▲韓国大統領が完全に壊れてしまったな。
麻生さんと李韓国大統領が会談した際、先般の天皇陛下への侮辱発言など、そもそも言ってもいないし---と発言自体をないことにしたようだ。
は、は、は、---これが韓国人だ。これが朝鮮民族だ。
さすがにイギリスの産業革命に500年も遅れる民族だけのことはある。
発言自体を否定ねぇ。
こりゃ、約束も契約も知ったことじゃない—という世界だな。
会談後の麻生さんのコメントも、そもそも異なるものが話し合えるものか—という印象だ。
以下、新聞から抜粋。
韓国の李明博大統領は、麻生太郎元首相とソウルの大統領府で会談した。
双方は、世界経済の危機克服と 北東アジアの平和のために両国関係が重要との考えを確認した。
会談が、竹島問題で悪化した両国関係改善の契機となるか注目される。
麻生氏によると、李大統領は8月の「天皇謝罪要求」発言について、 「全然、そういう意味はない。
韓国に来いとか 謝れと言ったことはない」と説明したという。
李大統領は
「現在世界経済が厳しいので、両国が目指すものは同じだ。
両国の交流を通じて、互いが発展することを望む」と語った。
麻生氏は、「双方の歴史認識が一致するのは難しい。違う認識を前提に どうやって未来志向にしていくかが重要という話をした」と述べた。
麻生氏は両国の政財界でつくる日韓の 協力委員会出席のため韓国入りした。
▲補足、感想など
麻生さんのコメントは、チェ—この三百代言が—と舌打ちをしながら、政治家であるから未来志向のようにしゃべっているだけだな。
まぁ、李韓国大統領のコメントを聞いて、とうとう日本と韓国の間は、いきつくところまでいったな—と感じた。
賽は投げられた—と書いたのが8月かな。行き着くとこまでいくしかない—とで2月か。
なるほど、これはもう通貨スワップの延長もないな。
もう、いいじゃないか。
日本と韓国はそっぽをむきあっていればいい。
お互いにトコトン罵倒しあおう。トコトン悪口雑言を言おう。
なんとか慰安婦だとか—好きなだけ言え。好きなだけ、世界中で、「性奴隷」だとか言いふらせ。
日本も対抗策を考えて、これから順に対抗していくさ。
まず、日本の国会議員になるための資格として、自分の3代前くらい前までの出自を明らかにする—というような要求をしよう。