2018年5月7日月曜日

慰安婦に日本人は一度も謝罪していないと外国人。日本人は捏造慰安婦なんぞに謝罪など絶対にしない


日本人は、捏造慰安婦なんぞに謝罪もしないし、賠償もしない。
 あれっ、すべてを言い切ってしまったな。

 韓国人との関連でいえば、慰安婦なるものも含めて、一切合切が1965年の日韓基本条約で完全に解決済みであり、日本人はいまさら、なにもする必要もない。
 この1965年の日韓基本条約での完全解決に不満があるというなら、ハーグの国際司法裁判所へ訴えろ。

 関係もない外国人から、日本人がとやかく言われる筋合いはない。

 以下、外国人(西欧が主か)の捏造慰安婦へのなんたら言っているのをみてみよう。

海外「日本は一度も謝罪していない」慰安婦の証拠動画に外国人賛否両論!
2017/7/11

イギリスのニュースサイトに、韓国の慰安婦の証拠動画に関する記事が掲載され、外国人から様々なコメントが寄せられていました。
 大多数のコメントは、日本に否定的な意見で、1965年の日韓基本条約時の謝罪と賠償、歴代の日本の首相が行って来た謝罪、2015年に交わされた最終的かつ不可逆的な合意などに触れる意見は皆無で「日本は一度も謝罪したことが無い」という事実とは異なるコメントがひたすら書かれていて、日本の主張を汲んでいるコメントはほぼありませんでした。
 彼らは当事者ではないので日韓関係に興味がなく、一連の流れに無知で、韓国の主張を一方的に信じていると思われます。
 いまだに欧米のニュースサイトでは、日本の主張が全く伝わっていないのが現状です。

以下、海外の反応を翻訳しました。

海外の反応

■ 正直、俺はこの記事はプロパガンダだと信じてるよ。日本人が北朝鮮に日本海にミサイルを飛ばすのをやめさせようとしているのに、この記事はこの地域の緊張を高めてるだけだよ。この記事を出すタイミングが俺には奇妙に見えるよ。共感:76 非共感:423

■ 日本人として日本人が悪いことをしたなんて信じてない。これは学校で教わったことだしね。欧米人は日本にまず来てみてほしい。日本人はとても調和が取れているし、日本社会は寛容で親切だよ。日本人がこんな悪いことを今までしたことなんて一度もないよ。共感:19 非共感:382

→否定否定否定、みんなが真実を知っているよ。共感:43 非共感:1

1945年に戦争は終わらなかった・・・?前に進もうよ・・・。共感:33 非共感:192

■ 戦後、日本は世界で最も平和な国になったんだよ。彼らは軍隊さえ持っていない。多くの国々が日本のようになればいいのに。共感:1 非共感:9

■ 彼女たちは日本軍の大将と同じくらい給料をもらっていた。報告書第49号では、慰安婦たちは、実際には慰安婦というよりは従事者だった。中国共産党がバックについている韓国人の宣伝するのでは無く、公式記録をよく確認すべきだよ。共感:29 非共感:23

■ 私たちはアメリカ軍と国連が朝鮮戦争時に行った米軍慰安婦問題を忘れてはいけないよ。謝罪と賠償を受けていない生存者は今も苦しみ続けている。私たちは彼女たちを救わなければいけない。共感:25 非共感:8

■ 彼女たちの目を見れば痛みがわかるね。なんて酷い経験だったんだろう。共感:1511 非共感:13

■ 日本はこの軍の行いを永遠に否定し続けるだろうね。共感:261 非共感:15

■ 日本はまだ否定しているよ。歴史教科書にこの問題を全く言及されてないし、若い世代は過去から学べないね。共感:202 非共感:13

■ 彼女たちは怖がっているように見えるね。共感:36 非共感:0

■ 彼女たちの挙動が物語ってるね。心が痛むよ。かわいそうな女性たちだ。共感:139 非共感:0

補足、感想など

 ふん、日本人への人種差別であろう。
 イギリスからなら、階層社会のエリートからの日本人否定発言であろう。

 えっと。
 慰安婦とは、戦場出張売春婦のことだ。
 彼女達の仕事であり、かなりの高給であった。
 戦場出張という部分が他国とは違うだろうが、運営していたのは民間の女衒業者であり、お客が日本軍兵士が多かったということも事実であろう。

 でも、それだけだ。
 日本軍が謝罪するとか、なんたらという話はない。
 韓国人がなんたら言っているとしたら、それはデタラメだ。