2018年5月22日火曜日

中村愛媛県知事って、なにがしたいのか。安倍さんを陥れたいということなのか


愛媛県に都合の悪い施設でも作ったということなのか。
 やっていることをみていると、ただただ、安倍さんを陥れたい—とそれだけを考えているということなのか。
 evenki族工作員?
 元文部省の前川さんと同じか。
 獣医師会のevenki族工作員と結託しているとかか?

 まず、新聞から抜粋。

 2018/05/22()
 学校法人「加計学園」の愛媛県今治市への獣医学部新設をめぐり、安倍晋三首相が2015年2月に学園の加計孝太郎理事長と面会したという県の文書の記載を安倍首相が否定したことについて、中村時広・県知事は22日、「それぞれの発言ですから、そうですかとしか申し上げられない」と話した。

 県は21日、加計理事長が15年2月25日に安倍首相と15分程度面会した、という加計学園からの報告を記した文書を国会に提出した。
 中村知事は文書について「国会に出したものも、何も改ざんする必要がない。ありのままの報告書類を提出した。それ以上は言いようがありません」と述べ、文書の信頼性を強調した。

補足、感想など

 文書の信頼性?
 首相だもの、日々の動静が記録されている。
 信頼性というなら、同じだろう。また、秘書が日記をつけているであろうから、愛媛県の文書が最も信頼されるというものではあるまい。

 いわば、いい加減な文書で、安倍さんを貶めてやろうという作為に満ちた行動としか受け取れない。
 一体、この中村さんという愛媛県知事ってなにものなのだ?
 ウィキペディアを見ても、なにも分からない。

 筆者の知識では、向こうが見えない。
 書き込みを拾ってみよう。

 --ここから--

安倍&加計&朝日(首相動静)&監視カメラ「会っていない」 中村知事「あとは国で議論して(放棄)」 http://netgeek.biz/archives/118950

安倍総理「会っていない」
加計学園「会っていない」
朝日新聞の首相動静「会っていない」
監視カメラ「会っていない」
中村時広知事が国会に提出した資料はなぜか明朝体とゴシック体が入り交じっており、改竄疑惑が囁かれている。中村時広知事はマスコミの取材に対して「言った、言わないの繰り返しになってしまうので、もう国会で議論してください」とコメントした。

13>>1 中村知事は文書について「国会に出したものも、何も改ざんする必要がない。ありのままの報告書類を提出した。 必要がないのにしっかり改ざんされた跡がありますけど? やっぱり必要があったんですね。

16知事がなんとかというよりも朝日に備忘録文書渡した職員がいるんだろ。クズが。

34まるで 愛媛県の職員が 聞いたことを書いたら それが真実となる。まるで今までと同じ メールの中に書いたら真実となるらしいな。

35前回出してきた備忘録には首相案件と書いてたけど今回の文章は総理案件と修正してきてるじゃん。フォントは明朝体、ゴシック混在で無茶苦茶だけどなw

39森友問題でもそうだけど ちょっと問題が下火になれば 怪文書みたいなのが出てきて マスコミと国会が騒ぎだす。ほんと何回目だよこれ? 一気に出せや

40総理の公式の面会記録とスケジュールの方がはるかに信頼性は高い。

46百田尚樹@hyakutanaoki
朝日新聞が鬼の首を取ったみたいに一面トップ記事で報じているが、当日の朝日新聞の首相動静には、総理と加計理事長が会ったという記述はない。 しかもメモには、総理のところの文章がゴシック体になっている。 その他の文字が明朝体なのに、あまりに不自然!活字のプロならすぐに気付くはず。 https://mobile.twitter.com/hyakutanaoki

57フォントがバラバラ…
日付の書き方もバラバラ…
数字の全角半角もバラバラ…
書類の中身の時系列もバラバラ…
新入社員でもこんな報告書書きませんよ…

89私は愛媛県庁の職員を信じてますと言った中村知事。フォントが変わってるのに気づかず偽造する職員。阿呆の巣窟かよ、愛媛県庁w

98今年の11月、愛媛県知事選があるそうなんだけど、きっともう諦めたんだよw

105そもそもそんな忙しい日にたった15分会う必要無いんだよなー、その日である必要無いし。

108愛媛県知事の考える着地点がわからん。
1.獣医学部新設は安倍により行政がゆがめられたから獣医学部を廃止したい。
2.獣医学部新設のプロセスに違法性はないが、安倍総理の説明に納得できないので謝罪させたい。どれなの? ほんと意味わからん。

125安倍は、加計が獣医学部を作りたいって事自体知らないって言ってた。

144この愛媛県知事
前の首相案件のメモのときも 「私は出すもの出したからあとは知りませんよ」 という態度だった。今回もそう どうもこの知事胡散臭い。岩盤に穴を開けられた獣医師会が裏で操ってるんじゃないか? この愛媛県知事を証人喚問するべきじゃないか。獣医師会と愛媛県知事のつながりを調べるべきではないか。

189自民党、その他の推薦で当選したのに、自民の足を引っ張るのか。反自民党の部下にハメラレタか、2期当選は諦めたか。

192首相動静に記録がない ・フォントがおかしい ・監視カメラにも映ってない ・新文書はまた聞きのまた聞き。糞パヨもう息してないだろこれ。

422さらに詳しい時事通信の首相動静
午前7時48分、公邸発。同49分、官邸着。
 午前7時50分から同8時13分まで、加藤勝信官房副長官。
 午前8時52分、官邸発。同53分、国会着。同55分、衆院第1委員室へ。同9時、衆院予算委員会開会。
 午後0時2分、衆院予算委休憩。同3分、同室を出て、同5分、国会発。同6分、官邸着。
 午後0時54分、官邸発。同55分、国会着。同57分、衆院第1委員室へ。同1時、衆院予算委再開。
 午後2時、衆院予算委を途中退席し、同3分、国会発。同5分、官邸着。
 午後2時

