2018年5月5日土曜日

大笑い。金無し・人食い中国人が日本人をどう考えているか—だとさ


なにが大笑いかというと、中国にそもそも、世論なんぞというものがあるのか?ということだ。
 ましてや、中国で顔を出したインタビューに対して自由に回答するなんて、あり得る訳がないじゃないか。
 つまり、中国人に対するインタビューって、なにもかも「ヤラセ」なのだ。

 そして、そのインタビューへの反応もこれまた、「五毛によるやらせ」なのだ。
 まるごと、なんらかの意図をもった「でっちあげ対中国人インタビュー」という「サル芝居」を見てみよう。

 以下、中国についてのまとめコラムから。

 海外「中国人の考えはあまり変わってない…」中国人は日本をどう思っているのか?その本音に海外議論(海外反応)

投稿者
 日本と中国は複雑な歴史をもっています
 上海で中国人が日本人についてどう思ってるか聞いてみましょう

Q 日本という国の印象はどんな物ですか?
A 公的な場所での順番をよく守り道路がきれい
A とてもいい印象があって何度も日本に旅行に言っています
A 祖父と一緒に反日ドラマをたくさんみたので日本にいい印象はないです
A 日本の企業で働いているので日本人はよく働くのを知っていますし、日本に旅行した時にすごく通りがきれいだと思いました。しかし日本の軍国主義の事も学んでいますので複雑な思いを持っています。

Q 日本の事を思った時思いつくものを3つあげてください
A おいしい和食 清潔 快適
A 中国に対する敵対心、 アニメ 電化製品
A アニメ 精密さ ちょっとこわい

Q 中国のメディアでみる日本のニュースってなんですか?
A だいたいは悪いニュースです。日本の防衛省の攻撃的な態度とか。
A だいたいは安倍政権のうごきですね。日本の文化的なところはほとんど放送されません。
A メデイアに流れるのは日本が発展していて、きれいで礼儀正しいというところ 日本について学ぶならば本や映画、動画を見るべきです。

Q 日本人に対する印象ってどんな物ですか?
A 日本人の友達がたくさんいてみんなかわいくて親切、大人しいですね。
A 正直で自尊心が高い人達だと思います。 
A 日本に数回いってみんな礼儀正しく親切ですが距離を置かれている気がします。 

Q 日本人と中国人の大きな違いってなんだと思いますか?
A 日本人は中国人よりも行儀がいいと思います。 
A 1980年代以降の若い中国人にとってはそれほど違いはないんではないでしょうか 行儀が良くなってると思います。

Q 歴史的に日本と中国の関係はよくありません こんなに近いにもかかわらず これについてどう思いますか?
A 日本の侵略などこの100年ほどの間に起こったことのせいだと思います 
A 中国と日本は常に競い合っています。中国本土の人達は中国が発展途上だったころに違法に日本に入国していて日本に後味の悪い思いをさせています。今は状況がかわって中国人はずっと日本と対等だったと思いたがってる。そもそも日本と中国が良い関係だったことはないよね。
A 中国は他の国といがみ合わずにすむわけがないと思っています。近所の韓国、ベトナム、北朝鮮どこもかつて栄えて今はそうでもない

Q では1国間の歴史についてはどう理解していますか?
A  日清戦争について一番詳しく勉強しました 今思いつくのはこれだけ 
A  慰安婦と南京虐殺かしら。
A 日本人が南京で30万人以上をころしたと習いました。南京大虐殺の動画や写真をみんな知っています。
A  中国人が日本を嫌う理由は南京大虐殺です。ほとんどの中国人ははなしを聞くのもいやがる にもかかわらず侵略してきた国の文化が好きだというのを認めざるを得ない 複雑ですよね

Q 日本と中国の政治的な緊張を思う時日本についての考えに影響しますか?
A もちろんです 日本の高品質とかを学びたいが日本がしてきたひどい事を忘れてはいけない 
A 全く関係ありません。日本政府はきらいですが日本人には問題ありません 
A いまはいろんなところから情報が得られるので日本に対する意見を自分で決められます 

