2015年6月19日金曜日

日本は法的、道徳的に責任があると、米学者。捏造慰安婦騒動。

なんなのだろうな。
 イエローへの人種差別のようなものかな。

 一体、なにを証拠に言っているんだ?

 以下、韓国の新聞から抜粋。

 安倍首相の歴史認識を批判する歴史学者の共同声明を主導したダデン教授(46)は、 太平洋戦争当時の従軍慰安婦問題をめぐる日本の責任について、立場を示した。

 今月、ソウル市の東北アジア歴史財団大会議場で、学術会議「韓日協定50年史の再照明」が開かれる。
 ダデン教授は、事前提出した発表文を通じ、主張した。

 ダデン教授は「こうした行為は、人身売買や拉致罪に該当し、国際人身売買に当たる」と語った。 ダデン教授が主導した声明に賛同した世界の学者は、187人からおよそ500人に増えた。

 ダデン教授は、「193040年代に日本軍によって強制動員された性奴隷の問題は、世界レベルで課題とされてきており、今後もそうあり続けるだろう」と。

 安倍首相は最近、慰安婦強制動員問題をめぐって「人身売買の犠牲者」と表現したが、行為の主体については言及せず、批判を浴びた。

 これについてダデン教授は「安倍首相は『人身売買』という用語を使うたび、誰が人身売買をやったのかという問いに答えられなかった。
 答えは簡単だ。日本の国家がやった」と断言。

 「慰安婦は、慰安婦を否定する人々が主張している、国家の最高レベルによって組織されたシステムに閉じ込められていた」という。

 またダデン教授は「被害者には、性行為を拒否する自由も、居住地や移住先を決める自由も、慰安所を離れて仕事をやめる自由もなかった。 日本軍は、慰安所が設置されたことを知っており、これは性奴隷にほかならなかった」と。

 東北アジア歴史財団の学術会議には、中国の管華東政法大学教授、 ドイツのウェルナー・ペニヒ・ベルリン自由大学教授、日本の樋口直人・徳島大学教授などが発表者として登場する。

 キム・ソンヒョン記者
 朝鮮日報

補足、感想など

 日本国が関与したって?
 どこに証拠があるのだ?

 記事を読んでいると、韓国から工作資金をもらった工作員だという気もするし、イエローに対する人種差別のような感情も見えるようだ。
 まぁ、多分、両方なのだろうな。

 安倍さんの「人身売買」とは、慰安婦の両親が、民間の女衒業者へ自分の娘を売り飛ばした---という意味だ。
 「誰が」売り飛ばしたんだ? という問いに安倍さんが答えなかったのは、「河野談話」を引き継ぐという姿勢を保つためであろう。(実質、河野談話は骨抜きであるが--
 まぁ、そこは誰にでも分かる—といってもいい。

 また、ダデンとかいう学者のいう「日本国が関与」というなら、その証拠を見せろよ。
 日本軍が関与した—というなら、じゃ、日本軍の兵士が慰安婦の食事の世話とか、宿舎の準備とか、報酬の受け取り、慰安婦への給与の支払いなどをした--というのか。

 日本軍は、公の組織だ。
 なにをするにも予算も取らなくてはならないし、ものを買えば、当然領収書が必要だ。
 予算をどうつかったかの書類も残ろう。

 日本軍が関与するとはこういうことなのだ。
 こういう資料が全く出てこないから、このダデンとかいう学者は、「最高レベルのどうのこうの」てなことを言っているのだろう。

 もう、なんくせ、いいがかりの類ではある。

 つまり、日本人を蔑視し韓国からお金を貰った工作員ということであろう。
 日本にいる朝日新聞などの朝鮮系洗脳工作員達と同類ということだな。

 つまり、なんの証拠もないが、日本人ならこんな悪いこともやりかねない—という推定だけの記事ということだ。

 こういう似非学者はもっと、非難を浴びて当然であろう。