2023年12月10日日曜日

上川外相の判断は正しい 日本国は韓国による理不尽な裁判に対応する必要はない

 

日本、慰安婦訴訟に「上告しない…韓国側が措置を講ずるべき」2023/12/08() 日本政府は、李容洙(イ・ヨンス)さんをはじめとする慰安婦被害者が先月23日、損害賠償請求控訴審訴訟で勝訴したことに対する上告期限を迎えた中、対応しないという立場を再確認した。上川陽子外相は8日に開かれた記者会見で関連の質問を受けると「国際法上の主権免除の原則から日本国政府が韓国の裁判権に服することは認められない。上告する考えはない」と述べた。日本政府はその間、主権国家は他国の法廷に立たないという国際慣習法上の「国家免除」(主権免除)原則などを前面に出しながら、この訴訟に応じてこなかった。上告しない場合に裁判所の判決が確定することによる影響については「韓国側に適切な措置を講ずることを求めていく」と述べた。また「今回の判決は国際法、日韓間の合意に明らかに反するもので、断じて受け入れることはできないと韓国側に申し入れをしている」と伝えた。ソウル高裁は先月23日、李容洙さん、故クァク・イェナムさん、金福童(キム・ボクドン)さんの遺族16人が日本政府を相手に提起した損害賠償訴訟控訴審で、「1審判決を取り消して原告の請求金額をすべて認める」と判決した。訴訟費用も日本政府が負担すると判断した。

※まず、日本人の反応を示す前に、韓国人とはそもそもどのような民族であるのか、その概要をみてみよう。韓国人、日本にいるevenki族、北朝鮮人は、500年にも及ぶ李氏朝鮮という盗賊社会の歴史にトコトン圧し潰された民族なのだ。李氏朝鮮という王朝の様子をみようか。

*反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり… 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。

*イザベラ・バード 首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている。路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている。酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている。

*文盲率が9割だったのよ。 李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

*李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた。支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ。この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった。ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった。そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った。現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので、日本に反政府活動家がたくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた。大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せない。アジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった。しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した。おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである。

*大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された。これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた. 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている。他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した。内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑。

2012/12/06()朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。創始改名は朝鮮人の十八番なのだ。

2012/06/30() 朝鮮人のこういう僻んだ性格は日本に植民地にされたからだと思ってる人間が多いが実はそうではない。その証拠に江戸時代に日本に来た朝鮮通信使の様子を書いた記録を読めば分かる。すでにあのころから朝鮮人は些細なことにもイチャモンをつけ、何事につけ「日本が悪い」と 開き直るのが習慣として定着していた。それは自分たちが中国などに劣等民族とさげすまれていた鬱憤を、彼らの考える儒教的序列では 格下と見なしている日本に対して尊大な態度をとることで晴らしていたということが良く理解できる。つまり朝鮮人は永遠の劣等感を拭い去ることが出来ない民族なのです。劣等感で押しつぶされそうな自分たちの情けなさを忘れるために隣国に対して、わざとらしいほどに 居丈高な態度をとっているのです。

285. あいつらは反日の自覚も嫌日の自覚もないよ。ただ単に正しいと思う事をしているだけで、自覚があるとすればせいぜい抗日という認識だよ。仏像盗むのも、墓を掘り返すのも、火器管制レーダーを照射するのも、生の雉を食べるのも国際法を破るのも、領海侵犯をするのも、日本に密入国するのも、第三国に日本の悪口を流すのも金を払わないのも、物資を横取りするのも、不法売春をするのも、女性をレイプするのも全部正しい事だと認識しているだけだよ。

