審査すら無理だよTPPも中国の身勝手コピー商法に呆れた諸外国が相手にしたく無いから締結が加速した。

261.参加するには共産主義を捨てる事つまり参加できないと分かって言っている「拒否された」と差別だの閉鎖的だの騒ぐ為か

264. ※261香港を無理に抑えた結果世界公認の外貨洗浄ルートを無くした結果外貨不足不況だから。

266. イギリスを早くに承認して外交力を上げろよ。どうせ、日本だけでは簡単にやられるだろ。というより、中国の回し者が沢山いるから簡単に入られるよ。一度入ったら中から崩壊させ、制度などは中国のやりたい放題になるよ。

267. ※2【拡散希望】高市女史の功績の一つで、戦時徴用の朝鮮人は約61万人というのは真っ赤な嘘で、実際には245人のみ、という事実を明らかにした!(高市氏のHPにも詳報あり)

マスゴミ、特に朝鮮に乗っ取られたNHKは絶対に報じないことなので拡散してほしい

 【産経抄】産経ニュース 2018/4/28 (一部抜粋)資料によると当時の在日朝鮮人約61万人中、戦時中に徴用労務者として来た者は245人にすぎない。資料は断じる。「大部分は、日本政府が強制的に労働させるためにつれてきたものであるというような誤解や中傷が世間の一部に行われているが、事実に反する」。資料は、高市早苗前総務相が外務省を叱咤して探させるまで、埋もれた存在だった。平成22年3月10日の衆院外務委員会で高市氏が「現在も有効か」と問うた際には、民主党政権の岡田克也外相はあやふやに答えた。「急に聞かれても私、把握していないので分かりません」。

269. 中国とはWin-Winになれないからねルール無視、盗み、脅し誰も賛成しないだろwww

271. 先に加入願い出た英国もまだ未承認なんだし、すぐ加入できるわけないぞ加盟国全部の承認が必要だし、話し合いを引き延ばしされて、先に中国が氏にそう

273. 中国がルール護るわけないだろ正確には俺様ルール以外認めてないだけだけど

274. ※270そういう問題じゃないからネ。環太平洋パートナーシップだよ首相官邸HPより『TPP協定は、アジア太平洋地域において、モノの関税だけでなく、サービス、投資の自由化を進め、さらには知的財産、金融サービス、電子商取引、国有企業の規律など、幅広い分野で21世紀型のルールを構築する経済連携協定です。』中国じゃ無理でしょ

276. ※228正確に言うとディープステートは支那人とユダヤ人の合作の可能性が高い

277. TPPの発足した理由を鑑みたら『正式に受理』するかぁ?!無法国家中国を牽制する為の組織なのにww

283.TPPって対中国の経済圏なので中国は入れませんよ

285.2F完全に消しておけよ。幹事長の椅子取り上げれば力は半減だろうけど金魚の糞のごとくくっついてるHも消しとけ。

287. わかっちゃいたけどチャイナって恥知らず過ぎて笑うな~にが大国やねんAIIBと一帯一路の運転はどうしたんだよw

288. RCEPでは輸入品の原産国表示が禁止らしいじゃんmade in China表記がよっぽど邪魔なのだろう

292. 日本壊し屋河野岸田じや、保守は全員逃げるね選挙で自民党に投票しない議員は半分になるよ何が夫婦別姓だそんなもの日本に無い

295.TPPをメチヤクチヤにする狙いだろジエノサイドは入れないの約束無視も入れません知的財産権守れない幼稚な中国は入れません価値観が違うから入れません中国と関わると人類の負け

297. 文句言われても無視してりゃいいや、って感満々だものなぁ。呼ばれてもない宴会に乗り込んできて喰いまくって金は払わんってやつ?

298. 落ち目大陸は爆買い工作やれてた頃で終わりだな!後はキンペ凄い凄い洗脳教育で人民服自転車に

299. 全会一致がまず無理だろ、台湾も入るんだし

--ここまで--

麻生さんが、「呆れた」とコメントをだした。それをみよう。

--ここから--

中国 「TPPに入ーれ…」  麻生「どの口が言ってんだ?」2021/09/17()

中国のTPP申請 麻生財務相「新規加入できる状態かね」と否定的麻生太郎財務相は17日の閣議後会見で、中国が日本やオーストラリアなどが参加する環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への加入を正式に申請したことについて、「今の中国が新規加入できる状態かね」と述べ、否定的な見方を示した。麻生氏はTPP参加11カ国が国有企業のルールなどを細かく定めていると指摘。「受け入れ側から見て、(中国が)ルール通りやるのは本当かという話になるんじゃないか」とも指摘した。

126:え? 中国が自由貿易を?