Q 日本の若者に歴史的な出来事を知ってもらえると思いますか?
A もちろんです それに対して負い目があるとわかっていてほしい。
A 知ってるといいなって思います 教科書にのっていて習う通りだとおもうし だけどお互い批判しあうべきではないとも思います もう過去は過去とするべき でも中国は国を強くして侵略されないようにしなければ 

Q 現在の日本人は彼らの先祖がした事について償うべきだとおもいますか
A 難しいですね 例えば僕の祖父が犯罪者だったとして僕はどうやってその責任をとったらいいのでしょうか とはいえ日本政府は戦争犯罪を認めて責任を取るべきだと思います。
A 国民が謝罪する必要はないと思いますが靖国神社があります なぜ中国に対する侵略に関する博物館がないのでしょうか。 

Q 日本は2012年尖閣諸島は日本の領土だと言っています しかし中国は1534年以来ここは中国の領土だと言っています これについてどう思いますか?
A 中国人としては尖閣諸島は当然中国のものです 何百年もまえから地図にそう書いてあります
A 話し合う余地もないくらい当然中国の物に決まってます
A かつてこの話題がもっとさかんだったころは父が夕食の席で話題にあげてました 

Q 李首相が公的に日本を訪問する事になっています 2011年以来のことです 協力しようとしてるのはなぜだと思いますか?
A 中国も日本もアメリカに対して緊張状態にあるからだと思います 
A 両国ともアジアにあって太平洋のヘリにあり良い関係を築く事によって領土問題を解決したいからです。隣国と仲良くする事で中国の国際的なイメージをよくする事もできるし

Q この訪問の結果どんな変化が見たいと思いますか?
A 領土問題の解決です。ここはゆずれないところですから
A もっと協力できたら良いと思います 第2次世界大戦のような事は二度と起こってはならない
A 個人的にはビザがもっと簡単になれば良いのにっておもいます もっと簡単に日本にいけたら良いのに 無理だろうけど

Q これを見てるかもしれない日本人に一言
A 中国人は日本人に偏見があるわけではありません。でも日本政府は責任を感じるべきです
A 僕たちの教科書から学んでほしいと思います。お互いに興味があれば学びあうべきです
A お互いに歴史をまなんでそれについて自分の意券をもってほしい 

5時間かかって14人をインタビューしました。14人とも日本と中国は仲良くするべきだと答えました。みなさんはどう思いますか?

補足、感想など

 冒頭でふれた。
 顔を出して、中国で自由のものが言える訳がない。
 そもそも、その部分に疑問をもつべきだ。
 これは、対日本への「なんらかの意図をもった宣伝」だと考えるべきだ。

 この記事に対する書き込みがある。
 それに五毛(日本語に達者な中国人が、中国人として、また日本人のふりをして書き込んでいる。五毛というのは単価で、一文章を書けば、それだけの報酬がもらえるらしい)が一杯出没している。

 非常に達者な日本語で、どの書き込みが、中国人なのか区別することも難しい。
 以下、書き込みを転記したい。

 --ここから--

日本は酷いことを沢山しました

中国人がどう思うが 選挙が無いから 共産党には関係ない

独裁体制維持の為の世論作りをなんで擁護するんだ?w

やっぱり中国系のサイトだよね政府がらみじゃないなら日本にも色んな資料が残っているから自分達で調べて見ると良い。私から言えば中国人を害して来たのは中国人であって日本を含めた外国人ではない。切っ掛けに人民ごと売り飛ばされたはずの香港人が中国に戻るのを嫌がり、中国人を嫌がるのは?と考えると良い

さて。ここでアジアのバランサーとしてのウりの出番二..掘るホル!< 丶 ` ∀ ´ >

中国政府「南京大虐殺の証拠は、五万とある」↑これ何年前の話、一個でエエから出せよ!

これって、中国人の反応じゃないのか?wってか、中国人の日本に対する意識は明らかに変化してるよ。天安門事件の前に教育を受けた世代と、後に受けた世代でw

なんで謝罪してないってことになってるのか本当に理解できない。何兆円も経済支援して歴代の首相が公式で謝罪してるのに、一体これ以上どうすればいいっていうのさ?

