2018年5月23日水曜日

日大は、組織として卑怯なところだな


日本人が一番嫌うのは、「卑怯なやつ」だ。
 日本大学という「大学」の名誉の問題であろう。

 日本大学のトップが謝罪して、アメフト部の部長をクビにすべきであろう。
 なにより可哀想なのは、日大のob,og達であろう。
 あんな「卑怯」なトップのいる大学の卒業生か—と周囲から言われ続けるのだぞ。

 その日大の「卑怯ぶり」を見てみようか。

 日大アメフト部コーチ「潰せと言う指示の意味は選手の感じ取り方だと思う!指示があったか?なかったか?で言えば無い!」
 20180523

補足、感想など

 けっ、この卑怯者が---
 昔なら切腹ものだな。

 書き込みをみてみよう。

 --ここから--

・監督がいなくなっても、この土壌がある限り、再発してもおかしくない。日大アメフト部の対外試合、1年間停止が妥当。再発したら存続の理由なし、廃部が妥当!

・日大アメフト部は、廃部しかない??責任逃れして、タックルした学生一人のせいにして誤魔化している??許せないと思う??

・危機感が全くないな。取り返しのつかない仕打ちを受けるよ。

・子供を犠牲にして自分だけは助かろうとする子供を守るのが大人だろ。100歩譲って指示が無かったとしても事実以上に生徒の印象を少しでも良くしようと言う子供に対する配慮が全く出来ないクソ大学ってのははっきり分かる。

・選手が可哀想。

・ひどいな。こういう無様な日本人が裁かれないから、社会が沈滞してくんだ。

・選手がどう捉えるかまで予想して物事発言する能力なきゃ監督やコーチやらんでほしい。ましてや監督やコーチをマネージメントしてる大学に問題がある。多分こんなん氷山の一角…ただ公になるかならんか。スポーツだけじゃなくパワハラは絶対許せない。マインドコントロールだ。

・大人が子供に責任を取らせて恥ずかしくないのでしょうか…今後も子供の「受け取り方」で飯を食っていくと。

・アメフトで潰せっていう言葉はよく使われており、もちろん反則までして怪我をさせろという言葉ではない。少しでもアメフトをやったことのある人間なら決して間違えない。

・これオンエア観てて余りにも腹が立ってテレビ画面を殴りそうになった??コーチ陣は内田様にビクビクして逆らえないゴミ屑野郎だ。こいつをあのQBと同じように背後から高速タックルして倒れてから3周半捻り上げてやりたい??

・アメフトってフォーメーションとかチームワークが命だから、無線や管制塔まで使って試合中の選手を綿密にコントロールするものだと思ってたけど、それを頭から否定してくれたな、このコーチは。

・清々しいほどのクズ

・これ見た見た。あんまり横柄なので驚いたもの。

・廃部は確定的だな。教育の一環として存続の意味がない。安倍内閣と同じだ。

・こいつらを潰せって展開になってきましたね。

日大は、もう謝罪しても許されるレベルを越えてしまったな。1人の有能な選手がプレイする資格がないと勇気を出して言ったんだ。監督、コーチもだが、日大の上層部、アメフトの協会も全員今の立場にいる資格がないぞ。

・クソはどこまで行こうがクソ

・これがコーチって、こんな大学いきたくないわな。

・何処かに居ましたねぇ・・・自分が嘘吐いているのに「向こうが嘘吐いている」って言い逃れして未だに権力にしがみついてる人が・・・ シンチャンとかなんとか・・・

・完全に確信犯。廃部にするべきだが日大はしないだろう。連盟やらリーグやらも当てにならない。
他の大学のチームが日大との対戦を拒否するべきだろうな。

・廃部 → 1~3年間 部発足禁止監督コーチ部長スタッフ陣は大学から永久追放。知ってただろうレギュラーがいる 2,3,4年は、新アメフット部 入部不可部は大学の管理に。

・日大の宮川選手かっこよすぎやろ。あれが20歳の言動とは思えない。てか監督とコーチがあんな事言ったらアカンよね。

・ライブで見てたよ。立派だった。マスゴミはほんと酷かった。日大アメフト選手の償いとメディアの無慈悲 ひどいのは監督、コーチ、学校だけではない。

・選手の覚悟の謝罪後、日大のコメントにまたがっかり。期待はしてないけど呆れて言葉も出ない
ほんと控えめに言ってぶっ殺したくなるくらい日大、監督、コーチに憤りを覚える潰されるのはお前らだよ全くあーむかつく。次はどんな言い訳をしてくるの(^-^)

・真実を伝えるよりも自分たちの利益や理念を押し付けてくるばかりだからね、マスコミはどうせこの記事マスコミは読んでないでしょ。

・報道する側は自分が正義だと思い上がり過ぎてるよな、勘違いというか。「何でやめられなかった?」といってもあの状況じゃ無理でしょう

・なんでこんなにワイドショーなんかで取り上げられるんだろ。普段アメフトに関心なんかねえだろお前らw下らねえし騒ぎ過ぎ。

 --ここまで--

 アメフトを見る見ないの話ではあるまい。
 組織のありかたとして、なってないな—と感じるだけだ。