3: 加盟国全ての同意が無ければ中国は入れないんだよね?最後は力で押されちゃうのかね

60:オーストラリアに首を降らせるには行儀が悪過ぎたよな

5: これは河野総理小泉官房長官を見通しての発表だな

8:麻生に限らず日本人全員が持つ感想

12:オーストラリアとか東南アジアに中国側からの根回しが終わって、グズグズになる勝算があるからでしょ。ダメリカいないしw

66:オーストラリアは無理だろ中国はオーストラリアの農産物に輸入規制してるしオーストラリアは対中国で原潜まで購入するんだぜ

20:河野太郎ならOKするだろうな河野太郎だけは総裁選で勝たせてはいけない

37: 無理、参加規約的に資格得られんだろ。横暴出来る新しいもの自分で作れよ

45:参加国全ての承認必要なんでしょそもそも対中国の色が強い集まりアメリカいないからが最大の理由だろう取り敢えず元への為替介入を完全に止めて適正価格になってからもう一度声かけてな

139:>>58バイデンもそのちゃぶ台元に戻す気はないみたいよ

162: >>13945年前の大統領選の時は多数の両党候補ともTPP叩いてたからな。アメリカは個別協定路線が基本だから復帰はないよな

128: >>115麻生はダメとはいってない参加国の信を取る以前にお前さん加入条件満たせねえだろって呆れてる状況

116:そもそも奴らも参加したいと思ってるのかね?むしろ断られることを前提にそれを交渉材料に他のことで圧力かけてくスタイルなんじゃないか

117:端からダメだと分かってて加入申請してきた中国の意図はなんだ?東南アジア各国への踏み絵か?

131:弱小国は簡単になびくだろトップの数人に金渡せばいいだけだし日本は河野さんが総理になれば即決だね

--ここまで--

この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。なぜなら、世界でのネットの普及もあって、並立する主張を簡単に比較でき、世界の通常人は、より合理性の高い主張を支持するためだ。人食い中国人って、合理性・科学性を軽視し、知的正直をトコトン、ばかにする民族だ。宿痾としてもつ中国人の性向(特に合理性の軽視・知的正直をトコトンばかにする)が、中国の経済成長の足を引っ張っているのだ。合理性・科学性を軽視する限り、世界の人々から信用を得ることはできない。世界の人達から信用を得ない限り、経済が成長する訳があるまい。まぁ、なんだっけ、戦狼外交で世界の人々から信用を得られるという自信があるのなら、別にお好きにすればいいことだ。

★追記 大阪商工会議所の会頭が、中国のtpp参加を歓迎するそうな。なるほど、こういう日本人?がいるのだなぁ。

--ここから--

中国のTPP加入「歓迎すべき」大商会頭2021/9/17

大阪商工会議所の尾崎裕会頭(大阪ガス相談役)は17日の記者会見で、中国が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)加入を正式申請したと発表したことについて、「中国は世界の経済を構成する大きな国、要素。TPPに加盟することは、国際的な枠組みに入ることであり、歓迎すべきことだ」と述べた。また、尾崎氏は「米国はTPPから抜けてしまったが、これを機に米国もTPPに戻って、多くの国が助け合っていければいい」とも話した。中国がTPPに加われば、日本から中国への輸出品の関税が減免されるなどし、中国との貿易が多い関西企業も恩恵を受ける可能性がある。ただ、TPPは貿易や投資のルールに高い透明性や公平性を求めており、国有企業の優遇措置をとるなどしている中国が加入の基準をクリアすることは難しいともみられている。一方、17日告示された自民党総裁選について尾崎氏は、「今は非常に政治的、経済的に難しいとき。ここでかじ取りを誤ると、日本経済は相当大きな傷を負う。新総裁に誰がなるのかは分からないが、その事実を十分に認識していただきたい」と述べた。

【ツイッターの反応】

・有本 香 財界人と称するこんな人たちが日本を貧しく、弱くしてきたのだなあとつくづく。 

・やめとけ、荒らされるだけだぞ  

・反対です  

・金しか見えてないのかな。それを動かすのは中共なんだよ。  

・一度入れたら最後!  