虐殺した死体がどこにあるんだよいい加減ありえない数字出してるの認めたら?責任あるとしたらそれは国民騙してる共産党だろう

動画のコメント見てきたけど酷いなまるで中国人が正しい日本が悪いみたいなコメばかり一応いくつか反論はしてきたけど。この動画に集まってるやつの意見を変えるのは無理だろうな絶賛軍備増強中で捏造が得意な独裁国家に対して日本が謝り続ければ全て解決!ってなるわけないだろ

中国人には歴史を捏造するのをやめてほしいどうやって30万人も殺すんだ?何のために? 死体の処理は? なぜ目撃者がいて、しかも言ってることがめちゃくちゃなの?なんで虐殺したのに人口増えてるの?逆に中国人は通州事件を知ってるのか?
日本人は中国人を嫌っているよ日本の生活保護を受給し、健康保険にタダ乗りし、そのくせ歴史を捏造して日本を誹謗中傷するのが中国人この前も警備員を暴行してたね

1937年の日本軍の南京進出では、蒋介石軍の略奪や更衣兵による銃撃が非難され、市民と協力して更衣兵を探し出して殺し、数日で南京の治安を回復した日本が絶賛されている。1949年の中国内戦も末期に、南京市民が虐殺されて無人の地になり、共産党が建てた記念碑では蒋介石の責任とされている。実際には、建国式典で集まっていたところを毛沢東がクーデタで襲い権力を奪取し党首席に収まった、真の首謀者は毛沢東ではなく頭の切れる周恩来辺りと睨んでいる

歴史を知ったからどうしろって言うんだ?中国人と会話する時は常に申し訳なさそうにしろってか?だったら永遠に中国人と会話することは御免だね。

まぁ尖閣諸島は中国の領土だったものを、日本が戦争のどさくさで奪ったのは事実だよな。

尖閣は日本の領土だよ。2000年になってからとか冗談でしょ。八重山の老人に聞いてみなよ。

語尾にアルが抜けてるそもそもあそこは沖縄や台湾の漁民が使ってた島だが領有を主張する国は無かったそんなに欲しかったら当時領有権主張すべきだったな

日本に勝ち目なんかあるわけ無いだろ。うん万人の反日が、国を挙げて職業でネット上に書き込んでるってのに。一方の日本といったら、歴史なんかまったく興味も無い一般人。特亜連中の作った嘘に乗っかて来て謝罪もしない自民、そんな自民に、ネットで野党と特亜をたたければスッキリの保守等、これで何をどう変えろと言うのよ。

まぁ在日中国人がうざいのは事実なんだよなぁ。日本は終わってるのにアベガーって言いながら日本で暮らしてないで、素晴らしい祖国に帰れよ。

中共政府がチベット、ウイグル、内モンゴルで暴虐を働き未だに続いている事を知ったら発狂するのではないか。天安門事件も知らないのであろう(/_;)"(-""-)"

まぁ尖閣諸島は中国の領土だったものを、日本が戦争のどさくさで奪ったのは事実だよな。
中国は清朝時代でも本土以外には興味が無かった台湾でさえ化外の地であり況してや尖閣など眼中になかった、近年になって地下資源に目を付けただけの事。

尖閣諸島は1969年に石油が発見されて1970年から中国が領土を主張開始中国国営地図ににも日本領土と掲載されているも回収を始める南京大虐殺はそもそも嘘だしな

こういうのを見るといがみ合うのはそろそろ止めてお互いに手を取り合って前に進もうよって思うよでもさ、こっちが謝っても許してくれないじゃん?韓国の慰安婦問題と同じでさこうしたら許してあげるよって提示がないのも何か納得いかないこっちが賠償金払って公的に謝ってもそんなものいらない、永遠に忘れてはならないことだって言って跳ねのけるじゃん。日本はどうしたら許されるの?

