▲表題の通りだ。
いや、なにかというと、中国が慰安婦がどうたら言っているからだ。
1945年までの日本と中国との間での戦時賠償問題はすべて完全に解決すみだ。
以下、新聞から抜粋。
2016年11月10日、中国外交部の陸慷報道官は記者会見で、日本に対して慰安婦問題を適切に処理するよう求めた。
先日、韓国、フィリピン、インドネシア、東ティモールの4カ国の慰安婦が来日し、日本の安倍晋三首相に対して公式な謝罪と賠償を求める手紙を外務省に渡した。
手紙では、昨年末に日韓が慰安婦問題で合意に達したことについて、国によって対応に差があることに抗議し、日本政府に被害者の心の声に耳を傾けることや、学校や社会で歴史に関する教育活動を行うことを求めている。
こうした状況について、記者から中国の立場を問われた陸報道官は、「慰安婦の強制連行は日本軍国主義がアジアなどの被害国の人民に対して行った深刻な反人道的な犯罪行為であり、その影響は今日も完全に消えてはいない」とし、「一貫して主張してきたが、日本は侵略の歴史を正視・反省し、歴史の教訓をくみ取り、責任ある態度で問題を適切に処理することでアジアの隣国と国際社会の信用を得るべきだ。
我々は日本が正しい歴史観に基づいて自国民、特に若い世代を教育し、彼らに全面的かつ客観的に彼の歴史を理解、認識させ、悲劇の再演を防ぐことを期待する」とした。
▲補足、感想など
なにを言っているやら。
冒頭でふれた。
1945年までの日本と中国との間での、戦時賠償問題は、完全に解決済みだ。
いまさら、日本はなにをする必要もない。
気に入らないというなら、ハーグの国際司法裁判所へ訴えればいいこと。
完全に解決済み。完全に解決済み。完全に解決済み。
しっこく言えば、日本が黒竜江省あたりでやっている、爆弾処理なども放棄してしまうぞ。
まぁ、日本にいる媚中派の二階さんとか、高村さんとか、福田さんとか日中友好議員連盟の先生方にたっぷり工作資金を渡して根回ししたらどうだ。
胸をドンと叩いて、よし、オレにまかせろ。
日本人をちょちょいと騙くらかして、金を出してやるさ—とか、もしかしたら、言ってくれるかもしれないな。(あぁ、今年の春頃か、三菱マテリアルの補償なんて、日本人を見事に騙した例だろう。クソッ、中国人の尻の穴でも舐めようかという自民党の高村さん達・媚中派国会議員達にいいようにはめられてしまった)
よかったなぁ。よかった。よかった。