2015年6月30日火曜日

うわさ話を信ずるなよ。日本が賠償する訳ないじゃないか。

いや、なにかというと、安部さんが3億円あれば、慰安婦問題は片付くといったとかいう噂がながれて、それを真に受けた韓国人がなんたら、反応しているのだ。

 馬鹿じゃないのか。
 なんともしれぬ噂ばなしに簡単にひっかるなよ。
 安部さんに聞いたって、そんな話なんかしらない—と否定される話なのだぞ。

 他人を騙すことは得意だが、自分が騙されるときはえらく簡単だなぁ。
 さては、トコトン追い詰められているな。
 まぁ、日本人には知ったことではないが---

 安倍さんは強かな、老練な政治家なのだ。
 そう簡単に、ひっかかるなよ。
 そんなに簡単に騙されるのでは、ちっとも面白くもない--

 息をするようにウソを言う民族が、なんともしれぬ噂話にはいとも簡単にひっかかるなぁ。

 以下、新聞から抜粋。

 韓国外交部の魯報道官は記者会見で、 日本の週刊誌「週刊現代」の記事に掲載された慰安婦問題に関する安倍首相の発言について、 「必要があれば日本政府側も立場を表明すべきではないか」と。

 記事をめぐり日本政府に事実関係の確認を要請するかを聞かれ、答えたもの。
 魯報道官は、 「通常、日本の週刊誌の報道内容については特に価値を置いていない」と。

 記事によると、韓国の尹外交部長官が来日する直前、 安倍首相は「オフレコ」の場で、 「慰安婦問題は3億円あれば解決できる。でも、カネの問題じゃないからなあ」と。

 魯報道官は、外務省の杉山外務審議官が講演で、韓中日首脳会談か、 国連総会で韓日首脳会談が開催される可能性があるとの見通しを示したことについて、 「現時点で韓日首脳会談の具体的な開催時期を論じるのは時期尚早」と。

 その上で、 「両国が持続可能な信頼を構築できる首脳会談を開催するための環境づくりが重要だ」と強調。


補足、感想など

 ほう、噂はうわさだ—と慎重な姿勢をみせた--ということだな。
 そう、単なる根も葉もない噂だ。
 まともにとりあうなよ。

 日本は、捏造慰安婦で謝罪も賠償もしないよ。
 また、韓国はもう日本が見捨て縁切りした国家だ。
 関わらない、助けない、教えない—どうでもいい国家だ。