2016年5月12日木曜日

在日エベンキ族の兵役忌避者が7月から公開される。

個人の情報(氏名・年齢・住所など)公開される—ということなのだが。
 さて、公開だけで終わるかな。
 公開というのは、その次には罰則が課せられるぞ—という意味ではないのかな。

 まず、ちょいと遡って、昨年の今頃の記事をご紹介したい。

 --ここから--

 徴兵:兵役忌避者の氏名・年齢・住所、来年下半期から公開
 朝鮮日報 630()

 来年下半期から、正当な理由なく兵役義務を忌避した人物の身元情報がインターネットで公開される。
 兵務庁は「入隊時期を過ぎても不法に外国に滞在している人物や、定められた日付に正当な理由もなく徴兵検査を受けなかったり、現役兵入営通知書を受け取っても応じなかったりする兵役忌避者の人的事項を公開する制度を施行する」と発表。

 こうした兵役忌避者の氏名、年齢、住所、兵役忌避の日付や要旨などが、兵務庁のホームページで公開される予定だ
 兵役忌避者の人的事項は、兵役義務の履行などにより兵役忌避事由がなくなるまで公開される。

 兵務庁は、公開対象の忌避者を選ぶため、今年7月から12月にかけてまず兵役忌避者の絞り込みを行う。
 次いで来年2月に兵役義務忌避公開審議委員会を開き、忌避者に釈明の機会を与えた後、下半期に最終的な公開対象者を確定させる計画だ。

 兵務庁の関係者は「誠実な兵役履行文化の定着・拡散のための措置」と語った。
 朝鮮日報

 --ここまで--

 記事にある来年の下半期とは、この71日のことであろう。
 で。
 日本にいるエベンキ族にも当然、兵役義務があるのだろうが、それを忌避する人間だっていそうだ。

 日本にいるエベンキ族及び日本人の言い分などが掲示板にあった。ご紹介したい。

 --ここから--

2016/05/10
 韓国が憲法を改正して憲法に納税と兵役を書いた意味が分かっていないようだな
 日本に住む在日の為に書いたんだよ

2016/05/10
 憲法の38条、39条、に書いて有る兵役、納税を誰もやる気はないんだ
 それで、誇らしい祖国、論理の矛盾を感じないんだ
 次は国は当然強行策に動く

2016/05/10
 わざわざ憲法にまで書いた納税と兵役をだれも果たさなければ 国は強硬策に出て来るだろ
 布石なんだよ、強硬策への、何で在日はそれが分からないのかな
 もう、いつでもやれる体制は、出来上がってる

2016/05/10
 2009年の民主党政権以降の長いシナリオと布石なんだよ。それがもうすぐ詰みに成る
 実に長い用意周到な仕掛けで国の命運をかけてやってること。気が付いたやつは、2013年頃に国外へ脱出してるな

2016/05/10
 在日の最後の頼みの綱が中国の蜘蛛の糸、プツンと切れるどころか、そんなものは無い、妄想。
 (金正恩が何か言ってたしマジで7月ありうるぞ)

2016/05/10
 コリアンのはなし日本人に関係ない

2016/05/10
 兵役は在日対韓国の戦争であって日本は口出しできない。特別永住者もなくす気配はない 。生活保護もネトウヨつんだ

2016/05/10
 じゃあ安心してろ。 もう外堀も内堀も埋まって天守閣に爆薬がセットされ、 後は押すだけ。

2016/05/10()
 韓国の憲法では国民全員に国防の義務を課しているね。
 朝鮮戦争が再開されたら赤紙が来るかもね

--ここまで--

 上で書いてあるように、兵役忌避者に対して、韓国政府は強硬策にでてくるだろうな。
 高額の罰則金の支払いとか、犯罪者としてどうとか—の話になるのかもしれない。

 書き込みにあるように、韓国政府が長い時間をかけてシナリオを書き、布石を打ってきたものだ。
 その最後の「詰め」のタイミングが近づいているようだ。