・これだよ。すぐ先にある危機を予見できない。  

・ちょっと何言ってるか分からない  

・いつまでも中国頼りの経済って大丈夫か  

・予想通りの発言。財界からの発言は驚かない。

 ・どうかしてる

 ・中国では商品を買う時に箱を開けて本物か偽物か確認しないと騙される事がある。確認せずに買って騙されても騙される方が悪いという考え方だ。こんな国の商品、サービスが日本にズブズブに入ってきたらメチャクチャになるのは明らかだろ。中国のTPP参加は大反対だ。  

・経済界のお偉方は未だに大中国=大マーケットのお考えを捨てきれないのでしょうか?中国の今のリーダーはどなたですか?開かれたマーケットや自由貿易を期待できますか?尖閣などどうでもいいのですか?毎日ご苦労なさっている自衛隊や海保の皆様の事をお考えですか?TPP加入などとんでもない。  

終わっとるな….完全に中国の操り人形になっとるハニトラと金だろうか️まずもって中国がTPPに加入できる資格はない。悪魔のCCPが牛耳る中国を間違っても加入させてはならない  

・オール電化にするわ  

・いくら積まれてるの??危機感無さすぎではないでしょうか?  

こういう輩がいるんだね、頭おかしいか、ハニトラか?  

特アが絡むとロクなことがない。  

高学歴の雇われリーマン社長の典型やな。  

香港🇭🇰の現状を理解すべき〜IMFのごり押しはTPPの理念から乖離する。先ずはイギリス🇬🇧の参加有りき!  

ヤオハン、ユニクロ等から学ぶべき〜世界は脱中国🇨🇳へ〜  

大阪の恥!  

TPP加入条件をキチンと守ってくれるのであればOKじゃないですか、ルールを守ること、ルール違反は退会であることを条件に検討すべきだと思います、TPP加入は中国の国際法遵守の一歩になるかもしれません  

酷い認識。こんなのが頭なんだ。世界が見れないわ意識低いわ方向転換もできないわ柔軟性ないわ…。大阪ガスマジやばい。  

中国が加入するならTPP作った意味ないでしょ  

情けないですねえ。経団連も残念ながら同じですよ。  

こんな奴の下で働きたくないなぁ。  

ニュース観てないの?どこから世界の情報ゲットしてるの?  

問題点が多くあり、守れないことは必至。それを歓迎とは…。  

TPPに脅威を感じてるから骨抜きにして潰しに来たって理解できないのかな  

やっぱり大阪!  

“銭ゲバ”っていう死語を体現されてる方々。  

日本人の労働者に賃金を払うくらいなら、中国の安い労働者を雇ったほうが得だということ。  

阪神間に住んでると過去の財界人の方達が残されてきた文化が至る所にあるのが確認できます(神社仏閣、教育機関などなど)。それと比べるべくもないですが、今の現世利益至上主義的な財界人、ため息出ますね。  

まだこんなこと言ってる  

こんなことを言ったらこう言われるそんな想像力のカケラもないヤカラ  

財界人って、まだ中国で儲けられるとでも思ってるのかな?日本人としての魂を捨て、習近にまたしてやられれば良い!  

加盟国全部の承認が必要でしょ? それに中国の透明性なんてとても期待出来るもんじゃない、断れ。  

・中国は共産党一党独裁の国です。この意味分かってるのかな?中国が民主国家になったんならその説明は分かるけど…思考停止してるね  

・この方は本当に自身の頭で考え理解してるのだろうか?今現在経済ではイケイケ感はあるがいつ迄かな?

・方や社会主義で人民軍を多く抱える軍事国の非道が見えてないのかな。世界征服に重きを置く中国を理解していない。

  C国にいる日本の経済界、工場群がCCPの手のひらにガッチリ乗せられていてしかも人質のような存在なのを知ってか知らずかお気楽なもんだよね。。。  

ネットの普及とトランプさんに感謝。  

マネートークですね!!!  

商売の傍ら日本切り売りしてるだけ。  

大阪商工会議所がこんな事言うのでEXPO2025は到底支持出来ません。二兎を追う者は一兎をも得ず。  

・マンホールに花火を子供から大人迄楽しんでるんですよ?ガス菅に穴をあけて蓋を飛ばすかも知れない。水道の民営化なんかも避けたいと切に思ってます。  

頭おかしい。まだ、オーストラリアの方がマシだわ  

42. ルール守る気のない国と助け合いなんて出来るのか?今の経済界って世界情勢すらまともに見る事出来ないのかね 

41. 大ガスなんか内向きの企業を商工会議所に入れるなよ

39.たぶんハニトラだな!  