*✦韓国の反日は国是であり、憲法前文に反日(3.1暴動)を掲げて教育や政策にも取り入れ、様々な国際条約や国家間合意を反故にしてまで反日を優先したり、韓国大統領や政権与党委員長や、その他の議員が率先して天皇陛下や皇族方を侮辱したり、在韓日本大使館前がずっと無法地帯のままだったり、駐韓日本大使まで何度も襲撃されるヘイトスピーチとヘイトクライムを繰り返し、反日映画が人気ジャンルとして確立されていたり、東京五輪妨害等の嫌がらせをしたり、日本の文化・商標や農畜産技術等を含む知的財産・文化財など様々な物を盗み、反日デモでは秋田犬の生首を並べ、キジを殺して血を啜ったり、生きた豚の四肢を引き裂くなど・・・在日韓国人もこうした祖国の異常反日には沈黙しながら、在日外国人の中で犯罪率1位のまま改善もできないまま、日本の法に逆らって参政権や非一条校である朝鮮学校の無償化要求や、日本の教科書選定へ抗議やデマの流布、祖国の日韓基本条約反故判決などは支持。日本の嫌韓はこうした韓国人の異常反日・優遇要求に対するカウンターにすぎない。国や民族の根底意識から反日がある韓国人と日本の嫌韓は全くの別物。韓国人がやってきた事を文章化すれば一目瞭然。

2012/08/15()リショウバンラインといきなり宣言して 日本の領土だったのに韓国がここまでが俺たちの領地だ海の上に勝手に線を作ってしまった。韓国が勝手に作った線を超えた日本の漁師さんを捕まえたり殺したりした 韓国軍がバンバン銃を打って日本の漁師さんが44人も殺されて 日本の漁船が328隻も捕まえられて、日本の漁師さんが3929人も人質にされてしまった。韓国はその人質を殺されたくなければここまでを韓国の領地と認めろと日本を脅してきた。当時は日本には自衛隊が無かった、軍隊が無かった。日本は韓国の脅しを受け入れるしか漁師さんたちを助けられなかった。それ以降竹島を含む海域は韓国に乗っ取られてしまったんだよ。でも元々は日本の領地なんだ。というかさ、島国国家である日本と大陸である韓国で考えても、 陸地から離れた島を領有してるわけないじゃん。文明もないのに。

*✦20210524日 恨の文化ってあるよね。日本人的に""って怨みのようなイメージだけど、韓国人的には少し違う。簡単に言うと、虐めてもいい存在ってこと。言い換えると、日本人には何をしてもいいってこと。なぜなら格下だから。つまり奴隷ってこと。この奴隷って表現は露骨だからオブラートに包んで日本のことを""と呼ぶ。弟と位置付けられるのは気持ち悪いが、奴隷なんて意味には取らないよね。そうやってバレないように隠すわけ。まあ要約すると、日本人のことを犯罪者として扱うということ、それが恨の文化。犯罪者として扱うんだから、嘘でも責任転嫁でも借金を踏み倒すでも自分たちのしでかしたことを日本人のせいにするのでも、何をしてもいいってこと。歴史を捏造しても、会談内容を歪曲しても、レーダー照射しても、旭日旗にイチャモンつけても、約束を破っても、永遠に謝罪と賠償を要求しても、反日しても用日しても、何をどうしようと全てオッケー。その上で、日本人は文句を言うな!という接し方をする。これが韓国文化、いわゆる反日思想ってこと。

<以下、冒頭の記事に対する日本人からの反応>

日韓の間には請求権協定という条約で互いの国家間賠償は解決済みと明記されており、韓国側が責任をもって国内で対処すると議事録にも残っています。条約のみならず、アジア女性基金、日韓合意と何度も事実上の賠償をしています。それにも関わらず韓国は日本の対応を問題視している。しかし韓国ベトナム間においては、韓国は問題を公式に認めてすらおらず、ベトナムの原告に対し文政権は主権免除を言い訳に取り合わなかった。この違いは何ですか?韓国政府の対応の方がよほど悪質に見えますけれどこれをダブルスタンダードと言わずして何と表現すればいいのでしょうか?

