2014年11月16日日曜日

日中韓首脳会談のために、日本は過ち認めよ—と韓国人。

あぁ、声闘ねぇ。
 声闘とはいえ、原因と結果のつながり具合いをみていると、こりゃなんだ?と感じないか。
 日中韓首脳会談を開催 →だから、日本は過ち認める  ってなんだ?

 ふん、と思う。
 捏造慰安婦騒動は、日本人の名誉と尊厳に関わる問題だ。
 日本人・日本は、捏造慰安婦について謝罪も賠償も絶対にしない。
 だから。
 日中韓首脳会談に出席などしない。

 あれ、もう全て言い切ってしまった。

 以下、韓国の新聞から抜粋。

 北東アジアの地政学に再編成の動きが起きている。
 朴大統領 は、東南アジア諸国連合(ASEAN)+3(韓中日)首脳会議で、「将来に韓中日外相会談が開催され、これを土台に韓中日3ヵ国首脳会談も開催されることを 希望する」と述べた。

 中国からAPEC首脳会議に招待されなかった北朝鮮は、金正恩第1書記の特使として、崔書記をロシアに派遣。
 もつれていた韓国、中国と日本の関係改善の摸索、北朝鮮とロシアの接近が、韓半島の平和と安定につながるよう政府は外交力を発揮しなければならない。

 韓中日は、地域の平和と安定、経済協力などに向け、毎年首脳会談 を開催したが、日本が領土や歴史問題で韓中と対立し、2012年5月第5回会談以降、中断。

 韓中日は2012年の首脳会談で、3ヵ国の自由貿易協定(FTA)の交渉開始 の準備に入ると宣言。
 同年11月に交渉が始まり、これまで5回行われたが、FTAの水準と範囲 の合意にも至っていない。

 議長国を務める韓国政府が、韓中日FTAの締結を議題に提案。
 実現するなら北東アジア3ヵ国のパイを育てる外交を実現できる。
 韓中日の協力は、北朝鮮の核問題を解決し、韓半島の平和を実現するためにも切 実だ。
 外交的に孤立した北朝鮮は、ロシアに活路を見出している。

 崔書記のロシア訪問は、 北朝鮮とロシアの首脳会談の地ならしでもある。
 中国との関係が疎遠になった北朝鮮がロシアに接近することは、中国に対する圧力メッセージとなる。

 韓中日の首脳が解決策を模索することは、北朝鮮に抑止力として作用するだろう。
 米国だけでなくロシアとも対話し、北朝鮮を説得させなければならない。

 日本は、従軍慰安婦などの歴史問題に対しても変化を見せる必要がある。
 過去に対して誤 りを認めて態度を変えてこそ、韓中との関係を修復し、北東アジアの共同繁栄の未来を開くことが できる。

▲補足、感想など

 は、は、は—思わず笑ってしまった。
 なんというかなぁ。
 はっきり言えば、韓国・北朝鮮という国は、日本にとってもうどうでもいい国だ。
 別に、韓国との関係など改善しなくてもいい。
 このままでなんの不都合もない。

 そりゃ、安倍さんはいつでもドアは開いています—と言い続けるよ。でも、それは外交辞令ってものだ。
 世界から日本という国を見た時、「交渉を拒絶する国」と見られたくないからだ。

 しかしながら。
 冒頭でふれたように、捏造慰安婦騒動などは、日本人の尊厳と名誉に関わる問題だ。
 日本・日本人は、捏造慰安婦などについて、謝罪も賠償も絶対にしない。

 また、中国の習近平国家主席とは、先日、握手をすることで、東アジアで当面、武力的なトラブルは発生しませんよ—と世界へ向けて、アピールをしたばかりだ。
 東アジアで武力による紛争の発生しないことをアピールして、東アジアへの世界的な懸念を払拭して不利益が発生することを回避したのだ。

 だから。
 もう、日本の安倍さんは、中国の首脳、韓国の首脳と会談する必要など感じてはいない。
 日本の外相、官房長官などが、朴大統領の提案を歓迎する—とかのコメントを発表したようだが、それは例によって、日本側からの「外交辞令」にすぎない。

 日本は、過ちがどうたら--なんぞという話というか条件のついた会談など、絶対に応じない。

 日本から韓国への対応を繰り返しとなるが、確認しておこうか。

 あ、そもそも、捏造慰安婦問題とは、韓国政府と日本にいる朝鮮系洗脳工作員達が結託して、日本・日本人を卑しめ、日本人から金を巻き上げることを画策した国際的な陰謀だ。
 そして、日本の外務省等にも、田✕さんのような朝鮮系工作員が入り込み、高官となって、外務省全体の方向を歪めていたということ。

 い、捏造慰安婦騒動とは、「日本人」 VS 「韓国政府等 プラス 日本にいる朝鮮系洗脳工作員達(外務省などにいる朝鮮系工作員を含む)」 の声闘だ。

 う、慰安婦は単なる戦場出張売春婦にすぎない。日本政府・日本軍は、慰安婦と直接関係はない。
 え、日本と韓国の関係を改善する必要はない。
 お、韓国の朴大統領は、2000年頃まで、日本在住の朝鮮系洗脳工作員達と結託して、さんざん甘い汁を吸ったことが忘れられないだけだ。
 か、安倍さんは韓国の朴大統領と話し合う気などさらさらない。
 き、日本・日本人は捏造慰安婦に関して謝罪も賠償も絶対にしない。

 く、日本と韓国との間の1945年までのいざこざ一切合切が1965年の日韓基本条約で完全に解決済みだ。いまさら、日本はなにをする必要もない。

 け、日本の自民党・公明党に巣食う朝鮮系洗脳工作員たる国会議員(自民党の河✕さん、額✕さん、公明党の山✕さんなどなど)を政府の中枢に絶対に近づけない。

 こ、日本の戦後レジームは完全に崩壊している。だから、日本人は日本にいる朝鮮系洗脳工作員達(新聞テレビにでて偉そうにしゃべっている朝鮮系の新聞記者、論説委員、大学教授、官僚、国会議員、コメンテーター、義務教育を中心とする教師達)の言うことなど、まるっきり信じていない。 だまされない。ミスリードされない、扇動されない、洗脳されないよ。

 さ、非韓三原則を確認しておこう。
 すなわち、韓国へ関わらない、助けない、教えない---と。

 し、核心部分を繰り返したい。
 捏造慰安婦騒動は、日本人の名誉と尊厳に関わる問題だ。
 日本・日本人は、他者からのいわれもない侮蔑に黙って耐えることは絶対にできない。
 日本人・日本は、捏造慰安婦に関して謝罪も賠償も絶対にしない。

 、先日、韓国へ日韓議員連盟として行った日本の国会議員達をご紹介しておこう。
   おそらく、全員が朝鮮系の人間だ。

 自民(額賀副志郎、河村健夫、中谷元、金子恵美、武田良太、三原朝彦、竹本直一) 
 民主(白眞勲、中川正春、大畠章宏、直嶋正行、安井美沙子、 藤田幸久、岸本周平)
 共産(志位和夫、笠井亮、 紙智子、穀田恵二)
 結いの党 (寺田典城)
 維新(伊東信久、谷畑孝、鈴木望)

 公明(山口那津男、遠山清彦、高木美智代、石井啓一、中野洋昌、國重徹、興水恵一、樋口尚也、平木大作)