38. 金のためなら親おも裏切るようですね。 

37. 大阪カス(相談役)  

36大阪商工会議所が単独で中国と取引すれば済むことだろ損害が出ても大阪だけだし他国を巻き込んじゃダメ 

34. 頭の中が幼稚すぎて話にならない。 

33. ホームページ見てきたけど加入者ショボいよ。社員1名は当たり前、最大19名だった。 

32. 一体今まで何を学んできたのやら。助け合いが通用する相手ではないぞ。 

31. TPPって政府が介入できる企業はダメなので社会主義国家はダメでしょう。 

30. 韓国人並みの知性と情弱でアメリカからも懸念発言されているのに未だこんな発言するお爺ちゃんが居るのか日経新聞の読み過ぎだ。

28. まあオーストラリが長年の浸透工作に激怒してるし、輸出でも石炭禁止とか中国がやったからそれを理由に絶対に反対するだろうし、日本だって他国だって反対する。もし中国が参加するなら参加に意欲を見せているインドネシアは参加を見送るだろうし、マレーシアとベトナムは絶対反対する。ベトナムに反対されたら日本の中小企業も大企業も反対に回るしかない。それが大阪民国の連中には見えてない。企業人として3流以下ってことだな。 

26. サイレントインベージョンされているということですね。これほどまでに内部浸透が進んでいるとは。 

25. 大阪商工会議所のメンバーと家族は本当に中国に移住して欲しいわ。TPPに関しては全会一致が必須だし知的所有権・知的財産権の保護の観点から特アの参入は有り得ない。一帯一路とAIIB進めとけ。バスに乗った連中はバスの中で熱中症にでもなってんの?? 

24. ルール有りきのTPPだぞ勝手にルールを破られるのは目に見えている  

23.河野総理誕生なら中国加入だな 

22. >国際的な枠組みに入ることであり、歓迎すべきことだ国際的な枠組みに入るということであれば、歓迎すべきことだが云々かんぬんて少なくとも言うべき所をいきなり頭ゆるゆるで服脱いじゃう所が戦後教育の影響の根深さ、恐ろしさだわ。  

21. 売国奴は日本から消えよ 

20. 大阪も「国際化(笑)」で落魄れたもんだなあんたの所は約束事を反故にするんがデフォなんか?

19. そうやって技術やら生産やらとられて日本はここまで貧しくなったんやぞ 

18.中国や韓国のような最低限のルールも守れない国を入れるべきではない。

16. 大阪商工会議所の会員の皆さんとご家族の皆さん全員中国へ移住してく活躍してください

15. 団体とか政治とかすぐ入り込むからな 

14. 中国の甘い言葉に誘われ、中国に投資したわいいが技術は盗まれる。利益は日本に持ってこれず、撤退もできず、あげくのはて工場は二束三文で中国にとられ、投資資金は回収できない。 

13.貸し借りでガッツリ絡み合った所で中国の法律が変わりました、今後の取り引きはダジタル人民元だけになります。拒否?別に構いませんが払いませんよニカ!って話よ。 

10. 豪がすでに中国の加入交渉にNOを叩きつけたので無理です日本も当然「NO CHINA」ですが?ふざけた事ぬかしてる大阪商工会議所が中国に逝けおまエラはTPPの条項に絡む商売は一切出来ないと思え!ゴミ!客の消えた黒門市場でやってろ!カス! 

11. NO CHON も入れとけw非韓三原則だ! 

8. 大阪商人と言えば一流の商売人だったが、今じゃ落ちぶれて6流もええところだな。目先の銭に踊らされて、国家観も倫理も糞もない。鈴木商店という今は亡き素晴らしい企業が誕生したのは関西は兵庫だったんじゃないか?やっぱり大阪はダメだ。

7. 香港の体制維持の期限を軽く破る国ですがルール守ると思いですか? 

6. >また、尾崎氏は「米国はTPPから抜けてしまったが、これを機に米国もTPPに戻って、多くの国が助け合っていければいい」とも話した。あほかw助け合いのためにTPPがあると思ってるのか?w貿易の最低限のルールを決めるためにあるんだよwで、中国がTPPに入ってルールを守るのかって話だ

 9.>>6大体脳内お花畑、みんな仲良くおててつないで~の馬鹿能天気日本人の考えはこれw

5. ラッキー就任した目先の金に飛びつく三流経営者みてーな認識だな 

4. どうせ何も考えずに発言してるから気にするなwww 

3. 中国が入りたくてもTPPのルール守れないから無理だし 加盟国全部に了承してもらえるかどうかまあ無理だろう 

2.大阪も京都も終わったな金になるから国を売るんだろ?売国奴って言うんだよ。左翼と維新だらけだから成長しないんだよ?  

1. こいつTPPの中身を貿易だけだと思ってるんだろうか?  

12. >>1それな。

--ここまで--