*日韓基本条約を破棄する気であればそうすれば良い。当然その時に支払われた金額は利子をつけて返済してもらう。また不法に占領している竹島も強制的に取戻し、その間の使用料、取戻し元に戻すための費用も当然利息付きで支払ってもらうくらいの事は日本政府は行わなければいけない。

解決済みの事案なので上告してはいけない。韓国の国内問題として解決せよ、というだけで十分だと思う。韓国のこれまでの言動を見れば、譲歩して要らないことを言えば重箱の隅を突いて問題を拡大するだけなので、言質を与えない対応が最も望ましいと感じる。

*上川陽子外相は「国際法上の主権免除の原則から日本国政府が韓国の裁判権に服することは認められない。上告する考えはない」上告しない場合に裁判所の判決が確定することによる影響については「韓国側に適切な措置を講ずることを求めていく」「今回の判決は国際法、日韓間の合意に明らかに反するもので、断じて受け入れることはできないと韓国側に申し入れをしている」だけではなく、それ相応の報復が必要なんですよ。この件に関わった個人や判断を下した裁判官に対しては確実にです。

*そもそも論なんですけど、強制連行されたって証拠はあるんですかね?証言だけ?それとも証拠として日記か何かがあったのかな?韓国の司法とかどうなってるのか知らんけど、証拠も何もないのに「〇〇さんにお金騙し取られた」とか言って裁判おこせば勝訴できたりするもんなのか?

*文政権の時に起こした反日行動問題を何も解決出来ていないまま、韓国に融通来てきてしまった岸田政権です。マスゴミも大統領が代わり親日になって関係改善を推して来たが、何一つ解決されていない事を取り上げない。日韓通貨スワップなど直ぐに白紙撤回すべし

*日韓スワップ締結した直後これですか。日本では岸田自民がとんでもない事になっています。おそらくはこのグダグダのまま来年の総選挙に突入するでしょうが、直近の政党支持は野党の民主党が与党を上回っているとの事でこの流れから与党の勝利はないと思います。いずれにしても岸田政権では乗り切れる力は残っておらず、退陣して刷新を計るしかない。

1965年の日韓基本条約と請求権協定で解決済み。日本が支払った賠償金を韓国政府が個人への還元をせずに、国内インフラ整備に全額使い込んだので、韓国政府の問題。

*だから…賠償に必要になる「費用」は日本政府が韓国政府に既に渡してあるんじゃないのか?その中で対応するべきことであって…その「費用」がどうなったのか…何処へ消えてしまったのか…ってのは韓国政府の問題。収支決済を公表させるべし。

*やりたいのなら、やればいい。韓国が日韓基本条約や日韓請求権協定を破るのであれば、日本は韓国に残した資産を請求すればいい。その金額は数十兆円にのぼると言われている。

*既に決まったことをいつまでもいつまでも。既に国内問題なのだから、対応するわけない。そんなのもわからないのだろうか。未来志向になんてなれるわけないよね、こんなのばかり聞いてたら。

>「韓国側に適切な措置を講ずることを求めていく」>「今回の判決は国際法、日韓間の合意に明らかに反するもので、断じて受け>入れることはできないと韓国側に申し入れをしている」いい対応だと思います。ただ、もし適切な措置を講じなくても結局日本は何もしませんよねって向こうが思っている場合、何の効果もありません。脅しも必要です。外交なのですから。

*当然の事でしょう。韓国も早く民主主義で三権分立を確立してください。捏造歴史ばかり作文をしていないで、レーダー照射問題の謝罪や不法占拠している竹島の回復に努めてください。

*例えば日本に漂着する膨大な韓国のゴミの処理を日本の裁判所に訴えて賠償してもらうことも出来るはず。

*もし林が外相だったらまたヘラヘラ対応したのであろう。上川外相へのチェンジは岸田政権唯一のヒット。と言っても進言したの麻生さんらしいな。

2:韓国どうすんの?

4: 高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応すべきだろう。

5:韓国はいつまで言ってるの?

7:朝鮮籍と韓国籍を追い出して国交を遮断しろよ。

8:これしか言うことないよな。韓国は自分の首を絞めてるだけ。勝手にやって霊的に生まれ変われ。

12: きちんと「馬鹿には付き合ってられない」という意味を込めて言ってくれたのなら珍しくGJなんだがな。

15:当たり前の対応ではある。どの国の法廷でも「他国」を裁くことなんて出来るわけがない。

16: 韓国政府が責任を負え、という意味ですね。なんせ韓国側が条約違反になるから。

17: 相手にしないとまた嘘を言って世界に吹聴しまくるぞ。物乞い鮮人なんてそういう奴らだもの。

20: 三権分立も知らないのか日本は韓国政府は関係ないんだよ。裁判所が判決を下したんだから早く支払えよ。>>20三権分立は国内の権限を互いに制限するだけのものであって、他国には通じないよ。>>20外交権は政府にしかないんだぜ。司法が外交に口を出すのは三権分立違反。

