2018年5月23日水曜日

北朝鮮は完全に詰んでいる。もう金王朝は崩壊せざるをえない


まぁ、崩壊したって、明るい未来がある訳ではない。
 世界最貧国としての厳しい現実がそこにあるだけだ。

 日本人拉致被害者は、日本へ帰ってくるだろう。
 同時に、北朝鮮の日本人拉致に加担した日本にいる土台人達の正体も暴かれよう。

 もう、金王朝崩壊後の世界を想定した方がいいようだ。

 まず、アメリカ・トランプ大統領のコメントから。

 トランプ米大統領は22日、ホワイトハウスが引き続き米朝首脳会談の準備を進めているとしつつも、一定の条件が満たされなければ中止、もしくは延期の可能性にも備えていると語った。
 トランプ大統領は文在寅・韓国大統領との会談前に記者団に対し、北朝鮮の非核化が来月12日に開催を予定する首脳会談の開催の条件との考えをあらためて表明。
 また、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の「保護」を保証すると再度確約した
 さらに、首脳会談が来月実現しない可能性はかなり高いとしつつも、実現すれば素晴らしいと強調。
 たとえ実現しなくも「それで良し」とし、いずれ違う時期に開催される可能性はあると述べた。

補足、感想など

 上の記事に関与した文章を

 --ここから--

 トランプ大統領が米韓首脳会談の記者会見場において6月の米朝首脳会談の中止に言及。
 FOXニュースのタイトルでは「delay」になっていますが、つまり予定されている6月のそれを中止するということですからロイターの記事タイトルも間違っているわけではない。
 昨日、ナショナル・インタレスト・センターのハリー・カジアニス氏が「もう開催はない」と断言していましたが、その方向性で動いていることに間違いはない模様。

 さて、CNNFOXニュースに書かれているトランプ大統領の言葉をチェックしてみましょうか。
 「首脳会談は開催されないだろう。すべてがご破算というわけではないが、612日に開催されるとは限らない」
 「今回開催されないにしても、おそらくはあとで開催されるだろう。他の時になるだろう。我々は(開催について)対話を行ってはいる」
 「北朝鮮は偉大な国になれるだろう。彼らが暮らしている現在のような状況でなければ」「彼らはこの機会を掴むべきだと考える」
 「それ(首脳会談)は612日にはできないかもしれない」
 「他の方法を排除するわけではないが、非核化は一気に行う用意をしている」
 「キムの安全は保証する。彼は安全で、幸福になるだろう。北朝鮮はリッチになれる」
 「それ(訳注:おそらく非核化のこと?)がうまくいけば、キムはとても(extremely)幸福になるだろう」
 「(首脳会談については)行われるだろう。最終的には。どのようにしてとか、なぜという話はできないが最終的には行われるだろう」
 この中止発言を受けてニューヨーク株式市場は小幅下落に転じました。

 CNNにも「アメリカ政府関係者はムン・ジェインが北朝鮮とアメリカの首脳会談開催に向けて、非核化の約束を安売りしたのではないかと考えている」という一文がありますね。
 やはり、ムン・ジェイン政権が間に入って話を膨らませていたというのは事実なのでしょう。
 米朝の間に入って話を調整しようという役割を自負していたようですが、北朝鮮の言葉を大きく伝え、アメリカの言葉を小さく伝えていたのではないか……というような感じです。
 北朝鮮がイヤイヤ期に入りつつあるのは、これが原因ではないかということですね。

 --ここまで--

 中国がアメリカの脅しに屈した以上、北朝鮮をバックアップする国なんて存在しない。
 まぁ、筆者が想像するに。
 金正恩委員長は、スイスへ亡命。甥のハンソル氏が次期委員長に就任して、ハンソル委員長のもとで、完全な非核化、日本人拉致問題などが解決---ぐらいに落ち着くのではないのかな。
 なお、当面の北朝鮮と韓国の「統一」なんてものは、ありえない。

 次に、上の記事についての日本人の感想をみてみよう。

 --ここから--

6カ国協議以前の、ブッシュと金正日の時とさして変わりがないやり取りに見えるけどなあ。
 決定的に違うのは、アメリカが軍事オプションを行使できる、もしくは覚悟があるということ。
 金正恩が情勢判断が甘いということ。韓国酋長がアホで真ん中で下手くそな踊りを踊っているだけということ。
 日本政府も腹くくってるようだし、だからパヨクが必死に倒閣運動やっているんでしょう。
 ロシアは静観しているが、ヨーロッパやシリアの方が忙しいし重要。
 中国も、韓国が朝貢国に戻ったので、北は体制が維持されれば核があってもなくてもどうでもいい。もっと言えば金正恩でなくてもいい。
 北朝鮮にとって、状況は詰みに近い。だから、美味しくなるように核を捨てることなんだけどな。
 金正恩はその辺うまく立ち回れなさそう。