中国は元寇の謝罪をしてないなだから日本のことをとやかく言えないよな

アフィおいしいですね~

微力ながら、尖閣の件に関しyoutubeコメ欄にて,資料を添えて英文で反論しておきました。最低限の反論できるだけの英語力は、やはり日本人も身につけるべきだろう。

すげえな本気で南京大虐殺信じてるんだな

バカかよ日本人は日本に原爆落とされたことすら知らねぇ奴だらけだわ

無知な外人には中華思想から説明してやんないと理解しないよ。中華親子にとっては世界で支那が一番でその子分の朝鮮が二番。日本は島の野蛮人。大昔からこう植え付けられてるんだから、大戦があろうと無かろうと関係無いんだよ。日本が謝罪、賠償なんてしようが関係ない。自分達が日本より成功してないのが気に入らないだけ。だから、戦争関係無い話でも中韓はなんでも起源主張して日本下げしたがる。自分は延々と続く中華親子の反日に首をかしげる欧米人の知り合い達にはここから説明してる。みんな、それを聞くと納得してるよ。

古臭い中華思想の中の日本と現実世界における日本の地位とのギャップ。それと多民族がひしめき合う支那をまとめるのに共産党が必要な仮想敵国作成。そして現在の支那による周辺国侵略。これがあるから反日の為のねつ造をやめるわけがない。現実的には支那朝鮮は大戦を反日に利用してるだけ。

南京虐殺っていう、被害者数の怪しい、一方的に過大に喧伝されていることをもって、「ドイツのユダヤに対する行為と対応」とか言って自分勝手に比較されて語られるのはうんざりだな。
日本人は中国人や満州人を虐殺してないし、民族殲滅や最終的解決などを試みてもいない。
南京での被害をもって日本を、中国人への虐殺行為を行ったので、ドイツのようにするべきというのなら、ドレスデンなどに対して連合軍は同じように対応するべきなのか?
日本の南京攻城戦においては、ドレスデンに対する爆撃のように無差別だったわけでもないのに。
むしろ占領地域の住民から投降してきた捕虜軍人まで、行動を制限して移送して、強制労働を行わせて重労働と環境不備で大量に殺しているソ連やロシアについては何も言わないのかよ。
日本はそういう事も含めて戦争行為として判断していて、終戦とその後に行われた軍事裁判と、各国との損害賠償交渉の履行によって、すべては終了していると認識している。
今になって改めて、精神的なアレコレに対して対応しろと騒がれるのは、むしろ非常識さに腹が立つし、蒸し返しで政治的に利用する姿には吐き気がするわ。
当事国でもない外国人が、当事国での教育の内容も政治的に公表している公的立場さえ知らずに、謝罪すべきだとか対応すべきだとか語ることさえ、八つ当たり的に腹が立つわ。

嫌っててもいいぞ、こっちも別に好きじゃないし…中国に尊敬出来る点ある?大昔の遺産くらいのもんやろ

流石に日本語が怪しすぎるだろここの管理人

 --ここまで--

 日本語の達者な中国人が出没して、中国人になったり、日本人になったりして、書き込んでいるようだ。

 まぁ、こういう陰謀というか謀略では、中国人には多くのノウハウがあるのだろうな。

 冒頭のインタビュー、書き込みをみて思うのは、中国人には、日本を攻撃する手段として、南京大虐殺しかないのだな。

 しかし、日本と中国との間での戦時賠償問題は、1972に、田中角栄首相—周恩来首相との間で、完全に解決済みだ。

 日本・日本人は、謝罪も賠償もする必要はない。当然、南京大虐殺なるものについても、謝罪・賠償の必要ない。
 1972年の完全解決に不満があるならば、中国政府がハーグの国際司法裁判所へ訴えればいいことだ。
 日本政府・日本人は、中国政府が、国際司法裁判所へ訴えることを妨害などしない。
 また、国際司法裁判所で、日本側にどうたらしろ—という判決がでるならば、日本政府がしぶしぶでもそれに従うだろう。
 どうぞ、お気の召すままに。どうぞ、どうぞ。

 日本・日本人は、上に書いたルート以外に反応することはない。
 南京大虐殺って、なに? それって美味しいのか?