26: 韓国制裁はよ、在庫処分はよ。

30: 従軍慰安婦訴訟ってまだやってたのか。あの韓国政府も朝日新聞さえもこれ以上擦ってほしくないから黙ってるというのに。>>30まだまだ訴訟が控えてるんだぜ。遺族にも賠償請求権が相続されるらしいから、韓国か日本が滅亡するまで終わらんだろうな。

39: まるで売春慰安婦詐欺乞食だな。

41: 制裁しない日本も悪いけどね。言ってきかせて理解する能力がない生物は殴らないといけない。韓国への対応に関しては、中国が全面的に正しい。

43: もう話合いは終わってるからね。あとは韓国の国内問題だからさっさと韓国政府が賠償すれば良い話。

44: これは日本公館を差し押さえるという奴だろ。面白いからヤラセて見たら?

51: 仮に、韓国内にて大法院にて日本政府が悪いという判決が出たとしょう。それで出来るのは韓国内における日本政府の資産差し押さえ程度、しかしそれはほとんど効果が得られないだろう。あと残るは外交にて日本政府に金ヨコセって言うか、ハーグに申し付けるかだね。後者はまあ無理だとして、前者はどうだろうな。>>51原告は日本政府に金寄こせって言ってる。韓国国内の日本政府資産差し押さえ出来ないのは流石に理解してる。政権変わったらまた喚いてくるかもね。>>52多分次に左政権が出来たら、これまでの問題事を総括する条約を結びましょうくらいは言ってきてもおかしくないと思ってる。無論日韓合意や日韓請求権協定や日韓基本条約は民意が得られてない不完全なものだったとか何とかで。じゃけん、今度は全国民の署名集めてからにしてくださいねーとしか。

54: 哀れな国だな。言われたことを理解できず言ったことを記憶できず認知症の患者のように永遠にこれを繰り返すんだから。

64: このまま国際法違反の判決が確定した方が韓国は困るんだから。そりゃ日本は高みの見物ですよね。わざわざ予告してからオウンゴールするようなもの。こっちが止めてやる義理は無い。楽しく顛末を最後まで拝見させていただきましょう。

65: こんな国と通貨スワップを締結したバカな政権があるらしい。

69 ✖ 丁寧な無視 〇 罵倒して無視。

79: それでもスワップ結んで韓国に好き勝手させてる日本の政治家は頭おかしいわ。いまだに統一の解散命令も出せず。仏像も返ってないね、徴用工、慰安婦像、竹島全部放置。>>79あのスワップって期限三年なんですわ。完全に今の大統領任期と被るんだよね、それがどういう意味なのかは少し考えれば分かると思うけど。

89: >>1何言ってんだよ!ここで韓国は日本との国交を断絶すべきだろ!日本はここんところ韓国しだいという対応だから韓国から国交断絶されても別にどうってことはないだろう。

109:当然だろ。下手に上告なんてしたら、日本にとって解決済の案件ではなかったと揚げ足取られる事間違いなし。

1. 断交したいみたいだからしてあげればいいのに。         

2. 朝鮮人はどうすんの?ノージャパンかぁ?        

3. 国交断絶が正しい。         

4. 「戦略的無視」これに尽きるとにかく無視。広告に起用されたらその企業ごと無視。 

5. 日本からの経済支援や投資が欲しい韓国はこれ以上ことを荒立てたくなかろう。        

6. あ――これはキツイ。誰か知らんがお気の毒よ。これをやられるとキツイ。裁判官ヅラで大上段から勝ちほこりを誇示した矢先。全無視して目の前で勝手にしたら?と言い放たれる。これをやられるとこいつの立つ瀬がない。         

7. ゆんゆんを胃潰瘍になるくらい徹底的に追い込むべき。        

9.売春婦像の撤去はいつ?         