※北は困りましたね。
 早期に決着させて経済制裁を解いてもらいたかったでしょうが、自らチャンスを潰してしまいました。朝鮮人が火病を募らせることになりますし、豊かになるとか、肉を食べさせたいとか煽られていますから、ジョンウンは眠れない夜が続きますね。
 まあいつものごとく他国の力を借りるのではなくて、朝鮮人のことは朝鮮人で決着を付けるべきだと思いますが。

※トランプ大統領以下米国首脳陣は北朝鮮の狡猾さを知り抜いていますが、最大のアキレス腱は北朝鮮にまるで無知な米国世論です。
 今回も「今回もやっぱりトランプが騙された、ほら見ろトランプは馬鹿だ」などと見当違いの怪気炎を上げる人々が続出しています。トランプ大統領もこの件に関しては強い世論に後押しされる安倍総理をうらやましく思っているのかもしれません。

※虚栄からの嘘そしてケンカを売ってる状態にすることばかり。いつも。

※まだそのターンではないと予測していますが、いつトランプ大統領がキレて空爆するかわからない怖さがあるなあ。トランプ流の圧力ってことなんでしょうけど。アメリカ側が瀬戸際外交仕掛けてくるとは面白いです。
 現段階ではアメリカ側も韓国を攻撃することで、米朝会談の決裂は避けてるように見えます。
 たぶん、いきなり軍事制裁をやるのではなく、こっからちょっとずつ圧力を高めて行くと思ってるんですが・・・。
 ウォッチャーには分かり切っていたことですが、それにしたってムンジェイン、変な場所に立つもんで米朝双方から挨拶代わりに殴られてますねぇ。

6ヵ国協議のときと決定的に違うのは、中露の経済状態でしょうか。ロシアはGDP1/3を吹っ飛ばされ、中国は数千兆円の外債を背負っている状態では、北に付き合って日米と対立するのは自サツ行為に近いです。しかも北は中国北東部と組んでいたようですので、言ってみれば裏切り者です。ですから、展開によっては中国軍が動く可能性すらあると思います。三代目が見事に身上を潰しちゃいましたね。

※日米はムンのこの行動を予想して、明らかに北を誘き出す罠にしたって分かってきたわ。
 北朝鮮は直接交渉から逃げまわって、各方面に命乞いを始めるだろう。ムンは北朝鮮の工作員なのに、カリアゲの破滅を早めてしまったわけで・・・ノム師匠と同じ運命?

※前にもコメントしましたが。
 アメリカは自分に銃口を向ける相手に対し決して容赦しませんから。これまでの流れは「日本の」韓国ウォッチャーに取っては予想通り。北の迷走も、韓国の馬鹿さ加減も完全に予想通り。
(・∀・)少しは観客の事も考えて意外性をシナリオに入れろよ。見ていてつまらんぞ。

※アメさんは日一日と南との距離を広げている。ムンムンのダメっぷりをこれ幸いと南との腐れ縁を北ごと切る気だったりして、同盟解消したらいくら南が北爆のとばっちり受けてもアメさんと関係無いからトランプにとっては好都合w

※トランプは油断するなよw
 朝鮮人は恥も外聞も無く簡単に斜め上の嘘吐くぞ。
 会談が終わって核廃棄で合意した後も核廃棄の途中から『核廃棄を続けて欲しかったら先に制裁解除しろ』とか絶対に言いだすぞwww
 米国はいつでも交渉を降りての軍事行動をするってポジションを維持しないと振り回されるぞ。

※米国が関税を掛ける時は戦争の予兆。北朝鮮はどうでも良くて支那の出方を伺ってるんだろ
支那が朝鮮側に着けばロシアも便乗してくるからね。大規模な戦争になる予感がする・

※キンペーにこうしろ言われて、言われたままやったら、中国すら手が出せない、ヤル気モードに入ったキチガイアメを本気にさせてしまった…。邪魔した韓国もろとも、火の海になるか、圧力はんばないだろうな。在日は、祖国の為にはよ帰国せよ。

※普通なら中国は梯子外すだろうねw北より自分可愛いだろうから。
此処でケツ持ちしても得るものないんだけど。アホのキンペーちゃんはケツ持ちするのかな?

※チャイナは嗅覚は鋭いからね。はしご外すと思う。属国なんてどうでもいいと思ってるはず。
 チャイナが本領発揮するのは、その後からだとおもうよ。


※米朝会談破棄=物理的非核化プラン発動。
 背後に潜む中露には更成る経済制裁発令。
 所詮ドルに元が勝てる訳も無し。
お前らもいきなり梯子外される可能性大だな、どうするXディは近いぞ?

 --ここまで--

 どこかの時点で、一気呵成に片付くという感じがするが。