午後2時33分から同52分まで、米シンクタンク外交問題評議会のハース会長。
 午後3時から同33分まで、毎日新聞のインタビュー。
 午後4時9分から同43分まで、谷垣禎一自民党幹事長。
 午後5時30分から同6時24分まで、戦後70年談話に関する有識者会議。同27分、官邸発。同28分、公邸着。各府省庁の副大臣と会食。菅義偉官房長官ら同席。
 午後8時1分、公邸発。
 午後8時18分、東京・富ケ谷の私邸着。
 26日午前0時現在、私邸。来客なし。(2015/02/26-00:05

440改ざんされてるかどうかは知らんってwwww
安倍はそんな事実は無いって言い切ってるんだから、結果で見れば愛媛県が改ざんしたことになるじゃん?そんな事実は無いのに愛媛県側が勝手に書いたんだろ?

464というか、加計とは他の日に会ってるし、25日だけわざわざ密会する理由がない。
しかも25日以外に会ってる時は動静にも載ってる。

470このお馬鹿知事は、県庁内の書類は全て間違いがないと思てるのかね。愛媛県庁職員は楽でいいよね。適当に書いた書類も知事がすべて信用してくれる。ゼロがひとつぐらいなくても大丈夫だから、給与を10倍にしてもバレないよ。

539というか、安倍首相が言ったかどうかの伝聞信ぴょう性以前に、加計理事長の話の伝聞からして、理事長が否定してるんだがな。
つまり、「伝聞の伝聞部分を捏造した」という第2次部分のことを論ずる前に、「<伝聞があった(本当は1次伝聞すら存在しないのに)>という捏造をしたのでは?」 という最初の第一歩の伝聞の部分で既に疑義があるのよ。

564いくら昔からのマブダチだって言ったって、現職の首相に会うとなれば、 加計学園側は大事だし、首相と面会した日時くらいは、理助長の秘書の方で把握してるよ。秘書室に問い合わせれば、いつ首相と会ったかは全て分かる。 ただ、問題は、全ての日本人が、首相と動静に記載されていない時間に 極秘で面会している事は否定できないからな。 お前らだって、問題の日の深夜に首相と会ってるかも知れんのだぞ。 会ってないと言うなら、会ってない証拠を出せと言う話だからな。

584信憑性の高い文書なんだね?
8枚目の下から12行目~
地方創生特区にならないかとの質問に対し、藤原次長が地方創生特区はその数をどんどん増やしていくものではないので 考えていないと回答している。
柳瀬も同様に、そう数は増やせない(9枚目、25枚目)ことを問題にしている。

“本件は首相案件”についても総理(首相)案件なのは獣医学部新設の話(25枚目)で、加計に限定していない。
 これらから、この時点では獣医学部新設を1校に限定することは考えておらず、
 むしろどんどん増やしたい意向が読みとれる。
 つまりこの文書では、少なくとも加計(1校限定)ありき説は成立しないことが示されている。

 --ここまで--

 書き込みで、そこそこ、真っ当な反論がなされている。
 書き込みにもあるごとく、この中村愛媛県知事の、想定している「着地点」が筆者には、まるっきり見えない。

 ただただ、後先も考えず、闇雲に安倍さんを貶めることだけを考えているとしか思えない。
 まぁ、その言動は、自分の未来に影響を及ぼすことになろう。

*追記
 加戸前知事がコメントしている。

 --ここから--

 2018/05/23(水) 
 加戸守行前愛媛県知事「新文書は連絡・報告用のメモで、伝聞の伝聞」

 愛媛県から新たに文書が出たが、これもメモです。県庁職員は何でもメモして記録をとる。まじめといえばまじめ。ただ、公文書でなく、連絡、報告用のメモだ。要するに加計学園側が今治市に話したことを県が今治市から聞いて、メモにしている。漫画みたいな話で、伝言ゲームだ。
 (平成27年2月25日に安倍晋三首相と学園の加計孝太郎理事長が面談したことは)首相も否定した。首相は理事長と会う時間はないと思う。首相官邸で会えば首相日程に出る。官邸以外ならホテルで密会だが、それはないだろう。だから、2月25日に会ったという話は学園側の作り話か、想像をつなげてああいう話になったのではないか。信憑性は疑わしい。

 愛媛県の中村時広知事は県内の自民党主流派と衝突している状態だ。(文書の公開には)そういうこともバックグラウンドにあったのかもしれない。ただ、伝聞の伝聞の話を参院に出してどうするのか。聞いた話をメモにして外に出すなんて、常識ではありえない。
 メモはあらゆるものをきちょうめんにとるから、当たらずといえども遠からずのものだ。今度の場合は、首相に会ったら好反応だったと聞いたら、県にとってビッグニュースだから、それは書き立てる。あくまで私の推理だが、首相がきっぱり否定したのだから学園側の作り話だったと思う。

 岡山理科大獣医学部は首相の忖度のかけらもなく国家戦略特区を突破してできた。私学の獣医師らが日本獣医師会の意向を受けて、県をたたいてきたにもかかわらずだ。
 それにしても、獣医師会に一切メスを入れないというのは、不思議な国会だ。徹底的な「悪」は、既得権益を死守するために獣医学部の新設をつぶしてきた獣医師会なのだが。(談)


 --ここまで--