10. 早く通名禁止、スパイ防止法制定しろや。         

12. 他国の法が何なのよとしか。        

13.朝日による歴史捏造を「終わった話」とはせず、過去を直視する不断の取り組みこそが大切だ。

20231208(金曜日)付 朝日新聞社説 ■日韓の歴史問題 不断の直視こそ必要だ>「終わった話」とはせず、過去を直視する不断の取り組みこそが大切だ。        

14. こんな事されてるのに、何故か韓国とのドル·ウォンスワップ復活させた国があるんですよ。聞き違いじゃないですよ。円·ウォンですらないんですよ。        

15. なにもしてこなかったら、大笑いしてやればいいんだよ。奴らが悔しがるのが、今から楽しみ。韓国は話を早く次に進めろ!

16.日韓合意や日韓請求権協定や日韓基本条約、を反故にしたってことかなー?         

18. この判決が確定しても、岸田が何の対向措置も取らないなら、ユン政権の間は日本政府への賠償請求とかの行動には出ずに、淡々と裁判の判例が積み上がるだけになる気がする。

19. 韓国人は無視すりゃいいが、この国際法違反を決定的にした裁判を世界中に公表すべきだな。ちなみに韓国人は人道に反する犯罪は時効も主権免除も適用外と明言したから世界各国は韓国人犯罪を断罪し韓国政府に請求出来るらしいぞ?。ベトナム戦争しかりラオスダム崩壊しかり。銃乱射事件とかも。         

20. ※13そんな恥知らずな社説を書いてるんかよ。朝日新聞め。         

21. いいかげん、通貨保障やめたら?自分の立場を分からせてやらんと対等な付き合いなんか出来ん奴らだぞ。

22. これって事実上どころではなく韓国の日本に対する宣戦布告そのものだろ?これはもう、在日強制送還待ったなしだね!         

23. さあ国内法に従って日本国の資産を差し押さえる?いつぞやの三菱の話の比ではないぞあれも結局有耶無耶だったが。        

25. >>4無視した結果、世界は韓国の味方になったんだがな。嘘つき慰安婦に日韓合意で10億むしり取られたの忘れたのかな?         

26. 根拠もなく日本人は罪人とする反日カルトに洗脳されてる議員がいる限り、韓国の詐欺劇場は続く。学術的に職業売春婦だと証明されてもなお捏造を前提に話が進んで行く反知性は異常過ぎる。         

29.>>16ムンが既に反故にしたけど岸田が許したから調子に乗ってるだけや。         

30. 外相が言ってんのは相手にしませんって事よね?        

31. 徴用工もレーダー照射もスワップも全部韓国の言いなりになってる岸田に何を期待してるんだ。

36. >>33某野党が邪魔しとんちゃう?コーーメイとかな。

37. 見ない 聞かない 相手にしない。助けない 教えない 関わらない。行かない 来させない 追い出そう!         

39. >>33はい、ネトサヨの嘘一件、頂きました 日本はとっくに撤去を求め、韓国側も了承済。>二〇一五年十二月二十八日、日韓外相会談が行われ、両外相による共同記者発表が行われた。この記者発表により、日韓両国間の、いわゆる「慰安婦問題」が「最終的かつ不可逆的に解決」されることが確認された。その中で、「韓国政府は、日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて、適切に解決されるよう努力する」と慰安婦像についても言及がなされた。         

41. >>25その合意が有ったから、その後韓国が何か言う度に世界から韓国が「なに言ってんだコイツ」って目で見られるようになったんだが。      

43. 竹島返還をやらないからなめられてる。        

44.できもしない×政府がやらない○韓国切っても日本には長期的に見ればメリットしかないんすよ。他ならぬ韓国人がそう世論を誘導してる。政府に腹は立つが虚しくはならんな。        

46.>>18政府やマスゴミには腹が立つがそれでも良いんちゃう?日本がやることはなんにもない。 

47. >>32解決してたんだ?自称徴用工問題。

48. >>39ウトロにもあるんじゃなかった?そっちはどないなっとん?まぁ韓国人が撤去するとは思えないけどな。 

49. >>損害賠償請求控訴審訴訟で勝訴したこと。これを乞食と言わなければ、何を乞食と言うんだ?まさに、何回もおかわりしてる乞食じゃねーか。(引用)香川県観音寺市の市議会議員が、SNSへの投稿で、韓国を「乞食」などと表現していた。 

50. >>34今の政府なら更にスワップもおまけ付け。 

51. これでいい上告?それは韓国の罠にはまることだ。わめいても徹底的に放置し実害があったら厳しく何度も鞭を打つことが朝人をしつける方法。        

53. >>47まあ解決してるといえばしているよな。昭和の時代に、日韓基本条約で。         

54. >>14おヴァカちゃんに教えてあげるよドルウォンスワップってことはアメリカの差金だってこと。何故ならドル建てスワップはアメリカ政府の許可が必要だからだよ。ウクライナやガザで忙しいアメリカはとにかく南鮮如きでも陣営に引き留める必要がある。なんだかんだ言っても在韓米軍基地は北京に対する強烈な牽制になっているんだよ。南鮮に塩対応するのは簡単だが北京に間違ったシグナルを送らないようにしてるの。

55. 本質を問わずに、適切か、不適切か、言葉の定義を議論しても意味がない。どちらが侵略者か言い合ってるイスラエルとアラブと同じだ。要点は具体的に、そういった行動をしてるかを、問題にすべきだろ。慰安婦達が金を貰って商売としてやっていたなら、売春婦は正しい表現だ。         

56.朝日新聞の捏造だとはっきり言えよ無能害務省。         

57. 欧米はそろそろ、人権問題、女性問題、そして歴史問題で韓国が国家ぐるみ嘘を吐くことに気づけよ。被害者の証言なんて当てにならないんだよ。韓国では。今だって偽証罪が世界一多い国なんだぜ。慰安婦の証拠は、そいつらの証言のみと来ている。奴らは親兄弟が若い娘をコリアン人の女衒に売った人身売買の恥ずかしい歴史の責任を日本に押し付けているだけ。だいたい韓国国内でも慰安婦に否定的な動きがある中、それに固執してるのは韓国の政界、マスコミと慰安婦で飯食ってる市民団体だけ。欧米の人権団体は韓国に利用されていることにはやく気づき距離を取ることを勧める。          

59. 21世紀の韓国内に現役の「慰安婦村」があり韓国政府がその村に告訴されている現実(韓国の新聞記事)韓国とは国交を断絶して欲しい(反日左翼は現地見て来いよ)。         

61. >>54知ったかぶりはどっちかな。そもそも、アメリカは韓国の同盟国なんだから普通はアメリカと直接やるよね。日本はそうじゃない。シグナルがどうとか言うなら日本を経由する意味なんかない。日本の意思も入ってるよ。まあ、アメリカ国債持ちすぎって背景があるのかもしれないが。         

62. >>3ほんと躾けなければならない時期に来ているとは思うわな。国際法を無視しわがまま言って引かなければ相手が勝手に折れてくれる、何故なら滅多に怒らない日本だからって悪い意味で学習しているからだ。あの日本が怒っている?信じられない、どうしよう?って韓国人に考えさせるくらい一度思いっきり突き放さないと駄目なんだって改善されないんだって一旦完全に断交し、渡航も遮断し輸出入も完全に停止させる、そしてどうするか韓国人に判断させる。それしかもう道は無いよ、いつまでこうやってズルズル韓国人に付き合ってやるつもりだよ?これを終わらせるために安倍さんが日本国民の反対を押し切って慰安婦合意したというのに。         

63.慰安婦合意で韓国政府がすべて責任を持つ事になってるしね。そもそもこの婆さんは年齢詐称疑惑がある上に。米軍慰安婦でさえなかった、本当に「ただの売春婦」って疑いがある。経歴から全て出させて検証してみるんだな。        

65. そう、お前らが自分で答えを出せ。誠意みせてみろよ。という事です。下手な選択したら韓国は終わりですぜ。         

66. 韓国の愚かな行いは日本国民の最高の娯楽。         

67. >あのスワップって期限三年なんですわ>完全に今の大統領任期と被るんだよね、それがどういう意味なのかは少し考えれば分かると思うけどどういう意味かも語れてないしスワップをわざわざ結んだ言い訳にもなってない。

-ここまで-